• 「絆の決闘者 第2弾」コラボレジェンドバトルが近日開催される
  • イベント期間は2024年2月22日から3月27日まで
  • レジェンドバトルではレジェンドデュエリストとのデュエルが楽しめる
  • イベントログインボーナスやイベントミッションでレジェンドバトル参加チケットを入手可能
  • チケットを消費してステージに挑戦し、勝利すると消費されるが、敗北した場合は返却される
  • イベントログインボーナスでは最大100枚獲得可能で、イベントミッションでも最大95枚獲得可能

【予告】「絆の決闘者 第2弾」コラボレジェンドバトル近日開催!

【予告】「絆の決闘者 第2弾」コラボレジェンドバトル近日開催! 2024年2月19日(月)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 レジェンドバトル「 絆の決闘者 第2弾 」を開催いたします。 レジェンドバトル 「レジェンドデュエリスト」と呼ばれる強敵とデュエルを行うことができるソロプレイイベントです。 特別なストーリーもお楽しみいただけます。 ◆開催期間 2024年2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年3月27日(水)23:59 ■イベント解放スケジュール 2024年2月22日(木)メンテナンス終了後 オープニング、第1話(初級~伝説級)解放 2024年2月24日(土)05:00 第2話(初級~伝説級)解放/イベントミッション追加 2024年2月26日(月)05:00 第3話(初級~伝説級)解放/イベントミッション追加 2024年2月28日(水)05:00 エンディング解放 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ レジェンドバトルへの挑戦方法 ホーム画面の「エクストラ」から「レジェンドバトル」を選択し、挑戦したいステージを選択してください。「レジェンドバトル参加チケット」を消費することでステージに挑戦できます。 ※ステージ解放条件を達成することで、挑戦できるステージが増えていきます。 ・レジェンドバトル参加チケットについて チケットはイベントログインボーナスやイベントミッションで入手することができます。 ステージに挑戦して勝利した時にチケットが消費されます。敗北した場合、チケットは返却されます。 【イベントログインボーナス】 期間中10日ログインでチケットを最大100枚獲得可能。 1日1回「レジェンドバトル参加チケット」を15枚配布いたします。 ※イベント開始日以降、毎日午前5時に更新されます。 ※チケットは直接付与されます。 【イベントミッション】 期間中にミッションを達成することでチケットが最大95枚獲得可能。 ホーム画面右上の「ミッション/ログインボーナス」から、ミッション内容を確認できます。 イベントミッションの中には、後日解放されるミッションもあります。 伝説級の勝利報酬 伝説級のレジェンドデュエリストは手強い相手となっておりますが、勝利すると以下の報酬が獲得可能となっております。 ◆ミッション報酬でコラボ称号が獲得可能! 伝説級デュエルに勝利すると、ミッション報酬として称号を獲得できます。 対戦相手として登場するキャラクターが持っている称号が獲得できますので、それぞれの伝説級に挑戦してみましょう。 ▼「絆の決闘者 第2弾」コラボ称号 ◆ステージミッションでレジェンドポイントが獲得可能! 伝説級のみ、ステージに設定されているミッションを達成することでレジェンドポイントが獲得できます。 ※獲得できるポイントが上限に達した場合は、ポイントは獲得できません。 ※伝説級以外では、ステージミッションはありません。 レジェンドスキル 「伝説級」のレジェンドデュエリストは強力な切り札「レジェンドスキル」を持っています。 しかし、プレイヤーもレジェンドスキルが使用可能になっておりますので、レジェンドスキルを使って強敵に挑みましょう! ◆タマ「伝説級」 ・ タマ スキル「ホワイト・ホープ」 3ターン毎に、タマのターン開始時、タマのデッキから進化でない光のコスト3以下のクリーチャーを探索し、1体をバトルゾーンに出す。その後、プレイヤーのランダムなクリーチャー1体を《予言者クルト》に変身させる。 ・プレイヤー スキル「ドント・エスケープ」」 各ターン、初めて自分のシールドがブレイクされたとき、相手のランダムなアンタップしているクリーチャー2体をタップする。 ◆ピルルク「伝説級」 ・ピルルク スキル「ロック・ユー」 各ターン、プレイヤーの唱える1枚目の呪文のコストは3多くなり、ピルルクの唱える1枚目の呪文のコストは3少なくなる。ただし1より少なくならず、かつその呪文の持つ文明の数より少なくならない。 ・プレイヤー スキル「フォーカラー・マイアズマ」 各ターン、初めて自分がクリーチャーを召喚した時、次のうちいずれかひとつをランダムに選ぶ。  ▶このターン、ランダムな相手のクリーチャー1体のパワーを-12000する。  ▶自分の墓地からランダムなコスト3以下のクリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。  ▶自分の墓地からランダムなクリーチャー1枚を手札に戻す。  ▶各プレイヤーは、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。 ◆ウリス「伝説級」 ・ウリス スキル「ブラック・デザイア」 ウリスのターン開始時、ウリスの闇のドラゴンがあり、ウリスの墓地が15枚以上あれば、ゲーム外から《悪魔龍王 ドルバロムD》1枚を召喚する。(この効果は、ゲーム中1回のみ発動する) ・プレイヤー スキル「アーク・オーラ」 各ターン、初めて自分の進化クリーチャーが相手プレイヤーを攻撃する時、そのクリーチャーをアンタップし、相手のクリーチャーをすべてタップする。 ポイント報酬 デュエルを行うことでレジェンドポイントが入手でき、集めたポイントに応じて様々な報酬が獲得できます。 特別イラストの 《運命の選択》(PR) や DMPP-24 SRチケット などが入手可能! ポイントを集めて「絆の決闘者 第2弾」コラボ報酬をゲットしよう! ▼「絆の決闘者 第2弾」コラボカード ▼「絆の決闘者 第2弾」コラボプロテクト ▼「絆の決闘者 第2弾」コラボ称号 他にも、 DMPP-24 カードパックチケット や アークポイント も獲得可能! 詳細は、レジェンドバトル画面の「報酬確認」をご確認下さい。 ※各話に設定されている上限ポイントに達した場合、そのレジェンドバトルのステージではレジェンドポイントは獲得できません。 第1話~第3話:それぞれ上限5000ポイント 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※レジェンドポイントが15,000PTに到達した場合、獲得できる経験値は一定値に下がります。 ※レジェンドバトル敗北時にも、一部のレジェンドポイントを獲得できます。 ※3ターン未満のリタイアおよびデュエル中断後にホーム画面で「キャンセル」を選択した場合は、敗北時のレジェンドポイントは獲得できません。 ※各ステージ画面に「既読ストーリーをスキップ」のチェックがありますが、今回のレジェンドバトルではデュエル開始時と終了時にストーリーは再生されません。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※プロテクトは、1種類入手すると全てのデッキに設定することができます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8611

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1591日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと236日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月18日(4.5周年)
あと53日
運営 株式会社 タカラトミー
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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アプリの落ちる頻度があまりにも多すぎて 良さを上回る不快感が勝る ゲーム環境をどれだけ整えようが、アプリそのものが不安定なので、結局落ちる 特に酷いのが、デュエマの一番の醍醐味の シールドトリガー発動からの逆転なども 処理の重さでアプリが落ちて、トリガーが発動せずにそのまま負けなんて事も多々ある アプリが頻繁に落ちる以外は満点だと思っているので、星3にしました (★3)(24/4/24)
個人的に思い入れのあるデュエマを久々にしたいと思い始めました。ゲーム自体はとても面白く懐かしい気持ちになります。しかし、ゲーム自体が重く、落ちたりすることも多々あります。その中でも今回ガチャを回したタイミングでゲームが落ちてしまい、1680あったコインが330になっており、カード自体は入手順にしても一枚も増えていませんでした。とても残念です。このようなことがもう無いよう改善されるとありがたいです。 (★4)(24/4/22)
カードゲームとしては大変面白いけれど、とにかく、 ・ロードが長い ・通信が遅い上に非常に不安定 ・アプリもしょっちゅう落ちる と、ゲーム体験やプレイする気持ちが削がれる不具合というか、実情が非常に残念…。 繰り返しになるけれど、対戦カードゲームとしては抜群に面白いのでどうかその他の部分を改善してほしい。 (★4)(24/4/17)
良い点 ・配布料 他のDCGをやっていないため比較はできませんがパックの配布料は多いと思います。デイリーミッションを毎回やれば週3パック剥けますし、シーズン報酬もマスタータッチすれば30パック貰えます。なので毎月それなりにやる気があれば無課金でもそこそこには戦えると思います。 ・環境 1番このゲームのいいところだと思います。1強のデッキやカードがなくメタがよく回ります。どのデッキを握るか考えることができるのはカードゲームとしてとてもいいと思います。 ・アッパー、オリカ TCGで活躍できなかったカードに調整を入れて環境で戦えるようにしてくれようとしてくれます。結果として活躍しすぎたり、活躍できないこともあるんですがTCGの時よりは明確に強いので使ってみようという気になりますし、ワクワクします。オリカ(オリジナルカード)は正直好き嫌いが分かれるところですが環境のメタを回してくれたりするので個人的には好きな要素です。 ダメな点 ・生成レート 要らないカードを砕いてポイントを貰い、欲しいカードを生成できます。よくある交換機能ですが、ハッキリ言って渋いです。渋すぎます。新弾が出るたびに1、2万突っ込める人はいいですけど無課金の人は相当カードの資産管理しないとポイントがカツカツになります。無課金でやるつもりなら本当に必要なカードかそうでないかの取捨選択がとても大事です。 ・重い これはやってる人が口を揃えて言ってることですが動作が常に重くモッサリしてます。文字で表現するのは難しいんで1回入れてみて下さい、きっと腰を抜かすほど重いです。 まとめ ゲーム動作以外や生成レートに目を向けなければ神ゲーです。無課金でも環境デッキを毎弾1個は組めるので楽しめると思います。 対戦ゲームとしては環境のメタ読みとかが楽しいので迷ってる人は是非入れて下さい。 (★4)(24/4/15)
いつも楽しくプレイしております! 一つ希望なのですが、対戦終了時にお互いのシールドと手札が見れるようになったら嬉しいです。 ただ単に何が伏せられていてどんな手札を持っているのか気になります (★5)(24/4/13)
このゲームは本家デュエル・マスターズを基にした別のゲームです。 したがって、本家デュエル・マスターズとは少しゲーム性が異なります。 具体的には、当時使いづらかったカードや能力に上方修正を加えて使いやすくしたり、オリジナルカードでサポートして戦えるようにしたりです。 その他盤面制限や能力の解決順など色々異なる点はありますが、そういうゲームだと割り切りましょう。割り切れない方は本家デュエル・マスターズをやることをオススメします。 本家デュエル・マスターズに飽きた方にオススメのゲームです。 (★5)(24/4/6)
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One thought on “「絆の決闘者 第2弾」開催!デュエプレに新たな挑戦者登場”

  1. 新しい「絆の決闘者 第2弾」コラボレジェンドバトルの開催が楽しみですね!レジェンドデュエリストとのデュエルや特別なストーリーを楽しめるイベントとのことで、期間中はワクワクしそうです。ログインボーナスやイベントミッションでチケットを獲得できるのも嬉しいポイントです。早くイベントが始まって、レジェンドバトルに挑戦したいです!

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