• 2024年2月22日から「絆の決闘者 第2弾」コラボセットが販売開始。
  • コラボセットにはパック、コラボプライズカード、スキンチップが含まれる。
  • 最大12回まで購入可能。
  • コラボプライズカードは特別イラストの中からランダムで1枚獲得できる。
  • プレミアム版のコラボプライズカードにはキラ加工とアニメーション表示が施される。
  • スキンチップを4個集めるとコラボスキンを入手できる。
  • スキンでホーム画面にナビ表示やBGM設定が可能。

【予告】「絆の決闘者 第2弾」コラボセット販売決定!

【予告】「絆の決闘者 第2弾」コラボセット販売決定! 2024年2月19日(月)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 2024年2月22日(木)メンテナンス終了後より、「WIXOSS」とのコラボセット第2弾を販売いたします。 さらに、コラボ第1弾のコラボセットも2024年バージョンで再登場! ◆販売予定期間 2024年2月22日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年3月28日(木)メンテナンス開始 各コラボセットの詳細は以下の通りです。 ◆販売内容 ・コラボセット 1500ジェム └DMPP-24 龍魂超決戦 5パック └コラボプライズ(PR)カード 1枚 └スキンチップ-WISH ACROSS 2 1個 ◆購入回数制限について 最大12回まで購入できます。 ◆コラボプライズ(PR)カードについて コラボ用特別イラストの 《聖霊龍王 アガピトス》(PR) / 《甲型龍帝式 キリコ3》(PR) / 《悪魔龍王 ドルバロムD》(PR) のいずれか1枚がランダムで獲得できます。 カードを指定することはできません。あらかじめご了承ください。 『絆の決闘者 第2弾 WISH ACROSS 2』のコラボプライズ(PR)カードは、プレミアム版のみとなります。 プレミアム版は、カード全体にキラ加工が施され、カード内の一部背景がアニメーション表示されます。 ▼コラボプライズ(PR)カード 《聖霊龍王 アガピトス》(PR) 《甲型龍帝式 キリコ3》(PR) 《悪魔龍王 ドルバロムD》(PR) ◆スキンチップおよびスキンについて 「スキンチップ-WISH ACROSS 2」を4個集めると、交換所でコラボアイテムのスキン(タマ/ピルルク/ウリス)いずれか1つと交換することができます。 スキンは、ホーム画面にナビ表示でき、さらに一部デュエルのBGMに『Strings of Soul』を設定できるようになります。 ▼スキンチップ-WISH ACROSS 2 ▼スキン —————————————————————————————————————————————————— ◆販売内容 ・コラボセット 1500ジェム └DMPP-24 龍魂超決戦 5パック └コラボプライズ(PR)カード 1枚 └スキンチップ 1個 ◆購入回数制限について 最大8回まで購入できます。 ※過去に発売した『絆の決闘者 -WISH ACROSS-』のコラボセットの購入回数は引き継がれます。 例)販売当時に1回購入していた場合、今回の『絆の決闘者 WISH ACROSS 2024』は残り7回購入することができます。 ◆コラボプライズ(PR)カードについて コラボ用特別イラストの 《連珠の精霊アガピトス》(PR)/ 《幻獣竜機ボルパンサー》(PR))のいずれか1枚がランダムで獲得できます。 カードを指定することはできません。あらかじめご了承ください。 各コラボプライズ(PR)カードを 1種類4枚揃える度に、同カードのプレミアム版を4枚獲得できます。 プレミアム版は、カード全体にキラ加工が施され、カードに金色の枠が追加されます。 ◆ 《連珠の精霊アガピトス》(PR)について 過去に発売した『絆の決闘者 -WISH ACROSS-』で入手した《連珠の精霊アガピトス》(PR)を分解していた場合、分解した枚数までの《連珠の精霊アガピトス》(PR)を、プライズカード交換(ショップ>カード購入>カード交換>プライズカード交換)にて、DMポイント2400で再度入手することが可能です。 ※本コラボセットの販売期間中のみ、交換可能となります。 ※本コラボセットでは《連珠の精霊アガピトス》(PR)を4枚入手することで《連珠の精霊アガピトス》(PR) プレミアム版を4枚獲得できますが、プライズカード交換で入手した《連珠の精霊アガピトス》(PR)は入手枚数にはカウントされませんのでご注意ください。 ▼コラボプライズ(PR)カード ◆スキンチップおよびスキンについて 「スキンチップ」を4個集めると、交換所でコラボアイテムのスキン(明日ヒラナ/小湊るう子)いずれか1つと交換することができます。 ▼スキンチップ ▼スキン —————————————————————————————————————————————————— 【過去(2021年)バージョンのスキンチップについて】 2021年4月29日の交換期限終了後、使用していないスキンチップはサプライチップに変換を行っておりましたが、今回の復刻にあわせて、お戻しいたします。 変換したサプライチップにつきましては、回収を行いませんので、ご安心ください。 セレクションポイント コラボセットを購入すると、DMPP-24 龍魂超決戦のセレクションポイントが5ポイント獲得できます。セレクションポイントが300ポイント(初回)に達すると「セレクションチケット」を1枚獲得できます。 獲得したチケットは、「DMPP-24 龍魂超決戦」カードパック購入画面のカード交換所から対象のカードと交換することができます。 ※2回目以降はセレクションポイント200ポイントで、セレクションチケットを1枚獲得できます。 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※コラボセット購入時に入手できるコラボプライズ(PR)カードは、それぞれ最大4枚まで獲得できます。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※交換期間中に使用せず余ったスキンチップは、交換期間終了後は1個につきサプライチップ10枚に変換されます。交換期間終了後、順次変換を行いますのでお時間を頂く可能性があります。予めご了承下さい。 尚、変換されたサプライチップは、プレゼントボックスではなく直接サプライチップへ加算する形で付与されます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8607

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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One thought on “「デュエプレ」に新コラボセット第2弾登場!WIXOSSとの再びの絆を感じよう”

  1. コラボセット第2弾の販売が決定したんですね!新しいコラボプライズ(PR)カードも楽しみですし、スキンチップを集めてスキンを手に入れるシステムも面白そうです。早くメンテナンスが終わってセットを手に入れたいです!

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