おはようございます。2022年08月31日 11時00分(水曜日)「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をお知らせします。【 前夜祭'22 イベント 限定ログインボーナス 開催中! 】
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セルランの推移をチェックしましょう
8月30日 前日の様子 |
ゲームセールス:4位
総合セールス:5位
無料ランキング:圏外
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22'8月31日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:8位
総合セールス:10位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2019年9月12日 |
何年目? |
1896日(5年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月12日(6周年)
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アニバーサリーまで |
あと296日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月12日(5.5周年)
あと112日
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運営 |
SQUARE ENIX |
ドラゴンクエストウォーク情報
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう!
ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく!
【冒険とともにライフログ管理!】
現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!
ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。
健康管理に役立てよう。
さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ!
どんなスライムに育つかはキミ次第!
【基本的な遊び方】
■モンスターとの白熱バトル!
近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始!
戦いに勝ってキャラクターを成長させよう!
■かいふくスポットをさがそう!
フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。
HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ!
【パーティを強くしよう】
■ぼうけんの仲間
クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。
仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう!
■モンスターのこころ
モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。
効果はモンスターによってさまざま!
装備してキャラクターを強くしよう!
【もっと遊ぼう】
■こころチャンス
「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。
めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう!
■メガモンスターとうばつ
フィールドで待ち構える「メガモンスター」。
ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう!
【便利な機能】
■ウォークモード
ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。
※アプリ起動中のみ有効です。
【動作環境】
動作OS: iOS 15.0 以降
動作端末: iPhone6s 以降
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。
※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。
※安定した通信環境でプレイしてください。
※タブレット端末では動作を保証しておりません。
※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
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リリース当初ちょっとやって数年ぶりにダウンロード。
やり込み要素が色々増えてて楽しい。
だけどどうしても解せないところがある。
あぶない水着などの露出が多い装備を男性型キャラに着せた時と女性型キャラに着せた時とで露出度が大きく違う。
具体的に言えば女性型に着せた時の方が圧倒的に露出度が高い。
これはおかしい。
男性型に露出度が高い装備を着せたい人間もいるのだし、こういう差を付けるから女性が差別されていると言われる。
概出装備は仕方ないが、今後出す露出度高めの装備は、男女の型を問わず露出度を同じにすべき。
男性型に着せたら変態っぽい?
ならその変態っぽい装備を女性型だけに適応させるのはおかしいと気づくべきだ。 (★4)(24/11/18)
こころSをたくさん集めないとレベルを上げても強くならないゲームです。
そもそもがメガモンや祠等こころSを集めるためには強力なガチャ装備が必要。
そしてガチャを回すためには気の遠くなるほどジェムを貯めて回すか課金しかありません。
無料で配布されるチケットでピックアップの更に武器が出るなんて稀。
今時SP装備で何とかクリアなんて時代じゃありませんし定期的に更新される祠やメガモンのこころを逃さず取るなら強力な装備が必要。
相当な強運の持ち主で良い頻度でPU装備引けてる人以外は結局結構な課金しないとキツイ感じです。
ドラゴンクエストウォークがある程度お金を使える年代層40〜60をターゲットにしていますので売り上げは高い水準で安定=課金してガチャを回している人がかなり多い。
ガチャはPU装備以外の使えない装備が多く一緒にされてることがほぼ絶対なので(PU装備限定ガチャイベ等除く)当たりの排出率もかなり悪い。
しかもウォークゲームなのに乗り物でやってる人の方が恩恵がでかい。※祠ランキングがいい例
。祠集め、こころ確定集め、強敵ひたすらタップ狩り、ツボ割り、小さなメダル集めもしかり。
ガチでやり込むには課金、乗り物使用がないとまずやり込めないゲーム。 (★3)(24/11/16)
私はもうバトルもガチャもどうでもいい惰性ユーザーですが、なぞり消しは楽しいのでこれからも利用します。運営さんありがとう。
皆様 運営がこんなの読みたくないと思う汚い言葉でレビュー書いてたら、希望する機能とか実現は遠いですよね。開発者の心折ったらもう遊べなくなっちゃうかも。
私も一つ述べるなら、プレイコインもっと拾えるといいなあ。あと目的地設定が面倒だから、通勤経路のどっかをオートで設定してくれるといいな! (★5)(24/11/16)
リリース当初も今も変わらずのなかなかの課金ゲーです。
最新装備の更新頻度が1ヶ月に約3回ほどあるのかな?過去の武器は粗大ゴミとなっていくシステムのエンドレス。
しかもガチャは渋いので天井まで回しても同じ部位が3つ4つ酷いと5つでたりして課金したことを後悔することも多々あります。
有償限定ガチャはほぼ仕事しない。ただ無心でポチっと押して毎回お金を捨ててる。
過去武器なんて錬成追加されてもほぼ粗大ゴミがゴミになる程度。
武器スキルの火力のインフレのせいで皆さんそう感じてると思います。
心性能はどんぐりの背比べ的な追加の形になってきてるし何だかなぁ…
むしろガチャ装備の火力性能をインフレさせず心で火力性能をインフレさせる方向性なら皆が楽しかっただろうにと思います。
ゆうべはお楽しみでしたねに至っては言うことなしの最底辺コンテンツ。
そんなの追加するよりドラクエお馴染みのスゴロク追加するとかしてほしかったです。
小さなメダルもせめて他人の家からも発見できたり、ツボックからは確率で落ちるとかにしてほしかったかな。
最初からやってますが楽しくてやってるよ!と言うよりは習慣と義務感で続けてる感じですね。 (★3)(24/11/15)
脳の病気になってしまい、医者から治療のため毎日散歩をするように言われたのですが、特に目的のない散歩は辛いし続かない…
そんな時、ドラクエウォークの存在を思い出し、五年ぶりにプレイしてみることにしました。
クエスト消化やココロ取得、レベルアップのために少しずつ歩かされますが、ゲーム感覚で進められるので気がついたら毎日一万歩を達成していました。(特に苦痛もなく!!)
バックアップを取っていなかったので最初からとなりましたが、復帰勢向けに基本職の経験値補正が入っていたため、すぐに追いつき追い越すことができました。
また、眠りのデータ取得によりゲームが有利になるモードも用意されており、睡眠のリズムも改善し、体調が目に見えて良くなりました。
リリース当初はあまり面白味を感じずアプリ削除しましたが、現在はアップデートにより飽きさせない工夫が増えていますし、何より健康を取り戻せたので感謝しかないです。 (★5)(24/11/12)
リリース当初からプレイしてますが、日に日にやることばかりが増えて時間が無い人間には手軽に遊べないかなと思います。
他にゲーム系アプリはいくつかやってますが、ダントツで時間食われます。
おまけに夏でもイベントでは外出を強要されるので今夏にはゲームをリタイアしました。
最近戻ったものの1日1時間歩いたくらいでは追いつける自信がありません。
暇が有り余ってる方で、他に遊んでるアプリも無いというのならオススメできます。 (★3)(24/11/11)
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