「ドラゴンクエストウォーク」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:19位
総合セールス:31位
6周年まで? あと295日(2025年9月12日)
サービス開始から? 1897日(5年2ヶ月)
運営 SQUARE ENIX
「ドラゴンクエストウォーク」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
私はロボットではありませんの所にチェックを入れようと押しても、ずっとクルクル回って10分待ってもチェックがつきません。 新しいデータでやり直すにしてもこれから先引き継ぎする時同じ事が起こると考えるとやる気が起きません(★5)(24/11/19)
秋になって遊びやすくなったけどもイベントは緩くなった 夏の大変だった頃と入れ替えて欲しい(★5)(24/11/17)
私はもうバトルもガチャもどうでもいい惰性ユーザーですが、なぞり消しは楽しいのでこれからも利用します。運営さんありがとう。 皆様 運営がこんなの読みたくないと思う汚い言葉でレビュー書いてたら、希望する機能とか実現は遠いですよね。開発者の心折ったらもう遊べなくなっちゃうかも。 私も一つ述べるなら、プレイコインもっと拾えるといいなあ。あと目的地設定が面倒だから、通勤経路のどっかをオートで設定してくれるといいな!(★5)(24/11/16)
マイレージで20連しても武器しか出ません。メタキン大剣、あまぐも、セレシア、グリザード、光の大剣など全てマイレージで武器だけ当たりました。(★5)(24/11/16)
脳の病気になってしまい、医者から治療のため毎日散歩をするように言われたのですが、特に目的のない散歩は辛いし続かない… そんな時、ドラクエウォークの存在を思い出し、五年ぶりにプレイしてみることにしました。 クエスト消化やココロ取得、レベルアップのために少しずつ歩かされますが、ゲーム感覚で進められるので気がついたら毎日一万歩を達成していました。(特に苦痛もなく!!) バックアップを取っていなかったので最初からとなりましたが、復帰勢向けに基本職の経験値補正が入っていたため、すぐに追いつき追い越すことができました。 また、眠りのデータ取得によりゲームが有利になるモードも用意されており、睡眠のリズムも改善し、体調が目に見えて良くなりました。 リリース当初はあまり面白味を感じずアプリ削除しましたが、現在はアップデートにより飽きさせない工夫が増えていますし、何より健康を取り戻せたので感謝しかないです。(★5)(24/11/12)
ずかん集めやすくなったら最高だなあ 虹まで集めたモンスター出なくなるクエストとかあったら集めやすいんだけど そうゆう仕様にするのは時間かかるのかな(★5)(24/11/11)
こころ満タンなのに気づかずメタキン心消滅した_(┐「ε:)_(★5)(24/11/10)
万歩計機能 スリープトラッカー カジノ ここまではこの5年で実現しました 後必要なのはポモドーロタイマー ストレスチェック todoリスト 独自のポイントコンテンツ タスクをこなしでポイントを貯める ご褒美と交換してポイントを使うなど ゴールド銀行 歴代ドラクエにはあるシステム ゴールドを預けたりアイテムを預けたり引き出したりできるコンテンツ ジェム銀行 ジェムを預け引き出したりできるコンテンツ モンスターじいさん スカウトモンスターを預けたり引き取ったり出来るシステム 星ドラにはあります 背景自由設定 宝の地図である地形を任意で好きな背景にできるコンテンツ 今夜はお楽しみでしたねの音声にサンディの追加(★5)(24/11/6)
ずっと続けてます。ジェムや福引券を使って遊べば課金なしでも結構楽しめます。絶対欲しい装備の時だけつぎ込めばいいかな? ストーリー以外にもイベントやほこらや地図などで飽きさせない工夫があって楽しいです。 ゴールドが貯まりまくるのでゴールドを使って福引きできたらいいのに。(★5)(24/11/1)
運がいい時は福引もピックアップが出ます。たくさん歩くほど報酬がもらえるから、沢山歩く人には優しいアプリ(★5)(24/11/1)
僕は小学6年生です。友達と一緒にやってます。すごく面白いゲームで課金しなくても楽しめて今では4人全員特急職になれました。これからも最高のサービスをお届けしてください。(★5)(24/10/21)
今年の2月から始めてめちゃくちゃハマって毎日楽しんでいます。運営さんにお願いがあるとすれば『ドラけし』たくさんやりたいのでフィールドで拾えるプレイコインを50から100にしてほしい!!くらいです。プロフィールにドラけしのハイスコア表示もあるとうれしいです。よろしくお願いしま〜す(★5)(24/10/19)
かれこれサービス始まってからやっておりますが、イベントが始まるごとに盛り上がるゲームだと感じました。掲題にも書かれている通り、上位を目指さなければ、無課金でも楽しめます。無償ジェム6万を貯められる根性とこころ集めをしっかりしていれば、高難度クエストやほこら、メガモンスターもクリアできます。他のゲームと比べればかなり良心的です。(★5)(24/10/19)
最高っす頑張って特急職作ってます もうそろ服集まってきたんでセレシアの武器出させてくれませんか(★5)(24/10/18)
今までリリースされてから5年間毎日遊んで来ました その中で作って欲しいものを上げていきます まず特級職のさらに上を作って欲しいです 次に実績を作って欲しいです あと謎の職を作って欲しいです 是非実装お願いします(★5)(24/10/15)
ダウンロードして2年 多分1日も休まずログインしてます。 これ以上の位置ゲーは出ないだろうなぁ ドラクエ世界観壊さず、ウォークして最高だ!(★5)(24/10/12)
辛辣なコメントが多いので、このゲームの面白い点を書こうかと思います。 おもしろいと言えばそうですねぇ…。 自分の時間とお金が、おもしろいように無くなってゆきます。あと、宿題に追われていたあの頃を、おもしろいように思い出させてくれます。そんなおもしろいゲームなので、皆さんがんばってやってみてください。 プディングの味は食べてみなければ分からない。ってやつです。 運営さん、星5つ付けときました。柳の下にまだまだドジョウがいるといいですね。(★5)(24/10/9)
ゲーム内容には概ね満足しています。 ただ歩くだけのウォーキングより、断然楽しめます! ただマップ情報がMapboxになってから、ウォーキングに適した遊歩道がゲームマップ上から消えてしまったので、遊歩道のマップを表示させる事と、各CMコンテンツの『後でまとめて見る機能』は欲しいかなと思います。 開発の参考にしていただけたらうれしいです。 自分は長く続けたいゲームアプリなので、無理のない範囲で微課金しつつ応援します! これからも頑張ってください!(★5)(24/10/6)
最新メガモンでも1.2年前の武器でも全然戦えるしレベル上げもメタルキングでそこまで苦じゃない ドラクエ好きがレベリングで音上げてんじゃねえよ(★5)(24/10/5)
リセマラをかれこれ100以上やってるが、メタルスライムの大剣が一度もこないのに確率が低い武器が複数きたり、メタルスライムの装備が偏ってでます、表記詐欺ですよね?違反ですよ、早くサービス終了すべき(★5)(24/10/5)
クチコミ検証結果 ・よく落ちる… 落ちません!!たまにWiFiからモバイル回線に切り替わる時に固まる事はあっても落ちる事は無い! スマホのスペックの問題を運営に幾ら言っても解決されませんよ笑 ・ガチャ排出率… これで悪かったらゲームやる資格ないすわ リセマラして1000連回したけど大剣が出なかったってニキいましたが流石は貧乏人!! 金はないけど時間はあるタイプなんだね笑 ついでに運も無いのかな? 運営が無能って笑 鏡を前にして大きな声で自分に対して言うべき ちなみに10連×15回(チケット含む)で大剣は2本出ました 始めて2ヶ月になりますがらいじんのやりとタクトの排出率がヤバいのは事実すわ ・歩数カウント… 確かにカウント基準が謎 歩いてるときにこそしっかりカウントして欲しいですね 他社の歩数カウントアプリはほぼ正確ですがドラクエウォークは非常に不正確です 歩数ミッションが有るのにコレはちょっと問題かなぁと とは言え十分に楽しめる内容になってます 無課金でやって運営に文句を言うしか出来ない恥ずかしい低スペック貧乏人はそもそもやらないのが良いかと思います!! ガチャ排出率良すぎやと思います 他のゲームと比べてやけど メタルキングの大剣4本出てますがガチャ排出率悪いのかな 日頃の行いが悪いから何じゃないのかな?(★5)(24/10/3)
ガチャが何も出ないとか、ゲームが同じ事の繰り返しだとか、色々文句言ってますが、このアプリは歩くのがメインで、ゲームはおまけなんですよ?万歩計のついでにゲームしているだけなんですよ?(★5)(24/10/2)
いつもめっちゃ楽しませてもらってます!ありがとうございます!ここで1点要望になるんですけど、最近追加されたおやすみ機能に睡眠用BGMや、自然音などを好みで流せるようにしてほしいです(★5)(24/9/30)
完成度が高く飽きない。 リリース時からガチャの結果を記録に取ってますがまあ不審な点はないかな。 7%だと欲しいのはなかなか出ないけど、出なくても他の武器でなんとかなる所が一番いいところかも。(★5)(24/9/29)
「ゆうべはおたのしみでしたね」のバックグランド機能が欲しい!ずっとスマホ付けっぱなしだとバッテリーの寿命が減ってしまうからなんとかバックグランド機能を導入して欲しいです!それ以外は特に不自由な点はありません(★5)(24/9/29)
歩く動機付けとしてアプリを入れましたが思いのほか続いています。自身への体型の変化とゲーム内のレベルアップとを自分のペースでゆっくり楽しみたいと思います。50代男性より(★5)(24/9/25)
始めた頃に手に入れたメタルキングの剣しか火力になる武器が無い(★5)(24/9/20)
お願いします🙇‍♂️スラミチ様来て欲しいですまじでお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️(★5)(24/9/19)
リリース当初から楽しませて頂いてます。 5周年おめでとうございます。 このアプリのおかげで、毎日散歩のために外へ出ることができます。 こころというシステム、アジャイル開発の鏡のような運営、一方で一度決めた事はめったなことでは変えない運営に感服しています。 色んな意見コメントがあると思いますが、今後うん十年も続くアプリであって欲しいです。 そのための微々たる課金なら厭いません。 これからも毎日このアプリを開きます。(★5)(24/9/18)
カジノにスペシャルルーレットステージ追加してください!もっと最高のゲームになります!(★5)(24/9/16)
新しいモノ好き&飽き性の私が5年間皆勤賞‼️ 良い点 イベントも定期的に更新され、工夫されている。 ゲームとして最高の出来。 悪い点 ガチャがちょいきつめかな? (最近最高レア度確定チケとか配布されてるよ! 控えめに言って最高なゲーム!これからもよろしくお願い致します。(★5)(24/9/15)
天井でしか 武器が出ない ドラクエウォーク               by無課金勢の人(★5)(24/9/15)
ガチャで星5が出やすい 仲間モンスター達を育てるの楽しいし可愛い(★5)(24/9/14)
親子で協力して楽しんでます。基本 無課金ですが十分楽しめてます。たまにゴールドパスも買います。 子どもとガチャ対決しながらワイワイやって、一緒にメガモン討伐行って、ドラクエ世代の私には夢のようなゲームです。毎日の楽しみです、ありがとうございます。(★5)(24/9/13)
5周年おめでとうございます。 とても楽しく健康的にゲームをさせてもらっています。新しい武器のガチャも出たりして、楽しくしています。新しくやられる方にもお勧めします。末永くドラクエウォークが続くことを願っています。いつもありがとうございます。感謝しています。(★5)(24/9/12)
無課金ユーザーの皆さん。心中お察しします。。 普通は、UFOキャッチャーの無料券貰って取れないとき店員にブチギレますもんね?当たり前ですよね。。 やめたほうがいいよ。アプリゲーム(★5)(24/9/6)
ガチャが渋いとか言うてる方々、他のソシャゲよりマイレージで回せるだけマシです。(そもそも1日2万歩くらい歩いてます?)当たる時は無課金でも武器、全身防具揃います。当たり過ぎたら運営できないし、当たらなさ過ぎても運営できない。辞めたければ辞めればいいんじゃ?ゲーム性に関しては普通ですかね。緩和されたとは言え、レベル上げは鬼畜ですが…。モンハンなうに移る人は多いでしょう…。運動がてら歩きながら遊ぶには良いが、ガチでやるならマメで根気強い人向きだと思います。私は微課金で十分楽しめてます! 私は無課金で、主力武器は全部ゲット出来てますので、ありがたく遊ばせてもらってます。(★5)(24/9/6)
ドラクエ好き、鳥山氏の絵が好き、ドラクエ世代、外歩きが苦痛じゃないという方はオススメです。 何かにつけて外に出たくない。 歩きたくない人は絶対無理です。やめましょう。 ですが、本当にサ終して欲しくないので、ちょっとでも興味ある方は是非やってみて欲しい。そして頑張って続けて欲しい。 ドラクエじゃないという方もいますが、中身はしっかりドラクエです。 バランス調整も神レベル。レベリングも楽しめます。退屈しないようにイベントが沢山。 オリジナルの武器や防具もカッコよくて、見た目も性能も欲しくなるものがいっぱいある。 神ゲーだと言えます。 但し、、、。問題が多すぎて大変なゲームです。お察し下さい。 まず問題になるのはガチャでしょう。 誰しもガチャで良いものが出るのは気分が良いものです♪、、、が甘えるんじゃぁ無いと言わんばかりにちょっとやそっとでピックアップの武器は出ません。 適当に引くのはダメ絶対!!!! ちなみに武器が出ないと強くはなりません。 防具もごちゃ混ぜで出ます。 唯一、60000円確定まで回したらピックアップ武器が確定です。後は運です。 なので、ガンガン課金出来るお子様から、お年寄りは問題ありませんが、そうでない方多数はまず心が折れると思います。 なので天上まで回せるだけ石は貯めるが鉄則です。天上まで貯めないで引いてる人、近くにいますがたまに出ます。が、強くはなかなかなれません! チケットなどでガチャコンプなどもないわけではありませんが、良いものが当たる事もあるのでチケットなどで根気良く、気長にレベルを上げましょう。いずれ出ます。根気がとてもとても必要です。 ここまででおそらく半分の方が脱落します。 ガチャ出ないジャンおもんなとか言って 次にイベントが過酷である。 単に外を歩くというだけですが、非常に天候や季節に左右されます。が、しかし甘えるんじゃぁ無いと、言わんばかりにこちらも運営様がゴリゴリに攻めてきます。車がなきゃ無理じゃねまであります。 最低でも自転車が必要な距離だったり、期間短くないかとか?ぜんぜんドロップしない問題。 仕事をしてそれから歩くとか、休みの日はほぼ歩くとか日常茶飯事です。 折角休みだけどめっちゃ雨降ってたりすると詰みます。 なんやかんやでイベントが歩く事前提なので、なかなかの地獄仕様と言えます。 ですが、天気の良い日などはとても気持ち良いもので歩きながらレベリング出来るという最高のゲームではあります。知らない間にレアなドロップをしている事なんかもありますよ。 お次は運営ですかね。 あまり悪くいうもんじゃありませんが、あえて言いましょう!対応が悪いですね。 テストプレイしてるのか?ゲームしながら本当に歩った事あんのか?と問いたくなるほど改善がなされません。 もっとこうすればいいのにが山積しまくって、すでに富士山です。 歩きながらやる事を前提として考えてもらいたいですね。 技術的に難しい事もあるかもしれませんが、それでもちょっとずつ改善されて良くなってきています。 こんなに色々言いましたが、本当に面白いゲームなんです。人選ぶゲームなのかもしれませんが、面白さの詰まったゲームなので一度プレイしてみてください。(★5)(24/9/6)
こころ一括グレードアップに対応していただきありがとうございました。(★5)(24/9/5)
面白い要素が何もない。運営が課したノロマを淡々とこなして、出もしない福引き回して課金して、よく考えたらなんも楽しくない。今まで無駄な時間すごした。(★5)(24/9/2)
私は家族でこのゲームを楽しませていただいています。毎日、ゲームについて話が盛りあがったり、ガチャで喜んだり悔しんだり…このゲームのおかげで私たち家族の日常が豊かになっています。父もこのゲームのおかげで毎日歩いており、体力も少しずつついています。本当に感謝でしかないです。 さて、今日はダメ元でお願いをしに来ました💦 実は今のガチャである『ReWALK ラーミア装備ふくびき』。私の母、私はGETさせて頂きました。しかし、何回もチャレンジしてる父がGET出来ません。しかしありがたいことに私は2本GETすることが出来、毎回のガチャでとても悔しがっている父を見ると辛く、常時出来なくても全然大丈夫なので周年の時だけでも、『フレンドとの武器交換』ができるようにしていただけないでしょうか?ダメ元なのは重々承知です。少し考えてくださるだけでもとても嬉しいです。よろしくお願いします。 度々失礼致します。 いつも家族3人で楽しませて頂きありがとうございます。さて本日ですが、5周年前夜祭復刻ガチャ前半のことについてお願いがございます。父はジェム、マイレージ、配布を含め80連回しました。しかし!来たレインボーの数はひとつ。これは出る出ない以上の確率で、親子ともに悲しみに暮れています。私は最近、ドラクエをやっている父の顔で笑顔を見た事がありません!!!この気持ちは私たちのドラクエに対する期待と楽しさと感謝があるからです。だからこそ、こんなにもこないなんて。ガチャの確率をあげて欲しいという訳では無いのですが、やはり!この間も申し上げたように武器交換機能をつけてはいただけませんでしょうか?今回は問題発生を防止する作も考えてきました。それはLINEや連絡先が繋がっている人のみとの交換です!そうすれば脅迫トラブル等も起こりづらくなるのではないでしょうか?引き続きご検討の程よろしくお願い致します。(★5)(24/9/2)
60連で⭐︎5装備無しでした。 期待していない配布ふくびき券だったのでショックは小さいですが、偏りが酷すぎますね。 せめて10連したら最低1個⭐︎5装備が出てほしい。(★5)(24/8/29)
運営。スクエアエニックスさん。 サービス終了だけはやめてください(★5)(24/8/28)
いろんな持ち物や剣やいろんな武器があって、アップデートをするとなんかワクワクする。それでめっちゃめっちゃハマって楽しい歩かなくてもストーリーを進めれるから、家にいても1日1回ストーリーを自分の10メートル以上離れた場所に設定できるからいいゲームそれでいろんなイベント多く、マイレージも貯めやすい無課金でも楽しめるゲームだと思う。めちゃめちゃ神ゲー(★5)(24/8/20)
何年ぶりかに再開して1週間くらいなのですが、アプリを起動してもパッと消えてしまう状態です。楽しかったのに悲しい。 改善方法はありますか?(★5)(24/8/15)
無課金・微課金でも、話題の武器がそこそこ手に入れられるのでモチベーションが持続しています。最新武器の演出も楽しみです。(★5)(24/8/10)
めちゃくちゃ楽しい暇つぶしに なります、もっとやり続けたいです!(★5)(24/8/10)
身体の調子が悪くなり、家族と出かける以外外に出れずで、匂い袋を使ってレベリングして、宿屋に行ける日は、家族と出かける時のみ、それでもなんとか称号をもらえてた!今回は、家の近くに宿屋が来て嬉しかった^_^ありがとうございます(★5)(24/8/10)
ふくびきのことに関してはそんなにですが、無課金でも楽しいと思いますし何よりイベントの数が多いので楽しめてます。(小4)(★5)(24/8/6)
このゲームはやり込み要素があり 何よりレベルが高い敵でも武器がよければ ワンパンだったりとレベルはあげやすいが その武器がでないので 運任せになるゲームですね(★5)(24/8/2)
普通にRPGゲームとしてやっているんだからしかも普通のっぽくて面白いのに。ドラクエは、福引きが全てだってみんな思ってるけど、普通そうじゃないと思うよ。もうちょっとストーリーとかそういうけど、楽しく進めたほうがためになると思う。逆に武器だけ集めていても逆にダメになるよ。(★5)(24/8/1)
ガチャの運要素があったり闘う要素ももちろんあってめっちゃくちゃ神ゲー(★5)(24/7/29)
持ち物を開いてタブを切り替えた後 別の画面に戻れなくなる時があります(★5)(24/7/27)
闇はらう光の大剣全く出ず これにてサービス開始から続けていたプレイを終了 こんなに清々しい気持ちにさせてくれる良いゲームでした(★5)(24/7/22)
ウォークやってかれこれ1年目になるんですけど、ゲームバランスもいいし楽しませてもらってます! 一つ言うなら、メガモンに入る前に参加者の人数が知りたいってことですね笑、前にギリ勝てるか勝てないかのメガモンで参加者自分だけで倒しきれずにタイムアップになったことあったんで😅(★5)(24/7/20)
無課金でやるには”強靭な意志力”が必要です。 レビューで散見されるガチャ批判のほとんどが引けない、当たらないことに対する不満です。そして、その原因は当の本人がガチャ(新武器)が確実に当たらない状態で回しているからです。欲求が勝った結果、ただただ本当に無駄に貴重なジェムを浪費しているだけのこと。第三者からみれば、当たり前のことが当たり前に起きていて、それを批判している、そりゃそうなるでしょって感じです。 ◼︎ガチャには天井がある(新武器が確実に当たる) 運営だってちゃんとプレイヤーに対して救済処置をとっています、そら辞めてほしくないですからね。60,000ジェム(200連)で天井となり武器が確実にでます。ただこの60,000貯蓄するのに約半年かかります。60,000貯めないと当たらないわけではなく、この確実に当たる保険をかけた状態でガチャを回すことが大切です。特に無課金の人は絶対条件です。無課金を貫き通すには、貯まるまで1ジェムも消費しない強靭な意志力が必要です。どの武器も魅力的で欲しい気持ちは分かりますが、絶対に言える事がひとつ「どの武器もあれば有用ですが、絶対に必要な武器はリリース当初より存在しない」運営側で考えれば、そんな武器つくるわけがありません、今後の新武器が売れませんから。売るための営利目的のゲームアプリであることを忘れないように。大丈夫、いま当たらなくとも当たった時が”最新武器”です、逆に喜びましょう! ※参考程度に。開催中のRewalkイベントで出た新武器:闇祓う大剣、ラーミアの鞭、ゾンビキラー、黒炎のうち2つを手に入れました。ジェムを使わずに。出る時は出る、出ない時は出ないそれだけのことです。ただの確率の問題に★1つけるひとにはならないように気をつけましょう。(★5)(24/7/20)
リリースされたときから毎日楽しくプレイしてます。ありがとうございます。(★5)(24/7/19)
リリース当初からやっているものです。 ドラクエというカテゴリーが元々好きと言うのもありドハマり。 毎回、色々な新しいイベントが追加されたり飽きさせない努力がとても感じられます!!! 本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします🙇 応援しています!!!(★5)(24/7/19)
相変わらずレアモンスターをスルーする ウォークモード。 不明のエラーでジェム購入が出来なくなったので 無課金でまったりやってみます。(★5)(24/7/14)
ガチャはなぜか武器だけ出ない。流石に確率違うでしょ。そろそろ王宮魔術師装備とか光のタクトとか消してください。全く使えないゴミなのにようやく出た星5から出てくるとまじで腹が立ちます。もう2年前の武器とかに変えちゃっていいでしょ。 あとリウォークイベントマジで暇人しかできないぞ。メダルもずっと狩ってても全然集まらないし面倒くさすぎる。IIIの恩恵でしかやられてない。運営は退屈なイベントと忙しすぎるイベントの調整ができてない。それなりに金額を払ってるんだから流石に仕事してくれ。(★5)(24/7/11)
パーティー切り替え時体力削れたままになって毎回回復させるのがだるいのでそこだけ直して欲しい(★5)(24/7/8)
俺のより下のコメントに麻雀についてたくさん書いてあるけど麻雀したいなら他のアプリでやれよ(★5)(24/7/5)
リリース当初ちょっとやって数年ぶりにダウンロード。 やり込み要素が色々増えてて楽しい。 だけどどうしても解せないところがある。 あぶない水着などの露出が多い装備を男性型キャラに着せた時と女性型キャラに着せた時とで露出度が大きく違う。 具体的に言えば女性型に着せた時の方が圧倒的に露出度が高い。 これはおかしい。 男性型に露出度が高い装備を着せたい人間もいるのだし、こういう差を付けるから女性が差別されていると言われる。 概出装備は仕方ないが、今後出す露出度高めの装備は、男女の型を問わず露出度を同じにすべき。 男性型に着せたら変態っぽい? ならその変態っぽい装備を女性型だけに適応させるのはおかしいと気づくべきだ。(★4)(24/11/18)
こころSをたくさん集めないとレベルを上げても強くならないゲームです。 そもそもがメガモンや祠等こころSを集めるためには強力なガチャ装備が必要。 そしてガチャを回すためには気の遠くなるほどジェムを貯めて回すか課金しかありません。 無料で配布されるチケットでピックアップの更に武器が出るなんて稀。 今時SP装備で何とかクリアなんて時代じゃありませんし定期的に更新される祠やメガモンのこころを逃さず取るなら強力な装備が必要。 相当な強運の持ち主で良い頻度でPU装備引けてる人以外は結局結構な課金しないとキツイ感じです。 ドラゴンクエストウォークがある程度お金を使える年代層40〜60をターゲットにしていますので売り上げは高い水準で安定=課金してガチャを回している人がかなり多い。 ガチャはPU装備以外の使えない装備が多く一緒にされてることがほぼ絶対なので(PU装備限定ガチャイベ等除く)当たりの排出率もかなり悪い。 しかもウォークゲームなのに乗り物でやってる人の方が恩恵がでかい。※祠ランキングがいい例 。祠集め、こころ確定集め、強敵ひたすらタップ狩り、ツボ割り、小さなメダル集めもしかり。 ガチでやり込むには課金、乗り物使用がないとまずやり込めないゲーム。(★3)(24/11/16)
リリース当初も今も変わらずのなかなかの課金ゲーです。 最新装備の更新頻度が1ヶ月に約3回ほどあるのかな?過去の武器は粗大ゴミとなっていくシステムのエンドレス。 しかもガチャは渋いので天井まで回しても同じ部位が3つ4つ酷いと5つでたりして課金したことを後悔することも多々あります。 有償限定ガチャはほぼ仕事しない。ただ無心でポチっと押して毎回お金を捨ててる。 過去武器なんて錬成追加されてもほぼ粗大ゴミがゴミになる程度。 武器スキルの火力のインフレのせいで皆さんそう感じてると思います。 心性能はどんぐりの背比べ的な追加の形になってきてるし何だかなぁ… むしろガチャ装備の火力性能をインフレさせず心で火力性能をインフレさせる方向性なら皆が楽しかっただろうにと思います。 ゆうべはお楽しみでしたねに至っては言うことなしの最底辺コンテンツ。 そんなの追加するよりドラクエお馴染みのスゴロク追加するとかしてほしかったです。 小さなメダルもせめて他人の家からも発見できたり、ツボックからは確率で落ちるとかにしてほしかったかな。 最初からやってますが楽しくてやってるよ!と言うよりは習慣と義務感で続けてる感じですね。(★3)(24/11/15)
意味のないカンをしてドラを他人に与え、その割を食っている! 迷惑なカンはやめろ!!!(★3)(24/11/11)
リリース当初からプレイしてますが、日に日にやることばかりが増えて時間が無い人間には手軽に遊べないかなと思います。 他にゲーム系アプリはいくつかやってますが、ダントツで時間食われます。 おまけに夏でもイベントでは外出を強要されるので今夏にはゲームをリタイアしました。 最近戻ったものの1日1時間歩いたくらいでは追いつける自信がありません。 暇が有り余ってる方で、他に遊んでるアプリも無いというのならオススメできます。(★3)(24/11/11)
マルチを星ドラみたいに簡単にマッチしてほしいです。周り友達いないと一緒に行けないから周りがドラクエウォークしていない人はマルチできないよ。 後,10連ガチャぐらいは星5確立あげてほしい(★3)(24/11/7)
フィールドないにいる敵を倒す、回復スポットを取るなどと言った基本的なことには文句は言いません。事実、私もまあ楽しませてもらってるし、例えば「そこ」に目的地を設定して「そこ」まで走ろうだったり自分なりに工夫して体をより動かして運動するなんてできていいと思います。だが、ここで言いたいのは、とにかく(ガチャをなんとかしてほしいよね)って話でございます。ピックアップ確定までに必要なジェム数は60000個、これを無課金で集めるのは最低でも半年以上は余裕にかかるよねって話、強い武器が揃っていて必要ないって人や課金してまでガチャを回す人なんかはあまりいうことがないのかもしれないが、初心者や、武器が揃ってない人にとってはかなり厳しいよね。 キャラのレベルを上げるためにフィールドを周回する ↓ 勝てない ↓ ガチャを回す ↓ 武器が当たらない ↓ ジェムが無駄になくなる ↓ 勝てない ↓ アプリを消す この繰り返しでだんだんと人は辞めていくのだと個人的な感想だが思うわけね。なので「ジェムマイレージ」たるものを考えてみました。 ガチャを回す、拡張したりする ↓ ジェムを消費 ↓ ジェムマイレージのゲージあが溜える(最大60000とする) ↓ 満タンまで溜まる ↓ マイレージと「なんでもチケットたるもの」と交換できる ↓ そのチケットと今まで出た武器や防具一つと交換できる ↓ ジェムを無駄にしたわけではないから損とはいえない。 ↓ みんなハッピー このようなものを取り入れてほしい。そうすると回復の武器が揃っていない人や強い武器を持っていない人でも時間はかかるが手に入るためガチャをする、課金勢も2周に一度のガチャをして検証したりしてる人がいて、確かに今だけをみていれば強そうだが、長期的に見れば使わない武器が現れるかもしれない最大四つの武器しか持てないため、そんな時にもあぁこの武器引き損だったとおもわせないためにも、このような仕様を取り入れてほしいと考える。もしガチャをしても損したとは考えないだろう。どうか実装してほしい。 運営さんに伝わるといいな(★3)(24/11/5)
大体半年ほど遊んでいるけどまあまあ楽しんでいます だけどもほとんどのイベントで全てを遊ぶ為の最低ラインである特級職が遠すぎます 上級職70レベルが2職分必要なのは遠すぎます 元々はそのレベルにする理由が有ったとは思いますが今からやるには只々面倒で、緩和してほしいです 何なら今初めからやるプレイヤーには特級職を1パーティ分解放しても良い位だと思います メガモンを倒せと言われてもそこら中にいるのはこちらが手も足も出ないレベルの天上の存在ばかりで辛く思います 数少ない星1と星2を探して歩くのはかなり辛いです 特級職までの道の緩和をお願いします(★3)(24/11/5)
頑張って歩いてマイレージを貯めても、なかなか虹箱にならない ようやと虹箱になったかと思いきや、SP装備が出る 吐きそうになった 六万が天井のガチャ、めちゃくちゃ高い・・・ どこまでも歩かせて、そこから絶望を与えてくるスタイル ドM向きのゲームだと思う ガチャ結果に本当に吐きそうになることがある SP装備、本当にやめて欲しい(★3)(24/11/1)
ダラダラと犬の散歩のお供に始めました。 2ヶ月ちょいで上位職を70まで上げて、微課金ですがほどほどに武器ももらえて満足してます。 が、そのうちインフレが極まって今の最新武器も型落ちとかになっちゃうんだろうなぁーと思ってます。 課金しなきゃゲームを維持できないのは分かるので、仕方ないかなーとも思いますが、、、 これからもプレイするので運営さん、頑張ってくださいー(★4)(24/11/1)
総じてマッタリ勢な私には程よい感じではあるんですが。 イベント専用装備(tシャツとか、被り物とか)がいいかげん装備枠を圧迫して邪魔です。が、かと言って捨てるのは忍びないので、重ね着専用枠作れませんか?そちらに移動したら重ね着以外は2度と使えなくて良いので。 あと、心ドロップですが期間限定のイベント系はもう少し緩和できないですかね?メガモンあたりもそうなんですが、出ない時は全然出なくて期間内にS取れないものも多々あります。(★4)(24/11/1)
自分はウォーキングのきっかけになるかな?と始めたのですが、他の方のレビューにもありますが最新の武器がないとストーリーやイベント周回はかなり難易度が上がります。 そして最近実装された悪魔の地図は自分のタイミングでソロプレイしてる自分には絶対クリアできません。 基本的にはプレイするユーザー環境を中心にマーケティングが全く機能していないので、そのストレスが嫌ならばプレイしない。ドラクエの世界観の中で歩くきっかけを作りたいならばプレイするという分岐かあると思います。(★3)(24/10/31)
ケータイ持ち歩くのめんどーだからアップルウォッチと連携出来るようにしてください!(★4)(24/10/28)
あの位置のクエストだと行ったのに電波が悪くて受けられませんでした。もう少し、位置を入口側に動かすや、うけれる範囲を広げたり、複数個用意して欲しいです。行ったのにご当地クエストを受けられず残念でした。(★4)(24/10/27)
武器を素材として強化したりするときに10個以上選択できるようにして欲しいです あとは完璧です!(★4)(24/10/25)
ドラクエウォークとは、GPSを利用した実世界徘徊ゲームだが、その実態は、レベル上げが90%のゲームでもある。 このレベル上げ事情は、メタキンの剣、または大剣を手に入れてるか否かで、レベル上げの効率が段違いに変わった。 (メタルスライム系のモンスター相手に必ず先制が取れて、必中高ダメ攻撃が付いている。) なので、いつまでも水の羽衣(ほぼ産廃)を常設ガチャにしてないで、メタキン装備を常設ガチャに変えた方が良い。 評価したいのは、地図配布のコンテンツ。初心者でもレアなココロ(ステータスアップに必須)の入手がしやすくなった。 更にレベル上げについても緩和されている。(元々が鬼畜過ぎだった) 先行組のペースにそこまで合わせていないのも高評価。 空いた時間に散歩でもしようと思わせる健康的なゲームアプリだ。 (ここからは個人的な感想) ただし、魔王地図はダメだ。今まで鬼のような設定で友人を引退させておいて、今頃マルチの優遇し始めるのは納得しかねる。報酬に差がつき過ぎて萎える。(即修正済み) 最終的には武器防具(主に武器自体に強力なスキルが付与されている)がないと楽しみづらいのも変わっていない。 課金ポイントで、ある意味仕方ないのは、わかっている。 中にはココロが一番とか書いている変わり者もいるが、ココロと武器を一通り揃えた者からすれば、どちらが最終的に重要なのかは一目瞭然のレベルでわからされる。 4ヶ月くらいログインし続けたら、2-3年落ちのピックアップ武器をプレゼントするくらいで良い。何かしらのポイントでも作って、4ヶ月単位でアイテム交換分が貯まるとかでもやりがいは出そう。 無課金プレイしている人が、武器が永遠に出なくて引退するより良さそう。 2年型落ちならある程度のボスも倒せるだろうし。 正直3年型落ちとかは、最近の火力インフレについてこれないし、古参にはもらってもそこまで嬉しくはない。ただ、初心者がそこそこ強い武器すら無いのは、つまらんだろうなと思う。 最後にゲーム内の追加ボーナスを得るためのCMがまじで要らない。 なんで、ドラクエやってんのに他のアプリゲームを勧められなきゃいけないのか。このゲームやってたらそもそも他のアプリできんだろって位の設計な為、余計に怒りが湧く。(設定で追加ボーナスを受け取らない設定は出来るので私の戯言) 故にガンガンパスは相当刺さった。ありがとう。 個人的な不満は、相当改善しているので、星4で! 無理に歩いて高望みをするとホントに心が折られる瞬間が来る。 マイペースで遊んで欲しい。 ちなみに、レビュー全体の80%は、福引内容に不満があり、自分のレビューも含めあまり参照する事を勧めない。(★4)(24/10/24)
メタキン大剣でリセマラし始めましたけどその後パス4枚セットや有償1000ガチャもノーマルパスマイレージなど費やしガチャ回してもピックアップ防具すら1つも出ません、異様に恒常防具ばかりでもうこのアプリにはお金を使う事はしようと思いませんでした。7%も胡散臭いし他アプリの方が当たりますし(★3)(24/10/23)
ガチャについて確率が低いと言っている方が多いがこのゲームはそもそも六十連や百連でピックアップが出ると思っているのがおかしい最低保証の天井があるそこまで貯めてどうしょうもないキングタイムのスキルや持っていないといけない人権武器の所で引くのが大切(マイレージは確率下げてるからジェムを溜めたほうがいい)まあどうせもっと強いの出るけど そしてちょっと今から始めるのは特級職とか心問題があると思うしきついと思う 特級職関してはメタキンコインとかメタルレーダーのイベントやエンジェルスライムの頭、経験値増加イベントもあるし、もらえる飾りとかあるしまだ何とかなるが心に関しては四天王とかメガモンが取れないと思うし最近はメガモンの強さがおかしいくらい強いし初心者にはきついと思う(キラーマジンガとか)(★4)(24/10/23)
いつもお世話になっております。 楽しくプレイ出来るのはいいのですが、昨夜から音声は入った状態になっているのに音が全く出ません。 調査、修正していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。(★4)(24/10/21)
暇つぶしにもなるし、やることがたくさんあって飽きないところが良い‼️電車やバスに乗っているときにおすすめ(歩きながらはおすすめしません。危険なので。)今からはじめても、全然追いつけます。レベルは結構上がります。意外と簡単に手に入って楽にレベルを上げるアイテムなどが多いです。 やってて思ったことは最初のほうは強い武器が結構でていたのですが、だんだん、強い武器が出にくくなっていきます。なので楽しくなくなってくるかもしれません。 定期的にイベントをするのですが、毎回同じようなことをするので、人によっては飽きてしまうかもしれません。僕は楽しませてもらっています‼️ やることが多いので、途中で面倒くさくなってしまう恐れがあり、やる気がです、飽きてしまう可能性がある。 家に居ても全然楽しめます。麻雀やスロット、モンスター狩りなどができます。 結構ハマっています。1年前からやっていますが、毎日欠かさずプレイしてます。(★3)(24/10/20)
プレイ開始から約1年 真夏は(1ヶ月強)ほとんど歩かず、ドラクエウォークのための散歩は週3回程度 課金は1回ゴールドパス買ったくらい 初めての特級職がようやくレベル40になった感じです 嬉しいところ 出不精で運動不足なのが少し改善できた! 週3、1回につき10000-15000歩くらいなので多くはないですが、それでも下半身が変わってきた 健康のために歩くというのはなんだか退屈でしたが、ドラクエウォーク見てると「少し進んだらアレコレ落ちてる」と歩かされがちw 遊ぶための様々なことが歩くこととリンクしていて自然と歩きたくなります 改善してほしいところ 歩くことに重点を置いたアプリなのに、外で遊ぶことを想定されてない まず「真夏の炎天下で座る場所もない」や「真冬の多少動いていても凍るような気温」なかでプレイするにはなにもかも演出が長すぎる メガモンに挑んだら戦うまでに最長1分かかる....外でぼんやり立っていろと?助っ人を断って即ひとりで開始か通常通り1分待って開始か選ばせてほしいです ほこらと強敵とメガモンは通常の経験値とドロップ以外は自宅に入って報酬が受け取れたらと思う。歩きスマホの問題は周知されているはずなのに、長いリザルトを見ないと次に進めないのはなんとかしてほしい ストーリーやイベントのクエストも演出が長い。特に連戦バトルはオート放置もできないし最悪。 理想としては、目的地に到着したらすぐ挑戦か仮クリアを選べて、仮クリアにしたら続きのクエストを受けられる。仮クリアした地点は48時間以内の好きなタイミングで挑戦でき、その際ルーラポイントが必要。時間内にクリアできなければまた歩いて向かわなければならない。 外にいる時間はできれば歩きたいし、家などでゆっくりストーリーを楽しみたい。 選べる目的地が変なとこにある 人通りのない住宅地をうろつくのは防犯的な面で気になる。道も狭くて危ないし立ち止まって操作したくない....。 広い道にそって300m毎に目的地が置けたら安心だし歩きやすくていいなっていつも思います。(★4)(24/10/19)
小さい頃からドラゴンクエストが好きで、それが日常でいつでもどこでもプレイできるのが最高です!ただ武器ありきなのが強すぎて、ガチャでピックアップを引けないとイベントがつまらないという悩みはあります。無料チケットでもたまにピックアップを引けますが本当にたまにです…なので課金をすると天井まで回す事が多々あり、ゲームを満足して遊びたいけど、かなりの課金額を毎月使っています。何万も掛け引いたピックアップもしばらくすれば型落ちになるし、その辺の救済措置が欲しいです。課金してガチャして全部星3とか三千円をゴミ箱に捨てるようなものですから。本当に洒落にならない額をぶっ込んでるので運営さんもっと心から楽しめるよう改善お願いします。(★4)(24/10/19)
とにかくうちの行動範囲だと他プレイヤーとマッチングしないので討伐無理です。レベル低いメガモンが都合よく出現してくれるわけじゃ無いですし。 ピンポイントにポップさせるのでは無く、ギガモンみたいな感じにしてせめて同じ市内とか同じ県内にいれば全員参加できるようにして欲しいです。(★3)(24/10/18)
サービス開始からやってます。 無課金ですがそこそこ楽しめてます。 ガチャは課金してないにしてはまぁこんなもんだろくらいにはなってます。 全てを求めるのは無理です笑 運営さんにはいくつか改善して頂きたいところがあります。 ウォークモードで画面操作(周囲確認)してる時に敵と戦い始めたり壺割ったりするのやめてほしいです。 卵孵化、異世界、アドチャンスなどはウォークモード解除時に強制ではなくて、自分でやりたい時に確認して見られるようになると嬉しいです。 移動時に足を止めるのは割とストレスになります。 装備品について、昔の装備品は攻撃アップの倍率も低く、基本職のステ上げや昔のメガモンの特攻のものが多く、使わなくなるものばかりです。 なので、いっそのこと基本職上級職のものはその転職後の職でも恩恵が受けられるようにした方がいいと思います。 それでも倍率低いから使うか微妙ですが笑 それから、武器のしぼりこみする時に属性検索できるようにしてほしいです。 無属性の項目もお願いします。 改善案出してもきっと見てもらえてはないと思いますが、まぁ言うだけならいいでしょ笑 画面上に広告ないゲームでありがたいです。 今後ともどうぞよろしくお願いします!(★3)(24/10/18)
ドラクエウォーク楽しくプレイさせていただいております。 システム等も基本的に満足していて 楽しく散歩をしている毎日ですが、 最近ログインができずWiFiがないと開かないことが何度もあります。 大好きなゲームなだけに少し残念です。 不具合であれば改善よろしくお願いいたします。(★4)(24/10/17)
強いに関してはいいとしても特定のアクセがないときついとかただでさえ来るには早い方達が半数はいってくるなかでこれはどうかと思います 今までバランスについては特に不満はなかったけど今回はちょっと酷いかな 強すぎる敵はソロでいいんじゃないでしょうか それとドラゴンの行動前後の軽いフリーズいつなおりますか?タイムを競うギガモンや通常戦闘でも不愉快です ゲームがおもしろいだけに今の環境は少し残念(★3)(24/10/14)
ガチャで叩かれてるけれど 個人的にはそんなに厳しいと思わない 2019年から遊んでいるけど 最近まで順調に 微課金で欲しい武器はそこそこ出ている 不満な点はもちろんある ほこら等クリア後の長尺演出 過疎りすぎな麻雀 位置ゲーにはつきものだけど地域差も酷い 今回のメガモンは超課金勢が1人いてくれないと勝てない 全体的にはゼロとは言わずとも1年目終了のところから作り直した方がいいのでは?って感じのガタガタ具合だけど 5年もったし 頑張った方なのでは 散歩やランニングが楽しくなるから 細々とでも続いてほしいけどね(★3)(24/10/11)
やっと星5出たと思ったら盾。 武器が出なさすぎる。 課金しないとついていけない感じ。(★3)(24/10/10)
ポケモンGoみたいに、参加中の人数が分かるようにしてほしい。初心者や中級者はキツいし楽しく無い。 しかも、ポケモンGoだったら逃げればバトル参加アイテムを消費しないけど、ドラクエウォークは消費するのやめて欲しい。(★3)(24/10/8)
歩いている時や静止、椅子に座っているとか、で、プレイ中にやたらと運転警告がでて、ほんとうにウンザリします。速度違反って?ロジック間違いだと思います!(★3)(24/10/7)
面白いと思う。でもガチャ確率低いかも。もう少しだけ確率高くしてくれないかな〜 最後に運営がんば。(★4)(24/10/6)
初心者は根気が必要。職業専用スキル(ドラゴンのブレスとか)もうちょっと火力上げてもらえたら嬉しい(★4)(24/10/4)
全体的には良いんだけど、おやすみモード?寝てる時に別方で冒険してるみたいなんだけどスリープにしてると機能しない!意味ある?起動しっぱなしというなら寝てる時間はスロット回してコイン消費する時間ですよ。(★3)(24/10/4)
自分なりに妥協しながら楽しんでます ガチャが出ない問題→どうしても欲しいガチャまでジェムを貯めて欲しい時に出るまで回してます 強いメガモンに参加出来ない→諦めてます 竜王やギガモンのように強いのと弱いのが選べると助かる 一番の不満はウォークアプリとして入れたのに歩きスマホ推奨ゲームになってる 全く見ないで起動だけしていると気付けば『スピードが速いけど安全?』みたいな表示が出て出た場所で止まってるからバトルもイベントも進んでない タップしたり戦ったりしないといけないイベントはどうしても立ち止まってやらないといけなくて時間がかかる ある程度カスタム出来るけど宿屋やどこでもメガモンはウォークモード解除しないとダメ(その際、結果とかCMですぐにやりたい事が出来ないから電車の中だと通り過ぎてしまう) 普通の敵はスルーして強敵だけ倒したいとか出来ないのが不便 不毛な時間だったこころのレベルアップが一括で出来るようなったのはとても助かります あと、スラみちはずっと可愛い(★3)(24/10/1)
5周年おめでとうございます!って言いたいけどさ。あまりにも酷い! 5周年アプデ?奇跡のつるぎ?ドラクエスリープ?違うんだよ!!!そういうのじゃないんだよ!!!もっとシステム的な所を改善してくれ!ガチャの確率上げるとか、メガモンを初心者でもやりやすくするとか、そういうのだよ!! 新しいプレイヤー増やしたくないんか?もっと頑張ってくれスクエニ。(★3)(24/9/27)
恒常ガチャの性能(ラインナップ)が5年前とほぼ変わらないので、良い回復武器プラス強い武器一、二本を持たないままストーリークエストをスタートしても必ず中盤以降で詰みます。回復武器の新ガチャは年に数回しかないのでとりあえず始めるならそういうタイミングで回復武器1.強武器2とか揃えた方がいいかもしれません。 現状のSP武器のラインナップを一新するか、他のゲームとかのソレではないですが、毎月末にはとりあえず狩りには困らない程度の装備が出るガチャを開催するとかした方が新規プレーヤーも増えて楽しいのかなと思います。 私自身は十分楽しめているので不満は無いです。(★4)(24/9/25)
良い点で言うと 当時自分が苦労していた場所が、インフレした武器を使用する事で 周回が楽になっているというのは良いかもしれません ただし、ガチャで武器が取れればのお話になります。 気楽にやる分にはまだ楽しめそうな感じはしましたが 難点は多いかなという印象を受けました。 ガチャ チケットを貰ったので何かインフレした武器でも手に入らないかなと思ったのですが まさか今だに初期の産廃武器が当たり前のようにガチャから出る事には驚きました。 初期ですら使わなかった武器も大したテコ入れはされていないようですし… 見た目用にしかならないのにガチャから当たり前のように出てくるのは少し残念だなと思います。 コンテンツが多くて何をすれば良いのかよくわからず とりあえず調べてみたところ 現在は特級職まで出ているようなので 復帰者はレベリングをして特級職を目指すのが良いとのこと 離れていた以上は仕方ないのですが、特級職になるにも流石に時間がかかるようで コツコツやっていって頑張って追いつくしかないので 当時やっていた人が1.2ヶ月で最新のレイドに足を運べるかというと 今現在プレイしている時点では無理そうだなという印象です。 復帰するにしてもしっかり長くやるつもりじゃないと厳しいかなと思います。 コンテンツの難易度 そもそも復帰する人達向けの難易度のコンテンツがかなり少ない印象です。 上位の方向けのコンテンツが多いというのは仕方のない事なのですが レイドもいかんせんゴーレム等は弱すぎる 逆に上は強すぎる 上位職50Lvくらいの復帰者向けのコンテンツがもう少し欲しいかなという感じがします (見つけられていないだけなのかもしれませんが、大半は特級職推奨) 攻撃倍率自体はインフレを感じますが これが特級職になった際にどう影響するか 今の手持ちの装備でもそれなりに頑張っていけるのであればはまたやってみようかなという感じです(★3)(24/9/21)
つい先ほど、イベントクエストクリアで貰える福引券で10連をし、ウロボロスの杖が当たったのですが、バグなのか所持していないことになっていました。 強化しようとしても装備させようとしても表示されません。 アプリを一回落としてみましたが、それでも表示されません。 同じような方もいらっしゃるかもしれないので、対応お願いします。(★3)(24/9/19)
「さくばんはおたのしみでしたね」の機能は、アップルウォッチとの相性がすこぶる悪いです。 子どもが小さいのでアラームはアップルウォッチの振動で起きるようにしてますが、「さくばんはおたのしみでしたね」を起動して寝ると、スマホの方でアラームの音が鳴ってしまい困ります。 もう「さくばんはおたのしみでしたね」機能は使いません。 某モンスターの睡眠アプリのような外部デバイスがあれば使い勝手は上がるのでしょうが…(★3)(24/9/16)
5周年おめでとうございます。5000円くらい課金しました。でも課金しなくても5武器とか防具当たりますし、イベントなど楽しんでます(^^)なにせ、ドラクエ世代でドラクエ大好き。特級職目指して鬼畜なレベル上げしてますけど、レベル上げのハードル下げて欲しいため、星4(★4)(24/9/15)
始めて約2年になりますが、毎日アプリを起動させて楽しんでいます。 他の方が書いているように、ガチャは確かに渋い…ピックアップSSR出ない時は本当に出ないけど、出る時は出るし波や偏りもあるけど、まぁこんなもんかなと。5周年ガチャは4回(報酬チケット+マイレージ+無料石)であたまとよろい上下揃いました。 新機能のおやすみ(睡眠時間測定)機能は本当にいらない… 5周年だし、ここから新規が爆発的に増えることはあまり考えられないので、既存ユーザーにアンケート取ったりして要望聞いて多いものを実装するとか、既存ユーザーを大切にしたほうがいいと思います。 あと個人的には麻雀もいらないとずっと思っています。麻雀知らない(興味ない)人にとってはルールなど覚えて身につけるのは難しいです。オートもできないし。考えた人にとっては麻雀はメジャーな遊びなのかもしれないですが、誰がルール知ってて楽しめる遊びではないです。(★4)(24/9/15)
ウォーキングの動機づけのため始めてから2年経ちました。おかげさまでウォーキングが習慣となりました。 それにともないこのアプリがウォーキングの妨げになることが多くなったため卒業します。 ありがとうございました。(★3)(24/9/14)
ガチャの演出とか周年イベとか一つ一つストーリー作られてるとこは普通に面白いしイベントやれば一回で2〜30連分はジェムも貯めれる。 課金しないとゴミって言ってる人もいるけど有料ゲーじゃないんだからある程度稼ぐためにもしゃーないと思う。しっかり貯めればガチャは回せるし無課金でもそこそこ良い装備は手に入る。 時々来るメタルイベの時は経験値めっちゃ稼げるからその時期だけでもやるのをお勧めする。 とまあ色々言ったけどクレーマーは低評価する暇あんなら別ゲーしろよって言うのと初めて見て楽しいな、もっと強くなりたいなって思ったら課金を勧めます。 ちな自分無課金だけど星5メタル狩り用武器2つと魔法系武器と回復武器は集めれたんでコメ欄見た初心者さんぜひ遊んでみてください(★4)(24/9/13)
ゲームとしてじっくりやるのは良いけど、戦闘が長引きやすいので、敵(戦闘)を貯めておいてまとめてゆっくり戦闘したい 猛暑日は危険なのであえて外出させない工夫があるとよいかも。(★4)(24/9/13)
終わりがなく、イベントも複雑になってくし ほとんどログインしとりません(★3)(24/9/7)
リリース初日から1年間は毎日のようにやっていました。 しかし、ガチャ運の無さから、⭐︎5武器が本当に出ず、やめてしまいました。 それから3年以上…また始めました。 続きからです。 4周年の頃からやり始めて、現在に至ります。 相変わらずガチャは渋いです。 だからか、課金者用のガチャがあります。 これを回すと、運営の思う壺です。 でも装備が欲しくて、課金しちゃうんですよね〜(涙) 武器が欲しいのに、相変わらず防具ばっかり…。 しかもダブる…。 いい加減、闇鍋ガチャはやめませんか? ⭐︎5のラインナップも初期⭐︎5は出さなくてもよくないですかね? もはや産廃レベルで、⭐︎5の価値ないです。 もう少しガチャを改善してくれると助かります。 面白いだけに非常に残念です。(★3)(24/9/7)
約5年課金せずに遊ばせてもらっています。無償ジェムしか使ってませんが、それなりに武器も引かせてもらっています。 課金ありきとか、全然出ないというレビューもありますが、それなりに出るよなと思っています。 錬金のアイテムとツボが重なっていて、錬金を取りたかったのにツボを取ってしまうことがあります。アイテムを重ねないように配置して欲しいです。(電車移動の時)(★4)(24/9/6)
個人的な要望としては、宿屋に入るたびに店員がぴょんぴょん跳ねるのをやめて欲しいのと、武器の輝石もマップ上に載せて欲しいことです。特に輝石はフィールド上にしか表示されないので、苦労してその場所に行ってみたら立ち入り禁止の場所で取得できず、マップに最初から載っていたら行かずに済んだことがあります。(★4)(24/9/6)
月間あるくんですミッションの30万歩が1番難易度高いのにもらえるものは1番低いという。サブクエストはほとんど放置ですかね? 素早さの数値が結構デタラメです。40-50くらい誤差あります。(★3)(24/9/6)
なんだかレビュー見ると欲深いというか気が短い人が多く感じますね! あと他の人も提案してますが、フレンドとの装備交換を実装して下さい! 強力だけど好きじゃない武器所持しているのですが、フレンドさんは欲しくて何度もガチャしてても出てこなくて辞めようとしてるので宜しくお願いします!(★4)(24/9/6)
楽しいけど歩かないとダメだし歩かないとあまりストーリ進まないから星は4にしました。(★4)(24/8/20)
アップデートでなったのかバグなのか わかりませんが急にボタン表示が小さくなって やりにくいです早く治してほしいです 設定からも表示の大きさは 変わらなくて困っています(★3)(24/8/19)
ガチャとか心集めとかはさておき、とにかくイベント期間が短い。 日常の生活+α以上に出歩いてアプリを起動してミッションをクリアーしないとイベントを完走できない。 そして、やることや機能が多すぎて難易度が高い。 気軽にできない感じがしててこれが続くなら着いていけない。 その辺が改善してもらえるなら、良いアプリだと思う。(★3)(24/8/19)
一晩明けたら復旧してました。お疲れ様です。 最新のバージョン5.23.1にて起動すらしなくなりました。(★4)(24/8/16)
昼まではやれてたのに、今になって起動せず。再起動してもダメ。(★3)(24/8/15)
以前は楽しく遊んでましたが、だんだん課金じゃないと楽しめなくなってきたし内容的にワンパターンで単に楽しめる様にじゃなく、ただ面倒臭い感じに。自分の周りも、ずっと一緒に楽しくやってたメンバーでやめる人も多発してます。自分も時間の問題かと。(★3)(24/8/14)
ヘルスケアと同期してるのに、 歩数計がかなり少なく計測されてる。(★3)(24/8/13)
いままで親のスマホでやっていました(初期から) 新しくスマホを買って貰ってやり始めたら、 初期の時から比べ物にならないぐらいガチャからPUが出なくなっていてガチャ以外で悪い所は、 僕の場合外でできるはずなのに出来ないので ギガがなくても出来るようにして欲しいです 後新規勢復帰勢にはちょっと厳しすぎるってぐらいメガモン、ギガモン、祠が強くいので新しく始める方は序盤でレベルを上げた方がいいと思います。(★3)(24/8/13)
たった2日間のイベントもどうかと思いますが、何よりビンゴのハードルが高すぎます。 せめて1週間あればやれる日もありますが、週末2日間でコレをやりきるのは無理です。 週末の時間全てドラクエウォークに注ぎ込める暇人仕様のイベント過ぎる… 今までコツコツやってきて楽しんでたのに今回の偏ったイベントは本当に残念です。(★4)(24/8/11)
最初のうちはハマり一生懸命プレイしていたものの、プレイ内容が重すぎて、もういいや⤵️と 諦めモードに行く入ると一気にやらなくなります。(★3)(24/8/11)
ビンゴシートビンゴしてるのにして無い事になってるけどまた不具合かな?(★3)(24/8/10)
盆の帰省時期に歩かないとイベント間に合わないという鬼畜難易度、車移動できる人羨ましいです。諦めました。(★4)(24/8/10)
無課金の学生です。 言えるのは一言。☆5をもっと確率上げてくれ! ついでだけどクエストの目的地を近くに置けるシステム、普段からスマホ家にある勢からすると少ない、一日一回。増やして… それ以外はまあまあ。 ガチャとクエストが渋い。(★4)(24/8/8)
自分の携帯でやってたけど何かガチャに課金しないといけなかったりデイリーとかで溜めたりしないといけないからきついです! それに3000ガチャも貯めるなんてハッキリ言うとケチ!だと思います!なのでこれからはガチャのジェムやレベルアップをしやすくして下さい(★3)(24/8/7)
レベルでもココロ集めでも思った以上に時間を必要とされる、そりゃそうだよね、てっぺんまで早く行っちゃったらゲームクリアーになってしまうから。 最初は自分もイキって頑張っていましたがどう考えても時間を要するゲームです。 思っている10倍コツコツやるゲームですね。 ガチャとかは二の次、必要なのは運ではなく時間。理解できれば良いゲームです♪(★4)(24/8/5)
このゲームは奥が深くてやり込めるゲームですが、奥が深い。ガチャの闇があります。🤨 全然出ない時もあるし、普通に出る時もあります。😏 でも出ない時が多い。😅うん。奥が深くてやり込めるけどガチャがヤヴァい😳 うん。みたいな感じ?😒 深い。闇がね。🥲 でもゲーム自体は面白い。うん。 でもぉ闇が深い。😇 うん。超深い。😒 それが直れば星5ですね。😍😍😍 やっぱり強い武器を出したいのでもうちょい確率上げて欲しいな。🙂 うん。悪い時は全然出ない🧐 何を言いたいかと言うと、ガチャの確率を上げて欲しいです。🥺(★3)(24/7/31)
まず、モンスターのスカウト率が悪すぎて、まものマスターが一向に解放されない。  次に、導きのつばさが家から出ずに使えないため、あまり意味がないこと。引きこもりのためだけじゃなく、天気が悪いときや、体調が悪いときに家の中でできるようにするアイテムじゃないのか?、と本当に疑問に思う。家の外に出ずに使える人はどんだけ広い大豪邸に住んでるだよ、と突っ込みたくなる。  最後に、データの引き継ぎの手順に不親切さを感じた。あたかも、アカウントを既に作っていたかと思わせられる。(★4)(24/7/30)
雑魚周回で1体に付き1ジェムでもいいから周回でジェムを稼げるようにしてくれ‼︎ 配布ジェムをずーっと貯めて6万ジェム貯まったらガシャ回すのは楽しくない…(★4)(24/7/25)
一緒に冒険の時に匂い袋を共有にして欲しい メタキンコインの所持上限をあげて欲しい(★4)(24/7/24)
育成において職業が中途半端になり、パーティーの職業構成に失敗するとボス攻略が覚束なくなることがある。 キャラの総経験値を使って職業育成を一からやり直せる仕組みが欲しい。ドラクエの日やアニバーサリーの時の限定機会でも良いのでお願いします。(★4)(24/7/24)
他の人も書いてますが、ガチャは完全に運要素で、私はここ1年くらいピックアップ武器が全然出ませんでしたが、最近は連続して当たってるので、やはり運です。 強い武器がほぼ出なくても、レベルを上げてSランクの強いこころを多種持っていればストーリーは何とかなりますが、ガチ勢が多数参加するギガモンスター戦で上位に入るのはちょっと厳しいですね… プレイヤー同士の武器交換を実装してもらえると武器の排出率が低い不満も減ると思いますが、ここの運営にはあまり期待できないかな…(★4)(24/7/20)
スキルの演出が凝りすぎで、戦闘がサクサク進まないですね… 戦闘がスキルで長引くから歩数がちゃんと計上されないです。 GARMIN2万歩に対してドラクエウォーク5千歩、なんとか改善してもらえたらなぁ(★3)(24/7/19)
春くらいのアップデートから頻繁に落ちるように。何とかして欲しい(★4)(24/7/18)
しばらくハマってたけど、結局歩きスマホになるんだよね。それにはたと気づく、何やってんだろ、オレって。(★3)(24/7/7)
チャンプのようにガチャチケでもスタンプ貯まるようにして欲しいです(★3)(24/7/6)
さすがにやりすぎ。 星5すらまともに出ません。 このゲームは最新の武器が手に入らないとボス敵とか普通に倒せなかったりします。 ガチャは防具ではなく武器1本ねらいです。 ピックアップありますが0.5%くらいです。 ということで快適にプレイしたい方は課金必須です。 武器は6万円はらえば確定で貰えるので毎回6万円はらってください。 あとレベル上げがめちゃくちゃ苦痛です。 特級職とかは1日1時間しかやらない人は1レベルあげるのに1週間以上かかります。 あ、そもそも田舎に住んでる人は回れ右ですね。 最近こころドロップ率アップのイベントが追加されました、が全く落ちません笑 いつもより落ちないってどういうことですか? ひどすぎてもう苦笑いしか出ません。 ドラクエってこういうゲームでしたっけ?コンシューマーのあのワクワクはどこにいったことやら。 金儲けばかり考えてプレイヤーを楽しませようとしないスクエニにはがっかりです。(★1)(24/11/20)
夜中、すぐに終わらせて寝たいのか、数巡目であがりまくり、反対に全然こちらは手ができない。こちらの配牌がいいと、運営が2巡目ぐらいであがる。コンビ打ちの時は、ツモかお互いに差し合ってさっさと終わらせる。露骨すぎ(★1)(24/11/19)
ランニングのおともにやってますけど、ふくびきでピックアップの最高レアが本当に出ないから気分悪くなる。。。思ってるより出ないですよ。あと、石配布少ない割に、天井までが重過ぎる。課金が前提になります。ふくびきのせいで星2です。(★2)(24/11/18)
毎日楽しくプレイさせてもらっています! ガチャも良心的だし毎日引くのが楽しみです! あ、間違えました 最近始まったカードゲームのレビューでした こちらはもういいかな(★1)(24/11/17)
ふくびきによる課金ゲーム イベントもそれに準じたふくびきばかり 引いても普通の星5の武器防具は、たまに出ても期間限定の武器防具は出ず やる気は失せてゆくばかり 同じウォーク系ゲームならポケモンGOの方が面白い 少なからずここまで酷い課金ゲームではないから(★1)(24/11/17)
ドラクエ特有の職業システムや職業ごとに特色が異なるコマンドバトルは面白いけど、 ガチャがほとんどダメにしてしまっている。 僧侶、賢者の特徴であるベホマラーなどの全体高回復は、ガチャより排出される武器以外では習得できない。 それにも関わらず、ボス戦は全体回復がなければとても苦しい。 最高レアリティの最新武器と初期実装の武器では、性能に天と地の差があり最高レアリティを引けたとしても使い物にならないことがある点など、ガチャはとても酷い。 そしてこれから新規で始めるのも厳しい。 協力して強敵を倒すボス戦、期間限定イベントや、あちこちに点在しているほこらも昔からプレイし続けているプレイヤー向けの難易度設定となっており、開始初期は全く楽しめないと思われる。 やり続けられたとしても、追いつくまでにどれくらいが時間かかるのやらってくらいの途方もないレベル上げをしなければならない。(★2)(24/11/17)
いきなりポイント地点ずれるってどういうこと?50連して何も出ないってどういうこと?マジで引退するわ(★1)(24/11/16)
GPSの信号を探しています(70%) つうしん中(10%) その他 データのダウンロードに失敗しました など(5%) で、結局2割ぐらいしか動かないゴミアプリ。 ウォーカーズスキルとやらを発動しても意味なし。なんせ歩きませんので…。GPSとの連携がガラクタなんでしょう。ポケモンではそんな現象は起こらない。 技術もないのにポケモンG⚫️のおこぼれを狙うとは… 何度も書いては消されてますが、メガモン線でのジェム消費復活救済、頑張ってメガモン撃破と同時に全滅すると救済されない。そんな目にあったプレイヤーが続けると思うんでしょうか。 一事が万事、ユーザーの満足度などに関心はなく、課金実績を社内報告するためにドラクエブランドをすり減らして運営されている官僚的ななにかです。げんなりしますね。(★1)(24/11/16)
ガチャ渋すぎて満足度を大きく下げてる。 100連回して星5が0とかザラです。 ガチャ回すための石ころも中々もらえないし、 課金ありきのシステムにウンザリしてるプレイヤーも多い。そもそもガチャ1回300円とか ボッタクリ。(★2)(24/11/15)
上級職獲得経験値5倍とかじゃなきゃ使い道もないのに70まで上げるの苦痛。(★2)(24/11/15)
上級職90まで育てさせた意味を教えてください。 70で特級職になるんだったら20レベの経験値返しやがれください。(★1)(24/11/14)
タイトルどおりです。 無料ゲームアプリはそんなもんなのでしょうね。 お金のある方は楽しめる仕様だと思います。 また、お金のある方に優しいゲームです。(★1)(24/11/12)
五周年を迎えてしばらくしてジャンボチョココロネスライムとかいう最悪のイベントのせいで一気につまらなくなった。全然面白くないモンスターなのにDしか出ない! しかも2種類もいる! 滅多に出ないから見つけて行くけど、それでもやっぱりD! このイベントやる意味ある? 運営さんに楽しませようという意識はある? 過去最悪にすっごくつまらない! このままじゃSとれないで終わっちゃう。 なんとかして!(★1)(24/11/12)
都会の人向けに作られてる様な感じで、田舎に住んでいる人には向かないですね。ニャンバーズ全く当たりません十回やっても最低の3000しか当たりません。5000消費するので、2000マイナスですねはい。(★1)(24/11/12)
まとめてこころグレードアップ機能が欲しいです。 ゲームはリリース時から楽しんでやっています。 コラボモンスターが出るのも楽しいです◎ 追記 まとめてこころグレードアップ!便利です。ありがとうございました。 でも…ゆうべはお楽しみでしたね…は携帯のバッテリーをダメにするだけですよね。リリースから楽しんでいただけにショックが隠せません。(★2)(24/11/11)
歩いてるルートに目標が出てこない どこでも行けるアイテムがあるが課金なんだかしてくれ(★2)(24/11/11)
周年イベント盛り上がってないのはヤバい 追加されたコンテンツも他のゲームの二番煎じ 敵も強くなる一方で新規の参入は見込めない このゲームの未来は短い(★1)(24/11/11)
ゲームなのに苦痛を与えてくれる。 ガチャゲーの運ゲー。歩数カウントもテキトーGPSも迷子になる…改善はしてるのだろうけど… とりあえずメガモンのDは撤廃しましょう?期間限られた上でDのみのドロップ無料の手形だけ使用と考えただけで吐き気がする笑 広告を入れる事を悪いとは言わないが、自分のタイミングで開けるようにして欲しいマジで邪魔。 ウォークモード解いた瞬間広告に飛ばそうという悪 商人根性が気に入らない 自宅上に強敵モンスター貼り付けるとか嫌がらせでしかない  確定ドロップに被せて強敵、通常モンスターがでる嫌がらせが未だにあるとか性根が腐ってる ゆうべはおたのしみでしたね?セクハラ文言ですよね? バッテリー劣化機能ですか? 何がしたいのですか?(★1)(24/11/10)
ガチャは低いと言えば低い気もするが、サービス開始時からやってて、長期的に見るとまずまず妥当。 たかが100連とかで文句を言うのは筋違い。(ジャンケン3回なら3連敗もあるが、1000回とか母数が増えると1/2に近づく理論) そんな事よりゲーム自体のつくりがインチキ。 へんなAI、全てに確率操作が目白押し。 斬撃、体技はミスとガード連発。確率1/3〜1/4 (45万体倒しての統計) ボス等でバイシオン重ねや応援でバフつけて、ここで普通に当たれば勝利って状況になると更にミスる。 特定の状況でミス率上がる補正とかかかるのでしょう。明らかに固定確率ではないですね。 w魔法ややまびこ等の確率要素もインチキ。余裕勝ち出来る相手にはバンバン発動するが、祠とか強敵相手だとなしのつぶて。 強敵相手にでないなら意味なくね?の割には全員瀕死で内3人眠らされて負け確になった途端に、やばびこ発動してわざわざ煽る意地悪仕様。しらじらしい… 明らかに確率でなくプログラム操作している。 耐性も謎。ダメ減系は操作するとバレるから機能してるが、混乱や睡眠耐性とか確率物はどんなに上げても機能しない。(ガチガチに上げたキャラと低いキャラで散々検証済み) マップ上のアクティビティは触れたい物に限ってギリギリ届かない。 もしくはいらないカジノコインとか重ねてきてタップすると常にショボい方が優先取得される。 心ドロップはA〜Dランク、あと一つでアップグレード可能の状況になると別ランクが出て合成させてくれない (所持枠課金させるためでしょう) これも明らかに固定確率ではない。 メガモンはいつ見ても制限時間ギリギリ。無駄に時間のかかる技演出見させられてる間にも時間がどんどん過ぎ、+ミス、ガードも相まって時間切れ→手形買わせるため。 高難度ボス系が酷い詐欺仕様。 ある程度倒せそう、と7-8割削る所までスムーズにいかせてからいきなり、行動回数増、大技2回、痛恨連発、デバフ確定付与、行動順強制先攻で無理やり56しにくる、かなり白ける。 向こうも瀕死だから石で復活すれば押し切れそうな感じに見せて、石使うと思うつぼ。以降1ターン内で強引に全滅させられ続けます。 最近は課金装備の中でも、かなり限定されたものを引かないと、スタートラインにも立てない事も。 防ぎようがない状態異常攻撃を、素早さ関係なく開幕仕掛けてきたりもあるので、それを防ぐ「いきなり何々〜」が着いた装備がないとまともな戦闘にならない 推奨レベルも詐欺 特40以上になると実際は60以上でも歯がたたない。 ネットにある沢山の攻略動画も推奨レベルで倒せてる人いない。 開発者は倒せるのか疑問。 その他 匂い袋たくとやたら通ってきた道にわく。 直近数分の座標からの延長上にわかせるべき。わざわざ来た道戻るのかしら。 要らない演出のなだれ いちいち「討・伐・完・了」のテキストアニメ しかも戦闘終了→ロード→フィールド→演出→ロード→フィールド…なにこの遷移仕様… や、メニューのウインドウがはけてくアニメーションだらだら見せられる。 その間タップ受付無効 戦闘終了時に獲得数値だけ出せば済む とにかくダラダラダラダラダラダラダラダラ全ての操作が長くストレスマッハ CM見た後ゲームの音が出なくなる事がある。昔から。いつまで放置? モンスタータップしたら近づいてくるが、いちいち途中で一度止まる演出が謎 ルーラで討伐後、飛び立つ演出要らない、せめて元の位置に「降り立つ」演出だけで十分 戦闘中でも謎のロードがちょくちょく入る アイテム使ったり取ったり、何か操作するといちいち通信中…通信中…通信中… GPSが見つからないなどなど 信じられないのが他ユーザーからも似たような事昔から指摘されてるのに頑なに直さない謎プライド。 ずーーーっと画面の向こうで開発がニヤニヤしながら意地悪してきてるかのような凄まじいストレスゲー(★1)(24/11/10)
ガチ勢相手のみのイベント、大変不快ですね。 低レベルでは、見かけても何もできない・・・(★1)(24/11/9)
2回連続王宮魔術師ローブ上 3回連続ひかりのタクト すごい確率でクラクラするわ(★1)(24/11/9)
歴代のドラクエクリエーターに詫びてください。 少年たちの夢を壊さないでください。 ガチャ有償ジェムで回したのに、何??ゴシックパラソル一つって。。 まじ金返せ。(★1)(24/11/8)
アカウント毎に確率操作疑惑。 ガチャにテーブル疑惑。 ピックアップ武器入手には、6万ジェム貯めないとほぼ出ません。なので、ある程度のガチャはスルーして最低限のガチャだけに絞りましょう。(★1)(24/11/8)
よくGPS信号を探していますって出てきてゲームが進行できない時が多々あります…(★2)(24/11/7)
ドラけしの最中に、移動速度が早いとの表示が出てくるの何とかならないの?邪魔でしかないんだけど?(★1)(24/11/7)
なにこのゴミアプリ?ユーザーにストレスを与えようとする悪意のみ星5。どうやったらこんなの作れるほど人格が歪むんですかね。カジノの麻雀なんか特にゴミ。確率詐欺ができない共通のルーレットくらい実装しろよ。ゴミみたいなスロットと自分で番号も選べないロトみたいなゴミ。アカウントごとに操作し放題。 位置偽装の不正もいつまでも放置。仕事できない性格の歪んだゴミ人間の揃った会社が作った最高のゴミアプリです。(★1)(24/11/5)
iOS11で突然アプリが立ち上がらなくなった。とても不愉快。3連休中、思いっきりウォーキングしようと思ったのに、どうしようもない。(★1)(24/11/4)
アップデートをしてから、まったくゲームができなくなった。 どうなってんの⁉️(★1)(24/11/2)
マイレージ、ジェム使って300連しました。 武器出ません。 マイレージただじゃないんです。 でも、もう武器いりません。 今まで大変お世話になりました。 寂しいけど引退します。(★1)(24/11/1)
こころ道のこころを探すのが面倒過ぎる。 条件に合うこころから順に並べ替えてくれないかなぁ… 特に「名前に〇〇を含む」ってやつ。(★2)(24/11/1)
コロプラ様コロプラ様星を5個つけますので新しい白っぽい爪をくださいᐠ( ᐛ )ᐟ(★1)(24/11/1)
テストプレイでクリアしているか確認してないと思われる位要求数が多く、大半のイベントが未達で終わります。 ガチャのピックアップは武器は候補から外れてると思う位ひどいです。(★2)(24/11/1)
最新のアプデでドラけしが安定して稼げなくなりました。初心者でもカジノコインを安定して稼げたのに何故修正したのか。 プレイヤーに有利なバクを消す前に操作性の改善などもっとやることがあるだろ無能運営 今後ドラけしやる人は居ないでしょうね(★1)(24/11/1)
ドラクエの名を冠してるだけのユーザー金巻き上げアプリです。 ガチャの確率がまぁ酷い。5周年企画で貯めたジェム大放出しましたが、15万ジェム5000連回して星5コンプ不可とか異常が過ぎるのでは? 改善を期待して今まで微課金(ゴールドパス&イベントパスのみの課金)でしたが、もう一切の課金を辞めると心に誓いました。 あと、皆さん仰ってますが、基本ながら操作仕様です。自動操作も出来なくはないですが、気づけば全滅瀕死のまま彷徨ってるなんて事はザラにあります。 このアプリを楽しめる方は、各イベントガチャで毎度数万~十数万円突っ込める様なセレブ様か、完全割り切りで、ドラクエキャラが好きな人だけじゃないかと。御新規様には全くオススメ出来ません。このアプリに無駄金突っ込むぐらいなら、そのお金貯めてPS5とドラクエ買う方をオススメします! 運営は恐らくこんなレビュー読んで無さそうだし、企画もそろそろ頭打ちしそうだし、僕はレベリングが終わったら削除するつもりです。(★1)(24/11/1)
さすがにふくびきが当たらな過ぎます。 友人との当たり確率との差がひど過ぎます。 ここ5つ以上新武器が当たっていません。 私はこのアプリがリリースされて1週間の時から遊んでいます。 でもさすがにもう耐えられません。 微課金ですが、課金もしました。 次で当たらなければ必ず辞めます。 皆が皆、いくらでも課金できる人ではありません。 ゲームが進むにつれ、敵キャラのインフレが起き、強い武器が必要になります。 多少の救済措置があってもいいと思います。 ビジネスはもちろん大事ですが、あなた方はこのゲームを通じてどんな喜びを人々に与えたいのでしょうか。 ドラクエのブランドに頼ってばかりいていいのでしょうか。 ドラクエの精神はどんなものだったのでしょうか。 いずれ中国の安いゲームに駆逐される運命でしょうか。 今一度考えてみてください。 ゲームとは何か。 ドラクエとは何か。(★1)(24/11/1)
リリースからずっと遊んでましたが、やる気がなくなりました。 いろいろ悪いところはあるけれど、特にひどいものを2つ書きます。 まず1つ目はゲームバランス。出現する敵が鬼畜のような強さ...というのが、「ガチャ(装備)を引かせるため」ってことは分かるので、そこは一万歩くらい譲ってまだよしとします。でも、そもそもバトルのバランスが悪すぎて、一番楽しいはずの戦闘がまったく楽しくないのが問題です。特に「すばやさ」のパラメータに関してがひどく、自キャラよりもだいぶすばやさが低い敵にも「謎に先制される」というよく分からない仕様になっています。敵が鬼畜の強さですから、先制されると瞬殺される場面も少なくない。ステータスまで考えて考えて調整したパーティが、謎の仕様によりムダになる。一体なんのためにLvを上げてるのか、なんのために装備を整えるのか...意味が分からなくなってきます。 もう1つが、「改善されない」ことです。リリースからもう5年経ちますが、バランスの悪さはもちろん、ここに書くには細かすぎるような遊びにくい部分についても一向に改善されません。複雑でクリアに時間がかかりまくるイベントはハイスピードで開催されてるのに...。 そんなこんなで気がついた時には、「歩く時に起動しているとストレスになるゲーム」と化していました。 いろいろ改善されればものすごく楽しいゲームなのに、本当にもったいないと思います。(★1)(24/10/31)
ピックアップがまじで出ない確率詐欺ガチャ SP装備という名のゴミもう消してくれほんと腹立つ(★1)(24/10/30)
5周年を迎えガチャ0.5%の武器を揃え特級職に転職出来やっとメガモンスター討伐に貢献できるかと思い家族と一緒に歩こうとウォークを勧めましたが…何故未だにwifiモデルではインストールすら出来ないのでしょうか?家族が使うiPad wifiモデルをテザリングで繋ぎ一緒に散歩しながらプレイしてはいけませんか?家族が病院で庭を散歩する時にiPad mini WiFiモデルでwifiに繋ぎ冒険してはいけませんか?似たゲームでポケ○ンGOはwifiモデルでもインストール出来ますよ?どんなユーザーにも公平な権利を要望します!(★1)(24/10/30)
強い武器がないと倒せない敵が多く、イベントに参加しても先に進めない。 その武器はガチャで出すのだが、とにかく出ない。 提供割合が表示されているが、実際のところ、表示通りではなさそう。(★1)(24/10/30)
2024年9月に始めて、1ヶ月経ちました。 第一印象は「歩きスマホ促進アプリ」です。ウォーキング習慣はつきますがマナーの点では悪くなることは覚悟しておいた方が良いです。 以下、そう感じた根拠です。 1.散歩中の要求タップ数が不必要に多いです。目的地到着から次の目的地設定までに15タップ、「リッカのチェックイン」「軌跡の剣」「ルーラ登録」でそれぞれ6、5、4タップ。事前に家で「経路/目的地リスト」を作ったりオプション設定などを活用すれば全て1タップで済むはずです。 2.地図上に「お得なスポット」が多数存在する(お宝モンスター/小さなメダル/軌跡の剣など)ため、その位置を常に確認して臨機応変に散歩の経路を変えていく方が、育成効率が上がるようになっています。結果、散歩中に何度も地図を確認することになります。 3.歩きスマホ防止用の「ウォークモード」の機能が不十分です。戦闘とアイテム回収を自動で行ってくれますが、探索半径・スポット密度・歩行速度に対して演出が遅すぎるため取り逃がしが頻発します。それが上述の「お得なスポット」に対して発生しうるためスマホ画面を何度も確認することになります。 4.自宅周辺など同じエリアを毎日散歩するよりも、様々な場所に赴いた方がパーティの育成効率が上がる仕組みになっています(小さなメダル/ほこらなど)。必然的に見知らぬ土地で散歩することが多くなるため画面の地図をよく見ながら歩くことになります。 総じて、ウォーキング中に「ゲーム画面から情報を得る」「特定のタップを行う」頻度が高くならざるを得ない仕組みになっているため、冒頭の「歩きスマホ促進アプリ」の印象を抱いた次第です。 育成の楽しみやキャラクター/モンスターなどドラクエ好きにはたまらない要素も数多くあるだけに残念です。(★2)(24/10/29)
麻雀はリーチかかったら当たり牌が高確率で来ます。本当にク◯。相手調子乗り出したら手がつけられない。自分の牌が勝負すら出来ないク◯しかこん。カジノで手っ取り早く稼ぐには麻雀なんだけどストレスMAXです。麻雀以外で効率よく稼げるようにして下さい。カジノ以外は楽しいと思います。(★1)(24/10/29)
ジェム、チケット込みで180連近くして鎧上が4、鎧下が5、頭武器なし。 自分の運が悪いにしても。 ピックアップという言葉の意味、SPの存在の意味を考え直してほしい。(★1)(24/10/28)
最新武器じゃないと最新章を周回出来ない様になりました。 雑魚敵のHPが2万以上が殆どで素早さも高く、耐性も高いのにHPがある程度減ると確定で仲間を呼ぶ敵もいます。 最新武器が当た持って無いとレベルが上限でも倒せません。 焼けつく息で麻痺やラリホー、マヌーサとやりたい放題で戦闘が長引き、歩きスマホや家での長時間狩り前提です。 どんどん武器の効果もインフレしてるのでリセマラにはいつでも最高のタイミングになります。 ゲームを継続して続けるには月6万ぐらい課金が目安なので少し考えてから始めるか、続けるかを決断を。 散歩の軽いお供に無課金で。 はオススメ出来ないし通用しません。(★1)(24/10/28)
シンプルにつまらない。マルチ要素も潰すしなにがしたいのかわからない。 時間だけかかるだけの虚無ゲーム。他のことをした方がよっぽど有意義。このゲームに時間を費やしたことを強く後悔している。(★1)(24/10/27)
ガチャ武器はすぐに産廃。 いちいち確認OKボタンがウザすぎる。 楽しむためのゲームがただただめんどくさくなった。(★1)(24/10/27)
ピックアップ武器装備の確率0%です! 今までずーっと引いてますが、1回もでません! といってもここを見てない運営に言っても仕方ないですよねー。(★1)(24/10/27)
これだけ低評価が多いゲームも珍しいんじゃないですかね。 他の人が書いてあるようにガチャは詐欺。表示の確率は守ってるのかもしれませんが、最高ランクの虹色の宝箱が出ても初期にしか活躍しない型落ちのものがほとんどなので、実質課金しないと当たらない。 あと、わけがわからないイベントや設定が多すぎる。ユーザーはそんな暇じゃないんだから、あんなわかりにくい説明イチイチ読まない。全くワクワクもしない。 他にもAIモードがほぼ機能しない。通信中が長すぎる。このゲームが関係して人が死んだ事故まで起こってるのに、ワイワイガヤガヤやっててキモい。などなど挙げたらキリがないです。あとここに低評価つけてもすぐ消えるのなんでだろう🤔(★1)(24/10/26)
堀井も、自分の書いたシナリオがクエスト切り替え受注するたびに何度もしつこく再生され、ウザがられながらスキップ連打されてるとは夢にも思わない、、、かもしれない(★2)(24/10/26)
福引き(ガチャ)のピックアップ星5武器一種類に対して防具だけで少なくとも兜+鎧上+鎧下+盾という地獄のような全部位+恒常の星5装備(これも全部位ありというこの世の終わりみたいなラインナップ、なおほぼ産廃) 何故装備部位ごとのガチャが実装されないのか分からない(★1)(24/10/25)
結局、一部のユーザーが騒いで炎上を煽って ゲームバランスの調整もされず遊べない 機能しないコンテンツになって非常に残念です(★1)(24/10/25)
5周年100連引いて黒王兜3はマジで終わってる。集金目的のプレイヤーに優しく無いゲーム。やる価値がない。そもそもデイリーでもウィークリーでも石配らないゲームの癖に200連天井は法外過ぎる。せめてもっと石配れよ。(★1)(24/10/25)
ゲーム内容自体に大きな不満は無い。 が、このゲームやってて一番イラつくのがガチャの星5に混ざっているSP装備。 マジで要らない。 このゲームやっていてあれが一番腹立つし、一番ガッカリする要素。百歩譲って見た目が良いなら許すが見た目もダメ。 有償ガチャでも出てくるとか舐めてる。 何でアレが当たり枠に含まれているのか?ガチャ確率の水増し以外に考えられない。(★2)(24/10/25)
星5が出てもルーンバックラーとか光のタクトなど型落ち武器ばかり。 いい加減、この手の詐欺商法はブランド名を汚すだけだと認識してほしい。(★1)(24/10/24)
ことあるごとに、課金して星5装備出しても何の役にも立たないゲーム初期時代の装備しか出ないし、そのガチャ回しても、全く別の星5装備しか出ない。 そのガチャの武器が欲しければ六万円の課金必須ですよ。 車を運転する人と時間の限られてる社会人はやるだけストレスになるよ! 絶対にやらない事をお勧めします。 それに、男女だった表記がAとBタイプなんて言う設定に成り下がって。 せっかく、最初は男女概念があって、装備も変化があって楽しかったのに、偏り過ぎて気持ち悪くなりました。 意味あんの? リアルとバーチャルで性別なんていくらでも変えられるのに。 馬鹿みたい。 スクエニ不買運動に参加しよv この運営会社が潰れる事を心より願ってます! というか、運営会社変わって欲しい。 本気でポリコレに侵されてない会社に変わってね! そしたら、評価変わるから!(★1)(24/10/24)
このゲーム課金しなきゃ何もできないぞ。 課金しなきゃこころなんかDばかりだし、まず、雑魚モンすらこころをおとさない。 課金しなきゃメガモンやほこらもクリアできない。 ツモるんですも、課金してなきゃ配牌がすごく悪いし、無課金者は何にも楽しめない。 何にしても、課金! 課金がすべて! 課金者優遇ゲーム! ドラクエブランドをぶっ壊す害悪ゲーム!(★1)(24/10/23)
おやすみとか…誰かリクエストしたのこれ?しかもパクったくせに超劣化版? ガチャはもうしょーがないとして、化石みたいなUI見直すとか、倍速つけるとか、実質ソロを強いられるメガモン改善するとか、他にやる事いくらでもあんだろーに…こんな独りよがりな人いたら凄く嫌だなっていう感じのメーカー。(★1)(24/10/22)
メガモンとか星1と2の強さの差ありすぎじゃない? 推奨レベルとか明らかに違うよね 最初は楽しかったけど3ヶ月で飽きたわ 上級職前院レベル60でメガモンの星2すらクリアできんわ 参加してくれる人、ってかこのゲームやってる人数が少ないのか、星2のメガモンがそもそも眼中に無いくらい弱いのか、とにかく酸化してくれる人が居ない 初心者にはキツ過ぎる 見渡す限りメガモンは星3以上だし星2は全く勝てないし、なんかお助けが来てくれるけど普通にすぐ全員やられるし 星1のメガモン居ないし メガモン系のミッション出されたら詰み まぁそもそも、もう新規参入に力を入れてなくて今いる人達に楽しんで貰う方に舵切ってるんだなーってめっちゃ伝わってくる 短い期間だったけど少しだけ楽しかったよ ありがとうさようなら(★2)(24/10/21)
相変わらずGPSの精度が悪い。 電車に乗ってる間に遊ぼうとしても(GPS信号を探してます)の表示で一向に動くことなく、遊ぶことができないの本当に使えないアプリですね。 位置情報ゲームと謳ってるのならもう少し改善して欲しいです。 以前は課金してたけどGPS動かないストレスが溜まりすぎて辞めてたけど変わってないからまたしばらく辞めようかな。(★2)(24/10/21)
メタキンの大剣とセレシアが30連で出ましたありたいけど 雨雲を110連したら星5が確定以外1つで出ませんでした。  このゲームは、出る時は星5が大量に出て、出ない時は、全く出ません  色々問題がこのゲームには、あるので最新の武器が出なかったら ストーリーを進んでいくと終わるので出なかったらやめた方がいいと思いう(★2)(24/10/20)
遠くからでも触れるメガモンが特級職lv60向け等のエンドユーザー用しか出ないのにイベントでメガモン◯回倒せとか出てきます。低lv者向けのメガモンは仕事中に遠くに見えるか運がよければ数日に一回1キロ先に湧きます。社会人ライトユーザーには無理なゲームに成り果てて残念ですさようなら。(★1)(24/10/20)
バランスもろもろ大丈夫? ちゃんとテストした? そもそも復帰、初心者につらすぎだから 一生追いつけない、ガチャ 確率やばい170連してピックアップ無し ガチャはマジで出ない(★1)(24/10/20)
全体で 星☆5 の アイテム7%… 嘘でしょ 笑… 全く 出ませんが…… 内容も 単調で 続けなくても いいかな? さようなら です^^(★1)(24/10/19)
ガチャは前にも増して酷い、メガモンにはソロでは勝てない、強敵ほこらはクリアできない。 運営の顔色伺ってばかりの配信者攻略はレベル、こころ、今までの強武器、すべてが揃ってる前提で勝てますよって言う動画ばかり出す。 6周年が存在するなら、今のメガモンは交換メダルで、こころを手に入れようと思う。(★1)(24/10/19)
福引補助券使うとで星5が全く出ないし普通のジェム使ったガチャでも確率が終わってる。45000ジェム使って黒王の胸当て2個とかいかれてんのか(★1)(24/10/19)
プレイしてる人結構いてやばすぎ。事故だって起きてるしサービス終了して欲しい。迷惑。(★1)(24/10/18)
武器、防具のガチャ虹率が低すぎる。天井までいっても、武器は報酬として貰えるが、防具までコンプしないことがほとんど。配られるマイレージでのガチャはさらにひどく同じ確率とは思えないほど虹が出ない。 武器や防具の絞り込みが悪すぎる。例えば属性別で絞り込んでも、その属性のものなのに入ってなかったりする。 モンスターのこころも同様、絞り込まないと探せないほどの量なのに絞り込む基準があいまいで、出てこなかったりする。 またこころのドロップ率も低すぎる。期間限定の強敵はドロップしないことも多々あり期間内で集まらないことが多い。ただし人にはよるようで運要素が強い。 毎日確定のモンスターは出現するが、遠くまで行った結果Dばかりとやる気の削がれる仕様が多い。またこころ高確率というモンスターもいるが、こちらはほぼ落ちない。(★1)(24/10/16)
とても楽しんでいましたが最近追加された他ゲームでもよくあるおやすみ計測のパクリがひどすぎます。 パクるくらいならよくあるのですがパクったという性質上本来なら利便性については全く同じか、またはより品質を向上させてくるものですが なんとパクリ元より百倍くらい劣化したものをパクリ入荷しています。 バッテリーはなくなるし画面つけてないといけないしすぐに途切れて計測無駄になるしひどすぎる バッテリーがあまりにもなくなるので次の朝仕事をバッテリーないままのスマホで行くか、充電しながら計測してスマホ破壊していくかを強いられる神ゲーです。(★1)(24/10/16)
ガチャの排出率がゴミ過ぎます❌詐欺レベルです🌀 100連回しても確定の所以外でピックアップが出ないとかザラです… たとえ☆5が出でも初期のゴミ装備が出るだけで腹が立ちます💢 インストールをしようとしてる人はオススメしませんよ❌(★1)(24/10/15)
サ終したドラクエチャンピオンの武器が出にくいなどの意見を無視したゲーム。防具と武器を混ぜたガチャはいいかげんやめてほしいですね。他のウォーキング用のゲームアプリが最近気になったのでついでにインストールしてみましたがこちらのゲームはUIがごちゃごちゃしていたり、5周年なのに新規は締め出しの様な雰囲気だったのでやる気がなくなりました。始めたばかりでも遊びやすいゲームであればまたやります(★1)(24/10/15)
課金面が酷すぎ 型落ちの旧装備を入れてあるせいで、⭐︎5確定ガチャがほぼ意味をなしてない。詐欺に近い。 武器は天井があるが、防具には天井は無い。(★1)(24/10/14)
このゲーム新規さんは絶対続きませんよ!5周年だか何だかやってますけど全く新規を無視したイベントですし、他の方も言う様にガチャの確率マジで腐ってて全然武器と防具揃いません!武器と防具が揃わないという事は敵に勝てませんよね?詰んでるんですよ! おまけに導きのかけらとか言うごみアイテムのせいでクエストマジで進みません!初めは必要数も少ないのですが2個3個とやってくと直ぐに導きのかけらの必要数と手に入る導きのかけらの個数が全く釣り合わなくなって1日何kmも歩き回ってクエスト1つ進めればいい方になります!(クエスト進めないと色んな機能が解放されない)全く遊べるアプリじゃ無いです!サービス開始時からやってるちょっとMが強めの人しか居ませんし…やめた方がいいです。(★1)(24/10/14)
何度もリセマラしてガチャしても5が出ない! こんな気分がずっと続くと思うとゾッとするので諦めます!(★1)(24/10/14)
ウォーキング用なのに、電池翔多すぎて使えない。このゲームやってると春から秋までスマホが熱くなる。(★1)(24/10/12)
マジでピックアップがさっぱり出なくなりました。100連しても1〜2個しか出ないのが当たり前。よく「全てのぶき出ました」などと煽ってるレビューを見かけるが完全にサクラor当たらなすぎてイカれた人達なので気にしない方がいいです(★2)(24/10/12)
運営が問い合わせしてもテンプレしか返さない。具体性もなきゃヒアリングもない。ただ楽したいだけ。最低レベルの対応。(★1)(24/10/11)
通常のイベントミッションですら、廃人以外は寄生前提にならざるを得ないメガモン討伐を要求して努力ではどうにもならない。そもそも人がほとんど集まらない。 ほこらはこっちに理不尽な縛りをつけて相手はやりたい放題、推奨レベルに意味はない。 やるかやられるかのインフレ状態 もう長くは続かないので 新規には一切オススメしない(★1)(24/10/11)
久しぶりに戻って一ヶ月程プレイしてみたがやっぱり 課金しないとついていけないゲームなのですね うん 辞めます(★1)(24/10/11)
5周年で配布されたジェム、ガチャ券で武器全く当たりません。 名作、ドラゴンクエストとは別ものの駄作と言っても過言ではない。 1ヶ月10万を超える課金しないと、イベントをサクサク進められません。イライラだけが溜まります。 暇つぶし気分でやるには向きませんので、お金持ちの方、時間が余っている方がやれるゲームかな。(★1)(24/10/10)
ガチャで出る装備が、武器、盾、兜、鎧(上半身)、鎧(下半身)と5つに分類されるのに対して、武器が取れないと全く意味がない。 必然的に武器が当たる確率が下がるうえに、ピックアップによって、ゴミの高レア度の装備より確率が若干高いにも関わらず出てくるのは、ゴミの高レア度装備。 バフをかけられる武器が当たった人はレイドバトルでもワンパン近い高ダメージが出せるが、当たってないと、参加者がある程度の強さか人数いないと勝てない。 ガチャで天井で武器取るには6万近く。 6万あったら、家賃1ヶ月や、飛行機を使った旅行行けますね。。 リリースからやって来ましたが、他の人が書いている通りにアカウントで偏りがあるようで、配布ジェムと確率についていけないと感じましたので、ここまでかなと。 類似のウォーキングアプリとして、モンハンNowは、課金要素がアイテムなので、ちゃんと歩いてモンスターを倒した素材で武器を強くする事ができます。 ですので、私にはモンハンNowの方があってると感じました。(★2)(24/10/10)
エグいくらいガチャがでない。 ここまでの確率は過去経験ないレベル。 ここまで来たら絶対に課金しないし、辞めない。(★1)(24/10/10)
睡眠モード パズル 歩く ガチャ 他等 これはなんのゲームなのかがはっきりしていない したしぶりにやろうとしてロードで十分は長い プレゼント報酬 ガチャ ミッション ↑はタップしても動かなかったり今回のアプデも そんなに良いかな?みたいな感じで萎えた 広告が長いし、自分たちの広告も少し釣ってて 歩くのには便利だけどWi-Fiが結構使うし 他ゲーです良いかなって感じ ドラクエっぽくないなと思った。(★2)(24/10/9)
麻雀なんて、偏りまくりでつまらないから無くしてほしい。 メタル系のほこらや週末ダンジョンで、メタルが逃げるのは辞めてほしい。 ちゃんとしてほしい。(★1)(24/10/9)
5周年のメイン武器を狙い溜めていたジェムを全て消費して10連ガチャを15回ほど引いたが結果兜と鎧下のみ、その他の防具などは少し出たものの武器は0。 武器が重要なこちらのゲームだが、まず武器が出ない。 私が所持しているまともな武器は微課金で、初回有料1000ジェムで回せるガチャで出たもののみ。 ドラクエは好きだが、課金しないとまともに戦えない流れはいかがなものか…(★2)(24/10/9)
リリース当初からやっておりますが、ほこらのモンスター攻略の為に、課金前提の装備を準備しないと勝つことが難しいことが多くなってきたと思います. ゲームは本来合間に楽しむためのもののはずなのにメインでやらないと攻略できないことが不愉快に感じるようになりました. これまでは楽しんでやっておりましたが、これを機に辞めようと思います.(★2)(24/10/6)
有償ガチャは引かない方が良い。 SP装備とかいう魔王より邪悪な存在が最新武器の確率を薄めてるから、星5確定に惑わされないでください。 マップが切り替わってから山道でもない平たい国道なのに「たどり着けないかもよ」って警告が出る様になり、壺はもちろん、イベントスポットもほこらもなくなりました。Googleマップに戻して欲しいです。 まじ有償からSPを排除しない理由が分からない。その方がジェムを消費させられるから稼げるのは分かるけど、プレイヤーに一切の得がない。 そもそもジェムガチャが星5確定じゃないのが異常なのに気付け。 今年最低15回は有償引いてるけど、確定枠でピックアップが出たの3回だけ。 一応は星5は出してるから詐欺じゃないけど性能は星5に相応しくないからね。 私が引退する前に性能星5未満詐欺SPに引退してほしい。(★1)(24/10/6)
麻雀とか休むとか、これはリアルでドラクエの冒険を擬似体験するゲームではなかったのですか? 根本的に作り直してほしいです。(★1)(24/10/4)
知り合いは配布チケのみでメタキン大剣2本とあまぐもの杖当てたのに、ジェムと配布、マイレージ全部使って200連くらいはしたのに上と下3つずつっておかしくない? 絶対アカウントで差別してる。公平なんかじゃない。(★1)(24/10/2)
全てが二番煎じのドラクエの冠を被せただけのガチャギャンブルゲームです。 まともな装備を揃えるには2週間毎に6万円近くかかるのは覚悟してください。 ほぼゴミのような装備アイテムが3000円で10個手に入ります。 2ヶ月もすれば、 あれ?高すぎると言われているPS5PRO難なく買えるんじゃない?と後悔します。 位置ゲーやるならポケモンGOなどの方が、楽しめます。 スクエニに時間とお金を貢ぎます!という方はやればいいんじゃないですかね。(★1)(24/10/2)
リリース日から何年間も毎日1日も欠かさずログインして遊んできましたが、5周年の少し前くらいからか週に2回ほどしかログインしなくなってしまいました。 ガチャ星5が本当に出ない。 SP装備とかなんの役にもないたたないのしか当たらない。 課金しても星3までしか出ない時とか ざらだし、もう課金する気にもなれない… 地図が出てきた時は面白いと思っていたけど、新しい武器も手に入らないし、レベリングする気力もこころを集めて強くしたい欲も楽しみもなくなってしまいました。(★1)(24/10/1)
5周年ガチャジェム、チケット合わせて300連くらいしてます。 頭2 上3 下2 武器なし なんで武器だけ毎回排出率悪いんですか? 今回だけじゃなく毎回こんな感じ 正直モチベ下がる(★1)(24/10/1)
他の方も書いてらっしゃいますが、ガチャ運…というか、ガチャ率の低さが全てのやる気を無くします。 私もほんとに初期からやっていますが、たいがいやる気がなくなって来ました。 昔からある☆5の武器やら防具はもう出なくていい。クリスタルクロー、ヒカリのタクト、王者の盾と王宮魔術の防具はもう二度と見たくない。 ガチャバランスをほんとどうにかせぇ(★2)(24/9/30)
ガチャは自分だけ銀世界、メガモンはこころグレードDしか落とさない、いつまで同じメガモンと戦わないといけないんだ!(★1)(24/9/30)
正直外でやることが多すぎてだるい、ウォークじゃなくてこれが家で完結するようなソシャゲなら面白かった。据え置きとは違う要素として外メインなんだろうけど天気に左右されるし気候にも左右されるしポケGOが年寄りも小学生しかやってないのにたいしてこのゲームやってるのいい歳こいたおっさんおばさんばっか。新規ユーザーもつかないからユーザー数は年々減ってる。だから毎年同じことの繰り返しでつまらないんだよ。(★1)(24/9/29)
チケット20ガチャ、有償20ガチャ、マイレージ20ガチャ、ピックアップ無し 渚夏ガチャ八万課金ガチャで、ピックアップ武器一つ アンインストールでしょ(★1)(24/9/28)
メタキンの大剣欲しいけど出なさすぎ。  XやYouTubeでは出やすいと見たけど? 100連+課金しても出なかった、リリース初日からプレイしてたけどやめどきなのかも。(★1)(24/9/28)
本当に星5武器が出ない、ピックアップの武器に関しては本当に入ってるのか疑問に思うレベルで出ない、流石に課金して回すガチャはピックアップ確定にして欲しい(★1)(24/9/28)
とにかくガチャが酷すぎます。武器が全くと言っていいほど出ません。…と言うか出るのですが昔の弱い使えない武器ばかり。 武器ゲーなので、新しい武器が出ないといくら他を強化しても勝てないし先にすすめません。 ちなみに課金しても出ないんで、このゲームはもう終わりです。詐欺ですかね?(★1)(24/9/28)
まずこのゲームはガチャゲーです。そしてガチャはほとんど当たりません。実際に私はガチャを200連して虹箱(一番レア)を15箱ぐらい出ましたが出てきたのはピックアップではなくこのゲームが始まった直後からあるsp装備という武器です。今のこのゲームはインフレが凄すぎてここ一年で攻撃力が桁違いになっています。なのにこんな最初期の防具を出されても当然火力が出るわけありません。お終インザミラーです。正直私はガチャの確率を運営が操作して実際より当たりにくくしていると思います。虹箱が出てもsp装備にしてピックアップがほとんど出ない闇ガチャにしていると思います。実際前科がありますし。ですがストーリーやゲーム性は結構楽しいと思います。ガチャなんてどうでもいいとか思う人はやってみてください。まあ地獄を見ると思いますが。(★2)(24/9/27)
ピックアップすり抜けすぎ 運が悪い?おもんないなら続かんよw ガチャのせいで評価低いのはもったいな(★1)(24/9/27)
ゲーム性はまぁ面白い方ではないかなと思うので、リリース当時からぼちぼちやってますが、最近ガチャが本当に渋い感じがします。 今回もジェム30,000使ってピックアップは最後の確定のみ。しかも足。 武器が欲しいなら60,000はいる。 虹は出るけど初期の⭐︎5とかもう需要ないのでゴミでしかない。 チケットでもスタンプ貰えるとか、初期装備の排出を変えるとか何か対策してもらわないと正直こんなんでは課金しようかなと思ってもしたくなくなります。 まだゲームは続けると思いますが、自分はもう課金したくないゲームの1つです。(★2)(24/9/27)
有償ジェムで★5装備1枠確定福引やっても出るのはプラチナトレイ‼️ふざけるな(★1)(24/9/27)
ガチャがダメすぎる。 配布されても意味がない。 飽きて来たのにモチベが上がらない。 課近する意味はあるのか?(★1)(24/9/27)
最初はリセマラで可能な限り良い武器を確保してください。 その後は星5装備はほぼ出ません。 今回4周年ということでガチャは期待して200連引きましたが、星5装備は0です。 かれこれ今年は1回もピックアップ引けません。 ほぼ外出時にオート設定するだけのゲームとなりました。 長く続けたい方は必ず課金して下さい。 でなければ楽しめません。 追記 5周年こそはと期待しておりましたが、昨年よりガチャの確率悪くなってますね。 とうとう自力での☆5装備でない記録がは通算で1000連を超えました。 表記の確率は課金者に対してのものですので、無課金の方はその10分の1くらいに考えておいた方が良いかもしれません。(★1)(24/9/26)
CM見終わって報酬貰えないの多すぎる。 いい加減ダメな広告やめろよ。 ほんとイライラするっっっ(★1)(24/9/25)
イベントで何歩歩こう。有るけど他のゲームより正確に計れていない。アイホンならヘルスケアとかとリンクしてくれた方がマシ。歩数を健康管理に使用している人には勧められない。(★1)(24/9/25)
ウォークモードはまともに機能しないし、体裁の為に入れた仕様 モードにして歩いても帰宅後に絶望する事、多々 アプリの仕様で止まっていて、成果0という辛酸を何度嘗めさせられたか 新機能の軌跡のつるぎや小さなメダルも、画面見ながらやる必要あるし メダルに至っては、リッカの宿屋に行かないと報酬貰えない(ウォークDayの不評仕様を踏襲) 事故が起こっても責任取らないエアプ運営だから5周年でも、鬼畜ミッションのビンゴを投入(★1)(24/9/25)
5年続けてきたその間の累積データ・実践値です ※最初期はカウントしていませんでした 累計6090回 ☆5: 359(5.89%) ☆4: 1408(23.12%) ☆3: 4323(70.99%) ☆5 = 7%(公表値) とはあまりにも程遠いですね 痒いところに届ききらない新要素が続々と追加され、画面から目が離せません その名に反して歩くことだけで進めているユーザは、少なくとも私の周りでは誰一人として存在していません 拘束時間が有り余るため専用端末を用意した方が賢明です、多少動作に不安でも旧世代端末でも動作してくれるのは救いでしょう(★2)(24/9/25)
古参です。 国民的RPGで人気もあるはずのアプリゲームなのに、新規ユーザはコンテンツを楽しむために莫大な時間とガチャ課金が強いられる。 古参ですら配布ジェムだけではガチャが沼って金がかかる よっぽどコンシューマーのドラクエ買ってお家で遊んでる方がストレス無いです。むしろ楽しいと思います♡(★1)(24/9/24)
もうオワコンのアプリです^_^ 特に麻雀風ゲームが過疎すぎて笑えてくるし、詐欺なのがわかりやすすぎる。間違いなく勝つ奴が決まっている。運営に能力が無さすぎてまじでダサすぎると感じている。まあドラクエウォークに麻雀がある時点で運営のイカれっぷりが滲み出てますよね(笑) もはやドラクエもウォークも関係ない。 頭が悪すぎる… 間違いなく今からやる価値は一切ありません。 是非他のアプリをダウンロードして下さい^_^ 兎に角スクエニという企業自体がオワコンすぎますので… 私はスクエニアプリには絶対に課金しないと決めています。 これサービス終了してもおかしくない品質なので、課金は控えめにしましょう。 というかスクエニがいずれ無くなりそうですね(笑) 5周年もログインしてガチャして当然のように爆死したのでそれ以降はログインすらしていません。 次のログインは5.5周年かな?その前にアプリ消すかも(笑)(★1)(24/9/24)
ガチャは詐欺 ピックアップはまず出ない。 なんか一個出たとしても、それ以降は同じ物が出る ようになってます。装備は揃いません。 完全にやってますな。 まぁ前科持ちだし。 落ちぶれたねぇ(★1)(24/9/24)
ウォーキングをしながら、操作時は邪魔にならない場所で立ち止まって利用してますが、アニメーション処理もスキップできる様にして下さい。次の操作や、クエスト設定など何度もタップしなければならず時間もかかります。 例えば、信号待ちの間では間に合いません。 改善はでき無いのでしょうか⁇(★1)(24/9/23)
配布のジェムが少ない割に、確率が渋過ぎる。 ピックアップじゃないゴミが多過ぎる(★2)(24/9/23)
今まで1000連くらいしたけど1回もピックアップの武器が出ない ↓ 武器が出ないためストーリーに行き詰まる。 ↓ 飽きる ↓ アンインストール 10連でオール星3ってどうなっとるんや!運営!(★1)(24/9/23)
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ(★1)(24/9/23)
5.15.0以降、一年弱経過した2024/08/21の時点でもまだアプリ落ちバグを直せない無能集団のくせに、金儲けの為のイベントは決行する。ウォークモードで一切触れずにいても2時間くらいしか保たず、操作しながら遊ぶと戦闘だけでも1時間程度、装備やこころ等を付け替えたり調べたりしている場合は分単位で落ちる。ここの運営は不具合報告しても定型分返すだけで、細部まで条件を提示できるのバグしか直せない無能の集まり。普通のデバッグってのは不具合が起こっていると分かれば現状でわかっている情報をもとに様々調査して直すのだが今時の似非開発者連中はそう言うソフトウェア制作の基本が理解できていない。分業で自分の担当以外の部分を全く理解せずにやってるから細部のハンドリングミスでメモリリークが起きてたりするだけで調査出来ないというしょーもない低能力だらけ。物を作っちゃいけないレベルのゴミが金貰って物作りの仕事するんじゃねーよw(★1)(24/9/22)
CokeONやヘルスケア、トリマなど、他歩数計アプリと比較すると位置情報をオンにしていても、1/3位しか反映していない。試しにアプリを起動したまま、100歩以上は歩いてみたが、あるくんですを何度立ち上げ直しても1歩も増えず、自宅に帰宅してからアプリ自体を起動しなおしたら、30歩程だけ反映していました😂 あと、ふくびきは以前にも増して星5の装備は本当に出なくなりました。 50回位回して星5の装備が2〜3回出たらいい方?それも古い装備で。 歩く、健康を目的とするならば、歩数計は正確に連動して欲しかったけれど、福引きの内容も本当酷いし、歩数計は反映されないしで、飽きてきつつあります。(★2)(24/9/21)
防具と武器同じガチャでジェム6万個使っても1式揃わない可能性あるのシステム的に終わってると思います。 ガチャなのでハズレがあるのは仕方ないと思ってますがピックアップ以外に過去の武器防具、さらにハズレ枠の星5もあるのに10連しても星5無しなんてことが多いです。 さらに星5が複数出ても全てハズレ枠なんてこともよくあります。 これだけ確率が散るのなら ガチャのワクワク感がないので 10連で星5ひとつ確定とかにしてみてはいかがですか?(★1)(24/9/21)
5周年でジェム3000個・・・ケチ過ぎて笑っちゃうよね。ガチャもいまだにピックアップ以外は初期の弱い武器を入れている。古参は何十本も持ってて使えない、新規も弱くて使えない。ピックアップ武器が出ないと倒せないし面白くない。前回の周年から課金はしていないが、運営のケチっぷりに引いてる。5周年も毎週ジェムが貰えるかと思ったらココロ交換と言うケチプレゼント。残念。(★1)(24/9/21)
今から始めても、上位の勝への依存があります。 課金しても、ボスに勝てませんし、ガチャしても一式揃えても、強くはなりません。 レベル上げも、気が遠くなります。 楽しい世界だと思いますが、途方もない時間がかかるゲームです。(★2)(24/9/20)
いやーー!久しぶりに再インストールしてんですが…ガチャの確率が相変わらず渋いですねw5周年だから今までに色々なイベアリで沢山のアイテムあるはずですが…ヒケドモれあ泊まりw単にガヂャ運無しなら諦めますw しかしながら……鳥山さんが泣くで(★1)(24/9/20)
一言 月5万以上課金しないと楽しくない位置ゲーかな 無料ガチャではほとんど良い武器は手に入らない 防具くらいかな ぼちぼち飽きてきた(★1)(24/9/19)
確定ガチャまだないのか だめだろこのおわげー 即消したわwwwwwwwww(★1)(24/9/19)
ガチャ以外はいいと思う。それよりガチャ確率が低すぎるかなぁ。ドラクエ3のrequestの闇はらう光の大剣をジェムで100連、さらに有償ジェム3000で20連、マイレージ交換の福引券で80連したけど、装備はたくさん出たけど、盾と剣が一回も出なかった、確率低すぎませんか?あと王者の盾とかの排出を停止して欲しいです。まだデイン武器に関係があるものを排出して欲しいです。有償ジェム10連目のときなんかSP武器しか出ませんでした。とっても悲しいです。(★1)(24/9/18)
歩いていないのにカウントが増えていたり、逆に6000歩くらい歩いたのにカウントされていなかったりします(★1)(24/9/17)
ストーリーもイベントも毎日楽しませて頂いてます。 ただガチャ(ふくびき)が厳しすぎるので武器や防具を揃えたい場合は毎月10万課金してやっと全身揃うか揃わないかですので、お金に余裕が無いと集めることは不可能かもしれません。 配布して頂いてるジェムもかなり少ないので、無課金の方達にはかなり厳しいゲームになります。 もう少し星5の武器や防具が当たりやすくして貰えるとみんなが楽しめるゲームになると思います。(★2)(24/9/17)
星5に関しては武器以外は体感低レアと大差ない 、防具にも武器と同じ特技なり呪文ついてるならこんなガチャで文句言われることもなかったろうに。集金欲が強すぎて悪目立ちしてる。(★1)(24/9/17)
ために貯めた石返せ 何も出ねぇじゃんーねーか 新要素のおやすみモード?放置するわけだが、結局寝てる間は意味がない。起動してないと意味ないから起動するんならウォークモードにしてるから被って意味ないやんけ(★1)(24/9/17)
このゲームダメだわー。最近旬のガチャは全く当たらない。びっくりするくらい当たらない。ちょっと運営さんやり過ぎじゃない?何周年か知らんけど、もう本当に全然だよ。課金したい人とただウォーキングしたい人がやるゲームだど思う。このゲーム初期からやっています私。 本当に酷くなったよ。(★1)(24/9/16)
有償ジェム含めて150連したがピックアップは確定分含めて2個だけ。 ウォークモードではツボは全然割らないし、自動回復もほぼ機能しない。 変なコンテンツ増やしてアプリ重くする前にメインのウォークモードなんとかして欲しい。(★1)(24/9/16)
最近のアップデートからか、バックグラウンドのバッテリー消費が酷い。 バッテリーが1日持たない。 さらに睡眠中もアプリを起動したままにする仕様も始まり、充電中もバッテリーが消費される為、バッテリーのダメージも半端ない。 そろそろやめ時かも知れない。(★1)(24/9/16)
古参です。 このアプリでガチャ課金はお勧めできません。開始当初と比べて明らかにピックアップ武器の排出率が悪くなりました。 特に4周年あたりからその傾向が顕著です。 3周年位までは武器が揃わなくてもこころや戦略でどうにか楽しめました。 最近は武器ダメージもインフレ傾向なのである程度の武器が無いと「こころ」を揃えていてもボス戦は苦戦します。下手すると1人では勝てません。 今も昔も武器1、防具3〜4の割合から武器を引き当てるのですが、昔はある程度早くピックアップ武器が引ける時もありました。なので毎回新しいガチャの時はそれなりに楽しみがあったけど、今はかなりの確率で防具が優先的に出ます。相当ジェムを消費しないと武器はまず出ません。防具も被る割合がかなり上がりました。最近は過去のピックアップ武器も復活してジェムやチケット等で引ける様になりましたが、そもそも敵HPもインフレ傾向なので引いたところで型落ち感は否めません。 じゃあ課金したいほどのやり込み要素が増えたかというと、こちらも排出率の低いレアこころを時間を消費して育てる必要があります。職業も特級職まで出たので頭打ち感があります。 楽しんでいた頃もあるので悲しいですがそろそろ辞め時かなと。なので新規はオススメしません。(★1)(24/9/16)
武器のインフレ、過去武器のゴミ化に嫌気がさして辞めたけど5周年という事で触ってみました 何と配布石が3300石も貰えて11連出来ました! 何も出なかったので辞める事にしました、ありがとうございました(★2)(24/9/16)
5周年で実装されたおやすみ機能がごみ。 途中で通知きて開いたら収集データ飛ぶ。 何してても他のこと開けないし、中途半端なデータが溢れて何の役にも立たない。(★2)(24/9/16)
ふくびきの10連をやるけど全然当たらない。もうこれで70連で星5が1個。どうなっているんだー?(★1)(24/9/15)
ドラクエウォーク5周年で新規で始めようとリセマラ1日中したのに目当ての武器一回も出なかったからさすがに不信感抱いて辞めた。防具しか当たりません。このゲーム課金必須だなって思った(★1)(24/9/15)
このゲームは完全にコンセプトを忘れてます ポケ⭐️やモン⭐️やった方がいいです ドラクエやるなら買い切りの本家の方がストレスありません。時間と金を無駄にしないで‼️(★1)(24/9/15)
インフレ武器が出るそれ以上に敵が強くなるの繰り返しだからやるだけ金と時間の無駄 国産ゲームに金落としても冷や水と残飯以下のゴミコンテンツしか提供されないのがよくわかりました(★1)(24/9/14)
アプリを開いたままカバンとかに入れておくといつのまにか終了している ウォークモードが全然生かされていない 以前はそんな事感じた事は無かった だいぶつまらなくなってる(★1)(24/9/13)
ピックアップ武器だけ全くでない。 防具と確率が一緒だとは思えない。(★1)(24/9/13)
武器全く出ないゲームに課金無用w 無課金でタラタラ頑張りまーすw くだらないリアルイベ乙w(★1)(24/9/13)
タイトルの通りです。というか、スマホゲーは基本的に集金ゲーになる宿命で、集金できない(けど神ゲー)のは経営面的にサ終の判断をされるので、まあ仕方のないことかなと思います それを分かった上で、リリース当初から何だかんだ言って続けていますので、古参からするとそこまで文句もない(というか文句言っても仕方ない)んですよね... 個人的には、UIの改善に取り組んでもらえると結構嬉しいです。最近になってやっとこころの一斉アップグレードが導入されましたが、そのような便利機能を、ゴルパスユーザー限定で先行実装するといった、有料でもUI改善に力を入れて欲しいですね もう新規は望めないと思われますので、古参ユーザーがより快適になるような改善をよろしくお願いします(★1)(24/9/13)
今日の朝からお休みを計測して今日開いたのですがアップデートがあると言われてアップデートした結果10時間分のデータが全て飛びました。本当に最悪です。スマホの自制も兼ねて使おうと考えていたのですが、これじゃやる気も起きません。完全に時間の無駄でした。(★1)(24/9/13)
リリース初日から毎日遊んできましたが卒業します。運営サイドの裏側(方針)は毎日プレイしていれば段々と透けて見えてきます。単なる作業ゲーであるだけなら我慢もできますが利益確保のためならブラックボックス化した細工を幾つも施設する上場企業としてあるまじきスタンスです。ドラクエがこの世に誕生したファミコン時代からずっとファンでしたが、長年ホールドしてきた株も本日すべて売却しました。ネームバリューでの商売しか頭にない無能な運営チームよ…いつかすべてが終わるよ。(★1)(24/9/13)
まだ初期SP装備というハズレを混入させるのはなぁぜなぁぜ??5周年記念装備ふくびきなのだから、素直にピックアップだけを引かせてくれ!復刻ふくびきをするなら、型落ちもいらない!5周年記念ふくびきまで闇鍋みたいにするな!いい加減に初期SP装備は除外するべき!(★1)(24/9/13)
歩いてレベル上げても強くなれません。 結局はガチャ。 歩けば歩くほどストレスが溜まりますm(_ _)m(★1)(24/9/13)
防具の上だけでて武器出ないシステム考えないとユーザーいなくなるよ(★1)(24/9/13)
ドラクエが好きで運動がてら楽しくプレイしていますが不快な点があります。 運営の趣味か分かりませんが『カンダタ』という覆面を被った半裸のモンスターをやたらプッシュしており(マスコットキャラのような扱いにしている)生理的面含めとても不快で気持ち悪く感じています。 周年前には毎度のようにカンダタイベントがありご丁寧にカンダタのバリエーション違いのモンスターが出されてうんざりです。 カンダタのバリエーション違いは心も含めてご丁寧に出されるのにミルドラース第1形態等のモンスターを出さないのも意味が分かりません。 カンダタ関連は不快で気持ち悪いだけなので、過剰なゴリ押しはやめてください。 運営サイドの趣味でカンダタを使いたいのであればドラクエウォーク上ではなく、カンダタ専用の別アプリを作る等をして同じ趣味同士の人だけでやってください。(★2)(24/9/13)
百回引いてもピックアップがゼロなんてザラ。十回で⭐️5が7パーセントなんて嘘だと思います。新しく始める方は課金しない事をお勧めします。(★1)(24/9/13)
おやすみ機能がついて寝ている時も画面つけっぱなしになる。 バッテリーをダメにするためのアプリ。 ゲームとしては楽しめる。 リアルマネーに余裕があってスマホを買い替えられるなら。(★2)(24/9/13)
ガチャ25連で爆死ってマ? できれば20回引いたらピックアップにしてくれ おもんない(★1)(24/9/12)
一生懸命ためたジェム、10連を5回して虹一個。しかも使えない装備。ほんと、ピックアップの武器いつ出たの?って感じです。配信開始から頑張ってきたけど、もう潮時かもしれませんねー(★1)(24/9/12)
ただでさえカジノで放置しないといけなくてバッテリー減るのに余計バッテリーに負荷がかかる機能つけないでほしい。追加するならカジノにポーカーとか100スロ追加の方が100倍マシだった。とても期待外れな五周年です。あと春や秋の快適な時はいいが暑い中歩数ミッションキツイので歩数減らして欲しいですね(★1)(24/9/12)
広告のない時期は良かったのですが、広告を入れるようになってから、落ちる回数が異常に上がりました。かなりストレスになるので、おすすめしません。 海外での対応をしてないので、海外では全く遊べません。別の某ウォークアプリゲームでやられた方がいいです。 海外旅行に行かれる方には残念ながら、おすすめできないゲームです。(★2)(24/9/12)
止まらないインフレ、次々に出てくる新武器、最後の絞り込み集金作業、5周年はいるけど新規でやるのはほんとにお勧めしない(★1)(24/9/11)
確率機能による物は、中学で習う様な確率は当てはまらない。また、5年も迎えれば最新のガチャと初期のガチャの性能差が大きく、初期のものは、もはやレアと扱える性能は極めて少ない。それでも激レアガチャとして扱い、最新ガチャは当たりづらくなっている印象。麻雀においては、現実の麻雀ではイカサマレベルで、誰が一方的にカモられるシステム。 無課金で毎日一万歩で4年前に始めたが、ソロでイベント熟るのに8ヶ月かかり、今から始める人はレベルインフレで更に辛いと思う。あと、最近「歩く」と言う主体から逸脱し、就寝時までバッテリーやスマホに負荷をかける二番煎じの機能が追加されようとされ、人にも物にもかなりの忍耐が必要。 最後に。 ガチャにおいてはやたらレアがパンツばかり当たる。運営にいるだろ、パンツフェチ。(★2)(24/9/9)
歩く(移動)でできるのは、回復スポット、ほこら、強敵の数をこなすこと。 それ以外は歩く必要はないです。 強くなるには最新の「武器」を手に入れるのみ。 装備じゃなくてあくまでも「武器」です。防具はほぼ関係ないです。 インフレがひどいので「最新の武器」です。 でも皆さんが書いているようにガチャがあまりにひどいので、100回引いても出ないなんて当たり前、200回引かないと確定にはなりません。 ジェムの配布も無課金では10や100くらいがほとんどなので、200回分(60,000ジェム)貯めるには1年くらいかかるのではないでしょうか。 もう一度言います。 強くなるには歩く必要はありません! 必要なのはガチャだけです。(★1)(24/9/9)
作成者が無能とか、スタッフの根性が腐っているとかいったレベルではなく、Square Enixという企業そのものがエンタメメーカーとして終わっていると分かる超駄作。 経営者はゲームが面白いかどうか自分では理解できないグズ揃い。 開発者はプレイヤーのことなど念頭になく、グズ上司に「こうすれば儲かります」とデッチあげた企画書を通すことだけ考えている。 そんな有様が容易に想像できる。 開発者は誰一人、このゲームを自分ではプレイしていないはずだ。自分で遊んでいるゲームをここまでストレスフルに改悪し続けられるわけない。 売り上げの1/3を支える出版部門とアミューズメント部門がそこそこ好調なので、今はまだなんとか企業の体をなしているが、S安を繰り返し絶賛下落中の株価とともに、いずれズブズブ沈んで行き3流ゲームメーカーに堕ちる未来しか見えない。 株のカラ売りで儲けさせて貰っているので、利益が出る間は、株価予測指標としてこのゴミと付き合っていくつもりだが、それもあと何年もつことやら。(★1)(24/9/9)
インゲームのカジノで麻雀があるが、まずこれがローカルルール。 そしてめちゃくちゃバランスが取れてないのが頭にくる。(★1)(24/9/8)
配信当初からやっており、ガチャもなんやかんやイベント武器が排出されたりとそれなりに楽しませてもらってましたが、いよいよアプリが落ちるようになってしまいました。 こころ一覧や仲間モンスター一覧を操作しているとそのうち確実に落ちます。確かに携帯もXRで古いですが他のGPSアプリはそんなことは無いので、非常に残念です。コンテンツが充実してもやはり落ちるとなるとログイン頻度は下がってしまいます。。(★2)(24/9/7)
最近のイベント装備は出ないと思っていいです。 単に運が悪いだけだと言われるかもしれませんが100連して星5が1個も出ないことなんてザラです。 出たと思っても安定のプラチナウイングとか過去の遺産ばかりで、復刻という名の払い下げ品セールでも、払い下げ品すら出ないことはしょっちゅうです。 ドラクエのロトの剣なんてもうガラクタで使い所なんてありません。ドラクエシリーズの由緒ある武器なんだし、もう少し使い所を与えてやってもいいんじゃないでしょうか。 結局のところ課金したところで強くならないし、イベント武器欲しければ60,000円払わないと手に入らないのが現状です。 最初の頃はジェム10連ガチャで10回目にイベント武器が手に入ったのでまだ良かったです。 20回回さないとイベント武器まで辿り着かなくなったのは課金する人が少なくなって経営が厳しいからなのかなと思ってしまいます。 ゴールドパス買ってもイベント武器防具の排出が保証されるわけではないので、買うだけ無駄です。 周りの人も続々と離れて行ってます。 ドラクエが好きなだけになんだか悲しいです。(★1)(24/9/6)
iPhone15を使っているが、ウォークモードの際に読み込みで頻繁に止まるようになった。 改善してほしい。(★2)(24/9/6)
4年くらいやりました。 最初の頃は面白かったけど最近は武器のインフレが半端ない。 更に祠、宝の地図、覚醒千里行などやる事が多くてなってきてついていなくなった。 フィールドモンスター、メガモンスターを倒すだけのシンプルの頃の方がよかった。(★1)(24/9/6)
まだアプリ落ちる!そのせいで、ガチャ爆死酷い!多すぎる!保証してください!(★1)(24/9/5)
ウォークしてるときに自分の周りに邪魔なアイコンがでるのがすごいストレス。ほこらやモンスターをタッチしたくても押せない。アイコンはタッチ可能なサークルの外側に配置すべき。 メガモン討伐してゲットできたアイテム、表示が見切れて内容が読めず。小さすぎて触れないスクロールバー。あちこちにストレスたまる要素。 全体的に動作がもっさり。(★2)(24/9/4)
もうまったく武器が出ません。 公称確率よりも遥かに下でもう計算も面倒になりました。 猛暑の中外出しないと終わらないイベント。 もちろん完了してません。 レベル上げもままならず、武器も防具もいいのがないので平均レベル同等のメガモンも祠も凄まじく時間かけて、アイテム使いまくって失敗とかザラです。 楽しんでもらいたいとか微塵も思っていません。 楽しみたかったら課金。しかも微課金じゃ相手にもされません。 セレブしかできないのなら、ダウンロード時に高額要求すればいいのに。(★1)(24/9/4)
都会と田舎の格差がひどい メガモンはソロ確定の田舎なのでスルーしてます。 どこでもメガモンをギガモンと同じ仕様にするなどしてくれないと都会住み以外は心を集める事もできないですね。 ギガモンもギガアタック早撃ゲーなのでギガアタックなしにした方がいいのでは? なんにしても集金の事しか考えてない運営なので今から始める人はオススメできません。(★1)(24/9/3)
歩きやジョギングのみで頑張ってるユーザーってどれ位いるのかな?(★1)(24/9/3)
ピックアップが表示確率を大幅に下回る。SP10個に対してピックアップ1個くらい。これ詐欺だよね。(★1)(24/9/1)
約5年してますが、惰性でやっているだけです。新規の方は考え直した方が良いとおもいます。 課金ありきで、ガチャは☆5の武器はほぼでないです。出たとしてもカス☆5の武器です。役に立ちません。課金しても武装の一部が出て、期待感を持たせ、武器が出るまで課金させられる。で、課金しても全く出ない。 無駄につまらない会話がスキップしても何度もあるから頻繁に通信を行うのでサクサクとできません。 マップもヘッドアップ表示しないです。 イベントもマンネリでつまらないですよ。ドラクエだと思ってプレイするのはおすすめできないです。 もう、当初からはじめた仲間は誰もいなくなりました。(★1)(24/8/31)
ガチャ酷い、GPS感度悪い、こころ集めるのハードル高すぎる、など、なぜに3.5もあるのか不思議なゴミアプリ(★1)(24/8/31)
メガモン倒してもDばっかりでどんどんやる気がなくなる ガチャ引いても虹が全然出ない状態 絞るにしても絞りすぎじゃない? ユーザーどんどん辞めてるよ(★1)(24/8/30)
運営の不手際でも課金したジェムは帰ってきません。 今から始めても古参との力の差ははっきりしているので無課金でも辞めた方がいいです。(★1)(24/8/30)
イベントクエストの中間ボスが既に難易度高すぎる。初心者も続かない。 今年初めて遊ぶ初心者です。頻繁に遊んでると思いますが、他の多数のベテランのレベルになるのはまだ程遠いぐらい差があり、このペースでは星三つメガモンスターを倒すのに何年かかるかも分からないぐらいです。 でもそれでもいい、このゲームの設定は時間をかな〜〜り掛けて育成するゲームでした。 課金しても無課金との差はジェムの量だけで、ジェムは課金ガチャや育成にサポートしてくれるアイテム交換できるが、キャラを強くするにはどうしても時間をかけてあちこち行ったりしないと強くならなりません。 イベントクエストを参加し、周りにいる雑魚が一撃弱いからボスも順調に倒しイベントを進めるかと思いきや、中間ボスにあっさり全滅されました。 何じゃこりゃ?? え!?イベント参加するのに制限された条件のイベント第一話1-2クリアがこの難易度?? ちょっとあんまりだよ(★1)(24/8/30)
復刻ガチャ10連で虹箱3個、スラミチ出現なし、見事に所持している防具が3個被りました。偏りが酷すぎる確率ヤバすぎだろ!課金する気になりません。(★1)(24/8/30)
レビュー消しばっかりしても、これだけの低評価で世の人々は迷惑してる!!世の為、人の為、サービス終了を検討では無く、今すぐにして下さい。(★1)(24/8/28)
生活雑貨店のロフトとのコラボ企画が開催されていますが。 私の住む山口県にはロフトの店舗が1店舗もありません。 数少ないロフトなし県です。 西の下関市であれば、北九州市の小倉ロフトが行きやすく参加しやすいと思います。 ですが、それ以外の地域は何時間もかけて福岡や広島まで行く必要があります。 今やロフトがない県は山口県も含め片手で足りるくらいでしょうか? それらの県に住むユーザーはどうしたらいいのですか。参加するなということですか。 好きで自分の住んでいる県にロフトがないわけじゃないのにあまりにも配慮に欠けていると思います。(★2)(24/8/28)
田舎もんが近所を何往復もして、異常者じゃ無いとは思われないです。 ゲームバランスの訂正を求めます。このままじや私は変質者として逮捕されてしまいます。(★2)(24/8/28)
ゲームと健康を両立できる点は評価 ガチャは確率通りでは無い、課金する価値なし(確率通りにでないどころか、1000回回して辺りが無い時もある)(★2)(24/8/28)
ドラクエは好きですが、過去の作品もいくつかやってきました。 自分で判断しながら進めるわくわくが最大の魅力だと思いますが、このゲームは強制的に強いられる作業ばかりで、労働です。わくわくはほとんどありません。 アップデートしても同じテンプレが模様替えしただけでやることは同じ。これを永遠に繰り返す労働地獄です。 リリース初日からやってきましたが、いい加減に限界です。 プレーヤーをわくわくさせるための努力を怠り、テンプレ模様替えの連続で作業だけさせ続けて「楽しい」と思えるはずがないでしょ。 ドラゴンクエストの名前を汚した罪は重いですよ。(★1)(24/8/28)
課金したところでこのゲームのトップ層に追いつくことはできず、イベントもトップ層向け難易度がほとんどで新規は全く楽しくないのでオススメしません 毎日2万歩ぐらい適度にスマホ見ながら歩いて1、2年ぐらいたてば追いつくかもしれないですね(笑)(★1)(24/8/28)
iPhone15Proでプレイしています。たまたまpixel6aでもプレイする事があったのでフレームレートを表示させるとアプリ側にて30FPS固定でした。 フレームレートが低すぎると目が疲れる健康被害が発生する場合があるので、消費者の皆さんは近年リフレッシュレートに配慮して機種選定をしています。 国民的なコンテンツである本ゲームが、健康被害を容易に予見でき何も対策をしなかったら、消費者からPL法で訴えられますよ。 ドラクエは優良コンテンツとして維持していくために努めてください。(★2)(24/8/26)
違う建物になってるから更新してくれないと、散歩にも行きにくい。 古いままだとね。残念だ(★2)(24/8/24)
ウォーク協力企業コロプラは過去にいろんなアプリでガチャ排出率の不正問題で炎上を繰り返す企業、スクエニも例外ではない! 優良誤認販売をし、それが発覚してもガチャ停止をする対応が遅い! 適度に石をばら撒き、平謝りで根本的な防止策や優良誤認販売になった経緯説明すらしない ユーザーが不利益を被る結果が原因であるにも関わらず自社返金や返金案内のお知らせすら公に発表しない悪質企業がスクエニ(★1)(24/8/23)
ガチャ 武器のレアリティに応じて星が1〜5まで設定されており、最高レアリティの星5は提供割合7%(星3〜5が排出)となっています。が、結局新装された武器(ないしは防具)以外は基本ハズレ。初期に登場した星5武器など当たったところで...という感じです。個人的に新装武器が星6のイメージで星1〜6までの感覚。提供割合は0.5%、防具を合わせても新装されたものは排出率2%。数字のトリックというか騙されてる感覚です。 運営 対応が遅い、解決しようとしない、質問に対する答えになっていない(★1)(24/8/23)
序盤は武器の火力不足で圧倒的MP不足。 中盤からはガチャ産武器の消費MPが規格外な量求められ5〜6回くらいの戦闘でMP尽きてビンタしかできない。 みんなで戦うコンテンツは最弱のボスでも中堅は余裕で全滅。 武器に関しては確率ほんとにあってんのかってくらいでない。 自分は1年と少しやって初めて限定武器出た。 その時点で恒常の魔法使いのステッキが完凸+2。 レベルの成長が遅すぎて一番上の職業にすら辿り着けない、ましてや日常の出退勤時にプレイする程度では超級職になるのは1〜2年はかかる。 ドラクエ好きでもこんなのやる暇あったら他のドラクエやった方がいいレベル。 歩く系で探してるならモンハンNowを強く勧める。 レベルに合った環境でどこでも同レベルの敵と戦える。 武器ガチャが無いため格差もない。 回復するためのアイテムは課金しないと補充できないが、回復するのに15分もかからないし毎日5個配ってるので1日10体くらい大型モンスター倒す程度なら問題ない。 武器や防具の育成で成長を感じやすいと思う。 このゲームで唯一楽しめるのはカジノの麻雀くらいw(それもまた意味不明だが) 見どころは限定武器のド派手な演出(MPが一瞬で消えるけどねw)(★1)(24/8/23)
どのガチャゲーにも当てはまるが確率機のクレーンゲーム機と同じで裏で確率を操作し放題で悪さしてても絶対にバレようがない どんなに出なくても確率だから有り得るで片付けられてしまう 国はこういった事を防ぐためにも第三者機関を必須にするとかしないと消費者を守れないと思う(★1)(24/8/18)
初めてドラクエという言葉に囚われて始めましたがこのゲームの「ドラクエ」という言葉自体が人間の心をどん底に突き落とす穴なんで星一(評価)なのか、ちょっとテストプレイすればわかります ※課金駄目絶対(★1)(24/8/17)
24年の4月辺りからでしょうか。 徐々にではありますが装備品や称号、その他キャラクターを強くするアイテムなどのプレゼントをもらえるノルマがキツくなりました。 移動中やお出かけ中に気軽にプレイしたいのに、 「2週間以内に1500回戦う」みたいな1日の戦闘回数を100回以上強いる(毎日2時間は画面と睨めっこしないとダメです)。ノルマを課せられてもカジュアル勢には正直辛いです。 タイパなんて言葉が世の中に出回るこの時代に、1つのアプリに2.3時間はなかなかかけられません。 と言うか、時間を逆算してイベントを実行してほしいです。(★1)(24/8/17)
先ほどまで長年、快適に使っていたのに、急に立ち上がらなくなりました。なんとかしてください。(★1)(24/8/15)
最近初めて 楽しくやってるけどアプリが落ちたりしてなかなかできてない(★2)(24/8/15)
アプリを、開こうとすると勝手に落ちて何回やっても同じことになる(★1)(24/8/15)
今日から急にログイン出来なくなった。 と言うか、タイトル画面に行く前にアプリが落ちる(★1)(24/8/15)
アプリリリース当初から遊んでたが、本日突然、起動しては突然終了するようになった。 アプリのアンインストール→再インストール後も同じ。腹ただしい。2度とやらない。(★1)(24/8/15)
起動してすぐ落ちるようになりました。 早急に修正をお願いします。(★1)(24/8/15)
ゲームを立ち上げてもすぐ落ちて、ゲームできない状態に。金返せ!(★1)(24/8/15)
沢山のレビューにあるとおりこのゲームには課金してはいけません。 怒りと虚しさだけが残ります。(★1)(24/8/14)
たとえ台風が直撃しようが外出制限かかっていようが、不具合が出ていようがイベント進めるその姿勢に痺れないし憧れません。 通常ゲームとは難易度の調整ができて周りと同じように競えるのが理想だと思いますが一切考慮無し 老人だろうが若者だろうが小学生であろうが都市部に居ようが地方に居ようが全て同じ条件というのは如何なものか? イベント達成には毎日2万歩程度の外出が強制され、移動距離は自転車か車が無いとキツイレベル マラソン選手なら余裕かもしれませんが歩きでは無理 ながら移動除いた拘束時間は4時間程か? 地域によるマッチング状況も考慮なし メガモンのタッチ距離1kmぐらいでも良いんですよ? 暑い中2万歩はほんとに命の危険あるから! 何のために自分で目標歩数設定できるようにしてるか考えて欲しい ガチャやイベントは不満無いです。欲しければ課金すれば良いので。ただターゲット層がいくつなのか本当に不明なので星2です(★2)(24/8/13)
ガチャの武器排出率が悪すぎて、逆に課金する気にならない。これだけ悪いともう少しチケット配布などしないと過疎るな。(★1)(24/8/13)
イベントの事は無視する事にしたら歩く時にだけ起動するアプリになった。 まあ元々そう言うゲームのはずなんだよね。 課金しない方がいいです。(★1)(24/8/12)
ミッションをクリアしたら報酬が発生するが、わざわざプレゼントタブをまた開いて報酬を受け取らなければならない手間、モンスター図鑑に報酬が発生してもまたわざわざプレゼントタブを開いて再度報酬を受け取らなければならない手間、 メニュータブにしても、なかまモンスタータブにしても、イベントタブにしても、どれもこれもあちこちに散らかっていてUIUXが全然設計されていないし、数年経っても全く改善もされていない(4年ぶりに開いてみたが)。 めちゃくちゃ使いにくいし、スマホアプリの手軽さの魅力は片手で楽にシンプルに使える事だが、このアプリは手間と時間ばかり要する。 更に、 どうしても行けない場所に目的地が現れたりするのはマジで勘弁してほしい。 いい加減に改善してくれよ(★1)(24/8/12)
2024年の夏イベントのビンゴにモンスターを〇体スカウトするというものがあるが、スカウトモンストを倒せど倒せどスカウトに成功せず、 スペシャルウォークDAYの短さも相まって遂にビンゴ達成出来ずにイベントが終わってしまった… 自分の運がとてつもなく悪かっただけなのかもしれないが、土日の予定の合間に頑張ってプレイしていた分、正直しばらくもういいです…(★1)(24/8/12)
ガチャの排出率は酷い。ピックアップの確率なんてハッタリでSP装備が出まくる。 配信当時からやってるが、次の周年でSP装備廃止を考えないとこれ以上はやってられない。(★1)(24/8/12)
メタキンのこころの復刻を早急にお願い致します。2日間だけって何でですか?3連休なんだからせめて3日間は欲しかった。(★1)(24/8/11)
課金できない人にキツすぎる 頑張って貯めたジェムもゴミ装備に変わっていく日々 たまにはいい装備出してくれないとやってけない(★1)(24/8/11)
交通事故誘発アプリ。 ガチャ以外良いゲームなんだから、まずはウォークモードの改善希望です。タッチ操作出来たら意味なくない?(★1)(24/8/11)
ジェムが溜まりにくいのにガチャが本当に酷い イベントごとに無料10連が引けるけど、コレで虹枠が出ることはまずない(ここの排出は期待値ゼロ。課金を誘導するために排出詐欺遠隔ついてるわ) 武器と装備ごちゃ混ぜなので、欲しい装備を狙うことがまず不可能 天井は200連引かないといけないが、そんなに引きたい奴いるのかw インフレに続く再インフレだからそこまでして引く必要がなく、無料で出なければどっちでもいいんだけど、他のゲームやってるとガチャ確率が異常にカスだと思う。 数ヶ月前の装備がゴミ扱いになるので、課金する人は要注意。 FF7ECなら天井も50連と低い。 さらにスタンプ形式で出た目の数のスタンプを押してくれるので最大10連で武器装備が揃うという神仕様。 DQWを今から新規の人まずいないと思うけど、迷うならFF7ECのほうが断然楽しい+グラフィック綺麗+ストレスたまらない+マルチプレイも豊富&イベントも頻繁にくる ガチャチケやクリスタルもかなり高頻度配布してくれるので。 ファンの数が違うのがいちばんの理由だろうけど。 創作イベントだとしても楽しめるかどうかですよ。 ゲームバランスがいいって何をもって?(★1)(24/8/11)
福引はせめてこの中のどれかが、当たるよにしてほしい あとレベルアップもなかなかあがらない! 上級職にするにもかなり時間がかかりますので もっと簡単にレベルがあがるようにしてほしいです(★2)(24/8/11)
イベント完走がなかなかできなくなった そこそこは時間割ってるけど本当にキツい 1日何時間もできないよ(★1)(24/8/11)
2024年8月です。 基本的に札束で戦える人でないとなかなか厳しいですね。 1イベントで強い武器出てもぶっちゃけ次のイベントきたらゴミになります。 それでもいいなら…(★1)(24/8/10)
宿屋が川挟んだ向こう側にしかないんで今回のイベントに参加すらできません 泳げってか?(★1)(24/8/10)
このゲームは課金して何百連してもピックアップの武器が一切出ない。こんなゲームにあったのははじめてです。(★1)(24/8/10)
ゲームの面白さよりガチャの不快感が上 普通の面白さだけどガチャが不快すぎて星1,ガチャで人の中毒性を利用して大金を課金させるやり口は悪質。ドラクエ好きだけど企業としての良識に疑問符。ゲームはハマるが。作品としては好きだけど会社としては全く好感はない。(★1)(24/8/6)
久しぶりに復帰してみました。 ちょうど24年の水着イベントがやっていたので参加してみましたが、ストーリー2話目のエンプーサ3体に勝てませんでした。 基本職ですが、レベルは平均44 与えたダメージはざっくり1500〜2000はあったと思います。(メタキン剣の技で全体に200✖️3を3〜4回撃った) 推奨レベルの表記もなく、報酬貰えるくらいの軽い気持ちで参加したらこのザマでした。 自分の様に弱い人や、始めたばかりで弱い人はイベントを楽しむ権利すらないのでしょうか? 初級上級で分けるとか、ストーリーを読むだけなら戦闘なしにするとか色々方法はあると思います。 どの層に向けてのイベントなのか?疑問に思いますし、イベントに参加する価値がなくなってしまいました。 これが届くかはわかりませんが、運営の方には対策を施していただきたいです。 長文失礼致しました。(★1)(24/8/6)
初めて2年程が経ったのでレビューします。 まず生半可な気持ちでは継続してプレイする事はできないと思います。 一般的なゲームのレベリングと同じ考えでいくと地獄みます。 現在周回最高率の千里行はガチャ武器無しでは生存する事さえままならない鬼畜仕様ですw ですので勇者になりたいのであれば30万円課金すれば形にはなります。 タダしもちろんそれだけでは勇者にはなれません ガチャ武器も大事ですが心と呼ばれる装飾品のような物をSランクまで上げさらにそれをいくつか所持していく必要があります。 ちなみに心はD〜Sランクまでありモンスターから直ドロップさせる確率は7%くらいです。 これを複数揃えるのに2年かかりましたがいまだ最強セットは組めませんw 仕事と睡眠以外の時間と所持金を全てこのゲームにかけれる者の事をこのゲームでは勇者と呼びます。 原作のように決して諦めない者の事を勇者とは呼びません。 勇者になりたいと思っている諸君につげる 軽はずみな気持ちではじめていいゲームではない!本当の勇者になりたい者だけインストールせよ! 一応フレコです少しでも役に立てば嬉しいです kp3czh8bm0y2(★1)(24/8/6)
やってて思ったこと。ありえないくらいテンポが悪い。戦闘と戦闘の間の読み込みやら演出やらがスキップできず、倍速にもならない。移動中のオート戦闘も演出の合間が長すぎて、取りこぼすことが多い多い。リリースされて長いのにこの当たりが改善されてないのでお察しなゲームって感じですね。通勤の暇つぶしに居眠りしながら動かすくらいの楽しみ方が健全ですね。(★1)(24/8/4)
「生活とお金を捨ててでもやり込むか」「ゼロか」と言った感じのゲームデザインです。 つまり、「マッタリと好きな時に遊ぶ、時間がある時遊ぶ、少しづつ育成」何て事では鬼の様な経験値テーブルに対処できず、心も集められず、かつ一般向けミッションやコンテンツすら参加できません。(高難易度コンテンツなんて夢のまた夢) ・イベントやミッションが生活を捨てないと無理な要求個数 ・心集めが一般人には無理なレベル ・人権武器を引けないと終わる仕様 ・交換に必要なアイテムが一般人向けの要求個数とはとても思えない要求数 ・コンテンツの難易度もやり込みユーザーでもクリアが難しい設定な物ばかり、しかもプレイしないと心が手に入らない 朝から晩まで仕事をして、土日はゆっくり家で過ごしたい一般ユーザーにはとても出来ないそんなゲームだと思います。(★1)(24/8/4)
ストーリーとかゲーム自体はもちろん面白いけどふくびきの星5の排出確率が低く全然出ませんもう少し確率あげてくれたらいいのですが…(★2)(24/7/31)
いやもうガチャの確率がおかしい。 何十回やってもピックアップ出ないし 虹箱の確率自体が下がってる。 マジ最悪。(★1)(24/7/31)
なかまもんすたーが生きているのに死んだ判定になりターンが来ない あと不適切な言葉でアカウントを作っている人が自分の中でも2人発見している(★2)(24/7/30)
一年位前から星5のアイテムが出にくくなってます… それまでは3回に1回は出てました。 残念です。(★1)(24/7/29)
きりかえしてキャラ変して武器変更した途端オーシャンウィップがかなり上まで頑張って貯めて作り上げたのにもちもの消えた?すごいショックきりかえで確認したらあるけどそれも変更したら消えそうだったので触らず。(★1)(24/7/28)
某ボール投げるゲームとは訳が違い、レベルを上げるのにもクエストを進めるのにも装備を強くするのにもお金がかかります。 チマチマやっていればレベルが上がって強くなれるからイベントクエストとかも遊べると思ったら大間違いです。 まともな装備をガチャから排出出来なければいつまで経っても弱いまま。 装備のレベル上げ素材、ゴールド、経験値稼ぎのクエストも日割りの回数制限付きで話にならない。 これも今のスクエニの集金ソシャゲと言わざるを得ない残念なゲームです。 実際に勇者になった気分で周辺を探索して地道に強くなっていく気分は最初だけ楽しいですが、現代人にそんな時間はありません。 空いた時間にポチポチできる訳でも無いソシャゲ系なので、お金と時間が有り余って暇な人にオススメです。(★1)(24/7/28)
昔はイベントの推奨レベルは「基本職-」って書いていたら基本職で普通に倒せたのに今はイベントの推奨レベルが「基本職-」でも全然倒せないからDQWはもう変わってしまったのかなと感じた。(★1)(24/7/27)
自宅にいるのに最寄駅はおろか隣の駅の方に矢印が付いている。目的地の指定ができなかった。至急対応願います。(★1)(24/7/27)
リリース初日から4年ちかくやっています 最初の頃は歩くを目的として気軽にできるとても良いゲームでした 3年目ぐらいから武器のインフレがすすみ、今は武器をもっていないと厳しいコンテンツが多いです ソシャゲなら仕方ないのでまだ楽しめましたが、 4年目からは、やる事(イベント)が多い難易度高いやる時間がないので寝る時間を削る始末 イベントもマンネリ化で同じ事の繰り返し、とにかくつまらない コンテンツを増やすなら既存のを軽減するか無くすかしないと時間が足りません もう疲れました。終わりにむかってるゲームです。(★1)(24/7/26)
まず星5の宝箱が出にくい。星5の宝箱が出てもピックアップも出にくくおんなじものが出やすい。(★1)(24/7/25)
現状、ユーザインターフェイスとゲームバランスがあまりよくないと思います。 インターフェイスは長らく改善されていないので今後にもあまり期待できないかと思うのですが、ゲームバランスもだんだん厳しくなってきたように感じます。 たとえば、特定のこころ「覚醒」を期間限定で行えるイベントが時々設けられているのですが、期間中毎日、一日のうち昼夜2回、難易度がそれなりに高いボスを倒してようやく間に合うかどうか、というようなバランス調整になっていることが多く、いくつか取り逃しています(今回のバラモスも間に合いそうにない)。 攻略の要になるような要素が期間限定で引っ込んでしまって、あとから追いつく方法がなく、昼夜それぞれ一定のプレイ時間の確保を強要する"マニア"向けのバランスになっているのがしんどいです。 より長時間ゲームに貼り付くか、最新の武器をガチャで引いて討伐時のランキングを上げて効率よくポイントを稼ぐか、という選択を迫るのはお商売として理解できますし、効率を追い求めるトッププレイヤーたちの満足も大事だとは思いますが、歩いてドラクエのキャラを育てて楽しむという基本的なエンジョイの仕方では「ゲームへの奉仕が足りない」というバランス調整が続きますと、これが日々の楽しみではなく課題・苦行の類になってしまって、気づけばまったく本末転倒です。 個人的にはなんで今までコツコツこんなことやってたんだろう?とっととやめちゃえばいいや、というところにまで来てしまったかなと思います。(★2)(24/7/25)
1年前にVer5をリリースしてからアプリが落ちまくるのにいまだに直さないまま課金させていてユーザーをただのATMとしか見ていない 歩きスマホ抑止機能のウォークモードは1時間以内に必ず落ちるか固まってしまうので頻繁に確認しないとダメだから意味をなしていない ユーザー軽視のプロデューサーはそんな状況も知らんぷりし続けている始末だし、サポセンはテンプレ返信だけしてきて誠意も感じられない(★1)(24/7/24)
とにかく全体通してもっさりしてます。 そしてそれを改善する気もどうやらなさそうです。 やたらタップさせる回数が多かったり、クリア済みのクエストを再度やる時もストーリー表示されたり、ほこらをクリアした時もいちいち演出入るなどなど、とにかくきびきびしたところがない。 通常時なら百歩譲って許せますが、ウォークモードでもやっぱりもっさりしてるのは、ウォークアプリとして致命的だと思います。 結局、画面を見ながら歩くハメになる。 ウォークモードでバトル演出要ります?せめて二倍速とか。。。 それでも、ドラクエ好きなので遊ばせてもらってましたが、今回のイベントであまりにメダルドロップ率が悪く、なんだかもう疲れちゃったんで辞めます。 今までありがとうございました。(★2)(24/7/23)
虹が出る確率が7%と記載されていますが、配布チケットで400回回しても虹はでず。運が悪いというレベルではない。逆に有償ジェムだと確かに7%くらいにある気がする。まぁ装備揃えたいなら課金必須ですね。(★1)(24/7/23)
最近「リソースのダウンロードに失敗しました」のエラー連発で遊べなくなりました。アプリも頻繁に落ちます。 リリース当初からずっと家族で遊んできましたが、もうやめようと思います。 そもそもゲームの仕様が歩くのに集中させてくれないことにストレスを感じていました。 例としては、目的地を設定して歩く→到着して目的地に触るまでの過程で何度も何度もタップしてメッセージを送る必要があり、道端でしばらく立ち止まってスマホを操作しなくてはいけない、という感じです。とにかくスマホの操作を要求されることが多くて面倒です。(★1)(24/7/21)
まず今回のイベントは自分が普段使うキャラでなく今後追加されるサポートキャラ育成になります。その時点で後で育成したらいいので今自分が使用してるキャラに経験値がイベント中入りにくいので非常にやる気が削がれます。 さらにイベントは初心者もやることを考慮し低くすべきにも関わらず初期からやり続けるプレイヤーでもかなり高難易度になります。(まぁここは課金量にもよるかと特に両手剣の有無、私はいい両手剣を持っていたのでそこそこマシでした) 私もボスを倒すのに大量の道具ややり直しでなんとか攻略しました。正直今後同じイベントが来たら引退します。今回がこのタイプのイベントが初めてでしたので今後2度とこんなイベントをやらないようレビュー書きました。 本当に2度とこんなイベントはやらないでください!!!!(★1)(24/7/21)
アプリ全体的に遅く落ちやすい。 いろんな所で調整は働いているだろうと思うが、中でも麻雀が酷い。 このタイミングで!?という落ち方が続き過ぎて辞めることを決意した。(★1)(24/7/21)
基本職のレベル20くらいの初心者なのですが、ウォークモードを使う時、強敵と戦うをoffにしていても、レアモンスターと戦ってしまうのでボコボコにやられます。結局普通にプレイしているのですが、歩きながらだと疲れるしだんだんやるのが面倒になってきています。(★2)(24/7/19)
イベントで1からのレベル上げは辛いです… 心折れました 後、イベントの推奨レベルでやっても歯が立ちません… 心折れました ガチャ 心折れました 麻雀 心折れました(★1)(24/7/19)
ガチャがいくらなんでも渋すぎるというか段々悪くなってる。かれこれ100万近く課金してきたが、最近は天井まで回してもピックアップ確定以外は一つもでない、ピックアップも鎧上が1度出たら2回目も同じなどダブりまくり。5連続天井まで回してもピックアップでなかったのでもう流石に辞めました。(★1)(24/7/18)
バッテリーの減りが少し改善されるみたいだしやめますわ。 他の位置情報ゲームのため。 課金に魅力感じないし。(★1)(24/7/18)
敵が意味不明に強すぎる。イベントもストーリーも挫折してしまいます💦(★1)(24/7/18)
最近は特に面白くない。 せっかく、自分のパーティを育てているのに ゲームだけのパーティを別に育てないといけない。こんなゲームだから育てるのは仕方ないが自分のパーティが育たないから辛い。なんとかならないもんか。 最近は麻雀やってる方が多いわ。(★1)(24/7/18)
ガチャは高い。 既に800万以上課金したが実りがない。 しかもこれでもスクエニは赤字! 麻薬のような感じで沼にハマってやめられなくなるので全くオススメしません。 最近はかなりバグがありすぐに動かなくなりかなりストレス。 ポケgoは同じ感じだがそんなにお金がかからない。 ポケgoは海外限定等があり海外でも出来るがこれは海外だと出来ません。(★1)(24/7/16)
全然、ピックアップ武器あたりません。酷いですね。防具ばかり6個もう、やめます。(★1)(24/7/15)
ガチャにクセが強くて基本は渋い 初期のSR防具(ゴミ)は出やすい 汎用性の高いSR新武器は出す気が無い‼️ ⬆️このガチャだと新防具すら出ない(低確率) 汎用性の無いSR新武器は運が良ければ出る ⬆️このガチャならSR新防具も出る(高確率で) 約1000円・1500円・2000円の割安課金ガチャがある時があるけど、1回回して新装備が出ない場合、2回目を回しても新装備は絶対出ない‼️ ⬆️課金額ダウンで排出確率もダウンなのか? 無料チケット交換や無料ジェムで10連ガチャを2回回して、新装備が出なかったら、その後に無料で何回回そうが新装備は絶対に出ないガチャだと判断しろ‼️ ガチャが基本的に酷く、弱点武器か強い無属性武器が揃わないとメガモンが倒せないので、ゲーム性は好きで健康の為のウォーキングのついでに続けているけど人には絶対にオススメ出来ない‼️(★1)(24/7/15)
ピックアップ品全くと言っていいほど出ません。確率詐欺なのか酷すぎます。(★1)(24/7/14)
星1だと書き込み消される?それとも、そもそも反映されないのか?テスト中です。(★1)(24/7/14)
イライラしかしない。 ガチャは当たらない。 こころ落とさない。 つもるんです 遅延行為ばっかり、勝つ人が決まってる。 課金している人を贔屓しているとしか思えない。 お金を搾取するゲーム。 運営は何も考えてない。(★1)(24/7/13)
ドラクエ感はあまりないかも。 理由はキャラをドラクエにしてるだけのウォーキングゲーム。 虜になって遊ぶとゆうよりも、どうしても暇とかやるゲームがないみたいな、スキマ間時間にやる程度のクオリティだと思う。 何より達成感はない。(★1)(24/7/13)
いまだに心の準備中に強制終了。 ギガモン戦で強制終了。 ウォークモード中に強制終了。 広告後に画面が暗転し何も出来ず。 広告後にカクついてまともにプレイ出来ず。 たかだか一個人がレビューに書いた所で運営は何もしないでしょうが、こちらは課金してます。そこそこ課金してます。ガチャにも手形にもゴルパスにも課金してます。 ただただ強制終了とバグが不快です。 いつになったら快適にプレイ出来ますか? 直す気は無いのでしょうか?(★1)(24/7/12)
ウォーカーズスキル使った時に限って 位置情報取得せずでスキル使った意味が なくなりイライラする(★1)(24/7/12)
iPad mini 5ですが、これが頻発して強制終了を繰り返します...(★2)(24/7/12)
リリース勢ですが、どんなに歩いてもガチャが当たらなければ詰みます。 最近は新しい武器が当たってナンボみたいな感じになってきて、長く楽しめるゲームではなくなってきました。 お金を使える人がやるゲームです。(★1)(24/7/11)
チケット配布量はもろもろ含めて増えてるはずなのに全然新武器が出ません。ゴミ(★1)(24/7/11)
ガチャ排出酷すぎる。 消費者庁入って欲しいから連絡入れておこう。(★1)(24/7/10)
何かと広告が出る仕様になっているのは仕方ないとしても、30秒見せられてバツで閉じたらまた広告が出て… 長いの60秒見せられるのはウンザリ。 広告も胡散臭いものが多い。 運営は広告内容にはノータッチかも知れないが、もっと短い広告だけにするよう広告会社に求めてもらいたい! 無理やろうけど.(★2)(24/7/9)
カジノ画面でフィールド出現のポップアップが出たのに、フィールドに出ても、カジノ大王が出てこない これで通算三回目の事象 運営さん、なんとかしてほしい…(★1)(24/7/9)
役にたたないウォークモードに色々面倒なだけでバランス崩壊してるイベント。 ガチャも課金ありき ガチ暇人と廃課金者以外は嫌になるだけだと思います(★1)(24/7/9)
アプリを健全に保つために維持費がかかるのは分かる。 そのために継続的な収益が必要なのも分かる。 そのために報酬をエサに広告を見させるのも分かる。 しかし広告体験、お前はダメだ。 長く、バツボタンを押すと何故かインストールページが開かれ、報酬の文字を押してもインストールページが開かれ、うんざりし過ぎた後にやっと消せる。なんだそれ。 一定期間経験値が増えたりモンスターが増えたりするアイテムの使用中にタップミスで広告を開いてしまった時が最も最悪。 対価の報酬なんてたいした事ないのに、貴重なアイテムの使用時間が減る。 メタル系とエンカウントできるアイテムが最も貴重で数に限りがある中で上記のような事が意外とよく起きるため、得なくて良いイライラを得てしまう。 ドラクエもFFの初期から応援し、愛して来たが改めてガッカリさせられる。 改善を願ってゲームは続けるがさすがにそろそろエンゲージメントを保てなくなってきた。 もう少しまともなユーザー体験を得させてもらえることを望む。(★1)(24/7/8)
課金しても脚ばっか当たって武器は当たりません 舐めてるとかのレベルじゃないw 補助呪文は3分の2でしか当たりません 敵の補助呪文は当たりますw(★2)(24/7/7)
過去何度か不安定になった時期はいずれ修正という待ちでしたが、現在の状況は期待せず半分諦めています。(★2)(24/7/7)
アプリ内イベントとして夜間徘徊をさせる最低アプリ。課金してくれるのは働いている社会人などが多いとしても、10代の小学生から高校生などの学生もいる中で夜間に周辺を徘徊しないとイベントミッションが達成出来ない最低アプリ。(★1)(24/7/6)
古参のプレイヤーで楽しませてもらってるのですが最近の1〜2年のガチャの星5の排出率の割に明らかに当たりません。ありえないぐらい当たらないです。ピックアップとかじゃなくてそもそも虹箱が出ないです。強い武器当たらないのでレベル高くても武器問題で強い敵倒せなくなってますしガチャのせいで飽きてきてます。ガチャのせいでプレイヤーとファンが離れていきますよ運営さん。以上です。(★1)(24/7/6)
これはこれは完全なる。ガチャゲー ガチャが渋すぎる上にガチャ当たんないとできなくねって言うゲーム どうせ無理だろうけど、改善してほしいね(★2)(24/7/5)
ケータイの電波に全然問題ないのだが、必ず対戦相手に対して有利な時に突然画面が止まり、いきなり自分の順番にまわってきて、なおかつ考える時間が残り5秒になったりするときがあります。結果的に必ず3位か4位になります。それをきっかけに7段近くまで上がっていたのが、今では4段まで落ち、自分が有利になる展開がほとんど無くなりました。(★2)(24/7/5)
ガチャガチャ言ってすみません。 せめてイベントクエストでガチャチケ頂けるだけでも、ありがたいんです。 わかります! でもそのゲットしたガチャチケだけでも星5が当たるシステムにして頂けたらと……… 思う次第です。 贅沢言ってすみません。 課金頑張ります。(★2)(24/7/4)
高評価は自社の社員がしてんのかな?到底こんなに高い評価はないな ツモるんですとか段位が上がればかならず次で落ちるようにできてんのかな?と思うくらいヒドイ ひょっとしたら課金してる奴らがツモるんですも勝てるようになってんのかな?(★1)(24/7/3)
ウォークマイレージが貯まりやすくなぅたけど、その分ガチャが全然当たらなくなったので、ただの作業が増えただけって感じです あと、色々詰め込んでるので重すぎて、読み込みが長くてサクサク動かない(★1)(24/7/1)
配信初日からやってますがガチャのスペシャル装備そろそろ無くしてもいいと思います。 初期星5装備じゃ何もできないです(★1)(24/7/1)