24/4/4(木曜日)「ドラゴンクエストウォーク」の最新動画をお知らせします。 『ドラゴンクエストウォーク』4.5周年WEBCM「キラーマジンガ篇」です。 ▼AppStore https://sqex.to/H2L4M​​ ▼GooglePlay https://sqex.to/WIThB​​ © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX © SUGIYAMA KOBO
動画

「ドラゴンクエストウォーク」最新情報はこちら ドラゴンクエストウォークの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
4月3日
前日の様子
ゲームセールス:21位
総合セールス:31位
無料ランキング:圏外
24'4月4日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:22位
総合セールス:36位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年9月12日
何年目? 1666日(4年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月12日(5周年)
アニバーサリーまで あと161日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月12日(5.5周年)
あと342日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク情報
ドラゴンクエストウォークについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 11.0 以降 動作端末: iPhone5s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
全文表示
ゲーム自体は楽しく、歩くモチベーション維持に役立ちます。 ゲーム内のフィールド画面や戦闘後に広告を見ることでアイテム等を取得したり、あるいは1日1回無料ふくびきという広告を見て無理で装備アイテムをふくびきできるシステムがあり、大体30秒程度の広告を見て、広告視聴後にアイテム等を取得できる画面に移行するのですが、アイテム取得画面に進めず、見せられ損になることが何度かありました。 こちらの通信環境等にもよるのかも知れませんが、広告をクリックするとウェブサイトに飛べるので、エラーのような気もします。 エラーであれば早めに修正して欲しいところです。 (★3)(24/4/2)
ガチャは低いと言えば低い気もするが、 サービス開始時からやってて、 長期的に見るとまずまず妥当。 たかが100連とかで文句を言うのは筋違い。 (ジャンケン3回なら3連敗もあるが、1000回とか母数が増えると1/2に近づく理論) それよりゲーム上のつくりがかなり気になる。 へんなAI、確率補正の作り込みが凄い。 斬撃、体技はミスとガード連発。確率1/3〜1/4 (45万体倒しての統計) ボス等でバイシオン重ねや応援でバフつけて、 ここで普通に当たれば勝利って状況になると更にミスる。特定の状況でミス率上がる補正とかかかるのでしょう。明らかに固定確率ではないですね。 マップ上のアクティビティは触れたい物に限ってギリギリ届かない位置にわきます。 心ドロップはA〜Dランク、あと一つでアップグレードの状況になると別ランクが出て合成させてくれない (所持枠課金させるためでしょう) これも明らかに固定確率ではない。 メガモンはいつ見ても制限時間ギリギリで、 無駄に時間のかかる技演出見させられてる間にも時間がどんどん過ぎ、+ミス、ガードも相まって時間切れ→手形買わせるため。 高難度の祠ボスが酷い調整。 ある程度倒せそう、と途中まで思わせといて、 あるターンからいきなり、行動回数増、大技2回、痛恨連発、デバフ確定付与、行動順強制先攻で無理やり56しにくるw かなりしらける設計。 匂い袋たくとやたら通ってきた道にわく。 直近数分の座標からの延長上にわかせるべき わざわざ来た道戻るのかしら。 その他 要らない演出カットすべき いちいち「討・伐・完・了」のテキストアニメ や、メニューのアニメーションだらだら見せられる。 その間タップ受付無効 戦闘終了時に獲得数値だけ出せば済む モンスタータップしたら近づいてくるが、 いちいち途中で一度止まる演出が謎 ルーラで討伐後、飛び立つ演出要らない、せめて元の位置に「降り立つ」演出だけで十分 戦闘中でも謎のロードがちょくちょく入る 何か操作するといちいち通信中 ベースは良くできてるし、無課金でも構成じっくり練って地道にやればかなり高難度(祠上級職90)まで遊べるので星3 (★3)(24/3/31)
ゲーム自体はとても楽しいですがガチャがほんとに渋くて時々萎えてしまう。 ただ、稀にピックアップのウルトラアルティメットテンションぶち上げ虹色宝箱が出てくる事がある。その幸福感がたまらない。 なんだかんだみんな良い装備と武器を持っている。 (★5)(24/3/29)
私は小4です。このゲームは面白いと思います☺️ 最近ドラクエを始めました最初ガチャとかあるのかなーと思って探してみてらあったから引いてみたんですよそしたら☆5の武器が出てお母さんにこの武器強いの?と聞くと武器の中で一番強いよと教えてくれました。 そしてまたガチャ引いてみると★5が出てこれも強いんかな?てっ思ってからお母さんに聞いてみるとそれ前でた武器の二番目に強いよと教えてくれてこんなに強い武器でるん!?てっ思いました ガチャで出るのは四種類あって武器上着ズボン帽子があって上着が一番でないですね😅 ちなみにガチャはジェム出てきますジェムはミッションをクリアしたりとかするともらえます 敵は最初は弱いけどだんだんと強くなってきます クエストを進めていくと出るモンスターの種類が増えてきますあと特別ミッションみたいなのをやるとモンスターを仲間にできるようになりました レベルは体力とかが上がるレベルと冒険レベルがあります冒険レベルは上げていくとできることが増えていきます。あとクエストをやると確か仲間がついてきます。 あとは武器の強化とミッションがあります 武器の強化は武器を強化する用のやつと武器と武器を合体させてつよくできます ミッションはクリアするとご褒美がもらえます あとはなんもゆうことないですね😅まぁとりあえずダウンロードしてみてください😄 あと打ち間違えてる文字とかもあると思います💦それはすみません🙏これで終わりです。 (★5)(24/3/29)
ガチャで星5出る確率が7%っていうのがいいかな。 だけど武器を当てたい時に装備がきたりするので 武器ガチャと装備ガチャで分けてもらえたらありがたい。 でもこのゲームを始めてめっちゃ歩くようになったしメガモンやほこらなどのボス戦?のようなものもあるからバランスが取れていいゲームだと思う。 (★5)(24/3/29)
運動をしたら負けだ。 負けることが嫌いなので、絶対に運動をやらない。 そうやって40年生きてきた私が、歩き始めました。 私を歩かせたドラクエウォーク。 素晴らしい。 運動しない方におすすめです。 (★5)(24/3/29)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をチェックしてください