• 『赤壁鏖兵』シーズン予告(下)では、赤壁の水戦に関する情報を紹介する。
  • シーズンにおける各陣営の能力や計略「火攻」およびシーズン決算について紹介する。

新たな征服シーズン『赤壁鏖兵』シーズン予告(下)

 主公の皆様、こんにちは!  霜降を迎えると間もなく立冬がやってきて、ここからどんどん冷え込んでいきます。お身体を大切になさってください。前回の『赤壁鏖兵』シーズン予告(中)では、赤壁の水戦に関する情報を紹介いたしました。今回は『赤壁鏖兵』シーズンにおける各陣営の能力や計略「火攻」およびシーズン決算などの情報について紹介いたします。        【群雄が策を練り 国土を狙う】    江陵に進軍する曹操は、荊州の吏民に令を下し、更始を与にせんと宣言した。                                                                  ——『魏書·武帝紀』    このシーズンでは、一つの陣営が郡内の全ての守軍城を占領すると、その郡は該当陣営の陣営勢力範囲とみなされます。各陣営の勢力範囲は、陣営能力の発動効果に影響を与えます。各陣営にはそれぞれの能力があり、詳細は以下となります。            【火攻計略で追加ダメージを】    このシーズンでは、名声が一定条件に達すると計略「火攻」が自動的にアンロックされ、土地を選択して計略「火攻」を使用できるようになります。火攻を使用すると、目標土地に進攻するために部隊が派遣されます。進攻で勝利した場合、計略「火攻」が発動され、該当土地に兵力ダメージ(最大5部隊)と耐久ダメージを与えることができます。  また、該当土地の風力がLv.3以上、かつ天候が雨や雪、または洪水災害ではない場合、火攻効果は風向に応じて最大3マスの土地まで広がり、前述と同じように、これらの土地にも兵力ダメージ(最大5部隊)と耐久ダメージを与えることができます。ここで注意が必要なのは、火攻効果は沃土や港などの特殊土地に広がらないことです。        【シーズン決算と報酬】    シーズン決算時、洛陽と赤壁の帰属、および曹操陣営、孫権陣営、劉備陣営、劉璋陣営、馬騰陣営の占領値順位に応じて決算されます。洛陽が曹操陣営に占領されているかどうかは、曹操陣営の勝敗を左右する重要なポイントです。曹操陣営の勝敗に応じて、他の陣営の決算方法も異なります。詳細は以下のとおりです。  シーズン決算時に曹操陣営が洛陽を占領している場合、曹操陣営の勝利となり、曹操陣営の報酬は以下のとおりです。      シーズン決算時に曹操陣営が洛陽を占領している場合、その他の陣営の報酬は以下のとおりです。      シーズン決算時に曹操陣営が洛陽を占領していない場合、曹操陣営の敗北となり、曹操陣営の報酬は以下のとおりです。      シーズン決算時に曹操陣営が洛陽を占領していない場合、曹操陣営の敗北となり、その他の陣営の報酬は以下のとおりです。      流浪軍報酬は以下のとおりです。      以上の報酬を獲得するには、このシーズンで城主府が一度でもLv.8に達する必要があります。  建安十三年、荊襄より風雲が起こり、赤壁で戦いが繰り広げられます。各地に割拠する群雄には、大志を抱く者も、仁心を持つ者も、家業を継ぐ者もいます。主公の皆様は、どのように征服を手にし、天下を平定するのでしょうか?この乱世であなたの力を思う存分発揮しましょう。烽火が燃え上がり、覇権を手に入れる者は果たして──?  以上は『赤壁鏖兵』シーズンの最新内容に関する説明です。より詳しい情報は定期メンテナンス後、戦備区の『赤壁鏖兵』シーズン説明にてご確認ください。いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします!    溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。  赤壁にて鏖戦し、水火で三国鼎立!  (上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。)                                                                                                                                                                               『率土之濱』運営チーム

全文表示

ソース:https://www.daisangoku.com/news/update/20231106/31220_1118684.html

「大三国志」最新情報はこちら 大三国志の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年2月14日
何年目? 2120日(5年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月14日(6周年)
アニバーサリーまで あと72日
ハーフアニバーサリー予測 2025年8月14日(6.5周年)
あと253日
運営 NetEase Games
大三国志情報
大三国志について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか? 『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。 ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。 ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。 尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます! 早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。 美術 · 進化 フル3D!季節x地形x天気 高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。 0 VIP 知略の戦い! 公平な競技 知恵での対決 リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。 独特なシーズンシナリオが10以上 あなたが監督を務める三国歴史 群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります! 政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ! 建設から征戦に 君主であることを全面的に体験 戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。 ◆推奨端末◆ ・iOS 9.0以降 ◆最新情報は以下をチェック!◆ ・公式サイト https://www.daisangoku.com/ ・公式Twitter https://twitter.com/daisangokushi ・公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4saJfJjr6WSyBe-27YFPlQ ・公式LINE(LINEの友だち追加QRコードが表示されます) https://lin.ee/m91ju7U
全文表示
ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
レビューをもっと見る

One thought on “「赤壁鏖兵」シーズン開幕!大三国志の新たな征服が始まる!”

  1. 陣営の能力や計略「火攻」、シーズン決算などについての情報が含まれています。『赤壁鏖兵』シーズンは、各陣営が郡内の全ての守軍城を占領することで勢力範囲を広げることができます。また、名声が一定条件に達すると計略「火攻」が使用できるようになり、敵の土地にダメージを与えることができます。シーズン決算時には、洛陽と赤壁の帰属や各陣営の占領値順位に応じて報酬が決まります。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「大三国志」の最新情報をチェックしてください