• 9月4日(水)16:00から『率土之濱』定期メンテナンス
  • 個人領地滞在機能を全シーズンに開放
  • 全シーズンの土地守軍ルールの調整
  • 土地開発計略の導入

【9月4日定期メンテナンスのお知らせ】

 いつも『率土之濱』をプレイ頂きまして、誠にありがとうございます。9月4日(水)16:00(UTC+9)より定期メンテナンスを行わせて頂きます。ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。  今回の更新内容:   【個人領地滞在機能を全シーズンに開放】 -全シーズンに初期政策[領地滞在]を追加します。   ·部隊の出兵・屯田・練兵・討伐・計略などの指令実行時に、部隊行動終了後に目標領地に滞在するよう設定することが可能です。さらにその後、滞在した土地を出発地として他の土地に部隊を向かわせ、新たな指令を実行させることができます。  ·滞在すると、行軍部隊の戦闘時の士気は、戦闘が発生した土地と部隊帰属施設との距離にのみ影響され、戦闘による士気変化は滞在時に削除されます。  ·建国後に国家保護中の郡にいる場合、他の同盟、国家または在野勢力は行軍後に滞在できません。 -既存の[補給]政策や建築物補給範囲のルールなどの説明から、補給範囲内でのみ滞在可能という記述を削除します。 -個人領地滞在機能は個人部隊にのみ開放し、軍団部隊には影響しません。   【全シーズンの土地守軍ルールに関する調整】 -全シーズンにおいて、土地・戦場の守軍回復ルールについて調整を行います。部隊が土地・戦場と戦闘した後の10分以内には、土地守軍の負傷兵は回復しません。継続して部隊を派遣し、守軍の残り兵力と戦闘できます。 -軍勢の部隊が所属建築物以外の場所で初めて戦闘する場合(システム守軍または軍勢部隊を問わず)、任意の武将の兵力が敵軍部隊総兵力の8%未満であると、該当武将は戦闘中に士気が低下しますが(士気=0)、その後の戦闘はこの影響を受けません。 -部隊とシステム守軍が引き分けになった場合、引き分けのカウントダウン中に守軍の回復時間が終了すると、その部隊は回復したばかりのシステム守軍と戦闘せず、自動的に撤退します。 -守軍ルールの調整は、校友大会サーバーには影響しません。   【土地開発計略】 -[開発]政策が開放された後、自軍占領済の非免戦状態のLv.2土地に対して、政令を消費して[開発]計略を使用できます。部隊を開発に派遣し、Lv.5土地の守軍との戦闘で勝利すれば開発が成功し、その土地をLv.5に昇級させ、対応する生産量と勢力値を獲得できます。 -とでは、4000名声に達すると開発政策が開放され、征服シーズンではこの政策がデフォルトで開放されます。校友大会サーバーでは、この政策は開放されません。   【政令消費の最適化】  ·城外建築物の建設時・昇級時、政令を消費しないように調整します。  ·各Lvの要塞、世族要塞、軍備営の耐久上限が減少します。  ·一つの軍勢につき、同時に開放できる共有要塞の上限数を10に調整します。  ·校友大会サーバーでは、この機能は開放されません。   【戦闘路線の追加と標記の最適化】 -戦略モードに戦闘路線を追加します。  ·国家、同盟、義勇軍および世族などの組織に属し、かつ対応する権限を持つ官員は、戦略モードで任意の土地をタップすると戦闘路線を作成できます。  ·一人の官員につき、最大4つの路線を同時に作成でき、作成された路線は組織内の成員のみが閲覧可能です。  ·路線の作成には、自由作成と接続作成の2つのモードがあり、戦術に応じて路線のスタイルや色を自由に選択できます。  ·通知時間と通知対象を設定し、標記やメールを通じて通知することが可能です。 -同盟標記を最適化します。  ·同盟標記の作成・変更に地図計画モードを追加します。これにより。全体地図から指定範囲内の成員を選択し、これをもとに分隊を設立できるようになります。  ·同盟メールに同盟標記をシェアできるようになります。  ·全体地図で城や関所に対して同盟標記を直に作成できるようになります。     【白露探賞霊禽イベント】 ‐イベント期間  ·2024年9月7日 11:00 ~ 2024年 9月9日 24:00(UTC+9) -イベント紹介  ·イベントは9月8日1時(UTC+9)以前にオープンされたS1、S2およびそれ以上のシーズンサーバーで開催されます。  ·過去勢力値200以上の軍勢がイベントに参加できます。  ·イベント期間中、渡り鳥の特徴について学ぶことができます。渡り鳥が飛び立った後に朱儁が出す質問に回答することで玉符を獲得できます。2問連続で正解すると永久の武将スタンプを獲得できます。   【怒馬迸流-馬超活画期間限定再登場】 -イベント期間:  ·2024年9月4日16:30 ~ 2024年9月17日24:00(UTC+9) -イベント紹介:  ·イベント期間中、武将画像【怒馬迸流】が期間限定で販売され、【★5·群·馬超】の画像変更に使用できます。  ·購入後、アイコン枠付きのアイコンを獲得でき、かつ対応するログインテーマをアンロックできます。  ·画像は2880有償玉符で購入でき、購入後は永久に所有できます。  ·画像の獲得時に武将【★5·群·馬超】を所有していない場合、その武将を獲得した後に画像がアンロックされます。   【戦法画面の最適化】 -戦法画面に一覧モードを追加し、一覧モードでは戦法の概要および戦法タグを確認できます。   【全体地図の行軍効果の最適化】 – シーズンにおいて、全体地図の行軍効果を最適化します。     【機能の最適化】 -全シーズンにおいて主城の予備兵回復速度を調整します。この調整は校友大会サーバーには影響しません。 -[初陣]状態で再起すると資源援助効果が取り消されます。 -戦役範囲内の土地座標はメッセージ画面にシェアできます。 -流浪軍軍砦の施設から女牆を削除します(この変更は9月4日の定期メンテナンス後にオープンされるシーズンサーバーにのみ適用されます)。 -流浪軍限定の行軍指令表示を最適化します。 -流浪軍市場の限定商品の表示を最適化します。    

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ソース:https://www.daisangoku.com/news/official/20240903/31170_1178668.html

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千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか? 『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。 ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。 ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。 尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます! 早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。 美術 · 進化 フル3D!季節x地形x天気 高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。 0 VIP 知略の戦い! 公平な競技 知恵での対決 リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。 独特なシーズンシナリオが10以上 あなたが監督を務める三国歴史 群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります! 政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ! 建設から征戦に 君主であることを全面的に体験 戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。 ◆推奨端末◆ ・iOS 9.0以降 ◆最新情報は以下をチェック!◆ ・公式サイト https://www.daisangoku.com/ ・公式Twitter https://twitter.com/daisangokushi ・公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4saJfJjr6WSyBe-27YFPlQ ・公式LINE(LINEの友だち追加QRコードが表示されます) https://lin.ee/m91ju7U
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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One thought on “大三国志:個人領地滞在機能全シーズンに開放!”

  1. この更新内容は、プレイヤーにとって新しい戦略や戦術を考える上で興味深いものが含まれていますね。特に個人領地滞在機能の追加や土地守軍ルールの調整など、ゲームプレイに影響を与える要素が多く含まれているようです。新しい機能を使いこなすことで、より戦略的なプレイが可能になりそうです。楽しみながら新しい要素を探求していくのが楽しみですね。

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