- 新たな征服シーズン『夷陵決戦』の予告。
- 新たな資源州【湘西】が追加され、新たな関所【広成】も登場。
- 新たな地形【高地】が追加され、高地と平地の間に断崖が形成される。
- 高地には特別な効果があり、士気効果を獲得できる。
- 対抗手段として、新たな建築物【雲梯】が追加され、個人強襲計略も利用可能。
新たな征服シーズン『夷陵決戦』シーズン予告(中)
主公の皆様、こんにちは! 倏忽として温風が至り、因循として小暑が来る。三伏の季節が訪れました。湿気と暑さが交じり合うこの時期では、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。前回では、新シーズン『夷陵決戦』について簡単に紹介いたしましたが、今回はこのシーズンの新しい地形関連プレイモードについてより詳しく紹介したいと思います。 【国の関限 湘西重地】 漢王は亦た帝王の号を馮り、巴と漢の民を率い、危機に乗じて変を駆け、千里に塁を結び、関羽の敗を報いんと志し、湘西の地を収めんと図る。而して我が陸公も亦たこれを西陵に挫き、師を覆し敗績し、困にして後に済し、命を永安に絶つ。 ——陸機『弁亡論』 このシーズンでは新たな資源州が追加されます。歴史的事実に準拠するため、この州の名前を【荊北】から【湘西】に調整いたします。湘西は元の荊州南郡および南陽二郡を含み、夷陵を州府とします。また、湘西には新たな関所【広成】が追加され、司隷に直通できます。 湘西の関所調整詳細は以下のとおりです。 湘西南郡および南陽郡の城Lvについては以下の調整が行われます。 【高地を活かし 道を探して攻撃を】 険しい地形を活かし、戦略性を高めるため、このシーズンでは新たな地形【高地】が追加されます。高地と平地の間には断崖が形成され、断崖の両側の領地は互いに連結できず、断崖を越えて防守することもできません。高地と平地の間は坂を通じてのみ行き来が 可能です。 高地の領地は平地の領地にはない新たな効果があります。まず、高地に建設された建築物は追加の補給範囲と視野範囲を獲得できますが、補給範囲は断崖を越えることはできません。次に、高地には戦闘上の優位があります。高地から出発する部隊は平地から出発する部隊と交戦する場合、追加の士気効果を獲得できます。ただし、高地には要塞や大型要塞、斥候営を建設することはできませんので、くれぐれもご注意ください。 高地に対抗する手段として、このシーズンでは新たな建築物【雲梯】が追加されます。雲梯は断崖の一方の平地にのみ建設でき、建設後は断崖の向こう側の高地へ出兵できます。さらに、個人の強襲計略も追加され、国策強襲を実施していない場合は個人強襲を使用できます。高地にいる部隊は強襲計略を発動し、高地周囲の平地を攻撃できますが、これにより領地を占領することはありません。 【木柵に駐屯 火焼連営】 かつて、劉備は兵を東に進め、夷陵に至るまで一気に攻め込み、その軍勢は百里にわたるほど壮観でした。このシーズンでは、新たな建築物【木柵営】が追加されます。木柵営は要塞と同じく部隊を収容し、参軍を任命できるほか、建設コストも低く、高地にも建設可能です。 また、木柵営では主城の予備兵を直接使用して徴兵できるため、木柵営には迅速な兵力補充能力があります。ただし、木柵営は昇級不可であり、味方と共有することもできませんのでご注意ください。 木柵営の連結範囲内に他の味方の木柵営がある場合、連営効果を獲得できます。同一の連営効果下にあるすべての木柵営は補給範囲が相互に連結され、共有されます。また、連営効果により連営内部隊の徴兵時間が短縮します。連営の木柵営が1つ増えるごとに徴兵時間が2%短縮し、最大40%短縮できます。 このシーズンでは、木柵営 は主公が野外での作戦における利器となりますが、木柵営には致命的な弱点があります。それは、このシーズンに追加された計略【火攻】です。1政令を消費して部隊を派遣すると火攻を使用できます。初戦で勝利した場合、最大5つの土地上の敵部隊に火攻ダメージを与えることができます。さらに、火攻ダメージを与えた対象が木柵営、かつ火攻計略行動中に木柵営に耐久ダメージを与えた場合、木柵営の領地には火が付き、その耐久が持続的に低下し、木柵営の領地にいる部隊も火による持続的な兵力ダメージを受けます。木柵営には引火特性があり、領地が5分以上燃えている場合、その隣接する木柵営の領地も火が付きます。 高地と平地から崖や関所を越えて攻めるのも、軍陣を配置して火攻で連営を焼くのも可能であるこのシーズン、戦場の情勢は刻々と変化することが予想されるため、攻守の策は慎重に定めたほうがよいでしょう。『決戦夷陵』シーズンの詳細については、後続のシーズン予告にご留意ください。 溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。 百家に縦横し、時代を満喫しよう! (上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。) 『率土之濱』運営チーム
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ソース:https://www.daisangoku.com/news/update/20240802/31220_1171622.html
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サービス開始日 |
2019年2月14日 |
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周年いつ? |
次回:2025年2月14日(6周年)
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アニバーサリーまで |
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月14日(6.5周年)
あと343日
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運営 |
NetEase Games |
大三国志情報
千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか?
『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。
ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。
ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。
尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます!
早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。
美術 · 進化
フル3D!季節x地形x天気
高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。
0 VIP 知略の戦い!
公平な競技 知恵での対決
リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。
独特なシーズンシナリオが10以上
あなたが監督を務める三国歴史
群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります!
政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ!
建設から征戦に 君主であることを全面的に体験
戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。
◆推奨端末◆
・iOS 9.0以降
◆最新情報は以下をチェック!◆
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!!
しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと)
またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする
課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう…
過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる
ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる
運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い…
…と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!!
ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪
ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵💫
課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。
土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。
勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。
本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど
新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。
ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。
シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。
海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。
「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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新たな征服シーズン『夷陵決戦』の新要素についての詳細が紹介されていますね。高地と平地の戦略的な違いや新たな建築物の追加など、戦略性が高まる要素が盛りだくさんで興味深いです。新シーズンが楽しみです!