• 奉公人システムをアップデートし、よりバージョンアップした
  • 奉公人は建設、徴兵、資源採取に活用可能
  • 名声が上がるとより多くの奉公人を支配できる
  • 建設隊列や徴兵隊列の制限がなくなり、効率的な経営が可能
  • 主公の統率力が試される柔軟で自由な経営体験を提供
  • アップデート計画については7月17日のバージョンアップで予定

奉公人システムのアップデート予告

 主公の皆様、こんにちは!  天下をめぐって争う上で、軍の調練や民の生活保障、地方の経営も重要です。戦場で軍を指揮するだけでなく、城邑を治めて発展させたり、兵力を補充して訓練を行ったりする必要もあります。しかし、古代では人口が限られており、城邑の発展や部隊の強化にあたって人材の調整と派遣は、主公の深慮遠謀のご決断が大事になってきます。  そこで、主公の皆様の城邑や野外建築物の建設、部隊徴兵、さらには各種資源の採取に微力ながらお役に立てるよう、「奉公人」システムを実装しました。奉公人を利用することで、多様な経営計画を一元管理でき、より柔軟かつ自由な経営戦略を体験いただけるでしょう。 本日は、奉公人システムのアップデート計画および全シーズンのアップデート方法についてご紹介いたします。     【奉公人システムの機能について】  奉公人システムにより、奉公人は主公にとって欠かせない重要な助けとなるでしょう。シーズン中に名声が上がるにつれて、より多くの奉公人を支配下に置けるようになります。奉公人は城邑施設や城外建築物の建設、部隊徴兵、資源採取に派遣できます。  経営建設の面では、主城、分城、戍城における施設の建設や昇級に奉公人を派遣すると、建設隊列に制限がなくなります。また、より多くの奉公人を派遣することで、より多くの城邑施設を同時に建設または昇級できます。さらに、要塞や斥候営などの城外建築物の建設・昇級にも奉公人を派遣できます。  部隊徴兵でも、奉公人の支援を受けられます。城内外問わず、要塞での部隊徴兵時には奉公人を必要としますが、徴兵隊列の制限はなくなります。奉公人をより多く派遣することで、より多くの部隊兵力を補充できるようになります。  奉公人は資源採取でも大いに力を発揮します。必要な資源に応じて、空き奉公人を主城の資源施設に派遣して採取させることで、対応する資源の生産量が増加します。建設や徴兵の必要が生じた場合には、資源採取中の奉公人をすぐに調整して対応することもできます。  奉公人は、建設、徴兵、資源採取の面でより柔軟かつ自由な経営体験を提供します。自分の需要に応じて奉公人をどのように派遣するか、主公の統率力が試されることでしょう。     【奉公人システムのアップデート計画】  奉公人システムは、および7月17日のバージョンアップデート後に新しくオープンされる、、にて新しい奉公人システムが適応されます。  7月17日のバージョンアップデート前にすでにオープンされているサーバーでは、新しい奉公人システムは適応されません。すでにオープンされているサーバーにいる主公は、シーズン終了後に戦備区または次のシーズンに入る際に新しい奉公人システムを体験できるようになります。       【シーズン関連調整】  奉公人システムのアップデート後、シーズンの特徴に応じて一部のシーズン内容が調整されます。詳細は以下の通りです。  征服シーズンでは、黄巾勢力には主城資源施設がないため、黄巾勢力の奉公人は主城資源施設の採取ができません。さらに、黄巾勢力が名声上昇によって獲得可能な奉公人の上限数も減少します。  征服シーズンでは、器械製作や城防御建設に奉公人が必要となり、器械建設隊列の上限が削除され、同時に2つ以上の器械を製作できるようになります。  征服シーズンでは、工署の昇級や名声の上昇によって奉公人を獲得できます。また、工署昇級によって獲得可能な奉公人数は減少しますが、奉公人の機能は変わりません。  では、奉公人数は固定で5人となり、増加しません。    新しい奉公人システムの導入は、主公の皆様にどのような経営戦略の変化をもたらすのでしょうか。全シーズンのアップデート後、建設や経営、部隊徴兵、資源採取の面だけでなく、将来的には奉公人を中心にさらなる豊富な経営内容を提供したいと考えています。新しい奉公人システムは7月17日より全シーズンに登場します。ぜひご期待ください!  上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。いつも『率土之濱』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします!    溥天の下、王土に非ざるは莫く。率土の濱、王臣に非ざるは莫し。  百家に縦横し、時代を満喫しよう!

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ソース:https://www.daisangoku.com/news/update/20240715/31220_1167189.html

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何年目? 1983日(5年5ヶ月)
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ハーフアニバーサリー予測 2024年8月14日(5.5周年)
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千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか? 『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。 ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。 ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。 尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます! 早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。 美術 · 進化 フル3D!季節x地形x天気 高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。 0 VIP 知略の戦い! 公平な競技 知恵での対決 リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。 独特なシーズンシナリオが10以上 あなたが監督を務める三国歴史 群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります! 政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ! 建設から征戦に 君主であることを全面的に体験 戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。 ◆推奨端末◆ ・iOS 9.0以降 ◆最新情報は以下をチェック!◆ ・公式サイト https://www.daisangoku.com/ ・公式Twitter https://twitter.com/daisangokushi ・公式YouTube: https://www.youtube.com/channel/UC4saJfJjr6WSyBe-27YFPlQ ・公式LINE(LINEの友だち追加QRコードが表示されます) https://lin.ee/m91ju7U
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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One thought on “奉公人システムがアップデート!大三国志に新たな戦略要素追加”

  1. 奉公人システムのアップデート計画についての情報は非常に興味深いですね。奉公人を活用することで、より効率的に城邑や部隊を管理できるようになるのは素晴らしいです。新しいシステムが導入されることで、戦略性や経営力をさらに高めることができそうです。楽しみにしています!

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