- 新シーズン『百業争鳴』の詳細情報が公開される。
- 各勢力方策には計略効果があり、協力が勝利につながる。
- 荀彧、諸葛亮·歩、高順などの武将シーズン特性が実装される。
- 放浪商人から武将や文官の特性商品を購入可能。
- 同盟成員上限のルールが調整され、より柔軟な同盟形成が可能。
新たな征服シーズン『百業争鳴』シーズン予告(下)
主公の皆様、こんにちは! 今年もいよいよ春分を迎えました。この時期は、暖かかったり寒かったりと何かと体調を崩しやすい季節です。どうかお身体にお気をつけください。前回の『百業争鳴』シーズン予告において、新シーズンの勢力発展方策、地図の調整および商人プレイモードについて紹介させていただきました。今回は新シーズンの各勢力方策ならではの計略、武将特性、同盟の調整およびシーズン決算のルールについて詳しく説明させていただきます。 【計略をめぐらして共同作戦】 『孫子兵法』曰く、「用兵の原則としては……内外の経費、賓客をねぎらう費用、にかわや漆などの材料費、戦車や鎧の供給などで一日に千金も費やしてようやく十万人の軍隊を動かせるものである」。戦場での優位性を確保するためには、兵士たちの勇猛果敢な戦いぶりだけでなく、全ての勢力が力を合わせることも時には必要です。このシーズンでは、各勢力方策にはそれぞれならではの計略効果があります。戦場に部隊を派遣して各方策特有の計略を実行させ、互いに協力することが見事な勝利に繋がるでしょう。各勢力方策特有の計略効果は以下の通りです。 【天下乱世、英傑たちが集う】 英雄豪傑が次々と立ち上がるこの乱世。かつて、王佐の才を持つ潁川の荀彧は曹操の北方統一に尽力しただけでなく、内外の安定や後方支援にも力を注いでいました。太原の郝昭は城の修築を進めさせ、陳倉を固く守ることで、千人余りの軍勢で数万軍勢に頑強に抵抗しました。譙県の華佗は優れた医術を持ち、麻沸散を開発して数え切れないほどの人を救いました。今、百業争鳴の時がやってきました。武将それぞれの才能を発揮して、勢力を広めていきましょう! このシーズンでは、荀彧、諸葛亮·歩、高順、鄧艾、郝昭、華佗および賈充の武将シーズン特性が実装されます。毎日主城付近に出現する放浪商人から対応する武将や文官の特性商品を購入できます。武将特性を使用すると、対応する武将の初期戦法または文官の政策を強化できます。 荀彧の武将シーズン特性 武将シーズン特性の詳細については、『百業争鳴』シーズン開放後にゲーム内にて確認できます。 【同盟成員上限のルール調整】 『百業争鳴』シーズンでは、同盟成員上限の関連ルールにも調整が行われる予定です。このシーズンでは、守軍城を占領しても同盟人数の上限が上がらなくなりますが、守軍城を初回占領する際に大量の同盟経験値を獲得できます。同盟経験値は、敵殲滅数や耐久解体数などの貢献に応じて攻城に参加した全ての同盟に一定の割合で分配されます。さらに、同盟の昇級に必要な経験値も増え、同盟の成員上限は同盟Lvに応じて決定されます。 各Lvの守軍城の初回占領経験値や各同盟Lvの同盟成員上限などの情報は、守軍城詳細画面および同盟画面から確認できます。 【シーズン決算および報酬】 このシーズンでは、争奪区に「重鎮」が存在します。重鎮は郡城より高い占領値を提供する守軍城で、争奪区ごとに二つ存在します。このシーズンの重鎮は以下の通りです。 このシーズンでは、争奪区と資源州内の守軍城のみがシーズン決算関連の占領値を提供します。占領値の詳細は以下のとおりです。 シーズン決算時、同盟占領値順位によって獲得する報酬の種類が決められます。ルール詳細に関しては下記をご確認ください。 占拠城占領値順位で1位を取った同盟の占領値が130未満の場合、その召募報酬は割拠召募となり、その他の報酬はそのままとなります。 流浪軍の報酬はサーバー内全体の義勇軍のシーズン決算時の占領値に応じて判定されます。 また、シーズン決算時、同盟もしくは義勇軍が州府または争奪区重鎮を一つ占領しているごとに、そのシーズンで主城の城主府が一度でもLv.8に達した成員は対応する玉符報酬を獲得できます。 土地を開拓して農桑を大いに発展させたり、想像をめぐらして器械を発明したり、医術を以て人々を助けたり、陣を敷いて敵を打ち破ったり……百の業を繁盛させ、天下取りを目指しましょう!群雄が天下をめぐって争う中、果たして覇権は誰の手に! 以上は『百業争鳴』シーズンの最新内容に関する説明です。主公の皆様が新しい運営戦略や戦場での協力プレイを楽しんでいただければ幸いです。より詳しい情報は3月27日の定期メンテナンス後、戦備区の『百業争鳴』シーズン説明と動画にてご確認ください。今後とも『率土之濱』をよろしくお願いいたします! 溥天の下、王土に非ざるは莫く。 率土の濱、王臣に非ざるは莫し。 百家に縦横し、時代を満喫しよう! (上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。) 『率土之濱』運営チーム
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ソース:https://www.daisangoku.com/news/update/20240320/31220_1144378.html
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年2月14日 |
何年目? |
2038日(5年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月14日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと154日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月14日(6.5周年)
あと335日
|
運営 |
NetEase Games |
大三国志情報
千百年前の三国時代に戻れるのなら、自分を英雄と名乗る勇気はありますか?
『大三国志』に入ると、戦火が燃え尽きることはない東漢末年に身を置くことになります。各地の豪傑が星辰のように中原の地に散らばっており、真の策略家だけがこの三国乱世で自らを英雄と称することができます。
ここには最もリアルな戦争場面:300人余りの三国名将を思うがままに派遣し、千万種類の武将と戦法の編成もお好きなように選択できます。国の政治に全力を注いで内政建設を発展させたり、天時・地利・人和を巧みに用いることで領土を開拓することもできます。
ここには最も鮮明な三国世界:三国の人物が予想外の魅力を示したり、季節や天気が短時間にめまぐるしく変わったり、そして危険な地形や地貌など、征服シーズンでは豊かな三国の物語を復原しております。
尺地しかない小さな城主から一角を制覇豪傑まで、征戦の過程で全世界の約1億人のプレイヤーと頭脳戦を繰り広げ、智者のみ勝利を手に入れられます!
早く『大三国志』世界においで、自分だけの三国英雄史を書きましょう。
美術 · 進化
フル3D!季節x地形x天気
高度な技術がレベルアップ!画面を全面的にアップグレード!自然な変化を没入体験し、リアルな古戦場を再現することができます。現実の自然景観を復原するビジュアル。季節の移り変わり、天気の変化、3D地形の組み合わせなど、ゲーム画面がより豊富に。
0 VIP 知略の戦い!
公平な競技 知恵での対決
リアルな頭脳戦。人々が平等で、公平な対決。資源は全て、自分の知恵によって勝ち取り、真の運営技術を見せます。VIPによる戦闘バランスの崩壊がなく、成否は知略の優劣だけで決まります。
独特なシーズンシナリオが10以上
あなたが監督を務める三国歴史
群雄を率いて魔王・董卓を討伐?八陣を攻略して天象と知恵や勇気を比べる?歴史上の人物と無限の可能性を持つこの舞台で踊りましょう。多様なシーズンシナリオが選び放題。当時の史実を再現するか、それとも新しい物語を創るのか?選択はすべてあなたの手の中にあります!
政策を実施して城を建設し、あなたの城を発展せよ!
建設から征戦に 君主であることを全面的に体験
戦争と謀略のほか、今では文官を育成し、内政を治めるように文官を配置することもできます。自分だけの国家と守軍城を建設し、統治の才能を示し、君主の道を全方位から体験しましょう。
◆推奨端末◆
・iOS 9.0以降
◆最新情報は以下をチェック!◆
・公式サイト
https://www.daisangoku.com/
・公式Twitter
https://twitter.com/daisangokushi
・公式YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UC4saJfJjr6WSyBe-27YFPlQ
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!!
しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと)
またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする
課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう…
過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる
ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる
運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い…
…と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!!
ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪
ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵💫
課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。
土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。
勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。
本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど
新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。
ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。
シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。
海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。
「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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新しい征服シーズン『百業争鳴』の予告は、戦略や計略を駆使して勝利を目指す魅力的な内容だと感じました。各勢力方策ごとに異なる計略効果や武将特性があるのは、プレイヤーにとって戦略を立てる上での面白さが増す要素だと思います。また、武将たちの個性や能力を活かして勢力を拡大していく展開も楽しみです。同盟の調整やシーズン決算のルール変更も、ゲームプレイに新たな変化をもたらしてくれそうでワクワクします。