• 2023年12月1日(金)6:00 PMからメンテナンスが実施されます。
  • メンテナンス期間は2023年12月6日(水)AM01:30からAM04:00までの予定です。
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
  • メンテナンス中にデュエルが途中で終了した場合、結果は反映されません。
  • デッキ編成中にメンテナンスが始まった場合、編集途中のデータは破棄されます。
  • メンテナンス時間は変更される可能性があります。

メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ 2023年12月1日(金)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 下記の時間でメンテナンスを実施させていただきます。 ◆メンテナンス期間 2023年12月6日(水)AM01:30 ~ 2023年12月6日(水)AM04:00 予定 デュエル中にメンテナンスになった場合、そのデュエル結果は反映されませんので、メンテナンス開始の15分前を目安に、デュエルのプレイはお控え下さい。 お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 メンテナンス内容 ◆一部サーバー機器の調整 注意事項 ※メンテナンス中はゲームをプレイしていただくことができなくなります。 ※デュエル中にメンテナンスになった場合、そのデュエル結果は反映されません。 ※デッキ編成中にメンテナンスになった場合、編集途中のデータは破棄されます。 ※状況により、メンテナンス時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/7854

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
レビューをもっと見る

One thought on “「デュエプレ」メンテナンスのお知らせ!2023年12月6日に一部サーバー機器の調整を実施予定”

  1. メンテナンスのお知らせを読んだ感想ですが、メンテナンス作業はゲームの安定性やパフォーマンス向上のために必要なものだと理解しています。ただ、メンテナンス中はゲームがプレイできなくなるため、プレイヤーにとっては少し不便な面もあります。しかし、運営チームがプレイヤーの利便性を考慮していることや、メンテナンスの内容が一部サーバー機器の調整であることが明示されているので、安心感を持ちました。今後も「DUEL MASTERS PLAY’S」を楽しみにしています。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください