• メインストーリーは2周目以降も制限なく楽しめる。
  • フリークエストのクリア状況とミッションの達成状況は引き継がれる。
  • FgG ID連携が行われている場合、新しいアカウントに連携情報は引き継がれない。
  • PC版のリリース予定日はまだ未定。
  • 6.7インチスマホでのプレイ時に文字が小さいため、UIの改定を希望。
  • 課金石のアイコンデザインの改善を提案。
  • キャラ行動キャンセルボタンとターン終了ボタンが同じ場所にあることでターンを誤って終了することがあるため、UIの見直しを希望。
  • 育成・編成画面のUI改善を希望。

質問回答コーナー②

お知らせ 2023.11.21 16:11 質問回答コーナー② いつも『アスタータタリクス』をプレイしていただき誠にありがとうございます。 X(旧Twitter)にて、「#アスタタ質問」でポストいただいた質問・ご意見に対してお答えいたします。 メインストーリー2周目 公式からのお知らせで、「2周目」「2周目以降」と表記揺れがありますが、2周目以降無限に周回できる認識で合ってますか? 運営チームからの回答 メインストーリーは2周目以降も制限なくお楽しみいただけます。 2周目の引き継ぎの欄にフリークエストに関して何もなかったんですが、クリア状況やミッション達成状況ってどうなります?ルートによって出るフリークエストが違いそうなんですが 運営チームからの回答 フリークエストにつきましては、クリア状況とミッションの達成状況は引き継がれます。 また、ストーリーの進行ルートにより、クエストも異なる為、フリークエストに解放されるクエストも異なります。 FgGID 連携済みってなってしまって 連携出来ないんですけど、原因わかりますか? 運営チームからの回答 現在のアカウントで「FgG ID連携」が行われている場合、新しいアカウントに連携情報は引き継がれません。 FgG ID連携を解除したうえで、アカウントの再作成を行ってください。 PC版 PC版実装首を長くしてお待ちしています。リリース予定日ってもう出てるのかな? 運営チームからの回答 現在、対応を進めております。正式な日程が決まり次第、改めてお知らせいたします。 UI 6.7インチスマホで遊んでいますが、文字が小さすぎて辛いです。特にガチャ、ショップの所持アイテムアイコンは色味が似ており見分け辛く、改定を希望します。あとは提案ですが、課金石のアイコンは大きくキラキラした…言い方は悪いですがもっと購買欲、所有欲を煽るデザインが良いのではと思います。 いつも楽しく遊ばせて頂いております。 要望なのですが、キャラ行動キャンセルボタンとターン終了ボタンが同じ場所にあることで、タップ数を間違えると確認もなくターンを終えてしまい致命的打撃を受けて最初からやり直す事もありました。UIの見直しをご一考願います 育成・編成画面のUIが酷いので改善して頂きたいです。 運営チームからの回答 UI・バトルUIにつきましては、より快適にプレイしていただけるよう調整を進めております。 一度読んだお知らせに何度も赤丸がついたり、古いお知らせがnewの扱いだったり、1つお知らせを読む度にソートが入れ替わるのは何故ですか?どこまで読んだかわからなくなるし、いつまで経っても赤丸が消えないです。 運営チームからの回答 未読のお知らせのバッジ表示、未読から既読に切り替わる際のソート順につきましては不具合修正項目として検討させていただきます。 パーティの編成にて念装のパーティスキルは重要な要素ですが、編成編集画面からそれを確認するには複数のタップを要して面倒に感じました。パーティ画面からキャラスキル確認で見れはしますが、編集する際はやはり面倒です。ご一考願います。 運営チームからの回答 編成画面の上部にある「パーティスキル」のボタンをタップすることで、現在のデッキに反映されるパーティスキルの効果一覧を確認することができます。 編成とは別にスタイルと装備、念装の組み合わせをプリセット化する、もしくは編成からコピーする機能を求めます。 運営チームからの回答 編成のコピー機能は実装予定です。現在対応を進めております。 ゲームは本当に面白いです。ただ、せっかく新ユニットGETしても武器熟練度やボードがなかなか強化できないので結局補欠のまま。このままではユニットを新しくガチャで引く意味がなく、売上にも直結すると思います。 運営チームからの回答 スタイルボード育成素材につきましては、イベント報酬等で、入手手段を緩和する方向で調整を進めております。 キズナ マルイルの絆クエスト10になってもレアNの長弓しか買えないのはなぜですか、今後レアR、SRの弓実装予定はありますか? 運営チームからの回答 特定のキャラクターとのキズナランク10到達で、キャラクターに応じた武器が獲得することができ、弓の武器に関してもいくつか入手可能です。 ギルド guild level upの方法は? 運営チームからの回答 ギルドEXPが規定値に達するとギルドLvが上昇します。『四英雄像』に寄付することでギルドEXPが獲得できます。 ゲームを楽しくプレイしております。ギルドを設立しましたが募集方法がなく困っております。ワールドチャットや個人チャット等の機能の実装は難しいでしょうか?出来たらギルドチャットやフレンド機能も実装してほしいです。検討よろしくお願い致します。 ゲームを楽しくプレイしております。昨日、ギルドを設立しましたが募集方法はあるのでしょうか?ワールドチャットもなく、個人チャット、フレンド機能も見当たりません。スマホでプレイしている人はなかなか厳しい状況にあると思います。個人の意見ですが、SRPGでチャット機能は必須かと思います。 運営チームからの回答 現時点では『ギルド紹介文』にて応募要項が可能です。ギルドチャット、ゲーム内のチャット機能につきましては前向きに検討させていただきます。 ストーリー 最後まで遊べるゲームなので一部ルートをクリアしている人がいますが、シナリオ感想のガイドラインは有るのでしょうか?相互フォロワーからエンディングのネタバレを踏む可能性があるので、どこまで言っていいか教えてほしいです 運営チームからの回答 ネタバレを含むシナリオの感想に対してのガイドラインはございません。 ストーリーのムービーが止まってしまったり音ズレが起きてたりするのですがスマホのスペックの問題なのでしょうか?ムービーやスチルの見直し機能の実装予定はありますでしょうか?ストーリー8月を終わらせたところなのですがめちゃくちゃ良かったです大好きです…! 運営チームからの回答 ご利用のスマートフォンやタブレット端末のスペックまたは環境により、ムービーの音ズレが発生する場合がございます。 今のところめちゃくちゃ面白いです!疑問なんですけどノワールくんの物語以外にもストーリーって実装されるんですかね??また違う時代のストーリーとか…。めちゃくちゃ面白いので長く楽しみたいです☺️ 運営チームからの回答 季節イベントやキャラクターの掘り下げ、過去篇や未来篇などを今後追加していく予定です。 ダメージ計算 ダメージ計算について質問なのですが、○属性攻撃強化は通常攻撃にも乗るのでしょうか?未検証で申し訳ありませんが属性不利の相手に通常攻撃をした場合ダメージ減少している気がしたので、属性強化は通常攻撃にも乗るのが正しい挙動に思えます。ご回答お願いします。 運営チームからの回答 通常攻撃に属性は影響しません。 ハードモード 2週目実装も目前ですが、2週目から可能になるというハードモードについて詳細な説明が欲しいです。 フリークエストのハードはハードモードクリアでできるようになるのか。ノーマルとハードでは同じクエストでもドロップアイテムは違うのか。2週目を1週目とは別ルートのハードで進めた場合、そのルートのノーマルのフリークエストは開放されるのか。ハードモードで始めたはいいものの難易度で詰まってしまった場合ノーマルモードに戻すことはできるのか。その他ノーマルとハードで異なる要素はあるのか。回答お願いします。 運営チームからの回答 現在、フリークエストのハードモードは未実装となります。ストーリーのハードモードでは、クエストをクリアすることで『練達者の古銭』を手に入れることができます。『練達者の古銭』は「練達者の古銭 交換所」にてハードモードのクエストで手に入る武器の欠片や、各種スクエアメダルと交換することができます。 パック編成 有償石で買えるAP回復薬パックとか販売したほうがいいと思います。販売する予定はありますか?また、同キャラ(スタイル違い)編成制限を撤廃する予定はありますか?ガチャを引く人が少なくなるのを防ぐため、至急撤廃が必要だと思います。 運営チームからの回答 AP回復薬のパック販売につきまして、現在のところ予定はございませんが、前向きに検討させていただきます。 同キャラ(スタイル違い)の編成につきまして、イベントクエスト等のコンテンツでは制限がなくなるように調整を進めております。 バトル動作 戦闘中の経験値獲得時に経験値獲得演出が終わるまで次のキャラを動かすこと選択する事が出来ないのを直して欲しいです、1回1回小さなストレスを感じます 運営チームからの回答 経験値獲得やレベルアップによる演出につきましては、より快適にプレイしていただけるよう調整を進めております。 ヴィジョン・シフト ノワールのスキル「継ぎの息吹」などは効果発動タイミングが「攻撃を仕掛けた時」とありますが、ヴィジョン・シフト仕様時は効果が発動しません。ヴィジョン・シフトは「攻撃を仕掛ける」には含まれない仕様なのでしょうか? 確認お願いします 運営チームからの回答 「攻撃を仕掛ける」とはデュエルを仕掛けると同義です。ヴィジョン・シフトはマップ上でダメージを与えるスキルではありますが、これに該当いたしません。 メール 既読メールを削除出来る機能が欲しいです。実装予定はありますでしょうか。 運営チームからの回答 既読メッセージの削除機能の実装は、現在のところ予定はございません。 お知らせのメッセージは、既読未読問わず一定の期間で自動的に消去されます。 メダル交換 召喚メダル交換所について120〜190連でピックアップが引けて撤退する場合、キャラは全部交換で消費出来ますが念装はメダルが余ります、ラインナップか交換回数を増やす事は出来ませんか?正直キャラと念装共通のメダルが1番嬉しいですが 運営チームからの回答 念装メダルの交換ラインナップにつきましては前向きに検討させていただきます。 育成素材 ルートによって入手できない育成素材があり、このため育成に行き詰まる兵種があり困っています。具体的には武器のスクエアメダルです。 育成素材を入手できるイベントクエストが常設化されるとありがたいです。 運営チームからの回答 スクエアメダルの入手先につきましては、イベントクエスト『強化クエスト』の交換所にて一定数交換することができます。その他、シナリオクエストの交換所で交換することができます。(イベントにより交換ラインナップが異なります) その他の入手ルートにつきましても前向きに検討させていただきます。 経験値 アスタタのキャラに必要な経験値は、1〜50にするまでフラグメント換算でいくつ必要なのですか?また、レベルアップに必要な経験値を表示する場所はありますか? また、スタイルごとの最大レベルに必要な経験値は同じですか?クエスト事に貰える経験値は可視化しますか? 運営チームからの回答 スタイルLv.1~Lv.50までに必要なスタイルEXPは、アズールフラグメント換算で998,61となります。 武器庫>スタイル>レベルアップの画面にて、スタイルLvアップ時にアズールフラグメントの消費量がご確認いただけます。 淘汰値 淘汰値がスタイル別に上限が違い、別スタイルを鍛えることで限界を超えることがあります。恐らくヘルプ等には本件について明記されてませんがやりこみ要素と捉えてよろしいでしょうか? 運営チームからの回答 能力値の成長率はスタイル毎に個性を持っています。淘汰値はLvアップ時にランダムで値が変化するため、繰り返し転生を行い、淘汰値の上限を目指せるやりこみ要素の1つとなっております。 不具合 ちゃんと様々な条件下でデバッグをして検証済みor「プログラムいじったから理論上はもう大丈夫!」で言うとどちらに近いでしょうか?どちらもメンテ前より数十倍悪化したように感じるのですが👈稀にだったのが頻繁に起こるように 運営チームからの回答 不具合の修正につきましては、十分な検証を行った上で完了とさせていただいておりますが、機種端末に依存した不具合が起こる可能性はございます。予めご了承ください。 武器 同じ武器種を使うキャラがいると武器が取り合いとなって不足しがちです。ショップで買えるものを合わせても足りなかったりしますが、今後どの程度のペースで増えるのでしょうか。 運営チームからの回答 武器の追加に関しましては、今後イベント報酬等にて随時追加を行っていく予定です。 またサブ武器を組み合わせて編成するなどの楽しみ方もお試しください。 武器の消耗が尽きた場合でも他に持っている武器があってもオートや反撃にて入れ替えを行わず、消耗した武器を使い続けます。複数武器を所持している場合、消耗された武器を持ち替える様にして欲しいです。 運営チームからの回答 オート操作時の武器の持ち替えの挙動につきましては、より遊びやすくなるように対応の検討を進めております。 千年封のカリバーンのスキルに固定でダメージが3増えるとありますが、これは実際にたった3ダメージだけ増える効果なのですか?またそうであればそこにどんな強みを想定しているのかが知りたいです 運営チームからの回答 複数回に分けてダメージが発生する攻撃ではそれぞれダメージが増加します。また、防御側の防御力が著しく高く、本来1しかダメージを与えられない相手に対しても増加させたダメージを与えることができます。 フラグメントでレベル上げなければ適応されないんですが仕様ですか?戦闘に持って行ってレベル上げても適応されるようにはできないですか?もし戦闘で20レベルまで上げてしまってたらもうこのミッションはできないんですか? 運営チームからの回答 いずれかの方法で武器Lvの条件を満たしていた場合、イベント開催から5日目にミッションが解放された時点で、ミッション達成済みとなります。 今後とも『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-29

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月28日
何年目? 462日(1年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月28日(2周年)
アニバーサリーまで あと269日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月28日(1.5周年)
あと88日
運営 gumi Inc.
アスタータタリクス情報
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アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト 本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場! ◆選べる運命は ひとつだけ     ――恋人か友か家族か 『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる! ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――? ◆あなたの選択で物語は“分岐”する     迎える結末は――愛か絆か悔恨か スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装! プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。 感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第! ◆その一手が 戦況を覆す     戦略シミュレーションバトル 『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。 マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。 味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ! ◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに! 公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/ 公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR 販売元 gumi Inc. 互換性 iPhone iOS 13.0以降が必要です。 iPad iPadOS 13.0以降が必要です。 iPod touch iOS 13.0以降が必要です。 カスタマーサポート https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/ プライバシーポリシー https://gu3.co.jp/policy/
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ただスタイルが多すぎて良く分からなくなるしスキルも多くて良く分からなくなるのが素直な感想です。スタイルに関してはクラスチェンジシステムにして色々なスタイルに派生出来るようにするとかすれば良かったかなと思いました。 後素材とかアイテムとか何処で手に入るのか分からないものがある。たとえばギルドの像に捧げるチョウとか何処で手に入れるんですか?ショップで買える以外が分からないのでヒントとかあれば良かったです。 武器の熟練度とかも分かる?見えるようにして欲しかったです。 後戦闘に関してはカメラアングルが微妙です。自由に変えれるようにするかプレイヤー側のキャラを映すようにして欲しい。倒れた敵キャラを映されても何も面白くないです。カメラが一々動くから戦闘シーンが台無しに感じました。 後デュアルを解除したら行動終了にならないようにして欲しかったです。 ガチャに関しては毎日無料で引けるので凄くありがたいです。ガチャに関しては文句ありません。 個人的にはFEみたいで好きな作品でした。またこういうFE系の作品を作って貰いたいです。 (★4)(24/9/25)
こういうゲームをするのは初めてでした。 最初は不慣れでしたがどんどん面白くなってきました。 トラブルがあった時はサポートの方に懇切丁寧に対応して頂き、とても有難かったです。 その節は本当にお世話になりました(届いて)。 これから1周年を迎えて益々盛り上がりそうと思った矢先に突然9月末でサ終とのことでとても残念です。 それまで沢山遊ばせてもらいます。 短い間でしたがどうもありがとうございました。 (★5)(24/9/24)
リセマラ勢は手を出すな、と長文のレビューを書いたが消された。これがまともな企業の在り方か? 要約すると、とりあえず家族で複数端末で手伝ってもらい、計8時間程リセマラをし続けたが炭治郎も煉獄も一体も出なかった。 リセマラ自体は比較的親切。1周3分〜4分程で回れるが、何より確率が酷すぎる。炭治郎+煉獄で始めようとは思わない事。むしろ運良くどちらか一体でも出たなら始めるべきだ。 私はどちらも一回も出なかったのでプレーを諦めた。久しぶりにスタートラインにすら立てなかったアプリだ。リセマラ勢は絶対に手を出してはならない。 リセマラしない勢も出来れば他のゲームに手を出した方がいい。このメーカーの姿勢を見るに、将来性に期待してはならない。 とかなり厳しい意見を書かせて頂きましたがサービス終了と聞いて次回作への期待を込めて★5を送ります。 次回作ではもっと盛り上がりを見せて、リセマラ勢も喜ぶような仕様にして頂ければと思います。運営の皆様お疲れ様でした! (★5)(24/9/7)
ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。 特にギネヴィアパートは涙が出る程。 戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。 あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。 据え置きで出していたら、と心底思う。 運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが 個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01 最後活動結束了。 導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了 剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了 在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連 甚至不願意每天送大量的無料鑽 也不說我之前提過的刪除AP上限了 最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。 但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。 2024.06.28 恭喜游戏终于准备要结束了! 一周年不知道能不能坚持到。 最后再提一次建议吧。 1.建议删除AP上限。 2.大幅下降活动副本难度。 3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。 4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推) 以下はソフトウェア翻訳: いよいよゲーム終了おめでとうございます! 1周年は耐えられるかどうか分からない。 最後にもう一度提案しましょう。 1.AP上限の削除を推奨します。 2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。 3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。 4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
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One thought on “「『アスタータリクス』公式からのお知らせ!メインストーリー2周目以降も無限に周回可能に!」”

  1. 質問回答コーナーの内容を読んで、ユーザーからの質問に対する運営チームの回答が明確で分かりやすいと感じました。特に、メインストーリーの2周目以降の制限なしやフリークエストの引き継ぎに関する回答は、プレイヤーにとって重要な情報であると思います。また、PC版の実装についても進行中であり、日程が決まり次第お知らせするとのことで、待ち望んでいるプレイヤーにとっては朗報です。UIに関する要望もありましたが、運営チームが改善を検討していることが伺え、プレイヤーの声に真摯に向き合っている姿勢が感じられました。全体的に、運営チームの対応が迅速で丁寧であると感じました。

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