- 2024年9月30日に『アスタータタリクス』のサービスが終了することが発表された。
- 2024年7月24日に「伝晶石」の販売が終了する。
- サービス開始以来、様々なアップデートを重ね、物語展開の序曲として現代編をリリースした。
- サービス終了までのスケジュールが告知され、未プレイのコンテンツに触れる機会を提供している。
- 払戻し手続きの際には「プレイヤーID」や「プレイヤー名」、「メールアドレス」が必要となる。
- アプリをアンインストールすると「プレイヤーID」や「プレイヤー名」が失われるので、払戻し完了までアプリを残しておくように注意されている。
- 「伝晶石」の有償および無償残高は特定画面から参照可能である。
【重要】サービス終了および「伝晶石」販売終了に関するお知らせ
重要 2024.07.24 17:07 【重要】サービス終了および「伝晶石」販売終了に関するお知らせ いつも『アスタータタリクス』をプレイいただき、ありがとうございます。 アスタータタリクス運営チームです。 本日はプレイヤーの皆様へ重要なお知らせがございます。 この度、2024年9月30日(月)15時をもちまして『アスタータタリクス』のサービスを終了することになりました。 これに伴い2024年7月24日(水)15時をもちまして「伝晶石」の販売を終了いたします。 2023年8月28日(月)のサービス開始以来、多くのプレイヤーの皆様からのお声を励みにチーム一同、運営を続けてまいりました。 より遊びやすい構造を目指して実装したメインクエストを始め大小様々なアップデートを重ね、当初想定していた多層的な物語展開の序曲として現代編をリリースするなど、さらにゲームとしての広がりをお見せする準備を整えていた中、このような報告をする形となってしまいましたこと、今後の『アスタータタリクス』にご期待いただいていた皆様に深くお詫び申し上げます。 サービス終了まで残りわずかな期間ではございますが、最後まで『アスタータタリクス』をお楽しみいただけるよう、下記のスケジュールでデータ更新を行ってまいります。 分岐する物語やキャラクターごとに用意されたキズナクエストなど、未プレイのコンテンツがございましたら、ぜひこの期間に触れてみていただければと思います。 その中で、少しでも皆様の心に残る思い出をお届けすることができましたら幸いです。 サービス終了までのスケジュール 【注意事項】 ※払戻し手続きの際には「プレイヤーID」および「プレイヤー名」、「メールアドレス」が必要となります。 「プレイヤーID」および「プレイヤー名」は以下の画面よりご確認いただけます。 <ホーム>→<プレイヤーRANK表示領域内の虫眼鏡アイコンをタップ>→<プレイヤー情報画面内の「プレイヤーID」および「プレイヤー名」を参照> ※アプリをアンインストールされますと、「プレイヤーID」および「プレイヤー名」を失うこととなりますので、払戻しが完了するまではアプリをアンインストールされませんようお願いいたします。 ※「伝晶石」の有償および無償残高は以下の画面よりご確認いただけます。 <ホーム>→<OPTION>→<伝晶石所持内容> ※払戻し申出受付期間内にお申出がない場合、当該払戻し手続きから除斥されますので、予めご了承ください。 ※上記スケジュールは、事情により変更となる場合がございます。 最後になりますが、これまで『アスタータタリクス』に関わっていただきましたキャスト様やアーティスト様を始めとした全ての関係者の方々、そして何より数あるアプリの中から『アスタータタリクス』を選び遊んでくれた全てのプレイヤーの皆様へ、心から御礼申し上げます。 2024年7月24日 アスタータタリクス運営チーム一同
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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-ingame_f0a399e014724000be55f43b4a062d36
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年8月28日 |
何年目? |
374日(1年) |
周年いつ? |
次回:2025年8月28日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと357日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月28日(1.5周年)
あと176日
|
運営 |
gumi Inc. |
アスタータタリクス情報
アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
◆選べる運命は ひとつだけ
――恋人か友か家族か
『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる!
ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――?
◆あなたの選択で物語は“分岐”する
迎える結末は――愛か絆か悔恨か
スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装!
プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。
感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第!
◆その一手が 戦況を覆す
戦略シミュレーションバトル
『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。
マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。
味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ!
◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ
Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに!
公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/
公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR
販売元
gumi Inc.
互換性
iPhone
iOS 13.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 13.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 13.0以降が必要です。
カスタマーサポート
https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/
プライバシーポリシー
https://gu3.co.jp/policy/
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ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。
特にギネヴィアパートは涙が出る程。
戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。
あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。
据え置きで出していたら、と心底思う。
運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした
サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね
そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね
ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが
個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01
最後活動結束了。
導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了
剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了
在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連
甚至不願意每天送大量的無料鑽
也不說我之前提過的刪除AP上限了
最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。
但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。
2024.06.28
恭喜游戏终于准备要结束了!
一周年不知道能不能坚持到。
最后再提一次建议吧。
1.建议删除AP上限。
2.大幅下降活动副本难度。
3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。
4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推)
以下はソフトウェア翻訳:
いよいよゲーム終了おめでとうございます!
1周年は耐えられるかどうか分からない。
最後にもう一度提案しましょう。
1.AP上限の削除を推奨します。
2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。
3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。
4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
鬼滅コラボからはじめました。
鬼滅キャラがクオリティ高く動かせて
とても楽しいゲームでした、
全キャラなんとか集めるために
努力しましたが、、、
先日9月末でサ終してしまうとの情報を
YouTubeでみてしまい、悲しくなりました。
やはり、楽しいだけではアプリは
やっていけないのでしょうね。。。
寂しい気持ちです。
ゲーム自体は面白く、次のコラボは
なんだろうと期待するほどでした。 (★5)(24/7/30)
このゲームは基本的に良ゲーです。
グラ、シナリオ、UI、あらゆるものが高水準
イベントも神シナリオな上に常設。
キャラの魅力を追いやすく育成もしやすい
ただソシャゲとしては見逃せない欠点があります
「酷くはないが、なんとなくめんどくさい」
点が多いです
1秒程度の無駄な画面遷移ムービーが
たくさんあります
この「なんとなくめんどくさい」が
次回移行のゲームログインを躊躇わせます
クエストに入るたびおしゃれムービーが2秒
クエストを選択、
変遷画面に飛ぶときに0.7秒 かかります
<顕著なのが以下>
キャラの絆値がかなり上がりやすいのですが、
リザルト画面では
「各キャラの組み合わせ別で、
演出が発生します」
どういうことかというと
キャラ10人の大編成でクリアした場合、
「AとBの信頼度が D→Cに上昇」という1秒の演出が、
キャラ別に入ります
リザルト画面でかなりの足止めを喰らうのがきついです (★5)(24/7/21)
ゲームは相性を合わせて避けて殴るか、硬くして殴るか、シンプルなSRPG。
改善希望
ストーリーがスキップできない(早送り可)
マップが広いとダルい
基本イベントの要求難度が高すぎる
配布キャラが少ない(課金しろってか?)
必殺技があっさりしてる(もう見てない)
露骨な露出衣装より一瞬のパンチラが紳士(笑 (★3)(24/5/2)
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サービス終了のお知らせは残念ですね。プレイヤーの皆さんにとっては突然のことだったかもしれません。最後まで楽しんで遊べるようにスケジュールが設定されているのは良心的だと感じます。思い出を作る時間を大切にして、サービスが終了するまで楽しんでプレイしてみたいですね。