• ゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」のプレイヤーへの連合紹介記事が公開されました。
  • 今回の記事では、長期運営を続けている連合「༺Héritage༻」の紹介が行われています。
  • 連合のIDは132769で、読み方は「ヘリテージ」とされています。
  • 連合名の由来については、3代目の連合盟主が忘れてしまったとのことです。

あなたの連合紹介させてください#1

 いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでいただき、ありがとうございます。カスタマーサポートの岩井です。2023/10/13(金)にお知らせした「あなたの連合紹介させてください」のブログ紹介の記事となります。複数の連合盟主様からご回答いただきましたので順にご紹介していきます!■今回のテーマ運営期間の長い連合様

連合名:༺Héritage༻ 様

連合名の読み方:ヘリテージ
連合ID:132769

■連合名の由来
私は3代目なので、、、意味を聞いた気がするけど、忘れました(ノω<`*)ォゥー!! ただ、遺産とか伝統とか継承という意味があるので、そういうことかと(´-ᴥ-)ウム

■連合を長く運営し続けられている秘訣
居心地がいいこと?基本縛りがないのに、いつもある程度の位置にいるので、そこも魅力かも?σ(゚・゚*)ンート・・・

■面白かったor苦労したエピソード
私の前の盟主が引退する時に、連合解散の話が出て、一時期はどうしようかと(A;´・ω・)フキフキ
結果、私が名前だけの盟主になり、連合メンバーが色々やってくれるおかげで存続しております(つω`*)
ほんとみんなには感謝しかありません(ㅅ´ ˘ `)♡

■ブログを見ている人にひと言
ほとんど人の動きがなく固定メンバーが多いのですが、よかったら遊びに来てくださいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
枠が空いてれば、、、ですが(*ノε`*)

連合名:❦テン釜テーション❦ 様

連合名の読み方:テンプテーション
連合ID:695264

■連合名の由来
他の人から引き継いだのでわかりません

■連合を長く運営し続けられている秘訣
おちょこ並の大きい器

■面白かったor苦労したエピソード
開幕で風霊入れたりするやつがいた。

■ブログを見ている人にひと言
だっふんだ!

連合名:月焔の泥舟 様

連合名の読み方:つきらのどろぶね
連合ID:808073

■連合名の由来
初代盟主の名前と、泥舟に乗ったつもりでトラブルも予定外も楽しんでいきましょうということから。

■連合を長く運営し続けられている秘訣
当連合は比較的大人しいメンバーが多いのですが、その分純粋に合戦を楽しんでやるという雰囲気になっており、上位では必須になっている音声通話無しでも最低限の作戦やデッキ作りで日々勝利を目指して合戦を楽しんでます。

上記を踏まえた上で、連合を長く運営を続けられる理由は幾つかあると思います。

1.決め事を多くしない
デッキは最低限の方針は示して準備してもらいますが、ガチガチではなく大半は各自に任せてますし、その方針よりスキルが足りなくても別の所で活躍してもらえればとトータルで見るようにしています。
合戦もスポット参加の方でも気軽に参戦出来るように、インアウトコメ強制などはしておりません。
また、合戦イベに参戦が多く出来るように調整してくれているメンバーも多いので、通常期間は参戦については何も言わないようにしています。

2.雰囲気が悪くなるような事が無いようにする
例えばミスが起きた時でも、やろうとしてミスが起きたのは仕方ないと考え、特に責める事はありません。
また、出来るだけミスをカバー出来る体制も重視していて、毎合戦奥義セット担当が変わるのですが、セットミスがあっても大丈夫なように絆奥義の担当は多めに指定しておきます。
ただし明らかに理解せずに起きた間違いについては、出来るだけ全体ではなく個チャで本人だけに伝えるようにしています。
逆に褒める時は出来るだけ全体の所で褒めるようにしています。

3.連合員の負担を減らす
合戦イベではどの奥義をセットしてもらうかは各合戦前に軍師が全体の参戦を見て全員分指定しますので、どの奥義をセットするか迷うとか、奥義が揃わないという事はほとんど起きません。
音声通話は使ってないですが、その分どんな環境の方でも参加出来るようにしています。
作戦はルールに合わせてある程度変えますが、難しくならない事を最優先に音声通話無しでもいける簡易的な内容で、合戦中の指示も分かりやすくを心がけてます。

4.楽しめる合戦をする
作戦はあまり極端な事はせず、基本的には相手を抑えるというよりはいかに稼ぐかを優先した内容をベースにし、楽しく合戦をやれるようにしています。
攻援遊撃、陣略乱撃、全員前衛ルールは比較的得意としており、攻撃と計略両面で攻めたり後衛メインの方も前衛デッキはアタッカーをサポート出来るデッキにしたりと、メンバーの特性を活かした戦略でやってます。

5.連合運営のフォロー体制
連合運営や合戦の指示は複数人出来る人がおり、フォロー体制が出来ています。

■面白かったor苦労したエピソード
月焔の泥舟は結成してから3300日を越え、結成10周年が見えてきている長期継続して活動している連合です。
ただ最初からアクティブだったわけではなく、連合を結成してから初代盟主の頃は五千勇から千勇ぐらいでしたが、合戦大好きな二代目盟主が引き継いだ時から上位を目指し始めました。
二百勇くらいまでは順調に順位を上げられましたが、そこから百勇になるまではかなりの時間がかかり苦労し、当時二代目盟主の口癖が「俺を百勇の盟主にしてくれー」でした。

その後、現盟主や現軍師など現連合の核となるメンバーが加入し、徐々にメンバーの特性を活かした合戦が出来るようになり百勇も無事達成出来ましたが、当時はマッチングの妙で連合の実力に見合わず順位が乱高下する事が多くあり、最大で選抜戦で十勇に入った事もあります。

百勇常連になった頃、更に上位を目指すために音声通話を使った方がいいのではないかという提案もありましたが、幹部メンバーの大半が音声通話導入には環境が難しかったため、採用しませんでした。
そのころ上位連合は音声通話を使っているのが当たり前となっている状況で、逆に音声通話を使っていない事を売りにしてはどうか考え連合仲間募集のコメントにその事を入れた所、他の連合との差別化が出来て勧誘活動が上手く行ったように感じます。

最近は移動される方も少なく長期居ていただいているメンバーが大半となってますが、二百勇時代ぐらいから続けているメンバーもいれば、トーナメント経験者など様々なメンバーが在籍しており、現在は五十勇前後をキープしています。
現在盟主は四代目となっていますが、二代目の頃からの流れで変わらずに合戦を楽しんでやっています。

■ブログを見ている人にひと言
合戦指示にBANDは使っていますが、音声なしで文字での指示で合戦に臨んでいます。
天一ではリーグ十勇、それ以外の合戦イベでは三十勇を目指して、ガチ過ぎずに楽しんでいます。
欠員があり募集を出した際にはコメントいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

連合名:Mammon 様

連合名の読み方:マモン
連合ID:309168

■連合名の由来
金欲が強い悪魔と聞きました

■連合を長く運営し続けられている秘訣
自分は今代理なので盟主に聞いた所、特にないと言っていましたが、リア優先で無理をしていないからかな?と思います。
それから有能な軍師さん(ずっと同じ方)が居るからかと思います。

■面白かったor苦労したエピソード
長くなると慣れなれと言うか惰性でやっているようになりまーす。

■ブログを見ている人にひと言
こんな連合ですが一緒に遊びませんか?(´ω`)ฅ”♪
いかがでしたでしょうか?気になった連合様がいたらお声掛けしてみるのもよいかと思います!個人的にお見かけする連合様もいらっしゃったので「こう読むのか!」と思わず感動してしまいました(*°∀°)=3ご回答いただいた連合盟主様、ご協力いただきまことにありがとうございました!
まだまだインタビューした連合様がいらっしゃいますので次回をお楽しみに♪[連合称号について]ブログにてご紹介させていただいた連合様には後日特別な連合初号をプレゼントいたします。※「突撃!!あなたの連合おじゃまします!」でご紹介した連合様にもお贈りいたします。※配布が完了しましたらお知らせにてご案内いたします。

 いつも【戦国炎舞 -KIZNA-】を遊んでいただき、ありがとうございます。カスタマーサポートの岩井です。2023/10/13(金)にお知らせした「あなたの連合紹介させてください」のブログ紹介の記事となります。複数の連合盟主様からご回答いただきましたので順にご紹介していきます!■今回のテーマ運営期間の長い連合様 連合名:༺Héritage༻ 様 連合名の読み方:ヘリテージ 連合ID:132769 ■連合名の由来 私は3代目なので、、、意味を聞いた気がするけど、忘れました(ノω

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ソース:https://www.sengokuenbu.com/2023/11/blog-post.html

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セルランの推移をチェックしましょう
11月5日
前日の様子
ゲームセールス:62位
総合セールス:90位
無料ランキング:圏外
23'11月6日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:78位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2013年7月27日
何年目? 4058日(11年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月27日(12周年)
アニバーサリーまで あと325日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月27日(11.5周年)
あと144日
運営 Sumzap Inc.
戦国炎舞 -KIZNA-情報
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【戦国炎舞 -KIZNA-の紹介】 時は戦国、乱世の時代… 数々の戦場を舞台に、熾烈な合戦が繰り広げられる! 日本全国、歴戦の名将たちを仲間に従え、天下統一を目指せ! 仲間と協力して天下統一を目指す『合戦』(リアルタイム協力バトル)にハマる人続出! 戦国No.1のスマホゲーム (※1)『戦国炎舞 -KIZNA- 』を今すぐプレイしよう! 【戦国炎舞 -KIZNA-の特徴】 ◆「最大20人vs20人」での『合戦』(リアルタイム協力バトル)がおもしろい!  プレイヤー同士で連合を組み、協力プレーで自軍を勝利に導け! ◇合戦開催時間  第1合戦:12時00分~12時30分  第2合戦:19時00分~19時30分  第3合戦:22時00分~22時30分 ◆天下統一への近道  クエストを進めて戦場を制覇しよう!  フリック操作で敵軍を撃破! ◆連合で絆を深める!  合戦で勝利するには連合仲間との連携が重要!  スタンプ機能、掲示板を使って連合仲間と気軽にコミュニケーションをとろう! ◆「協闘バトル」で敵将に挑め!  合戦開催時間以外でも大熱狂!  最大5人の仲間と一緒に強大な敵将に挑もう! 【アプリ価格】 アプリ本体:無料 ※アイテム課金制 【推奨端末】 iOS 11以上 iPhone6S以降の端末 ------------------------------ 【止まった際の対処法】 現在、以下の現象を確認しております。 アプリ起動中、ローディング画面で止まって正常にゲームが起動できない。 上記現象が発生した場合、以下2点の対処法をお試しください。 ▼対処法1<アプリの再起動> 1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る 2.ホームボタンを2回連打する 3.アプリ画面を上方にスワイプするかアイコンを長押ししてアプリを終了する ※アプリは削除されません 4.再度アプリアイコンをタップして起動する ▼対処法2<アプリの再インストール> 1.アプリを閉じ、ホーム画面に戻る 2.アプリの左上に「×」印が表示されるまでアイコンを長押しする 3.表示された「×」印を押下する ※これでアプリは削除されます 4.アプリが削除された後、再度App Storeから「戦国炎舞 -KIZNA-」アプリをインストールする ※アプリを再インストールした場合、PUSH通知の設定が初期化されますのでご注意ください。 ※アプリを削除しても、ゲーム内のデータは削除されません。削除前のプレイデータで再開可能です。 -------------------- (※1)戦国スマホゲームNo.1! について QuerySeeker調べ App Storeトップセールスランキングより (戦国時代が舞台のゲームタイトルにおいて1位/2015年10月-11月)
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6年ぶりにログインしました。率直な感想は過疎化が進んでいると思いました。古株の方の引退、新規参入者はシステムの複雑さ故、理解しきれずリタイヤ…。これでは過疎化しても仕方ないですよね?現役で続けているかつての仲間もやる気が大分落ちていて惰性でプレイしている感じでした。運営さんはまず古株の方が留まる努力と新規参入者でもわかりやすいチュートリアルやシステムの簡素化をはかる必要があると思います。今のままでは数年後にはサービス終了になるのではないかと思います。運営さんも様々な努力をなさっていると思いますがこれが現実です。現役プレイヤーの士気はボロボロです。無理は承知でお願いします。古株プレイヤーと新規参入者を留める努力を今以上になさってください。 (★3)(24/2/9)
2000日やってますが、同じ合戦、同じイベント挙句の果てに初回無料から初回90%offに変わった回収課金ガチャ。新しく短い合戦出たなと思ったら攻撃系統の方がコンボ加算しやすく計略にはコンボ加算しにくいといった不平等合戦。 25のカードがどんどん出て新しいスキル玉も出て、あからさまに回収してるよなってイベントばかりで合戦の方には何も変更点無し。正直そろそろ終わりかなと。 ガチャ引くだけのゲームと化してると言っても過言では無いかと思うレベル。やることは多く面白くはあったので残念。そして初心者にはやりにく環境ではあると思う。 最後に個人的に思うのがSランク以外最大ランキング1位取れないって変更になってから合戦のやる気もガタ落ちした (★5)(23/12/27)
手っ取り早くカード集めるのは課金ですが、必ずしなきゃいけない訳じゃない。 合戦ってギルドバトルも3回/日あるけど連合(ギルド)によっては皆勤しなきゃいけないわけでもないです。 ちゃんと自分に合った連合(ギルド)を探して、わかんない事はわかんないって言えるかが初めの一歩です。 俺つえーより、俺たちつえーのでは?くらいで遊んでます。 (★4)(23/10/2)
超課金ユーザーにとってはわからないですが、初心者や無課金者にもわりと楽しめるゲームだと思います。そろそろ不要な賞品を整理してもらいたいのと、スキル玉合成の消費ポイントを金の将星から銀の将星に変えてもらえたら⭐︎5です。銀が貯まり過ぎて使い道がなくなりそれが残念です。 追記 またまた改善されました。銀の使い道も出てきました。あとは五右衛門のご褒美…かな。そこらへんの古いものが改善されたら尚良しです。 他のアプリを色々やった私としてはこのゲームは非常にユーザーに優しいです。無償コインもちょくちょく貰えます。だから長く遊んでます。休みたいときは放置でも大丈夫だし気楽ですね。 (★4)(23/3/29)
19時の合戦に出れたら出るくらいで12時22時は、出てない。クエイべも走ってないし今は無課金。以前は夢中になって遊んでたけど今は空いた時間にポチポチする程度。楽しいと思うから続けている。天一とか、やっぱ面白い。観戦者だけどワクワクする。ただ観戦してて「何そのスキル知らん」ってのがいっぱいw (★4)(23/1/7)
無課金ミリオンですが自分より上の戦力の方の8割が課金ヘビーユーザーだとすると1万ユーザー位?課金月額平均が3万円とすると月額3億稼ぎ出すゲーム。スマホ普及して10年も経ってないから、ゲームの終焉は想像つかないけど課金ユーザーが飽きるのと新規課金ユーザーの参加が課題。だが、面白すぎてハマる。合戦が面白い。 (★5)(22/12/8)
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One thought on “「戦国炎舞KIZNA」に新たな連合「༺Héritage༻」が誕生!長い運営期間を誇る連合が紹介される”

  1. 連合紹介の記事は興味深いですね。他の連合の紹介も楽しみにしています。

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