こんにちは。2023年03月07日 15時07分(火曜日)「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をお知らせします。ホワイトデークエスト開催!
スラミチと一緒に、バレンタインのおかえしを準備しよう。
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セルランの推移をチェックしましょう
3月6日 前日の様子 |
ゲームセールス:11位
総合セールス:21位
無料ランキング:圏外
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23'3月7日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:18位
総合セールス:30位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2019年9月12日 |
何年目? |
1700日(4年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月12日(5周年)
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アニバーサリーまで |
あと127日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月12日(5.5周年)
あと308日
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運営 |
SQUARE ENIX |
ドラゴンクエストウォーク情報
スマホをもって、ぼうけんにでかけよう!
ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく!
【冒険とともにライフログ管理!】
現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。
日常の移動が、ぼうけんに!
ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。
健康管理に役立てよう。
さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ!
どんなスライムに育つかはキミ次第!
【基本的な遊び方】
■モンスターとの白熱バトル!
近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始!
戦いに勝ってキャラクターを成長させよう!
■かいふくスポットをさがそう!
フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。
HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ!
【パーティを強くしよう】
■ぼうけんの仲間
クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。
仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう!
■モンスターのこころ
モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。
効果はモンスターによってさまざま!
装備してキャラクターを強くしよう!
【もっと遊ぼう】
■こころチャンス
「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。
めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう!
■メガモンスターとうばつ
フィールドで待ち構える「メガモンスター」。
ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう!
【便利な機能】
■ウォークモード
ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。
※アプリ起動中のみ有効です。
【動作環境】
動作OS: iOS 15.0 以降
動作端末: iPhone6s 以降
※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。
※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。
※安定した通信環境でプレイしてください。
※タブレット端末では動作を保証しておりません。
※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
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リリース当初からやっています。なんか星3のものしか出ないのが当たり前とか言ってる奴がいますがただ単に運が悪いだけですね。星5装備などは5パー程度で出るのでそこそこでます。あと推奨レベル10以上上の相手でも戦い方次第では勝てる時もあります。負ける人は単純に下手なだけか装備がゴミすぎるだけですね。昔のキャラ(ゴーレムとか)はsにするまでめっっっっっちゃ大変ですが最近は期限以内にsにできることが増えましたね。電車とか暇な時にちょっとやるだけでもレベル上がったりジェム増えてたりするので暇つぶしによいです。
以上!! (★5)(24/5/3)
上級職大体レベル70済みぐらいやり込んでます。ガチャどうこうのレビューは無視しましょう。どこかで上振れします。それより長年やってると正直イベントもマンネリです。何か新しいコンテンツを作ってください 例えばカジノに星ドラみたいな豊富な遊べるコンテンツ (★4)(24/5/3)
サービス当初からやらせてもらっている者ですが、ガチャの確率はあまり悪いとは思いません。ジェムを計画的に使えず、こころや編成で工夫もできないユーザーはそもそもRPG向いてないので...
それはさておき、他の方が仰っているように、UI面は修正すべき余地が大量にありますね。これでも改善した方だと思いたいですが、誤タップ誘引や無駄に長いほこら終わり等の演出は特に改善してほしいところです。
ゴルパスでアイコンを消す機能が追加されましたが、演出カット等を付けてくだされば課金の趣旨(時短・簡略化)にもなると思うので、早急に実装願います。
なお、私自身はずっと無課金でやってきてますが、UI面以外では不満はないので、UI面の改善が大きく見込まれるなら課金しようかなと思います。 (★3)(24/5/2)
モングラはフリマの実装である程度改善されたが、デスタムーアはいくらなんでもやりすぎ。そもそも環境が回ってるから、宝の地図やスカウトサーチで戦略に見合ったモンスターを獲得する楽しみがある。だが、ただでさえ環境上位だったギガンテスの上位互換とも言えるデスタムーアの有無で勝敗が決してしまうようになった。これではスカウトサーチや宝の地図をやるよりもカジノに入り浸ってデスタムーアの良個体を引くだけの淡白なゲームになってしまう。攻撃型タンクというのはどんなゲームでもバランスを崩壊させる。カジノの稼働率を上げる動機付けにしたかったのだろうが、明らかにモングラというコンテンツが割を食っている。コンテンツのシナジーを追求する前に、コンテンツそのものの面白さが際立つような調整を望みたい。 (★3)(24/4/29)
1.モンスターARで稀に点滅して一切動作をうけつけなくなるときがある。
2.スカウトモンスターが出た瞬間にモンスター牧場を開くとスカウトの文字が表示されたままになる。
3.フィールドでなにも表示されていないときにマップをひらいてすぐとじるとメガモンの表示がおかしくなる
いまの所この3つがある。 (★3)(24/4/29)
不具合報告後、アップデートで改善されました😭改善して下さりありがとうございました。
スタッフの皆様ありがとうございました。
バグが出ても根気強くすごい頑張って修正してくれたんだと感謝の気持ちでいっぱいです。 (★3)(24/4/26)
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