• 紅蓮のスキル2「身剣合一」の説明修正
  • 一部スキル説明の明確化
  • ミラーコンテナのキャンセルリング破壊時間修正
  • クラーケンの特殊攻撃阻止パターン修正
  • 一時停止画面の効果維持時間表示修正
  • アリーナでのデバフ効果免疫に関する修正
  • 特定効果の表記統一
  • 弱点属性の表示拡張
  • ストームブリンガーおよび迎撃戦の改善事項

10月31日のアップデートによる改善事項

BACK 10月31日のアップデートによる改善事項 2024.10.30 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1. 紅蓮のスキル2「身剣合一」スキルの説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「修正前」 └ 攻撃を受けた時、30%の確率で対象に「最終攻撃力のn%のダメージ」 「修正後」 └ 攻撃を受けた時、30%の確率で対象に「最終攻撃力のn%の追加ダメージ」 2. 一部のスキル説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「対象」 └ ライのスキル1「先輩の応援」 「修正前」 └ デコイがいたらデコイに「スキル発動者の最終最大HPのn%回復」 「修正後」 └ デコイが存在する時、自分に「スキル発動者の最終最大HPのデコイ回復n%」 「対象」 └ ライのバーストスキル「先輩のお手本」 「修正前」 └ デコイがいたらデコイに「スキル発動者の最終最大HPのn%持続回復」「1秒間隔」「n秒間維持」 「修正後」 └ デコイが存在する時、自分に「スキル発動者の最終最大HPのデコイ持続回復n%」「1秒間隔」「n秒間維持」 3. 迎撃戦(異常個体)でミラーコンテナがスキル「ガラスの靴・殲滅モード」を使用するとき、キャンセルリングの破壊時間を3秒から4秒に修正しました。 └ 迎撃戦(異常個体)でクラーケンがスキル「タイダルウェーブ」を使用するとき、特殊攻撃阻止パターンがモンスターの中央から始まるように修正しました。 4. 戦闘中の「一時停止」画面で適用されている効果の維持時間が四捨五入されて見える現象を修正しました。 5. アリーナでの戦闘中、一部スキル効果が「デバフ効果免疫」により1個を超過して解除されたり無効になったりする現象を修正しました。 「対象」 └ ハランのスキル1「疫病転移」 6. 戦闘中の「一時停止」画面での特定の効果に対する表記を統一しました。 「修正前」 └ 有利なコードで敵を攻撃した時、 「修正後」 有利コードで敵を攻撃した時、 7. 弱点属性の表示および強調機能が適用されるPVEコンテンツを拡張しました。 「対象」 └ 迎撃戦 └ ソロレイド └ 協同作戦 └ ユニオンレイド └ ユニオン射撃場 8. ストームブリンガーまたは迎撃戦(異常個体)のハーベスターと戦闘するとき、ステージのフォグ効果が不自然に切り替わる現象を修正しました。 9. 一部キャンペーンステージにて、戦闘中に特定の地形が攻撃を遮る現象を修正しました。 10. 戦闘中に「ギルティ」がリロードするとき、一部効果音が再生されない現象を修正しました。 11. 一部キャンペーンステージでRL武器のエフェクトが断続的に画面を遮る現象を修正しました。 12. キャンペーン・ハードのチャプター24のステージ背景が夜ではなく昼になっていた現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1. コレクションと宝もののお手入れ素材の区別をはっきりするため、アイコンに表示を追加しました。 2. 宝ものの効果が断続的に戦闘力に反映されない現象を修正しました。 3. 宝もののお手入れ素材を交換した後、所持数がすぐに更新されない現象を修正しました。 4. R等級のコレクションをSR等級のコレクションに交換した直後、STATUSの情報が一致しない現象を修正しました。 5. ロビー画面でロビーデザインと関連する赤い点が勝手に動く現象を修正しました。 6. 特定の状況下でロビーに移動できない、また面談図鑑の内容が初期状態にリセットされたかのように見える現象を修正しました。 7. シミュレーションルーム・オーバークロックの報酬獲得履歴がリセットされた場合、案内テキストが表示されなかった現象を修正しました。 8. カスタムロックキーのアイテム説明をより明確に修正しました。 「追加」 └ 修正後の効果と数値が修正前と同じでもロック効果は解除されます。 9. ユニオン射撃場で断続的にランキングリストが表示されなかった現象を修正しました。 10. ユニオン射撃場で「スペック固定」を有効化すると、体験するニケが優先的にソートされるよう改善しました。 11. ユニオン射撃場で「スペック固定」時に適用されるレベルを調整しました。 「修正前」 └ レベル200 「修正後」 └ レベル400 12. 特定の状況でサイドストーリーの特定ステージがリストから見えない現象を修正しました。 「対象ステージ」 └ SECOND AFFECTION-4 └ SECOND AFFECTION-9 └ SECOND AFFECTION-14 └ WORDLESS-5 └ WORDLESS-10 13. 「ビューモード」→「バトル」に入るとき、一部のニケが断続的にリロードする現象を修正しました。 14. フィールドでミニマップを開くとき、一部のボタンが非活性化されない現象を修正しました。 15. トライブタワーで一部のステージのアイコンに誤ったラプチャーが表示される現象を修正しました。 16. 特定の画面で設定の変更により画面が切り替わるとき、一時的に画面が不自然に見える現象を修正しました。 17. 簡易インベントリのポップアップにカンパニーアームズファーネスが表示されないよう修正しました。 18. 特定の状況下で、割引された1日1回の一般隊員募集を実施しなくても回数が消費される現象を修正しました。 └ 実施されていない隊員募集のジュエルは消費されません。   「その他改善事項」 1. フローラの靴のデザインをより自然なものに修正しました。 2. シュガー – コールミー・ハードボイルドの戦闘姿勢で一部抜けていた装飾を追加しました。 3. クロウの立ち絵のポーズで一部抜けていた装飾を追加しました。 4. ルマニの立ち絵のモーションをより自然な動きに修正しました。 5. イベントフィールドでニケの詳細画面に入るとき、一部のUIが不自然に見える現象を修正しました。 6. アリーナの結果画面のUIを改善しました。 └ 主要な情報を簡単に確認できるデザインに改善しました。 └ 表示の演出を改善されたデザインに合わせて変更しました。 7. アリーナとスペシャルアリーナのロード画面に専用のヘルプを追加しました。 8. リサイクルルームで使われないジュエルとクレジットの代わりに、リサイクルエネルギーが表示されるようUIを改善しました。 9. 特定の状況下でボスの死亡演出中にUIが表示され続ける現象を修正しました。 10. ユニオンレイド画面で一部のローカライズ問題を修正しました。 11. 特定のiOS端末で中国語の簡体字環境の一部の文字が表示されない現象を修正しました。 12. 一部の画像にテクスチャー品質の設定が適用されない現象を修正しました。 13. ロビーデザインで選択中のロビープリセットのBGMが再生されるように修正しました。 14. アリーナとスペシャルアリーナでマスタングの一部の音声が再生されない現象を修正しました。 15. 特定の状況下でトライブタワー画面の音声再生時点が不自然になる現象を修正しました。 16. ビューモードで音声を再生中にボイスモードに入って音声を再生する場合、音声が重なって再生される現象を修正しました。 17. 面談中に再生される一部の音声がロビーに移動した後も再生される現象を修正しました。 18.クエンシー:エスケープクイーンの立ち絵モーション中、断続的に表情の変化が不自然になる現象を修正しました。 19. 一部言語のローカライズに関する不具合を修正しました。    

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=50a2f72ca10e2a40a7a97e5a108663f9155d&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=50a2f72ca10e2a40a7a97e5a108663f9155d

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セルランの推移をチェックしましょう
10月30日
前日の様子
ゲームセールス:28位
総合セールス:49位
無料ランキング:圏外
24'10月31日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 761日(2年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと335日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと151日
運営 Level Infinite
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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最初のドロシーイベの時に始めました。 ガチャの確率は悪くなく、1000円も課金していませんがスタメンはほぼ3凸以上出来ています。 がどうしてもここ半年くらいはゲーム自体にマンネリしてきてしまい、メインもイベもストーリーは全スキップで戦闘はフルオート…なら良いレベルで、ここ1ヶ月くらいはログインすらほぼしなくなってしまいました。 結局ピルグリムさいつよなので、PUの為に石をひたすら貯めてガチャが来たら全ツッパの繰り返し。他の企業のガチャやコラボは見た目が好みでも絶対回しません。ピルグリムPUの時におまけで出てきますし。 ぶっ壊れは必要なんだろうけど、ピルグリム最強の流れはどうにかならないのかな…。 あと企業モールドどうにかしてほしいです。必死に貯めたのにSRだとタワーもういいや…ってガッカリしちゃうので。 キャラデザ自体は好きなので、復帰したくなるようなコンテンツが欲しいです。 (★3)(24/11/30)
起動すると1分ほどで携帯がカイロになります!冬の時期は携帯触るのにも手がかじかむので、このアプリにはとても感謝しています! 携帯が暑くなる間待つのが退屈にならないようにゲームも出来るようになっているのには、開発の思いやりを感じました。 (★5)(24/11/27)
飽きてきたかな〜というタイミングで際どい見た目のキャラを出してくれたり、その点はとても良いです。今回のシンデレラもとてもよかったです。 イベントでやることが増えたりしたのでできればあまり増やさないでほしいな〜と思ってます。 改善してほしい点は、よく落ちるのを何とかしてほしいです。 ソロレイドをやろうとしても毎回落ちてできません。他でも時々落ちてしまい、かなり煩わしいです。落ちるというのは、前からよくレビューでも目にしているのでさすがにそろそろ改善してほしいです。微課金ながらも課金しているので、その点は早急に対応してほしいです。 ゲーム自体は概ね満足してます。今後も新鮮なより際どいキャラをたまに出してください。 ガチャについては出ないと文句を言いたくなる気持ちはわかりますが、他のゲームのガチャよりかなり良心的だと思います。自分は今回のシンデレラもほどほど回してちゃんと出ましたし。 やることあまり増やさずストーリーとエロキャラで今後も進めて行ってほしいです。 (★5)(24/11/26)
勝手にログアウトをされることが何度もあり、その度にログインし直している。 Twitterのアカウントに紐づけていると、ログイン回数が多くアカウントロックされるためゲーム自体にログインできなくなる。 勝手にログアウトされるのは解消されないのか?なぜ勝手にログアウトする? そこそこ課金しているため本当にいい加減にして欲しい。 最近だとイベントストーリーもつまらないし、新キャラ、新衣装も露出に走っていてつまらない。 ヘンゼルとグレーテルが奇形すぎて話に集中できない。 あれがおかしいと気づかないのか? あまりにもダメな点が目立ちすぎて引退を考えるレベル。 (★3)(24/11/26)
正直に言うとプレイヤーよりオート操作の方が照準合わせる腕が良いのでほぼ放置ゲー気味。まあ一部の特殊なステージやミサイルとか撃ち落とさないといけないボス戦は除くけど概ねそんな感じ。ストーリーはかなり良い。小説で出せるレベルの完成度。やっぱりアンドロイドとかAIとか、人工的な物から自我やらなんやらが発生するとか、こういう設定良いよね。人間とはなんなのかを考えさせられる。まあそれを考慮に入れたとしても戦闘というかゲーム部分に面白さはやっぱり感じないので、見た目エッチぃのが評判良いのだろうか。だとしたらストーリーとキャラだけで評価されている昨今のゲーム業界は嘆かわしい。かもしれない。 (★3)(24/11/23)
流行を捉える事と物語を綴る事を両立させた良作 かつて「英雄伝説III 白き魔女」をプレイした開発者の「あのような物語を書きたい」との思いで綴られる物語と、極めて現実的な「商業的要請」の両立という難関をクリアする為に、惜しみ無い労力が払われている事が伺える かつてガイナックスが「トップをねらえ!」というアニメ作品において「オタクが喜びそうなパロディ」を満載して視聴者を引き込んだところに「ハードな設定」というカウンターパンチを浴びせて視聴者を驚愕させた手法を彷彿とさせる 「速い速度で消費されていく時代の流行」に敏感でありつつ「どれだけ時代が行き過ぎても、決して変わらないものがある」という事を物語として伝えていこうとした事は、例えこの作品がいつか終わりの時を迎える事になったとしても忘れられる事は無いだろう (★5)(24/11/22)
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One thought on “「NIKKEの新スキル「勝利の女神」が登場!アップデートで強化された内容をチェック!」”

  1. アップデート内容を見ると、細かいバグ修正やスキル説明の改善が行われているようですね。ゲームの品質向上に向けて、開発チームが継続的に取り組んでいる姿勢が感じられます。これからもプレイヤーのフィードバックを元に、さらなる改善が期待されますね。

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