おはようございます。24/8/15(木曜日)「リバースブルー×リバースエンド」の最新動画をお知らせします。
//ナレーション: 加隈亜衣 様
『―― だったら別に、魔王でいい。』
大切なもの、大事な宝物、失いたくない想い。
何かを犠牲にしないと守れないなら、
私たちは "世界" を敵にまわす。
Happy Elements × グリモアが贈る完全新作RPG
《リバースブルー×リバースエンド》
・・・―― そして、私たちは空を見上げる ――・・・
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サービス開始日 |
2024年9月25日 |
何年目? |
74日(2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月25日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと291日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月25日(0.5周年)
あと107日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
リバースブルー×リバースエンド情報
覇権だなんだと世界は今日もやかましいな、我が読者。
誰が覇権を取ろうがどうでもいい。
ボクらはボクらの好きなことを、好きなようにやり、好きにした。
それゆえ、このように自称する。自己を証明し、自己紹介する。
これはある種の自傷であり、起きてしまった事象の名前だ。
そう、我々は「魔王」だ ――
おっと、いきなり語りだして悪かったな。
とはいえ、この世界を "終焉" と呼ぶか、それとも "理想郷" と呼ぶかは人によって異なる。"箱庭" と呼称するものいるだろうし、"楽園" と言うものもいる。
キミが終末世界と感じるならそうなんだろう。ボクはそう思わない、というだけだ。
ただひとつ言えるのは、この世界はいま神々のものでもなければ人類のものでもない。
まさに、どちらがこの星の支配者であるかを決めている最中だ。
仮に神々に敗れることがあれば、文字通り人類は滅亡する。
否、消失といったほうがいいだろうな。
過去に人類が存在したという記録ごと、記憶ごと、あらゆるすべてがなかったことになる。
それを止めるのがキミの役割だよ。
人類が神々に抵抗すべくして生み出したる "不老不死の若者たち" 《騎士》――
それを率いる例外の存在《皇帝》であるキミの物語だ。
さて時間のようだ。そろそろ行こうか。
愛すべき、そして守るべき人類のために、"別の人類" を滅ぼしに行こう。
すべてをなかったことにして、我々の歴史を正当化しよう。
いいのさ、好きにして。好きなことを、好きなようにやり、好きにするんだ。
だって我々は――
「魔王」だ。
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[魔王として運命に抗い続けるRPG]
リバースブルー × リバースエンド
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Happy Elementsとグリモアが贈る最新RPG『リバースブルー×リバースエンド』、ここに開闢。
物語の舞台は、八度も人類が滅びかけ、そして生き延びた九回目の人類史「第九軌道人類史」。神々と人類が星の支配権をめぐって永遠の争いを続ける戦乱の中で、隠されていた世界の真実、そして裏側(リバース)を知ることになる……。
◆あらすじ
人類が生み出した不老不死の若者【騎士】たちにより、神々との戦いは永遠の拮抗状態へ突入していた。
そんな中、神々は星の認知を書き換え人類を抹消する計画を進めていく。徐々に激化していく星の認知の争奪戦を乗り越え、人類は滅亡を回避できるのか――
▼必殺技名を叫んで殴る!
▼爽快で騒がしいラインディフェンスバトル
『リバ×リバ』では、ド派手な文字演出とSDながらリッチなキャラクターアニメーション、そしてキャラクターたちが叫ぶ騒がしいまでのボイス演出を楽しめます。
技名を叫ぶ理由?だって、そういうのが好きでしょう?
▼青空が映える――
▼個性的でクールな世界観
『リバ×リバ』では、例えば夏休みの終わりごろに青空を見上げて静かに語り合うような、そんなドライだけれど熱のあるアートスタイルを存分に楽しめます。
灰色の終末もよいですけれど、時にはせつない青色も、是非。
▼全員が「魔王」…!
▼ユニークで愉快なキャラクター
『リバ×リバ』では、数多くの魅力的な【騎士】たちとの交流を楽しめます。かわいい、かっこいい、しっかりものやへっぽこさん、甘えん坊に悪戯好き、と各種取り揃えてございます。
ただし、全員「魔王」ですのでご注意ください。
▼難しい言葉が大好き!
▼もはや隠れていない裏設定
『リバ×リバ』では、信じられないほどの裏設定が用意されています。覚えられなくても大丈夫。情報の洪水を浴びるのがリバ×リバでの正しい裏設定の楽しみ方です。
もちろん、用語集や設定集もゲーム内に常備しております。
◆対応機種
iPhone 11以降
iPad(第10世代)以降
iOS / iPadOS 15 以降
メモリー4GB以上
※Jailbreak化や不正に改造された端末ではプレイすることができません。
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リリース近くから無課金で遊んでます。 良い点 ・音楽が良い ・キャラの立ち絵、全体的にイラストが綺麗で表情豊か ・声の良いキャラばかりでセリフも豊富だと思う ・最初は200連くらいすぐ貯まる 改善、無課金にきつい点 ・ガチャのピックアップの意味がない →170連回してピックアップされている推しの星3は出ず、他の星3が6枚きた。渋いわけではないと思うけどすり抜けがえぐい。 ・ソシャゲは基本そうですが、星の数を増やしたいなら課金必須です。 無課金ならコツコツ長くやって交換していくしかないと思います。 ・ダイヤを使わないとメンタル足りない 不安なのが日に日にFPが減っているところです。ランキングもそんなに人がいないので、今のところは無課金のままやろうかなと思います。 (★4)(24/12/2)
全体的には好きな部類なんだけどイベントやる前に通常ストーリー追加はよ! ストーリーが止まってるおかげで石の回収も出来ず新キャラ回すには課金のみの選択肢。 勿体無いゲームです (★3)(24/11/29)
ストレートにまずこのゲームは人を選ぶ。ゲームスタイルは放置ゲームと近いですがでもきちんと遊べば放置ゲーどころかキャラリリースのタイミングやスキル解放もかなり要求されます。良いところとしては石がかなり配布されます、無課金でもそこまで困らない感じ。ストーリーはまぁ個人的になりますw面白いですがただ何だろう「はずい!」って感じが割と多い気がした。個人的に感じた良いところはこの点です。
悪い点は残念ながら課金ゲーなので仕方なく廃課金に優しい環境だと思います。せっかくのボス戦がキャラ獲得次第でボーナスが発生するのが勿体無いなって感じます。塔自体は戦略次第でクリア可能ですが、こいうチャレンジ系だけはせめてキャラボーナスは無い方が良かったかな (★3)(24/11/28)
3章までしかないストーリーをクリアした後は、キャラレベルを200まで上げるだけのゲームに。
デイリー消化と、イベントでポイント貯めてアイテム交換、封印戦と伝承戦をちょこっとやって、を毎日繰り返すだけになってしまった。
200まで上げるとそこからは凸するしか強化方法はなくなるのでソシャゲを飽きずに続けるために必要な「少しずつでも強くなってく感」がない。
ホーム画面では設定キャラが同じセリフを延々と繰り返す。
属性ごとのチームを作るにはキャラも少なすぎる。
基地ではラーメンスープ補充とか実験対象運搬中など無意味に待たされる。
ここから何か変化が起きてくれないと長くは続けられないと思う。
少し寂しいが逆にゴチャゴチャと詰め込まれていないのは好感が持てるのでこの先に期待して星4で。 (★4)(24/11/27)
絵柄がドストライクでやり始めたこのゲーム、1週間やれば確定でSSR2枚もらえるし、やり込み型が好きな人はやるべきゲーム、合成と言うなの錬金とか、実験と称した闇取引とか、昔の厨二心をくすぐるゲームとなっております。 (★5)(24/11/24)
タイトル通りよく落ちる。
戦闘中落ちるのはまだ理解できるがストーリーの途中で落ちるのがきつい。
もともと1つのストーリーが長いのに8,9割くらい読んだところで落ちると最初から読み直しになるのがダルすぎる。落ちたところから再開してくれれば問題ないのだが……。それかイラストなしでテキストだけまとめて読めるようにしてほしい。
ストーリー飛ばす人も多いだろうが、このゲームはストーリー重視だろうしちゃんと読んでる人間もいるので改善してほしい。 (★3)(24/11/23)
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