おはようございます。24/9/11(水曜日)「リバースブルー×リバースエンド」の最新動画をお知らせします。
//紫亜役: 橘杏咲 様
「天上天下百花繚乱!騎士団 "千紫" が第五席ぃー♪ "武昂" 紫亜、黒巫女さんだしー♥」
・・・―― そして、私たちは空を見上げる ――・・・
何かを犠牲にしないと守れないなら、
私たちは "世界" を敵にまわす。
Happy Elements × グリモアが贈る完全新作RPG
《リバースブルー×リバースエンド》
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サービス開始日 |
2024年9月25日 |
何年目? |
86日(2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月25日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと279日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月25日(0.5周年)
あと95日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
リバースブルー×リバースエンド情報
覇権だなんだと世界は今日もやかましいな、我が読者。
誰が覇権を取ろうがどうでもいい。
ボクらはボクらの好きなことを、好きなようにやり、好きにした。
それゆえ、このように自称する。自己を証明し、自己紹介する。
これはある種の自傷であり、起きてしまった事象の名前だ。
そう、我々は「魔王」だ ――
おっと、いきなり語りだして悪かったな。
とはいえ、この世界を "終焉" と呼ぶか、それとも "理想郷" と呼ぶかは人によって異なる。"箱庭" と呼称するものいるだろうし、"楽園" と言うものもいる。
キミが終末世界と感じるならそうなんだろう。ボクはそう思わない、というだけだ。
ただひとつ言えるのは、この世界はいま神々のものでもなければ人類のものでもない。
まさに、どちらがこの星の支配者であるかを決めている最中だ。
仮に神々に敗れることがあれば、文字通り人類は滅亡する。
否、消失といったほうがいいだろうな。
過去に人類が存在したという記録ごと、記憶ごと、あらゆるすべてがなかったことになる。
それを止めるのがキミの役割だよ。
人類が神々に抵抗すべくして生み出したる "不老不死の若者たち" 《騎士》――
それを率いる例外の存在《皇帝》であるキミの物語だ。
さて時間のようだ。そろそろ行こうか。
愛すべき、そして守るべき人類のために、"別の人類" を滅ぼしに行こう。
すべてをなかったことにして、我々の歴史を正当化しよう。
いいのさ、好きにして。好きなことを、好きなようにやり、好きにするんだ。
だって我々は――
「魔王」だ。
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[魔王として運命に抗い続けるRPG]
リバースブルー × リバースエンド
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Happy Elementsとグリモアが贈る最新RPG『リバースブルー×リバースエンド』、ここに開闢。
物語の舞台は、八度も人類が滅びかけ、そして生き延びた九回目の人類史「第九軌道人類史」。神々と人類が星の支配権をめぐって永遠の争いを続ける戦乱の中で、隠されていた世界の真実、そして裏側(リバース)を知ることになる……。
◆あらすじ
人類が生み出した不老不死の若者【騎士】たちにより、神々との戦いは永遠の拮抗状態へ突入していた。
そんな中、神々は星の認知を書き換え人類を抹消する計画を進めていく。徐々に激化していく星の認知の争奪戦を乗り越え、人類は滅亡を回避できるのか――
▼必殺技名を叫んで殴る!
▼爽快で騒がしいラインディフェンスバトル
『リバ×リバ』では、ド派手な文字演出とSDながらリッチなキャラクターアニメーション、そしてキャラクターたちが叫ぶ騒がしいまでのボイス演出を楽しめます。
技名を叫ぶ理由?だって、そういうのが好きでしょう?
▼青空が映える――
▼個性的でクールな世界観
『リバ×リバ』では、例えば夏休みの終わりごろに青空を見上げて静かに語り合うような、そんなドライだけれど熱のあるアートスタイルを存分に楽しめます。
灰色の終末もよいですけれど、時にはせつない青色も、是非。
▼全員が「魔王」…!
▼ユニークで愉快なキャラクター
『リバ×リバ』では、数多くの魅力的な【騎士】たちとの交流を楽しめます。かわいい、かっこいい、しっかりものやへっぽこさん、甘えん坊に悪戯好き、と各種取り揃えてございます。
ただし、全員「魔王」ですのでご注意ください。
▼難しい言葉が大好き!
▼もはや隠れていない裏設定
『リバ×リバ』では、信じられないほどの裏設定が用意されています。覚えられなくても大丈夫。情報の洪水を浴びるのがリバ×リバでの正しい裏設定の楽しみ方です。
もちろん、用語集や設定集もゲーム内に常備しております。
◆対応機種
iPhone 11以降
iPad(第10世代)以降
iOS / iPadOS 15 以降
メモリー4GB以上
※Jailbreak化や不正に改造された端末ではプレイすることができません。
全文表示
ゲームをプレイしてると音量ボタンを押しているわけでもないのに何故かゲーム内の音量が勝手に下がる現象があり、それが高頻度で起きるため割と不満 その謎の現象さえ治れば最高 (★5)(24/12/18)
とにかくストレスを少なくする方向に設計されてます。UIはまとまってますし、ストーリーもかなり緩い難易度な上に、ガチャの確率まで(条件付きとは言え)増加させる大盤振る舞いはかなり珍しい。操作もほとんど不要。適当に連打するどころか、オートで大体いけます。デイリーは軽く、頭を使う機会もほぼありません。無論リセマラも普通に対応してます。この辺りは製作者の拘りを感じますね。
一通り実装されるコンテンツを遊びましたが、私がプレイ中に感じたストレスはレベル上げ時の素材投入くらいですね。普通に指定レベルまで上げさせて欲しい。長押しでタラタラ細かい調整するのは普通に面倒でした。
ただ、本当にそれくらいで、総じてレベル上げ、ガチャ、ストーリー進行、スタミナなど、通常のソシャゲで課金圧を高めるために用いられがちなギミックが全て排除されています。それこそ、このゲーム大丈夫?マネタイズとか考えてる?と余計な勘ぐりをしてしまうほどにストレスフリーに遊ぶことが出来ます。
おそらくですが、現在のソシャゲ市場を鑑みて、初めからサブゲームとして遊べるように設計されてるような気がします。今時大資本が資本でぶん殴ってくるゲームなんて枚挙に暇がないですから、敢えて少し外れた市場を狙うのは賢い戦略なのかもしれません。どんなにクオリティが高くても、大体のソシャゲプレイヤーはメインゲームの一つや二つや三つはあるものですから。
ただ一点、ストーリー。これだけがひたすらに人を選びます。ある程度古い作品も知っている方は派手な台詞回しや安っぽいどんでん返しの連続にも慣れているでしょうが、今時の洗練されたストーリーしか遊んだ事がない方は拒否反応が出てしまう可能性が普通にあります。なんと言うか、既視感のある展開が多いんですよ。無辜の市民の犠牲に憤る主人公達とか後出しジャンケンとか。いや、それさっき見たよって言う。一応、最新章だと少し毛色を変えたのか、そこまでの繰り返しは無かったので、もしかしたら今後減る可能性もあるかもしれません。
現状それなりに課金する程度には評価していますが、今後を考えるとちょっと不安にはなりますね。無理にリッチなグラフィックを採用しなかったのは英断かもしれませんね。 (★4)(24/12/17)
戦闘もストーリーもキャラも好きでかなりやってて、すごく好きなゲームだけどガチャが酷すぎてやめそう。多少出ないとかなら運が悪かったなで割り切れるけど、さすがに120連引いてピックアップどころか星3すら出ないのは流石にメンタルにきます(´△`)
キャラも天井120にしてくださいm(_ _)m (★3)(24/12/15)
ファントムハントとかいう、イベントのポイントを消費するのが面倒、もう二度とこの形式のイベントをしないでほしい。1回ゴールしたらスキップできる機能くらい付けといてほしかった。 (★3)(24/12/14)
リバリバは、ハマる人にはハマるゲームだと思います。
でもリリースしたばっかりだからか、ゲームが落ちたり画面が固まったりバグったりと、結構良くないところはありますが、絵が綺麗だし声優も豪華で、ガチャ石も集めやすいし、リリィはとても可愛いし、、、
ですが、ストーリーは書いた通り4章はすごく好きです。逆に言えば4章以外は好きじゃないです、理由は、1、2、3章の内容は、全部最後まで運命の予想通りでした〜っていう内容なので、正直3章にまでに行くと展開が予想通りすぎてつまらないです。
なので、今回追加された4章はすごくおすすめです。興味ない人は全部ストーリースキップできますので、、、
ストーリー性をもうちょっと上げて欲しいですが、全然おすすめ出来るゲームだと思います。 (★4)(24/12/14)
めっちゃ落ちます。ストーリー読んで戦闘開始したら落ちる、ストーリースキップして戦闘終了したら落ちる。なんなら開いた途端に落ちるので読めないストーリーがある。
端末の問題も少しあると思いますが、友人もよく落ちると言ってたのでアプリ側の問題もあると思います。実際端末変えても落ちるし、他のゲームは普通に動作します。
アプリの最適化の方頑張っていただけないでしょうか。さすがに落ちすぎてストレスでやりたい気持ちはあっても再起動とやり直しで時間を食うので進みません。
あとやっぱりストーリーは結構置いてけぼりです。先読みしてました、私達は魔王だ、みたいなノリが結構痛いです。厨二病なら刺さるかも。
専門用語が多いですが最近のゲームでは珍しく無いので仕方ないかなと。
キャラ同士の関係性、キャラの魅力に期待しているのでここらへんは最悪気にしませんが、すぐ落ちるのはどうにかしてください。 (★3)(24/12/11)
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