- イベント名は『粋でいなして回避術!』
- 開催期間は2024年9月19日(木)から9月26日(木)まで
- アビリティ道場でスウェイクスルーの基礎を学ぶ
- 特典として錬成素材や部隊ポイント倍率UPのキャンペーン
- イベント限定魔獣討伐やミッションも実施
イベント『粋でいなして回避術!』開催
いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『粋でいなして回避術!』の開催をお知らせいたします。 スウェイクスルーを基礎から学べる道場が出現! お得なキャンペーンも実施していますよ! ■イベント開催期間 2024年9月19日(木)12:00〜9月26日(木)12:00まで ■イベント詳細 ここが噂のアビリティ道場ですね。たのもーッ! こちらでは、指南を受ける最中でスウェイクスルー持ちアニマに関するアロマの錬成素材や Aランク魔法属性アニマ「ラドピット」のKEY素材の獲得チャンスもあるとか♪ 初心に帰って、今一度スウェイクスルーの基本からおさらいしましょう! さらにイベント期間限定で討伐応援ボーナスを実施! 「リペウッドピアス」「グルンエプロン」の部隊ポイント変換倍率がなんと5倍にUP! そして9月20日以降は、部隊ショップの幸運アビリティの発動に必要な部隊ポイントが2割引! このお得な機会をお見逃しないよう、ぜひご活用くださいね♪ ■イベント限定魔獣討伐 \移動中含む全拠点に出現中!/ ・『Aランクの回避術!』 \聖樹イグドラシルに出現中!/ ・『【挑戦】!四月チャレンジ!』 達人級のスウェイクスルー使いと名高い過去の魔獣チャレンジが限定復刻! スウェイクスルーの扱いに自信のある錬金術師さんは、 ぜひ「聖樹イグドラシル」へ挑戦しに行ってみましょう! どうしても相手のスウェイクスルーに太刀打ちできない… そんな錬金術師さんは、今一度師匠からのアドバイスを参考にしてみましょう! ■イベント限定ミッション ☆デイリーミッション ・【回避のこころえ・初級編】イベント限定魔獣を ? 回討伐しよう! ・【回避のこころえ・初級編】「道場の混合アロマ」を ? 個錬成しよう!(※1) ☆ノーマルミッション ・【回避のこころえ・初級編】「Aランクの回避術!」を ? 回討伐しよう!(※2) ・【回避のこころえ・挑戦編】聖樹で「【挑戦】!四月チャレンジ!」に勝利せよ! (※1)このマークが付いているミッションは2024年9月24日(火)12:00までとなります。そのほかのミッションは全てイベント期間終了まで挑戦が可能です。 (※2)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・当イベントに出現する魔獣討伐は、「魔獣討伐研究ノート」に記録されません。 ・イベント期間が終了しますと、イベント限定の魔獣討伐を行うことができなくなりますのでご注意ください。 ・デイリーミッションはイベント期間中、1日1回達成することができます。また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。 ・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。 ・復刻版の『【挑戦】!四月チャレンジ!』では「栄光のトロフィー」の獲得はできませんのであらかじめご了承ください。 ・装飾品の部隊ポイント変換倍率の上昇および、幸運アビリティの発動倍率の割引は、イベント期間が終了いたしますと通常通りとなりますのでご注意ください。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 44分前
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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/669f0fe178b45
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サービス開始日 |
2018年12月20日 |
何年目? |
2176日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月20日(6周年)
【6周年あと16日】 |
アニバーサリーまで |
あと16日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月20日(6.5周年)
あと198日
|
7人の賢者と錬金術師情報
イラストに惹かれて始めました。
いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。
見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。
よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。
しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。
プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。
世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。
なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。
アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。
こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか…
というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい!
アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。
リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。
今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。
ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。
YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください!
逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。
せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。
ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別)
課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑
皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。
改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。
結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。
ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。
ー UIが不便
マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。
ー チュートリアルが説明不足
アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。
実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。
現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。
ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、
放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。
ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。
正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。
ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
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イベント『粋でいなして回避術!』の内容を読んで、錬金術師たちがスウェイクスルーを学ぶための道場やお得なキャンペーン、限定魔獣討伐など盛りだくさんの内容に興奮しました!スウェイクスルーの基本から学び直す機会や部隊ポイントの特典、イベント限定ミッションなど、参加者にとって楽しいイベントになりそうですね。錬金術師たちがスウェイクスルーの扱いに磨きをかける姿が想像できて、楽しみです!