• イベント名:臨界!トワイライト経験域
  • 開催期間:2024年11月21日(木)12:00〜11月29日(金)12:00
  • イベント内容:経験域に強力な魔獣が現れ、経験値が豊富に獲得可能
  • 特別な魔獣:弾む案山子、薄暮れの竜魂が出現
  • 目標:アニマの育成を励ますためのミッションや魔獣討伐が用意

イベント『臨界!トワイライト経験域』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『臨界!トワイライト経験域』の開催をお知らせいたします。 各地に強力な力場を確認! 討伐やミッションをこなし、アニマをもっと強くしちゃいましょう! ■イベント開催期間 2024年11月21日(木)12:00〜11月29日(金)12:00まで ■イベント詳細 以前も発生した「経験域」の出現を現在各地で確認しております。 ドーム状に広がるこの空間は、討伐成功で経験値が沢山獲得できる魔獣『夕間の経験者達』が 好んで集まってくることが確認されています! 伴って、イベント期間限定で『夕間の経験者達』の挑戦可能回数を1回→3回に増加いたします! そしてこの機を活用してぜひアニマの育成に励んでいただこうと、 錬金術ギルドが管理する特別な魔獣『弾む案山子』を経験域内に放ちました! おや、「経験域」のエネルギーに吸い寄せられたのでしょうか。『薄暮れの竜魂』も紛れ込んでいるみたいですね! 確認できた数は少ないですが、『弾む案山子』よりも「薄暮のウィスプ」をたくさん蓄えこんでいる様子! これらの魔獣は、討伐成功で経験値が多く獲得できるほか Aランク魔法属性アニマ『ブギータール』の錬成に役立つKEY素材がGETできます♪ またこの素材は、鉱山街ロックベルクの魔獣たちに有効な装飾品「利焚のカンテラ」および、 聖樹イグドラシルの魔獣たちに有効な装飾品「利焚のロッド」の錬成素材としても使用可能! 手強い魔獣の討伐にも役立つこと間違いなしの逸品ですので、ぜひ錬成してみてくださいね♪ ■イベント限定魔獣討伐 \移動中含む全拠点で登場!/ ・『弾む案山子』 ・『薄暮れの竜魂』 『薄暮れの竜魂』はあまり数が確認できず、大勢で挑むと霧のように消え去ってしまうと報告を受けております! ですのでソロ討伐のみ&おひとりにつき1日1回までの挑戦に限定します! ■イベント限定ミッション アニマの育成に励んでいただくため、特別なミッションをご用意いたしました! ☆デイリーミッション ・【トワイライトミッション】魔獣討伐で「弾む案山子」を ? 回討伐しよう! ・【トワイライトミッション】アイテム錬成に ? 回成功しよう! ☆ノーマルミッション ・【はじめて転生ミッション】アニマを転生させてみよう! ・【トワイライトミッション】魔獣討伐で「薄暮れの竜魂」を ? 回討伐しよう! ・【3属性選択ミッション!】雑貨屋で「獣の針毛」を交換しよう!(※) ・【3属性選択ミッション!】雑貨屋で「目覚めの琥珀」を交換しよう!(※) ・【3属性選択ミッション!】雑貨屋で「緩流の夢泡」を交換しよう!(※) (※)このマークが付いているミッションは合計3種類あり 達成できるノーマルミッションは3つのうち1属性分のみとなります。 またこちらのミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 最初に交換するアイテムによって、その後入手できるアイテムが変動しますので、 手に入れたい属性のアイテムを選びましょう! ▼各属性の交換対象アイテムはこちら♪ ・獣属性ルートは…「獣の針毛」と交換! ・ゴーレム属性ルートは…「目覚めの琥珀」と交換! ・魔法属性ルートは…「緩流の夢泡」と交換! その後の段階で入手できる錬成アイテムは「攻撃増加+5%」や「パワーフィスト」持ちアニマなど♪ どんなアニマになれるのかを楽しみに、ミッションを進めてくださいね! ■ギルド員からの耳寄り情報! イベント期間中、27日(水)のななれんきんの日は特別仕様でお届けします! ①『鐘間のアロマ』登場! 討伐成功で経験値が6,300も獲得できる『鐘間のアロマ』をジェムショップにて3個限定で販売! こちらのアロマは錬金術ギルド秘蔵の品ですので、マーケットへの出品は不可となっております。 ②獲得経験値2倍! クエスト成功で獲得できる経験値が2倍に!甲羅系アイテムなどを活用すれば、アニマを一気にレベルUPできちゃいますよ♪ ③新たなミッション&アイテム交換が出現! 『鋼間のお試しアロマ』が手に入る特別なミッションの登場や、 「ポポルの雑貨屋」に新たなアイテムが並ぶという噂も…?お見逃しなく♪ ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・当イベントに出現する魔獣討伐は、「魔獣討伐研究ノート」に記録されません。 ・イベント期間が終了しますと、イベント限定の魔獣討伐を行うことができなくなりますのでご注意ください。 ・デイリーミッションはイベント期間中、1日1回達成することができます。また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。 ・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。 ・「ポポルのメダル」は、2024年12月1日(日)12:00に回収を予定しております。所持アイテム一覧からの売却及び、MAGI錬成に投入しMAGIポイントにすることも可能です。こちらのアイテムをお持ちの錬金術師さんは、回収前にこれら機能の利用もご検討ください。 ・クエスト獲得経験値2倍については魔獣討伐・レイド討伐・素材探索のみ適応され、錬金術で得られる経験値は対象外となります。 ・『鐘間のアロマ』は賢者石のみの取り扱いとなります。ジェムではご購入できませんのでご注意ください。 ・『鐘間のアロマ』は期間限定販売となり、今後再登場する可能性があります。 ・『鐘間のアロマ』につきましては、購入回数に制限がございます。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 8分前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66e909e96c4a9

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2173日(5年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
【6周年あと19日】
アニバーサリーまで あと19日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと201日
7人の賢者と錬金術師情報
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イラストに惹かれて始めました。 いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。 見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。 よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。 しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。 プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。 世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。 なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。 アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。 こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか… というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい! アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。 リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。 今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。 ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。 YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください! 逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。 せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。 ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別) 課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑 皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。 改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。 結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
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One thought on “「ななれん」イベント『臨界!トワイライト経験域』開催!”

  1. イベント『臨界!トワイライト経験域』の内容を読んで、アニマの育成や魔獣討伐に挑む楽しさが伝わってきました。特に限定魔獣やミッションの内容が充実していて、プレイヤーとしてはやりごたえを感じそうですね。イベント期間中はたくさんのアクションが待っているようで、参加してみたくなりました!

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