- 2024年12月1日に「ポポルのメダル」と「コラボポイント」のアイテム回収が予定されている。
- 「ポポルのメダル」は売却やMAGIポイントへの投入が可能。
- 「コラボポイント」はガチャポイントに交換できる。
- 「国家資格の銀時計」などのコラボ限定アイテムの変換先が「コラボポイント 10個」から「3,000,000Rin」に変更される。
アイテム回収のおしらせ
いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 近日中に実施予定のアイテム回収および変換先アイテムの変更についてお知らせいたします。 ■アイテムの回収 ー道具ー ・「ポポルのメダル」 ・「コラボポイント」 上記アイテムは、2024年12月1日(日)12:00に回収を予定しております。 「ポポルメダル」は所持アイテム一覧からの売却及び、MAGI錬成に投入しMAGIポイントにすることも可能です。 コラボポイントは、「ガチャポイント交換」にてガチャポイントに交換することも可能です。 該当アイテムをお持ちの錬金術師さんは、回収前に上記の利用もご検討ください。 ■コラボ限定アイテムの変換先アイテム変更 ーアニマ錬成ー ・「国家資格の銀時計」 ・「主婦の作法」 ・「血印の鎧」 ・「大佐の軍服」 ・「北壁の掟」 ・「東方の装束」 上記のアイテムにつきましては、2024年12月1日(日)12:00以降、変換されるアイテムが「コラボポイント 10個」から「3,000,000Rin」に変更となりますのでご注意ください。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 3時間前
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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66d81f654ac27
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サービス開始日 |
2018年12月20日 |
何年目? |
2173日(5年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月20日(6周年)
【6周年あと19日】 |
アニバーサリーまで |
あと19日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月20日(6.5周年)
あと201日
|
7人の賢者と錬金術師情報
イラストに惹かれて始めました。
いろんな種類のアニマがいて、とてもワクワクしていたのですが、このアニマの元になる「アダム」の入手方法がかなり希少で、無課金だと最高6匹までのよう…課金しても、最高で20匹まで。
見た目が好みのキャラが6種以上いると、どれにしたらいいのか非常に困る。
よくあるゲームのように、何百種類も手持ちにとっておく事が出来ないのが、かなり痛いです。
しかも、チュートリアルのキャラクター達はフルボイスなのに、アニマ達には鳴き声のボイスどころかセリフが一切ない。イラストも動かない。
プレイを始めて数週間だが、プレイヤーとアニマが触れ合う描写もない。
世界観はプレイヤーである錬金術師がアニマという生物を錬成して、アニマに戦わせたり探索させたりととてもファンタジーなのに、動きもせず、声も出さないアニマは生物というよりもカードゲームのカードのよう。
なんでこんなに評価が高いんだろう…と思いつつ、やっぱりイラストは良いし、BGMもかなり好きな方で、ついつい開いちゃう。
アダムの入手数が少ない理由はなぜなんだろうか。
こんな極端に少なくしなくてもいいんじゃないか…
というよりも、たくさんの好きなアニマに囲まれたい!気楽に低ランクの見た目が好きなアニマを手持ちに残しておきたい!
アダムの基本数、増えたらいいのにな。 (★3)(24/11/23)
これからも続いてほしいので、人生初めてのレビューです。
リリース当初にインストールし、訳が分からず引退。最近になってもう一度初めてどハマり中。
今から始める人は、一通り調べてからスタートしてください!てきとうに好きなアニマ(キャラ)とかを最初に目指すと終わります。。。
ガチャゲーでもないので、ガチャに使い過ぎも良くないです。
YouTubeや、ネット記事で優良なものがあります。必ずみてから始めてください!
逆に最初から分かった状態で始めればめちゃくちゃ楽しいです。
せっかく復帰したのでこれから20周年30周年と続いてほしいと心が願っています。
ちなみに、よくあるガチャでキャラゲット、凸素材もガチャで課金勢のみ最強キャラを持っているようなこともありません。基本的に好きなアニマに最終的に無課金でもなれます。(コラボは別)
課金するとしても、育成と全キャラの元になるアダムというスタートキャラくらい。このアダムに関しては、ハマるとついつい課金してしまいます笑
皆さんもぜひ始めてください! (★5)(24/11/20)
このゲームのおススメしたい点はキャラの豊富さや絵もありますが、最大のおススメポイントはマーケットですね。アイテムをゲーム内マネーで買ったり売ったりすると言う仕様はとてもいいと思いますね。
改善点については些細な事ですがギルドのメンバー募集の掲示板などあると良いですね。あとギルドを探す時に更新ボタンなどがあると嬉しいです。
結局言いたい所はみんなななれんやろうね! (★5)(24/11/3)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム(賢者石)=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度(天井)はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/10/24)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。
ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。
ー UIが不便
マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。
ー チュートリアルが説明不足
アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。
実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。
現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。
ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、
放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。
ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。
正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。
ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
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アイテム回収のお知らせを読んで、ゲーム内のアイテム回収や変換先の変更があることが分かりました。しっかりとした案内があって安心しました。ゲームを楽しんでいるプレイヤーにとっては重要な情報だと感じました。