• 「ワールドフリッパー」の運営チームが一部キャラの性能調整を予定している。
  • 対象キャラは、希代の陰陽師 スイゼン、豪遊する雷弓使い メーティス、チャキチャキ花火師 ボタン、天翔ける外交官 ミゲル、晴れ着クノイチ スズカ、自由騎士ガール エルマール、恋のポンコツ娘 エリヤ、結晶の旅剣士 セリオル、ネイキッドプリンセス リリス、重力の能力者 メイルビオラ、伊野里ショウタの全12キャラ。
  • 各キャラのアビリティやスキルについての調整内容が記載されている。
  • 例えば、スイゼンのアビリティ3は毒効果中の敵に与えるダメージを増加させ、スキルは攻撃力アップやウェイト調整が行われる。
  • メーティスのアビリティ3はフィーバーゲージの増加効果が追加され、スキルは敵に与えるダメージが調整される。
  • ボタンのアビリティ3はスキルチャージ速度やスキルダメージの増加があり、調整後の具体的な数値や内容は不明。

一部キャラの性能調整について

「ワールドフリッパー」運営チームです。 いつもプレイしていただき誠にありがとうございます。 近日のアップデートにて、下記のキャラのアビリティ、スキルに関する性能調整を予定しております。 対象のキャラ ★5 希代の陰陽師 スイゼン 豪遊する雷弓使い メーティス チャキチャキ花火師 ボタン 天翔ける外交官 ミゲル 晴れ着クノイチ スズカ 自由騎士ガール エルマール 恋のポンコツ娘 エリヤ 結晶の旅剣士 セリオル ネイキッドプリンセス リリス 深海の淑女 メイルビオラ 重力の能力者 伊野里ショウタ 調整内容 ※数値は最大強化時のものになります 希代の陰陽師 スイゼン ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ + 25 %(別枠2) 調整後:メインキャラに編成時、水属性キャラが毒効果中の敵に与えるダメージ + 25 %(別枠2) & 毒効果中の敵に与える直接攻撃ダメージ + 180 % ◇スキル 調整前:自身の周囲に呪いの魔法陣を展開し、しばらくの間、近づいた敵に水ダメージ + 毒効果 調整後:自身の周囲に呪いの魔法陣を展開し、しばらくの間、近づいた敵に水ダメージ + 毒効果 / 水属性キャラに攻撃力アップ効果 ・スキルウェイトを調整 ・攻撃力アップ効果を追加 豪遊する雷弓使い メーティス ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、自身の攻撃力 + 50 %[最大 + 100 % ] & 一度だけフィーバーゲージ + 500 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動時、自身の攻撃力 + 50 %[最大 + 100 % ] & 一度だけフィーバーゲージ + 500 / メインキャラに編成時、フィーバーする度、自身の攻撃力 + 100 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 最も近い敵に向かって天高く打ち上げた雷矢の雨を降らせ、その周囲の敵に雷ダメージ【マヒ・スタン効果中の敵へのダメージアップ】 ・敵に与えるダメージを調整 チャキチャキ花火師 ボタン ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身のスキルチャージ速度 + 10 %[最大 + 30 % ] / メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 100 % 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、自身のスキルチャージ速度 + 10 %[最大 + 30 % ] / メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 350 % ◇スキル 前方に特製の花火玉を打ち出し、命中した敵とその周囲に雷ダメージ【コンボ数に応じてダメージアップ】 ・敵に与えるダメージを調整 天翔ける外交官 ミゲル ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がHP 80 % 以上の間、自身以外の風属性キャラの攻撃力 + 60 % & パーティのパワーフリップダメージ + 60 % / メインキャラに編成時、自身のHPが 80 % 以下になった時、一度だけ自身を最大HPの 20 % 回復 調整後:メインキャラに編成時、自身がHP 80 % 以上の間、自身以外の風属性キャラの攻撃力 + 60 % & パーティのパワーフリップダメージ + 180 % / メインキャラに編成時、自身のHPが 80 % 以下になった時、一度だけ自身を最大HPの 20 % 回復 ◇スキル 迷宮の遺物の力により、リーダーのHPを回復【属性「風」に対して効果アップ】 / 風属性キャラと風属性マルチボールに攻撃力アップ効果 / パーティとマルチボールにパワーフリップダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・パワーフリップダメージアップ効果の効果量を調整 晴れ着クノイチ スズカ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、20秒間自身に連撃効果[直接攻撃 2 回 / 合計ダメージ + 30 %](別枠6) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、自身のスキルゲージ + 10 %(CT: 10 秒) 調整後:メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、30秒間自身に連撃効果[直接攻撃 2 回 / 合計ダメージ + 30 %](別枠6) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、自身のスキルゲージ + 10 %(CT: 10 秒) / メインキャラに編成時、30 回自身が直接攻撃をする度、風属性キャラの攻撃力 + 15 %[最大 + 150 % ] ◇スキル 振袖に仕込んだ暗器を竜巻に乗せて飛ばし、フィールド全体の敵に風ダメージ【ボスに対してダメージアップ】 / 風属性キャラと風属性マルチボールにスキルダメージアップ効果 ・敵に与えるダメージを調整 ・スキルダメージアップ効果の効果量を調整 自由騎士ガール エルマール ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身が敵に 8 回ぶつかる度、風属性キャラの攻撃力 + 5 %[最大 + 50 % ] & 雷属性耐性 + 4 %[最大 + 20 % ] / メインキャラに編成時、自身のマヒ効果無効 調整後:メインキャラに編成時、自身が敵に 8 回ぶつかる度、風属性キャラの攻撃力 + 17 %[最大 + 170 % ] & 雷属性耐性 + 4 %[最大 + 20 % ] / メインキャラに編成時、自身のマヒ効果無効 ◇スキル 調整前:前方に大剣を振るい、その周囲の敵に風ダメージ / 風属性キャラと風属性マルチボールに雷属性耐性アップ効果 + 弱体効果を1つ回復 調整後:前方に大剣を振るい、その周囲の敵に風ダメージ / 風属性キャラと風属性マルチボールに攻撃力アップ + 雷属性耐性アップ効果 + 弱体効果を1つ回復 ・攻撃力アップ効果を追加 恋のポンコツ娘 エリヤ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、ダッシュする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 6 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 0.75 秒) 調整後:メインキャラに編成時、ダッシュする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 6 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 0.75 秒) / メインキャラに編成時、自身がスキルを発動する度、光属性キャラのアビリティダメージ + 60 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 自身の前方に扇状に恋の破壊魔法を発射し、命中した敵に光ダメージ / パーティキャラとマルチボールのHPを回復【属性「光」に対して効果アップ】 / 自身に攻撃力アップ + アビリティダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 結晶の旅剣士 セリオル ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身のアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、最も近い敵に自身の攻撃力の 45 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 15 秒) & 攻撃力 + 10 %[最大 + 100 % ](CT: 15 秒) 調整後:メインキャラに編成時、自身のアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、最も近い敵に自身の攻撃力の 45 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 10 秒) & 攻撃力 + 10 %[最大 + 100 % ](CT: 10 秒) & 光属性キャラのアビリティダメージ + 30 %[最大 + 300 % ](CT: 10 秒) ◇スキル 結晶化した腕に込められたエネルギーを解放し、自身の前方の敵に光ダメージ / 自身に攻撃力アップ + アビリティダメージアップ効果 ・攻撃力アップ効果の効果量を調整 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 ネイキッドプリンセス リリス ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、パワーフリップする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 7 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 2.5 秒) / メインキャラに編成時、光属性キャラのアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、自身の攻撃力 + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) 調整後:メインキャラに編成時、パワーフリップする度、最も近い敵に自身の攻撃力の 12 倍の威力を持つ光ダメージ(CT: 2.5 秒) / メインキャラに編成時、光属性キャラのアビリティによる攻撃が 2 回発動する度、自身の攻撃力 + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) & 光属性キャラのアビリティダメージ + 7.5 %[最大 + 150 % ](CT: 2.5 秒) ◇スキル 無数のまばゆい光の玉を爆発させ、フィールド全体に光ダメージ + 少しの間、スタン効果 / 光属性キャラと光属性マルチボールにアビリティダメージアップ効果 ・アビリティダメージアップ効果の効果量を調整 深海の淑女 メイルビオラ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、バトル開始時、闇属性キャラのスキルゲージ + 50 % / メインキャラに編成時、10 秒経過する度、闇属性キャラのスキルダメージ + 5 %[最大 + 80 % ] 調整後:メインキャラに編成時、バトル開始時、闇属性キャラのスキルゲージ + 50 % / メインキャラに編成時、10 秒経過する度、闇属性キャラのスキルダメージ + 20 %[最大 + 300 % ] ◇スキル 因果律を逆転させ、パーティキャラとマルチボールのHPを回復【属性「闇」に対して効果アップ】 + スキルダメージアップ効果 / パーティキャラ・マルチボールと参戦者のパーティキャラの弱体効果を1つ回復 ・スキルウェイトを調整 ・スキルダメージアップ効果の効果量を調整 重力の能力者 伊野里ショウタ ◇アビリティ3 調整前:メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 70 % & 鈍足効果中の敵に対する攻撃力 + 150 % 調整後:メインキャラに編成時、自身のスキルダメージ + 150 % & 鈍足効果中の敵に対する攻撃力 + 350 % ◇スキル 最も近い敵を中心とした空間を巨大な重力で押しつぶし、その周囲の敵に闇ダメージ + 鈍足効果 ・敵に与えるダメージを調整 アップデート予定日時 10月23日 12:00 本アップデートが完了しましたら、お知らせにてご案内いたします。 今後とも「ワールドフリッパー」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://worldflipper.jp/news/detail.php?announce_id=2180

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年11月27日
何年目? 1757日(4年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月27日(5周年)
アニバーサリーまで あと70日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月27日(5.5周年)
あと251日
運営 Cygames, Inc.
ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)情報
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◆弾いて、狙う!ノンストップバトル! 体当たりで敵の弱点を撃ち抜こう! 敵の攻撃を止めて大量ダメージのチャンス! 軌道を変える操作で、更なるアクションを生み出す! マルチでの協力で白熱したバトルを体感しよう! ◆組み合わせたキャラで敵を蹴散らせ! ビーム、追尾、回復、様々なパターンのキャラごとのスキル! 2つのキャラのスキルは組み合わせて使うことができる! キャラの組み合わせでアビリティやスキルの効果を倍増させよう! ◆1人でも3人でもボスに挑戦 ひとクセもふたクセもある強力なボスたち! 他のプレイヤーと連携して「スキルチェイン」を発動! ◆多彩なキャラと世界が織りなすストーリー 様々な世界で巻き起こる事件、2人と1匹が巡る不思議な世界 キャラひとりひとりのエピソードも必見! 「ワールドフリッパー、起動します」 「行こう!新しい世界へ!」
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途中でやめてしまいましたがまたアルクやシロ達の活躍をオフライン版でいつでも見れるようになっただけでも満足です。 唯一不満をあげるなら各キャラ全身立ち絵や進化後イラスト、各章クリア後のオーブイラストが見れない事とゾンビランドサガのキャラや各キャラエピソードとイベストーリー等が一切ない事です。 一部コラボ除くとはいえワーフリきっかけでこの作品を知る事ができたのでオフライン版になかったのがショックでした。(ゾンサガ1話すら見てなかった頃だったので、こちらでゾンビバレくらいましたが) 特にフランシュシュの中で純子ちゃんだけゲットできなかったからキャラエピ一番気になっていたし、パルペブラでさくらとたえちゃん達と売り子をしていたシロが客引きの為とはいえ恥ずかしそうに猫マネしてたシーンのエピとかもまた見たかったので、もし可能であればゾンビランドサガコラボ分も追加して欲しいですね。 それ以外はおおむね満足です。 オフライン版として残してくれて本当にありがとうございます (★4)(24/6/6)
3年ぐらい前からプレイしている者です!! 久しぶりに入れるかと思っていたらサ終するとのことで、めちゃめちゃに悲しかったですが、今までずっと楽しんできたので残念とかそういう気持ちはありません!!!オンラインでみんなとわちゃわちゃしたり周回したり楽しかったです! 今までお疲れ様でした!😭 (★5)(24/3/13)
それだけにサービス終了はとても残念でしたがオフライン版として残るだけでもありがたいです。 が、ちょっとわがままを言うと、キャラの全身や強化後の衣装・ポーズのイラスト、メインやイベントストーリーのカットシーンなどが見返せるようにならないかなぁ…(そこを一番期待していたので) (★5)(24/3/8)
アクション部分がピンボールってことで結構玄人向けかな?と身構えてたが、弾く時のにサイト表示があったり、途中で敵にホーミングさせられたりと言う機能があり、予想以上に遊びやすくて面白い。 そして何よりドットがやばい。キャラやアイテムだけじゃなく背景やド派手なスキルエフェクトまで全部ドットで描かれていて、しかも動く、動く、動きまくる。ドットジャンキーの自分にはたまらなくドストライク。 今のところ割と本気で勧められる良ゲー。 追記:サービス本当にありがとうございました!オフライン版もゆっくり楽しもうと思います。 (★5)(24/2/20)
ゲームバランスで文句を言いたかったことはたくさんあったけどストーリーもキャラもとても魅力的でした!!! このままキャラが消えるのはもったいないから別ゲーに出してくれー (★4)(24/2/20)
良いストーリーと良いキャラクター達...サービス終了は悲しいですがオフライン版、大事に見させてもらいます。 始めたのは比較的遅かったのですが、それでも約1年間、楽しくプレイできました。 本当にありがとう! (★5)(24/2/20)
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One thought on “「ワーフリ」最新アップデート情報!一部キャラの性能調整が予定されています”

  1. ゲームのバランス調整はプレイヤーにとって重要な要素ですので、運営チームの努力に感謝します。特に、各キャラクターのアビリティやスキルに対する調整内容が詳細に記載されていて、プレイヤーにとってわかりやすいです。これからのアップデートが楽しみですね!

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