こんばんは。【2023年6月5日18時】の「ヴェルヴェットコード -Velvet Code-」最新情報をお知らせします。 【艦霊紹介】 ヘレナ・改 ▼CV 南條 ひかる ▼艦種 軽巡(中型) ▼国 ユナイト

「ヴェルヴェットコード -Velvet Code-」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年2月16日
何年目? 800日(2年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月16日(3周年)
アニバーサリーまで あと296日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月16日(2.5周年)
あと112日
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-情報
ヴェルヴェットコード -Velvet Code-について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

爽快感3D弾幕射撃を楽しむこの蒼い海!! まだこの海(セカイ)は終わらない。ヴェルヴェットコード。行動開始! ■艦霊とは "はるか未来…… この星の技術発展は止まることなく、人類は8つの勢力に分かれていた。 覇権争いに明け暮れ、高く発展された技術で少女達は兵器へと改造され、 「艦霊」となった。" ■現れた古の力「ラグズ」 "日夜続く戦争の最中、人類は海原で初めて知力を持つ生命体を発見した。 「それ」は容易に人類の最強兵器である「艦霊」を圧制し人類への侵略を開始した。 人類が未だかつて経験したことのない 「ラグズ」という恐怖の始まりであった。" ■新たな戦いへ "未知の生命体と対峙する今、進軍を誤れば世界は大きな代価を支払うこととなる。 各国の艦霊たちは共に「母港」を拠点として、新しい生き方、戦い方が始まった。 人類は新たな未来に向かう道として 「連盟」を組むことを選択した。" ■艦霊を率いて360度全方位弾幕バトルへ 蒼い海に展開する迫力満点の即時弾幕シューティングRPG! 戦いの中、敵の攻撃が全方位から襲来! 連盟特派の新人提督の君こそが、艦霊を率いて、日々壮大する“勢力”を圧制する、唯一の”キボウ”だ! 提督の臨機応変で、ターゲットを狙い、トドメをさせ! 海に蔽われるこの星で「艦霊」たちの新たな世界が広がる! ■推奨動作環境 iOS:iOSバージョン10以上、iPhone 7以降の端末 ※推奨環境を満たしていても動作しない場合があります。 ■最新情報&お問い合わせ ◇公式サイト https://vc.gamehours.jp/teaser/index ◇公式Twitter https://twitter.com/velvetcode_jp
全文表示
悪いレビューが多いけどそこまでじゃない、確かに他のゲームと比べられてるけどこのゲームだけで評価したら面白いSS確率はアズレンと変わらない様な気がするので何か新しいの初めたいならやって見てもいいと思う (★5)(22/4/8)
日常の戦闘回数が3回とは、あまりに少ない⁉️ 曜日で戦闘場所が変わるのに、1日に出来る戦闘場所で たったの3回しか出来ないとは、育成面でとても育成がしづらいです。もう少し日常ので戦闘の回数を増やして欲しいものです。 (★3)(22/3/20)
まあまあ楽しい。 キャラも大分揃った! 今回のイベントはフッド完凸できて、 結構な数のキャラが強化MAXできたが、 ドロップ確率があまり良くない、 最後の2体は10周以内ででたり、150以上周回してもでなかったり! スタミナの燃料はダイヤで買ってなんとか周回にあてられる! あと、ガチャは高確率で天井まで引かされる。 だけど、余計な装備とかのガチャがない分完結できる。が、ピックアップの2体のうち、天井ドロップは2体のうちのメイン1体。それが天井までに出たら天井までの回数リセットされる。 そして、天井引いても2体揃わない時ある。 他のゲームである塔のシステムは航路として存在するが、いつリセットされるかわからない。 今のところはなんとか満足してます。 (★5)(22/3/13)
参考辺りにレビューをいつも見ています。ですが、こんな気持ちの悪いレビューを見たのは初めてな気がします。特に、『高評価の内容のなさ〜…』『この希望全て改善したら高評価にしてやるよ』などの上から目線、しまいにはオタク感と自己中丸出しの文章…引きました…。1つ希望を聞くのに何時間何ヶ月とかかるだろうに、よくもまあそんなことが文章で書けるな、と。文章でしか書けないんでしょうが。 こういう人がプレイするゲームだと思うと、会社も、消して文句言われた側の運営さんも可哀想。 因みに私は何回か低評価の意見を書いていますが、消された事は一度もありません。何かを意見する時、低評価をする時、今一度自分の態度を見直してみたらどうですか? (★3)(22/3/3)
戦闘面のシステムは艦これACというよりも、アズレンの3D版と言った方が正確だと思います。 アズレンとアズレンCWを足して2で割った感じです。 戦闘の操作感は良いです。動作もiphone8で問題ありません。オートAIも、少し無駄撃ちする部分もありますが、優秀な部類だと思います。 しかしながら、UI等は改善が必要だと思います。 「文字、数字が小さい」「スキルアップ終了時に同スキルを再選択する機能」他にも、いろいろあると思います。 いわゆる擬人化お船ゲーとよばれるジャンルのユーザーの大半は、艦これ、アズレン などを経験、又は現プレイヤーであるため、似たようなシステムである以上、要求水準が高くなっていると思います。その点からも、もう少しUI面の操作性をブラッシュアップすべきだと思います。 また、本ゲームではレアリティに依らず突破の資金が一定です。 これにより、低レア艦の存在意義がこのゲームでは薄いように感じます。たしかに、突破しやすいという強みはありますが、R+以下では似たようなもので、キャラ推し、性能推し以外の理由で起用する価値がありません。 資金の貯まるペースも結構遅めなので、N,Rは凸のための資金で優遇しないとただの強化のための餌にしかならないと思います。 あと、これは個人差があると思いますが、キャラグラが全体的に弱いとどうしても思ってしまいます。キャラグラが全てではないし、グラだけ良ければいいというものでもありませんが、キャラグラをこの水準に据え置くのであれば、他で他のゲームにはない強みを見せるべきだと思います。 前にも述べましたが、このようなお船ゲーをやるような人は基本的に同系統のゲームプレイヤーであるため、レビューはどうしても辛めになると思います。 UI面などの小さい部分改善が継続的に行われるようであれば、お船の3Dシューティングとして生き残れるかもしれませんが、早め早めの改善がなければ、ユーザー人口が減少するのは必至です。 せっかくアプリとして配信したのですから、長く遊べるゲームとなることを期待しています。 星は現状3.5といったところですが、期待も込めて4とします。 (★4)(22/2/19)
初期からやっている者ですが、アズールレーン、艦隊これくしょん、蒼藍の使い~ブルーオース~の3作品が合体している様な感じです。 アズールレーンの様な戦闘システム 艦隊これくしょんの様なフィールド 蒼藍の使い~ブルーオース~の様な3Dグラフィック 全てをやっている人間からすれば、あれ?と思う所もありますが、楽しんで出来るので、嘘だと思うのなら、是非(課金もして)プレイしてみて下さい。 (★5)(22/2/18)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ヴェルヴェットコード -Velvet Code-」の最新情報をチェックしてください