- ワガママネヴィのグルメイベント「スイートナ愛ヲ手ニ入レロ!」が開催される。
- イベント期間は2024/1/31メンテナンス後から2/7 13:59まで。
- クランメンバーは協力して料理を完成させ、累計評価値によって報酬を獲得する。
- 参加するクランで達成した報酬は全員が獲得できる。
- ボスエネミーの種族は虫型で属性は闇属性。
- 料理をオーダーされる際にオーダー内容とレシピが提示される。レシピの難易度はクリアごとに上がる。
- レシピには必要な食材の数が記載されており、食材はボスエネミーからドロップする。
- 食材の品質によって料理の品質評価が影響される。
- 食料庫奪還作戦では最大6人でクリアして報酬として食材が獲得できる。
- クリア時の報酬は順位に関係なくすべての食材が獲得できる。
- OVERLOADクリア時のデイリーミッション報酬では高級の食材が60個獲得できる。
ワガママネヴィのグルメイベント_「スイートナ愛ヲ手ニ入レロ!」開催!
ワガママネヴィのグルメイベント「スイートナ愛ヲ手ニ入レロ!」開催のお知らせ 2024/1/30 14:00 『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2024/1/31より、ワガママネヴィのグルメイベント「スイートナ愛ヲ手ニ入レロ!」を開催いたします。 開催期間 2024/1/31 メンテナンス後 ~ 2/7 13:59 イベント詳細 「ワガママネヴィのグルメイベント」は期間中にクランメンバーで協力してネヴィがオーダーした料理を完成させ、料理の累計評価値によって報酬の獲得を目指すイベントです。 クランごとの参加となり、クランで達成した報酬はメンバー全員が獲得することができます。 ■ 今回の食料庫奪還作戦のボスエネミー 種族:虫型 属性:闇属性 ■オーダー ネヴィから料理をオーダーされる際には、「オーダー内容」と「レシピ」が提示されます。オーダーをクリアしていく毎にレシピの難易度が上がります。 ■レシピ レシピはオーダー内容によって異なり、料理に必要な食材の数が記載されています。レシピに表示される「-」はその料理に不要な食材に表示され、「?」は自動調理器のレベルが上がると数値が表示されます。 ※ イベント期間中に完成した料理のレシピはマスクされません ■食材 料理に必要な食材はステージのボスエネミーがドロップします。各食材には「普通」・「高級」の2種類の品質があり、「高級」食材は難易度HARDのボスからドロップします。 投入した食材の品質によって、完成した料理の品質評価に影響します。完成した料理は「普通」「高級」「最高級」の3種類の品質のうちどれかで評価されます。 ※ 食材は「メインストーリー」「デイリークエスト」「食料庫奪還作戦」以外のボスエネミーからはドロップしません ■食料庫奪還作戦(VERY HARD/OVERLOAD/SUPREME) 最大6人で挑戦することができるマルチステージとなっており、クリアすることで報酬として食材が獲得できます。 クリア時の報酬は順位によらず、すべての食材(普通)が4個ずつ獲得できます。 OVERLOADクリア時のデイリーミッション報酬ではすべての食材(高級)が60個ずつ獲得できます。(※ 救援の場合は6個ずつ) 食料庫奪還作戦は、「ステージ解放」か「救援」で挑戦することができます。 ・ステージ解放:APを消費して、自分でステージを解放 ・救援:APを消費して、救援依頼が出ているステージに参加 OVERLOADはコンティニュー不可であり、1日1回挑戦することができます。(救援は回数制限なし) ※ 失敗時もAPが消費されますが、挑戦回数は消費されません ※ 救援対象は「クランメンバー」「フレンド」のみで、「全プレイヤー」へ救援依頼できません ※ 累計ダメージはボスエネミーへ与えたダメージのみが表示されます ボスエネミー以外に与えた攻撃によって、累計ダメージが加算されて表示される場合がありますが、 ターン経過で正常な数値に更新されます ■OVERLOAD 食料庫奪還作戦「OVERLOAD」のボスエネミーは「OVERLOAD」を纏った状態で登場します。 OVERLOAD状態のエネミーは、強力なバフ効果を持っています。 OVERLOADはエネミーの種族・属性に応じた「OVERLOAD 解除」の特効スキルを持つスタイルとエネミーが対峙することで解除され、解除と同時にダメージを与えます。 OVERLOADは一度の戦闘で一回のみ解除することができます。 ■料理 イベント画面で投入したい食材をタップすると、自動調理器へ食材を投入します。 クランで食材を合計200個自動調理器に投入すると、自動的に料理が完成します。 食材を一定数投入することで、自動調理器のグレードが上がります。 自動調理器のグレードが上がると、レシピでマスクされていた数値が少しづつ表示されるようになります。 料理の評価値は下記の合計値です。 ・投入した食材の品質(最大100点) ・完成した料理の点数(最大200点) ・オーダーに合致しているか(最大200点) 料理の評価値はご褒美ゲージに蓄積し、ゲージが最大に達すると、調理Lv.が上昇するとともにゲージがリセットされます。 ■ボーナス料理 イベントごとにボーナス料理が設定されています。 ボーナス料理は必要食材数あたりの料理の点数が高く設定されています。 ★今回はバレンタインのスイーツがボーナス料理です。 メイン報酬紹介 ※ 本イベントより獲得できる報酬の一部となり、上記以外も報酬が獲得可能です 注意事項 ※ 開催期間および内容は、状況に応じて変更になる場合があります ※ イベント報酬は今後復刻される可能性があります 今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。 『トワツガイ』運営チーム
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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/93995?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D360
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年2月16日 |
何年目? |
442日(1年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月16日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと289日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年8月16日(1.5周年)
あと105日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
トワツガイ情報
これは、「二度目の死」の記憶。
『トリ』の少女達の絆を育み残酷な運命に抗う【ツガイ育成バトルファンタジーRPG】
■原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA)
■音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
■オリジナルキャラクターデザイン:雪醒
◆世界観
『黒い海』に侵食され始めた世界。
突如海から現れた異形の存在『魔獣』、
そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。
魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
『特殊災禍対策本部 CAGE』は、
『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。
強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。
唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。
◆ゲーム体験
『トリ』の少女達は、『ツガイ』と呼ばれるペアを組み
相手を守り、庇い、力を合わせて戦う。
あなたの推しツガイを育て、次々と襲いかかる強大な魔女達との戦いに挑みましょう。
◆『トワツガイ』の特徴
・『ツガイ』の絆の深さが勝敗のカギを握る。
連携攻撃やツガイ毎に1体装備できる召喚柱を駆使して戦いを展開する。
『ツガイ』の絆を深めると能力の強化とともに、二人だけの内緒の話も聞けるように。
・美麗なグラフィックで進行するメインストーリー。
個性豊かな『トリ』の少女達の物語を
豪華声優陣がフルボイスで彩る。
・戦闘はアクティブ・タイムバトルで進行。
自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。
◆ツガイ紹介
<運命のツガイ>
カラス(CV:近藤玲奈)
ハクチョウ(CV:立花理香)
『CAGE』で出会い、ペアを組むことになった。
最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。
<双子のツガイ>
エナガ(CV:立花日菜)
スズメ(CV:高橋李依)
二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。
お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。
<幼馴染のツガイ>
フクロウ(CV:小泉萌香)
フラミンゴ(CV:和氣あず未)
幼馴染のふたり。
正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。
<共謀のツガイ>
ハチドリ(CV:富田美憂)
ツル(CV:上田麗奈)
『CAGE』に所属してから出会ったふたり。
お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。
<正邪のツガイ>
モズ(CV:鬼頭明里)
ツバメ(CV:日向未南)
それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。
理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。
◆スタッフ
<企画・製作>
スクウェア・エニックス
<原作・世界観設定>
白本奈緒(ILCA)
<音楽>
岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
<オリジナルキャラクターデザイン>
雪醒
<宣伝協力>
アニメイト
◆関連情報
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/towatsugai/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/towatsugai
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絵が可愛い、グラフィックが綺麗、ストーリーのダークな雰囲気もすこ
ただAPの消費が一生終わらん!!!!!!!!
ストーリーhardでオート周回放置してもAPを消費しきれない!!消費し終わったと思ったらミッションでプレイヤーEXPを貰ってプレイヤーレベルが上がりAPが溢れるという罠がある!!
オート周回だけじゃなくてAP消費して一括でスキップ周回できる機能をください切実に
それさえあれば星5です
あとやや操作がモタつくというか動作が全体的に遅い?重い?気がする。まあこれは通信環境のせいかもしれない
ガチャが渋いのはまあそういうものだし仕方ないと思う。 (★4)(24/3/14)
シノアリスコラボも最高。
キャラも比較的手に入りやすい!
ただ、一定レベルからの限界突破的
レベルを上げるのが辛い。
原因は、過去コラボキャラのチケットが
入手困難過ぎる。
それと、自動周回やバックグラウンドで
アイテム入手出来ない。
アリスの剣はどうやったら手に入るの?
色々と改善されるとかなり嬉しい。
なので⭐︎−1 (★4)(24/3/7)
このクランのイベントがね、一体感とか助け合いがもうほんとに楽しいのよ。
最近は定期的にくるイベントにシュプリームの難易度が追加されて、それが絶妙な難しさで無課金でもミッション達成はギリできるくらいで達成感が味わえます。
ストーリーはもう何度か泣かせてもらいました。
キャラゲー、ストーリーゲーかと思いきや、バトルシステムの作り込み、やり込みがしっかりしてる
それが今の真・トワツガイです。過去のレビューは見ないで〜 (★5)(24/2/13)
百合が好きだからプレイする。ガチャが渋い?そんなの関係ない。育成が大変?そんなん知らねぇ。スキップできなくて時間食う?そんなこと聞いてねぇよ。俺は百合が見たいからプレイする。何があっても関係ない。 (★5)(24/1/26)
ストーリーは個人的に感動して泣いてしまうほど良く、イラストもガチャのキャラクター絵だけではなくストーリーの挿し絵が可愛くて大好きです。私はもともとコマンドゲームが好きなどでゲーム性も特に苦ではなく、クランのみなさんと楽しくやってます。これからも続いてほしいです。 (★5)(23/10/29)
皆さん言っていますが、課金ゲーです。
課金しなきゃたいして楽しめません。
5から10くらいは課金してますが、アリーナとか全然勝てない。一体皆いくら貢いでんだ...って思う (★4)(23/8/30)
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このイベントは、クランメンバーが協力して料理を完成させるという面白いコンセプトですね。レシピの難易度が上がっていくという要素もあり、チームワークが求められそうです。食材の品質によって料理の評価が変わるというのも興味深いです。また、食料庫奪還作戦では最大6人で挑戦できるマルチステージが用意されており、報酬も豪華そうです。イベント期間中は、このイベントに参加することで新たな楽しみが増えそうです。