- 2024年1月17日から第3回グランアリーナが開催される。
- 開催期間は1月17日のメンテナンス後から1月24日の13:59まで。
- メダル交換所は1月17日のメンテナンス後から1月31日の13:59まで。
- グランアリーナは対戦型のイベントで、3ユニットvs3ユニットのオートバトルを通じてptでランキングを競う。
- ランキングやミッション報酬で獲得した「グランアリーナメダル」は限定スタイルなどの報酬と交換できる。
- グランアリーナの対戦相手は前日の順位に基づいて自動的にマッチングされる。
- グランアリーナ挑戦は1日2回まで可能。
- 対戦相手を倒すことや自ユニットの生存数によってボーナスptが加算される。
「第3回グランアリーナ」開催のお知らせ
「第3回グランアリーナ」開催のお知らせ 2024/1/15 14:00 『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2024/1/17より、「第3回グランアリーナ」を開催いたします。 開催期間 2024/1/17 メンテナンス後 ~ 1/24 13:59 ※ 2023/1/24 6:00~13:59は集計期間となります ※ メダル交換所 2024/1/17 メンテナンス後 ~ 1/31 13:59 まで イベント詳細 グランアリーナは、他プレイヤーに3ユニットvs3ユニットのオートバトルを挑み、勝敗によって獲得できるptでランキングを競うイベントです。 ランキングやミッション報酬で「グランアリーナメダル」を獲得でき、「限定スタイル」等の豪華報酬と交換することができます。 メダルには有効期限があり、期限超過で消失します。 ■今回のルール 対戦の各回は下記のルールが適用され、ルールに一致しているペア・属性・武器種が強化されます。 ■「編成」について グランアリーナに挑むためには、グランアリーナ専用のユニットを3つ編成する必要があります。 3つのユニット間で同じスタイル、召喚柱を編成することはできません。(武器、装飾品は可能) 対戦相手は挑戦を開始するまで見ることができませんが、1回戦~3回戦までそれぞれ異なるステージ効果(「特定のペア/トリ」「武器種」「属性」などにボーナス)が設定されるため、効果を参考に、編成してみましょう。 グランアリーナのユニット自動編成は通常の自動編成と異なり、下記のロジックが適用されます。 - シーズンルールを考慮した編成が適用されます - おすすめスタイルを考慮した編成が適用されます - サブ武器はパッシブスキルの効果が重複しないように編成が適用されます ■「グランアリーナ」のバトルについて グランアリーナの対戦相手は前日の順位が近い相手と自動的にマッチングします。 グランアリーナ挑戦は1日2回まで可能です。 ユニット同士のバトルそれぞれでptを獲得できますが、1回戦、2回戦、3回戦、それぞれで獲得できるptが異なります。 また、勝利時は自ユニットの生存数と相手側のキャラクターを倒した数によって、引き分け、敗北時は相手側のキャラクターを倒した数によって、ボーナスptが加算されます。 他プレイヤーに挑戦され、敗北したときのpt減算はありません。 対戦時に表示される順位は前日の順位が表示されます。 不正利用対策の為、バトル開始後一定ターン以内に通信ができない状態が継続した場合、該当のバトルは敗北となります。 グランアリーナに挑戦する際は電波状況の良いところでプレイいただけますようお願いいたします。 ※ 生存ptは勝利時のみ獲得可能です ■スケジュールと称号 【スケジュール】 グランアリーナ開始初日は、準備期間となり、バトル期間は2~7日目の6日間です。 【称号】 各順位に応じた「報酬称号」と、上位30名が所持できる「タイトル称号」があります。 タイトル称号は、次回開催のグランアリーナ終了時に剥奪され、新たな上位30名に付与されます。 ランキング報酬 ランキング報酬は1/24メンテナンス時に配布いたします。 メイン報酬紹介 ※ 本イベントより獲得できる報酬の一部となり、上記以外も報酬が獲得可能です 注意事項 ※ 開催期間および内容は、状況に応じて変更になる場合があります ※ イベント報酬は今後復刻される可能性があります ※ グランアリーナメダル03はメダル交換所終了後に削除されます 今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。 『トワツガイ』運営チーム
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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/93597?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D360
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年2月16日 |
何年目? |
442日(1年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月16日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと289日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年8月16日(1.5周年)
あと105日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
トワツガイ情報
これは、「二度目の死」の記憶。
『トリ』の少女達の絆を育み残酷な運命に抗う【ツガイ育成バトルファンタジーRPG】
■原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA)
■音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
■オリジナルキャラクターデザイン:雪醒
◆世界観
『黒い海』に侵食され始めた世界。
突如海から現れた異形の存在『魔獣』、
そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。
魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
『特殊災禍対策本部 CAGE』は、
『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。
強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。
唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。
◆ゲーム体験
『トリ』の少女達は、『ツガイ』と呼ばれるペアを組み
相手を守り、庇い、力を合わせて戦う。
あなたの推しツガイを育て、次々と襲いかかる強大な魔女達との戦いに挑みましょう。
◆『トワツガイ』の特徴
・『ツガイ』の絆の深さが勝敗のカギを握る。
連携攻撃やツガイ毎に1体装備できる召喚柱を駆使して戦いを展開する。
『ツガイ』の絆を深めると能力の強化とともに、二人だけの内緒の話も聞けるように。
・美麗なグラフィックで進行するメインストーリー。
個性豊かな『トリ』の少女達の物語を
豪華声優陣がフルボイスで彩る。
・戦闘はアクティブ・タイムバトルで進行。
自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。
◆ツガイ紹介
<運命のツガイ>
カラス(CV:近藤玲奈)
ハクチョウ(CV:立花理香)
『CAGE』で出会い、ペアを組むことになった。
最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。
<双子のツガイ>
エナガ(CV:立花日菜)
スズメ(CV:高橋李依)
二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。
お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。
<幼馴染のツガイ>
フクロウ(CV:小泉萌香)
フラミンゴ(CV:和氣あず未)
幼馴染のふたり。
正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。
<共謀のツガイ>
ハチドリ(CV:富田美憂)
ツル(CV:上田麗奈)
『CAGE』に所属してから出会ったふたり。
お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。
<正邪のツガイ>
モズ(CV:鬼頭明里)
ツバメ(CV:日向未南)
それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。
理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。
◆スタッフ
<企画・製作>
スクウェア・エニックス
<原作・世界観設定>
白本奈緒(ILCA)
<音楽>
岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
<オリジナルキャラクターデザイン>
雪醒
<宣伝協力>
アニメイト
◆関連情報
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/towatsugai/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/towatsugai
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絵が可愛い、グラフィックが綺麗、ストーリーのダークな雰囲気もすこ
ただAPの消費が一生終わらん!!!!!!!!
ストーリーhardでオート周回放置してもAPを消費しきれない!!消費し終わったと思ったらミッションでプレイヤーEXPを貰ってプレイヤーレベルが上がりAPが溢れるという罠がある!!
オート周回だけじゃなくてAP消費して一括でスキップ周回できる機能をください切実に
それさえあれば星5です
あとやや操作がモタつくというか動作が全体的に遅い?重い?気がする。まあこれは通信環境のせいかもしれない
ガチャが渋いのはまあそういうものだし仕方ないと思う。 (★4)(24/3/14)
シノアリスコラボも最高。
キャラも比較的手に入りやすい!
ただ、一定レベルからの限界突破的
レベルを上げるのが辛い。
原因は、過去コラボキャラのチケットが
入手困難過ぎる。
それと、自動周回やバックグラウンドで
アイテム入手出来ない。
アリスの剣はどうやったら手に入るの?
色々と改善されるとかなり嬉しい。
なので⭐︎−1 (★4)(24/3/7)
このクランのイベントがね、一体感とか助け合いがもうほんとに楽しいのよ。
最近は定期的にくるイベントにシュプリームの難易度が追加されて、それが絶妙な難しさで無課金でもミッション達成はギリできるくらいで達成感が味わえます。
ストーリーはもう何度か泣かせてもらいました。
キャラゲー、ストーリーゲーかと思いきや、バトルシステムの作り込み、やり込みがしっかりしてる
それが今の真・トワツガイです。過去のレビューは見ないで〜 (★5)(24/2/13)
百合が好きだからプレイする。ガチャが渋い?そんなの関係ない。育成が大変?そんなん知らねぇ。スキップできなくて時間食う?そんなこと聞いてねぇよ。俺は百合が見たいからプレイする。何があっても関係ない。 (★5)(24/1/26)
ストーリーは個人的に感動して泣いてしまうほど良く、イラストもガチャのキャラクター絵だけではなくストーリーの挿し絵が可愛くて大好きです。私はもともとコマンドゲームが好きなどでゲーム性も特に苦ではなく、クランのみなさんと楽しくやってます。これからも続いてほしいです。 (★5)(23/10/29)
皆さん言っていますが、課金ゲーです。
課金しなきゃたいして楽しめません。
5から10くらいは課金してますが、アリーナとか全然勝てない。一体皆いくら貢いでんだ...って思う (★4)(23/8/30)
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このお知らせは、2024年1月17日から「第3回グランアリーナ」が開催されることを告知しています。グランアリーナは他のプレイヤーとのオートバトルを通じてポイントを競うイベントで、ランキングやミッション報酬で獲得した「グランアリーナメダル」を使って限定スタイルなどの報酬と交換することができます。今回のルールでは、対戦の各回に特定のペア・属性・武器種が強化されるとのことです。また、グランアリーナに挑むためには専用のユニットを3つ編成する必要があります。対戦相手は前日の順位が近い相手と自動的にマッチングされ、1日2回まで挑戦することができます。勝利や敗北によってボーナスポイントが加算される仕組みもあるようです。楽しみながら参加できそうなイベントですね。