• メンテナンス延期のお知らせ(9/27→9/28)
  • iOSでのアプリ審査に時間を要しているため、メンテナンスを延期する
  • メンテナンス予定日時:2023/9/28 14:00 〜 17:00
  • 延期するコンテンツ:暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)
  • 延長するガチャ:納涼型ツキミユカタハチドリ、納涼型ツキミユカタツル
  • 配布・交換されるアイテム:モズ、モズのSチケット、フレンド追加キャンペーン報酬など
  • メンテナンスに対するお詫び:イベントデイリーミッションのアイテム、ガチャチケット、無償ジェムなど

メンテナンス延期のお知らせ(9/27→9/28)

メンテナンス延期のお知らせ(9/27→9/28) 2023/9/27 12:00 『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。 9/27予定していたメンテナンスについて、運営チームの想定よりiOSでのアプリ審査に時間を要しており、9/28に延期させていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 メンテナンス予定日時 2023/9/27 14:00 ~ 17:00 頃 → 2023/9/28 14:00 ~ 17:00 頃 メンテナンス延期に関連する対応 ■ 期間延期・延長するコンテンツについて 下記イベントは9/28 メンテナンス後より開始に延期いたします。 暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ) 下記のアイテムは9/28メンテナンス後よりメダル交換所にて交換可能となります。 [風月・対魔獣スタンダード]モズ [風月・対魔獣スタンダード]モズのSチケット 現在開催中の下記のガチャは9/28 13:59まで開催期間を延長いたします。 [納涼型ツキミユカタ]ハチドリ 実装記念ガチャ [納涼型ツキミユカタ]ハチドリ ステップガチャ [納涼型ツキミユカタ]ツル 実装記念ガチャ [納涼型ツキミユカタ]ツル ステップガチャ 下記の報酬は9/28メンテナンス時に配布いたします。 フレンド追加キャンペーン報酬 ■ 予定通り適用されるコンテンツについて 下記の報酬は本日9/27 14:00にて配布させていただきます。 第1回グランアリーナの順位報酬 ■ メンテナンス延期に関連するお詫び イベント「暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)」の期間が短くなってしまうお詫びとして下記アイテムを明日メンテナンス時に配布いたします。 イベントデイリーミッション1日分のアイテム 厄災メダル05 × 900 エナジードリンク100 × 2(有効期限 2023/10/4 13:59) 同時開催ガチャのガチャチケット × 25 Sチケット交換メダル × 4 無償ジェム × 150 EXTRAメダル × 4 浄禍の雫B級 × 4 また、メンテナンス延期に対するお詫びとして下記のアイテムを明日メンテナンス時に配布いたします。 無償ジェム × 300 厄災メダル05 × 1000 エナジードリンク100 × 5(有効期限 2023/10/4 13:59) ■ お詫び取得方法 ホーム画面「プレゼント」よりお受け取りいただけます。 ※ 配布完了までは時間がかかる場合がありますユーザー様によって配布される時間が異なりますので予めご了承ください ※ お詫びの受取期間は7日間となります期間が過ぎますと受け取れませんのでご注意ください メンテナンス内容 ■ 追加機能・データ 次回開催イベントのデータ更新 ■ 不具合修正 軽微な不具合修正 注意事項 ※ 状況によりメンテナンス時間が変更となる可能性がありますまた、プラットフォームへの反映に遅延が生じた場合、遅延が生じていないプラットフォームから順次メンテナンスを終了する可能性があります ※ メンテナンスを延長させていただいた場合、開催中の「アリーナシーズン」等の期間延長はいたしません ※ メンテナンス中は、ゲームをプレイすることができなくなりますまた、メンテナンス中にプレイを行いますと予期せぬ不具合が発生する場合がありますのでご注意ください ※ メンテナンス前にアリーナをプレイされ、メンテナンス中や後に終了されますと、正しく終了できず敗北となる場合がありますのでご注意ください ※ メンテナンススケジュールは変更になる可能性があります ※ メンテナンスが予定時刻より前もって完了した場合、予定時刻より前にメンテナンスを終了する場合があります 今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。 『トワツガイ』運営チーム

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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/92725?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D360

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サービス開始日 2023年2月16日
何年目? 489日(1年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年2月16日(2周年)
アニバーサリーまで あと242日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月16日(1.5周年)
あと58日
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これは、「二度目の死」の記憶。 『トリ』の少女達の絆を育み残酷な運命に抗う【ツガイ育成バトルファンタジーRPG】 ■原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA) ■音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA) ■オリジナルキャラクターデザイン:雪醒 ◆世界観  『黒い海』に侵食され始めた世界。 突如海から現れた異形の存在『魔獣』、 そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。 魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織 『特殊災禍対策本部 CAGE』は、 『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。 強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。 それでも彼女たちは抗う。 唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。 ◆ゲーム体験 『トリ』の少女達は、『ツガイ』と呼ばれるペアを組み 相手を守り、庇い、力を合わせて戦う。 あなたの推しツガイを育て、次々と襲いかかる強大な魔女達との戦いに挑みましょう。 ◆『トワツガイ』の特徴 ・『ツガイ』の絆の深さが勝敗のカギを握る。 連携攻撃やツガイ毎に1体装備できる召喚柱を駆使して戦いを展開する。 『ツガイ』の絆を深めると能力の強化とともに、二人だけの内緒の話も聞けるように。 ・美麗なグラフィックで進行するメインストーリー。 個性豊かな『トリ』の少女達の物語を 豪華声優陣がフルボイスで彩る。 ・戦闘はアクティブ・タイムバトルで進行。 自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。 ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。 ◆ツガイ紹介 <運命のツガイ> カラス(CV:近藤玲奈) ハクチョウ(CV:立花理香) 『CAGE』で出会い、ペアを組むことになった。 最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。 <双子のツガイ> エナガ(CV:立花日菜) スズメ(CV:高橋李依) 二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。 お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。 <幼馴染のツガイ> フクロウ(CV:小泉萌香) フラミンゴ(CV:和氣あず未) 幼馴染のふたり。 正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。 <共謀のツガイ> ハチドリ(CV:富田美憂) ツル(CV:上田麗奈) 『CAGE』に所属してから出会ったふたり。 お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。 <正邪のツガイ> モズ(CV:鬼頭明里) ツバメ(CV:日向未南) それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。 理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。 ◆スタッフ <企画・製作> スクウェア・エニックス <原作・世界観設定> 白本奈緒(ILCA) <音楽> 岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA) <オリジナルキャラクターデザイン> 雪醒 <宣伝協力> アニメイト ◆関連情報 公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/towatsugai/ 公式Twitterアカウント:https://twitter.com/towatsugai
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途中、ユーザーアンケートとか実施していろいろ改善しようという姿勢は伺えたものの… シノアリスサ終に伴い、シノアリスコラボを始めた時点でなんとなくイヤな予感はしてました。 アンケートや要望で何度も訴えたんですが、ヒーラーが全然機能しない(回復できる回数が少ない)RPGはダメなんですよ。 戦闘メインのゲームで、ユーザーに戦闘でストレス溜めさせるのは最も悪手です。 それでも楽しませていただいたのは事実なので課金石の払い戻しはせず、最後まで見守ろうと思います。 (★4)(24/6/12)
序盤でやめちゃったけど…。 ストーリーを読むのに、変わり映えのない戦闘シーンが挟まるのがちょっと嫌です。瞬殺できずに数ターンかかります。程よく謎があって、カラスやハクチョウの未来が気になったのですが、展開が間延びしていて、興味よりも面倒臭さが勝ちます。食べても食べても中身に届かないあんぱんを齧ってる気分です。我儘ですが、もっと詰めてほしいです。多分、私のような面倒くさがりは途中で辞めてしまいます。ただ、キャラは対として描かれているところ、雰囲気が掴みやすいところがよかったです。 (★4)(24/5/15)
ストーリーとビジュアル面は非常に完成度が高い。 ストーリー、というよりはキャラクターの描き方がかなり丁寧であり、どのツガイも魅力的。 Live2Dの使い方も上手く、キャラクターの心情やふとした仕草を巧みに表現している。 肝心のあらすじ自体は及第点程度のものなのであまり期待してはいけないが、好きなキャラクターかツガイがいるなら読む価値はある。 反面、ゲームとしてはあまりにも虚無。 無駄に絞られたリソースと、その割にやたらやることがある育成は序の口で、シンプルにつまらなさすぎる戦闘パートが足を引っ張る。 戦闘は本当につまらない。システムもそうだし、ビジュアル面でも大したものは見れない。 その割にストーリー中でもやたら頻繁に挟まれるので、これがかなりモチベーションを下げる。 そもそも育成リソースが絞られているので、ある程度のペースで躓くように設計されているのも良くない。とにかくテンポが悪い。 あまり評判が良くないのに何故かどの会社もこぞって実装したがるギルドバトル系のイベントも当然のように完備している。 ガチャは体感差があるのでノーコメント。 個人的にはキャラを引くだけならそう悪くは感じなかった。 武器の限界突破要素があるので、育てようとすると地獄を見そう。 良いところの足を悪いところがとにかく引っ張っているゲーム。 全体的にストーリーパート以外のUIとシステムは数世代前のスマホゲーといった作りで、生半可な気持ちでプレイすると(ガチろうとしなくても)すぐしんどくなると思う。 虚無すぎる戦闘パートと育成を前にして、ストーリーパートを読みたいというモチベーションをどれだけ維持できるかどうかに掛かっていると言っても過言ではない。 (★3)(24/5/4)
絵が可愛い、グラフィックが綺麗、ストーリーのダークな雰囲気もすこ ただAPの消費が一生終わらん!!!!!!!! ストーリーhardでオート周回放置してもAPを消費しきれない!!消費し終わったと思ったらミッションでプレイヤーEXPを貰ってプレイヤーレベルが上がりAPが溢れるという罠がある!! オート周回だけじゃなくてAP消費して一括でスキップ周回できる機能をください切実に それさえあれば星5です あとやや操作がモタつくというか動作が全体的に遅い?重い?気がする。まあこれは通信環境のせいかもしれない ガチャが渋いのはまあそういうものだし仕方ないと思う。 (★4)(24/3/14)
シノアリスコラボも最高。 キャラも比較的手に入りやすい! ただ、一定レベルからの限界突破的 レベルを上げるのが辛い。 原因は、過去コラボキャラのチケットが 入手困難過ぎる。 それと、自動周回やバックグラウンドで アイテム入手出来ない。 アリスの剣はどうやったら手に入るの? 色々と改善されるとかなり嬉しい。 なので⭐︎−1 (★4)(24/3/7)
このクランのイベントがね、一体感とか助け合いがもうほんとに楽しいのよ。 最近は定期的にくるイベントにシュプリームの難易度が追加されて、それが絶妙な難しさで無課金でもミッション達成はギリできるくらいで達成感が味わえます。 ストーリーはもう何度か泣かせてもらいました。 キャラゲー、ストーリーゲーかと思いきや、バトルシステムの作り込み、やり込みがしっかりしてる それが今の真・トワツガイです。過去のレビューは見ないで〜 (★5)(24/2/13)
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One thought on “「トワツガイ」9月27日のメンテナンスが延期に!イベントや報酬にも影響あり”

  1. メンテナンス延期のお知らせについて、迅速な対応と詳細な情報提供に感謝します。運営チームの努力により、iOSでのアプリ審査に時間がかかってしまったようですが、延期のお知らせを早めに出してくれたことはありがたいです。また、延期に伴う対応も明確に説明されており、ユーザーにとっても分かりやすいです。イベントやガチャの延長、報酬の配布など、ユーザーの利便性を考慮した対応に感謝します。さらに、メンテナンス延期に対するお詫びとしてのアイテムの配布も嬉しいです。運営チームの素早い対応とユーザーへの配慮に感謝し、今後も楽しみにプレイを続けます。

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