- 2023/9/27より、暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)が開催される。
- イベント期間は2023/9/27のメンテナンス後から10/4まで。
- メダル交換所は2023/9/27のメンテナンス後から10/11まで利用可能。
- イベント中には「マルチバトル」で強敵と戦い、イベントミッションの達成報酬やイベント限定メダルの獲得を目指す。
- マルチバトルで一定回数勝利すると、イベント限定ストーリーが解放される。
- イベントの各回で獲得した兆しのトークン(烈風)は交換所で利用でき、持ち越しも可能。
- イベント限定ストーリーは後日書庫で解放可能。
- ボスエネミーの種族は植物型で属性は水属性。
- 報酬シナリオの解放条件はマルチステージ15回クリアとマルチステージ35回クリア。
- マルチステージは最大6人で参加でき、報酬として厄災メダルを獲得することができる。
- 難易度はHARD/VERY HARD/EXPERTの3種類あり、ランキング上位ほど獲得メダルが多い。
- EXPERTは1日1回挑戦可能であり、コンティニューは不可。
暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)
暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)開催のお知らせ 2023/9/26 14:00 『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2023/9/27より、暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅲ)を開催いたします。 暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆は(Ⅰ)(Ⅱ)(Ⅲ)の全3回実施予定です。 開催期間 2023/9/27 メンテナンス後 ~ 10/4 13:59 ※ メダル交換所 2023/9/27 メンテナンス後 ~ 10/11 13:59 まで ※ 兆しのトークン(烈風)交換所 2023/8/30 メンテナンス後 ~ 10/11 13:59 まで イベント詳細 前兆イベントでは、強敵が出現する「マルチバトル」をプレイヤー同士で協力して討伐し「イベントミッションの達成報酬」や「イベント限定メダル」の獲得を目指します。 また、マルチバトルで一定回数勝利することで、イベント限定ストーリーが解放され見ることができるようになります。 メダル交換所で交換可能な「兆しのトークン(烈風)」は前兆イベントの各回で獲得することができ、イベントごとに持ち越しすることができます。 「兆しのトークン(烈風)交換所」で交換できるアイテムは、暴虐の魔女討伐戦線「烈風の輪舞曲」前兆(Ⅰ)~(Ⅲ)で入手できる兆しのトークン(烈風)を合わせてすべて獲得可能です。 ※ イベント限定ストーリーはイベントで解放できなかった場合後日書庫にて解放可能です ■ 今回のボスエネミー 種族:植物型 属性:水属性 ■ 今回の報酬ストーリー解放条件 報酬シナリオ 1話:マルチステージ15回クリア 報酬シナリオ 2話:マルチステージ35回クリア ■ステージ(マルチ) 最大6人で挑戦することができるステージとなっており、クリアすることで報酬として「厄災メダル」を獲得することができます。難易度はHARD/VERY HARD/EXPERTの3種類です。 マルチステージは、「ステージ解放」か「救援」で挑戦することができます。 ・ステージ解放:APを消費して、自分でステージを解放 ・救援:BPを消費して、救援依頼が出ているステージに参加 ランキング上位になるほど、獲得できるメダルが増えるので積極的に上位を目指しましょう! EXPERTはコンティニュー不可であり、1日1回挑戦することができます。(救援は回数制限なし) ※ 失敗時もAPが消費されますが、挑戦回数は消費されません 救援対象は「クランメンバー」「フレンド」のみで、「全プレイヤー」へ救援依頼できません。 ■OVERLOAD ステージ(マルチ)「EXPERT」のボスエネミーは「OVERLOAD」を纏った状態で登場します。 OVERLOAD状態のエネミーは、強力なバフ効果を持っています。 OVERLOADはエネミーの種族・属性に応じた「OVERLOAD 解除」の特効スキルを持つスタイルとエネミーが対峙することで解除され、解除と同時にダメージを与えます。 OVERLOADは一度の戦闘で一回のみ解除することができます。 ■EXTRAメダル イベントミッション報酬より獲得することができ、メダル交換所にて「Sチケット交換メダル」等と交換できます。 「EXTRAメダル」は期限なしで、本イベント以外でも獲得可能となります。 ■イベントミッション イベントミッションは、イベント期間中に参加できるミッションです。 デイリーミッションと累計ミッションの2種類があり、 ミッションを達成することで報酬アイテムを獲得することができます。 ■メダル交換所 メダル交換所にて、ステージクリア時に獲得できるメダルとアイテムを交換することができます。 ※ 兆しのトークン交換所では前兆イベント終盤で交換が解放されるアイテムがあります メイン報酬紹介 ※ 本イベントより獲得できる報酬の一部となり、上記以外も報酬が獲得可能です メイン報酬紹介(兆しのトークン) ■ 兆しのトークン(烈風)獲得可能個数 ■ 兆しのトークン(烈風)と交換可能なスタイル ■ メイン報酬 ※ 兆しのトークンと交換できる報酬の一部となり、上記以外の報酬も交換可能です 育成パック販売中! 各アビリティボード解放に使用できる能力の因子や属性の因子がセットになった育成パックを販売中! 本育成パックは3回まで購入可能であり、3回分全て購入することでガチャから登場するスタイル1つ分のアビリティボードを全て解放できる個数(※)の属性の因子・能力の因子を獲得可能です。 購入したアイテムは[風月・対魔獣スタンダード]モズ以外のスタイルにも使用可能です。 ※ 3回分全て購入した際、ガチャから排出される光属性の魔法攻撃スタイルのアビリティボード全解放分に相当します 名称:[風月・対魔獣スタンダード]モズ育成パック 販売期間:2023/9/27 メンテナンス後 ~ 2023/10/11 13:59 ※ 1アカウントにつき3回まで購入可能です 注意事項 ※ 開催期間および内容は、状況に応じて変更になる場合があります ※ イベント報酬は今後復刻される可能性があります ※ 厄災メダル05・兆しのトークン(烈風)はメダル交換所終了後に削除されます 今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。 『トワツガイ』運営チーム
全文表示
ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/92285?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D360
「トワツガイ」最新情報はこちら
トワツガイの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年2月16日 |
何年目? |
586日(1年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月16日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと145日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月16日(2.5周年)
あと326日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
トワツガイ情報
これは、「二度目の死」の記憶。
『トリ』の少女達の絆を育み残酷な運命に抗う【ツガイ育成バトルファンタジーRPG】
■原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA)
■音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
■オリジナルキャラクターデザイン:雪醒
◆世界観
『黒い海』に侵食され始めた世界。
突如海から現れた異形の存在『魔獣』、
そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。
魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
『特殊災禍対策本部 CAGE』は、
『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。
強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。
唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。
◆ゲーム体験
『トリ』の少女達は、『ツガイ』と呼ばれるペアを組み
相手を守り、庇い、力を合わせて戦う。
あなたの推しツガイを育て、次々と襲いかかる強大な魔女達との戦いに挑みましょう。
◆『トワツガイ』の特徴
・『ツガイ』の絆の深さが勝敗のカギを握る。
連携攻撃やツガイ毎に1体装備できる召喚柱を駆使して戦いを展開する。
『ツガイ』の絆を深めると能力の強化とともに、二人だけの内緒の話も聞けるように。
・美麗なグラフィックで進行するメインストーリー。
個性豊かな『トリ』の少女達の物語を
豪華声優陣がフルボイスで彩る。
・戦闘はアクティブ・タイムバトルで進行。
自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。
◆ツガイ紹介
<運命のツガイ>
カラス(CV:近藤玲奈)
ハクチョウ(CV:立花理香)
『CAGE』で出会い、ペアを組むことになった。
最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。
<双子のツガイ>
エナガ(CV:立花日菜)
スズメ(CV:高橋李依)
二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。
お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。
<幼馴染のツガイ>
フクロウ(CV:小泉萌香)
フラミンゴ(CV:和氣あず未)
幼馴染のふたり。
正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。
<共謀のツガイ>
ハチドリ(CV:富田美憂)
ツル(CV:上田麗奈)
『CAGE』に所属してから出会ったふたり。
お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。
<正邪のツガイ>
モズ(CV:鬼頭明里)
ツバメ(CV:日向未南)
それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。
理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。
◆スタッフ
<企画・製作>
スクウェア・エニックス
<原作・世界観設定>
白本奈緒(ILCA)
<音楽>
岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
<オリジナルキャラクターデザイン>
雪醒
<宣伝協力>
アニメイト
◆関連情報
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/towatsugai/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/towatsugai
全文表示
始めて2ヶ月後にサービス終了の案内
キャラは良いのにデイリーや戦闘がスキップ出来ないなどシステムが残念でした
戦闘力も1万あたりで頭打ちでしたが
40万円程のジェムを配布して下さり
さらに星4が2つ確定ガチャを解放してくれた
お陰で3万近くまで育ち最後まで出来ました
エンディングの歌も良かったです (★5)(24/8/3)
サービス終了は残念だけど、トワツガイと過ごしたこの1年間は楽しかった、ゲームはサ終だけど、ストーリーはまたトワfansで続きます、ツガイたちこれからの物語を楽しみにしています、どうかツガイたちみんなが幸せになりますように心から祈っております こんなに素敵な物語をくれて、トワツガイさんありがとうございました〜これからもずっと応援します!! (★5)(24/7/23)
私の人生で一番大好きなソシャゲです。なによりもストーリーとイラスト、ムービー、楽曲が素晴らしいです。ゲームが終わってしまうのは悲しいけど、コンテンツ自体を終わらせないでいてくれてありがとう。あと、ストーリーのYouTubeでの公開は、再生リストの順番がバラバラすぎるので直していただきたいです。 (★5)(24/7/22)
初めて数週間の者です、プレイしてみた感想としてキャラの作り込みが細かく、戦闘システムも楽しい、また二人一組となってお互いを助け合いながら戦うという従来のゲームとは少し違った戦闘スタイルと悪いところが見つけられませんでした、今までメジャーなものからマイナーなものまでとありとあらゆるゲームをプレイしてきましたが、これほどハマったゲームは初めてです😊なのでこれだけ言わせてください、これほどの神ゲーをサービス終了するのは悲しすぎます、せめて更新停止、もっと言えばこのままの継続を求めます、個人の感想になるのですが、ここまで不満のないゲームをサービス終了させる理由がわかりません (★5)(24/7/16)
途中、ユーザーアンケートとか実施していろいろ改善しようという姿勢は伺えたものの…
シノアリスサ終に伴い、シノアリスコラボを始めた時点でなんとなくイヤな予感はしてました。
アンケートや要望で何度も訴えたんですが、ヒーラーが全然機能しない(回復できる回数が少ない)RPGはダメなんですよ。
戦闘メインのゲームで、ユーザーに戦闘でストレス溜めさせるのは最も悪手です。
それでも楽しませていただいたのは事実なので課金石の払い戻しはせず、最後まで見守ろうと思います。 (★4)(24/6/12)
ストーリーとビジュアル面は非常に完成度が高い。
ストーリー、というよりはキャラクターの描き方がかなり丁寧であり、どのツガイも魅力的。
Live2Dの使い方も上手く、キャラクターの心情やふとした仕草を巧みに表現している。
肝心のあらすじ自体は及第点程度のものなのであまり期待してはいけないが、好きなキャラクターかツガイがいるなら読む価値はある。
反面、ゲームとしてはあまりにも虚無。
無駄に絞られたリソースと、その割にやたらやることがある育成は序の口で、シンプルにつまらなさすぎる戦闘パートが足を引っ張る。
戦闘は本当につまらない。システムもそうだし、ビジュアル面でも大したものは見れない。
その割にストーリー中でもやたら頻繁に挟まれるので、これがかなりモチベーションを下げる。
そもそも育成リソースが絞られているので、ある程度のペースで躓くように設計されているのも良くない。とにかくテンポが悪い。
あまり評判が良くないのに何故かどの会社もこぞって実装したがるギルドバトル系のイベントも当然のように完備している。
ガチャは体感差があるのでノーコメント。
個人的にはキャラを引くだけならそう悪くは感じなかった。
武器の限界突破要素があるので、育てようとすると地獄を見そう。
良いところの足を悪いところがとにかく引っ張っているゲーム。
全体的にストーリーパート以外のUIとシステムは数世代前のスマホゲーといった作りで、生半可な気持ちでプレイすると(ガチろうとしなくても)すぐしんどくなると思う。
虚無すぎる戦闘パートと育成を前にして、ストーリーパートを読みたいというモチベーションをどれだけ維持できるかどうかに掛かっていると言っても過言ではない。 (★3)(24/5/4)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「トワツガイ」の最新情報をチェックしてください
イベントでは、プレイヤー同士が協力して強敵を討伐し、報酬や限定メダルを獲得することが目的です。また、一定回数勝利するとイベント限定ストーリーが解放されるようです。兆しのトークン(烈風)を集めてアイテムと交換することもできるようですね。イベントの詳細や報酬の条件などが記載されています。参加するプレイヤーにとっては、楽しみなイベントのようですね。