- 暴虐の魔女討伐戦線「炎獄の円舞曲(ワルツ)」が開催
- エネミーの属性は【火】で弱点属性は【水】
- 開催期間:2024/5/1~5/8
- 報酬配布期間:2024/5/8~5/15
- クラン同士で競い合うGvEランキング形式のイベント
- ボスに与えたダメージでスコアを加算し、ランキング決定
- クエストを周回してCPをためて魔獣ステージに挑む
暴虐の魔女討伐戦線「炎獄の円舞曲(ワルツ)」開催のお知らせ
暴虐の魔女討伐戦線「炎獄の円舞曲(ワルツ)」開催のお知らせ 2024/4/30 14:00 『トワツガイ』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2024/5/1より、暴虐の魔女討伐戦線「炎獄の円舞曲(ワルツ)」を開催いたします。 暴虐の魔女討伐戦線「炎獄の円舞曲(ワルツ)」のエネミーの属性は【火】で弱点属性は【水】です。 開催期間 イベント期間:2024/5/1 メンテナンス後 ~ 5/8 13:59 本戦期間:2024/5/1 メンテナンス後 ~ 5/7 23:59 報酬配布期間:2024/5/8 メンテナンス後 ~ 2024/5/15 13:59 メダル交換所:2024/5/1 メンテナンス後 ~ 2024/5/15 13:59 イベント詳細 暴虐の魔女討伐戦線は、クラン同士で競い合うGvEランキング形式のイベントです。 ボスエネミーに与えたダメージをもとにスコアを加算し、クランメンバー全員の累計スコアでランキング順位及び報酬が決定します。 登場するボスの残りHPとクリア状況はクランメンバーで共通となります。 ステージは「魔女ステージ」と「魔獣ステージ」が存在し、 魔獣ステージに挑戦するには、CP(クランポイント)をためて出撃回数を獲得する必要があります。(※ 1日の出撃回数制限あり) 魔女ステージは魔獣ステージを全てクリアすると出現し、APのみで挑戦することができます。 ■主なイベントのながれ 4つの魔獣ステージが登場 クエストを周回してCPをためる クランメンバーと協力して魔獣ステージに挑む 魔獣ステージを全てクリアすると魔女ステージが出現 クランメンバーと協力して魔女ステージに挑む 魔女ステージをクリアすると1.に戻る ※ 魔獣ステージ・魔女ステージはクリアするごとにボスが強力になります ■イベント期間中のクランの加入・脱退について イベント期間中、同じクランに再加入はできません。 クランに加入したタイミングで当日のCPは100、出撃回数は0となり、クラン移動当日は魔獣ステージに挑戦できません。 毎日6:00に出撃回数とCPがリセットされるため、翌日以降はCPをためて魔獣ステージに挑戦できるようになります。 ■魔獣ステージ 「魔獣ステージ」は1日2回まで挑戦可能です。出撃回数を得るにはCP(クランポイント)を50貯める必要があります。 東/西/南/北の合計4ステージあり、それぞれエネミーの特徴及び難易度が異なります。 APを2消費するとCPを1獲得することができます。(※ クエスト失敗や撤退でも獲得可能)また、CPを50ためると、出撃回数を1獲得できます。 CPと出撃回数は翌日に引き継ぐことができず、翌日AM6:00にリセットされます。 出撃回数はクエスト出撃時に消費されます。同時に複数のプレイヤーで出撃して攻撃を行えなかった場合も出撃回数は消費されますのでご注意ください。 ボスエネミー以外は出撃ごとにHP100%で登場します。 魔獣ステージ突入中に日付変更時間の6:00をまたいだ場合、撤退扱いとなり突入した日の分のスコアが反映されませんのでご注意ください。 魔獣ステージは【30分】の制限時間があります。 倍速モード時は制限時間も倍速で進行します。 ■魔女ステージ 「魔女ステージ」は「魔獣ステージ」を全てクリアすると登場します。 「魔女ステージ」に挑戦するにはAPを消費します。 魔女へのダメージが個人スコアとなりますが、同時に複数人でとどめを刺した場合、最初に攻撃をしたプレイヤーのスコアのみが加算されます。 ■累計スコア 個人スコア:ボスエネミーに与えたダメージ値 クランスコア:クランメンバー全員の個人スコアを加算した値 魔女撃破ボーナス:魔女ステージをクリアするとボーナススコアがクランスコアに加算されます ■イベントミッション イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッションです。 ミッションを達成することで報酬アイテムを獲得することができます。 ■ランキング報酬 クランのランキングに応じて下記の報酬を獲得することができます。 「暴虐の魔女メダル(炎獄)」はメダル交換所でアイテムと交換することができます。 参加報酬・ランキング報酬は本選期間終了後に配布いたします。 メイン報酬紹介 ※ 本イベントより獲得できる報酬の一部となり、上記以外も報酬が獲得可能です ※ イベント報酬より獲得した武器からはスタイルが解放されませんのでご注意ください ※ 暴虐の魔女討伐戦線限定スタイルは、次回以降開催の暴虐の魔女討伐戦線でもメダル交換にて獲得可能です 注意事項 ※ 開催期間および内容は、状況に応じて変更になる場合があります ※ イベント報酬は今後復刻される可能性があります ※ 本戦最終日の5/7 0:00から集計が完了するまでクランにおいて【脱退】【除名】【解散】をすることができません 今後とも『トワツガイ』を何卒よろしくお願いいたします。 『トワツガイ』運営チーム
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ソース:https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/94624?returnTo=https%3A%2F%2Fcache.sqex-bridge.jp%2Fjp%2Fja%2Fguest%2Finformation%3Fpage%3D1%26categoryId%3Dall%26game_id%3D360
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サービス開始日 |
2023年2月16日 |
何年目? |
449日(1年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月16日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと282日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年8月16日(1.5周年)
あと98日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
トワツガイ情報
これは、「二度目の死」の記憶。
『トリ』の少女達の絆を育み残酷な運命に抗う【ツガイ育成バトルファンタジーRPG】
■原作・世界観設定:白本奈緒(ILCA)
■音楽:岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
■オリジナルキャラクターデザイン:雪醒
◆世界観
『黒い海』に侵食され始めた世界。
突如海から現れた異形の存在『魔獣』、
そしてその最たるもの『災禍の魔女』たち。
魔獣に対抗するべく人々が作り上げた組織
『特殊災禍対策本部 CAGE』は、
『トリ』と呼ばれる少女たちを戦線に送り込む。
強大な敵。戦い続ける組織。壊れていく心と体。
それでも彼女たちは抗う。
唯一無二の『ツガイ』だけを心の支えにして。
◆ゲーム体験
『トリ』の少女達は、『ツガイ』と呼ばれるペアを組み
相手を守り、庇い、力を合わせて戦う。
あなたの推しツガイを育て、次々と襲いかかる強大な魔女達との戦いに挑みましょう。
◆『トワツガイ』の特徴
・『ツガイ』の絆の深さが勝敗のカギを握る。
連携攻撃やツガイ毎に1体装備できる召喚柱を駆使して戦いを展開する。
『ツガイ』の絆を深めると能力の強化とともに、二人だけの内緒の話も聞けるように。
・美麗なグラフィックで進行するメインストーリー。
個性豊かな『トリ』の少女達の物語を
豪華声優陣がフルボイスで彩る。
・戦闘はアクティブ・タイムバトルで進行。
自動で敵を攻撃するオートモードも搭載。
ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。
◆ツガイ紹介
<運命のツガイ>
カラス(CV:近藤玲奈)
ハクチョウ(CV:立花理香)
『CAGE』で出会い、ペアを組むことになった。
最初は衝突もするが、互いを知り、絆を深めていく。その様子はまるで昔からの友人のようにも見える。どこか不思議な運命を感じさせるふたり。
<双子のツガイ>
エナガ(CV:立花日菜)
スズメ(CV:高橋李依)
二卵性双生児。生まれた時からずっと一緒にいた。
お互い大切に思い合っているが、距離が近すぎるあまり時々傷つけ合ってしまうことも。まだ幼いながらも、ふたりなりの関係性を築こうと模索している。
<幼馴染のツガイ>
フクロウ(CV:小泉萌香)
フラミンゴ(CV:和氣あず未)
幼馴染のふたり。
正反対の性格ではあったが、いつも一緒にいるうちにどちらにとってもかけがえのない存在になった。その想いの形はふたりそれぞれ違っていても、相手が大切なのは変わりない。
<共謀のツガイ>
ハチドリ(CV:富田美憂)
ツル(CV:上田麗奈)
『CAGE』に所属してから出会ったふたり。
お互いの利害が一致した結果ペアを組んだため、割り切った落ち着いた関係。両者で交わした約束だけでつながっているものの、意外とうまくやっている。
<正邪のツガイ>
モズ(CV:鬼頭明里)
ツバメ(CV:日向未南)
それぞれひとりで活動していたが、諸事情によりペアになった。
理想や信念が正反対で衝突ばかりしているが、戦闘では息の合った連携を発揮することも。過去にどこかで会っているようだが、モズが話したがらない。
◆スタッフ
<企画・製作>
スクウェア・エニックス
<原作・世界観設定>
白本奈緒(ILCA)
<音楽>
岡部啓一・瀬尾祥太郎(MONACA)
<オリジナルキャラクターデザイン>
雪醒
<宣伝協力>
アニメイト
◆関連情報
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/towatsugai/
公式Twitterアカウント:https://twitter.com/towatsugai
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ストーリーとビジュアル面は非常に完成度が高い。
ストーリー、というよりはキャラクターの描き方がかなり丁寧であり、どのツガイも魅力的。
Live2Dの使い方も上手く、キャラクターの心情やふとした仕草を巧みに表現している。
肝心のあらすじ自体は及第点程度のものなのであまり期待してはいけないが、好きなキャラクターかツガイがいるなら読む価値はある。
反面、ゲームとしてはあまりにも虚無。
無駄に絞られたリソースと、その割にやたらやることがある育成は序の口で、シンプルにつまらなさすぎる戦闘パートが足を引っ張る。
戦闘は本当につまらない。システムもそうだし、ビジュアル面でも大したものは見れない。
その割にストーリー中でもやたら頻繁に挟まれるので、これがかなりモチベーションを下げる。
そもそも育成リソースが絞られているので、ある程度のペースで躓くように設計されているのも良くない。とにかくテンポが悪い。
あまり評判が良くないのに何故かどの会社もこぞって実装したがるギルドバトル系のイベントも当然のように完備している。
ガチャは体感差があるのでノーコメント。
個人的にはキャラを引くだけならそう悪くは感じなかった。
武器の限界突破要素があるので、育てようとすると地獄を見そう。
良いところの足を悪いところがとにかく引っ張っているゲーム。
全体的にストーリーパート以外のUIとシステムは数世代前のスマホゲーといった作りで、生半可な気持ちでプレイすると(ガチろうとしなくても)すぐしんどくなると思う。
虚無すぎる戦闘パートと育成を前にして、ストーリーパートを読みたいというモチベーションをどれだけ維持できるかどうかに掛かっていると言っても過言ではない。 (★3)(24/5/4)
絵が可愛い、グラフィックが綺麗、ストーリーのダークな雰囲気もすこ
ただAPの消費が一生終わらん!!!!!!!!
ストーリーhardでオート周回放置してもAPを消費しきれない!!消費し終わったと思ったらミッションでプレイヤーEXPを貰ってプレイヤーレベルが上がりAPが溢れるという罠がある!!
オート周回だけじゃなくてAP消費して一括でスキップ周回できる機能をください切実に
それさえあれば星5です
あとやや操作がモタつくというか動作が全体的に遅い?重い?気がする。まあこれは通信環境のせいかもしれない
ガチャが渋いのはまあそういうものだし仕方ないと思う。 (★4)(24/3/14)
シノアリスコラボも最高。
キャラも比較的手に入りやすい!
ただ、一定レベルからの限界突破的
レベルを上げるのが辛い。
原因は、過去コラボキャラのチケットが
入手困難過ぎる。
それと、自動周回やバックグラウンドで
アイテム入手出来ない。
アリスの剣はどうやったら手に入るの?
色々と改善されるとかなり嬉しい。
なので⭐︎−1 (★4)(24/3/7)
このクランのイベントがね、一体感とか助け合いがもうほんとに楽しいのよ。
最近は定期的にくるイベントにシュプリームの難易度が追加されて、それが絶妙な難しさで無課金でもミッション達成はギリできるくらいで達成感が味わえます。
ストーリーはもう何度か泣かせてもらいました。
キャラゲー、ストーリーゲーかと思いきや、バトルシステムの作り込み、やり込みがしっかりしてる
それが今の真・トワツガイです。過去のレビューは見ないで〜 (★5)(24/2/13)
百合が好きだからプレイする。ガチャが渋い?そんなの関係ない。育成が大変?そんなん知らねぇ。スキップできなくて時間食う?そんなこと聞いてねぇよ。俺は百合が見たいからプレイする。何があっても関係ない。 (★5)(24/1/26)
ストーリーは個人的に感動して泣いてしまうほど良く、イラストもガチャのキャラクター絵だけではなくストーリーの挿し絵が可愛くて大好きです。私はもともとコマンドゲームが好きなどでゲーム性も特に苦ではなく、クランのみなさんと楽しくやってます。これからも続いてほしいです。 (★5)(23/10/29)
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このイベントはクラン同士で協力して強力なボスを倒すGvE形式の戦闘が楽しそうですね。クランメンバーと連携して戦うことで、仲間との絆が深まりそうです。また、魔女ステージや魔獣ステージなど、様々なステージが用意されているので、戦略を練って挑戦する楽しみがあります。イベント期間中のクランの加入や脱退にも制限があるので、チームプレイが重要だと感じました。楽しくて熱いバトルが待っていることを楽しみにしています!