• 2/1(木)から第8回『決戦場』が開催される。
  • 『決戦場コイン交換所』には限定武具が登場する。
  • 開催期間は2/1(木)から2/24(土)まで。
  • 報酬受取期間は2/24(土)19:00から2/24(土)23:59まで。
  • 戦闘日に1度も攻撃をしないと次回マッチング対象から外れるので注意。
  • ランク報酬やミッション報酬など、様々な報酬が用意されている。

【決戦場】第8回『決戦場』を開催!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2/1(木) 0時頃より、第8回『決戦場』を開催! さらに『決戦場コイン交換所』に限定武具『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』が登場! 決戦場についてはこちらをご確認ください。 期間 開催期間 2/1(木) 0:00 ~ 2/24(土) 23:59 ※開催期間中は『模擬戦』が可能です。 報酬受取期間 2/24(土) 19:00 ~ 2/24(土) 23:59 ※報酬受取期間を過ぎた場合、報酬はギフト【期限なし】に送られます。 ※『決戦場』TOPページに遷移した翌日からマッチング可能となるため、2/2(金)までに『決戦場』TOPページに遷移していただくことで2/3(土)の初回戦闘日から参加することができます。 ※2回連続で戦闘日に1度も攻撃をおこなわなかった場合、次回マッチング対象から外れますのでご注意ください。 マッチング対象から外れた戦闘日以降に再度、決戦場TOPに遷移する事でマッチング対象となります。 決戦場スケジュール 開催期間中の流れ ・準備期間終了後、戦闘日と休戦日を繰り返します。 ・攻撃 / 防衛 / 事前編成などすべての編成の変更や、模擬戦は開催期間中いつでもおこなえますが、戦闘は『戦闘日』のみおこなうことができます。 ・マッチング時間中は決戦場のTOPページに遷移できません。 ・最終戦闘日終了後、ランクが確定し報酬が後日配布されます。 ポイントを獲得してランクを上げよう! ・上位100位のランクに所属している場合は所持しているポイントに応じたランクの計算に準じます。 ・攻撃をおこなわなかった場合は敗北となり、相手は『防衛成功』としてカウントされます。 獲得報酬一覧 挑戦報酬 マッチングしたプレイヤーの防衛編成とバトルをおこなった際に獲得することができます。 防衛成功報酬 自身が設定している防衛編成がバトルに勝利するとポイント集計後に獲得することができます。 ランク報酬 ランク確定後に、所属しているランクに応じて報酬を獲得することができます。 ミッション報酬 昇格した際にミッション達成として獲得することができる報酬です。 ※ミッションを達成した場合、開催期間中は再度報酬を獲得することはできません。 レコードミッション報酬 『決戦場コイン交換所』でアイテムと交換しよう! 『決戦場コイン交換所』に限定武具『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』が登場! ユニット『レガ』を獲得できる限定真理念装『大地と風と友達と』や『風の魂の欠片』『レガの開眼欠片』などの豪華報酬と交換可能! コインを集めて豪華報酬をGETしよう! ※『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』の交換可能上限数は1回限りです。 限定武具『オーアリング』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:全てのユニット ・単体攻撃耐性+20 ・麻痺耐性+30 ・攻撃禁止耐性+30 ・補助行動禁止耐性+30 ※Lv30時のパラメータです。 限定武具『爆鬼ストラップ』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:十戒衆かつ男性ユニット ・物攻+80 ・打撃攻撃力+16 ・リアクション阻止属性+30 ・治癒力+30 ※Lv30時のパラメータです。 限定武具『棘煌ストラップ』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:十戒衆かつ女性ユニット ・HP上限+500 ・斬撃攻撃力+20 ・斬撃回避率+25 ・打撃回避率+25 ・刺突回避率+25 ・射撃回避率+25 ※Lv30時のパラメータです。 ※舞台版のズィーヴァも装備可能です。 注意事項 ※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43847

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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3020日(8年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと268日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月28日(8.5周年)
あと84日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
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◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
リリース時からやっていますがゲーム自体の攻略方法を探すのが面倒くさくてどんどんアプリ開く回数が減ってます。キャラ育てても攻略がわからないと勝てないし。 このキャラ欲しいなと思っても、コラボやってると通常キャラが出やすいガチャがないのでタイミング悪くて全然引けないです。 刻印までは何とか理解できたけど、幻影とかわけわからんし、真理開眼もキャラごとの強化素材が必要になって、しかもどこでも手に入るわけじゃないのでモチベーションどんどん下がります。 ガチャが出やすかったり石が集めやすかったり無課金でも楽しめる仕様にはなっていますが、複雑になりすぎかな。 (★3)(23/5/21)
まず、色の魂の欠片の配布の量を増やして欲しいなと思った。ゲットする方法はあるにはあるが、それをかき集めても足りないと思う。1人のキャラあたりに魂の欠片375個くらい使うと限界突破を全てできるがそれに対してログインでもらえる分だったりコインで交換する分だったりポートショップだったりを合わせても全然集まらない。かと言ってキャラの魂を使えばその先の開眼で困るためそれは使いたくない。幻影決戦なども中級者は上級者に勝つことが難しいため、それでコインを稼ぐことができない。(毎日してればそれなりにはもらえるが) そしてオートモードはどこかのクエストに行くと他のクエストにはいけない仕様だが、個人的にこのゲームは結構周回要素があると思っているので現時点でオートで出しているキャラだけを使えなくして他のキャラを使えるようにしたり、オートの時間を測ったキャラだけを使えなくするようにして欲しい。使いたい装備品が一緒に排出されるクエストなんてほとんどないので現時点でのオートに入ったらどのクエストにも行けないという仕様はいらないと思った。 最後にガチャに文句言ってる人いるけどピックアップでも0.5%、200回引いて一体出るかなみたいな確率だよ?確率見てないくせに詐欺とか言うの辞めて欲しいそう言う人に限って200回引く前に詐欺って言ってる (★4)(23/3/27)
やり始めたばかりで第1章まで終わらせた感想ですが最初期故にストーリーがかなりお粗末だなと、世界観なんかはいいんですけどね。 正直ロギもあれだがディオスを見てるのがひたすら苦痛の極み ディオスはクールそうに俺の方が頭良くてリアリストですよって雰囲気出してんのに簡単に騙されるし… 最後の怒りを優しさにかえてって言われた直後に兄刺すってもうコイツ無理だな感がすごい もう何があっても迎え入れられる気がしない あと当時の引き伸ばし戦略かわからんが何回ロギ死にかけてディオス取り逃す展開やんだよってくらい同じパターンが最初から最後まで続く 錬金術以前にロギは人間なのか? ファンタジー世界とはいえ短期間に4、5回は立ち塞がってボコボコにされてる…意味がわからん とりあえず章を進めるのは疲れました。 ダイジェストで動画化だと初心者的に嬉しい… オートもクエスト選択からバトルまで順々にメインストーリー進めてくれるようになれば楽です。 キャラクター達は非常に魅力的なのでもったいないなと思いました。 あと育成面は取っ付きづらいですね。 (★3)(23/3/13)
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One thought on “【タガタメ】第8回『決戦場』開催!限定武具も登場!”

  1. 決戦場の開催が発表されました。さらに、限定武具の登場もあります。楽しみですね!ランクを上げて報酬を獲得するために頑張りたいと思います。

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