• 『誰ガ為のアルケミスト』の8周年を記念した召喚が開催される。
  • 召喚ラインナップは「帰ってきた!お詫び召喚」となっており、期間は1月31日から2月8日まで。
  • 無料10連召喚では、1枠はぶっ壊れユニット1体が確定で登場し、9枠は対象のユニットの開眼欠片が登場する。
  • 召喚ラインナップには、ゼクス、ビアンカ、ランハオ、ザフィリスなどの人気ユニットが含まれている。
  • それぞれのユニットには特定の対策が必要であり、対応策も講じられている。

【召喚更新】8th Anniversary!『帰ってきた!お詫び召喚』を開催!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 1/31(水) 0時頃より、タガタメ8周年を記念した召喚を開催! 召喚ラインナップ 8th Anniversary!帰ってきた!お詫び召喚 1/31(水) 0:00 ~ 2/8(木) 14:29 ※各召喚内容は召喚画面の『詳細』ボタンよりご確認ください。 8th Anniversary!帰ってきた!お詫び召喚 期間:1/31(水) 0:00 ~ 2/8(木) 14:29 無料10連召喚中、1枠は対象のぶっ壊れユニット1体が確定、残り9枠は対象のユニットの開眼欠片 x 10が登場します! ぶっ壊れユニットの簡易説明 ゼクス 概要 『生きるか死ぬかのオーディション(ヌ)』『救って見せろよ神様(ァ)』など非常にクセの強いセリフで世間を賑わす。 高い素早さと移動力から狂化を撒き散らされ一瞬で詰んだ経験のある方も多いだろう。 その後、某コラボキャラのフザけた兄ちゃんに技をパクられることをこの時の彼はまだ知らない。 対応や対策など 「速攻パ」に対する防衛策、そもそも狭いマップは出来る限り避けるなど色々な対応策が講じられた。 ビアンカ 概要 アタッカーの背中にまるで背後霊の様に、否、守護霊の如くピッタリ張り付き、その容姿に見合わず一手にダメージを引き受ける。 しかも被ダメージ1。 他にも全体回復やガッツ付与が出来るため、サポート系かと思って油断しているとメテオライトで返り討ちにあうこともしばしば。 対応や対策など 先制バフ解除攻撃やかばう無視がスタンダード。 ランハオ 概要 自己強化ならぬ自己狂化で戦場を駆けまわる『雷狼』。 操作していないのにいつの間にか敵がいなくなっていることで有名な彼女は、6周年の人気投票では4位を獲得するなど某弟さんとは違って実力と人気を兼ね備えている様子。 対応や対策など 自動的に刺突耐性が上がる『異端審問官の調書』や『ローバストリング』などが実装された。 ザフィリス 概要 「なぜ勝ち目のない戦いに挑む…」その一言から大竜界時代の幕開けとなった竜種の第一人者。 人族に対する高い特効や防御性能を有するため、「人の時代は終わった」という嘆きの声が頻発。 また、スコチャレと呼ばれる某クエストにおいて彼がいないとまともにクリアできないと憤怒の声を多数いただいたことから生放送の冒頭数十分が謝罪会見の場となった。 対応や対策など 竜界具現を解除できるスキルを実装したがそれだけではまだまだ足りず、ある程度幅広いユニットで対応できるようにと、『竜抗の紫玉』というマストアクセが登場した。 ウロボロス・レガシー 概要 圧倒的な攻撃性能を誇るだけに飽き足りず、やっとの思いでトドメを刺しても問答無用で100%復活しているゾンビ仕様で多くのプレイヤーをドン底に引きずり下ろした。 決戦場の防衛パーティはウロボロス・レガシー+リュイ+リンドレイクで溢れ返り、1日にこのパーティと3回戦わねばならないことに絶望を感じたユーザーも多かったことだろう。 対応や対策など シールド無視や魔法かばう、魔法吸収や超回避など幅広い対策が行われた。 カノンver.決戦礼装 概要 叛逆高カットシールドを展開する『固い!強い!遅い!』の3拍子が揃ったロードマスター。 やっぱりカノンは強くないとね!ということでアルケミィオーバーにスタン、必中に先制バフ解除、更にはジャンプ吸収と、てんこ盛りになってしまった。 対応や対策など シールド無視・HP吸収攻撃など。その後、無敵と名高い金髪の暴走族総長やシャンディに環境を取られることになる。 リンドレイク 概要 2022年の11月に実装された、とても『寛容』とは思えない竜のお方。 同属性の仲間への効果などお構いなし、俺TUEEE竜界でタガタメ界のありとあらゆる生物を駆逐した。 浴衣を着せることになってしまったため、「貴殿にこれ以上何を与えれば良いのですか?」と運営一同が大変苦しむ事態に…。 対応や対策など 明確な対策は難しいものの、異端審問官のキレイなお姉さんが戦場を駆け回ったとの噂が流れている。 リーマ 概要 隣に居てほしい女子ナンバーワン。彼女が隣にいるだけで、固くなったり強くなったり速くなったり心強くなれる。 最近では相棒のデイジーよりも竜の皆様方と一緒にいることがおおいらしい。 対応や対策など サポーター対する対策は打ちづらく、明確に言えるものがない。(遠い未来にハロウィンヘレネーで大量にジュエルを削ったり…。) ザンゲツver.決戦礼装 概要 入手困難となった、とある鬼がかった可愛いメイドさんのリプレイス要員として派遣されてきた漢。 無策で隣に立つと味方さえ即死の危険があるとかないとか。なお、『味方から攻撃された回数ランキング』において1位の記録を持っているらしい。 対応や対策など 他区分のレイドアタッカーに比べても頭ひとつ抜きに出ていたため、その後各区分のレイドアタッカーが強化されることとなった。 ヨミver.決戦礼装 概要 反撃で激しく相手を引っ張ってくるインファイトが得意なお姉さんはタイマンが大好きで、殴られれば殴られるほど固くなり喧嘩が鬼強い。 HPが減るほど防御能力が上がる状態はヨミver.決戦礼装の代名詞となり、翌年に登場する『嫉妬の銀環』はリリース前から通称『ヨミリング』と呼ばれた。 対応や対策など 高火力の2連撃+強力な雷特効という露骨な対抗策が現れ始める。 注意事項 ・必ず事前に『召喚詳細』『提供割合』をご確認の上、召喚を行ってください。 ・『幻影記憶ポイント』は獲得できません。 ・ユニット専用の開眼欠片は対象ユニットの『扉』の強化時に必要となる『魂の欠片』が不足している場合に代用アイテムとして使用することができます。ユニットの限界突破には使用できませんのでご注意ください。 ・フェス限定ユニットや期間限定ユニットは、今後の召喚更新で再登場する場合があります。 ・既に所持しているユニットを獲得した場合は、以下レアリティに応じた個数の「魂の欠片」に変換されます。 ・召喚コインは所持アイテムに送られ、召喚コイン以外のおまけはギフト【期限なし】へ送られます。 ・所持している召喚コインは、召喚コイン交換所の開催終了時に幻晶石へ変換されギフトに送られます。 ・1回限定の召喚は再度開催する場合があります。 ・召喚は1枠ごとに提供割合に基いて抽選が行われます。そのため、提供割合1%のユニットが100回中1回、必ず獲得できるわけではありません。また、重複して獲得できる場合もあります。 ・召喚の確率などのお問い合わせにはお答えできません。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43846

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セルランの推移をチェックしましょう
1月29日
前日の様子
ゲームセールス:65位
総合セールス:98位
無料ランキング:圏外
24'1月30日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:90位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3214日(8年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと74日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月28日(9.5周年)
あと255日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
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◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。 あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。 オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
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One thought on “【速報】タガタメ8周年記念!「帰ってきた!お詫び召喚」開催中!”

  1. 期間限定で、特定のユニットが召喚できるようになります。また、無料10連召喚では、ぶっ壊れユニット1体が確定で手に入ります。さらに、他の9枠では対象のユニットの開眼欠片が入手できます。ぶっ壊れユニットには、ゼクス、ビアンカ、ランハオ、ザフィリスが含まれています。それぞれのユニットには特徴や対策があります。このイベントは、プレイヤーにとって楽しいものになることでしょう。 感想:この召喚イベントは、『誰ガ為のアルケミスト』の8周年を祝うために開催されているようです。特定のユニットが召喚できるチャンスがあり、無料10連召喚ではぶっ壊れユニットが確定で手に入るというのは魅力的ですね。ゼクス、ビアンカ、ランハオ、ザフィリスといったユニットにはそれぞれ特徴や対策があるようで、戦略的なプレイが求められそうです。プレイヤーにとって楽しいイベントになりそうです。

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