• 『誰ガ為のアルケミスト』のプロデューサーレター #90が配信されました。
  • 新イベント『風は轟く』と新ユニット『セーダver.決戦礼装』が実装されました。
  • 『セーダver.決戦礼装』は轟雷属性のアタッカーで、攻撃区分を使い分けることができます。
  • クリスマスイベント『聖夜に響く“夜想曲”』で『シュメイア』のクリスマススキン付き真理念装が実装されました。
  • ディレクターのりょうが『ミラティブ生配信』を実施し、最新情報や8周年アップデート情報を公開しました。
  • 十戒衆オルタクラスジョブ第1弾の『ズィーヴァ』『ゼン』の強化が行われました。
  • 来年1月には『ソル』『アハト』のオルタクラスジョブの実装が予定されています。
  • 1月に予定されているイベントは、『リバーゲイザー×ドリーマー』のストーリー公開と新ユニット『アインツver.決戦礼装』の登場です。

『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #90 (2023年12月)

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。 プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。 12月月初は6つ目の聖教騎士団新イベントとして『風は轟く』を公開し、新ユニット『セーダver.決戦礼装』を実装しました。『セーダver.決戦礼装』はサポートアビリティで固有技の攻撃区分を「射撃区分」と「刺突区分」に使い分けることができる轟雷属性のアタッカーで、特定条件下において攻撃スキル後に発動する追加行動により、対戦やクエストなどのコンテンツ全般で活躍が期待できるユニットとなっております。 中旬には、クリスマスイベント『聖夜に響く“夜想曲”』を開催し、『シュメイア』のクリスマススキン付き真理念装を実装しました。実装に合わせて「竜界具現」をはじめシュメイアの特徴をより強化しておりますのでぜひ性能をお試しください。 12月16日にはディレクターのりょうが『ミラティブ生配信』を実施し、1月の最新情報や8周年アップデート情報をお伝えいたしました。生配信の内容はゲーム内のお知らせでも公開しておりますのでご確認ください。 下旬には、十戒衆オルタクラスジョブ第1弾として『ズィーヴァ』『ゼン』を強化いたしました。来年1月1日には『ソル』『アハト』のオルタクラスジョブの実装が控えており、継続的に対応していきますのでお楽しみに。 それでは1月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。 ▼1月に予定しているイベント・企画につきまして <ストーリー公開> 『リバーゲイザー×ドリーマー』を公開(1/1(月)より開始) ▼新ユニット『アインツver.決戦礼装』と真理念装が登場(1/1(月)より登場予定) ●『アインツver.決戦礼装』(CV:鈴村健一) ●『アインツver.決戦礼装』の★5真理念装『黒と眺めた景色を』 先を急いで、向き合わずにいたもの。 夢の大切さを教えてくれた隣人の力を纏い、 アインツは過去の夢を破る為に駆けていく。 1/1(月)から開催予定のキャンペーンをご紹介いたします。 ▼『リバーゲイザー×ドリーマー』公開記念サイン色紙RTキャンペーン ▼ワールドレイド 1/1(月) 12:00〜 1/4(木) 22:59にワールドレイドを開催します。ランキング報酬やドロップ報酬など豪華なイベントとなっておりますのでお楽しみに! ▼特別ログインボーナス ▼エクストラモードドロップ個数2倍キャンペーン ▼超ビジョンクリアクエスト ▼超タガPAY祭 開催期間:1/1(月) 0:00 〜 1/11(木) 14:29 2. 今後のロードマップにつきまして 3. 制作スタッフの声をお届けします。 ◆担当業務について 武具、スキル演出用オブジェクト、マップ制作を担当しております。 ◆最近担当したところ クリスマスイベントのマップ制作を担当しました。 「クリスマス会場の裏側はどんな風になっているだろう?」「視認性を上げるためにはどうすればいいだろう?」とチームのメンバーにアドバイスをもらったり試行錯誤しながら制作した思い出があります。そうしてこだわりながら制作したマップなので、バトルに出た際にはいろんな角度から見ていただけると嬉しいです! これからも、ただバトルをおこなう場所としてだけではなく、そこにキャラクターが生きている情景を思い浮かべてもらえるようなマップを日々精進し、生み出していけたらと思います。 これからも精一杯頑張っていきますので、今後とも「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくお願いいたします! 4. おわりに 今月も最後までお読みいただき、また、2023年も『誰ガ為のアルケミスト』をプレイしていただきありがとうございました。 年始は新イベントとして『リバーゲイザー×ドリーマー』を公開し、新ユニット『アインツver.決戦礼装』を実装します。『アインツver.決戦礼装』は、高い移動力の騎乗ジョブを持つ翠風属性のアタッカーで、攻撃スキルを使用し続けると特定条件下で『黒層圏』が発動します。『黒層圏』は、「マップ全域の自身以外の全ユニットに無効化・解除不可のストップ効果」をかけ、さらに『黒層圏』発動後には、敵のあらゆる防御効果を無効化して攻撃するスキルを使用することができます。圧倒的優位の状況で敵を制圧することができるユニットです。 また、新春2024キャンペーン、お得な召喚、福袋ショップ、ワールドレイドなど盛りだくさんのお正月となっておりますので存分に楽しんでいただければと思います。 タガタメは来年1/28(日)についに8周年を迎えます。これも日頃よりプレイしてくださる皆様のおかげです。8周年では新ユニットに加えて、新機能『身躯開眼』の実装を予定しておりますので楽しみにお待ちいただければと思います。 現在ファンアートコンテストを実施しており、2月に受賞作品を発表させていたただきますが、受賞された皆様には限定称号のプレゼントをご用意しております。Xにてハッシュタグ『#タガタメファンアートコンテスト』を付けて作品をポストしていただくことで応募となりますので、ぜひ奮ってご応募ください。そして、1月上旬からは毎年恒例『決戦人気投票』も予定しております。 8周年を皆さんと共にお祝いできるように『誰ガ為のアルケミスト』を盛り上げ、そして運営一同よりよいタガタメになるよう引き続き邁進してまいりますので、今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いします。 誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤 ■誰ガ為のアルケミスト 公式X(旧Twitter)アカウント @FgG_tagatame ■今泉 潤 公式X(旧Twitter)アカウント @imaizumijun

全文表示

ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43744

「誰ガ為のアルケミスト」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3020日(8年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと268日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月28日(8.5周年)
あと84日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
誰ガ為のアルケミストについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
全文表示
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
リリース時からやっていますがゲーム自体の攻略方法を探すのが面倒くさくてどんどんアプリ開く回数が減ってます。キャラ育てても攻略がわからないと勝てないし。 このキャラ欲しいなと思っても、コラボやってると通常キャラが出やすいガチャがないのでタイミング悪くて全然引けないです。 刻印までは何とか理解できたけど、幻影とかわけわからんし、真理開眼もキャラごとの強化素材が必要になって、しかもどこでも手に入るわけじゃないのでモチベーションどんどん下がります。 ガチャが出やすかったり石が集めやすかったり無課金でも楽しめる仕様にはなっていますが、複雑になりすぎかな。 (★3)(23/5/21)
まず、色の魂の欠片の配布の量を増やして欲しいなと思った。ゲットする方法はあるにはあるが、それをかき集めても足りないと思う。1人のキャラあたりに魂の欠片375個くらい使うと限界突破を全てできるがそれに対してログインでもらえる分だったりコインで交換する分だったりポートショップだったりを合わせても全然集まらない。かと言ってキャラの魂を使えばその先の開眼で困るためそれは使いたくない。幻影決戦なども中級者は上級者に勝つことが難しいため、それでコインを稼ぐことができない。(毎日してればそれなりにはもらえるが) そしてオートモードはどこかのクエストに行くと他のクエストにはいけない仕様だが、個人的にこのゲームは結構周回要素があると思っているので現時点でオートで出しているキャラだけを使えなくして他のキャラを使えるようにしたり、オートの時間を測ったキャラだけを使えなくするようにして欲しい。使いたい装備品が一緒に排出されるクエストなんてほとんどないので現時点でのオートに入ったらどのクエストにも行けないという仕様はいらないと思った。 最後にガチャに文句言ってる人いるけどピックアップでも0.5%、200回引いて一体出るかなみたいな確率だよ?確率見てないくせに詐欺とか言うの辞めて欲しいそう言う人に限って200回引く前に詐欺って言ってる (★4)(23/3/27)
やり始めたばかりで第1章まで終わらせた感想ですが最初期故にストーリーがかなりお粗末だなと、世界観なんかはいいんですけどね。 正直ロギもあれだがディオスを見てるのがひたすら苦痛の極み ディオスはクールそうに俺の方が頭良くてリアリストですよって雰囲気出してんのに簡単に騙されるし… 最後の怒りを優しさにかえてって言われた直後に兄刺すってもうコイツ無理だな感がすごい もう何があっても迎え入れられる気がしない あと当時の引き伸ばし戦略かわからんが何回ロギ死にかけてディオス取り逃す展開やんだよってくらい同じパターンが最初から最後まで続く 錬金術以前にロギは人間なのか? ファンタジー世界とはいえ短期間に4、5回は立ち塞がってボコボコにされてる…意味がわからん とりあえず章を進めるのは疲れました。 ダイジェストで動画化だと初心者的に嬉しい… オートもクエスト選択からバトルまで順々にメインストーリー進めてくれるようになれば楽です。 キャラクター達は非常に魅力的なのでもったいないなと思いました。 あと育成面は取っ付きづらいですね。 (★3)(23/3/13)
レビューをもっと見る

One thought on “「タガタメ」最新情報!新ユニット「アインツver.決戦礼装」登場&ストーリー「リバーゲイザー×ドリーマー」公開!”

  1. 『誰ガ為のアルケミスト』の最新情報を読んで、とても楽しみになりました!新しいイベントやユニットの実装、ストーリーの追加など、盛りだくさんの内容が予定されているようです。特に、新ユニット『アインツver.決戦礼装』とその真理念装には興味があります。どんな能力やストーリーが待っているのか、早くプレイしてみたいです。また、オルタクラスジョブの強化やクリスマスイベントの開催も嬉しいです。これからも『誰ガ為のアルケミスト』のアップデートに期待しています!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「誰ガ為のアルケミスト」の最新情報をチェックしてください