- 『アインツver.決戦礼装』や真理念装『黒と眺めた景色を』が登場
- 『アインツver.決戦礼装』は一部専用武具、ウェポンアビリティに対応
- 『アインツver.決戦礼装』の育成ミッションが登場
- 期間限定真理念装『黒と眺めた景色を』の登場
- 『アインツver.決戦礼装』は翠風属性であるため、特定の魂の欠片を使用できない
- 『アインツver.決戦礼装』のリーダースキルは風属性ユニットのHPと攻撃力、雷属性耐性を上昇させる
- 『アインツver.決戦礼装』のおすすめジョブとアビリティについての情報が提供されている
【新ユニット&真理念装】『アインツver.決戦礼装』や真理念装『黒と眺めた景色を』が登場!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 1/1(月) 0時頃より、以下の更新を行います。 更新内容 期間限定ユニット 『アインツver.決戦礼装』 『アインツver.決戦礼装』が一部専用武具、ウェポンアビリティに対応! 武具『双鋭刃ピオニール』にウェポンアビリティを追加! 『アインツ』の3Dモデルを改修! 『アインツver.決戦礼装』の育成ミッションが登場! 開催期間:1/1(月) 0:00 ~ 期間限定真理念装 『黒と眺めた景色を』 真理念装の仕様の詳細につきましては、こちらをご確認ください。 新ユニット『アインツver.決戦礼装』詳細! ※『アインツver.決戦礼装』は、上位属性の翠風属性であるため、風の魂の欠片および虹の魂の欠片を限界突破に使用することは出来ませんのでご注意ください。 リーダースキル『翠風の鼓動』 風属性ユニットのHP50%アップ 斬撃攻撃力40%アップ 雷属性耐性10%アップ レアリティ:★★★★★ 属性:翠風 ※上位属性についてはこちらをご確認ください。 おすすめジョブ 黒の先駆者 おすすめ基本アビリティ 基本駆黒技(第1ジョブ:黒の先駆者) おすすめリアクションアビリティ 『先黒』スプリーム(第1ジョブ:黒の先駆者) 攻撃に対し先制で2ターン「『先黒』スプリーム」を「『穏夢』イーズ」に変化かつ自身への状態異常を無効化&スキル攻撃にも発動[射程:7,高低差:2] 『穏夢』イーズ(第1ジョブ:黒の先駆者)※『先黒』スプリーム発動後に変化 火属性以外の被ダメージを大幅に割合軽減&スキル攻撃にも発動(自身のHPが80%以上の場合に発動) 『抗黒』プログレッシブ(第1ジョブ:黒の先駆者) 被ダメージ時に1ターン自身の物攻3倍かつ素早さ大幅アップ&スキル攻撃にも発動(自身のHPが80%以上の場合に発動)[射程:7,高低差:2] おすすめサポートアビリティ 『魔黒』マージン(第1ジョブ:黒の先駆者) 物攻・斬撃攻撃力・刺突攻撃力・刺突耐性大幅アップ&廻天効果&初期ジュエルが最大ジュエルの100%になる オーバードライブ(第2ジョブ:ダークナイト) 物攻・魔攻大幅アップ&物防・魔防ダウン ▼おすすめジョブ解説! 『アインツver.決戦礼装』は、高い移動力の騎乗系ジョブを持つ翠風属性のアタッカーだ。 攻撃スキルを使用し続けると特定条件下で『黒層圏』を展開し、マップ全域の自身以外の全ユニットに無効化・解除不可のストップ効果をかけ、圧倒的優位に立つことが出来る。 さらに『黒層圏』展開後には、敵のあらゆる防御効果を無視した攻撃スキルを使用することが出来るぞ! 【スキル一覧】黒の先駆者(Move 8 Jump 1) ※ジョブ『黒の先駆者』は、ジョブ特性として『刺突耐性』が低下します。 イベント限定武具『夢想の黒靴』詳細 装備ステータス ・レアリティ:★★★★★ ・武具種:アクセサリー ・装備条件:アインツver.決戦礼装 ・素早さ+15 ・単体攻撃力+15 ・雷属性特効補正+20 ※Lv30時のパラメータです。 武具『夢想の黒靴』は以下より獲得可能です。 イベント『リバーゲイザー×ドリーマー』のイベント召喚 【ステータス】 ※『黒竜の先兵』は怠惰の扉をMasterした際に『オーバードライブ』が変化したアビリティになります。 ※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv99のステータスは傲慢までの扉をMasterし、開眼霊装をLv15まで強化した能力となっています。 『アインツver.決戦礼装』が真理開眼に対応! 真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。 ※パラメータ上昇量は強欲の扉をMasterした際の合計値となります。 『傲慢の扉』に関しましてはこちらをご確認ください。 『開眼霊装』 『開眼霊装』に関しましてはこちらをご確認ください。 『幻影共鳴』に対応! 下記ユニット同士は『幻影共鳴』が可能となります。 ※幻影共鳴についてはこちらをご確認ください。 『アインツver.決戦礼装』が一部専用武具、ウェポンアビリティに対応! 武具『双鋭刃ピオニール』にウェポンアビリティを追加! 「『屠眺』クロスローズ」 被ダメージ時に永続でクリティカル率大幅アップ(通常攻撃および『駆黒技』の攻撃スキル使用で上昇量をリセット&2回まで重複可) (アインツver.決戦礼装のみ発動) 『アインツ』の3Dモデルを改修! 『アインツ』の3Dモデルをよりキャラクターイメージに沿ったものへ改修いたします。 『アインツver.決戦礼装』育成ミッションが登場! 新ユニット『アインツver.決戦礼装』の登場を記念し、『アインツver.決戦礼装』をLv60にすると、『アインツver.決戦礼装の魂の欠片』 x 100を獲得可能なミッションが登場! 『黒と眺めた景色を』詳細! ※Lv50時の数値になります。 ■『十戒衆ユニット』一覧 アインツver.決戦礼装 / アハト / フィーア / ノイン / フューリー / ズィーヴァ / ゼン / ソル / ツヴァイ / ドライ / アインツ / ゼクス ※舞台版verのユニットも対象となります。 『黒と眺めた景色を』限界到達時のアビリティ サポートアビリティ マップ出現時に素早さ+10 『黒と眺めた景色を』限界超越時のアビリティ サポートアビリティ マップ出現時に最大HP+1000&HP上昇分回復 『ビジョンクリア報酬』紹介! 錬金境界値(アルケミィビジョン)が100%に達した際に獲得できる各種報酬についてご紹介! 装備ステータス詳細 ・『黒頂の外套』 HP上限+800、最大ジュエル+30、治癒力+20、命中率+10 ※Lv30時の数値になります。 『グループリーダースキル』紹介! グループリーダースキルの仕様の詳細につきましては、こちらをご確認ください。 注意事項 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43731
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3215日(8年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
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アニバーサリーまで |
あと73日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと254日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。
タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。
運営はこのゲームをプレイしてるのか?
色々言いたいことはありますが、一つだけ。
真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと?
改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
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新ユニットや真理念装の情報が更新されるようですね。特に『アインツver.決戦礼装』の詳細が気になります。どんなスキルやアビリティを持っているのか楽しみです。また、真理念装『黒と眺めた景色を』も気になります。どんな効果があるのか、詳細を確認したいです。