• 最終章「続く世界に竜は亡く (後編)」が公開されました。
  • 最終章「続く世界に竜は亡く (前編)」ノーマルモードをクリアするとプレイ可能です。
  • スコアチャレンジクエストで100位以内にランクインしたユーザーには限定称号がプレゼントされます。
  • 「オピネウス」という新ユニットが登場します。
  • イベント開催期間は11月1日から11月16日までです。
  • ストーリーやクエストのクリアによってポイントを獲得することができます。
  • スコアチャレンジクエストでは行動回数に応じてポイントボーナスがあります。
  • クエストの難易度が高いほど、より高いポイントを目指せます。
  • スコアチャレンジクエストで獲得したハイスコアがランキングに登録されます。
  • 上位3000位以内がランキング圏内で、それ以降のプレイヤーはランキング圏外となります。
  • イベント復刻時にはランキング報酬を獲得できないので注意が必要です。

【円環の世界に、竜は啼ク】最終章 続く世界に竜は亡く (後編) 公開!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 11/1(水) 0時頃より、最終章 続く世界に竜は亡く (後編) を公開! 最終章 続く世界に竜は亡く (後編) は最終章 続く世界に竜は亡く (前編) ノーマルモードをクリアすることでプレイ可能に! スコアチャレンジクエストで100位以内にランクインしたユーザーには限定称号をプレゼント! 本イベントでは下記の新ユニットが登場! 新ユニット ・『オピネウス』(CV:狩野翔) 開催期間 イベント開催期間 11/1(水) 0:00 ~ 11/16(木) 14:59 ポイント達成報酬受取期間 11/1(水) 0:00 ~ 11/16(木) 14:59 ランキング報酬受取期間 11/17(金) 19:00 ~ 続く世界に竜は亡く (後編) ストーリー イベントクエスト『円環の世界に、竜は啼ク』の遊び方 ストーリークエストをすべてクリアすると、スコアチャレンジクエストが解放されます。 スコアチャレンジクエストは、ポイントを獲得することを目的としたクエストで、獲得した累計ポイントやハイスコアのランキングに応じて報酬を獲得することができます。 『スコアチャレンジクエスト』について スコアチャレンジクエストは、編成するユニットの属性や、クエスト中の行動結果によってポイントを獲得することができるクエストです。『敵味方含む全てのユニットの合計行動回数』に規定値があり、行動回数に応じてポイントボーナスを獲得できますが、規定の行動回数がなくなるとゲームオーバーとなります。 クエストの難易度は★の数が多いほど難しく、より高いポイントを目指すことができます。 ランキングについて ・ランキングには、スコアチャレンジクエストで獲得したハイスコアが登録されます。 ・イベント初回開催時は、ランキングの順位に応じた『ランキング報酬』を獲得することができます。 ※2回目以降のイベント復刻時は、ランキングに順位を登録することはできますが、ランキング報酬を獲得することはできませんのでご注意ください。 ・上位3000位以内がランキング圏内となり、以降のプレイヤーはランキング圏外となります。 ※ランキング画面でのランキング表示は1000位までとなります。 ポイント達成報酬 ・スコアチャレンジクエストで獲得した累計ポイントに応じて『解刻の貴石』『飛翼解印』などの達成報酬を獲得することができます。 ・報酬内容については、ゲーム内で確認することができます。 ※イベント開催期間終了までに報酬を受け取らなかった場合、ギフト【期限あり】に送られます。 ハイスコアミッション ・一回の挑戦で獲得したポイントが一定ポイントに到達するとレコードミッションで報酬を獲得することができます。 ポイントについて 編成するユニットの属性やクエスト中の行動結果など、様々な要素からポイントが獲得できますので、より高いポイントの獲得を目指しクエストに挑戦しましょう。 基礎ポイント 戦闘勝利ポイント クエストをクリアすると獲得することができるポイントです。 ★の数が多いクエストほどポイントが高くなります。 ミッション達成ポイント クエスト毎に設定されているミッションを達成することで獲得できるポイントです。ミッション内容はゲーム内で確認することができます。 ※上記ポイントの合計が基礎ポイントとなります。 ポイントボーナス チームボーナス ①指定属性ボーナス 指定された属性のユニットをパーティに編成すると15%のポイントボーナスが獲得できます。 ②属性統一ボーナス 属性を問わず、同じ属性のユニットのみパーティに編成すると15%のポイントボーナスが獲得できます。 編成数ボーナス ①ユニット数ボーナス ユニットを1体編成する毎に8%のポイントボーナスが獲得でき、最大で48%となります。 ②戦闘不能ペナルティ クエストクリア時、ユニットが1体死亡している毎にペナルティとしてポイントボーナスが-15%となり、最大で-75%となります。 行動回数ボーナス 味方と敵の総行動回数に応じてポイントボーナスを獲得できます。ただし、行動回数が一定回数以上になるとポイントボーナスがマイナスになり、行動回数がなくなるとゲームオーバーとなります。 ※基礎ポイントの合計に、ポイントボーナスを全て掛けた値が、最終的な獲得ポイントとなります。 続く世界に竜は亡く (後編) スコアチャレンジクエスト詳細 戦闘勝利ポイント ミッション達成ポイント ミッション内容およびポイント数値はゲーム内にてご確認ください。 チームボーナス 編成数ボーナス 行動回数 続く世界に竜は亡く (後編) スコアチャレンジクエストランキング報酬一覧 ※スコアチャレンジクエストをクリアしていない場合は、報酬を受け取ることができません。 スコアチャレンジクエストのスキップについて 1度クリアしたスコアチャレンジクエストは『イベントスキップチケット』を使用してスキップが可能です。スキップした場合、そのクエストで自身の持つハイスコアの30%をポイントとして獲得することができます。 注意事項 ・『クエスト』『ミッション』の進行状況、『獲得したポイント』は次回の『円環の世界に、竜は啼ク』最終章 続く世界に竜は亡く (後編) 開催時に持ち越されます。 ※本お知らせの内容や日時は予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43488

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3022日(8年3ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと266日
ハーフアニバーサリー予測 2024年7月28日(8.5周年)
あと82日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
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◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
リリース時からやっていますがゲーム自体の攻略方法を探すのが面倒くさくてどんどんアプリ開く回数が減ってます。キャラ育てても攻略がわからないと勝てないし。 このキャラ欲しいなと思っても、コラボやってると通常キャラが出やすいガチャがないのでタイミング悪くて全然引けないです。 刻印までは何とか理解できたけど、幻影とかわけわからんし、真理開眼もキャラごとの強化素材が必要になって、しかもどこでも手に入るわけじゃないのでモチベーションどんどん下がります。 ガチャが出やすかったり石が集めやすかったり無課金でも楽しめる仕様にはなっていますが、複雑になりすぎかな。 (★3)(23/5/21)
まず、色の魂の欠片の配布の量を増やして欲しいなと思った。ゲットする方法はあるにはあるが、それをかき集めても足りないと思う。1人のキャラあたりに魂の欠片375個くらい使うと限界突破を全てできるがそれに対してログインでもらえる分だったりコインで交換する分だったりポートショップだったりを合わせても全然集まらない。かと言ってキャラの魂を使えばその先の開眼で困るためそれは使いたくない。幻影決戦なども中級者は上級者に勝つことが難しいため、それでコインを稼ぐことができない。(毎日してればそれなりにはもらえるが) そしてオートモードはどこかのクエストに行くと他のクエストにはいけない仕様だが、個人的にこのゲームは結構周回要素があると思っているので現時点でオートで出しているキャラだけを使えなくして他のキャラを使えるようにしたり、オートの時間を測ったキャラだけを使えなくするようにして欲しい。使いたい装備品が一緒に排出されるクエストなんてほとんどないので現時点でのオートに入ったらどのクエストにも行けないという仕様はいらないと思った。 最後にガチャに文句言ってる人いるけどピックアップでも0.5%、200回引いて一体出るかなみたいな確率だよ?確率見てないくせに詐欺とか言うの辞めて欲しいそう言う人に限って200回引く前に詐欺って言ってる (★4)(23/3/27)
やり始めたばかりで第1章まで終わらせた感想ですが最初期故にストーリーがかなりお粗末だなと、世界観なんかはいいんですけどね。 正直ロギもあれだがディオスを見てるのがひたすら苦痛の極み ディオスはクールそうに俺の方が頭良くてリアリストですよって雰囲気出してんのに簡単に騙されるし… 最後の怒りを優しさにかえてって言われた直後に兄刺すってもうコイツ無理だな感がすごい もう何があっても迎え入れられる気がしない あと当時の引き伸ばし戦略かわからんが何回ロギ死にかけてディオス取り逃す展開やんだよってくらい同じパターンが最初から最後まで続く 錬金術以前にロギは人間なのか? ファンタジー世界とはいえ短期間に4、5回は立ち塞がってボコボコにされてる…意味がわからん とりあえず章を進めるのは疲れました。 ダイジェストで動画化だと初心者的に嬉しい… オートもクエスト選択からバトルまで順々にメインストーリー進めてくれるようになれば楽です。 キャラクター達は非常に魅力的なのでもったいないなと思いました。 あと育成面は取っ付きづらいですね。 (★3)(23/3/13)
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One thought on “「タガタメ」最終章「続く世界に竜は亡く」後編が公開!新ユニット「オピネウス」も登場!”

  1. I’m sorry, but as an AI language model, I don’t have the ability to read or comprehend comments. I can only generate responses based on the input I receive. Is there anything specific you would like assistance with?

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