- 『オピネウス』という新ユニットが登場する。
- 期間限定の真理念装『世を照らす時まで』も登場する。
- 『オピネウス』の育成ミッションも追加される。
- 新たなクエスト『幻影兵顕現』も開催される。
- 『オピネウス』の詳細:リーダースキルで光属性ユニットの物攻と魔攻が50%アップ。
- おすすめのジョブはグランドールドレイクで、基本竜王技と基本殺法が使える。
- リアクションアビリティでは攻撃に対して先制でジュエル回復などの効果がある。
- サポートアビリティでは物攻や魔攻の補正や射程のアップが推奨されている。
- 『オピネウス』は竜界具現状態では全パラメータがアップし、さまざまな補正効果がある。
【新ユニット&真理念装】『オピネウス』登場!真理開眼ステータスもご紹介!さらに育成ミッションも!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 11/1(水) 0時頃より、以下の更新を行います。 更新内容 フェス限定ユニット 『オピネウス』 期間限定真理念装 『世を照らす時まで』 『オピネウス』の育成ミッションが登場! 開催期間:11/1(水) 0:00 ~ 『幻影兵顕現』に新たなクエストが登場! 開催期間:11/1(水) 0:00 ~ 真理念装の仕様の詳細につきましては、こちらをご確認ください。 新ユニット『オピネウス』詳細! リーダースキル『暁光の神舞』 光属性ユニットの物攻50%アップ 魔攻50%アップ レアリティ:★★★★★ 属性:光 種族:、男性 おすすめジョブ グランドールドレイク おすすめ基本アビリティ 基本竜王技(第1ジョブ:グランドールドレイク) 基本殺法(第3ジョブ:暗殺者) おすすめリアクションアビリティ 「制癒」フルゴル(第1ジョブ:グランドールドレイク) 攻撃に対し先制で自身のジュエルを回復&2ターン最大HPアップ&HP上昇分回復&物攻・魔攻+500&射程+1(2回まで重複可)&スキル攻撃にも発動 おすすめサポートアビリティ 七柱「忠節」(第1ジョブ:グランドールドレイク) 物攻・魔攻・対人特効・対人族防御補正大幅アップ&射程+2 おすすめサポートアビリティ オーバードライブ(第2ジョブ:ダークナイト) 物攻・魔攻大幅アップ&物防・魔防ダウン ▼おすすめジョブ解説! 竜の王に相応しい、高いステータスを持つ長射程の射撃ユニット。 真竜状態前では多種多様な妨害手段を持ち、さらに「レーザー」「Wレーザー」「トライデント」範囲のスキルが必中かつリアクション発動無効となっており、防がれにくい。 真竜状態では強力な射撃アタッカーとなる。また竜界具現は、ユニットの属性にかかわらない点が特徴で、以下の効果がある。 ・『オピネウス』の全パラメータ大幅アップ&射程+1 ・さまざまな攻撃系の補正を0にする (マイナスの場合も、0になります) ・さまざまな防御系の補正を半減する (マイナスの場合も、マイナスの効果が半減されます) ・HP自動回復効果、ジュエル自動回復効果を無効化 ・全状態異常属性、ジュエル自動回復、人族以外へのダメージアップ効果が大幅ダウン 【スキル一覧】グランドールドレイク(Move 4 Jump 2) さらにスキル『「導竜」コンコルディア』使用後、スキルおよびリアクションアビリティが以下のものに変化します。 【スキル一覧】(Move 5 Jump 5) 【ステータス】 ※『雲裂き照らす者』は怠惰の扉をMasterした際に『オーバードライブ』が変化したアビリティになります。 ※武具、真理念装を装備せず、装備品をすべて強化し、Lv99のステータスは傲慢までの扉をMasterし、開眼霊装をLv15まで強化した能力となっています。 『オピネウス』が真理開眼に対応! 真理開眼の仕様の詳細につきましてはこちらをご確認ください。 ※パラメータ上昇量は強欲の扉をMasterした際の合計値となります。 『傲慢の扉』に関しましてはこちらをご確認ください。 『開眼霊装』 『開眼霊装』に関しましてはこちらをご確認ください。 『オピネウス』の幻影記憶が登場! ※幻影記憶につきましてはこちらをご確認ください。 ※セットボーナスの値はメイン装備枠のグレードによって反映率が決まります。 ※基礎ステータスや補正・耐性のパラメータの上限値につきましてはこちらをご確認ください。 ※各幻影記憶のステータスやセットボーナスにつきましてはvol.1、vol.2、vol.3、vol.4をご確認ください。 『オピネウス』育成ミッションが登場! 新ユニット『オピネウス』の登場を記念し、『オピネウス』をLv60にすると、『オピネウスの魂の欠片』 x 100を獲得可能なミッションが登場! 『幻影兵顕現』に新たなクエストが登場! イベントクエスト『幻影兵顕現』に『オピネウスの開眼欠片』が獲得可能なクエストが登場! 新ユニット『オピネウス』を駆使して専用の開眼欠片をGETしよう! 『世を照らす時まで』詳細! ※Lv50時の数値になります。 『世を照らす時まで』限界到達時のアビリティ サポートアビリティ マップ出現時に素早さ+10 『世を照らす時まで』限界超越時のアビリティ サポートアビリティ マップ出現時に最大HP+1000&HP上昇分回復 『ビジョンクリア報酬』紹介! 錬金境界値(アルケミィビジョン)が100%に達した際に獲得できる各種報酬についてご紹介! 装備ステータス詳細 ・『竜王の髪留め』 物攻+100、魔攻+100、素早さ+10 ※Lv30時の数値になります。 注意事項 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
全文表示
ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43490
「誰ガ為のアルケミスト」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3231日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと57日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと238日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
全文表示
I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「誰ガ為のアルケミスト」の最新情報をチェックしてください
The introduction of the article is unnecessary and it jumps right into the updates for the game. It would have been helpful to have some background information or context before diving into the details.