- 10/12(木) メンテナンス終了後から、『試練の間』『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』『幻罪顕現界域』のイベントクエストが復刻開催される。
- 復刻クエストの開催期間は10/12(木) メンテナンス終了後から10/26(木) 14:59まで。
- 『試練の間』は特定のユニットのみ出撃可能なクエストで、クリアするとイベント限定武具や幻晶石が獲得可能。
- 『剣の試練』『槍の試練』『弓の試練』『斧の試練』『杖の試練』『刀の試練』『拳の試練』は対象ユニット以外は使用できない。
- 使用できるユニットはそれぞれの試練において指定されている。
【イベントクエスト】『試練の間』『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』『幻罪顕現界域』などを復刻開催!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 10/12(木) メンテナンス終了後より、イベントクエスト『試練の間』『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』『幻罪顕現界域』『【ペアマルチ】幻罪顕現界域』を復刻開催! 開催期間 10/12(木) メンテナンス終了後 ~ 10/26(木) 14:59 復刻クエスト 『試練の間』詳細 『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-暴食-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-色欲-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-怠惰-』イベント詳細 『【ペアマルチ】幻罪顕現界域』イベント詳細 『試練の間』詳細 『試練の間』は『盾の試練』を除く、『剣の試練』『槍の試練』『弓の試練』『斧の試練』『杖の試練』『刀の試練』『拳の試練』は特定のユニットのみ出撃可能なクエスト! クエストミッションクリアでイベント限定武具や幻晶石を獲得可能! 全ての試練をクリアして、イベント限定武具をGETしよう! ※『剣の試練』『槍の試練』『弓の試練』『斧の試練』『杖の試練』『刀の試練』『拳の試練』は対象ユニット以外は使用することができません。 使用できるユニット一覧 『盾の試練』 すべてのユニットを使用可能 『剣の試練』 ディオスver.決戦礼装 / カノンver.決戦礼装 / ザインver.決戦礼装 / エヴェリカ / イカサ / ザイン(ダークファントムver) / クロエ(ダークファントムver) / ラキナ / シャロン / トリトー / ザイン / ヴェテル / クロエ / ヴィクター / バド / ディルガ / ゲイン / カノン / ロギ / ジーク / ギルフォード / ベルトラン 『槍の試練』 リーマ / ランハオ / アルミラver.決戦礼装 / アイナンナ / モカ / レオニア / デイジー / クダンシュタイン / プリシラ / ダルタニアン / リザードマン / クダンシュタインver.舞台版 『弓の試練』 エウラリア / イレーネ / タマモ / セーダ / ライル / ティナ / ミズチ / エレイン / ルシード / ミリシュ 『斧の試練』 マティア / ジューリア / ジューリア(ダークファントムver) / テレサ / スピカ / モンゼイン / ユウナギ / ユート 『杖の試練』 オーティマver.決戦礼装 / エンメルver.決戦礼装 / ザンゲツver.決戦礼装 / エンメル / マシュリ / オーティマ(ダークファントムver) / ニーナ / ネフェルティ / フィーア / フューリー / オーティマ / ネイカ / エマ / ノア / マーガレット / クリーマ / フェアリリィ / ミエリッキ / ルピナス / チャオ / ツァンレイ / アルバ / ナサリオ / フォン・リウ / ロフィア / メア / マリアンヌ / イネス / キャロル / ラーフ / レイダ / フジカ / ミアンヌ / ヴィンセント / ソレイユ / シェヘラザーデ / ハヅキ / セリーヌ / ジェイク / ヴァネキス / リズベット / レベッカ / エニス / アンネローズ / カグラ / メリア / アレクシス / メイリィ / リン / エルリケ / ペリドット 『刀の試練』 ヨミver.決戦礼装 / アザミ / ミツハ / タンバ / カエデ / ナツメ / セリス / ウガチ / セツナ(ダークファントムver) / クウザ / ク・イエナ / レン / クレト / ゼン / レイドウ / イザヨイ / セツナ / レイメイ / スズカ / ヨミ / ザンゲツ / アマネ 『拳の試練』 フゥ / アドレイ / ジーノ / アルマ / モア / ドン・タラス / カルラ / ノイン / アハト / シェイナ / ルシア / カムイ ※アハトは舞台版も可 『金環翼盾』詳細 武具種:防具 装備条件:全ユニットで装備可能 装備ステータス ・HP上限+680 ・物防+60 ・魔防+110 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼剣』詳細 武具種:剣 装備条件:剣装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・命中率+10 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼槍』詳細 武具種:槍 装備条件:槍装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・クリティカル率+10 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼弓』詳細 武具種:弓 装備条件:弓装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・器用さ+40 ・初期ジュエル+10 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼斧』詳細 武具種:斧 装備条件:斧装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・単体攻撃耐性+10 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼杖』詳細 武具種:杖 装備条件:杖装備可能ジョブ 装備ステータス ・魔攻+80 ・最大ジュエル+20 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼刀』詳細 武具種:刀 装備条件:刀装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・器用さ+70 ※Lv30時のパラメータです。 『金環翼拳』装備ステータス 武具種:グローブ 装備条件:グローブ装備可能ジョブ 装備ステータス ・物攻+80 ・獲得ジュエル+10 ※Lv30時のパラメータです。 ▲ページ上部に戻る 『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』イベント詳細 『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』は、コンティニュー不可の超絶地獄級クエスト! ミッションクリアでイベント限定称号や『最後の免罪印』などの豪華報酬を獲得可能! 獲得できる称号 『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』で獲得できる称号は以下の通りです。 ▲ページ上部に戻る 『幻罪顕現界域-暴食-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-暴食-』は、コンティニュー不可の超絶地獄級クエスト! クエストミッションクリアで、特効や対防御補正の効果を持つ武具『暴食抗飾』やイベント限定称号、『銘名の金晶』を獲得可能! 獲得できる称号 『幻罪顕現界域-暴食-』で獲得できる称号は以下の通りです。 『暴食抗飾』装備ステータス 武具種:アクセサリー 装備条件:全ユニットで装備可能 装備ステータス ・特効補正+50 ・対防御補正+50 ・魔攻+50 ・毒耐性+50 ・回復無効耐性+50 ※Lv30時のパラメータです。 『幻罪顕現界域-色欲-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-色欲-』は、コンティニュー不可の超絶地獄級クエスト! クエストミッションクリアで、特効や対防御補正の効果を持つ武具『色欲抗飾』やイベント限定称号、『銘名の金晶』を獲得可能! 獲得できる称号 『幻罪顕現界域-色欲-』で獲得できる称号は以下の通りです。 『色欲抗飾』装備ステータス 武具種:アクセサリー 装備条件:全ユニットで装備可能 装備ステータス ・魔法耐性+10 ・ストップ耐性+50 ・クロックダウン耐性+50 ・特効補正+50 ・対防御補正+50 ※Lv30時のパラメータです。 『幻罪顕現界域-怠惰-』イベント詳細 『幻罪顕現界域-怠惰-』は、コンティニュー不可の超絶地獄級クエスト! クエストミッションクリアで、特効や対防御補正の効果を持つ武具『怠惰抗飾』やイベント限定称号、『銘名の金晶』を獲得可能! クエストをクリアして報酬をGETしよう! 獲得できる称号 『幻罪顕現界域-怠惰-』で獲得できる称号は以下の通りです。 『怠惰抗飾』装備ステータス 武具種:アクセサリー 装備条件:全ユニットで装備可能 装備ステータス ・HP上限+718 ・命中率+20 ・麻痺耐性+50 ・特効補正+50 ・対防御補正+50 ※Lv30時のパラメータです。 ▲ページ上部に戻る 『幻罪顕現界域』ペアマルチクエスト詳細 ペアマルチクエスト『幻罪顕現界域』はコンティニュー不可の超絶地獄級クエスト! 『幻罪顕現界域』で獲得したイベント限定武具『暴食抗飾』『色欲抗飾』『怠惰抗飾』などを駆使してクエストに挑もう! レコードミッション達成でグレードAの『虚ろなる〈暴食〉の猛豚の幻影記憶』『虚ろなる〈色欲〉の剛山羊の幻影記憶』『虚ろなる〈怠惰〉の雄熊の幻影記憶』いずれかと交換可能な『- 幻罪顕現界域 – 幻影記憶引換券』を獲得可能! 各最大10個集めてグレードSの幻影記憶をGETしよう! イベント限定アイテム詳細 ※『虚ろなる〈暴食〉の猛豚の幻影記憶』『虚ろなる〈色欲〉の剛山羊の幻影記憶』『虚ろなる〈怠惰〉の雄熊の幻影記憶』にはセットボーナスはありません。 ▲ページ上部に戻る 注意事項 ・開催終了直前に更新のダウンロードが入る場合がございます。 終了時刻直前までプレイできない場合がございますのでご注意下さい。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43400
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3231日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと57日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと238日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
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『試練の間』や『巨大獣討伐戦-溟海の支配者-』など、懐かしいクエストが再び開催されるようです。イベント期間は10月26日までなので、お見逃しなく!特定のユニットのみ出撃可能なクエストもあるようですが、クリアするとイベント限定武具や幻晶石が手に入るそうです。頑張って全ての試練をクリアして、限定アイテムを手に入れましょう!