- 8月には、メインストーリー最終章前編が公開され、新ユニット『カムイver.決戦礼装』が実装された。
- カムイver.決戦礼装は攻守に優れた打撃魔法アタッカーであり、味方へのアルケミィエフェクトを無効化するスキルも持つ。
- 中旬には、セーダたちの真理念装が登場し、レイドウのオルタクラスジョブも実装された。
- 神ガ選ばぬ、革命をの登場ユニットたちの上方修正や、ク・イエナなども強化された。
- 9月には、本編最終章後編が開始され、新ユニット『アマネver.決戦礼装』や真理念装が登場予定。
- アマネver.決戦礼装は、絶望を切り払う勇姿を持ち、同名の真理念装も登場する。
- 他にも『ラウラ』『テオナ』『ローティア』の真理念装や、イベント・企画などが9月に予定されている。
『誰ガ為のアルケミスト』 プロデューサーレター #98 (2024年8月)
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をプレイいただきありがとうございます。 プロデューサーの今泉です。運営チームの考えや『誰ガ為のアルケミスト』の今後の計画を、分かりやすく具体的にお伝えしていくことで、より皆様にゲームを楽しんでいただけるよう「プロデューサーレター」を今月も配信させていただきます。 8月月初はメインストーリー最終章前編『人が望んだ変革を』を公開し、新ユニット『カムイver.決戦礼装』を実装いたしました。『カムイver.決戦礼装』は、攻守ともに強力な宵闇属性の打撃魔法アタッカーです。攻撃スキル使用後に発動する追加行動は、自身を大幅に強化することができ、より多くの敵を殲滅することができます。また、初となる味方へのアルケミィエフェクトを無効化するスキルなど幅広いコンテンツで活躍が期待出来るユニットとなります。 さらに中旬には、セーダたちの真理念装が登場しております。また、『レイドウ』のオルタクラスジョブを実装し、ユニットに合わせたバフ効果など性能を大幅に強化をしております。さらに『ク・イエナ』などの『神ガ選ばぬ、革命を』の登場ユニットたちの上方修正を行っており、サポートアビリティを中心にさらに使いやすいように強化しておりますのでお試しください。 それでは9月以降に予定しているイベントやストーリー追加についてご説明しますので、よろしくお願いします。 ▼9月に予定しているイベント・企画につきまして <ストーリー公開> 本編最終章後編『自分の為に、誰かの為に』第一幕、第二幕を公開(9/1(日)より開始) ▼新ユニット『アマネver.決戦礼装』と真理念装が登場(9/1(日)より登場予定) ●『アマネver.決戦礼装』(CV:谷口夢奈) ●『アマネver.決戦礼装』の★5真理念装『紡がれた縁の道』 絶望を切り払う一閃を放つアマネ。 その勇姿は、聖石に導かれて出会った仲間の心に希望を灯す。 ●『アマネver.決戦礼装』の★5真理念装『未来へ結ぶ強欲』 多くの別れの中で、叶うことなく託された多くの願いがあった。 その願いを優先する心は尊いが、己の人生は己の為に歩むべきもの。 多くの願いを背負った上で、アマネは身勝手な願いを心のままに叫ぶ。 ●『ラウラ』『テオナ』『ローティア』の★5真理念装『白雪が記憶せし幻影』 かつてコロッセオで活躍していた幻影兵たちは、 故郷から離れた雪降る地で羽を伸ばす。 戦場では見せない穏やかな顔で談笑する彼女たちの休息には、 様々な楽しみが待ち受けていた。 ▼9月のポートイベント 9/21(土) 〜 9/23(月)にアルケミィポートレイドクエストを予定しております。 ※スケジュールは予定のため変更となる場合があります。 9/1(日)から開催予定のキャンペーンをご紹介いたします。 ▼本編最終章後編『自分の為に、誰かの為に』公開記念サイン色紙リポストキャンペーン ▼エクストラモードドロップ個数2倍キャンペーン ▼超ビジョンクリアクエスト ▼超タガPAY祭 開催期間:9/1(日) 0:00 〜 9/12(木) 14:29 2. 制作スタッフの声をお届けします。 ◆担当業務について エンジニアチームのtomiと申します。 エンジニアチームのまとめ役をやっています。 ◆最近担当したところ 現在はエンジニアチームメンバーの管理業務をメインに行っております。 その傍ら毎年恒例となっている、iOSやAndroidのOSで正常に動作できるような対応を行っておりました。 また、一部動作が重たい部分を軽くする対応等を行っていました。 今後も多くのユーザーの皆様に、満足して頂けますように努めてまいります。 どうぞ引き続き「誰ガ為のアルケミスト」をよろしくお願いいたします。 3. おわりに 今月も最後までお読みいただきありがとうございました。 9月は月初からメインストーリー最終章後編第一幕、第二幕を公開し、新ユニットとして最後の主人公決戦礼装の『アマネver.決戦礼装』を実装します。『アマネver.決戦礼装』は、斬撃攻撃と無区分攻撃を持つ轟雷属性のアタッカーです。戦況に合わせてスキルを使い分けることができ、コンボスキル『雷閃斬』使用後は風属性以外からの攻撃による「被ダメージを1にする」リアクションアビリティが追加され、さらに派生していくスキルは自身を大幅に強化し、広範囲の無区分攻撃で敵を殲滅することが出来る為、高難度クエストやPvPなどで活躍が期待できるユニットとなります。 そして、中旬にはメインストーリー最終章後編第三幕の公開を予定しており、とうとう完結を迎えます。これまで長きに渡り描かれてきた誰ガ為のアルケミストの物語を最後まで見届けてください。また、メインストーリー完結を記念したキャンペーンの準備を進めておりますので、お楽しみにお待ちください。 運営一同よりよいタガタメになるよう邁進してまいりますので今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いします。 誰ガ為のアルケミスト プロデューサー 今泉 潤 ■誰ガ為のアルケミスト 公式Xアカウント @FgG_tagatame ■今泉 潤 公式Xアカウント @imaizumijun
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44521
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3237日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと51日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと232日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
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新ユニットや真理念装の追加、ストーリーの展開など、『誰ガ為のアルケミスト』の今後のアップデート内容が盛りだくさんで楽しみですね。特に、アマネver.決戦礼装の登場やストーリーの展開に期待が高まります。これからの展開が楽しみでワクワクします!