- 8/15(木)から『セーダ』などの真理念装をピックアップした召喚や極選・限突祭が開催される。
- 各種召喚や10連召喚、召喚割引などさまざまなイベントが用意されており期間限定で公開される。
- 開催期間は8/15(木)から8/31(土)や8/22(木)までと異なるので注意が必要。
- 特定の真理念装やユニットが確定する召喚もあり、引き直しや回数制限無しで利用可能。
【召喚更新】『セーダ』などの真理念装をピックアップした召喚や極選・限突祭が登場!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 8/15(木) 15時頃より、下記の召喚を開催! 召喚ラインナップ 『セーダ』などの真理念装をピックアップ!9ステップアップ真理念装10連召喚 召喚割引対象! 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/31(土) 23:59 STEP3で真理念装『森の泉に映る幻影』が確定!3ステップアップ★5真理念装1枚確定10連召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!STEP5で選択した★5真理念装が1枚確定!5ステップアップ真理念装10連召喚 召喚割引対象! 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/31(土) 23:59 最終章前編完結記念キャンペーン!極選・限突祭! 10連召喚 召喚割引対象! 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!★5ユニット1体確定10連召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!3ステップアップ期間限定ユニット3連召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!3ステップアップ期間限定真理念装3連召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!『夏休みスペシャルチケット』で召喚可能!夏休みスペシャル召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 最終章前編完結記念キャンペーン!ピックアップユニット魂の欠片500個確定召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/22(木) 9:59 回数制限無し!3ステップアップ武具10連召喚 開催期間:8/15(木) 15:00 ~ 8/31(土) 23:59 ※各召喚内容は召喚画面の『詳細』ボタンよりご確認ください。 新真理念装についてはこちらをご確認ください。 召喚内容を一部ご紹介! 『セーダ』などの真理念装をピックアップ!9ステップアップ真理念装10連召喚 ピックアップ★5真理念装 この召喚から特定の真理念装を獲得した場合、グレードAの幻影記憶が付いてくる! ※『選べるピックアップ真理念装召喚チケット』で真理念装『森の泉に映る幻影』を獲得した場合にも幻影記憶が付いてきます。 ※獲得した幻影記憶はギフト【期限なし】へ送られます。 STEP5確定枠の★5真理念装 【注意事項】 ・『選べるピックアップ真理念装召喚チケット』の対象は本召喚でピックアップされている真理念装のみになります。 ・各STEPの召喚は1回限定です。 ・コラボ真理念装や舞台版・小説版記念真理念装、ピックアップ真理念装以外の期間限定真理念装は対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!STEP5で選択した★5真理念装が1枚確定!5ステップアップ真理念装10連召喚 STEP5で選択した特定の真理念装が1枚確定で登場! STEP5で選択可能な真理念装 【注意事項】 ・STEP5では対象の真理念装を1枚選択することで召喚可能です。 ・STEP5召喚後はSTEP1に戻ります。 ・コラボ真理念装や舞台版・小説版記念真理念装、ピックアップ真理念装以外の期間限定真理念装は対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!『夏休みスペシャルチケット』で召喚可能!夏休みスペシャル召喚 2023年8月1日 ~ 2024年7月31日までに登場した期間限定ユニットまたは期間限定真理念装が1枠確定で登場! 登場する期間限定ユニット ヤウラスver.決戦礼装 / セルジーク / オピネウス / セーダver.決戦礼装 / アインツver.決戦礼装 / ウロボロス / クダンシュタインver.決戦礼装 / スメラギ / ミカボシ 登場する期間限定真理念装 未来に踏み出す双断の刃 / 天に浮かぶ華、地に眠る想い / 聖剣に願いをのせて / 次代に継承せし聖剣 / 結ばれる双つの日常 / 波渡りの新たな旅立ち / 小さな幸せの夜宴 / 世を照らす時まで / 紅葉に彩られる幻影 / 清らかな風の中で / 想いを奏でる聖夜 / 黒と眺めた景色を / 聖なる祝福の幻影 / 戦場を駆ける激情 / 兄弟の終わりなき歩み / 穏やかな夢路を / 真理の観測 / オーロラに映る幻影 / 涙のない明日へ / 未来を切り開く願い / 救世を導く幻影 / 終わらぬ戦に灯る希望 / 竜の残滓が輝く世界 / 砂礫に記憶されし幻影 / 英雄の夜明け / 明日へと駆ける弾丸 / 魔導工学が結んだ幻影 / 鈴音と弓音が響く時 / 清らかな風の循環 / 煌めく雨滴に映る幻影 / 境界線を越えて / 胸を満たす輝き / 星降る夜に灯る幻影 / 幾多の軌跡を残して ・『夏休みスペシャルチケット』x 1で召喚可能です。 ※『夏休みスペシャルチケット』はタガタメ夏休みショップで獲得することができます。 【注意事項】 ・『夏休みスペシャルチケット』で召喚可能です。 ・本召喚ではユニットと真理念装が登場します。 ・10連召喚ではなく単発召喚になります。 ・コラボユニットやコラボ真理念装は対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!極選・限突祭! 10連召喚 登場するユニットは★4以上のみ! STEP4で登場する期間限定ユニット 【注意事項】 ・『選べるピックアップユニットの魂の欠片 x 375チケット』の対象はSTEP4でピックアップされているユニットの魂の欠片のみになります。 ・本召喚で獲得できる『8.5周年記念コイン』はギフト【期限なし】へ送られます。 ・本召喚で獲得できる『8.5周年記念コイン』は、8/31(土) 23:59以降に交換することができなくなります。 ・各STEPの召喚は1回限定で、STEP7を召喚すると終了します。 ・コラボユニットは対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!★5ユニット1体確定10連召喚 登場する★5ユニットは『神ガ選ばぬ、革命を』登場ユニットのみ! さらに選択した特定の『神ガ選ばぬ、革命を』登場ユニットが1体確定! 『虹の魂の欠片』x 375、確定枠で登場したユニットに応じた開眼欠片 x 770おまけ付き! 選択可能な『神ガ選ばぬ、革命を』登場ユニット アドレイ / エウラリア / イグナシオ 登場する★5ユニット 【注意事項】 ・有償幻晶石1500個で召喚可能です。 ・ユニット専用の開眼欠片は対象ユニットの『扉』の強化時に必要となる『魂の欠片』が不足している場合に代用アイテムとして使用することができます。ユニットの限界突破には使用できませんのでご注意ください。 ・特定の期間限定ユニットを1体選択することで召喚可能です。 ・本召喚は3回まで召喚可能です。 ・コラボユニットは対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!3ステップアップ期間限定真理念装3連召喚 期間限定真理念装のみが登場する3連召喚! さらにSTEP3は無料で召喚可能! 【注意事項】 ・STEP1・2は有償幻晶石1500個で召喚可能です。 ・各STEPの召喚は1回限定で、STEP3を召喚すると終了します。 ・コラボ真理念装は対象外です。 最終章前編完結記念キャンペーン!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 登場するのは期間限定ユニットの魂の欠片のみ! さらに真理念装から獲得できるユニットの魂の欠片も! ※引き直す前の結果に戻ることは出来ません。 【注意事項】 ・有償幻晶石850個で召喚可能です。 ・ユニットは登場しません。 ・コラボユニットや以下のユニットの魂の欠片は対象外です。 アガサ / カムイver.決戦礼装 最終章前編完結記念キャンペーン!ピックアップユニット魂の欠片500個確定召喚 登場するのはピックアップユニットの魂の欠片のみ! ピックアップ★5ユニットの魂の欠片 ディオスver.決戦礼装 / ロギver.決戦礼装 / リズベットver.決戦礼装 / エドガーver.決戦礼装 / ティナver.決戦礼装 / アガサ 【注意事項】 ・有償幻晶石1500個で召喚可能です。 ・ユニットは登場しません。 ・コラボユニットの魂の欠片は対象外です。 注意事項 ・必ず事前に『召喚詳細』『提供割合』をご確認の上、召喚を行ってください。 ・『幻影記憶ポイント』は所持アイテムに送られます。 ・フェス限定ユニットや期間限定ユニットおよび真理念装や武具は、今後の召喚更新で再登場する場合があります。 ・既に所持しているユニットを獲得した場合は、以下レアリティに応じた個数の「魂の欠片」に変換されます。 ・以下の真理念装から獲得回数に応じてユニットもしくは対象のユニットの魂の欠片を入手することができます。 ・ユニットの魂の欠片はギフト【期限なし】へ送られます。 ・召喚コインは所持アイテムに送られ、召喚コイン以外のおまけはギフト【期限なし】へ送られます。 ・所持している召喚コインは、召喚コイン交換所の開催終了時に幻晶石へ変換されギフトに送られます。 ・幻影記憶は2,500個、真理念装は1,500枚、武具は3,000個が所持上限となっており、上限を超えた場合はギフトに送られます。 ・1回限定の召喚は再度開催する場合があります。 ・召喚は1枠ごとに提供割合に基いて抽選が行われます。そのため、提供割合1%のユニットが100回中1回、必ず獲得できるわけではありません。また、重複して獲得できる場合もあります。 ・召喚の確率などのお問い合わせにはお答えできません。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44478
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3143日(8年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと145日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと326日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
1250万人以上やってるんですよね?マルチに1人もいないってどゆことなんでしょうか(笑) サ終まっしぐらでしょうか? 正直面白くないですもんね。 なんもかんもワンパターン、ただひたすらに欠片&素材集め、それでユニット強化した所でさほどやる事ない。 CC楽しみだったなぁ。おもしろかったのになぁ、決戦礼装いらんな。属性変わっちゃうってどーなの?今まで着けてた念装や武具があんま役に立たなくなるし。ほんといろいろ残念だわ。運営のトップ代ればどーなんだろね。アンストこそしないけどログインぐらいしかしないわぁって人増えてくんじゃない?それはまさにサ終まっしぐらだよね。残念 (★3)(24/5/30)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
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新しい召喚イベントが盛りだくさんで、楽しみがたくさんありますね!特に真理念装や限突祭など、豪華なラインナップが揃っていて、プレイヤーたちにとっては嬉しいニュースです。これからの召喚でどんなアイテムやキャラクターが手に入るのか、ワクワクしています!