- 8/2(金) 0時頃よりレイドクエスト開催
- 討伐体数ランキングや救援スタンプラリー実施
- 登場ボス:神鬼・巨大ガーゴイル・クイーンなど
- 期間:8/2(金) 0:00 〜 8/7(水) 23:59
- 報酬受取期間:8/8(木) 23:59まで
- レイドコインは8/15(木) 14:59以降使用不可
- 救援要請や救援参加可能
【レイドクエスト】レイドクエスト開催!限定武具『金翼のしおり』や豪華報酬をGET!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 8/2(金) 0時頃より、レイドクエストを開催! 『討伐体数ランキング』『救援討伐体数ランキング』を実施!さらに『救援スタンプラリー』も! 今回は以下のボスが登場! 登場するレイドボス ・神鬼・巨大ガーゴイル・クイーン 登場するエリアボス ・巨大魔人・巨大マジックタロス・巨大アタックタロス レイドクエストについてはこちらをご確認下さい。 ※今回の『レイドクエスト』で獲得できる『レイドコイン』は8/15(木) 14:59以降に使用することができなくなります。 期間 『レイドクエスト』開催期間 8/2(金) 0:00 〜 8/7(水) 23:59 ※『レイドクエスト』報酬受取期間:8/8(木) 23:59まで ランキング報酬受取期間 8/9(金) 19:00 〜 8/15(木) 23:59 ※報酬はホーム画面のギフト【期限あり】から受け取りが可能です。 レイドコイン交換所開催期間 8/2(金) 0:00 〜 8/15(木) 14:59 『レイドクエスト』開催期間中の注意点 アルケミィポートメンバーに『救援要請』が可能なため、以下の期間中はアルケミィポートにおいて『脱退』『除名』『解散』は出来ませんので、ご注意ください。 8/2(金) 0:00 〜 8/8(木) 23:59 ※アルケミィポートへの『加入』は可能です。 『レイドクエスト』報酬 『レイドボス』『エリアボス』から獲得可能な報酬 ※『レイドクエスト』で獲得できる各報酬を受け取っていない場合、開催期間終了後24時間経過で消滅しますので、ご注意ください。 各報酬の詳細についてはイベント詳細をご確認ください。 『救援』について 救援要請 他のユーザーに救援要請を出し、『レイドクエスト』の攻略を手助けしてもらうことができます。 救援要請は『アルケミィポート』『フレンド』『全ユーザー』から選択して送ることができます。 ※救援要請を出すには該当の『レイドクエスト』に挑戦している必要があります。 ※『救援』として参加できるユーザーは、1つの『レイドクエスト』につき最大20人までです。 救援 他のユーザーが挑戦中の『レイドクエスト』に救援として参加することが可能! 力を合わせてレイドボスを討伐しよう! ※初回救援時のみ『RP』の消費なしでボスに挑戦することができます。 ※『救援』として参加したレイドクエストから撤退した場合、再度同じボスに『救援』として参加することはできません。 ※参加した『救援』よりも前に届いていた『救援要請』は一覧から表示されなくなりますので、ご注意ください。 ※同時に複数のユーザーの救援に参加することはできません。 『救援スタンプラリー』詳細 救援要請は『アルケミィポート』『フレンド』『全ユーザー』から選択して送ることができます。 『救援』に参加した『レイドボス』『エリアボス』が討伐されることで『CLEARスタンプ』をGET! 『CLEARスタンプ』を全て集めると『救援スタンプラリーチケット』を獲得! 『虹の魂の欠片』や『刻印錬金鉱(★5)』などの豪華報酬をGETしよう! エリアクリアで報酬をGET! LAP1のエリア3クリアで限定称号、LAP10のエリア3クリアでイベント限定武具『金翼のしおり』が獲得可能! LAPを重ねると『国別真理念装引換券』や『銘名の金晶』など豪華アイテムも入手できるのでたくさん討伐しよう! さらにエリアクリアで『レイドコイン』を大量GET! コイン交換所で『解刻の貴石』や『武輝石の欠片』などのアイテムと交換しよう! エリアクリア報酬の一覧についてはイベント詳細をご確認ください。 獲得できる称号 レイドクエスト限定武具『金翼のしおり』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:全てのユニット ・素早さ+8 ・単体攻撃耐性+8 ・範囲攻撃耐性+8 ※Lv30時のパラメータです。 ランキング入賞で限定称号をGET! 討伐体数・救援討伐体数ランキングルール ・自身が挑戦、もしくは救援したボスの討伐報酬を受け取るごとにそれぞれSCOREにカウントされます。 ・同じ討伐体数のプレイヤーが複数存在した場合、より早くカウントされた方がランキング上位となります。 討伐体数ランキング報酬一覧 『討伐体数ランキング』では、『銘名の金晶』や『虹晶塊』など下記の報酬が入手可能! 救援討伐体数ランキング称号 『救援討伐体数ランキング』では、下記の称号が入手可能! 【注意事項】 ・報酬受取期間後に最終的なSCOREを集計します。 そのため、アプリ内で確認されたランキングと差異がある場合があります。 注意事項 ・今回のレイドクエストでは『ポート討伐体数ランキング』は開催されません。 ・開催終了直前に更新のダウンロードが入る場合がございます。 終了時刻直前までプレイできない場合がございますのでご注意下さい。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44442
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3247日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
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アニバーサリーまで |
あと41日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと222日
|
運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
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レイドクエストの開催情報が詳細に記載されていて、参加方法や報酬、注意事項などがわかりやすく説明されていますね。イベント参加の際に必要な情報が一通り揃っているので、安心して楽しめそうです。