• 7/28(日)0時より期間限定召喚開始
  • 未所持の期間限定ユニット確定召喚や魂の欠片850個確定召喚登場
  • 召喚内容には特定の期間限定ユニットが含まれる
  • 8.5周年記念引換券を使用して特定ユニットの魂の欠片と交換可能

【召喚更新】未所持の期間限定ユニットが確定の召喚や期間限定ユニットの魂の欠片850個確定の召喚が登場!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 7/28(日) 0時頃より、下記の召喚を開催! 召喚ラインナップ 開催期間:7/28(日) 0:00 ~ 7/31(水) 23:59 8.5周年記念!未所持期間限定ユニット確定召喚 8.5周年記念!初獲得期間限定真理念装確定召喚 8.5周年記念!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 8.5周年記念!★5ユニット召喚 8.5周年記念!★5真理念装召喚 8.5周年記念!期間限定ユニット10体確定100連召喚 8.5周年記念!期間限定真理念装10枚確定100連召喚 ※各召喚内容は召喚画面の『詳細』ボタンよりご確認ください。 召喚内容を一部ご紹介! 『8.5周年記念引換券』について 『8.5周年記念引換券交換所』で既に所持している特定の期間限定ユニットの魂の欠片500個と交換可能! 【注意事項】 ・コラボユニットや以下のユニットの魂の欠片は対象外です。 ドン・タラス / アルマ / モカ / タミス / フゥ / テーレ / ヴォダ / セリス / ウガチ / タノスケ / ジュウベエ / エンメルver.決戦礼装 / アルミラver.決戦礼装 / ザンゲツver.決戦礼装 / アンネローズver.決戦礼装 / カノンver.決戦礼装 / ヴェルミオ / シャンディ / ザインver.決戦礼装 / オーティマver.決戦礼装 / ルイ / ヨミver.決戦礼装 / ヤウラスver.決戦礼装 / ディオスver.決戦礼装 / セーダver.決戦礼装 / アインツver.決戦礼装 / ロギver.決戦礼装 / リズベットver.決戦礼装 / クダンシュタインver.決戦礼装 / エドガーver.決戦礼装 / ティナver.決戦礼装 / アガサ 8.5周年記念!未所持期間限定ユニット確定召喚 未所持の期間限定ユニットが確定で登場! さらに所持している特定の期間限定ユニットの魂の欠片500個と交換できる『8.5周年記念引換券』x 1おまけ付き! 対象の期間限定ユニット ソル / オライオン / ラキナ / エンメル / ク・イエナ / ジューリア / ツヴァイ / クウザ / メラ / ザイン(ダークファントムver) / ニクス / セツナ(ダークファントムver) / クロエ(ダークファントムver) / オーティマ(ダークファントムver) / マシュリ / アンブロシア / スーイー / ドライ / エヴェリカ / メラ(ダークファントムver) / ニクス(ダークファントムver) / アドレイ / イコーナ / ミナリオ / イカサ / アインツ / ネロ / エウラリア / ジューリア(ダークファントムver) / ラシェル / アイナンナ / ユーエン / ダフネ / ニカイア / ナァヂュ / リュイ / アンデクス / レイチェル / スルバ / クェンス / ゼクス / ニムル / ビアンカ / ベニカ / クベラ / カイザル / ネヴィル / ナツメ / ブラド / ユラ / イレーネ / クラリス / イグナシオ / シャヘル / ヘレネー / ランハオ / カエデ / ザフィリス / クレーブル / カルミア / メサルティム / マティア / エンメルver.決戦礼装 / エサイ・イグナシオ / ウロボロス・レガシー / アルミラver.決戦礼装 / タンバ / シュメイア / ザンゲツver.決戦礼装 / カルネ / アンネローズver.決戦礼装 / リコリス / メルビレイ / サリア / ミツハ / カノンver.決戦礼装 / メイベル / リンドレイク / リーマ / ローレアム / ザインver.決戦礼装 / リル / ニドヘガル / マーシア / オーティマver.決戦礼装 / アザミ / ヨミver.決戦礼装 / リザ / エナンジ / ヤウラスver.決戦礼装 / セルジーク / オピネウス / セーダver.決戦礼装 / アインツver.決戦礼装 / ウロボロス / クダンシュタインver.決戦礼装 / ミカボシ / スメラギ 【注意事項】 ・有償幻晶石5000個で召喚可能です。 ・本召喚で獲得できる『8.5周年記念引換券』はギフト【期限なし】へ送られます。 ・本召喚で獲得できる『8.5周年記念引換券』は、8/7(水) 23:59以降に交換することができなくなります。 ・コラボユニットは対象外です。 ・対象の期間限定ユニットを全て所持している場合、提供割合に基づき所持している期間限定ユニットが登場します。 ・未所持の期間限定ユニットが複数いる場合は、100%を未所持の数で等分した確率が提供割合となります。 <例①:未所持ユニットが2体の場合の提供割合> 未所持ユニットA:50% 未所持ユニットB:50% <例②:未所持ユニットが4体の場合の提供割合> 未所持ユニットA:25% 未所持ユニットB:25% 未所持ユニットC:25% 未所持ユニットD:25% ・ギフトに届いているユニットが未所持ユニットであった場合は受け取りが完了するまで未所持ユニットとして扱われるのでご注意ください。 ・10連召喚ではなく単発召喚になります。 8.5周年記念!初獲得期間限定真理念装確定召喚 初獲得の期間限定真理念装が確定で登場! さらに『レリーフ召喚チケット』x 1おまけ付き! 対象の期間限定真理念装 スモーキングブルース / 戒めなき青に包まれて / アルマは楽しそう、でも… / 可能性は広き海の如く / 悩殺パフォーマンス / 古の装い / 特訓サマービーチ / 特訓サマーシュート / 特式お手入れの成果は / 期待の新星、現る! / パニックハロウィン / 雪あそびより / 終わりない宴 / 雪解け。故郷にて / 真理への戒めと記録 / 懐旧は、あたたかく / 笑顔の先に望む世界 / 練磨、創造、その果て / 慈しむ愛、ゆえに / 甘くない、それも個性 / ひとり、じゃなくて / 優しき風を纏いて / 手向け、願いを乗せて / 出撃、狂気のキューピッド / 感謝を込めた花束を / パニックイースター / 嗚呼、麗しき純白の獅子 / 誓いの刃 / 刻の架け橋 / 雪上に刻まれた希望 / 近くて遠いふれあい / 罪、その地に積もりて / シーサイドライブラリー / 溢れる夏の音色 / 打ち上げる夏の思い出 / 想いを映す銀の月 / 無限の罪、その身に / あの日見た堕天使 / 悪戯の祭典、その裏に / 歪な刻は氷の檻に沈んで / 伸ばした指先に / 色違いの涙 / 交差する覚悟の銃身 / パーティは雪解けの後に / 手作りクリスマス / 春来たりなば / 幸運な春の一片 / 願い、光の風に吹かれて / 雪解けを告げた風 / 緑は奇跡の色となりて / 世界を壊す、先駆けに / 追いかけるは好奇心 / 落涙なき慟哭 / 将軍の誇りチョコ / 大森林の唱和 / おもてなしの心 / 甘き血刃 / 穢れなき生者を喰らい / 黒という記憶 / 託されし世界を導く光 / 祝宴のとあるキラキラ / 誰よりも華麗に / 乙女は引かず、盾は輝く / 即発進スプラッシュ / 水鉄砲で描く笑顔 / 剣豪のスイカ斬り / 氷塵は終了の合図 / 王女の休息、その未来 / 戒めは青き潮騒に抱かれ / 最後の騎士道 / 絶対正義の再臨 / 主に捧げるハロウィン / ハサミで描く願い / 天駆ける鳳凰 / 燃える正義の炎 / 修羅の道を征く魔槍 / 戻らざる刻を想いて / 託すは希望、拓くは赤の剣 / 紅き竜の足跡 / 煌めく特別な時の中で / クリスマスの発見 / 偽りの道化 / 響く迎春の音 / 銀世界の兄妹傘 / 太陽と月の物語 / 双つの希望、その日常 / 穿つ刀の静かな時間 / 眠れる昼の灯火 / 希う創世の光 / 白き光、黒き影 / 続いていく新たな歩み / 秘密の試験薬チョコ / お姉様に捧げる犠牲 / ノンストップバイク / まばゆきは回顧の灯火 / 暴威は秩序となりて / ツルバミと願いし笑顔 / 活かすとは生かすこと / 運命を覆す意志 / 猛る陣頭の三傑 / 非効率な暴風と化して / 影と光の誓い / 救うもの、捨てられぬもの / 焔竜、再び昇る / 魅せるかわいさの境地 / 舞はたおやかな光を残し / 切り捨てない決意 / 新生のハイエルフの掌にて / 死の先で開いた華火 / 海色ロマン / 印は紅く、萌芽を照らす / 祝いの風、光に満ち / 目覚めし若獅子 / 雷狼の激しくも優しい牙 / 砂漠の無垢なる約束 / 背中合わせの哲学 / 嘘を越えた大輪の花 / その食卓は幸せの記憶 / 幼き魔女の夢見る世界 / 十全たる竜の不全 / 竜が見初めたヒトの刻に / 穢れなき救済への意志 / ハロウィンの優しい時間 / 仮装の先での出会い / かつての小さき狂狼 / 貫く心に魅せられて / 鷹は舞う、鎖を胸に / その盾は破壊的なまでに / 白黒の熊からの贈り物 / 王女と霊獣の穏やかな年に / 血を流す理由 / 創るは優しき光をもとに / 緋色に照らす黒斗の刃 / 蒼き夢の旅路の果てで / 流血の先の碧き光 / 真理の残像に / 魔導の授業、バレンタイン編 / 約束は決意への階段 / 鵺が啼く、明ける刻 / 銃は置き、青き風を / 闇の聖母が残す愛 / 鬼と人とを絆いだ証 / 叡智の竜に残るぬくもり / 命数を削る秘術 / 双星を繋いだ空に / 告死天使は静かに哂う / 待ち望むはトラブル / レールから羽ばたく蝶のように / 数えきれないほどの闇へ / 華燭に見る騎士の心得 / 努力の花は永遠に咲く / 慈しみの海のゆりかごに / 光差す場所、影の新たな時 / ヒトの意志が守りし海に揺蕩い / 革めた世界の夏祭に / 集いし想いの力で / 平穏の象徴たる号令 / 朱き繋がりがなくとも / 閃光の如く過ぎし日 / 輝く未来、燃やす命 / 判ずるは秩序の為に / ハロウィンを彩る笑顔 / 万雷の歓声の中心にて / 袋小路の領域 / 胸の奥で渦巻くものは / キミからの心配り / 時には盾を手放して / 禍を斬るは妖殺の刃 / 新たに昇りし日 / 弱肉強食の世界で / 光、遍く照らす願い / 今ここにある世界に祝福を / 無垢なる少女は家族と笑う / 竜と人とに架かる清浄 / 体験は全身全霊で / 花摘む指に魅せられて / この風が決別、終了の合図 / 強欲への叛旗を掲げ / 消えぬワダツミの想い / 己の中の鬼とともに / 救済者は平穏に仇をなし / 輝きは記憶に刻まれて / 緋色の炎は何度でも / 泡沫の夢に見る可能性 / 時に、漣に身を任せ / 花が舞う、仲間と歩む道 / 未来に踏み出す双断の刃 / 天に浮かぶ華、地に眠る想い / 聖剣に願いをのせて / 次代に継承せし聖剣 / 結ばれる双つの日常 / 波渡りの新たな旅立ち / 小さな幸せの夜宴 / 世を照らす時まで / 紅葉に彩られる幻影 / 清らかな風の中で / 想いを奏でる聖夜 / 黒と眺めた景色を / 聖なる祝福の幻影 / 戦場を駆ける激情 / 兄弟の終わりなき歩み / 穏やかな夢路を / 真理の観測 / オーロラに映る幻影 / 涙のない明日へ / 未来を切り開く願い / 救世を導く幻影 / 終わらぬ戦に灯る希望 / 竜の残滓が輝く世界 / 砂礫に記憶されし幻影 / 英雄の夜明け / 明日へと駆ける弾丸 / 魔導工学が結んだ幻影 / 鈴音と弓音が響く時 / 清らかな風の循環 / 煌めく雨滴に映る幻影 【注意事項】 ・有償幻晶石1500個で召喚可能です。 ・コラボ真理念装や以下の期間限定真理念装は対象外です。 境界線を越えて / 胸を満たす輝き / 星降る夜に灯る幻影 / 幾多の軌跡を残して ※変換等で現在所持していない場合も、過去に一度でも獲得している真理念装は対象外となりますのでご注意ください。 ・対象の期間限定真理念装を全て獲得したことがある場合、提供割合に基づき獲得済みの期間限定真理念装が登場します。 ・初獲得の期間限定真理念装が複数ある場合は、100%を初獲得の数で等分した確率が提供割合となります。 <例①:初獲得真理念装が2枚の場合の提供割合> 初獲得真理念装A:50% 初獲得真理念装B:50% <例②:初獲得真理念装が4枚の場合の提供割合> 初獲得真理念装A:25% 初獲得真理念装B:25% 初獲得真理念装C:25% 初獲得真理念装D:25% ・ギフトに届いている真理念装が初獲得真理念装であった場合は受け取りが完了するまで初獲得真理念装として扱われるのでご注意ください。 ・10連召喚ではなく単発召喚になります。 8.5周年記念!8回まで引き直し可能!期間限定ユニット魂の欠片850個確定召喚 登場するのは期間限定ユニットの魂の欠片のみ! さらに真理念装から獲得できるユニットの魂の欠片も! ※引き直す前の結果に戻ることは出来ません。 【注意事項】 ・有償幻晶石850個で召喚可能です。 ・ユニットは登場しません。 ・コラボユニットや以下のユニットの魂の欠片は対象外です。 アガサ 8.5周年記念!★5ユニット召喚 登場するユニットは★5ユニットのみ! 5回目 ~ 11回目は期間限定ユニットが1体確定で登場! 【注意事項】 ・本召喚は11回まで召喚可能です。 ・コラボユニットは対象外です。 8.5周年記念!★5真理念装召喚 ★5真理念装のみが登場! 5回目 ~ 11回目は期間限定真理念装が1枚確定で登場! 【注意事項】 ・本召喚は11回まで召喚可能です。 ・コラボ真理念装や以下の真理念装は対象外です。 英雄の夜明け / 明日へと駆ける弾丸 / 魔導工学が結んだ幻影 / 鈴音と弓音が響く時 / 清らかな風の循環 / 煌めく雨滴に映る幻影 / 境界線を越えて / 胸を満たす輝き / 星降る夜に灯る幻影 / 幾多の軌跡を残して 8.5周年記念!期間限定ユニット10体確定100連召喚 期間限定ユニットが確定で10体登場する100連召喚! 【注意事項】 ・有償幻晶石2024個で召喚可能です。 ・コラボユニットは対象外です。 8.5周年記念!期間限定真理念装10枚確定100連召喚 期間限定真理念装が確定で10枚登場する100連召喚! さらに『選べるレリーフチケット』x 1、『レリーフ召喚チケット』x 1、真理念装『ある古代遺跡にて』x 10おまけ付き! 【注意事項】 ・有償幻晶石2024個で召喚可能です。 ・コラボ真理念装は対象外です。 注意事項 ・必ず事前に『召喚詳細』『提供割合』をご確認の上、召喚を行ってください。 ・『幻影記憶ポイント』は所持アイテムに送られます。 ・フェス限定ユニットや期間限定ユニットおよび真理念装や武具は、今後の召喚更新で再登場する場合があります。 ・既に所持しているユニットを獲得した場合は、以下レアリティに応じた個数の「魂の欠片」に変換されます。 ・以下の真理念装から獲得回数に応じてユニットもしくは対象のユニットの魂の欠片を入手することができます。 ・ユニットの魂の欠片はギフト【期限なし】へ送られます。 ・召喚コインは所持アイテムに送られ、召喚コイン以外のおまけはギフト【期限なし】へ送られます。 ・所持している召喚コインは、召喚コイン交換所の開催終了時に幻晶石へ変換されギフトに送られます。 ・幻影記憶は2,500個、真理念装は1,500枚、武具は3,000個が所持上限となっており、上限を超えた場合はギフトに送られます。 ・1回限定の召喚は再度開催する場合があります。 ・召喚は1枠ごとに提供割合に基いて抽選が行われます。そのため、提供割合1%のユニットが100回中1回、必ず獲得できるわけではありません。また、重複して獲得できる場合もあります。 ・召喚の確率などのお問い合わせにはお答えできません。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44416

「誰ガ為のアルケミスト」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3143日(8年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと145日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月28日(9.5周年)
あと326日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
誰ガ為のアルケミストについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
全文表示
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。 オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
1250万人以上やってるんですよね?マルチに1人もいないってどゆことなんでしょうか(笑) サ終まっしぐらでしょうか? 正直面白くないですもんね。 なんもかんもワンパターン、ただひたすらに欠片&素材集め、それでユニット強化した所でさほどやる事ない。 CC楽しみだったなぁ。おもしろかったのになぁ、決戦礼装いらんな。属性変わっちゃうってどーなの?今まで着けてた念装や武具があんま役に立たなくなるし。ほんといろいろ残念だわ。運営のトップ代ればどーなんだろね。アンストこそしないけどログインぐらいしかしないわぁって人増えてくんじゃない?それはまさにサ終まっしぐらだよね。残念 (★3)(24/5/30)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
初期は楽しかった!夢中でした。 タクティクス感があってこれほど楽しんだゲームはなかったです。 運営はこのゲームをプレイしてるのか? 色々言いたいことはありますが、一つだけ。 真理念装システム要らないです。キャラだけ当てても使い物にならない。さらに真理開眼、真理刻印、傲慢刻印、武輝石、真理の系譜、幻影記憶、一人のキャラの育成にかかるものが多すぎ。しっかり育ててないとやはり使い物にならないから倉庫番キャラが増える。当然いつまで経っても他のキャラを育てられない。解決するには課金が必要。課金ガチャが増えたのはそういうこと? 改悪を続けて終末に近づけていく、日本の政治と一緒です。 (★3)(23/6/21)
レビューをもっと見る

One thought on “【タガタメ】8.5周年記念!未所持期間限定ユニット確定召喚が開催中”

  1. 期間限定ユニットの確定召喚や魂の欠片交換がある新しい召喚イベントが開催されるようですね。未所持のユニットを確実に手に入れるチャンスや、既存ユニットの強化ができる機会があるのは嬉しいです。召喚内容を確認して、どの召喚に挑戦するか考えなければいけませんね。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「誰ガ為のアルケミスト」の最新情報をチェックしてください