• 『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』が開催される。
  • 3種類の難易度のクエストが登場。
  • 個人報酬に新たな報酬『ティナver.決戦礼装の魂の欠片』が追加される。
  • 開催期間は6/1(土) 12:00 〜 6/6(木) 14:29。
  • ランキング報酬受取期間は6/7(金) 19:00 ~。
  • イベント期間中はアルケミィポートにおいて脱退、除名、解散はできない。

【イベントクエスト】『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催!

いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 6/1(土) 12時頃より、ポートメンバーが記録したハイスコアの合計でランキングを競う『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』を開催! 今回は3種類の難易度のクエストが登場! さらに個人報酬に新たな報酬『ティナver.決戦礼装の魂の欠片』を追加! アルケミィポートメンバーと協力して、ランキング上位を目指そう! 開催期間 イベント開催期間 6/1(土) 12:00 〜 6/6(木) 14:29 ランキング報酬受取期間 6/7(金) 19:00 ~ ※『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト限定エンブレム』は反映に時間を要する場合があります。 『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催期間中の注意点 以下の期間中はアルケミィポートにおいて『脱退』『除名』『解散』は出来ませんので、ご注意ください。 6/1(土) 0:00 〜 6/7(金) 14:59 ※アルケミィポートへの『加入』は可能です。 『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』について アルケミィポートスコアチャレンジクエストでは、アルケミィポートメンバーが記録したハイスコアの合計でランキングを競います。 また、アルケミィポートメンバー全員の累計ポイントに応じて報酬を獲得することができます。 ランキングについて ポートランキング ・ポートランキングは、アルケミィポートメンバーが記録したハイスコアの合計が登録されます。 ・ランキングの順位に応じた『ランキング報酬』を獲得することができます。 ・ポート加入後に一度でもスコアを獲得する事で『ランキング報酬』を受け取る事ができます。 ・1001位以降は「ランキング圏外」と表示されます。 ※ランキング画面でのランキング表示は100位までとなります。 報酬について ポート報酬 ・アルケミィポートメンバーが獲得した累計ポイントに応じて達成報酬を獲得することができます。 ・報酬内容については、ゲーム内で確認することができます。 ※ポート加入後に、開催中の『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』いずれかの難易度をクリアした時点より達成報酬を受け取ることができます。 ※イベント開催期間終了までに報酬を受け取らなかった場合、ギフト【期限あり】に送られます。 個人報酬 ・アルケミィポートスコアチャレンジクエストで個人が獲得した累計ポイントに応じて達成報酬を獲得することができます。 ・報酬内容については、ゲーム内で確認することができます。 ※イベント開催期間終了までに報酬を受け取らなかった場合、ギフト【期限あり】に送られます。 ハイスコアミッション ・一回の挑戦で獲得したポイントが一定ポイントに到達するとレコードミッションで報酬を獲得することができます。 ポイントについて 編成するユニットの属性やクエスト中の行動結果など、様々な要素からポイントが獲得できますので、より高いポイントの獲得を目指しクエストに挑戦しましょう。 基礎ポイント 戦闘勝利ポイント クエストをクリアすると獲得することができるポイントです。 ミッション達成ポイント クエストに設定されているミッションを達成することで獲得できるポイントです。ミッション内容はゲーム内で確認することができます。 ※上記ポイントの合計が基礎ポイントとなります。 ポイントボーナス チームボーナス ①指定属性ボーナス 指定された属性のユニットをパーティに編成すると15%のポイントボーナスが獲得できます。 ②属性統一ボーナス 属性を問わず、同じ属性のユニットのみパーティに編成すると15%のポイントボーナスが獲得できます。 編成数ボーナス ①ユニット数ボーナス ユニットを1体編成する毎に8%のポイントボーナスが獲得でき、最大で48%となります。 ②戦闘不能ペナルティ クエストクリア時、ユニットが1体死亡している毎にペナルティとしてポイントボーナスが-15%となり、最大で-75%となります。 行動回数ボーナス 味方と敵の総行動回数に応じてポイントボーナスを獲得できます。ただし、行動回数が一定回数以上になるとポイントボーナスがマイナスになり、行動回数がなくなるとゲームオーバーとなります。 ※基礎ポイントの合計に、ポイントボーナスを全て掛けた値が、最終的な獲得ポイントとなります。 『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』詳細 戦闘勝利ポイント ミッション達成ポイント ミッション内容およびポイント数値はゲーム内にてご確認ください。 チームボーナス 編成数ボーナス 行動回数 スコアチャレンジクエストのスキップについて 1度クリアしたスコアチャレンジクエストは『イベントスキップチケット』を使用してスキップが可能です。スキップした場合、そのクエストで自身の持つハイスコアの30%をポイントとして獲得することができます。 『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』ポートランキング報酬一覧 『限定エンブレム』や『幻晶石』、『ポートコイン』がGETできる! ※『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト限定エンブレム』は反映に時間を要する場合があります。 『ポートショップ』でアイテムと交換しよう! 獲得したポートコインとアイテムを『ポートショップ』で交換! ラインナップにつきましてはこちらをご確認ください。 ※交換可能数、必要コイン数は変更を行う場合があります。 注意事項 ・同じスコアのアルケミィポートが複数存在した場合、より早く登録された方がランキング上位となります。 ・『アルケミィポート』に所属していない場合、『ポートランキング』には登録することができません。 ・『アルケミィポートスコアチャレンジクエスト』開催期間終了後、『ポートランキング』の発表を行います。不正プレイヤーが獲得したスコアは合計獲得スコアから削除され、ランキングが変動する場合があります。 ・開催終了直前に更新のダウンロードが入る場合がございます。 終了時刻直前までプレイできない場合がございますのでご注意下さい。 ・本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/44278

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サービス開始日 2016年1月28日
何年目? 3144日(8年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年1月28日(9周年)
アニバーサリーまで あと144日
ハーフアニバーサリー予測 2025年7月28日(9.5周年)
あと325日
運営 gumi Inc.
誰ガ為のアルケミスト情報
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◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆ ※重複ダウンロードは含みません。 平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限) --7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。-- OPアニメ監督:河森正治  コンポーザー:下村陽子  7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる! ◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆ 章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!! ◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆ ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ! ◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆ 阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/ かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/ 種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/ 堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順) 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】 ・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう! ・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム! ・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる! ・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる! ・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる! ・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる! ・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる! ・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる! ・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる! ・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる! ・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる! ・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる! ・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる! ・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる! ・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる! ・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる! ・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム! ・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる! ・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる! ・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム! 【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】 ・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き ・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい ・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい ・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方 ・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい ・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している ・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい ・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい ・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい ・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい ・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい ・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい ・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している ・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している ・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き ・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい ・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい ・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい ・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している ・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい ・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい ・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい ・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き ・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい ・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい ・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している ・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい ・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き 【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】 https://al.fg-games.co.jp/ 【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】 https://twitter.com/FgG_tagatame ■アプリ価格 アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。 あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。 オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
1250万人以上やってるんですよね?マルチに1人もいないってどゆことなんでしょうか(笑) サ終まっしぐらでしょうか? 正直面白くないですもんね。 なんもかんもワンパターン、ただひたすらに欠片&素材集め、それでユニット強化した所でさほどやる事ない。 CC楽しみだったなぁ。おもしろかったのになぁ、決戦礼装いらんな。属性変わっちゃうってどーなの?今まで着けてた念装や武具があんま役に立たなくなるし。ほんといろいろ残念だわ。運営のトップ代ればどーなんだろね。アンストこそしないけどログインぐらいしかしないわぁって人増えてくんじゃない?それはまさにサ終まっしぐらだよね。残念 (★3)(24/5/30)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
7年もやっててまだサ終してないのか!とか言ってる人たちは、じゃあなんでここに態々レビューまで書いてるのか不思議でならない、暇人かな? もちろん人は選ぶと思いますが7年続けられているのはそれなりに理由があるからでしょう。 新規は入りづらい?敵が強すぎ?ガチャが渋い?ツイッターとかでコラボから入ってそのまま続けてる人もいるし、敵が強いのも攻略動画上げてる人もいるし、ガチャはその人のヒキの問題。 確率通りじゃなきゃ納得出来ないならこのゲームに限らずガチャなんてやらない方が良い。 万人向けのコンテンツなんて不可能なんだから気に入らなきゃやらなきゃいい、って言った運営は潔くて好きです。 お店とかで値引きを思うようにしてくれなくて文句言ってくるクレーマーと一緒ですね、毅然とした態度で対応して良いかと思います。 好きなコンテンツを貶されてしまったので口悪く言ってしまいましたがゲームとしての話をすると、まぁ簡単では無いです。 最近になって育成要素も増えてきて、そういう意味では自分も新規は壁あると思います。 それは動画上げたり、ポートって呼ばれるクランみたいなのに入って質問とかすれば答えてくれます。 敵が強いのもそうですね、もう5年近くやってますが、未だにクリア出来てないクエストもあります。力押しで出来ないクエストがあることを良しとするかしないかは人それぞれだとおもいますが、力押しでどうこう出来る様なクエストばっかりだとそれこそ最新キャラがいないと戦えない状態になってしまうので個人的にはギミックや特殊な方法でクリアしていくクエストもあって良いかと思います。 なんだかんだ言いましたが自分の一番はキャラが良いことです、特にイラスト。気に入ったキャラがいたら全力で引きに行きます。 後、運営どうこう言ってる人いますが、生放送で意見を取り入れ、それに対して出来ること・出来ないこと・時間がかかること、などきちんと答えを出してくれていて、これでダメならどのゲームの運営が良いの?って聞きたくなる位にはやってくれていると思いますよ。 一個だけあるとすれば毎回コラボのストーリーなんかがショボいこと、せっかくコラボしたのだからもう少し掘り下げて欲しい。 正直、キャラの育成以外のコラボ要素は1時間あれば終わってしまう、勿体無い。 (★4)(23/6/23)
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One thought on “『タガタメ』に新イベント「アルケミィポートスコアチャレンジクエスト」開催!”

  1. このイベントは、アルケミィポートメンバー同士が協力してハイスコアを競い合うという新しい要素が面白そうですね。ランキング報酬や個人報酬も充実しているので、みんなで協力して上位を目指すのが楽しそうです。自分の力を試すいい機会になりそうです。

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