• サモンズボードの総力戦「祝祭の魔城」で不具合が発生していた。
  • 不具合は修正され、2月13日19:01に復旧した。
  • 不具合の内容は、城ボスのHPゲージをゼロにしたターンでトラップを踏んだ後、味方の全滅後に駐留することができる点と、別の編成で挑戦すると城ボスのスキル発動から再開され、味方が全滅して駐留できなくなる点。
  • 不具合が発生した場合は、一度タイトルへ戻り、再度ログインすることで復旧できる。
  • 不具合の発生期間は、2024年2月9日のメンテナンス後から2月13日19:01まで。
  • ユーザーにはご迷惑をおかけし、お詫び申し上げる。

総力戦「祝祭の魔城」で発生していた不具合修正のお知らせ

お知らせ 【サモンズボード】 不具合総力戦「祝祭の魔城」で発生していた不具合修正のお知らせ 最終更新日:2024/02/13 19:25掲載日:2024/02/13 19:25 サモンズボード運営チームです。下記の不具合を確認したため、2月13日(火)19:01頃に修正を行いました。▼発生していた不具合①城ボスのHPゲージをゼロにしたターンでトラップを踏むなどして味方の全滅後に駐留する。②その後、別の編成で挑戦すると城ボスのスキル発動から再開され、味方が全滅して駐留できなくなる。▼不具合の復旧方法上記不具合が発生した場合は、一度タイトルへ戻り、再度ログインしてください。②で味方は全滅しますが駐留可能になります。以降に挑戦したパーティは通常通り駐留できます。▼発生期間2024年2月9日(金)メンテナンス後 ~ 2024年2月13日(火)19:01頃ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

全文表示

ソース:https://sb.gungho.jp/maintenance/sb/qs1jc40000000d6v.html

「サモンズボード」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
2月12日
前日の様子
ゲームセールス:60位
総合セールス:91位
無料ランキング:圏外
24'2月13日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:85位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年2月10日
何年目? 3655日(10年)
周年いつ? 次回:2025年2月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと363日
ハーフアニバーサリー予測 2024年8月10日(10.5周年)
あと179日
運営 GungHo Online Entertainment, Inc.
サモンズボード情報
サモンズボードについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

【ゲーム紹介】 4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操って勝利をつかめ! キミの頭脳を熱くする、思考の戦略バトル「サモンズボード」 「サモンズボード」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。 ▼基本ルールはターン制バトル! ①モンスターをスライド操作で移動させよう! モンスターごとに移動できる方向が決まっているぞ。 ②上手に敵に近づき攻撃しよう! モンスターの移動出来る方向がそのまま攻撃できる方向だぞ!動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃するぞ! ③同時に沢山の味方モンスターで攻撃しよう! 1度に沢山の味方モンスターで同じモンスターを攻撃すると「コンボ攻撃」が発動!1体で攻撃するより沢山のダメージを与えられるぞ! ▼獲得したモンスターで自分なりのチームを組もう! 敵を倒すとポーンをゲット!ダンジョンをクリアするとモンスターが仲間になるぞ! 移動攻撃方向やスキルなどモンスターによってそれぞれ違うモンスターの能力を見極め、あなただけの最強チームを編成しよう! ▼モンスター育成 モンスターを育成するとモンスターがパワーアップ! さらにモンスターを育成すると進化するモンスターも…! 強力なモンスターを育ててバトルを有利に進めよう! ▼一致団結ギルド結成! ゲーム内で知り合った友達とギルドを結成! 一緒にギルドを育てるとギルドメンバー全員のモンスターが強くなるよ! 友達と一緒にギルドを育てて手強い敵モンスターをやっつけよう! ▼ランバトで自分の力を試しちゃおう! 自分の育てたモンスターでお手軽ランキングバトル勝負ができるよ! ランキングバトルの相手はなんとあなたと同じ冒険者! 育成した自慢のモンスターで簡単腕試しをしちゃおう! 【価格】 アプリ本体:無料 ※一部有料アイテムがございます。 ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。お客様が本アプリケーションをダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなされます。 利用規約:https://mobile.gungho.jp/reg/rules/terms.html アプリケーション公式サイト:http://sb.gungho.jp/ プライバシーポリシー:http://mobile.gungho.jp/reg/sb/privacy/
全文表示
ユーザー・インターフェースやキャラのデザインは凄くいいただ限定キャラや★7の強いシリーズは女性キャラばかり。鬼と戦うお侍さんの漫画を真似た様なシリーズみたいに男女バランスよく出して欲しい… それと最近のコラボの頻度が凄い… あの酷い確率のコラボガチャを頻繁にやらないともう運営していけないのかな (★3)(23/12/10)
1ゲームの時間は長くかからないのはとても良い。難しいダンジョンもあるけれど、わかりやすさもかなり良い他のゲームに比べ、キャラクターを進化させたり、覚醒させたりすることも分かりやすい。残念な点はガチャを引いた時雷の演出や魔法陣の色が変わるなどして期待感を持たせるのは素晴らしいと思うけど排出されるキャラクターが特別感が薄すぎる。会社の利益を考えるのならプレイヤーにワクワク感や思い切ったサービスも必要ですよ。モンストを見習って欲しいです。サモンズ が好きなので、あえて書かせていただきました。 (★5)(23/10/30)
イベントが昔より多くなり遊ぶ理由ができるようになりましたが、新しく始めた方はイベントをクリアできるキャラを引くことが出来ません。ガチャは基本的に一種類で高難易度に連れて行けるキャラクターを引く機会がないからです。 (★3)(23/10/21)
ガチャの確率が意外にも悪くとても一体のキャラを狙うとなるとだいぶ時間がかかってしまうところです。良いところわキャラが可愛いのとすこしケモナーが時々いるところだと思います (★3)(23/9/22)
当たらないとかいってる人もどうかと思うけどそれを批判して当たる!とかいってるお馬鹿さんもいて思いました。 別に当たらないと言ってる人はまあまあ合っているのではないでしょうか、「まあこれはソシャゲですし課金させないといけないですよね?」とかいきってる人に教えてあげてください。他ゲームのソシャゲよりも金がかかる、と 別にだからってそういいレビューしてる人の批判しているわけではないですね、課金すればわかる、しなければわからない、の違いです。無課金の人は考えてみてください。単純な豪運と絶望的に運がない人が課金するのとどっちが総合的にいいですか?もちろん前者ですよね、後半は金がかかるんですもん。課金勢はそのため基本的に出てきたガチャ限は全部取るから無課金とは根本的にガチャ性が違うんです。だから責めないであげてください。まあここに書かないで直接問い合わせたらいいと思いますがね^_^ (★4)(23/9/16)
6、7年ぶりに復帰しました。難易度の高い神級もクリアできるようになりました。昔のキャラが強化されているのはいいなと思います。しかしリーダーは属性とタイプを指定するキャラが多く、編成難易度が高くなりがちで、相性が悪くなったり、編成が単純化してしまう事がよくあると思います。なので初心者が楽しさに気付けない場合がある。このキャラこうだったら強いのに惜しいなってキャラが多い。ダンジョンキャラの強化があればいいな、と思いました。編成済みパーティ全種類買いましたが、あと4割ほど安いと初心者でも購入しやすかったと思います。 (★4)(23/8/26)
レビューをもっと見る

One thought on “「総力戦「祝祭の魔城」で発生した不具合が修正されました!」”

  1. このお知らせは、サモンズボードの総力戦「祝祭の魔城」で発生していた不具合について修正されたことを伝えています。修正された不具合は、城ボスのHPゲージをゼロにした後にトラップを踏んで味方が全滅し、その後別の編成で挑戦すると城ボスのスキルが再開されて味方が全滅できなくなるというものでした。不具合が発生した場合は、一度タイトルへ戻り再度ログインすることで復旧できるようです。この不具合によりユーザーの皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びしています。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「サモンズボード」の最新情報をチェックしてください