• SWC2024では合計12人の選手がワールド決勝に進出する。
  • 各地域カップおよび中国の別途選抜戦から選手が参加する。
  • ワールド決勝トーナメントは12人の選手によるシングルトーナメント形式となる。
  • シード1とシード2に区分された選手による抽選を行い、第1ラウンドと第2ラウンドに配置される。
  • 2本先取制の廃止で、3本先取制が導入されて、参加選手が実力を発揮できるようになる予定。

SWC2024の変更についてのご案内

いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 昨年開催されたSWC2023は、召喚士の皆さまに応援していただき大盛況の中で幕を下ろすことができました。 召喚士の皆さまに改めてお礼を申し上げます。そして、SWC2024ではさらなる盛り上がりをお届けできるようにいくつかの変更を加えさせていただきます。 では、SWC2024の変更点についてご案内します。 1. ワールド決勝進出者数増加 SWC2024では合計12人の選手がワールド決勝に進出します。 すなわち、各地域カップおよび中国別途選抜戦からワールド決勝に、より多くの選手が参加できるようになります。 ■ ワールド決勝進出者 1) アメリカカップ:1位/2位/3位 2) ヨーロッパカップ:1位/2位/3位 3) アジアパシフィックカップ:1位/2位/3位 4) 中国別途選抜戦:1位/2位 5) オープン予選:1位 ※ワールド決勝が開催される地域のオープン予選は、昨年と同様に優勝者のみがワールド決勝に進出します。 ※3つの地域カップでは3位決定戦が行われるようになり、中国別途選抜戦は昨年と同様の形式で進行します。 ※中国別途選抜戦の優勝者とオープン予選の優勝者は昨年と同様に非公式のシード決定戦を行います。 ■ ワールド決勝トーナメント表の構成変更 ワールド決勝に参加する選手は地域カップの成績に応じてシード1とシード2に区分され、12人によるシングルトーナメント形式で行われるようになります。 1) ワールド決勝に進出した選手のうち、各地域カップで1位になった選手および非公式のシード決定戦の勝者1人の合計4人がシード1に区分され、抽選を行ったうえで第2ラウンドに配置されます。 2) シード1に配置された4人の選手を除いた8人の選手はシード2に区分され、抽選を行ったうえで第1ラウンドに配置されます。 3) 第1ラウンドで同じ地域の選手同士がマッチングした場合、再度抽選を行います。ただし、第2ラウンドでは同じ地域の選手同士がマッチングする場合があります。 詳しい内容に関しては後日公開されるSWC2024の大会規定をご確認ください。 2. 2本先取制の廃止 SWC2024では参加選手が十分に実力を発揮できるように、2本先取制ではなく3本先取制を基準として進行する予定です。 1) 予選:ダブルイリミネーション、全試合3本先取制 2) 中国別途選抜戦:8人の選手によるダブルイリミネーション、全試合3本先取制 3) 地域カップ:8人の選手によるシングルイリミネーション、全試合3本先取制 4) ワールド決勝:12人の選手によるシングルイリミネーション、決勝戦以外は3本先取制、決勝戦は4本先取制 3. アジアパシフィック予選グループ変更 SWC2024ではアジアパシフィック予選のグループが変更されます。 オセアニア地域に所属する選手は「東南アジア」グループではなく「その他の東アジア」グループに所属する選手と予選を行います。また、「その他の東アジア」グループは「その他のアジア」グループへと名称が変更されます。各グループの所属地域の詳細および各グループの順番(GROUP A、B、C、D)に関しては、5月末の公開を予定しているSWC2024大会規定および大会スケジュールにてご確認ください。 大きく変わるSWC2024をどうぞお楽しみに! SWC2024の詳細については、5月末の公開を予定しているSWC2024公式サイトやお知らせをご確認ください。 【大会スケジュール】 SWC2024も、地域カップとワールド決勝はオフラインで開催されます。開催地が発表されるまで今しばらくお待ちください。 引き続き『サマナーズウォー』をよろしくお願いいたします。​

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ソース:https://summonerswar.com/ja/skyarena/news/list/4967?page=1&category=all

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サービス開始日 2014年6月12日
何年目? 3828日(10年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月12日(11周年)
アニバーサリーまで あと190日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月12日(10.5周年)
あと8日
運営 Com2uS Corp.
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忘れかけていた、心躍る本当のRPG 世界2億を魅力したモンスター育成RPG! 自分の戦略と編成でバトルで勝利せよ、世界を掴め! さあ、挑め、戦略RPG ・『ルーン』と『アーティファクト』で変わる育成論!唯一無二のモンスターを作ろう、バトルで勝利せよ! 23種類の「ルーン」と9種類の「アーティファクト」により、同じモンスターでも全く新しい育成論を作れる! 強化、進化、スキル強化で星1モンスターも星6モンスターになれる! 火、水、風、光、闇の5つの属性の1500体以上のモンスター! ・戦略RPG : アリーナで強い相手に挑め! アリーナでの対戦で己の戦略を試してみよう! ワールドアリーナではリアルタイム対戦もできる! 対戦結果によって報酬が獲得できるので、苦手だからと避ける必要はない! ・三つ巴の大合戦!ギルドメンバーと共闘しよう! 最大25人が繰り広げる苛烈なギルドバトル! 協力ダンジョン、ワールドアリーナとは違うギルドバトルのみの戦略を極めよう! ・本当の育成RPG : モンスターの力をさらに引き出す2次覚醒! 新たな力を解き放つ次元の扉が開かれた! 異次元に潜む強敵・古代の眷属をバトルで勝利せよ! 2次覚醒でモンスターはさらに強くなる! さぁ挑戦せよ、真の覚醒の力を手に入れろ! ・強力なボスを倒してアーティファクトを手に入れよう! ドロップするのは強化された状態のアーティファクト! オプションを駆使して自分だけのモンスターを作ろう! ・ガイドミッションコンテンツ「召喚士の道」で新規/復帰プレイヤーをサポート! 新規/復帰プレイヤーのためのクエストと報酬! ミッションに沿ってプレイしていけば簡単にコンテンツをクリアできて、 純正5星モンスターも必ず召喚できる! ・成長・ダンジョン周回構造の大規模改編アップデート 「召喚士成長システムリニューアル」と「ダンジョン報酬の大幅改善」! より簡単に、より高速に!サマナーズウォーのバトルと戦略を楽しめるようになります! 端末のアプリアクセス権限のご案内 ▶アクセス権限別のご案内 アプリをご利用の際、下記のサービスを提供するためアクセス権限を求めております。 [必須的なアクセス権限] なし [アクセス権限(選択)] ‐カメラ:ゲーム内のプロフィールでカメラ起動時に使用 ‐写真:ゲーム内のプロフィール写真変更のために使用 ‐通知:ゲーム情報のPUSH通知発送時に使用 -広告識別(IDFA):プロモーションターゲット及び追跡分析のために使用 ※選択的なアクセス権限を許可しなくても、その権限に関連する機能を除くサービスはご利用いただけます。 ▶アクセス権限の取り下げ アクセス権限を許可した後、以下の手順で権限を再設定したり、取り下げることができます。 端末の設定 -> 該当アプリを選択 -> アクセス権限を許可するか取り下げる このゲームは日本語、English、한국어、中文简体、中文繁體、Deutsch、français、Português、Español、Русский、Bahasa Indonesia、Türkçe, Italiano, العربية, Tiếng Việt、ไทยに対応しています ・ このゲームは一部有料アイテムをご用意しております。 ・ このゲームの利用や関連条件はゲーム内もしくはCom2uSモバイルゲームサービス利用規約(www.withhive.com)からご確認いただけます。 *利用規約 : http://terms.withhive.com/terms/policy/view/M10/T1 *プライバシーポリシー : http://terms.withhive.com/terms/policy/view/M10/T3 ・ このゲームに関するご意見・お問い合わせはHIVEホームページ http://www.withhive.com > 1:1サポートまでお願いします。
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スマホでもう8年くらいプレイしてますが、なんだかんだ言っても無課金で楽しめてます。 スマホの発熱を減らすために自宅で周回するときはMacでできたらと思ってM1iMacを1年ほど前に買いました。 Steamでもプレイできますが、VMware Fusion経由ではプレイできなかったので、iPadアプリしか現状Macユーザーはプレイできないみたいです。 他の方も書かれてますが、MacOS14 Sonomaに上げたらプレイできなくなったのでVenturaにダウングレードしました。 対応してくれないとVenturaより上位のOSにアップグレードできないのが困ったものです。 MacAppに移植してくれればいちばん丸く収まるんですけどね。 (★4)(24/11/29)
ゲーム自体は普通に面白いので、文句無しです!!ルビーとかはタワーやれば、300貰えるので、そこまで苦では無い!ただ一つあるとすれば、メインステージを増やして欲しいです!強いて言うと、今のハードより、難易度高い奴やれば、不思議な召喚書が貰えるとか、あったら楽しそうだからです!!モンスターの星6、星7まで出来るようにして欲しいです!!スキップ機能も良いと思います!!戦闘をせずにスキップ出来たら、案外楽だと思います!! (★5)(24/11/28)
やり込み要素がありイベント等も多い。無課金でも時間はかかるが壮大なスケールで楽しめるゲーム。ガチャはかなり渋く新旧問わずフレ、ギルメンの辞めていく人がかなり多かったが最近はそれもだいぶ改善され辞める人も減ってきた印象だ。オリジナル性もあり完成度もそれなりだがわかりずらいところも多く慣れるまでは時間がかかる。しかしそれもまた面白味の一つ。だがエラーが多くキャラの下方修正や不便な仕様もあるのは確か。アリーナのバトル記録もなかなか更新されない等インの時間が長めの人には不便な点もある。逆にキャラ救済の上方修正もある事はある。不満はすぐ固まったりバトルのドロップ報酬が消えてなくなる事だ。どんどん進化して歩みを進めているこのゲーム、今後更に期待して続けてみたい。無課金者はガチャがかなり渋い。気長に遊ぶしかないのだが飽きて辞めてしまう人が多い。 (★4)(24/11/27)
最近このゲーム始めて約100日目です。 自分は島を編集してて、ふと思った事が あります、編集するに保管庫を使いながら 編集しているのですが、保管庫の容量が 少ない気がしました。あくまでも自分は、 島に少し凝ってるため、そう思いました。 島の編集データを何個か追加されたら、 個人的には嬉しいです。 (★4)(24/11/22)
8年やってきて普通に面白いと思うし 純5の排出率も悪くはありません イベント等で無料召喚の書かなり貰える 直ぐ結果を求めるタイプには向かない ゲームだが、コツコツやる人には 面白いゲームだと思います ルーン、アーティファクト、二次覚醒キャラ 等駆使すれば十分無課金でも楽しめます ギルド加入もガチギルド選ばなければ のんびりやれます 課金も他の課金ゲームと違い 課金で強さが決まる訳ではなく そこからどう育てるかで決まります 無課金、微課金、関係なく十分楽しめます。 (★5)(24/11/14)
テレビでCMやってたのは大学生の頃だったはずなので、もう十年近くやってる気がします。七万課金して怯えていたのも良い思い出です。 何回もアンインストールしてはインストールして、つづけていますが、少しづつ強くなっています。 課金はしなくても、要領の良い人ならすぐに僕なんかより強くなる人はいるんだろうなと思える、楽しいゲームです。 (★5)(24/11/13)
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One thought on “SWC2024の変更点が発表された!サマナーズウォーの新たな展開”

  1. SWC2024の変更点についてのご案内は非常に興味深いですね。特にワールド決勝進出者数の増加やトーナメント表の構成変更など、大会の盛り上がりがさらに期待できる内容です。新たなルールでどんなバトルが繰り広げられるのか、楽しみです!

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