「サマナーズウォー: Sky Arena」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと75日(2024年6月12日)
サービス開始から? 3578日(9年9ヶ月)
運営 Com2uS Corp.
「サマナーズウォー: Sky Arena」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
7日間、ログインすれば何かしらの純5モンスターゲットできますよ!(★5)(24/3/26)
カイロスダンジョン、タルタロス、タワー、防衛戦、ワールドアリーナ等 コンテンツが多い。 ソシャゲによくある「最レアひかなければ勝てない」というのがあまりなく、 低レアでも進化させてスキルを上げればかなりの戦力になるのが特徴的。 その最レアも排出率0.1%等でとても出にくい上、 一人用のコンテンツには不向きなどがある為低レアをいかに根気良く揃えられるかが大事になる。 マイナスポイントは課金の敷居が高すぎて手が出せない点。 普通に1万円のセットを買わせようとしてくるし、ポップアップの設定オフもない為定期的にサジェストしてくるのも邪魔。 もう少し300円とか500円とかの課金があれば気軽にできるがほとんどない。 育成はややマゾイがイベントやコラボ時などはなかなか大盤振る舞いしてくれるので 飽きずに楽しめます!(★5)(24/2/27)
星五確率高すぎて初心者でも始めやすいです。 このゲーム大好き(★5)(24/2/2)
基本スマホゲームは続いた事がない。 サマナーズウォー 以外は。 課金をした事もあるが、基本無課金でも時間はかかるが充分楽しめる。 もちろん、ランカーとかを目指すなら課金は不可欠だろうけど、無課金者にも優しい内容となっている。 バトルも楽しいし、スキルアップも奥が深い。 なんと言ってもルーンを付け替えるだけでキャラの性能は変化するし、チームの組み合わせで強さが全く変わる。 勝てない敵ボスにも編成を変えたら楽勝なんて事も。 気付いたら10年目暇な時にログインしてデイリーミッションだけこなしても楽しい。 定期的に☆5キャラも出るし楽しみがある。 オススメです。(★5)(24/1/12)
最近のキャラはどうも可愛くないけど今回は素晴らしいねまだ引いてないけど。(★5)(23/12/14)
Com2us , estou no Japão, e no servidor daqui , não aparece, o caminho do envocador as missões e também não aparece o ícone nos monstros quais são fusões, o jogo so aparece quando uso uma vpn de outro pais !(★5)(23/11/15)
バグではないと思うんですけど、なぜか毎回1GBを超えるダウンロードをさせられます。 運営さんになぜこうなっているのかを聞きたいです。 ゲーム的にはよく作り込まれてる良ゲーだと思います。(★5)(23/10/15)
餡子マン3という名前でプレイしていたものです。 運営様、お願いします。ゲストアカウントの引き継ぎをお願いします。餡子マン3というアカウントを餡子マン5というアカウントに引き継いでいただけませんか。ゲストアカウントでプレイしていた自分が悪いのは、じゅうぶん承知しています。本当にお願いします。すみませんが提案です。この餡子マン5のHIVEアカウントを餡子マン3のHIVEアカウントとして接続していただけませんか?お願いします。このゲームを本当に愛しているんです。運営様対応お願いします。メールでも何でも良いので、お知らせお待ちしています。本当にお願いします。(★5)(23/10/3)
What a Plan to do your projects!(★5)(23/9/15)
みなさんが決まって言うのは、 ガチャの確率が悪い! 課金しても出ない! 暴走率が酷い! でも私はモン○トみたいな日本のゲームの様に、インフラが半端じゃなく、ガチャのイベント限定が最強!!とか、それこそ星5以外はほぼ使い道などない、また同じキャラであれば同じステータスの様なゲームに嫌気が差しています。やる事はガチャ引いて運極作ってガチャ引いて、新しい運極作っての繰り返し。 サマなーは星2でも星3でも強いのは強いし、ルーンの種類や組み合わせ方で同じモンスターは2つと存在しないのがこのゲームの素晴らしい所です。 暴走というルーンの種類で確率がおかしいと言う方がいますが、いずれ確率は収束すると感じています。続く時はイライラする程に攻撃をされるし、逆にこのモンスター暴走付いていたの?と言うほど大人しい時があります。確率なんてその様なものです。 それを踏まえて良く作り込まれていて奥が深いゲームだと思います。 初心者にも優しくなってきてるので、1度やってみる価値あります。(★5)(23/9/14)
まだ始めたばかりですが、楽しい。他の人の評価見るとガチャが相当渋いらしいですが、昨日初めてガチャチケットみたいなのを結構もらってます。まだ特別召喚?みたいなのは引いておらず、3〜5星召喚みたいな何度か引いたけど星4一つ後は星3という感じでした。 けど、星3でスキルそれぞれ楽しいので星4育てるのはかなりあとになりそう。ーというような低レアをチマチマ育てるのが好きなたいして強さ求めないタイプにはこのゲーム合ってると思う。それぞれのキャラの特徴眺めてるのが楽しい。(★5)(23/9/1)
とにかくやり込めるのが良いです。1年で7万ほどの微課金で遊んでますが星5もちょくちょく来てくれるので育成がひたすら楽しいです。(★5)(23/8/14)
周回の待ち時間がずっとやってると、自分は何をしてるんだろう…?と虚無になってくるので、3つくらいオート周回出来るようにして欲しいのと、周回の待ち時間がとにかくキツいので、マナストーンやクリスタルや不思議な召喚書などを貰えるミニゲームを作って周回中はそれをやっとけば良いみたいな太っ腹な新コンテンツが欲しいです。 あと、新規ユーザーには光闇召喚書10枚くらいあげてリセマラ可能にしないと新しいユーザーは集まらないと思います。どのみち今から初めてもトップランカーになる事なんてほぼ不可能なんだからそれぐらいしても良いと思います。 どうかミニゲームだけでも採用してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。(★5)(23/8/11)
初心者ですが今の所は超楽しいです。皆さんが言っている星5の排出率ですが全然悪くないと思います。今が9周年イベント中だというのもありますが初めて3日目の段階で2体も出てきてくれましたよ。ただエネルギー制度はあまり好みではないので廃止して欲しいです。(★5)(23/7/29)
3年弱無課金で遊ばせて頂きました ソシャゲはこういうものだと教えてくれた良いゲームだと思います  ガチャが渋い 周回しても良いルーン落ちない 錬成しても全く意味がないなど色々勉強になりました お陰様で他のソシャゲをしていても全く苦にならなくなりました ただ一点を除いては… 多分 私だけではないと思いますが暴走に尽きます… まぁ 私も暴走使ってますけどw 自陣より相手陣の方が圧倒的に暴走します 確率とは?デバフとは?ってなります 速い 痛い 硬いで負けるなら納得出来ますが流石にあんまりです… 故に先日アンストしました 今までありがとう!(★5)(23/7/15)
無課金でももっと楽しくできないのか。 けど、十分に楽しい。。。(★5)(23/7/5)
序盤で星5♪───O(≧∇≦)O────♪キター妖精王の風、マジ嬉しい😃(★5)(23/7/2)
サマナー始めて9年ぐらい経ちました。ほぼ毎日隙間時間を全て使い作業をし、気付けば子供は社会人となり、自分もアラフィフ。大事な時期にもっとやるべきことがあったのでは…と熱中し過ぎたのを後悔…。 一度も課金せず、今では約600体の星6がいますが、使うのは20体ぐらい…後は飾りとして倉庫で永眠しています。星5以外は餌です。年間を通じてかなりの召喚書を引きますが、3〜4ヶ月に1回ぐらいで星5が来ます。そのほとんどが一般配布モンスターですが、高確率でかぶります。星5の確率は0.5%ですが、その中でも一般配布モンスターが来る確率は7割ぐらいでしょうか…現在星5で来て良かったと思うモンスターは3体ぐらいです。無課金だと3年に1度の喜び…と言ったところです。(★5)(23/5/13)
ルーンの厳選で例えば速度以外を一括売却出来る機能が有れば助かります(★5)(23/5/4)
マナストーンが貯まりすぎて使い道が 限られている。 マナストーンでモンスター召喚 できるようにしてほしい。 マナで不思議召喚書や特殊召喚書 を購入できるとか? お願いします!(★5)(23/4/29)
沢山やらないと強くなれないのでいなかった分マナが貰えたりするイベントがあってもいいと思います!(★5)(23/4/28)
始めるなら周年イベントの時期が一番いいです! (サマナの周年はイベは大体4月から始まります) どのゲームもそうですが、周年イベントが近いととにかく盛り上がります! 召喚書(他ゲーで言うと石やオーブ)が無料で100枚ほど配布されます。 1枚で1回ガチャが引けるので100連できます! 召喚書を手に入れるためには引き換えをするための周年コインを集める必要があるので、時間を割いてダンジョン周回しないといけないんですけど、このゲームには連戦機能があって一度クリアしたところは10回連続でオートでやってくれる機能があるので、他のことやりながらオートで放置してたら簡単に貯まると思います! とにかくやることが多くて楽しいので是非一度やってみてはいかがでしょうか! ps:ワールドチャットはおじさんおばさん多めかも。 (皆さんとても優しいので困った事があれば尋ねましょう!感謝のお礼の言葉は忘れずにね!)(★5)(23/4/27)
最高に楽しいゲームをありがとうございます! これからもずっと続けていきます!(★5)(23/4/12)
無課金でもメチャメチャ楽しめる。 ただ中盤以降、未知の召喚書がどんどんたまってしまうので、例えば未知の召喚書100枚と不思議召喚書1枚を交換出来るようにしていただけませんかね? 後、魔法ショップを更新した時ほしい物がリストにあっても思わず更新ボタンを押してしまう時があるので一つ前に戻れるようにして欲しいです。 ご検討よろしくお願いします。(★5)(23/3/29)
最近やり始めたけどやり込み要素とか色々あって楽しい あと最近のゲームって基本スレンダー男子しかおらんけどサマナーズウォーはワイルド系とかも色々おって楽しい(★5)(23/3/20)
CM見て初めて見たのだが、中々面白くてハマりそう;^_^A 課金しないように気を付けないと(´・_・`)(★5)(23/3/16)
最近またやってみようと思いインストールしたのですが、ホーム画面から先に進みません。楽しいゲームだったのでどうしてもやりたいです。改善をお願いします。(★5)(23/3/11)
アップデート後入れなくなりました(o^^o) 課金してなくて良かった(★5)(23/2/27)
約3年間やってます。無課金なのですが3年間プレイし続けると強くなります。サマナは継続することで強くなります。コツコツゲームできない人には向かないと思います。まずは一ヶ月継続してやってみると星一や星二なんてつきません‼️ 私は最初の1週間で諦めかけましたが、2週間目に入ってからはキャラが強くなったのを感じました。一ヶ月経ったら最初よりめっちゃキャラが強くなっているのを感じてそっからハマりました。イベントも多いし、無課金でもガチャ沢山引けてとってもやる気が出ます‼️ あと、昔サマナプレイしてて今はやめましたって人に朗報です。私は約1年間諸事情でサマナをやめていました。でもやっぱりプレイしたいと思って引き継ぎコード入れて前のアカウントに戻ったら、なんか色々サマナの方からおかえり‼️みたいな感じのボーナス?を沢山もらったんですよね。本当に神かよ…ってなりましたね。そういうの感動しますよね🥲。とにかく、サマナ最高‼️(★5)(23/2/10)
少しずつ強くしていくところもキャラが集まってくるところも考えて攻略するところも最高に楽しい作品と言えます。 対戦となればそれはお金とお金の殴り合いなので課金前提となります。(★5)(23/1/13)
約7〜8年細々遊ばせてもらってます。 イベントやコラボがあるのは楽しみが増えて良いのだけど、その度に細かいメンテが多くアプデも必要。 しっかり遊ぶためには助かりますがもう少しまとめてしてほしいなって思いはあります。 もやもやしながらも続けちゃう魅力があるのでこれからも楽しいコンテンツ期待してます。(★5)(23/1/13)
色々流行りのゲームしてきましたがこのゲームは最高です!無課金ですがずっと遊べますしギルドで仲間もでき日々の楽しみです。ガチでオススメします⤴︎他のゲームもういりませんw(★5)(23/1/7)
ハマりすぎてやめての繰り返し。 キャラクターデザインなど中毒性のあるゲームです+゚。*(*´∀`*)*。゚+(★5)(22/12/10)
こんなに何年も寝ても覚めてもとにかくやったゲームは初めてで、このゲームを通して色んな人と知り合い楽しい日々を過ごせた。ピークを越えてしまい寂しくもあるけどソシャゲでここまで熱くなったり自分の生活に影響を及ぼすゲームにはもう出会えないんじゃないかな。批判的な意見も勿論あるがサマナには率直に感謝している。ありがとう。(★5)(22/11/24)
楽しくてハマります中毒性あり 眠れないです!面白すぎて 楽しすぎてサボりたい! これだけのためにってなるくらい 夢中にさせてくれる面白いゲーム 最高です!(★5)(22/10/19)
チャージしなくでも遊べるのが気に入ったので、しばらくはやり込みます。(★5)(22/10/14)
長く遊べるし深い、飽きるが他のソシャゲとは作り込みが全然違う。 凸ゲーじゃないのでそこもいい 最大レア度入手は少しハードル高いけど(★5)(22/10/14)
初心者を殺してっいって何が面白い?お前は、初心者の時ボコボコにされた時どんな気持ちや、もし次お前が、初心者狩りとかしてたら、俺が次お前をボコボコしてあげる!このゲームは、とても好きです、イラつきも、出ないし、ま、星5がなかなか出ない時は、少しイラッとしましたけど、結構してたら、星5いっぱい手にいれました、本当にありがとうございますこれからも、このゲームをしていこうとおもます!(★5)(22/10/14)
アプリが落ちたあとアップロードデータやらないといけないのはあなたの携帯の容量が満タンだからです。自分が悪いのに調べもせずに文句つけるのは止めようよ。(★5)(22/10/13)
特定のキャラが強すぎることだけ除けばよくできていると思います。修正入れるか、新規で準じた性能のキャラを追加して欲しい。(★5)(22/10/10)
今まで1番面白いゲームです! キャラのインフレも特別なく、いろんなキャラに使い道があったりと奥が深いです。 これからも頑張ってください!!(★5)(22/10/8)
こんなに長く続けてるゲームありません(笑) 最初の二年くらいは課金したけど、今は、ほぼしてません。 それでも中々の位置に居ると思います。 おススメです👍(★5)(22/10/6)
色んなゲームをしましたが、サマナーズウォーが世界一面白いです。いつか世界大会に出たいです。(★5)(22/9/30)
こんなにやりこみ要素あっておもしろいゲームなのになぜそこまで人気にならないのか不思議、コラボとかやったらもっと人気でそうなのに、してほしいです。(★5)(22/9/28)
配信開始からやってます。 ずっと続けられる理由は、ガチャ率の低さかなと思ってます。 100連で1体出ればいい!くらいの確率なので、よくあるゲームでみんな同じキャラを使っているということはなく、みんながバラバラのキャラを育成し、育てているので飽きが来ないです。 ずっと低確率にしておいてほしいです。 今後もイベントなどで確率を上げずに、純正星5の乱立を防止してください。 純正星5でなくても、ルーン次第で強くなるのでやる気も継続できます。 こちらもいいルーンのドロップ率が低いですが、ドロップした時は最高ち嬉しい気持ちになります。 褒めすぎですが、長く配信を続けて下さい。(★5)(22/9/12)
最初はマジで楽しいですよ僕は暇つぶしとして使わせてもらってます(★5)(22/9/10)
はじめて5分ですが、とても面白いです! まさかすぐに召喚できるとは!!!(★5)(22/9/5)
4年やってる友達に勧められて始めました アリーナや連続バトル レイド 色々とできることが増えてきてとても楽しいです 今日からクッキーのコラボなので楽しみです!(★5)(22/8/29)
全体的に見て最高だと思いますがガチャの当たり率をもう少し上げてほしいです。(光闇) 最近ギルバトも増えてやりがいがありますが、ワールドギルドバトルのモンスターが初心者だとあまり持っていない弱いモンスターばかりなので五回では無く三回ぐらいがいいと思います。ですが、コラボなど色々なところに力をいれて面白いです。これからもコラボなどあたらしいキャラクターなどたのしみにしているのでよろしくおねがいします。(サマナが楽しい6年生)(★5)(22/8/25)
なぜかダウンロードしようとしたら請求がきて課金しないとできない(★5)(22/8/22)
どのキャラも星6まで進化する事ができる素晴らしいゲームですが星2のキャラが星6になったところでって感じのゲームです!おまけにガチャの確率が以前より更に悪くなったように思えます。純星4のキャラですら20連して出るか出ないかという素晴らしい確率です。(★5)(22/8/18)
タイトルの通り楽しいです! 色んな人は「確率が低い!」と言っていますが 長く長くプレーしていると慣れてきます。なのでですね、確率が低いと怒ってるいる人は長くやってないんでしょ笑 なので、安心してプレーしてくださいね! 長く長く遊ぶことで強くなっていくので、飽き性の人は向かないかもしれません! これからのプレーを応援していきたいと思います!頑張ってくださいね!では!(★5)(22/8/13)
会社の後輩に進められ渋々ながらもやり始めました。 わけも分からずただタップしていましたがこの画質の良さやらキャラクターの可愛さやらでどっぷりハマってしまいお盆休みは朝から晩までこのサマナーズウォーで過ごしています。(★5)(22/8/13)
ゲーム性はかなり楽しい 不満があるとすれば、ユーザーランク50で完ストしてしまうこと。 2か月前に始めた初心者と7年のベテランが同じランクになること(笑) もう少し初心者にハンデ的なモノがあってもいいと思うんだが(★5)(22/8/13)
毎日2回のギルバトをルーティンにしてきただけに、今の状況はとても不満です。 いつから新コンテンツが始まるのか ちゃんとしたアナウンスもなく、 プレイヤー、こんなにないがしろにされるの? と、3年半楽しく続けてきて初めて大きな不満を持ちました。 新コンテンツ始まるまでは今までのギルバトつづけてくれてもよかったのに。 新コンテンツがなんかトラブってるなら、アナウンスしてくれたらいいのに。 純子が出ない 暴走ひどい ルーン落ちない そんなの大したことじゃ無いと思ってきたけど、初めてモチベ低下を感じています。(★5)(22/8/11)
星5のモンスターの召喚率低すぎる 無課金で召喚書貯めても全然出ないし 貯める時間が無駄 8年で色んなところ改善されてるけど 一番改善して欲しい所は召喚率! けどこれが課金者を増やす作戦 だからこのアプリの評価は星1 かなり儲けてるんでしょうね(★5)(22/8/1)
まだ始めたばかりですがおもしろいです。これからの展開に期待します(★5)(22/6/18)
新キャラリリースやスキル調整の際にテストプレイをしてほしいです、一応やっています?いいえ、やっていません(*^^*)(★5)(22/6/3)
I played this since I was at Elementary school. Now I’m in Highschool. :D(★5)(22/5/30)
純5が出ないやら文句言ってる人にイライラしますね 200連出なかったとか だからどーした?って思います。無課金でもすぐクリスタル、召喚書貯まりますし こつこつやればそれなりに純5も揃いだします。クオーツ機能もあり、どんどん良くなっていると思います。 キャラをコンプしたい人はこのゲームは辞めといたほうがいいです。(★5)(22/5/30)
ルーンやモンスターの特性などを活かして戦うけども、基本的には放置できるので気軽にできます。人それぞれモンスターとモンスターを強化するルーンによってモンスターの使い方、戦略が変わるので楽しいです!(★5)(22/5/30)
欲しかったモンスターをガチャでやっと引き当てて大切に育てていたら、ある日突然、スキルバランスの調整という名目で、モンスターの性能が下方修正されて弱体化してしまう。ガッカリしてしまいます。コツコツと育てながら楽しんでいたユーザーをガッカリさせて、なにかいいことがありますか?必ずそれなりの結果が現れるでしょう。(★5)(22/5/29)
始めて一週間ぐらいはまあまあガチャ引かしてるれて、だいぶ強くなれるからバトルが楽しい。(★5)(22/5/8)
タイトル画面から進まない。 端末の容量もあるのに、「タップしてください。」から進まない。どうしたらいいですか(★5)(22/5/5)
ここ何年かは周年イベント以外プレイする機会ないけど これからもアンインストールする予定はありません。 また9周年イベントまで放置だ!!! 無課金プレイヤーより(★5)(22/5/3)
クーポンコード : jP65xMPlvbll0 8周年イベント開催中です!(★5)(22/5/1)
サマナーは育成型ロープレだからいつまででも遊べちゃう!から楽しい!(★5)(22/5/1)
クーポンコード : jbPc9edBXCLlN よろしくお願いしますm(_ _)m(★5)(22/4/25)
今だけコード入力すると召喚が出来ます! クーポンコード : jgk6TuPnTvr2l お互い得があるのでぜひ入れてみてください!(★5)(22/4/24)
他にこれほどバランス管理徹底してるゲーム見たことないです。 なので、やってますが、どうしても光闇純5がでないので、たまに新アカウントで最初からやってリセマラしてます。(★5)(22/4/22)
6年前からやっています。7周年と聞きまたやり始めましたが、全然バチりません。。ただ楽しくプレイさせてもらってます。育成好きな方はぜひプレイしてみるといいですね!!(★5)(22/4/16)
新規/復帰/新米召喚士専用の歓迎プレゼントクーポン! クーポンコード:jyX5SZAldWdhr 歓迎プレゼント:[不思議な召喚書×10]+[マナストーン×300,000]+[クリスタル×100]+[覚醒秘伝書×1] ※クーポンコードはゲーム内の島画面⇒右側の【EVENT】アイコン⇒「8周年記念フレンドと一緒!プレゼントイベント」ページで使用できます。 サマナーズウォーは今、イベント満載![無限大コインショップイベント]、[8周年純正★5モンスター召喚イベント]の情報もチェック!(★5)(22/4/15)
時間をかけて育成していくゲームがすきならおすすめのゲームです。 よかったらこのクーポン使うとガチャをひけます! クーポンコード : j3TO9krEaHD63(★5)(22/4/14)
数々のゲームやって来た中で1番おもろしく、バランスが良かった。6年くらいプレイしてました。課金は10万程度です。年に15,000円程度。無課金でも全然楽しめます。やりこみ要素がかなり深く、上の層は化け物ばかりです。特に海外ユーザーが強すぎる😂かなり考えることが多いのでオタク向けです。(★4)(24/3/26)
面白いけどキャラの弱体化とかで掲示板みたいなのがどれが有力な情報なのかとか全く分からない(★4)(24/3/5)
最初のうちは、手持ちのモンスターでどう勝つか考えるのが楽しいです。ワールドアリーナで戦うのは上級者にならないときびしいですが、モンスターのバランスもよく、定期的にアップデートされますので長く楽しめると思います。(★4)(24/2/25)
5年ほど微々課金で楽しんでいます。 イベントをこなせば召喚機会は豊富にあるので、とくにこの数年は純星5の排出確率、 決して低くないと思います。 課金者のほうが強くなっていくのは当たり前だと思うけど 無課金では話にならないゲームとは違い、イベントがんばったり、パテ工夫したり、無課金微課金にも楽しみ方が与えられていると感じます。 たびたび入るキャラ修正も悲喜こもごものイベントの一つと言えるし、 何しろそのおかげで古参キャラが腐らないことが嬉しいです。 イベントや、ギルドコンテンツが多いし、ルーンやAFの組み換えなど、すごく時間を取られます。 こなさなければ置いて行かれるし、ギルド内でも足を引っ張るし、強くなれない。 時間をかけたくない人には向かないゲームかなと思います。 問題は皆さんご指摘の運では済まされないレベルの暴走の酷さ。 これはときに、あまりにも理不尽すぎてモチベ奪われます。 最近の民度の低下が哀しく、 斜陽からサ終に向かっていかないことを切に祈ります。 運営さん、ユーザーの声に耳を傾けて頑張って続けてください。(★4)(24/1/31)
このゲームがリリースされた頃に1年ほどプレイしていました。そして3年ほど前に再度アカウントを作成して現在までプレイしています。 ・良い点 当初と比べると新規層の育成スピードは向上しており、改善されて良かったと思っています。 これによりキャラ強化用のダンジョン(カイロス周回)の高階層を新規の方でも攻略しやすくなりました。 ・悪いと思う点 ガチャでの星5キャラの出現確率が低い点は、課金を促進するためかは定かでないですが、他のゲームと比較するとかなり低い確率と思います。 ですが、長く続けていれば配布される召喚書や毎月のタワー報酬、各コンテンツのポイントと交換などで、火水風属性の星5キャラはほとんど獲得することはできると思います。 長くプレイすると主にカイロスを周回するためのルーンは必要がなくなり、対人戦向けのルーンやキャラの育成(スキル上げなど)を求めるようになります。 対人コンテンツをするに当たってキャラプールは非常に重要と思います。ここで差がでてくるものとして光闇キャラがいます。光闇星4,5キャラは手に入れようとして手に入る者ではなく、性能が非常に高いキャラが多くいます。ミドル層のユーザーはこれらの強キャラを持っている課金し続ける異常者,または複数人で使っているような共有アカウントや純粋な強運の持ち主対して理不尽さを感じてしまう部分があると思います。 現に毎シーズンワールドアリーナのプレイ人口は減りつづけており、ほぼ同じレートを彷徨うことにつまらなさを感じて引退する人が増えています。 運営側には光闇の不平等さ加減をなんとかしてほしいです。ひと月に5回程しか回せない光闇で秘密ダンジョンで簡単に手に入るキャラが出続けた時の虚無感と言ったらもう最低の気分ですよ。10回回したら光闇星4が確定くらいにはして欲しいです。 私は星4ですらいまだに4体ほどしか持っていません。これを改善しないならばユーザーは離れ続ける一方です。もうサービス終了したいならそれでも構いませんが。 (ワリーナでよく言われる暴走運ゲーが酷いなどの理由もあると思うが、それは自分自身も暴走を付けて恩恵を授かればいいと思うのでここでは割愛)(★3)(24/1/29)
ゲーム自体は楽しいがログインする度毎回1900とか4800ダウンロードさせられる。待ち時間が憂鬱でしょうがない。このバグ?なのか分からないが一年以上続いている。早く改善して欲しい。(★3)(24/1/20)
会話とかストーリーをスキップできるようにして欲しいストーリーに興味ない自分からしたらスキップ出来ないの結構だるい、後ガチャの排出率もう少しあげて欲しい(★3)(23/12/4)
ランク関係なく楽しむには無課金でも十分楽しめます。上位ランクに入ろうと思うと、どうしても旬のレアモンスターが必要になるので、出るまで(0.15%)1回3000円相当のガチャに挑戦することが必須になるでしょう。(★4)(23/11/15)
ワールドアリーナピックキャラを選ばず時間だけ過ぎるのどうにかして下さい! キャラを選ばない相手はもー最初のタイマー過ぎた時点で敗北にしてもらえませんか? かなりうざいです(★4)(23/11/2)
開く度にアップデート。20分くらい毎回待ってます。ゲームは楽しいのに、、(★3)(23/10/12)
毎日4つくれるルーンだけど、偏り過ぎてる感がいっぱい。現状80%の確率で1、3、5が出ており、さらに2、4、6についてはほぼ+しか出ない。 普段から感じてはいるが、もう少し平等な排出がなされるか、或いはルーン枠の拡張をお願いしたいです。(★3)(23/10/9)
オープン当初から始め、数年間の引退を経て、ここ半年前に復帰しました。 ここ数年のブランクによるルーン差や、今は持ってて当たり前となっているご様子の光闇純5等の資産差で心が折れてしまい、対人要素はやらず火風水キャラクターのコレクションゲームとして楽しんでいます。 リリース当初は理不尽な強さを誇っていたキャラクターも、色々なキャラクターやバランス調整のお陰で、火風水の三属性内で見てみる限りとてもバランス良い強さとなっており、この細かなバランス調整も長く続いている理由の一つだと思います。 可能ならば僕のような引退復帰勢や、新たに始める方がルーンやキャラクター資産が追いつきやすいダンジョンやコンテンツを企画していただけると有難いなと思いました。 これからも末永く楽しませていただければと思います。(★4)(23/9/5)
とても楽しく毎日やっているのですが、他の意見もあるように暴走の確率がおかしすぎる。 こっちは1回も暴走しないのに、相手が毎ターン2回行動は良くあること。 これは仕様なんですかね?🤔(★3)(23/8/14)
個人的には面白いと思いましたがイベントなどのスパンが長かくかんじたりや量が少ない気がします。 それだけ増やせばやることも増えてもっと面白くなると思うのでイベントに力を入れてほしいです!! あと今のサマナーズウォーは過疎り気味なので広告とかでもう少し広めてくれてもいいかなーとは思いますね。 その2点だけやってくれたらこのゲームは最高のゲームになると思います!!(★4)(23/8/14)
ゲームとしてはよくあるRPGで、色んなキャラや戦い方が存在しており面白いと思う。ただ、多くの人が言っている通り、とにかく確率詐欺がひどい。特に暴走と的中抵抗の確率がまるで表記通りではない。抵抗59%のキャラが的中17%、弱化発動率5割のキャラの攻撃で3連続スタンするなどは当たり前。22%で怒るはずの暴走も、こちらのキャラが1回暴走する頃には相手のキャラは5回も6回も暴走していることが普通。一応暴走に関しては、私自身カイロスダンジョンで無駄に3回も4回も連続で暴走するので釣り合いは取れているのかもしれないが、ハッキリ言って周回コンテンツであるカイロスにおいて暴走してもほとんどメリットはない。それならカイロスの分も対人戦で暴走して欲しい。 占領戦などの防衛でもこれらの確率は相手側と自分側では天と地ほどの差が見られる。最悪確率をいじるのは構わないからサイレントではなくしっかりと表記して欲しい。 ガチャに関しては、私の運がいいのか修正されているのかは分からないが他の人が言うほど最レアの確率は低くない。普通にやっていれば1ヶ月に2、3体くらいは少なくともゲットできると思う。 以上、異常な確率への怒りの八つ当たり兼レビューです。(★3)(23/8/10)
ギルバトの暴走ルーンバグってませんか 相手毎回3回動きますよ(★4)(23/8/2)
サマナ始めてみました。内容や要素が盛りだくさんで、やりきれるかわかりませんけど、続けてみようと思います。(★4)(23/7/2)
深淵のダンジョンの報酬が渋すぎる。 深淵のダンジョンでドロップする「ルーンの紋章」を多くするといのはどうか。(今の2倍以上) 不特定多数のルーンを必要とするときは従来の地下10階をまわり、暴走ルーンや迅速ルーンなど特定のルーンのみが欲しいときは深淵のダンジョンをまわるというような使い分けもできる。 いずれにせよ今までの地下12階からエネルギー消費量が1.2倍になっているのにその分すらも報酬が良くなっていないという今の現状はおかしい。ぜひとも検討をお願いしたい。(★4)(23/7/1)
やり込み要素たっぷりで、やる気さえあれば長く遊べます。 何かあった時の問い合わせにも丁寧に対応してくれました。(★4)(23/5/25)
とても面白かった。 ただアカウント切り替え時に誤ってリセットしてしまいデータ復元を依頼したところ、今回は復元しますとのことで連絡きましたが、2週間以上音沙汰ないです。復元できたら連絡しますのでその間はログインは控えてください。と。 あまりにも遅く連絡もなかったので復元できてるのかな?と思いログインしてみましたが当然復元されてません。 再度連絡しましたが今度は返信すらないです。 こちらのミスなのでできないならできないでしょうがないと思っていましたが、復元します。と断言しこの対応はあり得ないと思います。 スクショ載せれるなら載せたいくらいですね。 運営がよくわかりませんがこれを機に引退します。 ありがとうございました。(★3)(23/5/18)
3年振りに復帰 イベントの召喚書で☆5を4体引けたのは運が良すぎた。 さらに☆5確定の奴で雨師も出てきたから満足です。 無課金でも運次第やな(★4)(23/5/12)
始めたばかりですが丁寧なチュートリアルのおかげで迷わず進める事が出来ました。(★4)(23/5/7)
無課金でも遊べる ただ、ある一定のレベルになると 長く続けている人たちの餌にしかならない ガチャ確率、星5に関しては全く当たらない ないに等しい、1000回以上回しても1体もあたらない だから、長く続けてる人たちの餌にしかならない やる気が損なわれ、続けていく自信がなくなる(★3)(23/5/3)
サマナーズウォー自体は、すごく楽しませてもらいましたが、何故かやれなくなりました。どうしてでしょうか。(★4)(23/5/2)
1番最初のようわからんドラゴンとの戦いが終わった後の召喚のチュートリアルで『課金が何ちゃらかんちゃら』というのが出てできません召喚する札?みたいなのを押せませんできないので評価しょうがないです機種は12です 今またやってみますがバグなのであれば直して欲しいです割と神ゲーだったような気がするので(★3)(23/4/25)
このゲームはやり込み要素あって楽しいですが不満が….光闇のヒロダンキャラ被りの措置をして欲しいです 最近光闇被りしかでてない(★3)(23/4/24)
そんな雰囲気のゲームです。始めたばかりなのですがのんびり続けていけそう。(★4)(23/4/18)
プレイ歴1872日 微課金 ギルマスやってますが、正直どんどんモチベ下がってしまっています。 ギルメンも優秀なのが減っていってしまい、迷宮SSSが余裕だったのに今ではSクリアまで落ちました。 と言うのも無駄なコンテンツが多くて面倒になってきているからです。 モンスター討伐戦やワールドギルドバトルが追加されましたが、中身がスカっすかでギルメンの半分がプレイしていません。 迷宮の用にリアルタイムで協力して攻略していく感じなら良いですが、討伐戦もワールドギルドバトルも単なる作業に成り下がっています。 異界も次元も作業なのに、作業コンテンツ増やされると段々面倒くさくなって全てやる気が失せます。 メインコンテンツの占領戦やアリーナワリーナを改善して面白くしてくれた方がいいと思います。 例えば、占領なら敵陣地を取得したら色が変わるだけじゃなく、崩壊演出が軽く入れば達成感も増えます。 占領で連勝して守ってれば輝くとか、もう少し気持ちを盛り上げてくれる演出があっていいと思います。 リアルタイムで攻めてれば攻めてるのを見学できるとなおいい。 もっとサマナー人口を増やしていきたいので、運営には頑張ってほしいです。 これからも応援しています。(★4)(23/3/29)
始めて5年程経ちます。無課金です。 アプリは基本的には課金ありきの物が多い中、無課金でこれ程やりがいのあるアプリも珍しいと思います。 5年やってもランキング上位に食い込めないので伸び代はまだまだあると思い、これからも長く愛用するつもりです。 さて、よく意見のある★5の排出率の低さや光闇の★5なんて夢のまた夢って感じですが、 その分、欲しかった★5が出たときの嬉しさは一入です。例えダブってでも育てます。 基本は気長に出たらラッキー位で長くやっていく事がポイント。 ガチでやりたいならそういうギルドに入ってチームコンテンツ攻略するのもあり。 ソロプレイを好むならタワーやイベントを只管にやって召喚書を集めるも良し。 弱くても育てる事に楽しみを見出せばそれなりにどんなゲームも楽しめる。 とは言えユーザーとしての希望として、 やはりゲームのやりがいは召喚と育成にあり。 排出率が変わらないなら召喚書の取得量を上げられるようにイベントを早いサイクルで多数実施して欲しいです。 30日越えのイベントとか速攻クリアしたらやることがなくなってしまうので。 ★追記★ 最近は純★5とか結構出るようになってきた感じがする! 2年くらい離脱してましたが、一昔前に比べたらガチャ排出率も良くて楽しくなってきたw(★4)(23/3/15)
私はかなり遊んでいました。色々な要素、例えばPVPやレイド、ダンジョンやギルドコンテンツ、魅力的なキャラクターやスキルの豊富さ。育成のやりがいやお気に入りを作れる良いゲームです。しかし、時間がありません。面白いのに時間が足りなくなります。他のゲームのデイリーをやるぐらいなら、と考えてしまう程沼ります。楽しいですよ。沢山の優しい方に会えて戦略やルーンの見せ合いっこなど初心者さんでも入れる雰囲気になってるとは思います。後は、時間を下さい。周回慣れしてない人はおすすめしません。ある人は沢山やって盛り上げてきてください。(★4)(23/3/12)
このゲームは個人的にはナンバーワン。新規でやるには辛いと思う。(★3)(23/2/28)
毎月2万円ほど課金してましたが、モーリーというキャラのおかげで辞めれました。ありがとうございます^_^(★4)(23/1/28)
ただルーン強化するのに大量のマナが必要で失敗失敗の文字ばかりでイライラしてくる。 マナ強化費用半分とかマナを稼げるイベントとかも全然無くて疲れてくる。 ゲーム自体は面白いからその辺改善して欲しい。(★3)(22/11/7)
ゲーム自体の内容がいいのは知ってるし、前のiPhoneでやったことがある。でも何故か「画面をタップしてください」から全然動けないし反応しない。なのでチュートリアルすら出来ない。早めに対応してほしい。(★3)(22/10/15)
遊びたいと思って開こうとすると、アップデートスタート❗最近こればかりなのですが…(★4)(22/10/14)
新規で始めてみましたが、ゲームそのものは楽しいと思います。でも1週間ほどやってみて、あとは育成と次元ホールとギルドコンテンツとアリーナくらいしかなくて、アリーナなどに行っても古参ユーザーが圧倒的に多く、召喚士レベル50ばかりが相手で遊べません。 近いレベルの人のリストを出してくれるとありがたいですが、そこまで言わないのでせめてレベル50の人はリストに出ないようにしてくれないと、なんだ所詮古参には頑張っても手も足も出ないんじゃないかとしか思えません。 新規は古参に優越感を与えるための餌でしかないとお考えなのであれば仕方ないですが(笑) 新規ユーザーに増えてほしいのであれば、古参とは別の新規サーバーを用意するとかしてからにしてもらいたいですと言うのが初心者の意見です。(★3)(22/9/26)
サマナ歴3年程(別ゲーに浮気したりしたけど)の無課金勢です。このゲームは倒せなかった敵が倒せるようになったり、欲しかったキャラが当たったりした時にとても達成感を感じる良ゲーです。  そして、私が改善して欲しいことは、このゲームでキャラに装備させるルーンについてです。ルーンには6つの種類があり、その内3つはメインオプションが確定しており、それ以外は決められた中からランダムに決まります。確定しているのは1番(攻撃力実数値)、3番(防御力実数値)、5番(体力実数値)のルーンです。ランダムなのは、2番(攻撃力、防御力、体力実数値・パーセント、速度)、4番(攻撃力、防御力、体力実数値・パーセント、クリ率、クリダメ)、6番攻撃力、防御力、体力実数値・パーセント、的中、抵抗)のルーンです。私が改善してほしいことは、2、4、6番ルーンのメインオプションについてです。攻撃力、防御力、体力の実数値がついてもある程度育成したキャラにつけるとどうしても同じオプションのパーセントの方の下位互換になってしまいます。なので、これらの2、4、6番ルーンから実数値を削除してほしいです。それが無理な場合はメインオプションを変更することができるアイテムを新たに追加していただきたいです。これだけでもかなりルーンの厳選が楽になり、神ゲーに一歩近づくので、是非ご検討のほどよろしくお願いします。 長文失礼しました。(★4)(22/9/5)
行き着く先、やめていく理由は皆同じである。。。 ルーンもガチャも辛すぎる。(★3)(22/8/19)
サマナーズ個人的に面白いけどたまに召喚書で当たったキャラが反映されない。(★4)(22/8/15)
前のお知らせにて追加されると聞かれていた ライバルギルドの話で [初心者が楽しんでいくコンテンツとして厳しいかも]みたいなことを書かれていて それを救済すると意味でライバルギルドになるというお知らせでしたが 中身を見ると光闇の星5など 敵自体は[見掛け倒し]ですが初心者の方は 萎縮しそうなのでもう少しアリーナのように敵を弱くしてくれたりすると助かります💦 これだと新規の方とかが減る可能性が高いかと(★4)(22/8/13)
毎日楽しませていただいます 5年目になりますが、いろいろ機能が付加されて遊びやすくなったと思います これからも応援しています(★4)(22/8/8)
モンスターの種類も豊富で育成要素も満足してるし、最近はオート周回機能も充実してきて時間がない時でも他の事しながら遊びやすくった。 対人戦でも、格上相手やレア度の低いモンスターでも、モンスターとルーンの組み合わせを考え勝てた時はとても気持ちいい。 だけど、暴走ルーンという確率で追加ターンを獲得するルーンで台無ししてると思う。 特に酷いと感じるのが相手の配置した防衛3〜4体(相手はCPU)と対戦する時だ。 相手が1ターンに2〜4体追加ターン獲得するのに対して自分は1ターンに一体動けばいいなんてよくある事で、さらに1体が連続でターン獲得するのも回数を重ねる毎に確率は減るはずなのに連続で動くのもよくある事。圧倒的な実力の差、キャラの選定ミス、プレミで負けるのは納得できるが、それによって暴走負けという非常にストレスの溜まる事になってしまっている。稀に自分が暴走の恩恵を受けて勝つ事もあるが勝ち確の試合である事が多いし暴走負けによるストレスの方が上回っている。 一部対人コンテンツでは1ターンに一回までという制限があるがそれを全対人コンテンツで実装してほしい。ただの運ゲーに成り下がってしまう。 ガチャもわりと渋く課金すれば出るというものではない。最もレアな星5モンスターも半分くらい集まってくると被りが多くなり10体に1体新規が来ればいいかなという感じ。もちろんその間に何百回もガチャを回しての話で。 とにかく暴走ルーンに制限をつけてくれれば他のルーンももっと活きて戦略的になると思うので全対人コンテンツでの実装を願うばかりです。(★3)(22/7/29)
召喚で純正星4以上の排出が悪い気がします。確率の偏りと言われればそれまでですが、不思議書、属性書、特殊石トータル約3000連程した過程ですが、表記確率の半分程です。 表記詐称でない事を信じます。(★3)(22/7/29)
とてもいいゲームだと思います、キャラが豊富で前からやっていたんてますが気さしぶりに入れ直したところログインできなかったりとバグが多いので少し改善して欲しいところはあります、(★4)(22/7/27)
急に2Gくらいのロードが始まって しかもそのろーどが一生0パーセントのままで 進まなくて開けません(★3)(22/7/24)
アップデートした後のデータがダウンロード出来ない WiFiを使用、空き容量も10GB以上あり、iPhoneは最新バージョンになっているのにダウンロード出来ない(★3)(22/7/17)
召喚書はイベントなどで結構貰えるけど星5キャラ確率は渋いですね(★4)(22/7/5)
このゲームはキャラも多彩で、 それぞれのキャラに個性強さなどがあり、 全く飽きずにプレイ出来るため 私も毎日楽しくプレイさせて頂いてました。 ですがサマナをひらくと突然ゲームが落ちたり FacebookやGoogleからログインなどの ボタンが出てきたりすることがありました。 ログインボタンを押すと勝手にゲームが 落ちるのでデータが消えたのかな?と 思い、キャラも沢山持ってたし とっても悲しかったです。ゲームは とても楽しいけど、こういう所で ダメになってしまい、消すしかなくなる ということが起きるのかなと思い、 こういう所を直せればとっても楽しいゲームに なると思います。 私もこのゲームは楽しいと思っているので ゲーム全てが悪いという訳ではなく、 いい所もあるので、これからも 頑張って悪い所を治して言ってほしです。(★3)(22/7/3)
課金するには値段設定高いが、課金しなくてもちゃんと遊べる。奥が深くて楽しいです。(★4)(22/6/19)
4年ほどやってます、ゲーム自体は好きなんですけど最近動作が重い度重なるアップデートでゲームを開くのに23分程かかったり突然強制終了なんてざらにある、使ってるスマホはiPhoneSEでちょっと古いかもしれないけど、それでも他のアプリは出来てるのでサマナ側の問題かなと思いました、何度も言うんですけどゲーム自体面白くて好きです、ただもう少し軽量化してくれると嬉しいです(★4)(22/6/9)
古参プレイヤーなので、感覚がブレてるのはご了承下さい。 総合的に良い部分が多い育成対戦ゲームで、まだまだ遊べるゲームだと思っています。 ダメだと思う部分は『理不尽な負け方』に尽きます。プレイミスでの負けは納得出来る方が殆どだと思います。 まず、PvPコンテンツはワールドアリーナのみとなり、その他対人コンテンツは他のプレイヤーが作った防衛を対NPCとして戦うシステムです。 ワールドアリーナとは違い、暴走ルーンのターン獲得確率が調整されていない為、通常では有り得ない程のターン数の偏りが発生します。 これがたまになら良いのですが、ギルドバトルコンテンツは占領戦合わせれば、週間約56戦 サーバー対抗戦ワリーナは週間25戦と戦闘数の多さから理不尽な負け方が多いほど、ストレスも増加する為、どうにかして欲しい部分です。 新規キャラ実装毎にも多々問題はありますが、UIやシステム的な改善は毎年行われており、快適なゲームです。理不尽な負けにも慣れて来ると耐性は付きますが、新規を少しでも残したいのならテコ入れはいい加減に必要なのではないかな?と言ったところです。(★3)(22/6/9)
これ、星5でる? 伝説の書?でも50連ぐらいしても、でんし、不思議な書?でも、約400連ぐらい回しても出ない。 流石に、でなくても、いいけど、何回か回したらとか何かとか作るべき。 回す気もなくなるし、課金する気も無くなると思う。 面白いのに、何かなぁって感じ。(★3)(22/6/8)
Đài chuyển hoá lv17 có thể xây được rồi vậy mà lv32 vẫn không thấy đài chuyển hoá ở cửa hàng??(★3)(22/5/14)
定期的に戻ってきたくなるゲーム 本当に星5でないけど、スマホゲームとは思えないほど作り込まれてるし面白いと思う。 本当に星5でないけど(★4)(22/4/18)
このゲームに未来は無い。 なぜなら運営の対応がゴミだから。以上。(★1)(24/3/23)
頭悪すぎてチャット機能があっても会話にならないから意味がない(★1)(24/3/17)
課金額によるのでしょうか 相手はバンバン確率を超えてきますが、課金しない私は確率以下なのでやめました。 ルーンの跳ね方、暴走、絶望、反撃などの確率の偏り、錬成石の跳ね値の偏り キャラガチャの偏り どれをとっても確率が偏っていて、そこそこ課金できないならやらない方がいいですね。 月4.50マソ程度課金できないと楽しめないように思います。 運営に問い合わせても、テンプレの回答しかありません。(★1)(24/3/15)
確率詐欺がすごいです イライラしますよ 絶対インストールしないことをオススメします(★1)(24/3/14)
1.アプデの度に高額課金ポップアップが頻繁に表示されて、うっかり押してしまいそうになる。                     2.ガチャ激渋。高レアリティは確率通りにまず出ません。                3.1:1問い合わせても、『関係部署に伝えます』が回答扱いになり、その後何の連絡もない。こんな運営では怖くて課金もできません。 真実を書くと速攻レビュー消されます。    そして、アプデは今月すでに2回目です。   大型アップデート後よりイベントとか何もかも時間が掛かるので、正直負担なので止めようか検討中です。(★1)(24/3/13)
7.8年ぶりに復帰しましたが、ガチャが終わり過ぎてる。 300連以上して純5が0とか…配布は弱キャラならありますが。   課金するくらいなら他ゲーした方がいいですね。 すぐ飽きるでしょうからちょっと触るくらいが丁度いいゲームだと思います。(★1)(24/3/5)
抵抗100%にしてもデバフがバンバン入るのですが意味あります? 暴走も相手ばかり2回3回行動がデフォルトです。どうやって勝つんですか? 嫌がらせがしたいだけですか? 早急なサービス終了を希望します。(★1)(24/3/2)
ルーン集めに手間がかかるのはいいけど、せめて強化だけは10連強化したら必ずレベルが上がるようにしてほしい❗️ せっかく良いモンスターを当てても、レベル上げ、進化、覚醒、ルーン集め、ルーン強化と厳しいです(´・ω・`) このアプリ自体はとても楽しいし、続けたいです。ただ、せめてルーン強化だけは楽にさせていただけませんか?m(._.)m(★1)(24/3/2)
ただの運ゲーではなく課金者優遇確率ゲー! まじでやる気無くすから異常な暴走無くせ! 確率の意味わかってるか?盾割入った途端異常な 暴走さすな!理不尽な負け方さすな!  ワリーナで暴走的中の優遇措置すんなや! 暴走1回でも相手だけ毎ターンさすなや! 理不尽な負け方さすからワリーナする人 少ないねんぞ?分からんのか?改善しろ!全てのコンテンツで暴走1回制限にしろ! 優遇措置うざいのでやめます! 火力も全然無いパテやのに異常な暴走だけで 勝たすな!ありえへん事すんな!(★1)(24/2/29)
詐欺課金ゲー絶対に課金はしない方がいいです。純5は出ません。(★1)(24/2/20)
画面に急に課金表示され、間違えてボタン押す危険があります。 表記の変更は必要があります。(★1)(24/2/4)
こうなってログイン出来ません。 わかる方いたら教えてください(★2)(24/2/2)
バグなのかよくわかりませんが久しぶりにやろうと思ったらアプリを落とすたびに同じアップデートデータを毎回ダウンロードしないと起動できなくなった(★1)(24/1/31)
ログインするまでに10分以上かかる、いい加減にして。 なにを毎回ダウンロードしてんの? 何も変わってないけど。(★1)(24/1/25)
占領戦は相手は暴走ばっかり。 特にライリーとか常時2回行動。 これを機に辞めようと思います。(★1)(24/1/22)
風のダンジョン10階をずっと周回してますが、一切アイテム落ちません。詐欺かな(★1)(24/1/16)
私のアカウントが乗っ取られてしまいました。乗っ取られたこと自体は、 私にも原因はあると思いますが、運営はなしのつぶてです。乗っ取りという、いわば窃盗という犯罪を野放しにしてます。もうやらないのでいいですが。今頃アカウント売られているかも、、、(★1)(24/1/16)
暴走の確率 反撃の確率なんとかしろ 的中100% 抵抗100% しても意味ないなら、項目無くせ なんの意味があるねん こんなにみんな書き込みあって修正しない意味が分からん 対応しない カムツス詐欺アプリ ガチャも全然でないから、リセマラして光闇出たら、売却のアカウント売買の連鎖 10年 詐欺 お疲れ様(★1)(24/1/11)
500連(課金分150連含む)しても純5のモンスターが出ない。 有用な純4は既に沢山います。返金して欲しいです。(★1)(24/1/7)
ゲームは楽しいのに開く度定期的に1900mbのダウンロードが始まる。 何回ダウンロードすればいいの?(★2)(24/1/1)
ある程度やり進めていくとわかるのですが、確率22%で発動することになっている暴走(ターンをもう一度獲得)が22%ではないのが酷い。(★1)(23/12/29)
ログイン時のリソース読み込みどうにかなりませんか? 例のYouTubeで叩かれてる消去バグの問題ですか? 大韓民国は全て見栄えが大事なんやから、庶民に抗議されるような無様な事はやめて下さい!! Googleで調べてもこのサマナだけリソース読み込みでログイン20分もかかります。 こっちが問題なら言うて下さい!! 大韓民国のホンマのプライドを持って接して下さい!! 日本人が嫌いなら日本サーバー事排除さして下さい!! 色々改善してから問題が多いですよ!! 大の大人相手にちゃんとやって下さい。 課金してほしいなら、全て正常に作動するようにして下さい!!(★1)(23/12/19)
初めてワールドアリーナのコンテンツをプレイしましたがレートが200も離れているプレイヤーばかりに遭遇し全く面白くありません。 現在銀3程度ですが金星しか遭遇しません。いくらなんでもレート離れすぎですよ。(★1)(23/12/14)
绝对的资本家游戏 公平性不用想了,同样的暴走,不充值肯定比别人差。 抽魔灵也是不要相信概率,出来的都是垃圾的。 无时无刻出现的充钱广告,呵呵了。 已经没有当初的可玩性(4-5年前玩过)了 新人慎入 唯一一点好处,可以练练耐性,多准备几个手机 频繁的更新,越更新越差。(★1)(23/12/14)
突然開けなくなった。一通り色々試したが 開けない。 度々なる(★1)(23/11/23)
3、4年続けていますが ただ最近のアプデについていけない… やる事が多すぎて面倒くさくなる… いい点 ・キャラが豊富 ・やり込み要素満載 ・同じキャラでも育て方は無限大 ・ギルドがあるのでみんなでわいわい 協力しながらゲームができる 不満点 ・ガチャの面白みが少ない ・強いキャラ強い育て方偏りがち ・連続バトルができるようになったのに 結局ほかの事に使えるものが少ない (連続バトル中はフレンドのお庭にいけない タワーの間何すればいいの?、等) ・連続バトルで何も出来ない間 携帯を他のことに使えないのが苦痛 (連続バトルが実装して便利になったが 何もすることが出来ない時間が長すぎて 結局サマナの優先度が低くなる) ・対戦相手はどうしてそんなに暴走するの? ・イベント多いのは嬉しいけど 報酬がバラバラでどれ取ったかわからん なにがどのイベントのやつ??ってなる 改善してほしい所 ・連続バトルの改善 (ゲームしててもYouTubeみたり ほかの事ができるようになってほしい) ・ガチャをもっと楽しく (某ゲームの獣神祭みたいなものがほしい 新年限定キャラやギルド報酬限定キャラ等 とにかくガチャが楽しくなるものが欲しい) ・イベントのデイリー報酬は自動取得にして! (ミッションクリア報酬はともかく わざわざイベントページ開いて デイリー報酬貰うのはめんどくさいし 取り忘れよくするしでいい事ない!) ・モンスター選択の時控えにいる子は リーダースキルがすぐわかるのに 保管庫の子はリーダースキルをいちいち 長押しで見なきゃいけないのがダルい 検索もリーダースキルの検索ないし バトルでリーダー選ぶのに時間かかる やり込み要素が増えたのは既存のプレイヤーを 飽きさせないし新規も増えるしでいいと思う だが私みたいなシンプルなゲームが好き っていうプレイヤーや最近復帰したプレイヤー 隙間時間でちょこちょこやりたいプレイヤー には厳しいゲームです ただイラストコンテストみたいな ゲームに直接関係なくても楽しめるイベントが 定期的に行われるのでその点は 楽しく参加させて貰ってます 抵抗100%なのにデバフくらうし 免疫ないと防げないって 抵抗の存在価値はあるのでしょうか? 100%より上は無いって事は 100%は絶対防げるって事ではないのか?? ここがずっと疑問に思うのは私だけ? 抵抗と的中のほこ×たて問題(★2)(23/11/21)
確率アップは嘘やねー。何年もやっているがイベント期間中ガチャ回してもかすりもしないびっくりする。そろそろ潮時(★1)(23/11/5)
全ての確率が異常です。 ・ガチャ確率 運営のミスで特定のキャラが出る・出ない設定が発生して詫び騒動。 ・デバフ確率 敵へのデバフが高確率で抵抗されます。 ・暴走での敵のターン獲得率が異常です。 高確率で敵が3ターン、4ターン連続で動くので勝てないです。 ・運営が韓国です。 暴走が勝敗を決めるから、ガチャに絶対課金しない。ゲームの基礎が良いだけにもったいない。(★1)(23/11/3)
景品表示を超える暴走等で面白みがない。 格下でも使い方みたいな事が書いてあるが努力と根性と膨大な時間を使ってまでするゲームではない(★1)(23/10/26)
取り敢えず防衛暴走確率が異常、面白さはあるがイライラする事の方が断然多い。 このゲームを引退する人が多くなっているが運営は改善もせず意味不明な事ばかりしている。 楽しいからこそ勿体無い気がします。 最初からやる人には今はあまりお勧めしません。 昔よりは召喚書を配っており星5が出るチャンスは多くなりましたから楽しめるとは思いますが暴走確率が異常なのでそこだけは本当にストレスなゲームです。(★1)(23/10/24)
PVPは運次第でどうにでもなるゲームです。 育成等面白い部分があるだけに勿体ない(★1)(23/10/16)
光闇バチってもヒーロー産のキャラしか出ないのはなぜ?完全に操作しとるやろ!おかしすぎる(★1)(23/10/12)
このゲーム内の確率表示に一切の信頼性は無く、体感でも明らかに分かるレベルで詐欺。 唯一真っ当だなと思うのはガチャ確率位でした。 こんな公平さの欠片も無いアプリで世界大会とか笑わせるな(★1)(23/10/6)
ガチャ運、ルーン運、暴走運等々実力やら組み合わせではなくほぼ運。ワリーナはそれが特に顕著でワリーナをやったりリプレイを見た感想は絶望によるスタンがたまたま入る、たまたま抵抗する、暴走しまくったり反撃が発動しまくる。そんなのばかりで運がないとまともにプレイすらできない。アンタレスは自身が使うとパッシブほぼ発動しないが相手が使うとこちらが1〜3行動するだけでパッシブが発動する。ワリーナをやらないのであればそれなりにオススメできるがリアルタイムの対人をやりたいという人には全くオススメできません。(★2)(23/10/6)
2023/9/23に行われたレジェンドトーナメントを見て頂きたいのですが(YouTuberの方が見やすく実況をつけて再編集された動画もあります)、ワールドアリーナというこのゲームにおけるメインコンテンツと言えるリアルタイム対人戦モードがあります。 このモードはシーズン制を取っており、毎シーズンの上位4名で大会形式でワールドアリーナを行い、そのシーズンで1番強い人を決めます。これをレジェンドトーナメントと呼びます。 今回のレジェンドトーナメントでは、上位4名のうち3名は読み合いと言える対戦が行われていましたが、1人だけ、キャラパワーにものを言わせたほぼ固定パーティでそのまま優勝してしまいました。 どの対戦ゲームでもこのような事は起こりえるとは思いますが、公式実況者の方すらドン引きしてしまう程のつまらない内容となっております。 何百万という大金と何千時間もの育成の行き着く先がこれか、というゲームバランスそのものに問題があるため、ガチャの確率等以前にこれから始めるのは全くオススメできません。(★2)(23/9/27)
暴走?ガチャ?確率の表記?そんなものいくらでも言い訳出来るから適当で良いと思っているのが伝わって来ます。 ピックアップで新キャラ確率0.04%ですよ 最高レア☆5が通常0.5%です。 ☆4は8%表記ですがこの☆4だと実際はおよそ3%程でした。 また日時によって出やすいキャラが偏っています この数字をみてやりたいですか? さらに各所で実際の表記とはかけ離れた数値ですが韓国らしく誤魔化し騙しながら運営してます プレイヤーは減少の一途ですが盛り上がっているように装うのに必死です。もう期待するユーザーはほぼいないでしょう。惰性でやってるプレイヤーが大半です。 他にも面白いゲームは沢山あります。 キャラもシステムもこのゲームよりはマシなゲームが沢山あります。 嫌な思いする被害者増やしたくないので記載しました。他のゲーム探しましょう。(★1)(23/9/16)
こうなったらもう終わりです 終末に向かっていますね確実に この流れはソシャゲの運命なんですかね(★1)(23/9/12)
いつまでたっても暴走の運で全部ひっくり返される運ゲー。努力は結局運で返される。どうなんこれ?しかもそれを放置してる運営。救えないわはよ運営陣変われ(★1)(23/8/23)
数年前にどハマりしたこのゲームをふとやりたくなってレビュー見てみると散々な状態で笑いました。 星2星3でも育成次第で強くなれるところがこのゲームの強い魅力だったのに課金者を重視しすぎたり、明らかに確率が違っていたり、、 自分みたいな復帰者や初心者って多いと思う。(★1)(23/8/18)
アプリ配信当初からやってますが ワールドアリーナというコンテンツが醍醐味なのに使われるキャラの固定化。 修正→強キャラ→皆それしか使わない 新キャラ→強すぎ→修正 このループ。 1部光闇という属性の強い純正☆5キャラを持ってるなら話は別ですがまず無課金、微課金には無理。 しかも%任せ過ぎてただの運ゲー。 何も良いところが無くなった対人。 そりゃ耐久Ptで強かった人たちもどんどん辞めて行くよ。 新規ユーザーは絶対にやるべきじゃないアプリです。なにも優しくもないですよ。ブラックアプリ。(★2)(23/8/16)
ほぼ丸3日カイロスぶん回して せめてヒーローでもと妥協しても無理だった ルーン確定ドロップにしてルーンの欠片とか未知の召喚書はおまけで追加ドロップにそろそろしてくださいよ これじゃますます過疎っちゃうよ(★2)(23/8/9)
先日のアップデート以来、ここ数日毎回のダウンロード通信量が多すぎて、毎回10分くらいかかる。 毎回は困る。ゲーム自体は楽しいのに、やる気なくす。ギルドの関係で毎日𝙸𝙽するし、もう少しなんとかならないのか。(★2)(23/8/5)
コンテンツの増やしすぎでアクティブユーザー減りまくりの過疎ゲーです!(★1)(23/8/3)
このゲーム正直面白いんだよ。 面白いんだけどなんだよなぁ。 問い合わせは全てテンプレ返答だし、都合が悪ければ問い合わせ自体抹消されてるし。 ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えないんだよ。なぁカムツス(★1)(23/7/28)
アップデート後、ゲームを開くたびにほぼ同じ容量のアップデートデータDLを求められます…(★2)(23/7/16)
育成方法など大幅に改悪、 アップデートで喜んでるユーザーいますかね? ま、課金してませんので、言う権利も無いか… 知らんけど…(★1)(23/7/11)
ガチャ率ゴミで最近のアプデで課金ゲーになってる初心者がやるものじゃ無いし普通のガチャでも500連以上爆死するのに光闇なんか出るはずがない 強い光闇を持ってないやつに人権ない課金ゲー(★1)(23/7/11)
ガチャ、ルーン強化の確率、最悪 性能のいい新キャラ出して、回収したら、下方修正、えげつない(★1)(23/7/6)
かなり課金してきた連中は、今更簡単にやめれないだろうね。 微課金でやめといて本当によかったと思う。 これ以上ややこしくすんじゃねーよ。 更にユーザ離れるだけだろ。(★1)(23/7/5)
ここ3日間ぐらいゲームを始める時にダウンロード求められるんだけど。正直言ってダルい(★1)(23/7/5)
システムエラーで課金アイテムが消失しました。 運営に詳しい状況を5回問い合わせで送りました。 が問い合わせ履歴を削除されるだけで対応して貰えず。 Appleにクレームを入れて返金して貰いました。 対応は最低です。 ゲームも改悪続きで面白くないです。(★1)(23/7/5)
もう1年前ぐらいからずっと暴走について問い合わせしてるのに履歴から消されてます。嫌がらせにも程がありますよね。何度も送ってるのに。問い合わせしても駄目なので口コミとして書かせて貰いますね。まず占領戦では、相手は3体中2体も平気で1週目で3ターンするし、こちらはオール暴走で行っても全くしなかったり。暴走しても3体中1体で2ターンぐらい。相手はオール暴走であれば3体共2.3ターンと動きます。これがどこが確率なんですか??今日の(23.7.4)の占領戦は特に酷い。全く暴走しないのに相手はめちゃくちゃする。結局キャラとかガチャとかよりもこーいう所が何も変わってなくて嫌になってくる。そろそろいい加減暴走を廃止するべき。暴走されれば勝てる見込みが消える。ここまででどうやったら勝てるか教えてください。運ゲーにも程があるし、地道にしか強くなれないのに、地道にコツコツ積み上げて頑張ってきても結局暴走されまくったら負けるよね。運営さん、占領戦で3体中2体も3ターン動かれた後こちらは暴走全くしませんよ(*^^*)これで勝てると思ってるんですか?変なルーン追加するよりもずっと暴走について見直すべきなんじゃないかな(*^^*)地道に頑張ってきてもこんなんじゃ辞めたくなるよね。というか実際引退してる人見てます。後未だにエネルギー制度もあるしこの時代では古すぎる。イベントで配布するぐらいなら要らなくない?大型アプデで見直されるのかと思ったらもはや放置。履歴から消すのも辞めて欲しいけど放置は良くない。このレビューも消されるであろうw(★1)(23/7/4)
今までコツコツ進化させるために星1や星2のモンスターのレベルアップを頑張ってきたのですが、急に進化ゲージとか意味がわからない仕様が出てきて今まで頑張って星6に進化させるためにやってたことが全て無駄になった気がして嫌になりました。 ずっと楽しくサマナーズウォーをやってきたのにこれだったら大型アプデなくてよかったのではと思うほど最悪です。(★2)(23/7/1)
大型アップデートで進化がより大変になった。 良い所(ルーン強化等)もある反面悪くなった所が大きすぎた…(★1)(23/6/30)
2023年6月30日のアプデで育成コストが従来の何倍もの素材が必要になり無、微課金だと星6作るのにかなりキツくなりました。 新規で始めても無課金だと素材が足りなくなり月1体作れるかどうか(従来なら月25体くらい頑張れば作れてた 重課金者しかいなくなり人がどんどん減ってく未来が見えるし同じような育成ゲーで楽なのはクラスほどあるからサマナじゃなくていい(★1)(23/6/30)
何回周回してもいいルーンでないから60個パック買ったけど、2番速度と4番体力%が1個も出ないっておかしーだろ、135と246実数ばっかじゃねーかボッタクリが(★1)(23/6/21)
暴走すれば勝てるゲーム。このゲームのスキル説明などの20%などの低い確率は参考にしないようにしましょう。実際に相手の防衛にいたりすると80%ぐらいは余裕であります。まぁ運営は数学いや算数すらできないんでしょうねww(★1)(23/6/13)
想いを込めて書いたレビューが意図的に削除されています。 この運営の姿勢を見ても、このゲームのいく先は暗いです。 表題では心躍るロールプレイングゲームと書かれていますが全くの嘘です。ロールプレイングの要素は最初しかありません。後らひたすら毎日の無味乾燥なルーチンをこなすのと、課金しだ召喚書でキャラを引くだけ、これでオリンピック種目を目指すなんて馬鹿げてます。上位は廃課金者のオンパレードでオリンピック精神に欠けるゲームです。、(★1)(23/6/8)
最近アプリ開くたび大容量のダウンロードをさせられます‥修正お願いしたいです(★1)(23/6/6)
キャラ:キャラそれぞれの所持スキルによる役割次第のため、昔は最高レア低レアそれぞれに価値がありました。 今は最高レアにアレも出来てコレも出来るが増えすぎて、キャラゲーになりました。 ガチャ:確率メチャクチャ低いです。 半年プレイして最高レア出ませんでした!は、普通です。 ルーン(装備品):プレイヤーにとっての効率化を向上すると開発は常々言っており、オートプレイ等、アプデ頻度は高いです。 ですが、ゲームのキモとなるルーンと呼ばれる装備品のシステムは最低品質です。 ルーンにはステータスの%アップと実数アップの2種類がありますが、全てのプレイヤーが必要無いと口を揃えて叫ぶ、実数アップルーンがいつまで経っても無くなりません。 1番の効率化はハズレ要素である実数ルーン排出を止めることでは? チャット:非常に優秀です。 スマホゲーでありながら、チャットシステムはストレス要素がなく、比肩するゲームが見当たらないほど、コミュニケーションツールとして優秀です。 課金要素:効率の良い課金項目が加速度的に増えています。 無課金でも遊べますが、課金した方が倍速以上に効率が良いです。 総評:運ゲーです。 プレイヤーにとっての嫌がらせ要素が多いというより、ルーン仕様のように根幹に根ざしており、当たりキャラが運良く出て、当たりルーンが運良く出ればあっという間にトップ層になれます。 見方を変えれば、運が悪ければ課金しても底辺層です。 ジャンケンで終わる話を、長々と遠回りしてやらされている。 そんなゲームです。 オススメはしません。(★1)(23/5/26)
ワールドアリーナ金3での感想です。 良い点 キャラクターは魅力的なモンスターが多く育て甲斐があります。また、ルーンによって同じモンスターでも特徴が変わるので自分だけの特別感もあります。 最悪な点 対人戦は暴走回数で勝敗がほぼ決まります。いくら戦略を練っても暴走回数が多い方が大体勝ちます。 暴走とは4回に1回の確率でターンを獲得するというルーンの特徴です。体感的にはもっと暴走している気がしますしモンスターによって偏りがあるように感じますが確率は一定ですといわれるだけなのでそこは触れません。 ワールドアリーナというコンテンツでは暴走制限によって1ターン1回までの暴走制限がありとても良いバランスになっていると思います。しかし、その他の対人戦は無制限にターンを獲得し暴走します。これが最悪です。モンスターを育て、ルーンを厳選し、戦略をたて競い合う事を目的とした対人戦のはずが、接戦になればなるほどたくさん暴走した方が勝つゲームとなっています。1ターンに3回以上スキルを叩き込めばほぼ勝敗が決します。よってほとんどの人が暴走したら勝敗が決まるようなデッキとなっています。 1回暴走するとその次の暴走確率は下がるという措置を以前とられましたが問題はそこではありません。結局その確率が来た時に勝敗が決まる事が問題です。 ワールドアリーナに暴走制限を設けたという事は暴走しすぎる事のデメリットに対しての措置だと思いますので、早急に他の対人コンテンツにも暴走制限の実装をお願い致します。 また、運営としての暴走ルーンに関する見解を示す場などを設けたらもう少しユーザーの不満も減るのではないでしょうか。(★2)(23/5/12)
サマナーズウォーは5年ほど低課金で毎日コツコツやっています。本日、召喚書が320個貯まったのでイベント中に全部使いました。結果から書くと純正☆5が1体も出ませんでした。今まで我慢して我慢してやっと回したガチャだったのに虚しかったです。ゲームでこんな惨めな気持ちにさせられるとは思いませんでした。たしか前回も200個の召喚書を貯めたのにダメでした。ユーザーで☆5排出の偏りおかしくないですか?せめて連続で300回で出なかったら救済とかしてくれませんかね。マジで泣きそうです。ほんとにお願いします。(★2)(23/5/7)
ブリを開くとApp内購入が制限されている端末ですと真ん中に表示が出てボタンが押せなく、先に進めずにチュートリアルすらできない状況が3年続いていますどうにかして欲しいです(★2)(23/4/29)
アップデート後モンスター保管庫入れない ルーン強化もできないモンスター覚醒もできない(★1)(23/4/24)
半年くらい前から ネットワークに接続できませんエラーが頻繁に出るようになり アップデートで解消されると思いきや全く解消されません イライラしてもうやめようと思ってます(★1)(23/4/16)
始めの頃の評価は星5レベルでした。 しかし運営の管理の不備、ユーザーを馬鹿にしてるような修正の嵐、ゲーム内で明記されている確率とあきらかに違う挙動。 今となってはストレス貯まるだけの星1評価のアプリです。運営がまともではありません。(★1)(23/4/12)
強さが拮抗するようなレベル帯だと暴走率が鍵を握ってきます。 数多くのプレイヤーが仰っておりますが占領戦防衛は暴走率が異常です。 平気で3回や4回動きます。 戦略なんて無意味レベルだと個人的には思います。 運営側にワリーナみたいに制限を設けた方が良いのではないですか?と伝えたら検討しますとお伝え頂いてから半年以上経過。 運営側は全然考えないんだと思いました。 強キャラを出しては課金させて、下方修正を毎回繰り返しております。 もう6年近くプレイさせて頂いておりますので辞める事はないと思いますがこれから初める方はやらない方が良いと思います。 他にも沢山面白いゲームは多数御座います。 参考になれば幸いです。(★2)(23/3/25)
ガチャは闇鍋だし対人ゲームなのに過疎 今から始めるのは時間の無駄 新作もどうせこの運営じゃこける(★1)(23/3/9)
多くの人が書いているように防衛側が暴走する確率が確実に異常で1回の戦闘で4回暴走(ドラクエ5で例えるとはぐれメタルが仲間になる確率)が複数回発生することなど当たり前のように起こる そのことや、課金目的のモンスターの上方修正からの集金終わると即下方修正等の運営の信用の無さに嫌気がさして引退者も続出しており、どこのギルドもアクティブメンバーはすかすかの状態。もう落ち目の一途をたどるだけのアプリなので今から始めるのも課金するのもオススメしない(★2)(23/2/14)
システムがカス過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!! 名前すら真面に決めれん(★1)(23/2/11)
アプリ自体開かない現象が多々あり、強制終了どころじゃないのでインストールとアンインストールを繰り返しています。 不便です。 それ以外はいいのに残念です。(★1)(23/2/4)
ゲームバランスやゲーム性はとても面白いです! しかし問い合わせなどの対応はとてもひどいです 対人戦などをやるにあたって暴走、抵抗、的中などの壁が出てくるのですがプレーヤーによってすごく確率がいい方ととても悪い方に分かれてきて悪い方になると戦いにならない様なことが続きます。 それによって調査などの問い合わせをすると画像などを載せてくれと言われ画像を載せたりして運営の都合が悪くなると質問自体が削除され問い合わせ出来ない状況にさせられます。 対人戦などを楽しみたい方はそれを踏まえてプレイできるのであればおすすめです!(★2)(23/2/2)
日韓対抗戦とかやってどんなに煽ろうが、 ギルバト、アリーナの異常暴走を修正しない限り盛り上がる事はないし新規も増えない。絶対に。 どれだけ課金しても周回しても本当にこれだけで全てのモチベーションが下がる。 せめてゲーム内で告知するだけでも既存はある程度納得するのになぜこれがわからないのか本当に不思議。 好きなゲームだから昔からこれだけはみんなアドバイスと思って言ってるのに何年も放置。 だからこのゲームが好きな人ほど運営のやり方が分かってるからサマナの新作が出てもやらないんだよ。 それともスカイアリーナだけでずっと会社を維持するつもりなんですか?(★2)(23/1/22)
都合の悪い問い合わせは無視されます。レビューも削除されます。ゲームは☆5あげても良いくらい面白いけど、運営がカスすぎて☆1。(★1)(23/1/20)
息子がやりたがってアプリのダウンロードをしたのですが、言語を選んだらタイトルの画面で止まり、無反応です。 ネットに書いてある対応は一通り行ったのですが、ゲームを開けません。 機種は第2世代のiPhoneSEです。 解決法を教えて下さい。(★1)(22/12/6)
2回削除されております。 運営の方、都合悪い内容ばかり削除しないで頂きたいです。 今後、このゲームをされる方に記載しておりますので勝手に削除はやめて頂ければ幸いです。 私は昔課金もしており、このゲーム内では強い方の赤帯ですが皆様も記載されている通り暴走確率が異常です。 全世界の対抗戦などで相手のドミニクが4回動いた後に金鬼が4回動いておりました。 流石に開始直後にそんなに動かれたら負けます。このゲームはターン制ではないのでしょうか? 正直、それ以降は課金を一切しておりません。 運営にお問合せさせて頂いても返答も御座いません。 その割に課金を促すポップアップが毎回表示されます。 今後、始められる方は課金などはしない方が良いと思います。 ゲーム自体は凄く面白いので無課金内で遊ぶのが一番だと思います。(★1)(22/12/3)
面白いんだけど、モンスターを強くするにも、ルーン(装備)を良いのを選別するにも、確率も悪いしエネルギーもたりない。 確率を上げてエネルギーをそのままか、消費しきれない無いほどのエネルギーを配布して確率はそのままか、どっちかにしてくれ。 日本産の周回ゲー(ロマサガリユニバース)を参考にして。手動以外でも消費出来ないほど、サマナで言うところのエネルギー配ってから。 ガチャの確率に関しては、欲しい人は札束で叩けばいいだけ。確かに純5は強いけど、ルーンとモンスターの組み合わせで良いとこまでいける。←勝てるとは言ってない。(★2)(22/11/11)
課金しないとゲーム始められないんですか? 最初のガチャで先に進みません。(★1)(22/11/5)
試験的に4体とも暴走ルーンの相手にアリーナなで10回連続で挑んだら必ず相手の2体が暴走するし、こっちが絶望スタンとったら見せしめにとスタン復活からの暴走の3連続行動で終わりの流ればっかり、もういいよ(★1)(22/10/18)
開こうと思うとアップデート。 流石にアップデート頻度が高すぎる… しかもその度重い。(★1)(22/10/15)
日本の運営では考えられない、課金誘導広告がゲーム中に分ごとに表示されてストレスが蓄積されてやばいです!後は、キャラの下方修正ばかりするゲーム。ガチャで神キャラが当たったのに、修正されて産廃にされます。時間の無駄ですよ(★1)(22/10/15)
アップデート不備多すぎる 1日に何回バージョン変えると気が済むんだ? ミスなく対応しろ(★1)(22/10/14)
アプリが落ちた後にアップロードデータを毎回やらないといけないバグを運営に修正するように問い合わせましたが4回目の問い合わせで返信はありませんでした。時間をかけてやっていたゲームだけにすごく残念でした(★1)(22/10/10)
アップデートしてんのになんで完了にならず なんどもアップデートして下さいになるんだけど どーなっとん!?(★1)(22/10/7)
ワリーナ赤帯ですが、とにかくつまらないです。強くなればなる程面白くない。まずアタッカーがゴミ過ぎて爽快感が無い。クリティカル、クリダメに振って速度、耐久犠牲にしてもクリティカルもクリダメも必要の無いキャラより火力も出ないし、まず動けない。最終コンテンツであるワリーナでアタッカー等出る余地がありません。水サーファーや風ウエポンマスターのせいでコントロールするか、たまたま水サーファーや風ウエポンが抵抗して、暴走して、勝つかのただの運ゲーです。赤3帯にも入りましたがアタッカー等出て来ません。オリバー、ドミニク、水サーファー、ナナ、マーシャと比較的最近のキャラでバランス崩壊、過疎化共に酷いです。特定の光闇キャラと上記のキャラしか出てこない環境で何が多様性?運営は不正を正さず、チート行為、垢買い等、不正パック等蔓延り、上位ランカーに忖度し、特定のキャラは永遠に強く、特定のキャラは永遠に弱い、サービス終了まっしぐらでしょう。(★1)(22/9/29)
El juego es bueno pero los monstruos son muy difícil para potenciarlos y tengo un problema técnico en mi juego en la tienda de los edificios no me salió el exagram y eh podido continuar con el desafío de prinsipiante y por mas que escriba la servicio técnico no me lo arreglan(★2)(22/9/26)
嘘です。ただの運ゲーです。ストレスしか溜まりませんのでやらない方が良いです。(★1)(22/9/5)
抵抗80%の風パンがベレヌスに8回連続スキル1でスタンです。ん?仮に絶望ルーンやってもおかしいよな、へんなコラボして新規集める前に既存のユーザー大切にしろよ(★1)(22/9/3)
暴走回数制限せえや 3対10くらいでバトルでもしよんか? これの何がおもろいんや ほんまやる気無くなるわ 暴走く そげー いらいらするわ(★1)(22/8/31)
8/28に来たアップデート(クッキーのやつ)何回アップデート実行しても、ゲーム開始画面でアップデートしてくださいって言われて進めない。 なにこれ?(★1)(22/8/28)
タイトル画にて『 画面をタップしてください』と出てタップしても反応しません。 iPhone自体の再起動、アプリのアンインストール、などを試して見ましたが未だに反応しません。(★1)(22/8/25)
起動したらオープニングがながれ、召喚士の名前をいれてくださいと出ました。 これってデータが消えたということでしょうか。 後日、問い合わせフォームから送信しようとおもいましたが、HIVEアカウント?をうちこまないと送信できず、そもそも初期化されてしまったのでわからず、問い合わせすらできない状態です。残念ですが、ゲームアプリを削除しました。(★1)(22/8/15)
ガチャはまだ我慢できるが、暴走率・絶望スタン率などとても同じルーンを使ってるとは思えない。 要望で上げろというから上げたところでデフォルト回答のみ。改善するつもりないならサ終してどーぞ?(★1)(22/8/13)
とりあえず8周年まで、コツコツやってみた。3属性純5所持はどの属性も残り10体位。光闇純5所持は3体。アリーナ赤3、ワリーナ赤1、迅速+200暴走+180が私の限界でした。年間1~2万円位の課金でした。最終の対人コンテンツもどんなに仕様を変えても、アプリゲームの限界を感じました。毎日同じことの繰り返しで劇的な楽しみは無く、生活環境が変わってからも無駄にやってしまいましたが、後悔はありません。 統一教会と同じ韓国の会社のゲームですので、あの事件以来、せっせと日本人が働いた金が韓国に移動してると思うと馬鹿らしくて引退しました。 そして現在のエンディングの無いゲーム全般に言えることですが、ループして無駄な時間と金を消費するなら、外に出て見たことの無いものに触れた方が素晴らしい経験になります。(★1)(22/8/6)
ギルバト出来ない!! 不具合多すぎない? マジでかんべん。(★1)(22/7/30)
ログイン出来なくなった メールも届かない 長年やってきたのに.....(★1)(22/7/17)
データが軽くていいゲームだったのに最近はエフェクトにこだわりだして少し重いしデバイスの発熱が半端ない。画像がキラキラ過ぎて目が痛くて長時間遊べない。オートプレイはあるが対人は目を酷使する。ちょっと疲れ目が酷くてログインが減ってしまった。なんで着せ替えであんなキラキラさせる必要があるのか、いいゲームなんだから考えてほしい。(★1)(22/7/13)
対CPだと相手の暴走確率、的中、抵抗が補正がかかっていると思う。運営に問い合わせしたところ問い合わせ自体削除されたので何かはあると思います。 公式には発表されていないが、カイロスでドロップするルーンのメインオプションは確実に操作されている。(★1)(22/7/7)
簡単に言うと、モンスター預かり所が、いっぱい。その後、変えた事実だけ。しっかり残る。かなり悔しい。もうやる気が、99.9パー失せた。(★2)(22/7/4)
追加ダウンロードを1ヶ月以内で数回行い、途中でダウンロードが進まなくなり、ほっておいてしばらくしたらデータ破損してました、どういう事ですか?え?これデータ戻んなかったらやめます、それくらいのゲームです、(★1)(22/6/29)
暴走したもん勝ち 召喚も常に表記確率通りとは思えない 明らかに出ないタイミングがある モンスターの下方修正も度々行われ、課金しているユーザー等への誠意を感じられない(★1)(22/6/5)
最近のスキル修正が、もはや元のスキルがわからなくなるレベルで強化され、 既存の強キャラ(サバナや風画伯)に対する修正もなく、ひたすらインフレを重ねていくばかりです。 キャラの排出率には文句を言いませんが、せっかく出たキャラが相対的に微妙なキャラになってしまうのは本当に残念です。 神獣僧の下方修正だけは本当に理解できませんでした。(★2)(22/6/3)
風属性のバウンティハンターをゲットしたと思ったのですが、モンスターのところに反映されません。何とかして下さい。(★2)(22/5/27)
ガチャ内部的に操作されて渋られてます 等級高いモンスも、すぐバランス調整で下方くらいます なぜならテストもろくにしてないから 新規ユーザーは追いつけないので、まずやろうとも思わないとおもう こんなゴミみたいな会社全員死んでおけ(★1)(22/5/16)
タワーの連続戦闘機能は是非とも実装して欲しい。 いちいちチェックして押すのが面倒臭いので😅😅(★2)(22/5/14)
確認していますでロードが終わらず、くるくるしたままログイン出来ません。(★1)(22/5/9)
マジでガチャの確率が酷い 200連以上しても純5出ないのに、チャット欄では同じ人が純5を3連続で出してたりするしどうにかしてほしい(★1)(22/5/2)
ゲーム進行中にサーバーにつながらなくなり、全データが飛びました。 再度ログインをしてことなきを得ましたが、長年やってきたデータが消えて、すごくあわてました。(★1)(22/4/29)
サマナでアリーナをやらなければ、モンスを強化する施設のポイントを上げられないため仕方なくやっているがストレスが凄い。  速度で上回ってもターン獲得回数が相手の方が多かったり、抵抗100にしてても水系モンスが火のモンスにデバフ山盛りもられるなど 理不尽祭り。  今日もやったが、相手が4ターンも連続して動いても、こちらは1ターンのみ。同じ暴走なのに。なんとかしてくれ。上位でアリーナ続けてる人凄いなと感心する。  ルーン叩きを別画面開きながらでも出来る、誰もがそこじゃないだろうみたいな機能を実装して、もっと変えれるとこあったよねと思うようなユーザーを見ていない運営さんに届くことはあるのだろうか(★2)(22/4/16)
ラピスが貰えなくなってる。シナリオクリアで貰えるラピスを育てれば強くなれるって聞いたから、始めたのに、、、削除決定(★1)(22/4/16)