• 2024年8月に『新三國志』のVer.4.5アップデートが実施される。
  • イベント「博覧強記」では希望の兵書を選択し、「学識レベル」を上げて様々なアイテムを入手できる。
  • 「社稷対局」の大戦場と小戦場に新マップが登場。大戦場に「八陣図」、小戦場に「克敵戦勝」。
  • 八陣図の特徴や戦略、克敵戦勝のシステムが紹介されている。

社稷対局新マップ

Ver.4.5アップデート情報(その2) 2024年8月に『新三國志』は(Ver.4.5)を迎えます。今回アップデートされる新コンテンツとその他の変更点をご紹介いたします。一、イベント「博覧強記」の開催このイベントでは希望の兵書を選択し、「学識レベル」を上げることで、希望の兵書の欠片を含めた様々なアイテムを入手できます。※画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。二、「社稷対局」の大戦場と小戦場に新マップが登場大戦場に「八陣図」、小戦場に「克敵戦勝」の新マップがそれぞれ実装されます。詳細は以下の通りです。1.八陣図・マップ中に8つの方陣が設置されており、方陣には起動後にバフを与えるもの(バフタイプ)とポイントを与えるもの(ポイントタイプ)の2種類があります。・方陣は戦闘開始から2、8、14、20、26、分後に自動的に起動し、起動時間中のみプレイヤーは方陣範囲内に移動できます。また、方陣起動時に戦場内の各プレイヤーに方陣状態が付与され、方陣がリセットされると、付与された方陣状態も取り除かれます。・バフタイプの方陣には、それと一致する方陣状態のプレイヤーのみが進攻できます。なお、方陣を30秒占領すればそれに対応するバフを得られます。・ポイントタイプの方陣は、その方陣範囲内の、方陣の状態と一致する各勢力のプレイヤー数の割合に基づいて、ポイントの分配が行われます。なお、ポイントは方陣のリセット時に、ポイントタイプの方陣内に留まっていたプレイヤーが獲得できます。・争奪段階にて指定されたポイント数を獲得した勢力はその終了を待たずに勝利できます。また、争奪段階終了時にポイントを最も多く獲得している勢力が勝利します。・ポイントタイプの方陣から得る以外にも、プレイヤーを直接撃破してもポイントを獲得できます。※画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。※画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。2.克敵戦勝・この戦場に応募したプレイヤーがすでに戦場に入ったかどうかに関わらず、その主城は戦場内に配置されます。・戦闘中に撃破された場合は復活エリアに戻り、主城の繁栄度と兵力は自動的に回復します。復活エリアに自ら移動して戻ることはできません。・各チームはそれぞれチーム内で復活回数(チームメンバー数×9)を共有しており、これはチームメンバーが1回撃破されるたびに1減少します。復活回数が0になった後に撃破されると戦闘不能となり、チームメンバー全員が戦闘不能になると敗北します。・試合時間終了時に残り復活回数が多いチームが勝利します。それが同じ場合、後述する営地の占領回数が多い方が勝利します。それも同じ場合は防御側が勝利します。・戦場内のプレイヤーはそれぞれ戦陣ステータスを1つ選択できます。戦陣ステータスには槍陣、騎陣、盾陣の3種類あります。各種戦陣の選択可能回数は共有されています。・戦陣の有利不利の関係は以下の通りです。      ・槍陣は騎陣に有利      ・騎陣は盾陣に有利      ・盾陣は槍陣に有利・有利となる対象を攻撃した場合は以下のようになります。     ・進攻勝利:繁栄度に150%の耐久ダメージを与える     ・進攻敗北:繁栄度に50%の耐久ダメージを与える・自分から見て有利である対象に攻撃される場合は以下のようになります。     ・防御失敗:繁栄度に50%の耐久ダメージを受ける・戦場には初期状態から中立営地が3つ配置されており、一定時間駐屯すると占領できますが、戦闘が2分30秒経過するとその位置と種類がリセットされます。・営地にも槍営、騎営、盾営の3種類があり、上述の有利不利の関係に従い占領時間も変化します。・戦場内で君主スキルを使用することができ、営地の占領でその使用回数を増加できます。※画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。※画像は開発中のものですので、仕様が変更される場合があります。三、その他の調整1.南蛮進攻に関する調整商店の報酬に極・趙雲の好感度が追加されます。2.神兵密書に関する調整宝箱の一括開封が可能になります。

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ソース:https://shinsangokushi.com/gx/2024/0730/6795.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2018年8月20日
何年目? 2316日(6年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年8月20日(7周年)
アニバーサリーまで あと241日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月20日(6.5周年)
あと60日
運営 HK Hero Entertainment Co., Limited
新三國志:育成型戦略シミュレーションゲーム情報
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もう始めて6年になりますが飽きずにプレイしています。最近色々なイベントがアップデートのたびに発生し追いつかない位です。 悪いところは新規ユーザーが入りずらいところ、ここは運営さんが英傑箱1100個、至宝箱6個とか頑張って大盤振る舞いして新規ユーザーを獲得しても良いのでは無いかと考えます。 ゲーム内容はとても面白いのでユーザーが増えることを期待しています 態度、口の悪いユーザーも居ますが基本はスルーしましょう。頭悪い人には構わない方がいいです (★5)(24/11/13)
いつも楽しく遊ばせていただいております。つい2〜3日前あたりからモバイル通信の際にゲームが起動しなくなりました。Wi-Fiでは正常に起動するのですが…。何が原因でしょうか。 (★4)(24/10/23)
とにかくバグが多いのにほぼ緊急メンテナンスも入らずサイレント修正。そのためバグの度に得する人と損する人がいる。 バグも基本サイレント修正のため何がバグで何が仕様なのか分からない。 31年ゲームやってきた中で最も運営がユーザーを舐めてるゲーム。 コーエーテクモ正式ってうたってるのにコーエーテクモが運営にノータッチ。 シブサワコウ、コーエーテクモ、某国発祥のゲームは2度とやらない。 コーエーテクモにはガッカリした。 (★5)(23/12/8)
仕様は本当に面白いので、ぜひ楽しんでほしいアプリ! ただ、無課金でも楽しむには強い軍団にいることが前提で、無課金である程度強いところにいるためには時間をメインに自己犠牲が必要。 それを利用して最強軍団にはいれないがそこそこ強いメンバーと小判鮫の仲良しグループ十数人が軍団を作って、入ってきた微課金・無課金を酷使してり、搾取したりして、仲良しグループメンバーに利益がなくなったら、切り捨てて同国から移籍募集してイベントだけはそこそここなして、切り捨てて、あげくイベントは最高の結果にはならないから敵国や同国、仲間を問わず暴言吐きまくる、、を繰り返す軍団が存在する。。 上記の軍団以外でも外交、とか言ってアプリ外で話し合いをするための時間をとられ、課金をしてる場合、お金を払って仕事してることになる。。 そういったユーザー側による諸々の問題点を乗りこなせる方なら、アプリそのものは面白いのでおすすめです。 (★4)(23/11/30)
無課金、微課金、廃課金と全てに共通して言える事はコツコツと毎日育てることが出来るか?と言う事です。廃課金だからすぐに最強ではありません。みんな平等にやらなきゃいけないことがあります。まずはそこがちゃんとできるかと言うことです。勿論廃課金は戦力も恐ろしく強いのですが、コツコツの上に課金があるので課金だけでは全く強くならないです。無駄な課金もあります。 無課金の方で廃課金に資源を根こそぎ盗られる、やられてしまう!と言う方もいますが、ちゃんとコツコツやっていれば攻められないように『休戦札』と言うアイテムがいただけます。 無課金でも十分トップ軍団に所属している人もいますし、何よりどの軍団もアクティブに参加出来るか否かが重要です。 このゲームは三国志。国盗り物語です。 歴史上の人物も沢山出てきますので、歴史好きの方は楽しいと思います。 無課金でトップ軍にいる人はそれなりの育て方があるのでゲームを始めたら強い人に聞くと良いと思います。 このゲームはとても平等に作られたゲームだと思います。勿論無課金が廃課金を倒すジャイアントキリング、、、あるんです。 各自4軍まで育てるので、無課金でも廃課金の2軍までなら勝機があります。大切なのは毎日育てる!です。 (★4)(23/3/16)
始めるサーバーは強制的に最新のサーバーだけ。 私はs61ですが謎の用語やおじいちゃんおばあちゃんみたいな事を言っている人が多くて、ちょっとついて行けませんでした。 ゲームのヘルプが全然ヘルプしてくれない上に攻略wikiも殆ど更新が途絶えているので、今更新規でやるゲームでは無いのだと思います。 (★3)(23/2/17)
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One thought on “新三國志:Ver.4.5アップデート情報が公開!社稷対局に新マップ登場”

  1. 新三國志のVer.4.5アップデート情報はとても興味深いですね。特に「社稷対局」の新マップに関する詳細が気になります。八陣図や克敵戦勝といった新要素がどのようにゲームプレイに影響するのか、楽しみです。アップデートが待ち遠しいです!

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