新信長の野望、最新情報まとめ

イベント情報

  • 5月1日より、川中島の戦い 同盟頂上合戦シーズン3の参加受付が開始
  • 6月6日0時より、勇猛精進が開催されます!任務を達成してSSR武将細川藤孝を手に入れましょう!

キャンペーン情報

  • 毎月開催カレンダーキャンペーン:2023年6月のカレンダー配布と共に を開催します。抽選で10名様に、今月は最大10000円分の をプレゼント!
  • ギフトカード詳細:合計で10名様にGooglePlayギフトカードが当たります。内訳は以下の通りとなります。
    金額 当選人数
    160円分 x3名
    1000円分 x5名
    3000円分 x1名
    10000円分 x1名

生放送情報

  • 6月25日には、新信長の野望1周年を記念した生放送を行います!放送内では阿修羅グループ決勝戦及び3位決定戦の様子をお送りいたしますのでお楽しみに!
  • ベスト16発表&1周年記念公式生放送決定!先ほど川中島の戦い シーズン3最後の合戦ポイント争奪戦が終了し、勝ち抜き戦へと進むベスト16の同盟はこちらとなりました!

以上が、新信長の野望の最新情報となります。詳細は公式サイトをご確認ください。

新信長の野望の最新レビューの総合意見

レビューには、天守レベル上げや部隊レベル上げに必要な資源が多く、待ち時間が長すぎるという不満がありました。また、野盗砦や伊賀衆の行軍速度などの仕様にも不満がありました。川中島や信長包囲網などの参加しにくい仕様も指摘されました。一方で、名城招待にソートや自動選択機能があれば便利だという意見もありました。さらに、強い同盟と弱い同盟の差が大きく、粘着やストーキングなどの悪質な行為があることに不満を持つ声もありました。

★★★★
新信長の野望 4
「新信長の野望」最新情報はこちら 新信長の野望の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月5日
前日の様子
ゲームセールス:47位
総合セールス:68位
無料ランキング:圏外
23'6月6日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:47位
総合セールス:69位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年6月14日
何年目? 595日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月14日(2周年)
アニバーサリーまで あと136日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月14日(2.5周年)
あと319日
運営 HKBBGL
新信長の野望情報
新信長の野望について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

《信長の野望》がスマホに登場! スマホ向けに制作された新しき《野望》を体感せよ! このゲームは広く知られている日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いています。 マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指します。 武将列伝では、史実に沿ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸ることができます。 【グラフィック】 オリジナルの良質な世界観を壊さぬまま継承し、最新の技術で新しく綺麗に生まれ変わりました。 武将や城内場面等はオリジナルの雰囲気を残しつつ手を加え、既存のユーザーには懐かしく感じ、新規のユーザーには新しく感じるような画面作りを行いました。 また背景は、青々とした木々、雪深い冬の景色、桜舞い散る春など、その時々に移り変わる日本の季節を表現するため、美麗なグラフィックで再現しました。 【ボイス・BGM】 有名な武将たちの声として、豪華な声優の皆様に出演して頂きました。 多くの武将がイメージ通りの音声で語りかける贅沢を体験してください。 また、BGMや効果音はオリジナルの音源やそれをアレンジしたものを多く使用していて、既存のユーザーには懐かしく感じるかもしれません。 【戦闘】 初心者やライトユーザーに配慮し、配置には一括ボタンが用意されております。 システム側が最適な布陣を準備してくれるので、すぐにベストのメンバーで遊び始めることが出来るようになってます。 半面、好きな武将でまとめたり、戦局によっては配置を変更するなどの、既存ユーザーのこだわった要求にも対応できる柔軟な作りになっております。 【育成】 好きな武将を自分の思い通りに成長させたり、城や様々な建物をアップグレードさせることが出来ます。 建物を建てることによって、様々なロックが解除され、新たな展開を迎えることが出来ます。 武将を育成して強化することで、きっと誰よりも心強い味方になってくれるでしょう。 【マルチプレイ】 ある時は敵として戦い、ある時は味方として共通の敵を倒す。 他のプレイヤーと関わるマルチプレイこそ、『新信長の野望』の一番の醍醐味と言っても良いでしょう。 同盟を組んで味方を増やし、戦って城を落として領地を広げる。 まさに、戦国時代の信長と同じように、多くのユーザーと戦い切磋琢磨しながら天下統一を目指しましょう。 新信長の野望は、初心者に優しく、既存ユーザーには懐の深い作りになっております。 是非、戦乱の世を勝ち抜いて、日ノ本一統を目指してください。
全文表示
楽しく遊んでます!が、恐ろしく時間取られます。ゲームの中で強くなるために、採取や野盗討伐等をしながら城を育てるわけですが、採取の時間も1日以上かかるし、討伐も急いでも終わらせるのに30分~1時間。資源を確保して主城レベルを上げようと思ったら、20日以上かかります。隙間時間で出来る代物では無いです。 ゲームの内容的にプレイヤーの年齢層が高いため、皆さん時間が取れなくて引退していきます。短期間で課金して強くなったとしても、時間が取れない方にはオススメ出来ません。 (★4)(23/12/27)
個人的に、このゲームはサーバーが出来てからの5日間でほぼ全てが決まります。大体のイベントが順位報酬なので、序盤で上位に食い込めれば、後は楽に育成出来ます。ちなみに、序盤で竹中半兵衛を倒すとSSRが一体貰えるのですが、鍋島直正が一番オススメです。後、兵種を絞って育成しないと兵がパンパンになってしまうので大砲とあと一つを絞って育成するといいです。無課金でもサーバーが立った瞬間にログインして効率よく育成すれば4日間でレベル18、総合20位ぐらいに入れます。ただ、最終的には上位連盟に入り、攻城に参加して丁銀を集めないとレベル21ぐらいからキツくなってきます。後は他プレイヤーの兵士と戦う事で大量の資源や、戦功を集め丁銀を入手することができます。このゲームは何をするにも丁銀と資源が不可欠なので常に集めることを推奨します。連盟は入って損はないです。建設時間を短縮できたりギフトを貰えたり、他プレイヤーに攻撃されている時に助けてくれたりします。後、どのサーバーでも100%資源地攻撃(タイルキル)をすると嫌われて延々と攻撃される様になるので絶対にしない方がいいです。武将ガチャはついつい引きたくなりますが、時々来る「心願成就」というイベントで自分の欲しい武将が300回で確定し、SSRが50回に1回確定するイベントが来るので貯めた方がいいです。総合的にはストレスの少ないいいゲームだと思うので一度遊んでみてください (★4)(23/12/17)
武将が少ないです なので「時代を超えて」とかそういう名前のガチャを作って欲しいです。 そのガチャにはほかの時代のキャラを入れて欲しいです。 もう戦国時代の武将はあまりいないと思うのでね。 ほかの点は良いです👌 (★4)(23/12/9)
絵、ボイスは良かった。 何をすれば良いのかもサブミッション的な事で分かり易かった。 どの施設を育てても経験値になるシステムは新鮮だったけど、戦力値でやるゲームにステータスのレベルの有無に???がチラついたのは内緒…… (★5)(23/10/10)
施設のレベルアップにかかる時間がとてつもなく長い 短縮するアイテムがあるにはあるがいくらあっても足りない 課金すれば貯まってくんだろうけど微課金者にはそこまでは無理 (★3)(23/10/1)
【アート&音楽】 1. 伝統的な日本美術 ゲーム内のアートワークは日本の古典的な絵画やデザインに影響を受けており、戦国時代の雰囲気を高めています。 2. 壮大なBGM戦争や外交のシーンに合わせて変化するBGMは、ゲームの緊張感や興奮を高めます。 【ゲームプレイのフィーリング】 深みのあるシミュレーション ただの戦略ゲームとして終わらせず、各大名や武将の性格や背景を考慮しながらの戦略が求められる。 リアルタイムの判断戦の進行や外交交渉はリアルタイムで行われ、プレイヤーの迅速な判断が求められる。 (★4)(23/9/8)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「新信長の野望」の最新情報をチェックしてください