おはようございます。2023年04月03日 11時30分(月曜日)「三國志 真戦」の最新情報をお知らせします。⚔️自軍に離反状態を付与し、敵軍全員にダメージを与える若き将軍——🔥関興🔥
📢PKシーズン天命覇業パック「威風凛然」に登場‼️
※解放は所属サーバーの状況によって異なります。
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セルランの推移をチェックしましょう
4月2日 前日の様子 |
ゲームセールス:4位
総合セールス:5位
無料ランキング:圏外
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23'4月3日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:7位
総合セールス:10位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2021年5月19日 |
何年目? |
1229日(3年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年5月19日(4周年)
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アニバーサリーまで |
あと232日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年11月19日(3.5周年)
あと51日
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運営 |
Qookka Games |
三國志 真戦情報
【本格的三国志SLG】
コーエーテクモゲームス監修の本格三国志SLG、色褪せない英雄達の群像劇
全世界ダウンロード数1億突破!
戦略要素が基盤の「三國志」シリーズに、究極の戦略性と公平性を盛り込んだ革新作『三國志 真戦』
今ここに、本格三国志SLGの醍醐味を満喫せよ。
【戦闘、変革】
新シーズン、新要素、新挑戦
シーズンが進むごとに新しい内容が追加され、新仕様や新武将を使った遊び方が可能に!
PKシーズン「天下争奪」では『季節』システムが実装!春夏秋冬四季折々の効果をうまく活用し、戦略を立てよう。
PKシーズン「群雄割拠」では『民心』システムが追加!たくさん民心値を得て、天下統一を成し遂げよう。
天、地、人、全てが合わさった、戦略性が抜群のシミュレーションゲーム!
【領土を拡大せよ】
洛陽を制し、覇業を目指そう!
始まりはまだ名もなき小さな城の領主。内政を発展させ、多くの土地を占領し、領土を広げよう!
また、意気投合した盟友と手を組んで城を落とし、共に洛陽陥落を目指し、覇業を成し遂げよう!
【あの戦役をもう一度】
数百にも及ぶ大船団を率いて前線へ、赤壁を我が手に
シーズンごとに異なる“真”の三国志を味わえる!
PKシーズン「赤壁の戦い」では新しい水陸地図のほか、さらに水上戦と火攻システムが登場。有志と共に赤壁へ向え、水域の覇者となれ!
PKシーズン「挙兵討伐」では初のダンジョンクエスト「虎牢関の戦い」が登場。最終関門たる、呂布を打倒し、洛陽を勝ち取り覇業を目指そう。
【公平な戦場】
VIPシステムは存在しない。知略こそ勝負の決め手
資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。
知略こそ勝負の決め手、正々堂々と知略で勝負せよ!
【大規模な団体戦】
精兵を引き連れ、奇襲を仕掛ける相手は数十万。今こそ逆転の時が来た
超大規模の200人対200人のGVGも体験可能。
偵察や軍道整備、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験。
ホームページ:https://sangokushi.qookkagames.jp/
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つい先日まで開催していたイベント及び26日まで開催のイベントでは星5確定ガチャが引くことができ、内1つはある程度選択の余地があるのでつい最近始めた人は付いてますね
こういう星5確定ガチャを半年くらいに一回くらいの周期でやってくれます
正直最初は辛いところはありますが、逆に最初ぐっと耐え忍んでやばいところに目をつけられないようにして、話が出来て経験がありそうな方とフレンド組めれば後は自強しまくってください
兵法書解放に覚醒などやることが山のように降ってくるのでこんどは多忙な時期に入ります(兵法書解放には星4武将が必要で金または銅ガチャから得られるため銅を集められる施設の民家や土地を取る必要があるため)(覚醒は同じレア度の武将2体を生贄に戦法((合戦中に発動する技のような物、ポケモンの技みたく色々種類があります、それ以外にも通常攻撃という者もありますこれはポケモンでいうと体当たりPP無限みたいなやつです))の枠をさらに1つ増やせるので絶対しないといけません
正直これがされていない武将は対人戦では全く使えません)
と多忙な時期を過ぎて、晴れて自強が完了したら戦ですと言いたいのですがここまでの流れは初心者には難しいかもしれない。
そこで同盟員の方に色々質問しましょう。かくいう私も編成とか週3ペースで聞いていますw
真戦のいろはが分かった頃には武将も一定数いるでしょう
でも相性が悪い!なんて事もありますそう言う時は星4武将入れて、特定の編成をメタルことをおすすめしますPKシーズンとかだと厳しいですがシーズン3ぐらいまでなら耐えられます(星4も案外強いのが多いので)
PvPで相手を倒せた時はマジで快感です
ただし!!絶対にシーズン限定武将のガチャは引きましょうpkでも現役の武将がほとんどです
そうしてPKシーズンまで行ったら今まで手に入れた武将や戦法、武具で全開のPvPを楽しみましょう
真戦ユーザーが増えることを祈っています (★5)(24/9/24)
三国志にはゴミゲームが溢れるが、本ゲームはコーエーの名を語るだけあって、まともな部分。
それはゲーム性においては1日中楽しめる時も有る。
反面、当たり前だが数百万円プレイヤーと2万円プレイヤーではまともにぶつかれ無いのは分かるが、残念ながらサーバー統合毎に廃課金が一気に画面上に溢れてしまい、一気に楽しみが削がれる。
ゲーム開始から40日後付近にはその様な戦場に放り込まれる。少しだけ緩和があった様だが。
同じ強さのプレイヤーと戦えることは少ない。
更に放浪軍の実装により、苦労して取得した土地が簡単に剥がされたり、苦労して駆逐したらより良い場所に飛ばれたり。急に主城真隣に湧き出て一気に城を落とされたり。理不尽な事が多く、改善雰囲気はなく憎しみ合わせて払わせるスタイル
最近は復帰者に厚く報いて稼ぐ方針になった様で、シーズンが進むにつれて、課金微課金は戦える場所が限られる。
シーズンが浅いサーバーで遊ばせてもらっているが、同盟運営能力のあるプレイヤーについていく事が大事。日本人なのに日本語が通じ無いのも紛れ込んで報酬のために他者を犠牲にして同盟を立ち上げるので注意。
ゲーム性に対して星4
プレイヤー強弱バランスに関しては全体で管理している様星2。凸2以下のみの対戦だったら最高に面白いだろうな。
ガチャはソコソコな体感。波が激しい。1部隊3武将だが、微課金では3名揃う事が中々ない。しかし波によって揃うこともある。
最後に、放置が大半になる場合は始め無い方が良い。狩られるだけ、Lv差が広がり勝てない、味方同盟の邪魔。 (★4)(24/9/21)
課金しなくても全然遊べる。 鯖の盟主らは大体経験者で、色々教えてくれるので初心者も安心してできる。 自分が育てた部隊で敵に勝った時は達成感を感じられる。 ログイン率が高くないと、周りに置いていかれがち。 シーズンが進むにつれて、周りに真戦仲間が増えるが、課金の暴力に負けて萎えて辞める人多数。 シーズン1とかは、中華勢が日本の鯖に来て日本人いじめてる 初心者狩りをするプレイヤーも多数いる。個チャをしても無視してくる。 シーズン1は甘寧太史慈程普で組める、「甘太程」と、劉備関羽張飛で組める「桃園盾」が強くて太刀打ちできない(´;ω;`) ガチャで星5出た時はめっちゃ嬉しい(#^.^#) 同盟で初心者の方が幹部になるのはオススメできません、何故なら、リアル(私生活)にめっちゃ影響するからで、幹部は強いandイン率高いみたいなイメージ着いちゃってるので楽しむにはまずどこか同盟入って、一般のプレイヤーとして攻城や戦闘をしていくといいと思います。 私は楽しいので5個アカウント作ってやってます笑。サブアカウントを作れると、色々な面で有利だと思う。 年齢層は結構バラツキがある気がする。学生は少ない。どの鯖にもおしゃべりを求めて真戦をしてる、チャット大好きおじさんがいるw まあ楽しいので経験者に色々教えて貰いながらプレイしていけばいいと思います。ここから下は追記。一旦やめてみて感じた。自分はどれだけ無駄な時間をこのゲームに浪費していたかを。日常を圧迫してくるので、まじで張り付ける暇人、ニート、もしくは時間の使い方上手い人などには向いてると思います。 (★3)(24/9/21)
わたしがこのゲームをプレイして2年ほど経ちますが、無課金でも全然楽しめます。
無課金だと勝てないから面白くないとか言われる方がいますが、しっかりと部隊を考え、当てる相手を考え、アクティブに動ければ課金勢に匹敵する活躍も可能です。
実際、私は無課金で5シーズン連続200万戦功達成出来ています。
また、マラソンや門神、土地塗りなど、部隊強度なんて全く関係なくても貢献出来る部分は沢山あります。
課金額も重要ではありますが、それより重要なのは、よく知り、よく考え、よく動くことです。
無課金の方の励みになればと思います。 (★5)(24/9/17)
無課金でも一定のたのしさがあるゲームだと思う。
シーズンというものがあり、このシーズンが変わるタイミングで自分のもつキャラクターと金以外はリセットされるため、失敗してもやり直しが可能。
また戦うことだけでなくチャットや同盟を活用した交流が盛んである。
ただ対人戦となるとやはり無課金は課金との差がはげしい。
無課金者が対人戦をするとやはり負けてしまうことがおおいので、基本的には課金することで楽しめるアプリに感じてしまう。
さらに星5武将にも能力、使い道に大きな差があり無課金だと有能な武将を手に入れるのに長い時間が必要。
またキャラクターだけあつめても、戦法や兵法書など多くの要素を理解しつかいこなせないと強力な編成をくむことができない。
戦法の解説にも多くの用語が使われており、初めのころはほぼなにもわからない。
このゲームの面白いところでもある一方、理解するのに苦しむ場面がおおかった。
このゲームのいいところ
・無課金でもある程度たのしむことができる
・交流が盛んであること
・シーズン制度がありやり直しがきくこと
こう改善してほしい
・無課金者が課金者にある程度戦える状況にす る
・戦法など初めてでも理解に苦しまないよう、 分かりやすいレイアウトにすることや用語の 説明などを追加する (★3)(24/8/17)
楽しいです。でも復帰勢が強すぎて初心者や無課金者が全く太刀打ち出来ません。シーズ1ならまだどうにかるけどシーズ2から復帰勢の人達が放浪軍になって暴れて覇業も攻城も進みません。そのせいで幹部に当たる人達がでてきて幹部が辞めるそして新しい人が幹部になる、叩かれる…の負のループができてしまってます。どうにかしないと初心者や無課金者のモチベがなくなります。 (★3)(24/8/16)
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