こんばんは。2022年10月19日 21時19分(水曜日)「三國志 真戦」の最新情報をお知らせします。【追記】不具合の対応詳細についてのご報告
10月15日(土)に発生した不具合について、対応詳細をご報告させていただきます。
お詫びとして、不具合の影響を受けたサーバーの全君主様に補償を送付いたします。
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
*詳細は画像をご確認ください。 https://t.co/rbPtfIFkHF
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セルランの推移をチェックしましょう
10月18日 前日の様子 |
ゲームセールス:11位
総合セールス:16位
無料ランキング:圏外
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22'10月19日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:14位
総合セールス:20位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2021年5月19日 |
何年目? |
1299日(3年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年5月19日(4周年)
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アニバーサリーまで |
あと162日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年11月19日(4.5周年)
あと346日
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運営 |
Qookka Games |
三國志 真戦情報
【本格的三国志SLG】
コーエーテクモゲームス監修の本格三国志SLG、色褪せない英雄達の群像劇
全世界ダウンロード数1億突破!
戦略要素が基盤の「三國志」シリーズに、究極の戦略性と公平性を盛り込んだ革新作『三國志 真戦』
今ここに、本格三国志SLGの醍醐味を満喫せよ。
【戦闘、変革】
新シーズン、新要素、新挑戦
シーズンが進むごとに新しい内容が追加され、新仕様や新武将を使った遊び方が可能に!
PKシーズン「天下争奪」では『季節』システムが実装!春夏秋冬四季折々の効果をうまく活用し、戦略を立てよう。
PKシーズン「群雄割拠」では『民心』システムが追加!たくさん民心値を得て、天下統一を成し遂げよう。
天、地、人、全てが合わさった、戦略性が抜群のシミュレーションゲーム!
【領土を拡大せよ】
洛陽を制し、覇業を目指そう!
始まりはまだ名もなき小さな城の領主。内政を発展させ、多くの土地を占領し、領土を広げよう!
また、意気投合した盟友と手を組んで城を落とし、共に洛陽陥落を目指し、覇業を成し遂げよう!
【あの戦役をもう一度】
数百にも及ぶ大船団を率いて前線へ、赤壁を我が手に
シーズンごとに異なる“真”の三国志を味わえる!
PKシーズン「赤壁の戦い」では新しい水陸地図のほか、さらに水上戦と火攻システムが登場。有志と共に赤壁へ向え、水域の覇者となれ!
PKシーズン「挙兵討伐」では初のダンジョンクエスト「虎牢関の戦い」が登場。最終関門たる、呂布を打倒し、洛陽を勝ち取り覇業を目指そう。
【公平な戦場】
VIPシステムは存在しない。知略こそ勝負の決め手
資源への課金はできず、資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されない。
知略こそ勝負の決め手、正々堂々と知略で勝負せよ!
【大規模な団体戦】
精兵を引き連れ、奇襲を仕掛ける相手は数十万。今こそ逆転の時が来た
超大規模の200人対200人のGVGも体験可能。
偵察や軍道整備、敵の陽動……まさに知略を尽くした共闘体験。
ホームページ:https://sangokushi.qookkagames.jp/
全文表示
中国人などの海外勢が特に、ゲーム性てきにも、人間性的にもウザいです。気にせずにできる人にはおすすめ。
面白いので一回はやってみてほしい。
でも、結構重くなるのであまり容量使わないように注意⚠️ (★3)(24/11/24)
1ヶ月ほどプレイした感想です。
初心者の方でも一応初心者保護というものがあり、最初のリスキルは防げます。
ただ、周りに敵の領地があると、保護が終わるとすぐにやられます。なので初心者保護があまり意味を為しません。
それを防ぐために同盟がありますが、周りにいる敵が別同盟だとすぐやられるので色んな意味で頭脳を使います。
初心者の為に新鯖が定期的に解放されます。これははっきり言って神。
武将に関しては2日目に龐徳という星5武将がもらえます。その武将のおかげで序盤は基本無双なので大丈夫ですが、同盟や重課金者に攻められると終わります。
資源販売がないと謳っているのは本当ですが、武将は課金(課金でパックを手に入れて武将を引くこと)で手に入れられます。初回課金で手に入れられる孫堅は特に強いので相手のレベルが低くても、1円でも課金してるとやられることはあります。いっその事このアプリを500円ぐらいにしてもらってもいいのでこれ消してください。普通に強すぎます。
後ログインボーナスが途中からしょぼいです。銅貨はあまりいらないです。金株の割合を増やして欲しいです。
ここからは個人的な要望ですが、銅貨を金株で徴収する際に無料徴収が残っている場合はそちらを優先してもらうようにしてもらうと、とても嬉しいです。 (★4)(24/11/6)
あなたが聞きたいこと全部言います。広告通りの内容だし、ゲーム内で広告はありません、そして放置ゲーでもあります。ですが1日にやることはいっぱいあるので十分メインで遊べます。そして……課金しなくても放置してたら最強((o(^∇^)o)) (★5)(24/11/1)
フィールドが狭過ぎて、すぐに一杯になり行き詰まります。土地の取り合いといったゲーム性は理解出来ますが、初めて3日で普通に取れる土地が無くなるのは、いかがかと思います。 (★3)(24/10/30)
一ヶ月以内に勢力15000獲得するのにレベル5以上の土地を何十も占領しなければならない中、他ユーザーとの奪い合い、先に同盟者に取られて占領できないと、達成出来そうに見えてかなりキツいなと思いました。 普通にただ楽しむ分…にしても、無課金微課金勢にはしんどいシステムかなぁとは。 (★3)(24/10/26)
類似のゲームと比較して課金無しでも楽しめます。
課金することとしないことの一番大きな違いは編成(デッキ)を組む際の自由度でしょうか。
無敵の編成は無いものの、編成は武将、戦法の自由度によって強度が大きく影響します。
そのため、課金によっていち早く新武将や戦法を取り入れる、武将をランクアップすることは間違いなく有利になります。
反面、無敵の編成は無いこと、長期間のプレイによってある程度の武将、戦法を揃えられるため、無課金や微課金でも一定の強度の編成を組むことが出来ます。
また戦争において1対1で勝つことだけが目的ではないため、強い編成を持っていなくても活躍することは可能です。
編成を工夫したり、チームの勝利目的のために部隊の運用を考えるのが好きな人は無課金や微課金でも楽しめると思います。
逆に何も考えず、いわゆるよく知られたテンプレと呼ばれる部隊の強さだけで勝利したい人は課金が必要です。
2〜3ヶ月程度で1シーズン。
武将や戦法、装備は持ち越せますが、育成状況はリセットされ、新しいシーズンで再スタートします。
シーズン毎に特徴があるもののベースは似ているので飽きる人は飽きてしまいますが、私は楽しんでいます。
そう言う意味では人は選ぶゲームかもしれません。
プレイ人数が多くないと楽しめないゲームではあるので運営さんには是非そのことを再認識して頑張って頂きたいです。 (★4)(24/10/20)
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