おはようございます。24/8/26(月曜日)「リバースブルー×リバースエンド」の最新動画をお知らせします。
//叢裂役: 大野柚布子 様
「天上天下百花繚乱 騎士団千紫が第六席、"異奏" 九 叢裂、最強の武器だよ」
・・・―― そして、私たちは空を見上げる ――・・・
何かを犠牲にしないと守れないなら、
私たちは "世界" を敵にまわす。
Happy Elements × グリモアが贈る完全新作RPG
《リバースブルー×リバースエンド》
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サービス開始日 |
2024年9月25日 |
何年目? |
49日(1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月25日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと316日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月25日(0.5周年)
あと132日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
リバースブルー×リバースエンド情報
覇権だなんだと世界は今日もやかましいな、我が読者。
誰が覇権を取ろうがどうでもいい。
ボクらはボクらの好きなことを、好きなようにやり、好きにした。
それゆえ、このように自称する。自己を証明し、自己紹介する。
これはある種の自傷であり、起きてしまった事象の名前だ。
そう、我々は「魔王」だ ――
おっと、いきなり語りだして悪かったな。
とはいえ、この世界を "終焉" と呼ぶか、それとも "理想郷" と呼ぶかは人によって異なる。"箱庭" と呼称するものいるだろうし、"楽園" と言うものもいる。
キミが終末世界と感じるならそうなんだろう。ボクはそう思わない、というだけだ。
ただひとつ言えるのは、この世界はいま神々のものでもなければ人類のものでもない。
まさに、どちらがこの星の支配者であるかを決めている最中だ。
仮に神々に敗れることがあれば、文字通り人類は滅亡する。
否、消失といったほうがいいだろうな。
過去に人類が存在したという記録ごと、記憶ごと、あらゆるすべてがなかったことになる。
それを止めるのがキミの役割だよ。
人類が神々に抵抗すべくして生み出したる "不老不死の若者たち" 《騎士》――
それを率いる例外の存在《皇帝》であるキミの物語だ。
さて時間のようだ。そろそろ行こうか。
愛すべき、そして守るべき人類のために、"別の人類" を滅ぼしに行こう。
すべてをなかったことにして、我々の歴史を正当化しよう。
いいのさ、好きにして。好きなことを、好きなようにやり、好きにするんだ。
だって我々は――
「魔王」だ。
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[魔王として運命に抗い続けるRPG]
リバースブルー × リバースエンド
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Happy Elementsとグリモアが贈る最新RPG『リバースブルー×リバースエンド』、ここに開闢。
物語の舞台は、八度も人類が滅びかけ、そして生き延びた九回目の人類史「第九軌道人類史」。神々と人類が星の支配権をめぐって永遠の争いを続ける戦乱の中で、隠されていた世界の真実、そして裏側(リバース)を知ることになる……。
◆あらすじ
人類が生み出した不老不死の若者【騎士】たちにより、神々との戦いは永遠の拮抗状態へ突入していた。
そんな中、神々は星の認知を書き換え人類を抹消する計画を進めていく。徐々に激化していく星の認知の争奪戦を乗り越え、人類は滅亡を回避できるのか――
▼必殺技名を叫んで殴る!
▼爽快で騒がしいラインディフェンスバトル
『リバ×リバ』では、ド派手な文字演出とSDながらリッチなキャラクターアニメーション、そしてキャラクターたちが叫ぶ騒がしいまでのボイス演出を楽しめます。
技名を叫ぶ理由?だって、そういうのが好きでしょう?
▼青空が映える――
▼個性的でクールな世界観
『リバ×リバ』では、例えば夏休みの終わりごろに青空を見上げて静かに語り合うような、そんなドライだけれど熱のあるアートスタイルを存分に楽しめます。
灰色の終末もよいですけれど、時にはせつない青色も、是非。
▼全員が「魔王」…!
▼ユニークで愉快なキャラクター
『リバ×リバ』では、数多くの魅力的な【騎士】たちとの交流を楽しめます。かわいい、かっこいい、しっかりものやへっぽこさん、甘えん坊に悪戯好き、と各種取り揃えてございます。
ただし、全員「魔王」ですのでご注意ください。
▼難しい言葉が大好き!
▼もはや隠れていない裏設定
『リバ×リバ』では、信じられないほどの裏設定が用意されています。覚えられなくても大丈夫。情報の洪水を浴びるのがリバ×リバでの正しい裏設定の楽しみ方です。
もちろん、用語集や設定集もゲーム内に常備しております。
◆対応機種
iPhone 11以降
iPad(第10世代)以降
iOS / iPadOS 15 以降
メモリー4GB以上
※Jailbreak化や不正に改造された端末ではプレイすることができません。
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プロブレムと久理がとても可愛い。 なので星5(笑) はっきり言うとそれほど面白くはないです。スタミナ少ないしやる事もあんまりないし。でも続けたくなる可愛さがあるんですよ。アンストは秒で出来るんだし試しに覗いてみては? (★5)(24/11/11)
ゲームとしてのあらゆる数値がいい加減過ぎる
77億回は言ったがユーザーはデバッガではない
デザイナーを軌道修正してついでにライターは裏取引に提供して人類史の礎になった方がいい (★3)(24/11/11)
作り手のゲーム愛を感じる。
特にボイス関係が素晴らしい。多分これ以上のゲームは今後出ないと思う。
操作も煩わしくないように考えられてる。
正直やることはマジでないが(1日15分くらいで終わる)
それすらやりすぎないようにという愛に感じる。
ありがとう。 (★5)(24/11/9)
厨二病描写はあまり好きではないですが、
ソシャゲとしてしてはとてもやりやすいですし面白いと思います。
正直キャラクターデザインがものすごく好みだったので始めてます (★5)(24/11/8)
ゲーム性は面白いです。
ガチャも許容範囲内です。
ストーリーがつまんないです。「実は〜〜だったのさ!!!」みたいな読者が知らない事実をさも当然かの様に言ってくるので本当につまんないです。なんの爽快感も楽しさもありません。 (★4)(24/11/1)
同キャラ編成不可はわかるけど、キャラが少ない。新キャラも全員同キャラが居るし、全キャラ持ってる訳でもないのに、パーティ編成に縛りが強過ぎる。
武器効果の縛りが強め。ほぼキャラ毎の専用武器みたいになってる。
戦闘のオート機能が使えない。出撃順番とかはせめてこちらで決めたいし、スキル発動タイミングの設定とかあると尚良かった。
あと、新キャラも脱げばいいみたいになってるのも残念。総じて微妙 (★3)(24/10/31)
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