「夢王国と眠れる100人の王子様」の最新レビュー評価と比較

10周年まで? あと323日(2025年3月9日)
サービス開始から? 3330日(9年1ヶ月)
運営 GCREST,Inc.
「夢王国と眠れる100人の王子様」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
夢100を始めて半年ぐらいになると思う人()のレビューを書かせて頂きます((( ※長文です! (あくまでも個人の感想なので、インストールをする際の参考に…) まず良いところは、 キャラが多い!皆かっこいい!は!?(?) 公式サイト見たとき驚きましたね… 色んな 夢王国と眠れる100人の王子様 →いや、200人くらいおるやん! ホントにたくさんいます。 推しは絶対1人は見つかります!!! ちなみに私は推しが多すぎて((( でも特に好きなのは、ラスくん、リカくん、ハーツくん、ヤナギくんとかですね(*´ω`*) 王子がいる(?)国もたくさんあるのですが、罪過の国は良いですよ…(*ˊ ˋ*)( 声優さんもたくさんいます! 知ってる人ばっかり…(´。✪ω✪。 ` ) そして、ストーリーが良い! 今は2部をクリアして、3部に突入しましたが 良すぎた…伏線回収すごすぎんか????( 2部はホントに泣きそうになりました…、 今書いたのはメインストーリーですが、 王子ストーリー(他のゲームで言うカードストーリー)では、スチルあるんですよ!? 夢100は太陽・月 の2種類に覚醒ができるんですけど、同じスチルじゃなくて違うスチルなんですよ!!!凄くないですか!!??? 同じキャラでもイベントとかによって衣装も王子ストーリーもスチルも全部違うのでホントに楽しいです! 悪いところは大してないかと… ただ、やっぱガチャの星5出ない() っていう時もあれば、出る時もあります。 (私の場合ですが…) この前、9周年のイベント特攻の星5リカくんが来てくれたので、一応PUの仕事はしてるのかなと思いました(その前に1回星5すり抜けてますが(( でも、復刻ジュエルイベントとか普通のイベントで星5は簡単にゲットできるのが良いところかなと思います! あ、でもガチャ石がちょっと貯まりにくいかも…? 5個で1回、50個で10連回せるのですが 正直集めにくいですね…、 イベントのログボでも少しだけ配布してくれますが通常のログボは5日に1個です。 他にもウィークリーミッション、 王子を覚醒させてLvを最大にしてストーリーを最後まで読むと1つ貰えるので、 コツコツ集める感じですね〜。 とまぁ、長くなりましたが本当に遊んでて楽しいアプリなので、入れて損は無いと思います!!!!!!(個人の感想) 気になってる方は、一度インストールしてみて下さい! 長文失礼しました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"(★5)(24/3/22)
リリース開始当時から遊んでおり、途中ログインだけしているような期間もありましたが、最近出戻ってガッツリやっています。 メインストーリー第2部が特に良いです。フルボイスということもありますが、次どうなるんだろうと気になって次々と読み進め、終盤は思わず涙腺が緩みました。やはり3部もフルボイスで読みたかった気持ちはありますが、それでも内容自体が面白いです! 一部専用妖精がいないと覚醒できないキャラクターがいて、それをゲットする難易度が高く感じますが、もうすぐ9周年、今後も楽しませていただきます!(★5)(24/2/21)
機種変更をして前のアカウントの引き継ぎパスワードを忘れてしまって運営様にお問合せをしたのですが 何日もかけてご丁寧に対応していただき無事に前のアカウントにログインすることが出来ました! これからも素敵な王子様達と一緒に夢の世界を楽しみたいと思います!本当にありがとうございました!(o^^o)(★5)(23/10/18)
リリース当初からやっていて、ずっと好きな作品です!あの時は中学生でしたがもう!大学四年生になりました!今でも夢の世界に帰っています! 内容はもちろん、パズルが単体でも面白くて!ピースを動かして3つ揃える系は、どうも苦手なのですが、夢100様の繋げて消すというパズルは簡単で、楽しくプレイできます!!! なので、どうか!どうか!8周年と言わず9周年、10周年と続いてくれますように!!!!!(★5)(23/9/13)
文スト黒の時代コラボから始めました。まだまだ初心者で慣れてないですが楽しませてもらってます。 よければまた文ストのコラボで敦を出してくれませんか…(★5)(23/9/1)
無課金でいつも楽しませてもらってます🍀*゜ 他の方も書いてますが、ガチャのための石は確かに集めづらいです。 なので、〇〇とコラボが来たからといって始めても無課金ではどうしても期間内には難しいです。 ですが、毎日イベやデイリー等をコツコツし、毎回のガチャを我慢すれば1年で300くらい石は溜まります。(毎日欠かさずはしてませんでしたがこれくらいはちゃんと貯まりました。) それに何かとのコラボであれば後々復刻で来る場合もありますし🙌 コツコツゆっくり出来る人には向いてるかなと思います。 追加プレイチケット等もありますが、それも毎回毎回使ってたら無くなるのなんて当たり前ですし。 無課金でもキャラは入手出来ますし、課金者と比べて〜とか言うのならそりゃ待遇変わりますって( ꒪꒫꒪) これからも応援してます!(★5)(23/8/29)
私は、このアプリを初めて1年2ヶ月なんですが、ストーリーを進めば進めるほどだったり、ガチャをひいたりすれば、王子が増えて大満足でした。 これからも声優同士の共演を増やしたいです。(★5)(23/6/16)
楽しくやらせてもらってます🥺 出来ればコラボが来て欲しいです🥺 ヴァニタスの手記コラボ来て欲しい🥺(★5)(23/5/23)
ゲーム自体は良いのですが。 頻繁なアップデートとログインボーナスの嵐。ゲームできるまでに時間がかかりすぎます。 隙間時間にちょっと遊びたいのに うんざりしています。(★5)(23/3/6)
ここ何年かプレイしての感想 夢100の絵が好きでずっとしていますが ゆめくろは絵や設定が分かりずらく イマイチでやめましたね… プレイしなくなりました。。。 一応ダイヤは集めやすいです。 ガチャ★5王子は、なかなか来ないので ジュエル集めで集めたりだのしています 育てて覚醒するのも大変で猫や妖精集めに苦労 メイン、王子ストーリーは長すぎて いつもスキップしてしまいます(笑) ボイスが多めであればスキップもしませんが ほぼないのでスキップ改善してほしいところ ですね… どっちか言うとギャラリーのボイスや絵を見て 楽しんでますね なんだかんだずっと続けているので 運営ちゃんには頑張ってほしいです。(★5)(23/3/6)
何故かプレゼントもらおうとしたら親愛のひらめきが貰えない現象が起きてます。(★5)(23/2/6)
楽しく遊ばせていただいています。無課金でも石は貯まるし楽しめます。推しも可愛く幸せです。しかし最近よく重大なエラー(8)みたいな感じでエラーがよく出てアプリの強制終了、再起動を促されます。まあまあ鬱陶しいので改善してほしいです。(★5)(22/12/3)
新人でも無課金でも充分楽しめる。石もたまりやすい。パズルも爽快感があって楽しいしボイスも聴けるし、1番ハマってるゲームです。人気の★5王子 (ガチャ産)を狙うのは厳しいけど、★4王子なら全バージョン集める事はできるんじゃないかと!全部集まったら御礼として課金したいと思いました (運営様、前回とれなかった王子があるので、また復刻イベントで同じ王子来てほしいな)そして、まだまだ長く続いてほしい!! (イベントについて) 常に連続して休みがないので、メインストーリーが進んでいません・・新人向けにメインストーリー進めようイベントあってもよいかもと思いました(★5)(22/11/25)
始めたばかりの頃は、リリースされた頃にしてましたが、やっては離れての繰り返しでした! ですが、また最近やり始めました♪♪ 私の推しが出てきたからです♡ ストーリーも好きです。 友達と最近やってます! 協力プレイ等なくて ストレス感じません! いい所悪い所はあるとは思いますが 私的には、満足です 目の保養になります(小声 またこれからも、コラボ等あるみたいですね! とても楽しみです! これからも、続けていきます(✧▽✧)(★5)(22/10/27)
ストーリーやキャラ、パズルを含む戦闘システムなど、どれも魅力的なのですが、個人的には特に、BGMがとても綺麗で心惹かれました。戦闘時のBGMは美しさの中に儚さと強さがあり、メインストーリーの戦闘シーンでは何度も奮い立ち、感動させられました。カットインのセリフも相まって、王子様と一緒に戦っている気持ちになります。(★5)(22/9/20)
はじめまして、最近プレイをさせて頂いてます。 是非、是非!! 最遊記のコラボをもう一度、もう一度してくださいm(_ _)m お願いします。(★5)(22/9/6)
数年前のデータがバックアップされていなかったので初めからプレイをはじめましたが、やっぱり適度に頭を使いながらコレクション性のある王子様を集めていくゲームなのでちょうどよく楽しめて楽しいです!良ければお友達になって一緒にプレイしましょ!!わたしの友達IDです→【1231878911】コピペして入力すると初期の頃はアイテムがもらえました!!(★5)(22/6/20)
どれくらい本気でプレイするかは波がありますが、約7年続けてられています。無課金でも十分楽しめています。 イベントがあると、ガチャで手に入る王子様とクエストを頑張れば手に入る王子様がいて、ガチャの王子様も手に入らないと嫌な人は課金する必要があるかと思います。でも、ガチャをまわすための石は個人的には割と手に入ると思いますし、イベント3回に1回くらいはガチャのイベント星5王子様を手に入れられます。 私の場合は推しがたくさんなので、基本的にはクエストで手に入る王子様で満足し、たまに欲しいガチャが出た場合にまとめて結構回して、入手しています。 昔、引き継ぎのための番号を忘れたままアンインストールしてしまった時も、メインにしていた王子様が誰かとか、プレイヤー名とか、覚えていられる内容でアカウントを復旧してもらってとてもありがたかったです。何度もやり取りしたのですが、対応も早かったです。 言うことがあるとすれば、たまに体の作りに違和感のあるイラスト王子様がイベントで出てくることがあるので、それが気になります笑 これからもコツコツ楽しもうと思います!(★5)(22/6/9)
推しが素敵です! ストーリーを読む時に、次の章に入って自動再生の手間を省いてくださるとありがたいです。(★5)(22/6/3)
七周年おめでとうございます🎊 夢100に出会い、救われました。きっと他のゲームだとそこまで救われなかったのです。ありがとうございます。 八周年も楽しみに待ってます。(★5)(22/3/24)
夢100始めて6年経ちました。 ここまで毎日続けられたのはこのアプリだけで、本当に大好きです。 長年続けていると良いとこも悪いとこもありますが、私が特に言いたいのはガチャをひくために必要な石が貰えなさすぎる。前よりはまだマシになりましたが、他のアプリと比べるとやはり少ない( ´・ω・` ) あと王子数100を余裕で超えているのに、イベント王子はまたこのキャラかとなることがあります🥲 ただのファンの戯言ですが、聞いてもらえると嬉しいです。 これからも楽しくプレイさせていただきます。(★5)(22/3/1)
リリース直後からプレイしている微課金勢です。 一時期懸念されていた王子のイラストのクオリティが格段に良くなっていて、推しじゃなくてもガチャを引きたくなるし、イベントも走りたくなります。 ガチャの排出は良くは無いですが、復刻やセレクトガチャ等で推しの回収は可能です。私自身、数年経ってセレクトガチャにてイベ限の推しを手に入れることが出来ました。諦めないでください。 夢100はストーリーもパズルもイラストも育成面も最高なんですが、ストーリーの最中に流れる男の人の吐息みたいなBGMが本当に苦手なのでそこだけ、そこだけ、改善されれば最高のアプリゲーだと思っています。 何より推しを生み出してくれて感謝しかないです。(★5)(22/2/1)
2年ほどプレイさせてもらっている者です。 初期はグループコストも低く王子様も揃っておらず、かなり地味なスタートとなりましたが、それでも日々レベルが上がっていく度に楽しめます。 最近ではよくガチャチケットを配布したり、妖精石も配布してくれるので無課金でも楽しめます。 ですが、思うところが何点かあります。 まず1つ目はガチャ出現の王子様です。あれだけの王子様がいれば自然と人気な王子様、目立たない王子様がいるのは仕方の無いことかもしれません。ですが、イベントのガチャで出現する王子様は人気のある王子様ばかり。イベント報酬の王子様には目立たない王子様がいることが多いです。 現に私もあまり人気のない王子様を推させて頂いていますので、妖精石を使うことなくただ貯まっていく一方です。そういったプレイヤーが他にもたくさんいらっしゃると思います。そんな差別はせず、ひとりひとりの王子様と向き合うべきだと思います。人気のある王子様を押している方もガチャ登場ばかりだと厳しいと思いますしファンが離れる要素の1つだと思い、あげさせて頂きました。2つ目はプレイチケットの活用です。現時点ではプレイチケットを使用すれば1回のクエストクリアでチケットを使用した枚数分の報酬が貰える仕様になっています。その分の体力も必要になりますが。そこで意見させてもらいますと、プレイチケットを使用した枚数分、クエストに使用する体力を5減らすなどの取り組みをすればプレイチケットを使うプレイヤーが増えると思います。今のままでも充分活用させてもらっていますが、プレイチケットならではの特別感を出して頂ければ使わずに貯めているプレイヤーも使わざるを得ないと思います。ただの一般人の意見でしたが、ここまでの長文をお読み下さりありがとうございます。 ゲーム自体はすごく楽しませてもらっていますのでこれからもよろしくお願い致します。(★5)(22/1/9)
神ゲーです。システムもストーリーもキャラクターも☆5です。以下、個人的神ポイント4点です。 ・メインストーリーが良い 第1部までやりました。正直第1章〜第4章辺りは石欲しさに惰性でやっていたのですが、第5章から「あれ…?超面白いんだけど…」となり始め、そして第10章で誇張抜きに号泣しました。第10章をやってください。今では全員が愛しくて顔見るだけで泣けてきます。 乙女ゲームなのでご都合展開も多いですが許容範囲でした(個人の意見)。 ギャグ描写も面白いです。特にルークとメディのやり取りが滅茶苦茶良くて声出して笑ってます。 ・パズルが面白い 推しのイベントがない時はパズルをやるために夢100を開いています。それぐらい面白い。ツムツムとかぷよクエとか好きだった人は夢中になるんじゃないかな。 ・アプリの読み込みが速い 中古の劣悪なiPhone7でプレイしていますがアプリがほぼ落ちません。さらに家の激遅Wi-Fiでデータのダウンロードを行っても止まりませんし速いです。これが地味にストレスにならずに本当に助かっています。 ・推しが可愛い 可愛すぎる。多種多様な男が100人以上いるので2〜3人は推しが出来ます。ガチャもそこまで渋くなく、微課金ですが最推しの限定は5種中3種ゲットできました。 ガチャで強いキャラが出なくてもイベントの報酬のキャラを鍛えれば高レベルのクエストもいけます。さすがに超悪夢級あたりからは厳しくなりますが、その頃には無課金でもガチャのそこそこ強いキャラが1〜2人は手に入っていると思うので、強いサポートキャラを雇ったりすればいけます。あとはパズルの腕次第。 以上です。まだまだありますが長くなりそうなので控えます。ちなみに当方ランク101、プレイ歴5年です。推しはトトです。 おわりに、運営スタッフの皆様、いつもありがとうございます。新作のゆめくろもやりますが夢100もやり続けます。素晴らしいゲームをありがとうございます。(★5)(21/12/1)
私は乙女ゲームが苦手なのですが、何年か前に姉に勧められて夢100をダウンロードしました。 ストーリーもあるしキャラのセリフもあるけれど、基本的にはパズルゲームですぐにやめると思っていたのにいつの間にかやり始めて数年経っていました…!! 私はまだお子ちゃまなので無課金勢ですが、それでも十分楽しめますし 出来ればこのまま私が大人になって課金できるようになってもサービス終了せずにいつでも王子様と会えるようにしていてほしいなぁと思っています!(★5)(21/11/21)
リリース当初からやっていて、毎日ではないけど気が向いた時にログインし続けているゲームです!空白の期間もありましたが、復刻などで今も楽しめています。飽きてしまう時もあるし、時間が無い時はログインだけですが、なんだかんだ続いています☺️空き時間に無心でパズルをしているだけでイベントも1周出来てしまう(イベント関連王子を編成してポイント2倍タイムに追加プレイチケットを使えば期間内に効率よくクリア出来ます🙆‍♀️)ので、オススメです!王子も個性豊かで素敵ですし、メインストーリーもとーっても楽しめたので、まだまだこれからもプレイしていきたいコンテンツです🥰(★5)(21/11/11)
始めて3年目の姫になります🥺 私は色々な乙女ゲーをやってきましたがここまで長続きしたのは夢100が初めてです。 まず、キャラが豊富で推しがいても目移りしちゃいそうです笑笑 私が飽きない理由はパズル要素かなと思います。ただストーリーを読むだけではなく王子を連れてパズルで敵を倒すのが楽しいと思います! 他にも様々なコンテツがあるのでそれは入れて探してみて欲しいです! ガチャはホントに運です!! めちゃくちゃ来る時もあれば来ない時もある感じです。ガチャについて文句言ってる方は運が良くないのかなて思います。🥺運が良ければ10連で星5、2人とかあります! ガチャで必要な石はやり込めばめちゃくちゃ貯まります。根気です。やる気で貯まります。 是非乙女ゲーを探してる方は1度入れて見てください✨(★5)(21/9/24)
リリース当初から入れたり消したりですがここ数年は毎日ログインしています。 昔に比べたら遊びやすくなっているし最近はイベントのビジュアルが神すぎて頭を抱えてます。 音ゲーとかだと結構飽きちゃいますがパズルゲーだと意外と飽きない気がします。 色々スキルを組み合わせたりしてスコアどれだけ上げられるかとかできますし普通に楽しい。 ガチャ率が渋いとか石が貯まらないとか言う方多いですが全然マシな方だと思います。 普通にログインとかしててある程度プレイすれば100は余裕ですしイベントもある程度やっていていればストーリーやクエスト報酬で石貰えますし夢100よりガチャ引くのが難しいレベルで石がたまらないアプリを経験しているので全然貯まる方だと思います。 ガチャ率は目当てのキャラがガチャチケで1回目でお迎えできる時もあれば全然出ない時もあるしまたまた無料ガチャ期間に出る時もあるので運だなぁと思います。 ゲームなんて出ない時は出ないし出る時は神引きしますし。。 まぁキャラが多いので推しが当たらない事もありますがセレクトガチャの為に石貯めとけばいいと思います。 メインストーリーもめちゃくちゃ好みで2部は特に何度も泣きました。 キャラ別のストーリーも闇深い王子とか色々事情がある王子がいて普通にストーリー読んでて辛くて泣きますし幸せになってくれ。。と泣きます笑 声優さんのお声も良いですし最近はイラストも安定して綺麗なので本当に最高です。 これからも推しと生きていきます。。!(★5)(21/9/15)
出戻りです。 なんだかんだここまでハマれる乙女ゲームはあまりありませんでした。 良い点 ・ストーリー+パズル構成 乙女ゲームは大体ストーリーのみか、あって音ゲーとかだと思うのでパズルをやりながらという構成は新しくて好きです。パズル自体も普通に楽しめます。 ・メインストーリー 特に2部になってから、ストーリーの充実度がかなり上がりました。文章の稚拙さもあまり気にならなくなったかな、、、3部も楽しみにしています! ・インフレが(ほぼ)ない ソシャゲには往々にして戦力インフレが起こりますが、夢100はかなりそれが抑えられている方かなと思います。初期キャラも十分使えます。 ・ソロプレイ 他のプレイヤーと共闘!みたいなシステムが一切ないのでやりやすいです。 ・イラスト 最近のイベ限イラストは本当に綺麗になっていて眼福です、、!!強いて言うなら、ストーリースチルは主人公目線のものをもっと増やして欲しいです。 悪い点 ・個別&イベントストーリー メインに比べるとこちらはまだ文章の稚拙さが目立つかな…もう少しストーリーに深みが欲しいです。 ・王子がとにかく多い 推しが1人だと中々イベントが回ってこなくて飽きちゃうかもしれません。人気キャラだったらそんな事ないですけどね。 ガチャ渋いという意見見かけますが、むしろソシャゲにしては良心的だと思います、、、私は微課金勢ですが、とても楽しめています。イベ限が出なくても十分戦えるので。ガチャなんて来る時は来るし、来ない時は来ないので。 これからも長く続いて欲しいゲームです!夢100もっとプレイ人口増えてくれ〜〜〜!!出戻りしても全然間に合いますよ〜〜!!(★5)(21/9/13)
運営様、今回は夢1000企画(イベント王子様1000ver記念)開催ありがとうございました。 夢100を初めたのは丁度、シュテル君初実装の手前くらいでした。初めて両覚醒+愛情突破maxまで育てた思い出があります。 今回の企画のPVで、1000verカウントする映像で思わず懐かしく涙ぐみました。 素晴らしいPVでした! 当時大学生でかなり課金してやり込んでいましたが、社会人になり激務でイベントが追えず4年弱?ほど離れてしまいました。 今回の企画の無料1000連ガチャという、驚きのニュースで久々にログインすると色々な王子様との胸熱な記憶が蘇りました。すっかり再熱で覚醒しまくりの数日です。 他の方のレビューを見て。 ・イベント、前よりも優しくなっている気がしました。毎度5枚集めるのが大変だったのですが、今回ポイント稼ぎやすくなっている気がしました。今くらいが丁度いいです! ・課金&排出が渋いという意見多いですが、ガチャはそんなもんです。ガチャなんですから。 むしろ夢100はちょっとクエストするとすぐ石を貰えるので、大盤振る舞いだなと思いますよ!ストーリー読むだけで貰える事も多いので貯めて回してください♪ (自分の推しがそんなに簡単に手に入ったらむしろ解釈違いかも?) 5年前くらいに、機種変更失敗した時、運営さんに駄目元で問い合わせたら、すごく丁寧にアカウントを調べてくださいました。 何度か問い合わせした事がありますが、その度に世界観を守り丁寧な文面のメールを頂いた記憶があります。 こんなに沢山の王子様が居て、キャラ被りしないで作っていくというのは、本当に大変な事でしょう。ストーリーも個性ありつつ、王子である事、世界観を守る事、という縛りは難しいと思います。ありがとうございます! 仕事で疲れてたり、今はコロナでどこも出かけられませんが、そんな時にちょっと冒険した気持ちになれたり、キュンとしたり、切なくなる夢100の存在はとても大きいなと思います!(★5)(21/9/8)
ありません( ´ ꒳ ` )ノですが忙しい時にはオートバトルがあればなぁ〜って思いますねヾ(=д= ;)なのでオートバトル実装お願いします(ㅅ´ ˘ `)(★5)(21/9/5)
以前の私は石が貯まるとすぐにガチャを引きたくなる性分だったので、石配布が少ない!無理ゲー!と思っていましたが、ほしい王子がガチャになったら引くようになると、秒で石100個とか貯まります。なので文句なしです。石について小言を言ってる方は少しの辛抱ができない方かと。(★5)(21/8/27)
毎日やるゲーム夢100しかないほどハマっています。 無課金でも魔法石貯まることは貯まるし、10連も頑張れば引けます。 イベントガチャの☆5も運が良ければ1連で出ます。 これからも頑張って欲しいです。(★5)(21/8/27)
三年ぐらいしてますが、安定に楽しんでやっています! 今回は少し運営さんにやって欲しいな、と思ったことを書きます! ジュエル交換の時に、王子様を交換する際、この王子様は既に持っているか持っていなかいか、また、持っている際はどこまで限界突破をしているか、わかるようにして欲しいです!(★5)(21/8/7)
何年も続けていますが、面白いです。キャラ絵が最高!ストーリーも良いです!!無課金ですが、星5揃ってます!確かにガチャで、お目当てのキャラが出ないって事もあるけど、ガチャなんてそんなもんだと思う。単発で出る時もあれば、10連2回まわして出ない時もある。そりゃ頑張って貯めた石で出ないとちょっとムッとなるけど、しゃあない事。他のゲームも沢山やってますが、排出率が悪いと思った事はありません。イベキャラが人気キャラ達しかほぼ出ないって言って低評価にしてる人いるけど、それって当たり前の話だと思う。「このキャラ人気なら出して皆に喜んで欲しい」って気持ちがあるんじゃないかな?(あわよくば課金をってのもあると思うけど笑)それに人気ないキャラ出してプレイ人数減ったら元も子もない。けど私は結構バラつきあると思うけどな?推しキャラ何年も出てないって人は失礼かもだけど、かなりの不人気キャラなのかもしれない…。とにかく私は好きなので永遠に続いて欲しいゲームです!!難癖レビューでサ終にならないように祈ってます!!(★5)(21/8/7)
絵はそんなに好きじゃないかな?と何気なく始めた夢100。いつの間にか、最初はスキップしてたストーリーに泣かされ連鎖も頑張ってうまくなってハマった。イベントが多いのは嬉しいけどたまに追いきれず悔しいところが難点。 独特の世界観を貫いてほしい期待を込めて☆5に。(★5)(21/6/15)
3.4年続けていますが、本当に楽しい。 私がいちばん長く続けているゲームです! そもそも私は夢100の作画?が大好きで、それに加えて声優さんも好きなので夢のようなゲームです。必ず推しが見つかります! 皆さんが言っているガチャ排出率の件ですが、これは本当に運です 私の経験から言っても、ある時は400個分(チケ含む)でも出ませんし、ある時は10連一発目で出ます。なんなら星5×2+星4が出たこともありました笑(イベントガチャ) 出ない時は出ないし、出る時は出る ガチャなんてそういうもんです笑 私は完全無課金で続けていますが、そこそこ王子は引いているので満足しています。 一応今までの全てのイベントで最推しをガチャでゲットできています! 排出率が悪い、という理由で低評価にするのは少し違うんじゃないかな?と個人的に思います 他のアプリと比べて夢100の排出率が特別酷い、という訳では無いということを知っていただきたいです。 他に出ている不満(ストーリーの内容、王子の多さ)はちょっと分かる部分もありますが笑笑 とにかく私は夢100が大好きです 運営さん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!!!!(★5)(21/5/2)
1年前に出戻りしました。数年前は推しという推しがいませんでしたが、キャラクターの多さ、声優の豪華さで飽きずに続けていました。(コラボガチャ大爆死して勢いで消しちゃいました) 結構アプリゲームのストーリーは飛ばしがちで、夢100の各王子ストーリーも飛ばし飛ばしのことが多いですが、本編はとても面白く全て読んでいます。特に2部はフルボイスで圧巻です。 最近やっと「お前しか勝たん!」と思える推しができて、よりゲームに熱が入っています。確かに推しがガチャに来てしまったら課金必須になるかもしれませんが、推しを一人に絞りそれ以外に石を使わないよう気をつけていれば200〜300は溜まります。運営が沢山石を配ってくれるので...それで出なければ運が悪かったと課金することにはなってしまいますが...ガチャは渋くもなければめちゃくちゃレア出る!てわけではないです。本当に運です。出る時は出ますし出ない時は出ません。当たり前ですね...。 数年経って戻ってきた身からすると色々進化していて驚きました。システムはもちろん、私が1番驚いたのはイラスト、特に覚醒後の立ち絵ですね。昔のイラストだって別段下手な訳ではなかったのですが、圧倒的にクオリティがあがっています。昔は好きな王子ではないイベントなら見送るか〜となっていましたが、最近のイベントは立ち絵が良すぎて、ストーリーをあまり読まない私でもイラストを眺めるためだけに欲しいと思います。星4キャラでさえもレアリティがとても高そうな立ち絵で、けれど星5と星4の区別はしっかりと付けられている、素晴らしいイラストだと常々思います。 人によってゲームに何を求めるかは違ってくると思いますが、声優重視、イラスト重視の方は満足できると思います。(★5)(21/4/29)
イベランして、配布して貰える王子様も全然強いし、課金もするけど、星4の王子様も未だに使ってるし。 確かにガチャは渋いのかもだけど。 そんなのは当たり前じゃないですか? 私はすごく楽しませて貰ってます。 王子様、みんなかっこいいし!(★5)(21/4/23)
物語、映像、イラスト、キャラクターの個性、様々な人気作品とのコラボ、第二部のフルボイス、キャラクターによっては王子様単独の物語でも、稀にフルボイスがあり、6周年目からは中村悠一さんがCVの王子も登場しました。イベントも新規のものも復刻のものもテンポよく開催され、無料で貰える石も以前よりも増えました。 ガチャに苦言を呈しているコメントもありますが、私は無償で貰える石でも、今迄に幾度もガチャ1回で星5の王子が来た事があります。 ガチャで来るか来ないかは、運です。 無償でも楽しめるゲームな上に、課金する人が更にチャンスを受けられるのも、ゲームの売り上げに貢献している点で当然だと思います。 様々なアプリゲームがサービス終了をしていく中、課金するファンが一定するいる事は、アプリゲームを続けていく上で大きく影響します。 夢100は無課金でも課金しても、両方のファンが楽しめるゲームです。(★5)(21/4/23)
この手のゲームは一切やった事無かったのですが、去年の12月娘が勝手にダウンロードしてから娘より見事にハマりました(笑)サーカス4兄弟、那由多、ヴァスティ、リカ、砕牙、ヴィム、アインツが好きです!声優さん好きにもたまらないですね! ガチャの排出率が…と沢山書かれていますが、私は無課金でイベ限定の星5王子、星4王子をGET出来ています。(10連1~3回で)推し王子は出ませんでしたが…。本当に運だと思います。前にハマってたゲームでは本当にガチャ運がダメで天井まで6万近く課金した事もあります(^_^;) 不満点としては有償石(課金)でしか回せないガチャを出されるのはキツイです。後クエストに関して敵が何のスキルを使ったのかを表示しといて欲しいです。バトル開始直後に一瞬表示されるだけなので。それと体力が少なすぎですかね…体力30使うクエストだとすぐに無くなっちゃいますし、回復も遅いです。追加プレイチケットより、体力の果実が欲しいです(^_^;) 後、王子がかなり増えてきたので、もっと細く王子を検索出来る機能があれば、と思います。 長くなりましたが無課金でも全然遊べるし、イベ期間も長めなのでイベでもらえる王子も手に入れやすいです。王子も沢山いるので好きな王子がきっと見つかると思います。(★5)(21/3/8)
まず、6周年おめでとうございます! これまで長年遊んできましたがまだこれからも続いていくようなので楽しみにしています。 最近ガチャが渋めかな…と思いますが個人的にはイベント報酬で貰える王子で満足しているので推し以外にはあまり回していません。石が以前よりも貯まるようになったと思うので、あまり課金できない方は推しに絞ると良いかなと思います。 キャラクターが多いのでその分登場回数があまり回ってこない点は残念ですが、このゲームの方針上仕方ない部分かなと思います。1部他よりも登場回数が多いキャラもいますが大抵課金率が高いキャラなのでビジネスとして許容範囲です。このゲームは推しだけを見て推し活を楽しむ方向けというよりも、ゲームの雰囲気や世界観が好きな方が楽しめる作りになっていると思います。 のんびりコツコツとやっていけばそれなりにアイテムが貯まっていって育成も楽になっていくと思います。ゲームの雰囲気や世界観が気になる方は今から始めても楽しめると思います。(★5)(21/3/8)
6周年おめでとうございます。始めて約4年半くらいですが楽しくプレイしています。私は何度かアプリが消えてしまったり間違えて消してしまったりを繰り返してますがその度運営さんに連絡をするとアカウントを探して下さり最終的には見つかります。いつも、迅速な対応を感謝しています。ありがとうございます。イベントもある程度プレイすれば参加しやすいですしランキング制度などがないので自分のペースで参加出来ます。自分で時間を指定して倍のイベントpを貰える時間もあるのでとても楽しくプレイしています。ガチャは出る時は出ますが出ない時は出ないです。課金は多少しますがそれでも私は推し王子が何人かいるので満足しでます。推し王子が2.3人の場合はなかなかきついかもしれません。(★5)(21/2/24)
出戻り勢ですがフレンド募集してます!!! 191780516 よろしくお願いします(❁´ω`❁)(★5)(21/2/18)
なんだかんだ続けているゲームです笑 初期はダグラス様にハマりダグラスイベントの度に課金してましたが…… 久しぶりにログインしたら再熱して、コロナ期間中まったりやっていました。 妖精石も割とたまりやすいので、偶にガチャ回したり 覚醒に必要な妖精を集めて覚醒させたりとと自分なりに楽しんでいます。 これからも夢100が続いていきますように応援しています☺️(★5)(21/2/14)
無課金ですがいつも楽しくプレイしてます。 ストーリーも面白かったです かれこれ5年ぐらい続けてます! 第3部も楽しみにしてます。 夢100本当に大好きです!!!(★5)(21/2/12)
リリース当初からプレイし、キャラやメインストーリーをコンプリートしているので 推しのイベントの時だけ、など気軽にプレイできています。 ストーリーも豊富でランクも上がりやすいのでやることが無くならないという点で長く楽しめると思います。 ただし、そこに至るまでが長いと感じる人もいるかと思います。 やり込み型の人や推しがつい増えてしまう人にオススメします。(★5)(21/2/12)
3年ぶりにアプリに戻ってきました。当時のID等を控えるのを忘れてしまい最初からでしたが、ランクが上がるのが早く、体力もほぼ無限にあるので無課金でもサクサク進めることができます。 夢100の強みは、登場キャラクターのビジュアルの高さと声優陣の豪華さです。個人的にはバトル時のBGMも気に入ってます。 低いレビューも目立ちますが、私はこのアプリに満足してますし、これからも続けたいな〜と思わせてくれるアプリでした。 不満点を挙げるなら、サポート(フレンド)を選択する際にもう少しさまざまなプレーヤーを選択できるとさらに楽しむことができるかなとは感じました。(更新ボタンを押してもほぼ同じ人しか表示されないため) ただ実際に3年以上のブランクはあるものの楽しむことができました!ありがとうございます! これからも楽しみます!(★5)(21/2/7)
私は夢100が配信された当時の高校1年の時から始めて、現在まで約5年以上プレイしていますが、とても楽しいゲームだと思います!イラストや世界観、ストーリーやパズルなど全てが好きです!!! 悪い評価をつける方の中には、「運ゲー」だとか「課金必須」とありますが、私は1円も使わずに楽しめています♪ 最近ではミッション報酬が改善されて、昔よりも妖精石が手に入りやすくなったため、ガチャも回しやすいですし、ガチャチケ一発で狙っていた王子が出てきたりします! 確かにガチャは運要素が強いですが、10連を数回行えば、ちゃんと星5王子が出てきてくれますし、1年に1、2回くらいは過去の王子の中から好きな王子を選択して、確率アップさせてくれるセレクトガチャなどもあるので、狙いの王子が出ないと仰っている方は、あまり妖精石の貯蓄が無い状態で行っているとしか思えません。 むやみにイベントの度にガチャを引いているようでは、本当に好きな王子が出てくるガチャが始まっても、そりゃ10連2回でも精一杯だろうし、課金を視野に入れるのも無理ありません。 クエストについても、攻略法はあります!編成の仕方次第です!あとはどれだけバトルに適したスキルを持っている王子を揃えられているかですね。クリア出来ないからと運営を責める前に、新しくメモリーピースも加わってクリアしやすくなっているんですし、もう少し自分なりに見直すか、攻略サイトをちらっと見てみることをオススメします! 結論として言いたいことは、定期的な改善アンケートも実施されてますし、配信当初と比べたら断然改善されているので、運営さんも頑張ってるかと思いますよ!なので諦めず、妖精石は地道に集めて、効率よくガチャを引くことです! これからもお世話になります! たくさん応援しているので少しだけお願いです…イヌイとマッドハッター好きなので、出来ればイベ増やして下さい( ̄∇ ̄)(★5)(21/1/27)
でも、いざイベント始めて最終話までいってから凄い勢いで落ち続けてます... コラボだから大きいのかなって、スマホが落ち着くのを少し待ってみることにします。(★5)(21/1/13)
5周年おめでとうございます!! 第1部のラスボスが強すぎて全然勝てません49個貯めた魔法石も全部使いましたそれでも勝てませんめっちゃ弱くしてとわ言いません少しぐらい弱くして欲しいです!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(★5)(20/12/25)
最近1年ぶりに戻ってきました! かなり変わっててびっくりしたけど全然やりやすくなってたりして感動でした。 なんか☆5が出ないとか見かけるけど運ゲーなので。私だって時間かかったよ!!!報酬で欲しいなぁとか思ってたし。 出ない、渋い、もっと排出率良くしろって無課金が偉そうには言えないと思います。 文句言うなら確定ガチャやらで課金してください。 イベント報酬王子は頑張れば完凸できる。 ガチャの王子だけが強いわけじゃないので全然完凸できた方が優秀。 それにイベントはガチャ限定王子のみならず、同じ王子ならポイントupになるしはかなり走りやすいはず。 敵も倒せないとか言うけど、地道にコツコツ石貯めて出た☆5とかイベ報酬王子とか育成すれば勝てます。 スキルとか考えれば本当に余裕。 自分で組み合わせとか研究したりしてください。 でもイベントで使える王子とかメンバーのとこで見やすくして欲しいとは思います。 あとはリバイバルチケットで誰は持ってるとかがわかると交換しやすいなとか。 久しぶりに戻ってきたけど、全然前よりやりやすくなってるし運営様ありがとうございます。 またコツコツやっていきたいと思います。(★5)(20/12/14)
夢100、いつも楽しませて頂いております。とても好きで長く続けているアプリなので、どんどん機能も増えてきて嬉しいです。ただ1つ気になる点があるので、ここに書かせて頂きます。 誓いのメモリーピースの交換画面なのですが、スクロールすると必ずと言っていいほどアプリが落ちてしまいます。他の動作は問題ないので、こちらの端末の問題ではないと思うのですが…。もしそうだったら申し訳ないです。気合いで頑張ります。 運営さんのほうで解決できる問題なのであれば、解決して頂けるととても有難いです。交換したい、見たいピースが下の方にあるとそこに辿り着くのが大変なので…(汗) どうぞよろしくお願い致します。 色々と健康が危ぶまれる時期ですので、運営の皆様もどうぞお体に気を付けてお過ごしください。(★5)(20/12/14)
声優さんが豪華 無課金でも眺めてられてると思います 欲を言えば隠れ家ボイスほしいですね(​ *´꒳`*​) 個人的に憂国のモリアーティとのコラボ希望です。(★5)(20/11/26)
リリース1ヶ月後くらいからなんだかんだアンインストールせずに遊んでます。間が開くことはありますがアンインストールせずにずっとゆるゆるとですが長く楽しんでいふゲームは初めてです。絵もとても綺麗になったしイベントもよくあるので楽しいです^^(★5)(20/11/11)
体力回復時間を見たいという意見もありますが、それくらい自分で計算できますし、排出率も単発で出るときもあるので、それほど悪く無いと思います。ひとつだけお願いするなら、現在ランク150ほどの無課金勢なのですが、体力を消費するクエストが少なく、1度にたくさん消費しできるクエストをもっと作っていただけないでしょうか…?(★5)(20/11/11)
ー直して欲しいところー 1部のストーリーを終わらせようとしているとこで 1部の6章の旅の果てのとこで直して欲しいとこがあります🙇‍♂️ ストーリーがもちろんあるけれどそれは全然関係なくて 読み終わった後です。1回目のバトルができません。 11月4日までに今やっているイベントのトールくんを出すために妖精石を貯めたりしているので1部を終わらせようと思ったのに最後の最後でバトルができません。エラーコードがでてできません。 なぜなのかは分かりませんがバグだったら直して欲しいです…… ー言いたいことー 夢100の王子様とストーリーなど全てすごく大好きなんです! イベントとかも1つ1つが凝っていてとても面白くきゅんきゅん出来て とても大好きなゲームです!! いつも運営様お疲れ様です! これからも夢100のことを応援しています! 目を通していただければ幸いです🙏🙇‍♂️(★5)(20/10/31)
ご新規様へのレビューではなく 他レビューで見かけたバトルスキルの検索について参考になればと思い投稿します。 リーダースキルの検索項目に対して バトルスキルは確かに項目自体は少ないですが、 『キーワード』+【項目】の合わせ技で実はかなり絞れます! 例えば、 ・時間回復なら、『時間』+【回復】 ・chain数稼ぎたいなら、『連続』+【消去】 ・特定の色変換(赤を青に〜)なら、属性:青+『赤』+【変換】 といった具合にすれば簡単に探せますよ。 もし困っていた姫様がいらしたら、 よければ参考にしてみてくださいませ。 ご新規様の方へのレビューはいずれまた。(★5)(20/10/28)
リリース当初からプレイしています。 レビューを見て思ったこと。個人の意見です。 〇無課金にはきつい そんなことありません。私も無課金ですが石は結構ありますし、アイテムも充実してますよ! 〇ガチャの排出率が悪い 悪くありません、出ます。ガチャは運です。他のソシャゲと比べても排出率は良い方です。 〇欲しいキャラが出ない カスタムガチャという名の神ガチャをご存じですか?天井はあります。 コツコツイベントやらクエストやら王子のストーリーやら進めたらあっという間(°д°)石は沢山手に入ります。 毎月かけら交換でガチャ券2枚。 ログボでも石やらガチャ券やら色々貰えますよ。 〇引き継ぎIDを忘れてしまって出来なくなった IDはメモ用紙など消えないものに残しておきましょう…φ(..)メモメモ 〇ローディングが長い MMORPGはもっとずっと長いですよ(;ω;) 〇ストーリーがまあり面白くない それは思う。 〇キャラの表情があまり変わらない キャラによっては確かに( ´` ) 以上です。 あくまで個人の意見です!(★5)(20/10/18)
初期の頃からプレイしていますが、年々遊びやすくなっていきます。 ユーザーの声を反映してもらえている感があります。 ガチャで特効出ないなどのレビューもありますが、妖精石5個で1回回して出ないとか言ってるんですかね?10連やると普通に出ます。 石貯まらない?地道に貯めます。 イベ報酬などでもガチャチケ毎回配布してくれますし、特別ログボでもガチャチケ貰えます。 特効王子でなくても同じ王子なら多少の効果は得られるようになってますし、推し王子のときの為にガチャチケ温存しておけば楽しくプレイ出来ますよ。 人気王子だとかなり確率下げられてるのだろうなーと思うほど出ませんが。 運次第です。他アプリよりは断然出やすいと思います。 定期的にアンケートも実施され、暫くすると遊びやすくアプデされるので好感の持てるアプリだと思います。 イマイチだなーと思うイベは自然に消えていきますし(魔物、オーブ) 容量はめちゃくちゃ重いですが。 今回の隠れ家のアプデしてからしょっちゅう落ちるようになってストレス溜まってますが、この運営さんならすぐ改善されると思うので暫く我慢しまーす。(★5)(20/9/21)
基本プレイ無料を謳ったアプリはあれこれ手を出してますが、夢100はホントに無料で遊べます。リリース間もない頃から始めてますが未だに無課金で行き詰まることなく、むしろ課金のしどころがないくらい手厚い…。 好きな王子がガチャで出ないなどキャラゲーとして楽しみたい人の意見は多数投稿されてるようなので、パズルゲームとして楽しんでるユーザーの意見を書いてみます。長文です。 【良い点】 ・完全ソロプレイ仕様 これは人によるかもしれませんが、私にとってスマホゲームは空き時間の暇つぶしなのでこのスタイルは有難い。最近はオンラインでマルチだのギルドだのレイドバトルだの対人バトルだの他人とゲーム上で関わることが求められるゲームばかりですが、夢100はコミュニティというなけなしの協力要素が完全に息をしておらず今は一人で好きな時に好きなだけ遊ぶ感じです。オンラインで仲間と協力!とか嫌いな人はオススメです。あと、イベントもランキング報酬制ではありません。自分で頑張った分報酬がもらえます。私は好き。 ・操作が簡単でテンポが良いパズル かっこいい王子たちが前面に押し出されてるアプリですが、パズル自体が爽快で楽しい。王子ごとにスキルがあり、レアリティが高ければいいというものではないところも良い。 ・戦力インフレしない これだけ続いてるゲームなのに、全くインフレしません。目玉の新ガチャ限キャラがぶっ壊れ性能で、さらにその衝撃を超えるために次のガチャ限もぶっ壊れで…とインフレが止まらず初期キャラが倉庫番になるのがソシャゲあるあるだと思いますが夢100は初期からいたキャラがバリバリ最前線で戦えます。 【良くない点】 ・クエストの適正キャラを探しにくい 前述のとおり王子ごとにスキルがあり、クエストクリアにはスキルが非常に大事なのですが、とにかくキャラが多いので適正キャラを探すのが一苦労。UIが改善されてソート機能が充実しましたが、未だに時間回復スキルを探す方法がわからないです… ・キャラが多すぎて持ってたかどうか分からなくなる アプリタイトルが100人の王子様ですが、100人以上いるらしい。それに加えてイベントバージョンが無数にあるので、ジュエルクエスト形式の復刻や選べるチケットもらった時に、このバージョン持ってたっけな…と確認するのが本当に大変。 こんなところです。 最後に、ガチャが渋いというレビューをかなり目にしたのでそれについて。 私は夢100のガチャが特別渋いとは感じません。たしかに30連しても目当ての王子が出ないこともありますが、ログボのガチャチケ一枚でポロっと限定星5が出たり、こればっかりは運だと思います。もっと渋いゲーム、ガチャ限ないとイベントろくに走れないゲームは山のようにある。 どなたかのレビューにもありましたが、確かに以前は10連でイベント限定王子一体確定ガチャがあったのですが、さすがに無くなりましたね。ただし、確定枠は確率的にほぼ星4王子になっていたし、今でもイベ限星4王子ならかなり出やすいです。運営も商売ですし、このクオリティのゲーム運営を続けるにはある程度の集金はいたしかたない。無償石もかなり集まりやすいゲームだと思います。 私も最初のころはイベント報酬王子完凸なんて全然できませんでした。少しづつ戦力増やしてキラキラした王子ストーリーとシリアスなメインストーリーを楽しみつつ長く続けるほど無料で充実して遊べるという不思議なゲームです。これからも応援してます。(★5)(20/8/30)
アレコレ言う人もいますが、石は集めやすいです。 課金せずとも十分楽しめますので、わたしは微課金勢です。 ガチャ運も、同じ会社から出てるアカセカに比べると遥かに良心的です。 ストーリーはぶっちゃけ、メイン以外はスキップしてます。 メインは面白いですし、以前に比べると新章公開の間隔が短縮されました。 ゲーム自体の面白さはまあまあかな。 最近はptイベとコインイベが交互ですが個人的にはドロイベ復活求めます。 魔物イベは廃止のままで笑 あとptイベのコミュ報酬がなくなったせいか、コミュが廃れつつあるようです(フレ様も言ってました) コミュ報酬も復活してほしいです。 総合的には良いゲームだと思うので、微課金勢ですがこれからも応援し続けます。(★5)(20/8/27)
僕は男性ですが、タバコを吸う男より、女性向けゲームを楽しんでいた方が100倍マシです。夢王国は男性でもストレス発散で楽しむことができるゲームです。(★5)(20/8/26)
フレンドさん募集してます😌最近始めたばかりでまだまだ未熟ですがよろしくお願いします! ID: 1754724720(★5)(20/7/18)
めっちゃ好きでかれこれ3年くらいやってます😍でも1つ気になる事があります。それは同じところとコラボし過ぎなように感じるのでたまに違うところとコラボして欲しいです!ツイステとか個人的にやって欲しい(★5)(20/7/8)
夢100を追いかけて5年目になりました。今でも楽しくプレイさせてもらっています!最近ではコラボも積極的に行うようになってとても嬉しく思います!!私から見たメリット、デメリットまとめてみました! メリット↓ こまめにやっていると無課金でも十分楽しめる ストーリーが深い とにかく声が良い たくさんキャラがいますがちゃんと個性がある イラストがきれい 強化素材は入手しやすい デメリット↓ イベントが多い ガチャは出ない時は出ない 昨日が多くて複雑 王子が多いので育成が間に合わない メモリーピースの素材は集めにくい 全体的にこまめにやれば楽しめるんですが日付が空いてしまうと嫌になってしまうかもです! 私はストーリーが大好きでやっているのでサービスが終了するまで追いかけ続けます♡(★5)(20/7/6)
ガチャが渋いという意見が多いですがこれは本当に人それぞれかと。運がなければ出ないし出る時は普通にガチャチケ単発でPU星5出ます。意見言うとしたらメモリーピースの効果が見づらい事としょうがない事かもしれませんが人気キャラ優遇ですかね…(★5)(20/6/26)
推しキャラが当たらない。とかガチャ率悪いとか、そもそもゲームは課金してなんぼやろ? 村人Aの人畜無害がネットだと強気になるのは本当だねー。(★5)(20/6/15)
リリース当初からプレイさせて頂いてますが、私が今まで無課金で続けられたゲームは、これだけです! 同様のカテゴリーのゲームを沢山プレイしてきましたが、他のゲームはガチャの排出率が悪いことや運営の対応、ストーリー性に違和感を感じるものが多く、続けられたものはこのゲームを含めて2つだけです。 無課金勢の立場で上記のような不満を感じるのは我儘であることは理解しています。 学生の頃は自分で稼いだお金がなかったため、課金出来ませんでしたが今まで無課金で楽しくプレイさせて頂いたので、これからは少しずつですが課金しようかと考えています。 運営様、これからもよりよいアップデートよろしくお願いします。長文失礼致しました。(★5)(20/6/12)
1年近くやってるけど好きなキャラや星5キャラが出ないのはガチャ運だと思う、出るときゃ出るし出なくてもイベントで手に入るからあまりキャラの事は気にしなくていいかも、妖精石も簡単に貯まるし。1年やってたらrank100は余裕で行ける。(★5)(20/6/9)
リリースしてから5年間無課金でこのゲームを続けてきました。課金しないと無理とのコメントがありますが、工夫をすれば石も溜まるし、星5も適度にでるのでとても楽しいです。運営さん、飽き性の私をここまで沼らせて下さりありがとうございます^^* あととにかく推しが尊いです(★5)(20/5/29)
夢執事コラボまた待ってます!!この手のパズルゲームは好きなので黒執事キャラはコラボしていきたい🥰(★5)(20/5/24)
王子達かっこいい。次のコラボイベント楽しみ!声優さんはまりました!(*´Д`*)(★5)(20/5/21)
無課金ですが楽しいです。 メインストーリーもイベントも堪能できます。 ガチャの排出率も悪くない。 贅沢したくなったら課金しようと思います。 こんなに楽しいなんて思わなかったです。(★5)(20/5/5)
サービス開始からプレイしています。 王子様とのストーリーに毎回キュンキュンして読んでいます。 こんなに飽きないゲームは後にも先にもきっと夢100だけです。 そう感じるくらいとても大好きです! ・【運営さんが誠実】 初期の頃と今とでは運営さんがプレイヤーの意見をとてもよく聞いてくれるので、とてもやりやすくなっています。 運営さんがプレイヤーの意見を聞かないと言っている方たちは、運営さんが沢山要望を聞いてくれているので、その感覚に麻痺してきているのだと思います。 不具合の連絡を入れるとすぐに対応してくださいますし、とても誠実に対応してくださり、何かあったときの安心感もとてもあります。 他ゲームで不誠実な対応をされたことのある私にとって、いざのいうとき信じられるというのはゲームを続けていく上でとても大切にしている点です。 ・【配布する石が多い】 石の配布が少ないという意見もありますが、夢100はガチャ一回に対して石5個ですので、1回のガチャに石を100個とか使うゲームと比べれば、1回の配布石が少ないのは当たり前です。 ログインボーナスや、報酬、夢100の配布石は多いくらいだと私は感じています。 ・【今までのガチャに課金ガチャが追加されただけで今までと何も変わっていない(良い意味)】 課金者限定のステップアップガチャですが、元々夢100にステップアップガチャはありませんでした。 今迄のガチャに課金者限定のステップアップガチャが追加されただけです。 今まであったステップアップガチャは、お正月など特別なとき限定で、殆どなかったんです。 今でも無課金でもできるステップアップガチャはたまーに登場します。 むしろ、どうしても欲しいキャラが来た際に課金すれば手に入る確率が格段あがる!すごい進化だと思います。 それに気づいていないプレイヤーさんが多くて残念に思っています。 ・【最高すぎるゲーム】 5周年ですが、当初とすごい進化を感じます。 10周年、20周年とこれからも頑張って欲しいです! 5周年、おめでとうございます!!(★5)(20/5/5)
最近はログインのみになってますが、推しのイベントやガチャなどは必ず参加させていただいてます!最初に比べると、すごくスムーズにいけて、ストーリーもとても良く絵柄も綺麗です!また、確かに石の配布や、ガチャ率の悪さはありますが、そこまで気にする程ではありません!なぜなら、気になってそこで手に入らなくても待ったらまた復刻がくるからです!もし、イベント限定でこなかったとしたら復刻を願うことも一つの手だと思います!自分はそれで今まで出てきてる推しをGETさせていただいてます!注意する事は、イベントで手に入るキャラは復刻がない気がするのでイベント限定のでしたらその時に走るしかないです!ただ、ガチャだけはまた、くるはずです。もし希望するのであれば運営さんに問い合わせるのもいいと思います!運営さん楽しませていただいてありがとうございます!(★5)(20/4/13)
4年ほどやってるiphone7の微課金勢です! 一時期ログイン勢にはなりましたが、 本当にここまで飽きないゲームは初めてです! ここからは個人的な意見として読んでください。 まず夢100はなんといっても王子の人数が多いです!本当にビビります!なんなら名前が混ざる時もあるかもです(笑) なので好みのキャラが居るかな....と思う人は心配しなくて大丈夫です👍 石の配布が少ないといいますが、 私的にはちょうどいいのではないかと思います。 しかも、そんな10連ガチャはバンバン引くようなものじゃないし、無課金、微課金勢は好きな王子が出てくるまで貯めておけば良いだけです。そんなイベ毎に毎回10連引こうとするなら 課金もそれなりにしなければならないのは当たり前でしょう。 でも確かに、ステップアップガチャ(名前間違ってたらすみません💦)は課金しなくても引けるようにして頂けると嬉しいです! 最後にガチャの星5排出率ですが、 これはもう運としか言えないでしょう..... ずっと貯めて何十連かしても星5が出ない時なんてザラですし、その変わりガチャチケで星5が出るなんてことも全然あります。(私もフレ様やコミュニティの皆様も全然あります。) ちなみに私はあるイベの時にどうしてもイベver.のオズワルドさんが欲しくて課金して、 何十連かしましたがオズワルドさんは出てきてくれませんでした🤪 なので排出率は嘘だー!とか騒いでる人は、 運営さんを恨むのではなく自分の運の無さを恨んでください。お祓いにでも行きましょう。 と、この様な感じですが、 私としてはこのように感じました。 それと所詮ゲームなので、始めに試しにやってみてハマらなかったら消せば良いだけです。 なので1回プレイして見る事をオススメします! 夢100、5周年本当におめでとう!👏🏻🎉✨(★5)(20/3/30)
確かに黒執事コラボでまた新しいユーザーさんが来るかもしれませんが、昔から課金できなくてずっとログインボーナスでガチャを回す私にとっては、黒執事コラボはその1つの、このゲーム続けたい動機だと思っています。もし良かったらまた黒執事とコラボしてください。🙏💦 セバスチャンまだ持ってません。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 😭まだまだ頑張りたいです…!!(★5)(20/3/30)
黒執事以外にも、ヒプマイ等その他のコンテンツともコラボしてほしいです!!!(★5)(20/3/28)
先程1万円課金したのですが、妖精石は増えずに1万円分のお金だけなくなっていました。 早急に対応して頂けませんでしょうか。 ↑ 翌朝開き直したら妖精石ちゃんと増えました!ご迷惑をおかけしました<(_ _)>(★5)(20/3/26)
夢100を無課金でプレイし続け4年以上経ちます。いつもありがとうございます。 ガチャについてですが、イベント時の報酬が豪華たがら有償になったのではないでしょうか。 イベント(内容にもよりますが。)をやれば最高レアが5人以上はゲットできますし、ラブアップのかけら(限界突破に必要)もゲットできることによって、過去のキャラを限界突破できます。 確かに人気のキャラはガチャに回されることが多いですが、イベントにも出てくることはありますし、無課金でも十分楽しめます。 過去キャラも出てきたりして取り逃したキャラがゲットでき、私的には満足です。 ガチャが渋い渋いって言われていますが、ガチャですから。運です。出なかったら諦める。諦めも肝心です。(★5)(20/3/21)
リリース当時からやって 、 1度私の不注意でデータが消えてしまいましたが 、 また始めました 。 当時よりも遥かにキャラが増えており 、声優さんも充実 、 クエストでポイント等を貯めるだけで課金をしなくても 、課金をしている人や 、 歴の長い人と方を並べられて今まで出会ったゲームで1番最高なゲームです 。ガチャも単発でイベント王子が出ることが他のゲームよりも多いので素晴らしいと思います ! ただ 、 いくらランダムとはいえクエストで回復が落ちてくる確率がいい時と悪い時で差が激しい気がすます 。 例えば 、 開始時から3つあり 、chainを繋げている時4つ出て来てそれがずっと続く時もあれば 、 開始時0個 、chainを繋げている時も0個 、ステージが変わっても出て来ず 、 ダメージを受けるだけでどんなにHPの高い王子を使っても直ぐにGAME OVERになる時があります 。 正直 、 一回やって回復の出てこない日はずっとそうなのでその日はやりません …… 多少同じような確率で出して欲しいです 。コンテニューや諦めてばっかりいたら体力のりんごや妖精石 、 時間がいくらあっても足りませんし 、 辞めたくなる時もあります 。 こんな楽しいゲームに出会えたので 、 ぜひ参考にして欲しいです 。(★5)(20/3/18)
丸2年ほど続けています。 私は特に二次元キャラや声優さんに興味があるというわけではありません。ですがここまで続けられているのはゲーム性が高いからだと思います。繋げて消して攻撃、というパズルゲームではありますが、パーティーの組み方やミッションの達成方法など、毎回新鮮に考えながらプレイすることが出来ます。イベントやガチャも短いスパンで絶えず供給があるのも素晴らしいです。 また、二次元キャラに興味のない私でも綺麗なイラストを見るのは楽しく、手に入れたキャラは2パターン覚醒させ、よく眺めています。広くなった控え室にどんどん王子様が集まっていくのもコレクター心をくすぐられます。 これからも楽しんでやっていきます!(★5)(20/3/14)
5周年おめでとうございます! 運営さんに感激したので、レビューもさせてもらいます。ゲームプレイ中になぜかエラーが出ることがあったので問い合せたところとても丁寧に素早く対応してもらえました。結果は私のスマホが重いためだったみたいなんですが…エラーも解決できたのでゲーム楽しみたいと思います☺️(★5)(20/3/12)
えっ…?セレクトガチャに『夢桜』のアヴィはいるのに、『New Dream Ship』のカイリが居ないってどういう事?『夢桜』の前に『New Dream Ship』のカイリのガチャあったよね?なんで居ないの? フリッツくんも居ないよね? これどゆこと? すとぷりとコラボお願いします!!!!!!!!!(★5)(20/3/9)
感想になるのでレビューになるかは分かりません😅 すみません😭 初期の頃に1度ハマって容量の都合上アンインストールしました。本当に楽しすぎて依存しまくりだったのでその治療?も兼ねて笑 そして昨年くらいからまたやり始めました。久々だったから全然仕様も変わっててびっくりしました メモリーピースとか有償ガチャとか でもやっぱり王子たちがカッコよくてイベントやストーリーも良くて最高が詰まってます 全然課金できてませんがお金に少し余裕が出来た時には制作資金という名の感謝費をつぎ込みたいです笑笑 運営の皆さん5周年おめでとうございます。本当にこのゲームを作ってくださって…感謝しかありません。自分は出戻りですがこのゲームのこと大好きです! これからもプレイし続けます!(★5)(20/3/9)
まさか王子様のキノコが硬くなってしまうとは!あんなことやこんなこと、ムフフなことまで、欲は満たせました(★5)(20/3/8)
事前登録からやっていたのですが自分のミスでアプリが消えてしまい悲しみにくれてる今日この頃です、、、、、笑笑 ついに5周年になるんですね!!!!おめでとうございます☺️ 改めてまた1から進めたいと思います😇(★5)(20/3/3)
前にもダウンロードしてたんですが無課金では敵が強すぎて削除しました。なんとなく再ダウンロードして、今回は推し王子が出たりしたら課金するというスタンスで始めるととてもサクサク進んでとても楽しいです! 2部がはちゃめちゃに好きです。 更新が待ち遠しくてたまりません! 無課金だとちょっと厳しいかもですが、面白いことには間違い無いので試しにやってみて欲しいです💕(★5)(20/2/28)
無課金ですが、凄く楽しいです。最近は有償で確定とか有りますが、無課金でもコツコツ貯めれば石200個くらい貯まりました。 個人的には文句無しに☆5ですね。(★5)(20/2/26)
自分のタイトル見ると語彙力どうした?って なりますけどこれは良いゲームですね。 特にキャラクターがたくさん出てくるので 凄く楽しいです。個人的にはホントに大好き です^ ^他の方もぜひやってみてください。(★5)(20/2/26)
iOSをバージョンアップしたら不具合が多発するようになりました。 アプリ起動中の自動ロックで必ずフリーズ(他アプリへ移行で解消)重大なエラー、強制落ちは頻発。コラボ開始時のアプデで10%から動かない(リソース修復で解決) など。 Appleかジークレのどちらが解決できるかはわかりませんが、早くなおしてほしいです。(★5)(20/2/11)
私は母が偶然アニメを観てて、あ、やりたい!と思ってなんやかんや1年間以上してました! 今まで恋愛ゲームは母がやっているのを横で観ていた私。なので、元々興味がありました。 ついに、夢100 で恋愛ゲームデビュー。 いや〜、カッチョイイですね! キャラクターが沢山いるのに顔みたら、あ、あいつやん!ってすぐわかるまでに。 声優さんの名前も夢100 のおかげで沢山知ることができました。ありがとうございます! イベントは、ポイントやコインやらで飽きるかもしれませんが、逆に考えたら毎回毎回形式が違うと困りませんか?私はポイントやコインはプレイが楽だしわかりやすい気がします! あんまり石は貯まらないですが、やたらと貯まる時期ってあると思いますが…個人的に。貯まらないのはすぐ使っちゃうからでは?? 自分がゲットしたいキャラはやたらとガチャになっちゃいますが、スキルとか見るとやっぱいいわ、ってなります。 ストーリー見たい!スキルもいい!と思ったキャラはゲットしたいなぁとなります。 まぁどうせ出ないだろ、という考えが底にあるのでイベントごとに回しまくってはないかな? 課金するにしても金がねぇよ!つか勿体ねぇよ!と思ってもいるのでガチャしたい欲はないんですよね。 イべ報酬だけでいいかも?なんて。 多分ガチャが渋いとか言う人は、そのキャラがどうしても欲しいから、が底にあるからだと思います。 私もわかりますが、時には諦めも必要かと。 出ないもんは出ないのよ!! ガチャは所詮運なの!! 確率なんてただの数字よ!! 出なくてイライラするのもわかる!! 結局は自分の運があるかないか、なんです。 出なかったけど、まぁ運だからしょうがないよね! と、軽い気持ちでいたらいいかと思います。 我慢するのも大事ですよ! ゲームしてる時ぐらい、楽しまないとストレスになっちゃいますから、気楽にプレイしましょうね!(★5)(20/2/10)
まもなく5年が経とうとしています。 私は(iOS版の)配信時からお世話になっています。様々なレビューがあるので私個人の意見をお話します。 ◆推しはみつかる これは他の方も書かれていますがとにかくたくさんの王子がいます。夢1000目指してるんで(広樹さん談) これだけいてキャラクターが重ならないのはすごいなぁって本当に思います。意図してはいないのですが私はキュートのキャラに推しが偏りがちです。キュートだけど割と中身はキュートから程遠い人が多いんですけど! きっとそこも魅力のひとつなんだと思います。 ただし推しがイベ限になかなかならないかもしれないのは登場キャラが多ければどうしても人気による優劣はついてしまうので、あとあの声優さん側のスケジュールの都合とかもね。あるかもしれないので。そこは頑張ってご意見送って欲しいです運営に。届くかもしれないですよ(後述を参照) ◆ガチャチケットはただのガチャ1回分 これ悪い意味ではなくてタダ券みたいな感覚なのがいいんですよ。別のゲームのSR以上確定ガチャチケットとかだとSR以上だけどイベント限定が来るわけでもないので必死に集めて回したのに恒常のSRしか出ないとガッカリ感が強くて。ただのガチャ1回分が無料になるチケットなら確率の変動はなく☆5ひけたらラッキーくらいの感覚で使えるのが個人的に好きです。 ◆ガチャは渋くて当たり前 私は推しの王子がイベ限のガチャ☆5になった時に当然回しました。でも出ませんでした。復刻もありました。でも出ませんでした。 ある日200連回せば好きな王子がもらえるという復刻がありました。その中に喉から手が出るほど求めてた彼がいました。それを回しても出なかったが、結果選べる王子として得ることができました。 別の方が書いておりましたが、ある程度の集金を行わねばならないのは致し方ないと思っています。己の欲に対しての自制を持てない方はそもそもこういったソーシャルゲームに向いてません。 課金しなければ手に入らないかといえばそうでもなく逆もあります。毎月交換できるガチャチケットを使ってあっさりとイベ限王子を出したことも何度もあります。最近はステップアップという形態も出来たので比較的回しやすくなったように感じられます。 出ない時はほんと出ませんがね! しかし復刻はそこそこ早いように感じられます。 ◆運営はユーザーの声をよく聞いてくれている これは私がプレイしてるあらゆるゲームの中で一番夢100が優れていると感じている部分です。 割と頻繁にアプリ内アンケートがあります。アンケートの内容は様々ですが分かりやすいのは新しいイベント形式を行った後にすぐアンケートで今回のイベントはやりやすかったか、王子のデザインはどうだったか、イベントストーリーや王子ストーリーはどうだったかと次に活かす気持ちが伝わってきます。また、アンケートには必ず最後に何かご意見ありますかという項目があります。私は王子が増えてきたからソート機能が欲しいとか、枠が足らないから上限をもっと増やすかイベントが終わって出番がそれほど無い王子をしまう場所が欲しいとか、イベント特攻になる既存王子のソート機能が欲しいとかUIについての意見をたくさん出してきました。これらは全て実装されています。アンケート答えると石も1個もらえたりしますよ! またプリンスパレードも毎年参加していますがそれらのリアルイベントの中で、必ず運営から今の開発状況の話があるのが嬉しいです。 こんな機能を実装予定です。こんな意見があったのですが今はまだ難しいので検討中です。など、出来ないことも必ずどうにか出来ないかと検討はしているといった話をしてくれます。私たちの課金がアプリ開発にちゃんと使われていると実感します。 ◆問合せの対応が早い これは感じるところ個人差があるかもしれませんが、夜遅くに送っても返事が来ます。 これについて以前のプリンスパレード(リアルイベント)で姫様方(ユーザー)から言及があったらしく運営の方から『きちんと夜間のシフトの人がいて対応してます』というお話がありました。これもちゃんと昼と夜の人がいますという状態をユーザーに開示しているという点で私は非常に好感が持てましたし、もちろん問合せ内容に対して的確に解決策をくださいます。(これは問い合わせる側の説明する力にも左右されるところかとは思いますが) ストーリーがいいとかは他の方も書いてくださってるので私が5年間夢100をプレイしていて感じたことを書き連ねました。是非一度プレイしてみて、合わなければ仕方ないんです。でもレビューだけで辞めようと思うのは勿体無いと思うので、是非! 無課金プレイの方のレビューも拝見しました。無課金でもやろうと思えばほんとにできます。課金は夢100にお金を落としてもいいかなと感じた時にしてください。 素敵な王子様に出会えますように。(★5)(20/2/3)
私は無課金ですが、それでも十分に楽しめています。3年ぐらい続けているおかげでレベルは今120を超えています(^^) キャラクターもデザインも凄く好きです。そして声優さんもすっごい豪華です…!最初はパズルゲーム目的で始めましたが、キャラクターを月か太陽に覚醒させるのが気に入り、今ではパズル>ゲームです!また、イベントも頻繁に行われていて飽きないです。 ガチャで出現率が低いそうですが、私はあまりガチャをやらないので確率は分かりません。が、今回貰えなくても、貰える機会はまだあるので全然不安とかないです。いつも太っ腹だなあとありがたく思っています!このゲームほんまに好きなので無くなって欲しくないです!ずっと続けて下さい〜〜〜!!(★5)(20/2/2)
パズルゲームが好きで、イケメンが好きで、 声優さんも好きなので本当に私得なゲームです! 長年ずーっと遊ばせて頂いてます!!! 普段は王子様キャラを演じない声優さんが 何人もいて、めちゃめちゃ嬉しいです…!! かっこいいも可愛いも揃ってて最高! ガチャがどうこう言ってる人もいますが、 私のガチャ運がいいのか無課金なのですが とても満足しています(*´▽`*) これからも応援してます!!(★5)(20/1/28)
全メンバーがアヴィ1人しか表示されないの、直して欲しいです…(★5)(20/1/24)
イヌイ&リカ&那由多&アヴィ&ラス 推しとして長くやっていますっ♪ とっても楽しいです!なんで評価低いのかよくわかんない.......(★5)(20/1/24)
最近、トレーニングする時に愛情突破キャラの反応が悪いです。何度も連打するのに反応しないので治して欲しいです…(★5)(20/1/19)
色んな意見ありますけど、やっぱり面白いです。2章に入って、どんどん進めてます。 下の方も言ってますが、キャラごとのグッズ化の格差が酷いかな…と。売上のこともあるとは思いますが、もう少し人気キャラ以外も増やして欲しいです。 また、現在トレーニングの所に不具合(?)が起こっています。内容は他の方と同じで、教育係を押しても反応しません。改善を求めます。 最後に。リリース当初からやってきて初めてレビューを書きますが、面白い本編ストーリーやイベント、素敵なキャラをありがとうございます。レビューで叩いてる人もいますが、私はこのゲームが大好きです。これからもよろしくお願いします。運営さん頑張って!(★5)(20/1/17)
私は新規なのですが、とても楽しませてもらってます!ありがとうございます!声優さんも豪華でとてもいいです✨ ですが、フレンドのところを見るとコラボのキャラが結構いて羨ましいなぁって思ってしまうんです。ほんとにわがままですが、コラボの復刻ガチャとかして欲しいです。あのほんと出来たらでいいです!わがままですいません( ˊᵕˋ ;)💦 以上です!!(★5)(19/12/27)
運営さんの対応も良いです。 ガチャで星五が出ないのは運ですし、どうしても欲しいのであれば、イベント報酬で星五手に入ります。 いい感じに復刻的なのも、やってくれるので、大変有難いです。(★5)(19/12/26)
いつも楽しくプレイさせて頂いています。かなり課金している方だと思います。課金しているからこそ楽しめているかな…ただ、ひとつストレスがあるとしたら当てたいと思うガチャが当たらない時。数万円かけても当たらないときはもうやめよう…とホント思います。他のアプリもそうだけど課金者からお金を引き出すためになかなかガチャが当たらない事が多い…これ運営さんの思惑であるかもしれませんが、実はプレイヤーにしてみたら逆効果です。少なくとも私は当たる方が課金額が増えます。ステップアップでは最初の2ステップであたらなければそのガチャは捨てます。経験上、3、4引いても当たらない!ステップ4まで有償で引いても出ない事がざらです。でも当たっていたら、次イベも課金しようとやる気が出ます。運営様側も確率をあげたり、有償ガチャは☆5確定枠をとりいれれば如何でしょう。少なくとも私は、当てたいガチャが当たらないともう二度としない!!と思ってしまいます。課金ユーザーとしては当ててくれたらいくらでも課金するよと言いたい。私はですが…特にアフターストーリーとバースデーストーリーの持っていないキャラが当たると思いっきり課金します。お願いします!(★5)(19/12/21)
めちゃくちゃ楽しくゲームしてるんですけど、1つだけ個人的にめちゃくちゃ後悔してる事があって、まだあんすたにハマっていない時期に三奇人のコラボがあってガチャを引かなかったんですけど、今ゴリゴリに日々樹渉くん推しててコラボの絵柄見るだけで泣きそうになるくらい辛いです…自業自得なんですけどそういう人も少なからずいるんじゃないかなと思うので一時的に過去のコラボガチャ復活とかしてくれたらな…なんて思ってます。願望です。そしたら絶対出るまで課金する………(★5)(19/12/12)
ゲームは本当に楽しい。キャラが多いから推しが見つかるし、イベも年1くらいだけど推しキャラ出るし。 ただ。ただね、ガチャがどんどん課金させようとしてくるのが悲しい。初期の頃はステップアップガチャでも無償石で出来たのに、今はステップアップなどおまけ付きや排出率が高いガチャは、全て有償石。無課金勢にも優しい仕様はどこへやら…(★5)(19/11/26)
とりあえず王子の数が多くて自分の推しが見つかるゲームだと思います。 ガチャの確率は高いとは言えないですがレアキャラだから当然かなとは思います。 課金しなくても石は手に入ります。イベント走ったりある日の王子様やったり王子のストーリー読んだりすれば貯まります。 育成は結構大変です。覚醒もお金が無くなったらきついです。 ストーリーはいい王子とあんまりだなっていう王子で別れてます。 個人的にはもっと甘いストーリーが読めたらいいなって思います。 あとは、とにかく声優が豪華です。 メインストーリーも面白いです。第2部では驚きが止まりませんでした。 早く次のメインストーリーが見たいです。(★5)(19/11/9)
ランク250、通算ログイン1200日超えたので記念にレビューします。 パズルが好きなら★5 恋愛ストーリーが読みたいなら他のゲームへどうぞ。 今から始める方へ ご新規さんにアドバイスとしては、最初はクリアできなくて辛いと思いますがそれは手持ちの王子が弱いのでは無く、組み合わせの問題なので工夫してみてください。 ★の多い王子はスキルも良いですがスキル発動まで時間がかかるし、コストもキツキツになって他の王子が圧迫されます。 ストーリーにつて 個別王子のストーリー運び、そもそもの文体が好みではないので、ストーリーはスキップして、王子も見た目ではなくスキルとして見てます。 パズルだけで私は充分楽しめます。 気が向いたら読もうかと思いますが多分そんな日は来ないと思います。 リバイバルイベントが欲しい 過去のイベントのリバイバルとか、王子のリバイバル企画がもっとあれば良いかなって思います。 最近のイベント王子はどうしても手に入れたい感じが無くて、惰性でプレイしてるだけです。 最近の空気 ここ最近になって古参が引退していってます、これはつまらないイベント続いたり、メモリーピースの導入が受け入れられなかったり、これ以上未来が見えないって見切りつけられたんじゃないでしょうか? コラボで新規を増やすのも良いのですが、ちゃんと継続して貰えるようなゲーム作りお願いします。(★5)(19/8/28)
とても楽しくやらせていただいています ですが突然アプリが開かなくなってしまいました 早くなんとかして欲しいです(★5)(19/8/27)
ガチャはそれなりに課金しなければいけないが、課金さえすれば割と出る。(★5)(19/8/24)
一番長くやっているアプリです。いつもイベントにどの王子が来るのか楽しみにしています✨ 歓パ定型参加して下さるフレ様&コミュメン募集してます!宜しくお願いします^ ^ ID→1352389634(★5)(19/8/20)
いつも夢100のゲーム遊んでます!とっても楽しいです!(もし出来たらA3のキャラクターとコラボして欲しいです!お願いします)(★5)(19/8/8)
楽しいです!仕事から帰ってきた時に癒しもリフレッシュできました笑(★5)(19/7/26)
飽き性の私ですが波はありつつももうかれこれ夢100配信スタート当初から4年プレイしています。比較的簡単なパズルゲームなので誰もが好きだと思います。メインストーリーも面白いし第2部はフルボイスで迫力があります。石はまあまあ集めやすいですし、キャラクターのレベルを上げさえすれば時間制限などなしにストーリーが解放されていく仕様なので無課金の方も楽しめると思います。(★5)(19/7/21)
データの引き継ぎ設定ミスっててデータ紛失しかけたけど比較的早く復旧できました。ありがとう(★3)(24/3/11)
いいとは思うけどなんかだめ 覚醒後イラストも大体は女写ってるし 夢女子と推しの隣に女写ってるのは無理って言う 人は絶対に無理だと思うからやめときな あと追加プレイチケットってのがあるけど 全然配布されないしやめたほうがいい(★3)(23/8/16)
タイトル通り、この度夢100を引退しました。 最後に約8年プレイした評価を記して終わりにしたいと思います。 【良い点】 ・キャラ属性が豊富 ショタから男の娘、甘々系、年上、ツンデレ、俺様、ミステリアス、人外…と一通りの属性は揃っているので推しが見つかりやすいと思います。 ・声優さんが豪華 低レアキャラにもひとりひとりきちんと声優さんがついており、ホーム画面やバトルなどで喋ってくれます。好きな声優さんから入るのも良いと思います。 ・衣装デザインが良い ファンタジックなものから現代風(スーツ的なもの)、和装などこちらも一通りの属性は揃っています。 イベント毎に色々な衣装が出るのでコンプ欲も刺激されます。 ・運営が世界観を大切にしている プレイヤーのことを「姫様」と呼んでくれるなど、世界観をしっかり守っていると感じました。 公式Twitterも担当の私物化などなく、淡々と情報のみを呟いてくれるのでストレスなくフォローできます。 【悪い点】 ・キャラ贔屓がとにかく激しい これは擁護できません。所謂集金に繋がる人気キャラはひっきりなしイベントのガチャキャラになり、推しの姫様は大変かと思います。 うっかり不人気キャラ推しになると推しがイベントになかなか登場してくれず、虚無期間をひたすら味わう羽目になります。 また、以前は運営の推しが目に見えて贔屓されていたので正直不愉快でした。 ・ボイスが少ない 声優さんが豪華なのにメインストーリー、個別ストーリー、イベントストーリーがフルボイスではありません。個別、イベストでは一言二言ボイス入りのシーンがありますが、せっかく収録するならフルボイスでも良いのでは…と思います。 ・メインストーリーの進みが遅い 8周年の時点で第3部の始まりのあたりだったと思います。とにかく進行が遅いです。 上記の通り、フルボイスではないので収録に時間がかかるというわけでも無さそうですし、この遅さはガチつど謎です。 ・メインストーリーが重い、ワンパターン イベストがひたすら「王子様とイチャイチャキャッキャ♡」なものが多いのに対し、メインストーリーが激重です。特に1部は人が死にまくります。温度差で風邪をひきそうです。あと、敵対勢力に対して後手後手に回るパターンばかりで正直イラつきます。最後までプレイしてもあまりカタルシスのない、もやもやした気持ちが残る物語だな…と思いました。 ・主人公が微妙 主人公は顔アリ自我アリで異世界転生者なのですが、正直王子様との恋愛を主軸にしたゲームで顔と自我は邪魔です。夢主らしく自分(プレイヤー)を投影出来るともっと良かったな、と思います。 また、主人公の性格が割と女に嫌われる女な印象を受けました。 【総評】 色んな意味で惜しいです。細かい部分でもうちょっと!もうちょっとこうなら…!と思うところが多いです。 また、とにかくキャラ贔屓に関しては本当に覚悟が必要なので、これから始めようかと思う方は一通りキャラを調べて、人気のある王子様の中に推せそうなキャラがいたら始めてみればよいかと思います。 但し、情緒は安定しますがお財布はしにます。 は(★3)(23/7/17)
夢100歴は多分6年くらい。ネロくん初登場くらいから始めました。最推しは砕牙様。 ガチャ 星5の確率は渋め。配布はイベント走って、報酬王子育成してればまぁまぁ貰えます。渋いけど。 個人的にはガチャ入手なりがちな王子が固定されてるのが嫌です。最推しの砕牙様を推し始めてかれこれ5年近く経ちますが9割ガチャ。私が把握してる限りですが、報酬になったのは多分一回だけ。 イベント 開催スパンが短すぎる。報酬、ガチャ産共に偏りすぎ。ガチャ産ばかり、報酬ばかり以前に、報酬にすらならない王子が多すぎます。 大分前に100人超えてるけど、流石にイベントに出ない、報酬にならないはおかしいと思います。 もう少し開催スパン下げて一度の開催期間を伸ばして欲しいです。 育成 始めたての頃は曜日ごとに手に入る素材が違ったり、コイン足りなかったりしたけど、今は素材は曜日開催じゃなくなってめちゃくちゃ楽になりました。 愛情突破、所謂凸も同種の王子以外にラブアップ教育係があるのでガチャ限の凸も出来ます。 所持枠+倉庫枠もあって良き ストーリー 主人公の頭お花畑に目を瞑れればまぁまぁ面白いかな?レベル。この姫ちゃん社会人設定は中々無理があると思います。同社が作ってるアカセカの巫女ちゃんのが現実見えてる。 王子ストーリーは、恒常が大体恋仲になるまでの話でイベント産はそれ以降の話。 スチルもあるけどそのポーズ大丈夫なん?的なのは結構あります。あとは姫ちゃんの写り込みもまぁ多い。仕方ないけど。 個人的にはガチャの渋さとメインストーリーの姫ちゃんに目を瞑ればまぁ楽しめると思います。 やっぱりインストールしてとりあえずやってみるのがいいかと思います。(★3)(23/5/12)
いつも楽しく遊ばせていただいており感謝しております。僕は夢100では珍しく男性ユーザーです。 声優好きで初めて今まで辞めたりまた始めたり繰り返してます。 自分なりにここをこうすればもっと面白くなるのに という点をいくつか挙げてみますのでよければご検討お願いします。 1. ログインボーナスの連続日数を10日間じゃなく 5日間か7日間の周期でいいのでは?報酬に追加プレイチケットもあったら嬉しいです 2. 隠れ家のお散歩の1日のアイテム獲得量をもっと増やして良いのでは?例えば隠れ家3人くらい設定できて3人で1人一回お散歩できるとかだったらいいと思います 3. コミュニティが全然機能していない イベントとかでまた活用してほしい感はある みんなで倒した数によって報酬を分けたりしたらモチベーションもあがると思います 4. サポート王子を自分で編成できるようにしてほしい 金策クエやランクアップクエやスコアチャレンジをやる時に自分が提示してほしい王子が自分で持ってるのにサポート王子はフレンド依存になってしまうの少しだけストレスです 補助的に自分で持ってる王子を6つ目の枠で設定できたら良いと思います 5.リングのかけら交換所のラブアップ教育係は全属性 毎月にして欲しい 月に一回までの交換はわかるのですが属性が5つある中で欲しい属性のラブアップじゃない時が悲しいので検討お願いします 6. これは僕個人の意見ですが協力プレイが出来るようになったら良いなと思います。パズルゲームでは 難しいと思うんですがとても面白そうでかつ周りで夢100やってる人と一緒にできたら嬉しいです 長文になってしまいすいません かれこれ6年やっておりますがストーリーもゲーム性も文句なしに面白いアプリです よければ参考にしていただいたらありがたいです(★4)(23/5/5)
上手いイラストレーターさんごっそりゆめくろの方に引き抜かれたってあからさまに分かるから辛い…。 ゲーム自体はこっちの方が面白いのになんか良い要素分散しちゃった(★3)(23/3/15)
リリース初期からプレイし、端末の容量の関係でアンインストールしましたが、2年程して再開し今もプレイしています。推しがいることもそうですが、ゲーム性は個人的に好きなのでこれからも続けて行こうと思います。 良い点 ○以前より王子の偏りが減った 前は人気のキャラばっかりイベントに出てくる、星5、ガチャ限って感じで、リリースされてから一度も星5になったことの無いキャラやそもそも出現率が低いキャラなどの差が際立っていましたが、今は大分改善されたように思います。今までずっとガチャ限だったキャラがイベント報酬になっていたりして嬉しいです。 ○ストーリーの質が高い メインストーリー1章はストーリー全体が拙くて幼かったですしワンパターンな感じがしてあまり楽しめませんでしたが、2章からは格段に面白くなりました。ギャグシーンはとことん振り切る感じは個人的に好きです。 ○報酬が増えた 石の配布率が上がったので以前よりガチャを回しやすくなりました。ポイント報酬性もあるので集めやすくなってます。 ○ガチャの渋さは相変わらず リリース当初であればアレくらいでも普通でしたが、今では流石に厳しすぎませんか?となってる。ステップアップガチャの導入は嬉しいけど有料石じゃないと引けないあたりが、お金欲しさに見えて萎えます。 ○ガチャチケットを使ってのガチャ ログインボーナスやイベント報酬とかで貰えるガチャチケですが、1枚1枚チマチマとしか引けないのが本当に残念。一気に10枚とか使って10連したいのに……。演出だったりで時間がかかるのが本当に嫌だ。また獲得した一覧のページも見にくい。ステータスは要らないのでアイコン並べてくれるだけでいい ○ゲームシステム面がまるで改善されてない 随分と前にゲームシステム面で改善して欲しい点(敵のスキルを再確認する方法がない、味方のスキルの確認方法が煩雑とか)をあげたのですが、あれから2年経っても変更なし。もうすぐ8周年なのに??いい加減改善を見せて欲しい。 ○画面遷移が見にくい リバイバルチケットという過去にイベントで出たキャラと交換できるアイテムがあるのですが、それの確認方法が手間過ぎる。所持してるかどうかわかんないからキャラ画面に行ってまた戻ってきて……みたいな手間が随所に発生してイライラする。またイベントクエスト選択画面から戻るボタンを押すとイベントトップページではなくホーム画面に戻ったりするのがとても煩わしい。 ○スコアチャレンジはなんのためにある? コミュニティの一部を解放するための資材を集めましょう、みたいなものだと思うんですがLvがMAXまでいってて資材と使い道がない。なのにミッションでやらされる。あれは何がしたい為の機能? ○姫様は本当に社会人か? メインストーリーで姫様の幼さは見ていて気になります。自分の命を軽薄に扱うところとか行き当たりばったり感はムカつきます。自信が王族であるという自覚無さすぎでは?テーブルマナーも全く知らないとかも、本当に大人か?完璧であれとは言わないけどカトラリーを外側から使うとか位は知っててよ。敵への対抗策だったりも、もう少し頭使って考えて。社会人だよね?? 王子ストーリーでは初対面にも関わらずいきなりトキメイたりするのほんとうに不安になる。ちょろ過ぎん?これから何度も接点を持つのであれば、こんな序盤から飛ばさなくてもいいのでは?トキメキ、恋愛!ばっかりじゃなくて、友人のように笑い合える瞬間があるでもいいと思う。 今までの部分は変える気がなくて、新しい要素(隠れ家とか)や新ストーリーばかりな気がして嫌になります。もう少しクエスト面や画面遷移の辺りにも手を出してもいいと思います。(★4)(23/3/3)
色々な王子が魅力です!好きな王子が多いし、本編ストーリーと声優さんも良い!パズルも楽しめるようになりました♪ さて、ガチャ。出る時は出るけど、欲しい王子出ない時は出ず…交換手段の天井が高いので、課金に踏み込むのは怖い…たまに良い条件のガチャがあれど、一人の王子限定で確実に欲しい場合、交換のために2千個の石を用意しなきゃって敷居が高いです。 せめて課金の場合、交換できるジェルを倍にして欲しいです。日本の乙女系はお高いのが多いけど、中国系は天井がもう少し優しい印象。ガチャチケットで回して出る時は嬉しいけど、課金の時との落差があり、気軽に課金出来ないので検討お願いします。(★4)(23/1/10)
物語やキャラクターなどとても素晴らしくどれも凝っている作品だと思うけど、1万円で30連しか出来ないのはどうかなと思ってしまう。 他のゲームなら1万課金して8.000貰え80連回せ、6200貰えて60連回せるのにここと比べたらPUキャラが天井まで引ける。そろそろ修正してほしい(★3)(22/11/26)
現在開催中の夢現の城で、ステージの制限や状態異常の情報がアプリ内に記載がなく、外部ウェブサイトでの掲示となっており、非常にプレイしづらい。ゲームとして破綻しているし、アプリゲームとしてもアプリ外でのみステージ条件が記載されているという異常な事態で、その事を堂々とサポートに回答され唖然としています。 ゲーム自体は他のゲームと比べて、カードのスキル設計に非常に繊細な配慮がなされており、毎回微妙に従来より有利なスキルやステータスのキャラクターがリリースされるものの、インフレを起こさないように非常にゆっくりしたペースで、かつリダスキとのバランス等でコントロールされており、スキルのインフレで破綻するという事を迎えていない数少ないゲームと感じており、これまで推しのタイトルとしてプレイしてきました。 他のゲームと比べて毎回声優さんの長めのセリフの新規ボイスがある為、有名無名に関わらず、夢100に課金することで素敵な声優さん方を支援できたら良いなという思いもあります。 最近ゆめくろという別の大型タイトルがリリースされた関係で、上記の夢現の城のような、既存の画面をリサイクルして少し趣旨を変えて開催されるイベントが悉くUI的に破綻しており、またそれを指摘しても改善されず、ユーザーとしては悲しい思いを抱えています。 ただ、既にUIが整備された画面で開催される定期イベントについては、現状問題はありません。(最近特定の状況のスチルで変な箇所がたまにあるのでそれはかなり困りものですが…) ゆめくろはキャラのタッチが馴染まない関係でプレイすることは無いですが、もし出演声優さんが全部あちらにも出演されるのであればそろそろ降りても良いのかなと思う等、悩んでいます。長年プレイしてきたお気に入りアプリだけに、かなり悲しい気持ちです💔(★3)(22/11/22)
3年くらい遊んでます。王子育成してレベル、覚醒に応じて開放されるストーリーがメインかなと思います。レベルを上げるためにはバトルか妖精を使うと思いますが、お金もかかるので基本バトルでレベ上げしてます。もっと周回させてくれません???チケット配布無さすぎて無理だし、イベも楽に進まないし…。学生とかは時間あるかもだから張り付いてできると思いますが、やっぱり課金勢は社会人だと思います。長い間張り付いてゲームするなんてできません。時短のためにも周回システムの改善をお願いしたいです。(★4)(22/10/20)
BGMも最高で声優さんのボイスも最高です! ですが…偶にログインしても10%のまま止まっていて出来なくなったりします。 宝石の数も集めにくいので…もう少し増やしてくださると幸いです…! 初見さんも多くなると思うので、無料10連ガチャや宝石を配布しても良いと思います…! 夢100にはいつも楽しくプレイさせていただいております! これからも応援しています! 頑張ってください!(★4)(22/10/10)
WiFiの環境が4本ちゃんとあってもローディングのまま進まない(★3)(22/10/4)
ほぼ全員腰が細いです…ww そもそも皆体自体細かったりするけど、腰が細すぎてなんか心配になります笑!! それは置いといて、今みたいな毎日無料ガチャ楽しいです!星5出てる人見るとショックだったりしますが、それよかありがたい!覚醒も今の復刻ジュエルイベで頑張れば全然出来ます!! あと黒執事コラボまたやって欲しいです…!待ってる! 2015年辺りから始めて、データ損失したりして2回出戻りしましたが過去と比べて日々自分の成長に実感して楽しいです!(★3)(22/9/11)
1年以上やったのですが推しのイベントがなくてやめてしまいました。キャラクターが多すぎるからだと思います。(★3)(22/9/4)
リリース2年の5月から続けています。推しも変わらずイベ限が来ると頑張ってお迎えしようと課金したりイベント走ったりしてます。人気の偏りがあるので、あまりイベントに参戦しない王子、よく参戦する王子がいて格差もあります。 今年(2022年の6月中旬)にバックアップパスワードを紛失し、長年続けたデータにログイン出来なくなり、王子にも会えないのかと辛かったですが、運営さんに覚えている限りの情報、課金記録、その他追加の情報をお伝えした所、同月末に元のデータにログインすることができました。 本当に感謝しています。 最近ローディングが多いのもあり星4ですが、それがなければ星5です。(★4)(22/7/27)
夢100はいいです。 ストーリー良き、かくキャラクターのカードストーリーに恋愛があって良き。でも少しほしいです。夢100のアプリ内にコミニュティがあります。でもこのコミニュティは抜けたくっても抜けないので自動的にマイスターになる機能をなんとかしてほしいです。(★4)(22/5/30)
めっちゃシビアなクエストがあってなかなか心が折られます…もう少しだけ難易度を下げてもらえると凄く助かるのですが…こういうのがないといけないんですかね… 1部のストーリー呼んでとてもよかったので今後続けていきたいのですが、クエストで躓くとかなりやる気がどこかに行きますね… 難しい…(★3)(22/5/29)
微課金派です。出戻りです。推しはオネェキャラのピンクの髪色の彼です。最近は☆5の王子様も手に入れやすくなりしたけど(復刻ジュエル等で)ガチャは結構渋めです。以前の方が☆5の王子様は狙いやすかった気がします。ガチャは運ですね。本当に。あと☆5だからといって使えるとは限らないのがこのゲームの面白い所でもあります。兎に角、初心者の方、無課金の方☆3~☆4の王子様も使える王子様いっぱいいますから駆使してみてください。好みじゃなくてもスキル使える王子は大切に。覚醒、愛情突破は大事です。メモリースキルもHPあげるだけではなく、王子様セットで使うとそれなりに効果を発揮するのでそれも大切に。(★3)(22/5/27)
こう言う系統のゲームに初めて手を出してみて楽しいのですが戦闘がなんだか多い気がします。ストーリーも7割くらいがユメクイとの戦闘で中々ストーリーを進める気が出ません。もう少し戦闘シーンを減らして欲しい気もあります。私的にはストーリーの内容も最高なのですがユメクイとの戦闘ばっかでもう少しだけでもストーリーをしっかりじっくり見たいし聞きたいです。(★3)(22/5/18)
3部のストーリーを進めようとすると重大なエラーが発生しましたと出るのだがどうにかしてほしい(★3)(22/5/15)
そろそろイベ限のガチャはPUキャラくらい選べるようにしては? この手のアプリは推しが手に入らないとモチベを保つのは難しいと思います。 いつもイベ☆5が出ても欲しくない方のキャラで課金が報われず嫌になります。 このアプリのユーザーの年齢層は分からないですけど オズワルドとかカゲトラとかいつもガチャにいますけど需要あるんです? おじさんの学パロとか求めてないですw もっと少年ぽいキャラたくさんいるんですから他に出番回せばいいのに。 コラボも古臭いですね。太古臭がすごい。 オバサンが喜びそうなコラボばっか。面白くない。 石の配布は月に10連回せる程度あるので悪くないです。排出も出る時は出るし出ない時は出ない。 ただ欲しいキャラを一点狙いはキツいかなという体感です。 ガチャ回りは不満が多いですが、周年ではカスタムガチャがあるのでどうしても欲しいキャラは石を貯めてこちらのガチャで狙うほうが満足度は高いかもしれませんね。 イベントはたくさんやって下さるので楽しいですが供給のあるキャラは固定です。 自分の推しも年一回報酬☆5になるかならないかってくらいでガチャ産なんてもう何年もきてないけど忘れられてるんでしょうね。(★3)(22/5/3)
引き継ぎをする際に1度AndroidにIDとパスワードを入れたのですが妖精石は移行されないと分かったのでゲーム開始ボタンは押してないんです。また元のiPhoneに戻そうとしたところ妖精石が0となりました。ゲーム開始ボタンを押さなくても移行されたという判断になるのをどうにかして欲しいです。それが難しいようでしたらAndroidとiOSでも妖精石が移行されるよう改善を願います。お願いしますm(_ _)m(★4)(22/2/22)
第一部12章の最後のバトルが難しすぎます。イライラしました。メインストーリーでそういうのいらないです。(★4)(22/1/14)
ガチャが星4すり抜けがやばいのと、夢100貯めにくい所がちょっと残念です…学生さんとかは課金が難しかったりするのでそこをちょっと直してほしいなとか思ってます。 後は最高なので💕 私は、黒執事とコラボしてた時期にしてましたが、辞めてしまいデータ移行出来ずに黒執事コラボ終わってしまったので、またコラボして頂けると嬉しいです🥺💕(★3)(22/1/9)
のんびりパズルしてほどほどにイベントするなら楽しいアプリです。個人的に自分の好きなキャラたちがイベントキャラにいるのを見たことがなかったため星を減らしました。(★4)(21/12/31)
アヴィなどの王子様たちのランクが上限に到達してしまいました!すでに覚醒済みなのでこれ以上覚醒はできません。ただし、戦いに使わなくなってしまうので、上限に達した王子様たちに中に着せ替えをしてみたいんです! だから着せ替えの機能をつけてくれとありがたいです!!😭😭(★4)(21/12/18)
出戻りこれで多分2回目?かもだけどやっぱり戻ってきちゃうんだよね、、ツイッターのアカウント消して気づかないうちに夢100のアカウント取り戻せないってわかったとき正直あっ、って思ったけどまた最初から期待大で始めさせていただきます!乙女ゲームデビューこの作品なので思い入れが多いんです!(★4)(21/11/24)
石配布率低いしガチャは確立UPでも全然出ません、課金しないと楽しめない人がいるのはどうなんだろう……。(★3)(21/10/19)
イケメンばかりで推しが定まらない。石の配布が渋い あんまり回せないけど単発で星5が出ることも多く楽しんでます。(★4)(21/10/7)
最近のイベントのキャラはビジュ最高すぎです。 ほんと綺麗で石足らなくなる笑笑 ここ最近毎日100連ができるので、歓迎パーティーの数がものすごいです。 一括で歓迎パーティのお祝いができるように「一括お祝い」の機能作って欲しいです。 サクサクお祝いしたいので是非検討お願いします。(★4)(21/9/16)
データ量が多すぎて動作がいちいち遅いです。 早めに改善をお願い致します。(★4)(21/9/15)
ほぼリリース当初からちまちまとやってる者めす。 先週、ペルラ王子(花騎士の誓いver)をガチャでお出迎えしたのですが、覚醒には結局期間限定の妖精が必要で、当然イベント期間ないじゃないですし、持ってないので覚醒できず、全然意味がないと感じました、、、。 ガチャでイベント王子も出るなら、一緒に限定妖精もいただけないと困ります、、、。 水曜日の王子ドロップで妖精あるかと思いきやありませんし、、、。 私が理解できていないだけでしょうか?(★3)(21/9/15)
好きなキャラが欲しい時は辛い。仕方ない事かもしれませんが…。有償の石でのガチャも☆5が確定する訳ではなく大体出てくるのは☆4…。200回ガチャ回せば選べるみたいなのも200回って…ってなります…。(★4)(21/9/8)
チュートリアルを進めてもう終わりかな?というタイミングでローディング画面から動きません。ゲームが始められないので直してほしいです。(★3)(21/8/31)
リリース当初からプレイしています。昔は無課金でもイベントガチャの星5は30連ほどすればゲットできていたイメージでした。最近は全く出ません。前は50連無課金で回しましたがイベント星4王子1人しか出ませんでした。長年プレイしている友人も同様です。絵とか新しいイベントとかは面白いと思いますが、石を集める機会も少なく通常のログインボーナスもショボいし、どうせ無課金なら星5出ないと思うとログイン、プレイも面倒になってきつつあります。確実に星5王子1人ゲットするのに200連ガチャを回さなければいけないのは無課金じゃ無理。課金してゲットするにしてもハードルが高すぎ。いくら課金すればゲットできるか計算するまでもなく無理なので諦めています。(★3)(21/8/24)
昨日一昨日から、アプリの落ち方が半端なく多いです! ゲーム自体はとても楽しめてるので、運営さん改善よろしくお願い致します!!(★3)(21/5/23)
最近ムービーに入る手前とか誕生日お祝いのボイスとかでアプリが落ちるようになった 多分スマホが悪いのかもしれないけど悲しい(★3)(21/5/8)
リリース当初からずっとプレイしています。キャラもストーリーもとても良くて飽き性の自分が唯一と言っていいほど続けているゲームです。 しかし、新キャラが当たってからずっとゲームが落ちるようになっていて、再起動したり、キャッシュクリアしたり、色々試しましたがプレイ出来ず、、、 せっかく新キャラが当たったのにまだ何も出来ていません。課金もしたりしているので、このままずっとプレイ出来ないのは如何なものかと思います。 対応よろしくお願いします。(★3)(21/4/1)
まずは5周年おめでとうございます。 ストーリーとキャラデザはとてもよく思います。 ですがやっぱり何年経ってもガチャがひどい。 有償でもピックアップ⭐︎5キャラは出ません。 出ても⭐︎4のキャラ。 人気キャラは確実にガチャ。見かけない王子が多すぎる。 最近では有償ステップアップ、闇鍋ガチャも増えていて有償ガチャステ3と4はピックアップ王子ですと言うもの。(⭐︎5が出るとは書いてないor⭐︎5は出るが過去イベ⭐︎5王子も含む) ⭐︎5当たりにくいのに課金しても目玉にしてる王子は当たらないので、欲しい王子や推し王子はカスタムガチャまで待つことにしました。 当たるガチャなら課金もしますが当たらないゲームに課金などしたくない。 運営もお金稼がないといけないのわかりますが、あまりにもひどいとユーザー離れ増えますよ。(★3)(21/3/29)
5周年おめでとうございます🎊 何度も消しては入れての繰り返し、ログインもたまにサボりがちなボチボチユーザーですが、一応初期からやらせていただき、今までアプリ自体とても満足しています。 ゲームを始めようか迷ってる方に 基本無課金ユーザーにも優しいアプリだと思います。他ゲームだと課金が多い所持上限の拡張などがアイテムで出来るし、我慢して貯めれば課金なしでもガチャがしっかりできます。 しかし、イベントのガチャなどは有償専用があり、無課金ユーザーは1度も引くことはできません。 妖精石の消費が大きくてもいいからそこがなんとかならないかなぁとは思ってます笑 だけどそこを抜きにしてもいいゲームだと思います👍 声優さんも豪華で絵も綺麗でストーリー読むのが好きな方は特におすすめです。ゲーム自体もそんなに難しくありません。 これからもボチボチ頑張ろうと思います。(★4)(21/3/26)
まずは6周年おめでとうございます。 プレイ初め5年半程経つのですが、飽きていません。 ゲームデータも無事に復帰してもらえプレイヤーへの対応面では素晴らしいかと思いました。 ストーリーやイラスト、デザインなどとても凝っていて見ていて楽しめるような感じです。 ですがストーリー内を見ていて皆さんも書いている通り、少し社会人にしては幼さが否めないようです。 姫として皆を守りたいと言っている割には守られているような割合に感じています。 上からになってはしまいますが、提案するとしたら身を呈して何かをする、仮に多少ストーリー又は今後第3部実装後、冒険内で多少怪我をしているなどもいいかと思います。 もう1つ点を上げるとするならば、勿論人気の王子様をピックアップするのはプレイヤーが喜ぶかと思いますが、ハッキリ言って比べてしまうと下位の王子様のイベントが少ないかと思います。 仮に人気が少しくらい劣っていたとしても推している人は勿論居ますしそれぞれの王子様一人一人に良さがあり、分かりやすく差をつけるのはいかがかと思います。 100人以上ものキャラクターがいて平等にされるのは大変という事も存じていますが、どうか考えて頂きたいです。 辞めるつもりはありませんが、万が一サービス停止という形で辞めたくはありませんのでどうかご考慮よろしくお願い致します。(★4)(21/3/26)
最遊記コラボからハマってる課金勢です。 コラボ良かったなぁ〜、また最遊記コラボ第2弾待ってます!笑 良いところ ・第2部のストーリーが本当に面白いし好き ・パズルゲームは無心でできる(変に頭使わない) ・必ず、「あ、この人すきかも、、、!」って王子様できる(推し) ・石はわりと頑張ればすぐ貯められる ・体力半分の期間があるので妖精集めとか集中してできる ・オンライン対戦ないから気楽(張り合う必要なし) ちょっとやだなと思うところ ・自分のガチャ運(これはほんとに人によるー課金しても推しイベ王子でないときもあるのに、無課金族の友達はホイホイと星5出したり、、、まじで運) ・体力無くなるの早すぎぃ ・いつもジュエルとか交換するとき、ゴールドも下の方にあって選べるんだけど、もっと多くして欲しい。課金で無くなった石5個が10ジュエル?で3000ゴールドにしかならないのいつも納得できない。笑 体力の回復時間半分!とか出てくれないかなー? 過去やってたのかも? ガチャは全然良いの出ませんが、 パズルゲームは楽しいので続けます。 今後の期待と自分のガチャ運の悪さで⭐️5つ!です。(★4)(21/3/26)
イラスト、ストーリーめちゃ良きです。無課金勢の私でもコツコツコツコツコツコツやれば楽しめて良きです(妖精石貯めるのすごぉおおおおおく大変ですがね)(★4)(21/3/22)
ガチャの排出率があまりにも酷すぎます 10連分の石50個をやっとの思いで集めて引いても一切☆5が出てきません😢出てもせいぜい☆4まで。 ガチャ運がないからとずっと見過ごしてきましたが、あまりにも来ないのでこうしてレビューさせていただきました。 あとログインする度に、50MB取られるのは何なんですか??このせいですぐにギガ無くなります。せっかく楽しかったけど、さすがに50MBずっと取られるせいで辞めざるを得ませんでした。バグなら早急に直してほしいです。(★3)(21/3/17)
今日夢100を開いたらBGMが流れなくて、、、 効果音は出るのですが設定で音無しにしてるのかと思って見てもちゃんと流れるようになってました。 スマホの容量もあります。 あとたまになんですけどエラーが発生します。 私のスマホの問題なら仕方ないですが、、、(★3)(21/3/17)
6周年の記念ストーリー キャラクターを選んで読むはずがキャラクターを選んだらそのまま強制でアプリが落ちて全く見れない状態が続いてます。(★3)(21/3/13)
私は無課金でプレイしています。 ①良い所 イラストがとても綺麗です。 沢山の出会える王子様がいます! 人気の声優さんも出ています! 声優さん好き必見!! ②悪い所 妖精石で色んな事に使えるのは良いけれど 5個貯めて1回しか回せないので辛いです。 たまに無料10連ガチャがあり、★5が 出ることがたまにありますが、1回だと なかなかでてきません!悔しいです。 50個で20連できますがそんなに貯めた ことはありません。無課金でする人に もう少し優しくして欲しいです。(★3)(21/3/13)
ガチャ率以外に関しては、すごく満足しています。 最近☆5が出なさすぎて本当に悲しい。。 80連ぐらいガチャしたけど、欲しいキャラ出ず😭 それでも夢100は好きなんですが(笑) 追記:フレ様募集中なのでよければ申請お願いします🌟【ID→109809555】(★4)(21/3/11)
夢1006周年のストーリーを読もうとしたら必ず強制的にシャットダウンされます。原因を調べて欲しいです!(★3)(21/3/10)
いつも楽しく遊ばせてもらっています! お願いがあります。過去のイベントの王子を覚醒するイベント限定のフェアリープリンセスのドロップクエストを追加して欲しいです! ずーっと覚醒画面にイベントの王子様がいてフェアリープリンセスがいたら、覚醒できるのに!といつも思ってます。 どうかよろしくお願いします🤲(★4)(21/3/9)
6周年のストーリーで相手を選んだ後に名前を呼ばれるところでアプリが落ちてその先が見れないのですがどうにかならないでしょうか。(★3)(21/3/9)
出戻りです。やっていたのは3年以上前な気がします。元のデータはもうないですが推しに会いたくなったので入れてみました。色々変わっててビックリです。 ・隠れ家機能 一番驚きました。なんか一緒に生活っていうかたま〇っちみたいって笑っちゃいましたけどw推しはそんなに違和感ないですがもっと威厳あるタイプのキャラだとちょっと可愛すぎるかもしれませんね。レベル上げると色々キャラの吹き出しセリフが増えるのですが、色々話しかけてくれるのが嬉しいです。これから交流機能とかも増えたらいいなと思います。 ・ガチャ 引くと貰えるジュエルを貯めると対象のキャラを選んで交換出来るのでこれは天井ですよね?限定星5は200連する必要があるっぽいうえ石配布はかなり渋い印象なのでなかなか無課金では大変そうですが...しかしキャラ絵やボイスやストーリーや色々ついてるのを考えると仕方ないのかなと思います。絵柄もパワーアップしてる気もしますし。ただ最近は好きな過去の限定星5と交換出来るチケットとかないのですね。昔はあった気がしたんですけどお得だったので残念です。マンスリーセールはあんまりお得に感じないですね......他アプリみたいに月額パスとかあればいいのに。 ・ストーリーとかスチル 主人公目線のスチル増やして欲しい(切実)乙女ゲで第三者目線だとなぁ...たまに主人公目線スチルだとテンションあがります。推しだけがみたいのよ。あと個別のストーリーで気になることといえば主人公がすぐ胸をドキドキさせることですかね。今更この様式変えたりできないだろうけどもドキドキするかどうかはこっちに委ねさせてくれと思います。 メインストーリーは第2部はすごく良かったです!第1部のあのストーリーとか以前に酷過ぎるテンポが劇的に改善されていてまずそこが感動でした(笑)内容も良かったです。全体的にすごく話が重いのですがいい感じに明るい王子達がバランスとってくれててありがたかった。でも三部が出るなら姫が頑張って頑張って頑張る、みたいな話はもうやめて欲しいです。なぜキラキラの夢の世界で姫になったのにこんなブラック労働せねばならないのだろうか。姫の取り柄が祈ることだけだからムリか... 6周年限定ガチャチケットやら石やら報酬やらが今ならたくさん貰え推しの限定星5をゲットするならいつもよりお得に狙えそうなので出戻りの方も新規さんも興味ありましたらプレイしてみてはいかがでしょうか。推しの他に好きな王子も多いので続いて欲しいゲームです。(★4)(21/3/8)
リリース当時からやってます。 王子もカッコイイしイベントもたくさん開催してくれて楽しくプレイしてます。 でもガチャが闇すぎる。 有償の時はせめてステップアップ星5確定にしてほしい。 課金してもイベ王子星4しかでなくて課金する気にならない。 あと、メインストーリーを読む段階が多くてめんどくさくなった。もう少しスムーズにストーリーを読めるようにして欲しい。(★3)(21/2/27)
まず、他の方が引き継ぎが〜とか言ってましたが、私は難なく出来ました。 不具合が起きた時も運営さんに問い合わせするとすぐに返信をいただけて対応して頂けました。 ガチャ率についても、普通に10連20連で出ることもあります。 その他いい点 ・ストーリー、スチルが凝っていて先に進みやすい。 ・覚醒後のビジュも見えるのがありがたい。 ・頻繁にイベントをやってくれるので色々な王子様がお迎え出来る。 ・BGMも背景も素敵で世界観に合っている。 ・声優さんも豪華で音質も綺麗。 他にも沢山ありますがこのくらいで... 治して欲しい点 ・キャラ贔屓が凄すぎる コラボで出てくる王子様も基本一緒(特に雪の国が多いかな) ・無償ガチャの天井が無い(せめてつけて欲しい) ・課金の種類が少ない(チケット付きや、毎日ログイン時に貰えるなども欲しい) ♡┈┈┈ここからは自分の欲です((┈┈┈┈♡ ・リアルイベントももっと増やして欲しい。 ・YouTubeなどでも声優さんのLIVEやラジオなどをして欲しい。 ・声の国などノーマルのレア度が低い国の子達ももっとイベントで登場させて欲しい。 ・グッズ展開を増やして欲しい。これも決まった王子様が多い。また、受注販売やジークレストアのみの販売が多すぎる。店頭販売を増やして欲しい。 ざっと書きましたがアプリ内でもアンケートを取ってみてはいかがでしょうか?(★4)(21/2/26)
ガチャの確率渋るなら石の配布増やして。 もしくは逆。 1クエあたりのステージが4と多いのにオートがないから、周回がしんどい。 オート機能つけないなら、ステージ数は2〜3ぐらいまで絞って欲しい。(★3)(21/2/18)
姫の社会人なんだよな?っていう疑問が湧く幼さ、甘えとそんな姫をとことん甘やかす周りの王子達という構図には正直成長が見られずにイライラしてきますが、推しがかわいいので何とかアンストしないで済んでます。まぁ、推しがイベントに出ることってほぼほぼ無いんですが。推しを生んでくれたので星3です。(★3)(21/2/14)
夢100を使って3年ほど経ちます。 前までは、10連ガチャを引いたら、割とイベ王子が出てきてくれていたのに、最近では星4までしか出ず(しかもイベント関係ない)・・・。 それでも好きな王子だったので2回、3回と10連を引きましたが・・・結果、他イベントキャラも出ず。 結局有償で引きましたが、またまたイベントキャラは出ませんでした。 ガチャチケ10連も、1回のも全て費やしましたが出ませんでした。 引きすぎた結果、ジュエル?が溜まったので好きな王子1人だけは手に入れられました・・・。 ガチャ運が弱い私には、星5キャラを手に入れるのは難しいのかもしれない・・・😢(★3)(21/2/12)
イベントコラボキャラが大体いつめんです 私の推し(ミヤ)があまりイベントにこないので悲しいです。(★4)(21/2/12)
このゲームは配信開始当初からプレイしていますが、この度他のゲームと比べあまりに酷い点を見つけましたのでご報告させていただきます。 まず、私がこのゲームをこれまで続けていた理由を書きます。 1.パズルシステムが理解しやすく、爽快感がある 2.ストーリーが面白く、長く続けられる 3.キャラクターの個性が豊富で、確実に自分の推しを見つけることが出来る 4.イベントの種類が多く、飽きることがない 5.他作品とのコラボがあり、盛り上がる ざっと以上にあげた通りです。。。 さて、ではこの度何が酷かったのでしょうか。はい、、、ガチャの排出率です。酷すぎます。私は2021年最初のコラボ、アニメ「最遊記」のコラボを心待ちにしていました。以前からなるべくガチャを引かないよう、推しが来た時のために貯め続けた石400余り、全て注ぎ込みました。400個も石があれば確実に出ると思っていました。でも出なかった_| ̄|○ il||li出たのは星5が1人だけ(確定枠)。。。正直元々排出率が低かったのは実感していました。どれだけ石を積んでも出ない可能性の方が高いことも、、、ただ、さすがに心が折れました。時には課金をしたこともありましたが、正直今回の1件で「もう課金をするのはやめよう」と決心しました。 ゲーム製作者側が利益を求めるのは至極当然のこと。そうでしょう、利益がなければ今後より良いゲームにすることなんて出来ません。理解しています。ただ、もっと還元があってもいいと思うんです。ガチャ排出率があがればプレイもしやすく、イベントも周回しやすく、さすれば「もっと課金しよう」と思うプレイヤーは沢山いるはずです。どうか再考を、、、<(_ _)> ただ、1つだけ言えるのはこのゲームの運営様はとても素晴らしいです。色々なイベント、企画を考えるだけでも大変でしょうに、、、。感謝しております。 長々と失礼いたしますが、私はこのゲームを今後もプレイし続ける予定です。今までのように熱は入れられないかもしれないけど( 。∀ ゚)推しの砕牙様が居続ける限り、、、(★4)(21/1/23)
昔やっていて、最近また復帰した者です。 沢山の声優さんを使われたりデザインが素敵だったりしてとても楽しいです。 ですが、王子ドロップクエストで手に入れたキャラクターがとても好きで長く一緒に連れてやっとレベルMAXになったので、いざ覚醒と思ったら 「期間限定フェアリー」という存在に阻まれてしまいました。 期間限定イベントでないと手に入らない、それでそのイベントは終わってしまっている。 どうやって手に入れろと? その結果、覚醒出来ないまま寂しく控えに入りました。 他の王子も3人ほど同じです。 期間限定イベントが出来ないのならばその代用出来る様なアイテム、もしくは素材を手に入れられる様にしていただけないでしょうか? それとも倉庫でおねんねのままにしないといけないのでしょうか?(★3)(21/1/12)
かなりの確率でBGMが流れないのでどうにかしてほしいです。アプリや端末自体を再起動しても変わらないことがほとんどです。 またイベントガチャの☆5は限定王子確定にしてほしいです。せっかく☆5がきてもすり抜けられると腹が立ちます。 個人的には夢100は好きなのでサ終してほしくないと思っていますが、このアプリがここまでサ終を免れている理由は分かりません。(★3)(21/1/2)
章クリアで石1個はきついです せめて5個欲しい、、 メインスト頑張っても全然石貯まらんです!!!!!(★3)(20/12/24)
夢100を始めて5年経ったとは…感慨深いです。王子たちの隠れ部屋ができたり、メインストーリーも続きが気になり新章スタートに心が踊ります(^^) ただ、パズルゲームをオートでも出来たらすごくすごく嬉しいです!追加プレイチケットで助かってはいます。が、日中仕事の移動時間など、4ステージあるクエストをする時間はないけどアプリは開けるって時に貯まったオーブやライフを効率よく消費したいです。 スコアや報酬・獲得ポイントなどへの制限があったとしても、必ずクリアしてくれるならとてもありがたいです! ご検討よろしくお願い致します!(★4)(20/11/27)
始めてから6年経った気がしますが、5周年なんですね? 最近課金枠でしかスペシャルスタイルが手に入らなくなって悲しいです。STEPガチャもそうですし。 ☆5のイベント王子様をガチャで手に入れるのには、運か課金かが必要になってしまったなと思います。 ガチャ無課金でももちろん遊べますけど、推し王子様ができてしまったら(☆5王子様は)課金なしにはお迎えできないのかな…と。 イベキャラ排出率もめちゃ下がりましたよね。 以前は10連2回引いたら1人はイベ☆4来てたくらいだったのに、今は☆5のために数回10連引いても☆4すら来ない。 やっぱり課金勢にしか興味ないんですね… 夢100って石買うにしても割高だし、イマイチ課金に踏み出す気が起きないんですよね(★3)(20/11/12)
まだ始めたばかりですので何とも言えないのですが 隠れ家で王子が時間になってもお月様マークが出ない(おやすみが言えない)のですがどうすれば良いのでしょう?? 設定した時間に隠れ家を覗いているのですが…😥(★3)(20/9/27)
1部はあまり読みませんでしたが、2部のメインストーリーめっちゃ良いです。やっばり色んなキャラが出るのは楽しいです。 石の溜まりにくさは他のゲームより全然たまらないです。課金すればいいですし、実際課金してますが、もうちょっとほかのゲームとのバランス考えて欲しいです。こんなに無課金10連すら出来ないのは夢100ぐらいでは? 課金すれば良いんですけど!課金すれば良いんですけど!課金ちゃんとしてるんでもっとガチャ引けるようにご褒美ください!今思う問題点はこれぐらいですかね。 あ、新機能隠れ家めっちゃ楽しいです!(★4)(20/9/19)
配信当初から楽しく続けてますが…1年ほど前からログインできない日が多発してます。読込10%で止まったまま。色々試しましたがダメでした。夢100だけです。他のアプリは何の問題もないので今は1ヶ月のうちに1週間もログイン出来ない…強制引退危機状態です。ゲームは楽しいのに残念です。(★3)(20/9/18)
まずキャラが多くてストーリーが豊富なのが売りで長所でもあるが、それゆえに重い 某英雄ゲームや刀ゲームが動いてもこのアプリが動かないことはざらにある あとはキャラ多すぎて推しキャラが年1で出れば良しという心構えをすべき あとガチャ排出のレアキャラはイベントでもガチャ排出なので、課金するか石をこつこつ貯めるしか入手は無理(★3)(20/9/15)
地下鉄で隣の人がやってて、ずっと探してました。やっと出会えた感じ(≧∇≦) パズルゲームは好きですし、なによりイラストは美麗だし、声優陣は豪華で最高ですね。でも、妖精石でガチャはわかりますが、有償妖精石でないと回せないガチャに課金して回した時にイベント関連キャラがゼロだと、課金する気が失せます。課金させたければ、課金は無駄金にならない配慮が必要ですね。(★3)(20/9/11)
配信当初からやってますが、前より課金させようとする感じがあからさまになってきている気がします。 イベントのステップガチャ3周くらい回しても星5の王子が一切出ないのですが… イベント限定王子確定の枠は全部星4でもう10人くらいになりました、、、 人気王子に新しいキャラどちらでもいいからと思って久々に課金しましたが、どんなに回しても星5が出る気がしません。 こんなに回しても星5一体も出ないのはどうなのでしょうか?(★3)(20/9/5)
ログインができないです。 他の方もそのようなレビューをしてらっしゃいます。対応していただきたいです。(★3)(20/9/1)
めっちゃ好きだけどタイトル画面行ったらゲームが落ちて全くゲームが出来ない(★3)(20/8/29)
無課金寄りの微課金古参ユーザーです。ガチャ運はだいぶ低い者です。 人気が有るだろう王子は毎回課金ガチャです。 課金させたい感が見え見えすぎてかえって反発したくなるほど偏ってます。 人気キャラがガチャなのは、あらゆるアプリでもよくあることですが時々は報酬にしてくれたり、どうせガチャなら普段から役立つ魅力的なスキルにしてくれたり等程よい塩梅が必要かなぁと思います。 最後にイベント開催毎に王子が増え続けるので枠の圧迫感がしんどいですね…増える分育成も必要になってくるので手が回りきれず推しじゃない王子は長いこと後回しに…その二点が特に放置がちになってしまう理由です……(★3)(20/8/26)
更新してから重くなったのですが… (WiFi環境) 今までなんの苦もなく出来ていたので正直イライラします。 なんとかして下さい。(★3)(20/7/29)
キャラが100名以上いる中で、多少の類似要素はあれどほとんど被りがないのがすごいと思います! 声優さんも豪華で、イラストもとても素敵で、アプリを始めて数ヶ月ですが、とても気に入っています。 他の皆さんが仰っている、ガチャの確率の悪さや人気キャラが報酬として出てこないという点は私も何となく感じましたが、私は特にこれといった意見はありません。 ただ、プレイしていてこうして欲しいなというところが幾つかあったので、書いておきます。 ・エリアストーリーを読み返せるようにして欲しい。 ・メインストーリーの1番最後のボス戦があまりにも難易度が高すぎる。(妖精石を10個近く消費してコンテニューしないと勝てない) ・妖精石と獲得できる場面が少ない。 ・キャラのスキルに偏りがある。(麻痺解除や毒解除のスキルのキャラが少なすぎる) 急いで改善して欲しいという訳では無いのですが、ご検討して頂けますと幸いです。(★4)(20/6/27)
一度ゲームアンインストールしてやり直して出来ましたが、また開かずアンストしてやり直しても全く開きません😰ゲーム自体はとても好きですが不便で困ってます何とかなりませんか(★4)(20/6/22)
無課金で結構続けていますが石の配布が少なすぎてガチャが全く引けません!それにステップアップガチャは課金制しかできない!その部分を改善て欲しいです!最初から課金するのではなく上手く課金をさせた方がいいと思います!課金ばかりだとユーザーが減っていくと思います!また、不具合のお詫びなどがある方が石も結構溜まってガチャも引きやすいです! 改善よろしくお願いします!(★3)(20/6/10)
出戻りです。ゲーム性はいいのですが、クエストに表示されている適正レベル以上で行っても勝てないけらい敵がチート級に強すぎる。あと、初心者に対して優しくないと感じました。さすがに始めたばかりで課金するのは嫌なので地道に石を貯めようとしても初心者限定星5確定ガチャに必要な石が全く集まらない。72時間でこれは厳しすぎると思いました。5年経っているのにも関わらずここまで変わっていないとは、今後に少しだけ期待したいと思います。(★3)(20/6/4)
2年くらい続けてます(現在進行形で) キャラがとても魅力的なキャラばかりで比較的10連は星5もよく出ますがはっきり言ってガチャの引きは運としか言いようがないですね… 1回の引きで星5が出る時もあれば10連で出ない時もあるのでガチャについては特に何も無いです… キャラも魅力的ですしキャラデザもめちゃくちゃ良くて夢100に飽きて一時期放置の時期があったとしてもアンストせずに最後には夢100にまた戻ってきています笑 今回2章追加のアプデをしてから妙に落ちるというかアプリすら開けずレベルもかなり上げているのでアンストはしたくないです。 しかし開けない状態で落ちてしまうとなると何も手の施しようがなくどうすればいいのかと思いレビューさせて頂きました。どうすればいいですか…(★3)(20/6/1)
rank218になりました。最近はイベントガチャでも星5出るし、いい感じです。今もafterstoryの煌牙欲しいなぁ~と思ってガチャチケで3回回したら出ました!!ありがとう! イベントも気に入った時しかしないけど、楽しめてます。イベント重なりすぎと感じる時があるので今回は星よっつで・・・(★4)(20/5/27)
アップデート後開こうにも開けないのですがこれは私だけなのか分かりません。WiFi使っているのに他のアプリは開けても夢100だけ出来ないです。(★3)(20/5/27)
私の意見を読みたい人はうp主が夢100を初めて3日だということをわかった上で見ていただきたい 文豪ストレイドッグスが大好きで再コラボということをTwitterで発見した時直ぐにインストールしました そうしたら…まあなんてことでしょう。 見事にハマりました 色んなキャラと色んな声優さんがいて耳が幸せだし キャラ育成が簡単で助かる。 始めたばかりでキャラボックスが常にパンパンなのは辛いけれど… 文ストキャラについては、推しの新双黒がガチャ対象外でそれだけでもう大満足しててガチャはまだ回せてませんが、 石が溜まりしだい回すつもりです 敵も強くて、育成、攻略のしがいがあります コスト制度( ¯•ω•¯ )メンドー((ボソッ…(★4)(20/5/16)
5周年記念のアップデートされてからすぐアプリが落ちるようになりました。スマホの問題なのかゲームの問題かは分かりません。新しいイベントが始まると最初に流れる宣伝の映像で必ず落ちます。このせいでいつまでたってもログインできない。何回もアプリを開かないといけない。メモリーピースの強化でも必ず落ちます。ゲームにはとても満足しているのですが...リリースされてずっと続けているのでこればかりはショックです(★3)(20/5/15)
最近やり始めた新規です。様子見程度なので無課金でやらせていただいてます。 プレイしてみた感想ですが思ったより楽しいです。パズルといっても頭を使わないといけないわけでもないし暇つぶしですぐできるのでやってて楽しいです。 ガチャは10連回して星五が二体でした。まだ一度しか回していないので確率は分からないですが石は全然貯まらないです。貯まらなすぎるのでガチャに使う石の数4個とか3個とかにしたらいいと思います。 ストーリーに関してはメインストーリーは読んでないのですが、好きな王子のストーリーは読んでます。良いところも悪いところも分かって、王子がより好きになれるいいストーリーだと思います。 ここから改善してほしい点なのですが、姫、馬鹿すぎませんか???選択肢も反応もあまりにも自分と違いすぎて感情移入できないです。そのわりにはモブに「かわいい」とナンパ?されることも多く、正直王子が見た目に騙されて馬鹿な女の子と付き合ってるの見てるみたいで面白さが込み上げてきます。すごい滑稽です。 あとものすごい衝撃的だったのですが、あのイラスト見る限り姫って高校生以上ではありますよね???その歳でナイフ、フォークを外側から使うこと知らない人っています????(とある王子のストーリーで見ました)そのシーンで声出して笑いました。いや、います????姫が結構現実離れしてて本当に感情移入しにくいです。可愛いなと思うこともあるのですがストーリーによってあまりにも行動が違うので改善していただきたいです。それ以外はパズルも楽しいですし他の方が言っているようにガチャの確率とか石の配布を多くしていただけるとうれしいです。(★4)(20/4/29)
以前1,2年ほどやっていて、最近また始めた者です。(無課金) 殆ど悪い所が無いくらい満足なんですが、 1つだけ本当に良くして貰いたいところがあってレビューを書こうと思いまして…。 その悪い所とは妖精石が少ないという事です。 妖精石とはガチャをする時や、メンバーを拡張する時など いろいろな所に使える石なんですが、 本当に集まらない‼︎ どれだけ頑張っても10個ほどしか集められませんし、 本当に頑張って50個貯めてガチャ10連回したとしても 好きなキャラは出ないし。(本当に確率低い) ガチャの確率を上げるか、もうちょっと妖精石をクエストで集められるようにするとかして貰いたいです。 3000円課金しても(3000円で妖精石50個) 好きなキャラが出るとは思えないし。 本当にどうかそこらへん直してください‼︎ じゃないと、つまらなくなって辞める人続失してしまう。(★3)(20/4/24)
イベント限定の星5キャラが無課金だとほとんど出ないのでもう少し確率アップするか、確定ステップガチャ無課金でも引けるようにしてくれるとありがたいです(★3)(20/4/13)
5年もやってわかるのが、 とりあえず課金しないとガチャすら回せない。 石の配布が少なすぎる。 イベントやったって、もらえるのはせいぜい5個が頑張ったらの話かな。 とりあえず、課金勢優先にしたら確実にプレイヤーは減るし、もう少し無課金勢にも優しくして。 それといまコロナ影響で家にこもるから、新規さん増やすのもチャンスだから、なおさら無課金のほうに配慮してください。(★3)(20/4/13)
なんか時々落ちるけどまぁそれ以外は特に不満なし。 強いて言うならステップアップガチャを課金しないと引けないことと妖精石が割高なところ。 まぁ無課金でも楽しめます。 妖精石はミッションとかで課金しなくても手に入るし声優さんも豪華なので気に入りました! イベントも次のやつから参加しようと思ってます(*'▽'*)(★4)(20/4/10)
まぁ楽しめない訳では無いですね...だときついですけど ここからは自分勝手なお願いになりますね... 手伝ってくれる人にコラボキャラとかいるとめちゃくちゃ欲しくなるんですよねなので文ストや他のコラボを復刻させてほしいです... めちゃくちゃ自分勝手なお願いでごめんなさい(★4)(20/4/4)
数日前からLoading画面から進まずゲームができなくなってしまいました(´;ω;`) なるべく早く改善してほしいです(★4)(20/4/2)
ストーリー最終話まで読める検索はありがたいです。 キャラクターが好きです。ストーリーはハッピーエンドもバッドエンド?の様なものも様々で楽しめます。 イベントが頻繁でもストーリーがしっかりしてるので脚本と衣装デザインのペースがスゴイなと思いますが、イベント連続と期間が短くメインも含めラストまでなかなか進めません。 メモリーピースの追加はちょっと面倒でした。初期からやって居る身としては、チケットでスキップする回数とチケット配布量をあげて欲しいです。(★4)(20/3/28)
王子様の画質が良くなったのは嬉しいんですけどストーリー時にキャラの頭身がちっちゃくなっており、台詞に隠れて王子が見えなくなってしまって残念です。できればそこは以前と同じように大きさを揃えていただけると嬉しいです。(★3)(20/3/27)
まずは5周年おめでとうございます。 乙女ゲームにしては無課金でほとんどプレイし放題のパズルゲーです。 シナリオはスキップしているのでわかりませんが、パズルゲームとしてはよく出来ています。 昔はパズル途中でピースの並びが全リセットされることもありましたが、今はほとんど無くなりました。 しかしゲームであるにしてはメモリーピースという機能は使い勝手が悪すぎます。 メモリーピースに描かれたキャラクターが特に強化効果の対象になるようですが、どのキャラクターがどのメモリーピースの対象なのか編成画面では判断ができません。 複数のキャラクターが描かれたメモリーピースに至っては1キャラしかアイコンとして表示されませんので対象キャラクターが全く分かりません。 せめて編成画面で枠を光らせるとか、なにか出来ませんか。 戦略の幅を広げるためのメモリーピースだと思いますので、もうちょっと使い勝手よくして頂きたいです。 あとは期間限定のキャラクターの復刻機会をもう少し増やしていただければと思います。 全く新しいキャラクターも良いですが、古いキャラクターも最早手に入らないと思われているものも多いと思いますので、復刻イベントを常設化するなど検討いただきたいです。 楽しんでおりますので、 今後ともぜひ良いアップデートを続けていって欲しいと思います。(★3)(20/3/27)
他の恋愛?物は続きませんが、こちらは割と数年単位で続いております。 パズルもなかなか楽しいです。 たくさんの王子がいるのでようやく推しが決まりましたが複数できたので困りましたw ただ、今回の記念ガチャにて何度か課金をしてガチャを回したのですが40連ほどして、2回アプリが落ちました。 開き直すと一応ガチャは引いたことになっているのですが、引いた時の演出等々が見れないのがちょっと嫌なのでなにか回避方法又は改善方法などはないでしょうか……? 今回のイベもデザインがとても素敵でしたので、頑張って走ります!今後とも運営よろしくお願い致します!(★4)(20/3/17)
いつも楽しくプレイさせていただいてます! ゲーム性やストーリーも満足なのですが、王子様を待機させることのできる人数の上限がもう少し欲しいなと… 妖精石を使ったり課金をしたりすれば済む話だというのはわかりますが、それでもやっぱり少ないなと思いました。 増やすことができないのならせめて教育係や覚醒妖精を別のところへ入れておけるようにしていただけるとありがたいなと思います。 よろしくお願いします。(★4)(20/3/15)
ゲームが楽しくてやってますが、昨日くらいから突然アプリがおちてしまいます。 対処お願いします。(★3)(20/3/15)
5周年記念のメモリアルセレクトガチャ希望の王子はあんまりきてくれないよね まぁ通常のガチャも最近すりぬけばっかりだけど もういる王子ばっかり不思議と来るんだよね(★3)(20/3/13)
キャラクターと強化・覚醒素材など一緒の保存枠で、直ぐに枠がいっぱいになります。なので、キャラクター枠と強化・覚醒枠の2種類に枠を分けて欲しいです。(★3)(20/3/11)
携帯の容量などには何も問題がないのに再起動を促すメッセージが頻繁に出てきてゲームを円滑に進められないのが唯一残念ですが、ゲームの内容としてはすごく楽しいです(★4)(20/3/10)
いつも楽しくプレイ させてもらってます!ここ最近なんですが、クエストやプレゼンボックスから受け取った、夢のかがやきがトレーニングで表示されなくて、困ってます…改善をお願いします!(★4)(20/3/10)
たくさんの王子がいてイラストが良く、声優も人気な人が多くて、ストーリーや、セリフもキュンとくるのが多くて、推しも絶対見つかっていいとこだらけです。 ですが、やはり石を入手できる時が少ないと思います。もっと、ストーリー1話をクリアする度に1個など、効率よく貯められるようにしてほしいと思います。(★4)(20/3/10)
無課金勢にはちょっちぃ過酷。 それと、アヴィだけなのか、俺だけなのかは分からないですが、星3(星4)のアヴィがホーム画面で頻繁に声を失います。 他の星5星6のアヴィはちゃんと甘々なセリフを聞かせてくれるのに。星3……!!頑張れ……!! もし可能でしたら、小さい不具合ですけど直して頂けたらと思います。 なんだかんだで癒してもらっているので、これからも宜しくお願いします(★4)(20/3/9)
読み込まれなくなるバグが発生中です。 ログイン画面10%から2時間くらい放置しても微動だにしません。(★4)(20/2/26)
どのゲームもそうだけど、レビューだけで判断するのはオススメしない。悪く書かれてても良く書かれてても、自分が気になったならやってみる。それだけ。 ガチャが渋いのなんて今更。渋いゲームなんて大手もマイナーも沢山ある。 ...まぁ、人気キャラがイベにたくさん出てくるのは仕方ないかもしれないけど腑に落ちないのは共感です。 私の推しキャラもっと来てほしいな...って思うのが本音ですけどね(苦笑)(★4)(20/2/26)
オート機能をつけてほしい。そしてオープニングにスキップをつけているなら最初からゲームに入れるよう短くして下さい。王子のトレーニングや覚醒などは課金ありきなのは当たり前と思っています。(★3)(20/2/24)
始めたばかりですがなかなか面白いと思います。 よかったらフレンドになりましょう ⇒1516742434(★4)(20/2/16)
アップデートしたらログイン出来なくなりました、気に入っていたのに非常に残念です(★3)(20/2/14)
物語1話読み終わる毎に石くれたらいいのに…って思っちゃいます🥺 あとフリークエストの報酬排出率どうなってるんだろ。 コンプまで何回やればいいのやら… パズルゲームだからスキップ出来ないの、結構苦痛😓(★3)(20/2/14)
石使ってコンテニューして 固まって戻ったら コンテニューがなかったことになって またコンテニューさせられて石が余分に減ったり ガチャの最中に固まって結果がわからなかったり チーム編成してる時に固まってチーム編成 台無しになったり 使っている機種はiPhone11で 機種変したばかりで容量もあり アップデートもされています 対応よろしくお願いします(★3)(20/2/11)
私は1週間と2日で第2部の8章まで進めることが出来ました!!!王子様もすぐに手に入りますし、(イベントバージョンの王子は手に入りにくいです)何より開きにくいです!今イチオシのアプリです!(★4)(20/2/10)
ゲーム自体はとても面白いです。課金石も貯めやすいし、キャラクターも良いし、声優さんも豪華でずっと続けています。 ですが、メモリーピースというものが実装されてから【重大なエラー】がとてもよく発生するようになりました。実装されてからずっとです。しばらくしたら改善されるかと思っていましたがメモリーピースが実装されてだいぶ経った今でもエラーが起こります。早く対処して欲しいです。(★4)(20/2/6)
こんにちは、夢100配信開始から半年後あたりに始め、それから4年半毎日ログインを続けてきた者です。 今回夢100が5周年を迎えたという一つの区切りにあたり初めてレビューを書かせていただきます。 長くなりますがこれから夢100を遊び始める方の参考になれれば幸いです。 もしくは古株の方には夢100に対してこんな感じの意見を持っている人間もいるのだと思って頂きたいです。 1.ガチャについて まず始めに『何故私が今回レビューを書こうと思ったのか』の理由についてお伝えしたいと思います。 それは今日初めて夢100のレビューを見たら「ガチャが渋い」「推しキャラが出ない」などの書き込みが沢山あり驚いたからです。 これに関しては課金してるかしてないか、他に比較できるアプリゲームを遊んでいるかいないかなどの個人のプレイスタイルに関わるかと思いますが、私は夢100のガチャが渋いと思ったことは一度もありません。 そもそもの大前提として私は『スマホゲームのガチャで最高レア度のキャラはそう簡単に出るものではない』と思っています。 夢100の最高レア度の排出率が何パーセントなのか私よく見た事はありません。 また現在の夢100の人気度がどれくらいなのかも把握しておりません。 しかし無料で遊んでいるのにそんな簡単に高レアが頻出してしまっては課金という要素が不要になる、いくらグッズや現実世界でのイベントで収益を得ようとも運営側がゲームの維持費や人件費などが回収出来ないであろう事は容易に想像出来ます。 なのでガチャで最高レア度が出にくい状況にしなければならない、という事になるのも仕方がないと思います。 また私は夢100に好きなキャラクターが沢山いますが1回のガチャで“絶対に”手に入れたいという欲がなく、『今回がダメでも次の復刻で、それもダメならまた次の復刻で…』のように長い時間をかけてこつこつと好きなキャラを“いつか”ゲットしてきたからです。 夢100は復刻ガチャが高頻度かつ短期間で開催されると感じるので、こつこつとやっていけば無課金でもそれなりの回数回すことが出来ると思います。 もし短期間で沢山ガチャを回したいのであれば、『現状無償石をどれだけ回収し終わったか』によると思いますが、私が過去に開催された黒執事コラボで「どうしてもグレルを2人ゲットして太陽、月どっちのストーリーも読みたい…!」と強く思いイベント期間中に50連分250個を集め無事グレル2人、また幸運なことにセバスチャンも2人手に入れることが出来ました。 なのでやる気と根気と集中力があれば無課金でも一度に沢山ガチャを回すことが出来、また運もよければ好きなキャラも直ぐにゲット出来ると思います。 しかし当時の私はメインストーリーは読破していましたが『イベントログインボーナスで石が沢山もらえた』『体力回復アイテム、教育係(経験値を多く貰えるキャラクター)、コインが掃いて捨てるほどあった』『未読の王子様ストーリーが数多くあった』など比較的無償石が集めやすいタイミングであったこととゲームをやり込める時間が沢山あった、という幸運が重なった結果であるので全てのゲームユーザーに当てはまることではありません。 また前述した通りかなりの古株であり現在新規ユーザーに対しての措置がどうなっているのか分かりません。 故に私から言えるのは無課金で遊ぶのであれば『一度で推しが出なくても平気』である事と『長期的に遊べると確信を持っている』もしくは『短期間で一気に無償石を集めきれる集中力を持っている』方に夢100のガチャシステムは向いているのかと思います。 2.イベントについて 夢100はかなり頻繁に新規イベントと復刻イベントが開催されるので無償石やイベント報酬王子様は比較的集めやすいのかと思います。 しかし現状イベント方式が「ポイント集め」「イベントコイン集め」「ジュエル交換」「ピース集め」といった4パターンくらいしかないのでマンネリ化が否めないと思います。 私が評価を5ではなく4にした理由もこの飽き、マンネリ化が理由です。 長くやればやるほど飽きがきます。 私も例に漏れず1年間ログインはしたが、全くイベントに参加しなかったこともあります。 これに関しては飽きに対して自分なりにどう折り合いをつけるかが重要だと考えます。 3.キャラクター、ストーリー、ゲームシステムについて 夢100はキャラクターが兎に角多いです。 色々な性格や背景を持った王子様がいるので自分の好みに合うキャラクターが必ずいると思います。 またどの王子様もとてもかっこいいので見ているだけでも楽しいと思います。 私の好きなキャラクターはたくさんいるので全部を書くことは出来ませんがいくつかあげるとするとアポロ、マッドハッター、ウィル、コロレ、ペルラ、ヴァスティ、ウェディ、カゲトラ、アキト、イナミ、ティンプラ、シュテル、那由多、ルシアン、スペルヴィア、アケディア、ネロあたりが好きです。 ストーリーについては未読でもスキップすることが出来るのでサクサク進めることが出来ると思います。 私が夢100で1番楽しいと思っているのがゲームシステムです。 作業ゲーが苦手な私からするとピースを消し、チェインを繋ぎ、スキルを駆使していかにダメージを増やしながら敵を倒していくのかに他にはないワクワク感を感じます。 ただ好きな王子様だけでチームを組む時に、好きなキャラが多ければいいのですが、少ない場合スキルに偏りが出ることがよくあるのでそこは個人で調整が必要だと思います。 しかし、ガチャ限定☆5キャラクターがいなくてもイベント報酬☆5キャラやガチャ☆3、☆4キャラだけでも強いチームは組めると思います。 メモリーピースに関してはあると楽かな、くらいの気持ちでいます。 あってもなくてもそこまで差はありませんがイラストが綺麗なので収集するのは楽しいかと思います。 4.最後に 私は乙女ゲームのようにただただストーリーだけを読むものや、ぽちぽちするだけの作業ゲーも大の苦手で、なおかつアプリの初回ダウンロードの時点で飽きて消してしまうといった飽き性でもあります。 しかし夢100は“ゲームを遊んでいる”という感覚がちゃんとあり、イベントは走らなくても毎日ログインだけはしようと思えるアプリです。 色々なアプリを遊んできましたが全て飽きて現状スマホにあるアプリゲームは夢100しかないくらい夢100には“続けたい”という想いがあります。 スマホアプリゲームはただのデータの集合でこの現実世界に残るものは何もないし、いつかはサービス終了が来て全てが消えると心に書き留めていなければ、4年半、こんなにも課金したいと思ったアプリはありません。 いつかサービス終了が来るその日まで長く遊んでいきたいと思います。 長文失礼しました。(★4)(20/1/29)
トレーニングで反応しないことがあるんですが? 直して頂きたいです(★3)(20/1/23)
トレーニング画面でタップが反応しない事が頻繁にあります。改善して下さい。(★3)(20/1/22)
トレーニングで、タッチしても反映されません(;_;)楽しくゲームをしているので残念です😭改善、対策等よろしくお願い致します。(★4)(20/1/19)
男性プレイヤーですが、キャラクター全員個性もありゲームシステムも飽きがこないようになっていると思います。IPhoneXでプレイしているのですが、王子メニュー→トレーニングでキャラの選択ができない時があります。(★4)(20/1/19)
僕は初期から好きで遊ばせて頂いています。         〜懇願〜 ガチャチケットを10枚連続引かせてほしい。 戦闘のオート機能をつけてほしい。 仕事しながらのゲームなので 随所にオート機能がほしいです。 できたら嬉しいです。 どうかお願いします。(★4)(20/1/17)
前ほどにのめり込んでないので、ガチャ排出率はこの際どうでも良いです。 どこのゲームも似たようなものですしね。 それよりもトレーニングの際に、時々タップしても動かない時があるのでそれをどうにかしてくれませんかね? トレーニングのたびに1度ホーム戻ってまたやり直すの面倒なので。(★3)(20/1/15)
王子様が多くので容量がすごい、3年前くらいからやってるけど始めて入れた時ダウンロード長かったです。 あと、みんな言ってるけど王子様によってイベント グッズ化差がありすぎ、人気王子や主人公のアヴィ等に推しがいる方は楽しめるかと思います。ガチャやグッズ化の多さに疲れるかもしれませんが笑 私の推しはどうやらそうでもない子らしいので、イベントあんまり来てません。グッズ化もカプ缶くらいです。滅多にこないので集める気にもならないもう少し頑張ってもらいたいです。新規集めもいいですが、古参も大事にしてあげてください。172人全員に推しがいます。よろしくお願いします。大好きなアプリなので(★3)(20/1/5)
5時にリセットされるはずの追加プレイチケットがリセットされないのはどうしてですか? それが解消されれば星5です⭐️(★3)(20/1/3)
絵も音楽も綺麗でキャラも魅力的、そしてイベントをかなり頻繁に開催してくださるので飽きることは今のところないです!ただ、10連回すのに石50個…そして有償の石だけしか使えないガチャがちょっと多いような気がします…(★4)(20/1/2)
トレーニングの時の、トレーニング元の王子とその素材となる教育係などがタップしても反応しません。改善を求めます。(★3)(20/1/2)
ダウンロードが10%から動かないです… 追記 リソース修復から直りますが頻繁に起こりすぎます…こんなにも頻繁に起これば流石に不便になってきました………(データ容量も余裕ある状況でも) それとこの現象が起こらない時でも何度も頻繁に約50MBを一日に何度もダウンロードするのも少し不便です出先でプレイする時もあるので……(★4)(20/1/1)
トレーニングする時の反応が悪いです。トレーニング元は選べてもパートナーが押せなくて全然トレーニングできません。現状は売却するしかないです。はやめに直してくれると助かります。(★3)(19/12/29)
ガチャに関しては出る時もあれば出ない時もある、こんなもんかと。 無課金で4年以上やってるけど復刻で手に入ったりしてなかなか強いチーム組めてるし石も150は貯まってる。 そんなことより言いたいのは運営のお気に入りキャラとそうでないキャラの扱いの差よ・・・ そりゃあ人気の高い王子様をがんがんイベントに出せば課金率も上がるんでしょうけど、運営に雑魚キャラ扱いされて絶対☆5にされない王子様だってファンがいることを忘れないで欲しいよ。(★3)(19/12/27)
自分は黒執事コラボをやると聞いて飛びついたものです。それからなんだかんだ続けていますので23年くらい?ですかね。現在では課金は欲しいキャラが来た時ぐらいにします。あとは運営からのお布施でうだうだしてます。ここからは何年かやったユーザーの意見です。 好きな点 ・キャラが多くて推しが見つけやすい 他のユーザーの方も言っているいますが、多種多様な容姿、性格、王子によっては背負う過去などなど·····ほんとに全員被ってないので推しを見つけやすいです。 ・物語もキュンキュンするものが多い それなりにしっかりも物語も出来てます。あと途中で出てくるストーリーの一部を切り取ったイラストもキュンキュン出来ます。個人的に衣装が性癖に来る時は死に絶えます。 ・レベルアップ、覚醒しやすい レベルアップ用の教育係、進化用の妖精が普通のクエストでも手に入りますので、直ぐに覚醒出来ます。あと個人的には、集めるのは少し大変ですがラブアップ用の教育係がいることで、好きなキャラが3体以上居なくてもシークレットストーリーが読めるようになるのはありがたいところです。 ここからは悪い点です ・ガチャがとにかく渋い とにかく出ない。10連ガチャをしても星4はざらって言うのがしんどい。ほんとに奇跡オブ奇跡で単発でイベント星5が出ますが、ほんとに奇跡なので宛になりません。本気で欲しいキャラが来ましたら課金した方が早いです。ただ有償のものでも必ずしも欲しいものが来るとも限りませんので大変です。必ずしイベントキャラが貰える!と言っても星4が95パーセントなのでほぼ星4です。(黒執事コラボで欲しかった星5のセバスチャンを得る前に同じ星5グレルは来ず、星4のロナルドが8人来ました) ・ガチャを無課金で回すのも一苦労 お布施の頻度自体が少ないので、無課金を貫くなら、イベントガチャは極力回さないようにする我慢が要ります。修行です。 ・推しによっては供給の差が歴然 推しが人気だったら供給は多いです。自分の場合だとギルバートとミリオンが適度に来ます。 しかし人気だとしてもほぼガチャです。頑張ってください。 問題はそこまで人気上位ではない王子達です。自分の最推しであるフォルカー(cv杉山紀彰さん)は爆発的に人気がある訳では無いので供給は今までにイベントで2回です。ビックリです。他にもそんな王子もいるかと思われます。(9月に彼がようやくイベント星4できた時に号泣しました) その他 メモリーガチャは個人的にはプロマイド的な立ち位置で、王子の他の一面が見れて楽しいです 結論 無課金でガッツリ行うのは我こそはチート級の運の持ち主だという方であればおすすめ出来ます。そうでなければ、今の夢100であれば課金は不可避かと思います。なので推しが多いと諭吉が毎月のように飛んでいきます。推しが1人だと供給がなくて餓死しかねないので自分みたいに35人くらい作れば供給のなさで餓死しないで済むと思います。 最後に もし運営さんが見ていれば、もう少し石の供給を増やすorガチャの確率が上がればうれしいですけど、無理ならもう少しステップアップを楽にしてください。お願いします。(切望)(★4)(19/12/26)
キャラは可愛いし楽しいんだけど 妖精石の配布が少ない( ; ; )(★4)(19/12/26)
普段は微課金、たまに多めにお布施でのんびり楽しんでます。 ドロップや報酬の王子様集めも楽しんでますが、やっぱりガチャ王子(課金キャラ)は強いしステータスやスキルが魅力的です。 思うのは、そろそろ好きなキャラ買わせて欲しい…。 やっぱり好きな王子様で楽しみたい。 それか、3倍とかの多めの石で星5キャラ確定ガチャとかでもいいんです。 他のアプリではそんなシステムも出てきているので…。 他に遊んでいるアプリゲームではキャラを指定して買えるのですが、ガチ勢以外でも割と皆さん欲しいキャラが出ると買ってました。 指定のキャラを買わないとできないクエストがあるので、買わざるを得ない笑。 エンジョイ勢の私も欲しいキャラが出れば買いましたし、スキルが魅力的なキャラは買うか迷うのも楽しいんですよねー。 初期からの王子様もスキル追加できる機能や進化でブラッシュアップすれば皆さんお金を落とすと思うんです。 運営さん、いかがですか!?(★3)(19/12/26)
なんかログインできないんですが。。。 10%から動きません。対処お願いします。(★3)(19/12/21)
ログイン画面からすぐに落ちます。 早めの改善、お願いします。(★3)(19/12/20)
パズル画面でピースをタップすると、ひとつ隣のピースが反応することが多いです。 また、右にスライドしているのに左に動こうとしていたり、底のピースをタップするとそのすぐ下の王子のスキルが発動してしまうこともあります。 スマホが古いせいかと思ったのですが、新しいスマホにしてもこのような不具合が起きてしまいます。改善してください。(★3)(19/12/17)
突然繋がらない。押しても画面戻ります。改善していたのでは…四年間続けていたため初めてです 今すぐ直していただきたいです…他のゲームは行くので…(★4)(19/12/16)
いつも楽しませていただいてます! 3日前からログインができません! どうにかしてください…!(★3)(19/12/15)
ストーリーもまあいいと思います。 推しがイベントに出ない、はもうどうしようもないのではないでしょうか。気長に待つしかないですね、頑張りましょう。 ガチャの確率は体感ですがそんなに悪くないかと。というかこういうゲームって数十連で星5が来るものなんですか?別のゲームと比べるようで悪いですが星4が来るだけでも充分だと思います。 私は暇な時にガーッと走るタイプなのでガチ勢の方とは考え方が違うと思います。イベントもなんかいつも同じ感じで少し飽きが来る気もしますが楽しませてもらってます。(★4)(19/12/14)
交換所にチェシャ猫を追加してほしいな。 できればカケラ300ぐらいで。(★3)(19/12/11)
iPadでログインができません。12月3日の夜ごろから、アプリを開いてもすぐ強制終了?してしまいます。(★3)(19/12/3)
夢100を始めて2年ほど経ちました。 合計ログイン日は480日くらいです。 良い点と悪い点を書かせて頂きますね。 良い点→ ・キャラが100人以上いるので推したいと思えるキャラは見つかりやすい。 ・キャラのレベルアップがしやすく、ストーリーも読みやすい。 ・覚醒をする際に足りないもの、どのクエストをクリアすれば貰えるか等がわかりやすい。 ・声優が豪華 ・やればやるだけイベントのクリアがしやすい 悪い点→ ・キャラが多いので特定の人気キャラがイベントに出てくる事が多いです。 推しがあまり人気のないキャラだと2年イベントに現れないこともあります(正直これが1番辛い) ・イベントのクエストのパターンが同じで、長くやっていると飽きてしまう。 ・ガチャが渋い、有償石でしか天井がない。 (有償石の天井ですら必ず★5が出るだけで欲しいキャラが来る保証はありません) ・メモリーピース これはいらない、なくてもクエストクリアは可能だしレベル上げも大変過ぎ 今の感想としてはこんなところです。 私は推しが来たら課金 他の好きなキャラは貯めた石を使ってガチャを回しています。 2番目に好きなキャラはこの間40連して見事に爆死しました、おやすみなさい(★3)(19/11/20)
あの……………急にアプリが開けなくなりました… 更新があるかと思い見てみたら特にないみたいですしタブの残量がないのかとみてみてもまだ大丈夫みたいで… なのでバグか何かと思うんですけど早急に確かめて頂きたいと思いました ⭐︎5じゃないのは開けないので…という意味です 明日にも開けなかったらちょっと消す事も視野に入れようかと思います(★4)(19/11/17)
やっぱ人気王子はイベに上がりやすい。 けどですね。 最近あまりにも ショタイベなさすぎじゃないですか。 ショタだけのイベとかください。 ミチルくんをください(直球)。 そのためにガチャ石貯めてるので。(★4)(19/11/10)
久しぶりに夢100をやろうと思い一度アインストーンしたのをもう一度入れ直しましたが、なぜか開ません。アイコンをタップするとすぐホーム画面に戻ってしまいます。ネットで解決策を調べましたが、該当する修正方法がなく大変困っています。私の端末が悪いのかと電源を入れ直すなど、こちら側でできることはやってみましたが直らず、結局インストールを諦めました。もし運営側の問題なら早く直していただきたいです。(★4)(19/11/9)
昔は無償ダイヤでも確定ガチャ回せたのに今は有償ダイヤのみ。それもまだ★5確定ならわかりますけど★5確定じゃないし、★4の確率が95%ですよ 課金ユーザーからすれば、ステップ4まで有償ダイヤ限定で回させるくせに、と言いたい。 コツコツ石を集めて、ガチャを回したって無課金だと推しは引きにくいんです。確定ガチャを回す楽しみ自体がないと無課金〜微課金ユーザーが離れます。 夢100はもう4年も経って、認知度が高いからこそ、まだ人気があるんだよ、とシェアしてもらうためにもこのライトユーザー層の満足度は重要です。 現状ではライトユーザーにもヘビーユーザー(課金層)にも不満があるシステムです。 スタミナ消費量高い割に、スタミナ絶対値が低く、ログインしたらスタミナ配布とかもないですし プレイしてもらって楽しんでもらおうという姿勢を見せてください。 編成、攻略を頑張ればそこまでレアではない★4王子、配布王子育成でも難易度高い所で輝けます。 単純なパズルゲームではなく、攻略を追求すれば極められる良さがあります。 推しが月と太陽に覚醒して、1人で2つ美味しかったり、ゲーム性としてはとても面白いです。 ゲームはオススメです…が、 課金する時はクレジットカードではなく、林檎カードチャージを強くオススメします( ˘ω˘ )(★3)(19/11/4)
うっかりiOS13にアップデートしてしまってから、アプリが開かなくなる事が増えました。 本体を再起動させてもダメな事も多々あります。アプリが開かないので連続ログインボーナスは途切れるし、ミッションもクリアできません。 新しいイベントも始まってるのに…( ; ; ) 大好きなゲームなので早めに対処をお願いしたいです。(★4)(19/11/3)
全然ひらけーん!!! イベントにも参加できないし、、、 早急の改善を求めます!! ゲームは好きなのに、、、(★4)(19/11/2)
コラボをもう一度...!! もう一度太宰さんを手に入れるチャンスをください...!! お願いします!!o(_ _)oペコリ(★4)(19/10/25)
無課金でもやれるといえばやれる でも ある程度パーティー強くしたいなら課金は必須だと思われる 新規になればなるほど課金は必要になってくる気がする 逆に長くプレイしてる人なら手持ちのアイテムでどうにでもなる 〇メインストーリーは賛否両論 個人の感想では、プレイヤーの分身である姫さまの言動に耐えられるかどうかで評価は分かれるかなと 〇王子ストーリーも賛否両論 良い話もあれば何だこれ…というのもあり (例 助けたのに何故か奴隷扱いされる) 〇ガチャはお察し レート高いし出ないときは出ない、よくあるタイプ 〇イベントは飽きる 決まったパターンをルーティンしてる状況 古参勢は推し王子が報酬にないと頑張る気力がわかないと零す人多数 〇イラストは進化と退化がランダム混入 他アプリの美麗イラストに慣れてると微妙に感じてしまうクオリティ △王子の育成わりと困難 レベル上げだけなら容易 覚醒及び限界突破が手間かかるし、限界突破は課金しないと難しい場合もある シークレットストーリー解放は限界突破2回が条件だが、イベント限定王子だと期間限定ガチャでしか入手できないため悠長に石貯めてる時間はない つまり課金するしかないことになる チートアイテムで限界突破できるものもあるが、これもチート故にそう簡単に手に入るものではない つまり課金するしかない こんな感じなので推し以外のときはモチベーションが上がらない コンスタンスにゲーム楽しみたい人には向かないアプリ(★3)(19/10/25)
cv山口勝平はほんとに嬉しかった!!赤ずきんイベ復刻待ってます♡ 昨日からログインできません!!対応してください!!!(★4)(19/10/22)
昨日までログイン出来ていたし、アプリはアップデート済なのに今朝からログイン出来無くなっています。 ログインどころかアプリを開くことも出来ません。 他アプリはログイン出来てプレイも出来ているし、出来ることはしたはずです。 早急に解決お願いします。連続ログインボーナスが切れちゃいます……(★3)(19/10/17)
豪華声優陣がいる、との事で好きな声優さんもいたことからちょっとした好奇心で始め、今の所続いているのですが、今日の7時頃までは開けていたのに今現在開こうとすると画面の背景?が真っ暗になり、アプリが閉ざされてしまいます。 スマホの問題かと思い1回電源を落としてみたのですがそれでも治りません、他のゲームは普通に開けるのですがこのアプリだけホームに戻されてしまいます…一体原因はなんなのでしょうか…?早急な対応をお願い致します…!(★3)(19/10/15)
無課金でも楽しめるゲームですが、バグが多い為「ん?なにこれ?」と思うようなところが多々あります。 表示されてる王子画像とと説明されてる王子が全く別人や王子のアイコンが妖精のアイコンになっていたりと。全く改善されません。 最近大きなアップデータがあった為、やっと改善かと思ったら全く違いました。 早く改善しろ。(★3)(19/10/15)
良いと思うこと、悪いと思うことがあります。 良いところはキャラデザが良いところ、悪いところはガチャの確率です。 ガチャはどのゲームでも渋い部分ではあるとは思いますが…30連(石155個)回して新しく出たのはピックアップ星四キャラ一体ぐらい。 10連分(石50個)の確率って回数重ねてたらかなり関係してくと思いますが… それでも個人的には大好きなゲームなので、 これからに期待しています。 なんかいろいろと上から失礼しました。(★3)(19/10/14)
リズムゲームが出来なくて、パズルゲームの夢100を始めましたが声優が豪華な上ストーリーも進めやすくてとても面白いです。 ログインが出来なくなった際や、何か不都合なことがあった場合の対応がとても迅速で丁寧です。 今後も続けようと思います。 でも、ガチャは本当に出ない。(★4)(19/10/12)
このアプデしろっていう割に、全然アプデ出来なくて毎日ログイン記録パァにするの好きですよね。ま、楽しいし王子様も好きですけどね。ルシアンとイリアが好きです。 ありがとうございます。(★3)(19/10/11)
アプリに夢100のアプリがありません。電源切っても起動しません。どうしたらいいですか?(★3)(19/10/11)
王子様と妖精を分けて欲しいです。直ぐに枠が埋まって石で枠を増やさなきゃいけないのが無課金勢にはキツイです。暇つぶしに遊べるのでまあまあ楽しいです(★4)(19/10/6)
6月にiPadOSのベータ版が公開されていたにもかかわらず、まだ対応されていません。3ヶ月もあったのに…。他に使用してるアプリは9月に入ってから続々「iPadOS・iOS13対応」のアップデートがありました。 マイナーアプデをちょくちょく実施する割に、こういったハードウェア自体の大規模アップデートに間に合わないというのはとても残念です。一応人柱覚悟でアプデしたので12.4にダウンするつもりですが、自動アップデートされている方などもいると思うので、早急の対応をよろしくお願いします。 【2019.9.25 12:00追記】 11:00ごろにアプリをアンインストール・再インストールするも開けず →11:30ごろに再度開いてみたところ、ログインとバックアップからの復旧出来ました。 【2019.9.26 09:00再追記】 またゲームアイコンタップ→開けず、という不具合が発生しております。(★4)(19/9/26)
パズルやボイス、キャラクターなどなどはとても面白くて楽しかったのですが、ストーリーを進める事に画面が真っ暗になり、アプリを再起動してくださいと出てくるのでとても面倒くさいです。これは私だけですかね?(★3)(19/9/25)
2年くらいはたちますけどイベは前のがよかったなあ~~。夢100のPTイベはそこまで鬼畜じゃなかった気もするし、、。無課金でもPT報酬全部もらえたし。(★4)(19/9/25)
私もログインが10%から進みません ログイン出来るようにしてください(★3)(19/9/13)
私は、iPhoneで夢100をしていたのですが、不具合のせいで、ログボはもらえるけどログインができないということが起きています。今は、ログボすらももらえず、10%のところで止まったまま動かなくなりました。 ゲーム自体は面白いしキャラ達もかっこよくて好きです。でも、不具合がよく起きるし、ここ最近はあまり直らなくなっています。また、夢100やりたいので不具合を直して欲しいです。(★3)(19/9/6)
私は課金無しでやっているんですが課金無しでもそれなりにできるからいいと思います。 キャラ一人一人の設定がいいし声優さんも豪華で素敵だと思います。 一番好きなキャラはアヴィなんですけどあまりゲット出来ていないんです。なのでリバイバルチケットで交換できるアヴィを増やしてほしいです。できればイノセントブライダルのアヴィを増やしてほしいです。 あと始まりの夢桜のナビも追加してほしいです。 長文失礼いたしました。(★4)(19/8/27)
キャラとかカッコイイし、楽しい。だけど、よく不具合が起こる。ログボはもらえるけど、ログイン出来ないなど…。 改善してください。(★3)(19/8/26)
コラボイベントやキャラクター・ストーリー性はとても好きですが、パズルが少し面倒ですのでパズルは「茜さす世界世界でキミと詠う」のようにしていただけたら嬉しいです。(★3)(19/8/25)
①石配布のテンポが悪い 毎日ログインボーナスで石を貰えるのではなく、連続ログボです。 5日連続ログインで石1個なので、ログボのみの石でガチャ回そうとしたら250日間連続ログインしなければならず、他ゲームと比べて圧倒的にテンポが悪いです。(1日でもログインしなければ戻るので尚更) 石配布クエストもありますが、10分くらいパズルゲームしなければならないのでこちらも若干テンポが悪い。 ②人気キャラのプッシュが強い 人気投票もあるので、基本的に人気キャラは優遇されます。逆に人気でない子はあまり優遇してもらえず、コラボなどもないのであまり期待しない方が良いです。 運営さんへのお願いとすれば、連続ログボどうにかして欲しいです…… どうしてもinできない日もあるので、石1個配布するのに必要なチケットを毎日配って、5枚で1個と交換とかにして欲しいです。(★3)(19/8/23)
いいと思います。 しかし、妖精石を手に入れるのが困難なので、簡単に手に入れられるようにしてもらいたい(★4)(19/8/18)
どなたかも書いていましたが、主人公がホントいい子すぎで、共感出来ないです。第2章で特にそう感じました。でもどんな結末になるか気になるので、ストーリーが終わるまでは続けるつもりです。 イベントが多いですが、一回のイベントでメインの王子が5名いますが、欲しいと思う王子はいつもガチャです。今回のイベントも絶対この3人がガチャだな…と思っていた3人がガチャでした。なので、イベントへのモチベーションも下がってます。 たまには人気のある王子もイベント報酬にきてほしいです。そうしたらやる気も上がるのに…(★3)(19/8/16)
2部最新出されましたね。相も変わらず綺麗事しか言わない姫様が無理。1部でも露骨にいい子ちゃんしててウザイんだよな。カイリ王子が正論なのに…と思ったからもう読まん。それ以外は推し王子がくるかこないかってだけ。来ないんだけどね。イベントとか大人びたやつやっててもこいつのおつむはお花畑なんだよなと思うから読まない。正直スチルに写ってるのも好きじゃないんだよな。(★4)(19/7/29)
This is game is awesome,we need a english version to understand all Princes’ stories and skills.We hope you can do this in next update Faithful.(★4)(19/7/23)
キャラも楽しいしかなりの時間かけて育てればなんとかイベントもなんとかなる。 キャラがかわいくていつもつられるけど、課金して5キャラがでた試しがない。課金って一回にかなりするからそこんとこ正直わかってほしい…泣 つらい。 割合悪いなーとは思ってる あと毎日ダウンロードを迫られる。泣 しかも割と莫大に。 ギルバートほしい、ギルバートさえくれればあとはもう、どうでもいいです。 2500円くらい払えば強制的にくるとか。(★3)(19/7/20)
とても楽しく遊ばせて頂いてるんですが、エラーが起きやすくなってて残念すぎる なんとかしてください(★3)(19/7/19)
ゲーム、ストーリー自体は面白い。けれどメインキャラを好きにならない人はオススメしません。 私の推しはストーリーにもイベントにも全然出ません。 出るのは主要キャラ+人気ランキング上位キャラのみです。 キャラ数が多いのは魅力的ですが、キャラに格差が生まれすぎなのでは…?と思います。 どれだけ人気の少ないキャラであろうと、そのキャラを推している人がいる事をどうか忘れないで欲しいです。わ(★3)(19/7/16)
毎回イベ限王子が決まってたら飽きるわ… ガチャは出ないし 自分の推しが毎回ガチャ行きにいけば 飽きるわ…人気王子絶対報酬にしないもん ガチャに使う石だって 無課金は集まりにくいし 先も言ったけどガチャ排出率アップでも 通常王子か★3しか出ないもん… そりゃみんなログインしなくなるわ リカが報酬だった イベントはいつで最後だった? アヴィが報酬だった イベントはいつで最後だった? フロスト(最推し)様が報酬だった イベントはいつで最後だった? とにかく人気が高い王子は 全部ガチャ行きでガチャ引いても 欲しい王子は出ないです。 あと報酬王子の覚醒を1つにしたの何で? 選択肢を選んで覚醒させる楽しみを 奪った罪本当に大きいと思う。(★1)(24/3/4)
両覚醒ストーリーの味の違いを楽しみたかったのになんでひとつにした?それだけが良さだったと言っても過言ではないのに、配布の覚醒をひとつにしたことで本当にやる気を失った。8年やってたが見限り時かな。(★2)(24/2/28)
ここに2.3年ほどあまりログインしてない ログインする気も起きない 他の人がレビューで書いてる通り(★1)(24/2/15)
出戻りながら、推しがいればガチャ引いてた身としては、2024お正月ガチャの排出率の低さに嫌気がさしました。 有償180、無償240、ガチャチケット数枚で対象の✩5の3人(前は2人だったのに)が1人も出なかった。人数増えて出にくいだろうなとは思ってたけど、まさかゼロとは思わず。推し以外に興味ないのでストーリーのスキップ機能はありがたい。パズルに関しては特に他のゲームとそう変わらず。推しを愛でたい人には厳しいかもしれません。パズルゲームなら他にもあるので、キャラや声優さをがガチャ対象だと課金必須かもしれません。(★2)(24/1/1)
ガチャで引けなきゃ意味がない そしてどんだけ回しても何も出ないのが本当に確率疑う。 推しキャラは全部持ってますが、何度天井叩いたかわからない。 表示確率と実確率の乖離がやばい。 3.5%らしいけど期待値回してもまずでないので課金はおすすめしません。 あと初期のキャラの頭身バランスおかしいので描き直して欲しい。 最近のキャラと並べると気持ち悪い。(★1)(23/11/20)
無料勢には厳しい。 有償限定が多く、がんばろうと気概が起きない。 もう少し石配布してくれたり、してくれたら良いのにと他社の似た様なゲームを比較してもそう思う。 がっつり有償込みでやるなら良いかもしれない。(★2)(23/9/10)
文ストのコラボのためにインストールしました12章の6の敵が強すぎますコンテニュー19回でクリアしました 敵と戦った時間が51分間で 5、6回ぐらいに敵が 1回に 7000以上のダメージを与えてきます 敵は2回に1回 HPの3分の1ぐらいを削ってきます 最初に 攻撃力を下げ スキルを使えないようにして ピースの置換えを制限しました そして2回に1回 全ての回復アイテムであるハートを消してきます そして回復キャラがスキルを使えないよう 鎖がつきます そしてフィバーの時に1回に40回消しても 1mmぐらいしか敵の体力は減りません そしてフィバーの時などでもバグでハートが出てこないことがあります ストーリは3言ぐらい話せば敵が攻めてくるという実にシンプルなものです敵と戦う前は必ず敵が来たという流れになるのが不自然な場合があります 背景がすごくシンプルです 何度も同じ背景が出てきます 特に壊れかけの家がすごく綺麗な背景 など矛盾が多いです キャラストーリーで大体が誘拐され廃墟に連れてこられる等なので少し展開がわかりやすいものでした そしてストリーの中で余りにも主人公がお姫様らしい対応をしてなくて庶民ぽくもありました そして ガチャです コラボキャラとこのゲームのキャラがピックアップされてましたが コラボキャラがでず、このゲームのキャラで同じキャラが4人以上出たのが少し残念に感じました イベントはアイテムを集めて交換するものでしたが ほとんど交換してしまったらすることが無くなってしまいました 私は文ストが凄く好きなので 今回は残念でした 文ストのイベントが終わり アンインストールしました(★1)(23/8/29)
コラボって聞いて即insしたけどガチャのための石貯まんのばり時間かかるんやな、、、 そして画面の操作多すぎる初心者困る 文ストコラボつられてinsする人 文マヨの方がいいぞ キャライラスト良かったので星2にしてます(★1)(23/8/14)
ストーリーォ読もうとしても一言二言しか喋ってまた敵と戦うそしてまた一言喋って戦うっていうのがとても面倒で投げ出しました。もうちょっとストーリーを長く読まさせて欲しいです。(★1)(23/8/12)
私は文豪ストレイドッグスとコラボしていたので始めたのですが妖精石がほんっとうに貯まりません... クエストクリアしても1個もらえるかどうかだしイライラしちゃいました... ですが声優さんは豪華ですので推し声優さんがいる方は楽しめるかもしれません...(★2)(23/8/5)
王子様達はとても魅力的で声優陣もこれでもかと言うほど豪華なのですが… 無課金の私にはそう何度も引ける石がありません。 配布の石も多くて片手程度なので、石を増やして欲しい(★2)(23/8/1)
石配布しぶいのに、人気キャラはガチャでしかきません!!! そしてガチャ天井は200連です。 もう一度言いますが石配布しぶいです。 人気キャラ推したら死にます。(★2)(23/7/6)
不正なアカウントですって言われて問い合わせてデータ復旧してもらおうとしたけど無理って言われて、運営に頑張って築き上げた本垢を削除されました。 正直推しがたくさんいたのに消されたのはほんと悲しいです。 一つの端末で複数のアカウントを作るのの何がいけないんですか。元々はサブ垢はサブ端末で作ったものなんですよ。理不尽すぎる…。 同じ端末で新たにデータ作ってもまた不正なアカウントとか言うんでしょ? つまり私にはもう、夢100をやるなと? サブ垢ログインすれば解決?んなわけあるかい! そう簡単に心の傷は癒えたりしないのよ! 正直運営の対応が酷すぎるので星1で。(★1)(23/4/23)
ハートが出にくくなりコンテニューすると途端にハートが出てくる。無理やり妖精石とか課金させようって思惑があるのかなって思ってしまう。 適度にハートを出して欲しいです。みなさんにもあるのかどうか分かりませんが自分は結構な率でこうなります。 キャラに関しては文句なしです! あと運だろって言われたらそれまでですが、復刻ジュエルイベントでたまに緑のジュエルと紫のジュエル800個のやつ出てきますが毎回のごとく緑のジュエルしか出てこないってことあるんですか?紫のジュエル800個欲しいのに毎回毎回緑のジュエル800個とかもう要らんとしか思わなくて他の人も同じような現象ないですか?もう少し確率とかなんというか文句しかないです。(★1)(23/4/1)
女性を元気にをコンセプトにし、とか書いて、わざわざ女性向けだと強調して、男性ユーザーを仲間外れにしてるとことか、ちょっと性格わるいと思う、、夢シリーズって。 プレイヤーは性別問わずいるだろうし、誰であれプレイしてくれて課金もしてくれたりする大事なお客様でしょ。 あと、あ○スタとエリ○スを見習って、主人公は性別どちらでも誰でも遊べるようにするとか、一人称変えれるようにするとかしたほうが、たくさんのユーザーが支持してくれると思う。(★2)(23/3/10)
久々にやろうと思ったら、Googleでログイン出来なくなった。何回やってもエラーになる。(★2)(23/3/4)
リリース当初から初めて出戻り繰り返してます。 ストーリーはそこそこ面白く、パズルゲーもハマれば続けられました。 王子の数が多いので、推しを見つけるのに一苦労。 しかし、ヒロインが社会人設定の割に思考が幼い(高校生ならまあ、という感じ)で好みではないです。 また、各属性均等かと思いきや、カードを見るとスキルなどの偏りを感じます。 また、ガチャがかなり渋く、課金させようという意志が強く見受けられます。 天井はなく、代わりにガチャを回すと獲得できるジュエルを200回分使用しカードと交換できます。 ジュエルはガチャ毎に変わるので、頑張って回しても無駄になることが多々あります。 星5のカードの排出率は極めて低く、数万円課金して1枚でるかどうか。 ようやく出たと思っても、イベントキャラじゃないor目当てのキャラではない。 故にジュエル交換を目指させようとしている雰囲気です。 そこまで苦労しても、キャラストーリーを全て読むには同カードをさらに2枚合成しなければならず鬼畜使用です。 かといって、バースデーや記念日にばら撒きをするわけでもないので、ひたすら課金課金課金…。 私はATMだったかな? 庶民の私がやるゲームではないなと感じましたので、富豪の皆さんどうぞやってみてください。 私はユーザーに優しい他アプリに移ります。(★1)(23/3/1)
ガチャの確率が酷い。何も出ないので育成するキャラもいなくなり、すぐにすることがなくなる。課金したら良いもの出るのかもしれませんが、課金してもこれだったらと思うと恐ろしいです。(★2)(23/2/19)
最近ガチャの引きが悪いです。無償妖精石で30連、有償妖精石で10連回したんですが、イベント王子1人も出ませんでした。どういうことですか。 しかも星4王子はでましたが星5王子は一人も出ませんでした。(★2)(22/10/20)
第3章が、フルボイスじゃなくて寂しかった、遅れてもいいのでフルボイス実装して欲しいです(★2)(22/10/10)
ガチャ110連して星5は0体→0% 確率表記では3.5% 100回回してもピックアップが必ず出るわけではないのは承知済み。ですが、ピックアップ外の星5すら出ないのはさすがに確率詐欺であるとしか思えない。(★1)(22/9/26)
今時こんな少ない石配布→ガチャ確率に文句はないです。それならもっと石を配ったり、無料何十連ガチャの開催など頻繁にやった方がいいかと。 育成、覚醒に必要な素材集め大変です。→レベル上げにも覚醒にも大量のお金、素材。素材のクエストは体力消費激しい割に得られる数は僅か、いちいち手間がかかるんですよね。 ゲーム内コインガチャで覚醒妖精、お金、もっとバンバンだしていいのに、なんかケチ臭い。 過去イベはいつでもできるように→ゲームにユーザーが合わせるのではなく、ユーザーにゲームが合わせるべき。もう今は他に面白いアプリ、ゲーム、山ほどあります。もっとユーザーの立場になって考えないと、過疎化進む一方かと。 他にプレイしてるアプリではジャンジャン石貰えるし、無料10連ガチャもよくさせてくれます。 育成も報酬やゲーム内コインガチャなどで素材たんまり、ゲットして数分後にはレベルマックス。 体力なんてあってないようなもの。初回消費0でプレイが基本で、めちゃくちゃ快適です。 それに比べて… 出戻った印象はこんな感じです。 こんな数の王子のデザインやストーリーを考えるのは凄いと思いますし、声優さんも豪華でいい部分はあるのですけど、それだけではもう今の時代やっていけないのではないですか。 課金ってガチャの為もあるけれど、いつもありがとうの意味を込めてされる方も多いのでは。 王子の数が相当増えたのに、相変わらずな姿勢には呆れました。 課金したところで出る保証もなし、こんなの見放されて当然です。(★1)(22/9/17)
9月に入って毎日無料7連ガチャがプレイできるとの知らせでしたが、引いてみればイベ報酬や☆1も出てるようになっています。 しかも一部のイベ報酬王子の目覚めにはイベント中しか手に入らない妖精が必要なので目覚めできない状態。 ガチャにイベ報酬や通常のガチャより低いレアリティの王子が出てくること、最初から知らせるべきではないのでしょうか?こんな無料ガチャを出す運営なんで初めて見ました。正直呆れているところです。そんなにプレイヤーに引かせたくなければ、最初から希望を見せたりのようなことをしないてください。(★2)(22/9/6)
パズルゲームをこなして多数いる王子様を育成していくゲームです。シナリオの文量も多く、ストーリーを楽しむという遊び方もできます。 王子様のカードを引いたらカードストーリーがあり、その中の選択肢で育成の方向性が太陽属性か月属性かに変わります。好みのキャラの異なる二つの面が見られるというのはキャラ好きには嬉しいやり込み要素だと思います。(★2)(22/8/7)
タイトル画面をタップしたらエラーです。 ずっとエラーです。 電源切って再度やってもエラーです。 続くようだったら消すことも考えてるんで、急速に対応お願いします。(★2)(22/7/27)
アンケに答えた途端、エラーで全然開けない! 何回やっても開けない!!! 推しに会えない!!!早くなんとかしてください~💦(★1)(22/7/27)
本編とかいつから読んでないのレベル イベントで好きな王子来たらやるくらい パズルが楽しくてやってる感じ(★1)(22/6/10)
綺麗なイラストが好きな人向けの課金ガチャゲーになってきてますね。 イラストはたしかに綺麗ですが、シナリオもそろそろネタ切れなのか、ほぼ同じ展開な金太郎飴シナリオで読むのがつまらなくなってきた。 もう課金するほどシナリオも面白くないので、これからは無課金でパズルだけ楽しみます。(★2)(22/5/21)
最初の頃は楽しかったです、色々挑戦していましたしユーザーの声も拾っていたような気がします。アプリも7年目になると、金太郎飴ストーリーの量産やギトギトしたイラストのなんと多いことか……王子様らしいロイヤル感はコラボした時でないと拝めないんじゃいのかってレベルで皆無です。汚いピンク色の覚醒や求めていないエロ路線……対象年齢分かってますか?その壁すらも超えているシナリオや覚醒イラストありますよね?元金回収出来たからってユーザー蔑ろにした運営にはついていけず課金も辞めました。今はどんな汚らしくてイヤらしいものが爆誕するか眺めていますが、いつ原点回帰するのだろうか。米粒以下の期待を持ちながらログインだけしていようと思います。(★1)(22/5/20)
リリース当初にやりこんでましたが、忙しくなってフェードアウトしていたのを6年ぶりくらいに復帰しました。 Lobiやオプチャなどのコミュが過疎ってるのでドキドキしながら復帰したのですが、ガチャ50連でハズレ✩5すら1枚もでず。 これではカード(王子)の凸もままならないでしょうしそりゃ過疎りますわ。 そっ閉じ。さよなら王子。(★1)(22/5/11)
相変わらず渋すぎるコラボガチャ。 好きな作品とコラボしてくれるのは嬉しいけど課金してもコラボの星4すら出ず。 金搾り取ってる割に還元少なすぎませんか?? 長く続いているのにログボの石は数日ごとに1個、 クエストで集めようにもドロップアイテム全種ドロップさせないと貰えないし 周回要求する割に体力回復アイテムの入手手段少ない。 せめてログボもう少し美味しくするかクエストの石獲得条件緩めてほしい。 (初回クリア時とか)(★1)(22/4/22)
本当に…本当に……衝撃を受けてしまいました。 7年プレイしてましたが遂に主人公の顔が出るようになってしまったのですね。。 リリース〜今に至るまでスチルは必ず顔が伏せられていたのに…。 数年前にアニメが放送された際に一話を見終える事なく見るのを辞めてしまいました、 (思ってた主人公と声やら印象やら違った為) 当初から一般的な作品のようにフルで出てれば何の違和感もないのでしょうが 途中から急に出てくると受け入れ難いです、、 今後個々のキャラスチルで当たり前のように出てくるようになったら 100%プレイ辞めると思います。 想像力に欠けて面白さ半減するのが容易に想像出来るので… 7年プレイ出来るくらい面白いのにとっても残念です。(★2)(22/4/22)
無課金歴5年。貯めたダイヤや10連チケットを複数使っても⭐︎5はなし。毎回のガチャは爆死。以前はもっと出たのにな。排出率いじられてる?もうやめます。(★1)(22/4/22)
久しぶりにログインしたらBGM消えてました😳💦 設定いじってみたけど変わらずなので修正して欲しい(★2)(22/1/14)
私は無課金でコツコツ頑張ってるほうです。イベントで配布される王子だけ集めて、ガチャは引かないです。出ないの分かってるので。それでも十分王子集めもパズルも楽しめる。 が、この前の夢1000のとき、無料ガチャが何回も出来たじゃないですか。あの時にフレンドさんの推しを私が引いていたらしく、歓迎パーティーにコメントが来ていたので見てみたら、そのフレから嫉妬のコメントが書きこまれてあました。「〇〇出したんですね。ムカつきます」的な。しかし夢1000のガチャに限らず、ガチャというものは運であって、且つ私はその王子を狙って出したわけではありません。ガチャ回数消費のため、要らないけどお得だから引いただけなのです。 その方は、その方の推しを出した他のフレンドにもそういう風に書き込んでいました。 私は歓迎パーティーはまったく興味がないので普段微塵もそのページは開きません。しかしその時は何と無しに開いてしまったんです。 その書き込んだ人がもし大人なのであれば、大人として真っ当なコメントだったのでしょうか。 同担拒否を理由に、自分が引けなかったからって他人のコメント欄に書き込んでいい内容ではありません。 ユーザーの通報(既にあるのであれば申し訳ございません)、もしくは中傷的なコメントを通報・報告する場があっても良いかと。私はこのコメントで一気にフレンドさんみんなが怖くなってしまいました。歓パのコメントも以前よりも控えるようになりました。 ゲームシステム等の要望ではありませんが、こういったことも実際に起きているということを運営さんに知っていて欲しかったです。 またこのレビューを読んでいる方にはこういったことはしないで頂きたいと思います。(★1)(21/12/23)
アプリ立ち上げてからのローディングが終わらない。 10%から進まなくて、遊べない。 ログインボーナスとか頑張ってたのに、 悲しい。(★1)(21/12/17)
ゲームそのものはできるけど いいキャラが欲しければ課金が必要。 無課金に厳しいゲーム。(★2)(21/11/25)
夢100をダウンロードし、アプリを開くこと自体は出来るのですが、その後のローディングで10%以降一生上がらず、ゲームができません。以前プレイしていてもう一度遊びたいと思い、アプリをダウンロードしたのですが、残念です。(★1)(21/11/16)
最初のダウンロードが一向に終わらない。 空き容量もあるしWiFiもついてるからおかしい。 再起動してもだめだった。 なにか方法はないのか(★1)(21/10/29)
リリース当初に始めて、何度かログインしなくなった時期もありつつ今まで遊んでいました。 夢100の運営さんほどいい運営には出会えたことがないとずっと思っていたのですが、ここ最近ガチャの排出率やイベ王子の偏りなどあれっと思うことが多くなってきました。 前はもっと10連ガチャをしたら星5が出る可能性があったのでなんとか貯めて回すぞー!と意気込んで遊んでいたのですが、今のガチャの有様にため息しかでません。 1000人目の王子ということで多くガチャを回させてくれたのに、結局星5は0です。本当に驚きました。こんなゲームに成り下がっていたなんて過去のファンからすると悲しいです。 キャラは今も好きですしストーリーも嫌いじゃありません。またいつか大きなテコ入れが入れば様子を見に来ます。 今までありがとうございました。夢100大好きでした!!(★2)(21/10/28)
正直、ガチャ率かなり悪いです。推しキャラ・推し声優が出てるし、全体的にも文句ないですがガチャ率だけは…石貯めてチケ使って100回以上回したけどイベキャラ全然出ないし。ユーザによって出づらいキャラ出やすいキャラがあるので確変して欲しいわ。(★2)(21/10/20)
廃課金ユーザーにしか媚びてなさそう。サ終しないよう頑張ってください!(★2)(21/9/30)
久方ぶりにレビューします。 今回の夢1000ガチャなるものを回し切りましたが…みなさんがおっしゃってるように、イベ限☆5が出てるのは一部のユーザー様だけなのかなと思います。 ただただ圧迫されるボックスの王子整理に追われ、毎日100越えの歓パ消費に追われ…挙句最後の☆5 確定は既に所持(ていうか報酬王子)って……。。 何かスコア何たらのやつもよく分かんないし気づいたら終わってるし、う〜〜〜ん色々と残念だなというか…引退がチラつく姫様達が出てくるのも頷ける気がします。。 イラストは美麗ですし、推し声優さんの甘いセリフ聞ける云々はありがたいのですが、それ以外のここいいね!!!ってのを挙げるのが難しくなってきました。。 ガチャいっぱい回せる〜!と期待してただけに残念でしたね…せめて最後の☆5確定は報酬王子はずすとかしてほしかった…。。 ずっと長くやってて割とイベも毎回頑張ってるユーザーに対するお返しがこれってちょっとなくないですか?何か色々書いてたら若干虚しくなってきました。。 リリース当初くらいからやってるので、自分の性格上もったいない精神でアンスト(引退)とかはすぐにはないと思いますが、今回のことで結構モチベ削がれました。普段あまりしない課金も(ガチャ渋すぎるので)今回はおめでとう課金しようかと思ってましたがそれもやめとこうかなと思います。 もうちょっと初期からやってるユーザーの声にも耳を傾けてもらえればと思います運営さん。(★2)(21/9/24)
星4しかピックされてないのかな?😇😇 ガチャ率悪すぎワロタ そりゃユーザー減るよねぇ、、 アンスト( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ(★1)(21/9/19)
無料1000回⭐︎5ぜろ笑笑。1000回分のゴミ王子解体処理が大変です。(★1)(21/9/15)
課金させるだけさせておいてレア王子は 絶対に出さない。 すり抜けとかも普通にある。 入れない方がいい。(★1)(21/9/12)
かなり前からやっていますが、入れたり消したりしてます、その上での感想です。 まずかなりの数のキャラ数なのに所持上限が少なすぎるから、必然的に石が必要 ついでに貰える石も少ない あと個人的にはイベントの復刻が欲しいです できれば改善されて欲しいけど…(★2)(21/9/9)
課金してもイベント王子が1人も掠らないのは萎えます。 あと、誕生日プレゼントがメッセージだけでログインする度表示されるのがちょっと鬱陶しかった。特別アイテムは欲しいな……。(★2)(21/8/27)
ゲーム前の画面でイベント予告?画面スキップしたあと、画面をタッチしてくださいのとこで落ちる。絶対ここで落ちて自分の推しの顔すら見れずに終わる。早く治して欲しい。(★1)(21/8/17)
このアプリに高評価つけられるのはきちんと出番を貰える王子推しの姫達でしょう。 もう売上をある程度見込める王子と運営のオキニしかイベ限の出番は回ってきません。年一で顔が拝めるのはプリアワ上位30人位? 私の最推しはまたしても二年以上期間が開いてしまった… 完全に運営に忘れられていて出番無しでは新規ファンがつくはずもなく、私もときめきが思い出せなくなってしまったので… 引退します。 ツイでの好意的な意見しか聴けないのならこの落ち目感も納得。いつまで闇病みエロ和の延々ループを続けるの? 最初の一年は純粋に楽しめたのでギリ星2です。本当にこんな残念なお別れは初めて。 無駄に溜め込んだ石を他ゲに飛ばせないのだけが心残りだわ…。(★2)(21/7/15)
あまり人気のないキャラを推してますが、イベントに全く来ません。 イベント報酬にもイベントガチャにも全く来てくれません。 イベントに登場するキャラが毎回同じすぎていい加減飽きてきました。 お金集めの為に人気のキャラを出すのも理解しますが、推しのためにゲームをやってるようなものなので、推しを出してくれるとありがたいです。 色んな方が言ってる案件だと思うので、かなり真剣に検討願います。(★2)(21/7/14)
2年以上来ない王子もいる。 人気キャラ、高レ推しじゃないと楽しめないゲーム。(★1)(21/6/30)
既に出会って居る王子を王子名鑑から検索すると「まだ出会っていません」と表示されるのは何でですか?(★2)(21/6/28)
そこそこにやりこんでいた前端末のデータが、 引き継ぎの際のリンクエラーによって出来なくなりました。 自分が悪いのだと思い、仕方ないと思って新しく始めたのですが、 そのアカウントも、10%から進まないという不具合が発生。 …ここまで来ても、ユーザーのせいなんですかね。 古い端末でも、スペックが足りないわけでもないのに。 ろくな調査もせずユーザーのせいにするのはどうかと思いますよ(★1)(21/5/28)
幸福のさえずりのアザリーが ずーーーーーーーーーーーっと 画像出てこない。 タップしたらエドモンドでてくる。。  バグはちゃんと直して欲しい。 見にくいしわかりにくいしテンション下がる(★1)(21/5/20)
とても楽しませて頂いてますが、フォトメーカーが使えません。 再起動したり電源を落としたりしてますが、強制終了でホーム画面に戻ってしまいます… このバグさえ治していただければ(★2)(21/5/17)
スタミナがっつり持っていくわりに周回が簡単じゃない。宝箱の中を4つ全てドロップしないと報酬が貰えない。これ自体は構わないけど、あまりにもドロップしなさ過ぎてスタミナだけ無駄に減る。デイリーイベの王子様も然り。 新しいイベントを開催してくれるのは楽しいけど、イベントに出るキャラが偏りがちの相変わらずのガチャ。無課金勢にも少しは優しくしてほしい。 レビューの中にこういうユーザーの思いには答えてくれないとあったけど…まさにそれだなと。課金勢だけを優先したいならもういっそ有料ゲームにしたらいい。……飽きちゃった。(★1)(21/4/29)
人気TOP5のリカ、イヌイ、アキト、グレイシア、カリバーンを課金ガチャに入れてローテーションしてる感じ。お金集めが必死笑笑 他の王子はどうした?もはや空気になってる王子何人いるんだか… この一年でも課金ガチャに星5で3度以上入ったキャラも入れば存在を忘れられたキャラもいるぞ。 全王子様を一度は報酬化する話はどうなったんだろう?イヌイ、チェシャ、セフィル…ガチャに入れれば集金出来るから運営渋ってるんだろうね。(★1)(21/4/15)
6周年イベントでリドを選ぶと瞬間アプリが落ちる…早く直してください。゚(゚´ω`゚)゚。(★2)(21/3/22)
新規王子のレイがガチャ排出なのが非常に残念です 周年なんですから配布でも良かったと思います どんだけユーザーなら金搾り取りたいんですか?(★1)(21/3/17)
君との夢を守るために、を再生すると王子さまを選択したあと選択した王子が登場した途端にアプリが落ちます。色々試して何度も挑戦しましたが、全て同じ場所で落ちました。全然先に進めないのでどんな企画かすらわかりません。これは不具合でしょうか、こちらの環境の問題でしょうか。(★1)(21/3/12)
王子の贔屓がすごい 最近のイベントに出るのは人気のある王子のみ。 6年もやってるのにイベントに1度しか出ていないキャラが大量にいる。いいとこ星3の王子が出るだけで星2星1は本当に見ない。 というかレアリティに限らずあまり人気のないキャラも見ない。 アルデバラン→星の大地の恵みのみ シャロン→砂漠を包む夢幻の夜のみ スピカ→鬼隠る離れ里のみ ダヤン→After Storyのみ フリュス→エレメンタル・レンジャーのみ ランダ→新たなる薄明の刻のみ リオン→花騎士の誓いのみ ざっと調べただけでこんなにも出てくる。 頼むから人気がなくても忘れないでください。 人気キャラがお金になるというのは分かりますが、世に出ている以上キャラには少なからずファンはいます。頼むから。(★1)(21/3/12)
6周年イベントのログが流れて「あなたを迎えてくれたのは?」で選んでプレイ名が出てタップするとアプリが勝手に落ちます。 改善をお願いします。(★2)(21/3/9)
6周年の動画が流れてその後に選択した王子が主人公の名前呼んでから先に進めません なので動画スキップしました 動画見れなくて残念すぎる…(★2)(21/3/9)
6周年当日の強制イベの途中でアプリが落ちて使えませんどうにかしてください。以前のアップデート時も直後に使えなくなって連続ログボが500日超えてたのにやり直しになった...(★1)(21/3/9)
6周年の最初の所でアプリが落ちてしまって続きが出来ません。通信環境等も問題ないのでそちら側の不備かもしれません。確認してくれませんか(★2)(21/3/9)
6周年記念?のムービーが見れずにすぐにアプリがおちちゃいます…なおしてください(★2)(21/3/9)
オープニングムービーでめっちゃテンションあがったのに、つぎの画面の6周年ストーリーがはじまり王子を選択したつぎの画面でブツっと強制終了。何度繰り返しても同じ。ずっと周年イベントを楽しみにしてたのにガッカリ。体力も消費できず本当に困る。(★1)(21/3/9)
色々他ゲしてますがガチャの排出悪すぎ。 ア〇〇ナでさえ特攻来ますよ(課金無課金でも) まわして取れなかった場合ポイント溜まってたら 特攻や目当てのカード取れる場が設けてあります。 ここは何年たっても課金誘導ソシャゲですね💦 課金してもコラボカード特攻カード来ない確率が高いです。(★1)(21/2/21)
やっぱり長々やっているとフルオート機能とオート周回きのうは是非ともアップデートでお願い致しますこれはコミュニティの仲間も言ってましたし入れて欲しいですあと特にジュエルクエストなんかとてもいいと思います後に2部のスコアも自信無いのと王子が強いのにちょと惜しいと、運営様どうかお願いします。(★2)(21/2/12)
夢100ずっと毎日やってて大好きなんですがなんせ重い…もっとサクサクやりたいです!!!(。ノω<。)(★2)(21/2/12)
リリース当初からプレイしています。 2、3年目まで、すごくハマっていて、毎日のようにログインしてました。 ただ現在は、半月に1回ログインするくらいです。それくらい飽きがきています。 飽きが来た大きな要因は3つあります。 ・ヒロインが幼すぎる ヒロインって社会人設定だったはずなんですけど、回を追うごとに、守られる可愛い何も知らない女の子感が際立ってきて、正直この子社会人として大丈夫?と感情移入できなくなってしまいました。学生設定にした方がよかったのでは…? ・王子が多すぎる 他の方も書いてますが、100人以上います。 そしてイベントに出てくるキャラは、ほぼ人気上位キャラです。 そうすると、人気上位キャラ以外を推してる長年やってきたユーザーからすると、自ずと推しキャラの出番が少なくなり、離れていくかと。私の推しキャラはアイコンになってるメインの彼ですので、出番はよくあるのですが、逆に言うと、メインストーリー以外の期間限定イベにはほぼ出てきません。アニバーサリーの時しか出ません。 多すぎてバランス取れてないんですよね。。。 あと、各王子のストーリーが浅いです。王子仕事してるの??って感じです。 ・メインストーリーがだれる 1部の後半からものすごく面白くて、更新が楽しみになっていたのを今でも覚えてます。ただ2部に入ってからもうすぐ2年、やっと完結らしいですが、序盤から中盤、作業感が否めない。敵を追って各王子の国に行くのですが、敵追う→逃がす→次の国、みたいな繰り返しで、途中で投げ出してしまいました。 各王子にスポットを当てたかったんでしょうが、無駄な動きしてるようにしか見えません。 というか、個人的にその動きで、ヒロインと王子がとても無能な人たちに見えてきて、嫌になりました。。。一国の王子と姫ならもう少し頭使おうよと。。。 ちなみにガチャは辛めかと。過去の経験上、3万課金すれば、目当ての☆5キャラ1人はゲット出来るくらいの感じです。 私はもうここには2度と課金しないです。 個人的なことですが、他の乙女系アプリだと普段継続して課金しなくてもアニバーサリーとか何かの節目でいつもありがとう的な意味を込めて課金します。でもそれはあくまで普段からプレイヤーのことをよく考えてくださっている運営さんだと感じるからです。 最近の夢100はお金を落とさせようとしてるのがすごく見えてきて、残念です。昔は課金しようと思えましたが、今はその価値を感じなくなってしまいました。(★2)(21/1/23)
最遊記コラボ目当てですが、もうやりません。 ドロップ率が悪すぎるのに同じようなパズルループが苦です…相変わらずパズルもやりづらいし運要素があるので個人的にイマイチハマりません。 ガチャは一体どれだけお金使わせるですか… あと、これはもう「100人の王子様」という時点で仕方がないとは思ってますが… 主人公が八方美人の○軽に思えてプレイ当初から好きになれませんでした…笑 自分に恋愛ゲームが合わないというのもあり、この点に関しては夢100云々ではないですが… 初見時は引きました笑(★1)(21/1/20)
9章は以前クリアしてて久々に本編進めようと10章やろうとしたらすぐ落ちる。トロイメアから先に進めない。早く改善して下さい(★1)(21/1/19)
最遊記とのコラボイベント楽しみにしていたのに、すぐに落ちます。できません。 昨日までは普通にプレイできたのに、、、 何とかしてください。(★1)(21/1/13)
アップデートしてから、アプリが立ち上がりません! 何回やってもダメでした。 もう一回、不具合修正のアプデした方が良いですよ!(★1)(21/1/13)
リリース時から楽しませていただきました。 欲しいキャラのガチャには都度50連分程度課金してきましたが、もう疲れました。 毎回星4キャラ1人がデフォ、良くて2人です。 開始2年目くらいまでは、それでも30連くらいすればすり抜けでも星5キャラ1人くらいは来ていましたが、ここ数年はそれすらもなく…。 現在開催中のガチャは、王子別有償限定ステップアップにも関わらずその王子が確定で出るわけでは無い い、、、ならどうして王子別にする意味が?もう何言ってるのか訳がわかりません。しかも2ステップ目にして有償石100個必要とか鬼畜の極みでしょうか。2ステップ目で既に1万円です。極め付けは1ステップ目の9連で同じ星3王子5枚って…こんなに課金したあとに後味悪くなることもなかなかないなぁと思います。 アプリゲーは課金ありき、その収益でアプリの楽しさを維持・提供してもらってると考えているので、好きなアプリは支払い能力の範囲内で課金すること自体は何も苦に思っていません。 ですがここ最近はお金取るだけ取ってポイ、「ユーザー側の旨味は運でなんとかなればいいね(笑)」なーんて感じが拭いきれません。他アプリで周年記念やダウンロード数記念にアイテムや石配布はよく聞きますが、夢100のお祝いの日だ!=有償限定ガチャ開催だ!の流れには、いっそのこと笑ってしまいます。だったら無課金で配布キャラ使ってパズルだけやってればいいかなと思えてきました。配布王子やイベント報酬・ドロップ王子は弱くないし魅力は十分ですし。 ある意味お金の使い方を勉強させてもらいました。 夢から醒めるのが遅かった気もしますが…思い入れのある王子たちも少なからず手元にいるのでアンストまではできませんが、これからはイベント報酬キャラ狙い程度の無課金ユーザーに転身します。 今までありがとうございました。(★1)(21/1/3)
100人から溢れすぎだし 100人大事にしてくれよ もう今王子様何人だよ(笑)(★1)(20/12/4)
4.5年程前から初めて、したりしなかったりはありましたが、それでも消さずに続けてきました。キャラだけじゃなくてゲーム自体も好きだったんです。 久しぶりにしようとアップデートしたらタイトル画面が出てすぐ落ちました…。 次のアップデートを待ってみましたが、今回はログインボーナスの報酬をもらった後に落ちてしまいました。 また遊びたいのでできれば消す前に治して欲しいです。(★1)(20/11/15)
今のイベントストーリーで「煮詰まる」を「行き詰まる」の意味で誤用してるのが気になって話が頭に入ってこない(笑) 日本的キャラが日本語間違えるのに違和感です。 操作性は上がりましたがカットイン不要設定にしても戦闘に入るときやターンのたびモーションで結構無駄な時間を感じます。女性向けゲームだから仕方ないのかもだけど…(★2)(20/10/17)
これはもう、ずっと状況が変わっていないです。 ゲームとしては好きですが、繋がりが悪過ぎて毎回毎回イラつきます。(★2)(20/10/12)
他のゲームアプリに比べて立ち上がりが圧倒的に遅すぎる。大したログインボーナスでもないので最速でホーム画面に行きたい。貼り付いたように動かない起動画面を見るのが苦痛でスマホを裏返して1分間連打してますがそれでもまだホーム画面が表示されてない場合があり呆れる(★1)(20/9/27)
2部からのクエストが、ツライ…もうちょっと弱くして欲しい…初心者さん絶対逃げますよ、 コレ(★2)(20/9/20)
再開勢ですが辞めそうです ドロップコンプがとにかくストレスです(アイテムが貰えるとしても無い方が良いぐらいに) たった1つがドロップせずコンプできないまま短調なパズルの同じクエストをずっとやるのはあまりにも苦痛です いくら素敵な声優さんで魅力的な王子様が揃っていても何度も何度も同じことばかりの繰り返し作業では嫌になってしまいます どうかドロップ調整をしてください(★1)(20/9/5)
絵やストーリーが代わり映えしない。表情がいつも同じ感じ。飽きやすいゲーム。有料ガチャで確率低いキャラを必死に手に入れてもストーリーのボリュームや内容が良くないことが多い。(★1)(20/8/5)
〖タイトル画面→ログインボーナス画面(キャラの画像のみ・アイテム画像表示されず)→ローディング画面→アプリが落ちる〗 という現象がずっと続いています。何度やっても〖タイトル画面→ローディング画面→アプリが落ちる〗という流れで、せっかくのイベントにも全く参加出来ず終わっていくのが残念です。 素早い対応を願います。(★1)(20/7/29)
歓パにて引退宣言されるフレさんがこのところ多いです。 何があったかはわかりませんが、ここのレビュー見てハッとするところがありました。 ・課金ゲー ・初期設定無視、キャラ改悪 ・朝チュン有り ↑たぶん引退フレさんの1人は推しがこのストだったせいかと…。 私は微課金ですが、確かに無課金で続けるのは苦痛だと思います。微でも苦しいですから。 推しが限定ガチャ専属で報酬来ない場合は泣くか貢ぐかどちらかですし。 歓パで「課金したら負け」と言われたことがあったんですが、無課金さんはそれで頑張り過ぎて疲れちゃうせいもあると思うんですよね。 課金推奨する訳ではないけど、我慢せずに自分のペースで気ままにやってほしいなぁと思います。 まぁ私も、課金の元は取れないと踏んでるので半年以内に辞めるんですが…苦笑 トータルで40万は突っ込んでますが自己責任!笑(★1)(20/7/28)
初期だと沢山ガチャも引けて いいんですけど 覚醒アイテムとか貯めてるうちに 王子様ボックスが 満帆になってしまうので すこし少なすぎる感じがします ダイヤで増やせるのはいいんですけど 初期だとあまり魔法石も キャラボックスに 使いたい人いないと思うので 改変してもらいたいです。(★2)(20/7/26)
昨日アップデートしてからすぐ落ちてしまうため全く何も出来なくなってしまった‼️ どういう事⁉️(★1)(20/7/12)
先月末から夢100がプレイ出来ません。タップしても、すぐにホーム画面に戻ってしまいます。コラボになってから遊べてません。原因解明お願います(★2)(20/6/2)
・重い。昨今のCGを駆使したリッチなソシャゲの方がよほどサクサク。ガチャ画面を開くときなど30秒以上かかることも。 ・好みもあると思うけど絵が雑、お世辞にも上手くない。体格がおかしいキャラ、ファッションセンスがひどいキャラが多い。 ・UIが古臭い。ストーリーの本文など文字が大きすぎてお年寄り向けかと思うレベル。アプデで改善されたらしいが、改善してこれかという印象。 ・まだ序盤だがストーリーがひどい。シリアスなシーンですら寒い漫才のような掛け合いがしょっちゅう入る。「XXの国 XXの月……。」って毎回三点リーダ入れる必要ある?(★2)(20/5/30)
一時期課金MAX 10 万までした事あります。 それでも厳しいと思います。 あと、メンバーお任せで選べるようになった、と喜んだのですが全くダメですね。 せめて、イベントキャラを優先的に選ぶとか、そのミッションに適したメンバーを選べるようにするべきです。 メモリーピースもお金掛けさせる為にしか思えない。エンドコンテンツと言われても仕方ないです。AGFでは2018年がマックスだったのでは?(★2)(20/5/26)
4年ぐらい前、パズルゲームやりたくて姪におすすめされてやり始めました。どのキャラも同じようなパターンなのでボイス消して、お話は読み飛ばしてます。推しがいなくてただパズルゲームやりたいだけなんだけど、アンケートには必ず推しを書かないとといけない。いないのに。ただパズルゲーム好きなのに。残念(★2)(20/5/26)
この頃ローディングで止まることが多く、ゲームをしたくてもできない状態が多くなりました。(★1)(20/5/24)
まず良い点です キャラクターは個性豊かで様々な性格の王子がいるので絶対に推しが見つかります。そして沢山いるのにキャラ被りしていないのは素晴らしいです 絵のクオリティーが高く服装も凝っているので見ているだけで暇をつぶせます 王子の個別ストーリーもキュンキュンするものが多いです。そして月と太陽と2通りのルートがあるので2人ゲットできれば2つ楽しめます しかしイベント限定になると大抵主人公と付き合ってからの話が多いので通常を持っていた方が楽しめます。ツンデレキャラは原型とどめてないくらいデレッデレになってることが多いので 本編は個別ストーリーやふざけてる事が多いイベストとは真逆のシリアス1色で、第1部のラストに泣いた人はきっと私だけではないはずです。第2部もなかなか面白い展開になっています 昔はゲームのUIや育成素材(妖精)の確保、キャラのレベル上げなどいろいろやりづらい事があったのですがほぼ改善されています ランキングイベントがないので報酬王子を初心者でも一体は確保できます ここから悪い点です 石の配布が少なすぎます このゲームは1回ガチャする度に石を5個、10連で50使います、が、如何せん配布が少なすぎます クエスト報酬で1個は当たり前、なにか特別なログインボーナスの時も1個、良くて5個です 他のゲームが1周年や何万ダウンロード記念で10連分やそれ以上配布などはざらにありますがこのゲームはせいぜい2連分の10個とガチャチケット1枚か2枚しか配布しません 一年ほど前にiPhone5のユーザーが2週間か1週間ほどログイン出来ないという重大な不具合が起きたのですがそれでも4連分の20個だけ配布でした ついでに1万円分課金しても30連分の石しかもらえません、天井もありません、のくせにガチャが渋いです この渋いガチャに人気キャラをどんどん投入してきます しかも最近は毎度毎度最高ランクの星5イベ限を2体に設定してきやがるので当たったと思っても違う方で…というのが頻繁に起きます、もちろんすり抜けもやってくるのでケータイをぶん投げたくなります そして課金限定ガチャが近頃多いです。昔は無償で出来たお得なガチャを全部有償限定に設定しています、そんなに稼ぎたいんですかそうですか 他ゲーの場合何人かピックアップキャラがいる時はこの日からこの日はこのキャラがでやすい!みたいな日を設けてるじゃないですか、ところがどっこいこのゲームないんですよ、5年経ってもないんですよ…課金ゲーと名高い英霊ゲームが可愛く見えてくる… 毎度毎度2人に設定してくるくせにですよ…ユーザーの悲鳴が聞こえてないんですか。なんでガチャ以外の面はどんどんやりやすくなってるのにガチャだけ鬼畜にしていくんですか? 次に出てくるキャラと出てこないキャラの差がえげつないです 人気キャラは半年に1回もしくはもっと短い期間で新しいバージョンが登場しますが出ないキャラは全然出てきません このキャラ出たばっかじゃんまた出るの?しかもまたガチャだし…というプレイヤーの言葉は聞こえてないのかと疑うほどに来るやつは1年に3回来るし全部ガチャ、推してる人は大変です 出ないキャラはとことん出ません、2年イベントに参加しないキャラが結構います。毎度出るお金稼ぎ人員よりこちらを出して欲しいです、推してる人は泣いてます メモリーピース いらない イベ報酬にメモリーピースの素材いらない邪魔 これに課金する人いるの?私は理解できない 私は夢100のキャラが大好きなのでこのゲームを辞めることは(多分)ありませんが、今年入ってからの運営方針には着いてゆけないなぁと感じます 駄文失礼しました。これから始める皆さんは運営のことは嫌いになってもキャラクターのことは嫌いにならないでください(★2)(20/5/20)
昔やっていて、文豪ストレイドッグスとコラボしたのでやろうと思ったのですが引き継ぎIDを忘れたのでスマホが使えなくなりデータが残ってなくもう1台と共有していたスクショのデータ引っ張って覚えている範囲で内容を書いて、お問い合わせしましたが情報が不足と言われました。課金のスクショとアカウントのプレイスクショも送りましたがなんかこんな無能アプリにお金使うのも時間を使うのも馬鹿らしくやめました。何年も前に辞めたのにキャラの名前なんて覚えてないしプレイしていたスクショと課金スクショあるのに情報不足ってばからしく思いました。他のアプリなら課金とプレイスクショと覚えてる範囲の情報送れば引き継ぎ送ってくれるのにここは……という気持ちです。(★1)(20/5/18)
アプリが使用中に何回も落ちる。 キャッシュクリアや再起動等を 繰り返しても直らない。(★2)(20/5/15)
機種変更の際、引継ぎに失敗して辞める事にしました。辞めても、プレイデータは残り続けます。削除の依頼をしても個別に削除はできないそうです。 その為、アプリ削除した今でもコミュニティやフレンドのリストに残り続けています。コミュニティメンバー枠やフレンド枠には限界があるので申し訳無い。今ではコミュニティやフレンドへ解除の連絡も不可能。 データ復旧はできるが、削除ができないって意味不明です。 辞めたプレイヤーのデータも蓄積されてゲームデータが大きい原因ではないかと思います。 あと、お目当ての王子を必ずお迎えできるシステムではありません。ガチャ運と課金が必須。ガチャ運無しで無課金だった私は、お目当ての王子は4年経ってもお迎えできませんでした。 私的にこのゲームは、王子のLVの限界が早く育成要素無し(王子のLVは90まで)。王子のコンプリートは不可能(ガチャ運がない上、王子のメンバー枠も上限があるので…)。クエスト対策もランダム要素が強く、攻略難(同じメンバーでも繰り返しプレイして運が良いとクリアできる)。色々問い合わせをしても公表していない情報なのでお答えできませんと返される(問い合わせ機能は何の問い合わせ用なのか不明です)。フレンドの交流も個人への連絡は不可能(何の為にフレンド機能があるのか不明)。 プレイヤーにもランクが設定されていますが、大した意味はありません(ランク300を超えると、体力上限の上昇すら無くなり、只々数字がカウントされていくだけ)。 パズルゲーム+αのゲームと思いDLしましたが、こんな内容ならDLしなきゃ良かった… これはパズルゲームの分類ですが、運ゲーです。(★1)(20/5/10)
アワード一回目は上位キャラの配布チケットくれたのに、今回二回目となるアワードではガチャとかふざけてるの? 劣化してどうすんだよwww 星五5出る確率も低いし、イヌイさんが報酬になって登場したこと今まであったか? それに、今まで無償石でもステップアップガチャ引けたのに、有償石しかだめになるって何これユーザー煽ってんの? キャラの優遇、ガチャの確率の低さ、課金させたいのが丸見え。 一応初期からやってる古参なので、劣化してサービス終了になっていく様は見届けようと思います。 運営が変わらなきゃ話にならない。 現にユーザーの声聞こうとしてないしね。(★1)(20/4/30)
曜日クエストの属性が闇鍋状態になっているクエスト全てを属性別にして欲しいです。 特定の属性が絞られているんじゃないかと思うぐらい出なさすぎて辛いです。 具体的にいうと最大で2倍以上の差が出ました。 最近復帰しましたがこんなに辛い思いをするくらいならこのゲームに課金をする気も続ける気も失せてしまいます。 これも回復用に石を買わせる手段なんでしょうね。 自分がもっと課金できるユーザーであればよかったのでしょうが…(★2)(20/4/21)
元課金勢です。 毎回毎回すり抜け☆5いい加減にして欲しいです。ぬか喜びもいい所です。しかも持ってない☆5ならともかく、毎回持ってる☆5ばっかり。私の場合はダグラスが嫌という程出てきます。 こちとらピックアップガチャをやってんのに恒常☆5王子ばかり、40〜50回して限☆4が出れば良い方です。 以前有償のみのステップアップをやりましたが、4ステップ目でまさかの限☆4王子。その間のステップアップでも☆4のみで合計7人。他のアプリゲームだと有償には確定☆5なのに、このアプリはそれをしない。金だけ貢げと言われているかのようで嫌気がさします。 しかも人気上位にいるキャラは必ずガチャ。報酬でくれた事なんてありませんよね??こんなゲームに課金するのは御免なので、課金しません。(★1)(20/4/16)
ガチャは渋いし石の配布も昔からどこより少ない。キャラ増やせばいいってもんじゃない。課金は2万単位でやってましたが辞めました。するだけ無駄。長期ユーザーにも課金者にも見捨てられてますね。(★1)(20/4/13)
夢100をやって5年目になります。しばらく放置していた時期があるので5年間みっちりではありませんが…… アップデートで王子様の画質も良くなり、絵師様の綺麗なイラストが鮮明になったのは良かったです。 でも、ガチャが渋すぎる。メモリーピースもどんな効果があるか分からなくて見づらいし、正直いらないです。 ガチャに関しては1度も課金したことが無く、今まで無償の妖精石を頑張って貯めてガチャを引いてきました。 驚くぐらい☆5が出ません。☆4も確定の1人しか出なくて寧ろ笑えてきます。 今開催しているカスタムガチャも、合計70回引きましたが☆5は1度も出ていません。カスタムした☆4でさえも60連の確定でしか来ませんでした。 5年間やっていても、欲しかった王子が手に入ったことはほぼ無く…運営が課金させる気満々すぎて萎えます。メモリーピースも引く気にもなれません。ステップアップも課金だし、どれを見ても有償有償課金課金……昔はこんなに金かけさせようとするゲームじゃなかったはずなのに…。 5周年なのに無償で配る石もドケチで少ない、他のゲームの方が全然配ってくれます。 それに、昔のイベントの王子様なんて今は幻にも近いです。すごく欲しかったのにガチャが渋すぎて出ず、復刻もしてくれないので諦めざるを得ません。 前回放置した時もそうでしたが、頑張って石を貯めて引いても、ガチャで☆5が出なさすぎて萎えて放置することが多々……どうせ出ないだろうと思って課金する気も全くもって起きません。またしばらく放置することになりそうです😅(★2)(20/3/29)
新しくアップデートされてホーム画面などがとても見ずらくなりました(★2)(20/3/28)
アップデート後ガチャ画面に行くと真っ暗なまま一切動きません。 改善お願い致します。(★2)(20/3/27)
リリース3、4ヶ月後からやり始めた古参です。 少しずつ改善されて良くなった所も沢山ありますが、ガチャに関しては課金さてる気満々な仕様になり逆に課金したくなくなりました。 元々微課金ですが、以前はイベントによってはイベキャラ確定ガチャがあって比較的イベ限キャラが出やすかったのに、途中からそれが無くなり、今では有償のステップのみに。 しかも⭐︎5が確定なのは最後。 最推しが出た時どうしてもお迎えしたかったので課金してステップ最後まで回しましたが、本当に最後まで⭐︎5が出なかったです。 しかも推しじゃない方のが来たので泣きそうでした。 その後に無償の石をかき集めて10連を3回回してなんとか1人お迎えできましたが、育てたあとはやる気が失せて今ではほぼログインのみです。好きなキャラがイベガチャにきたけど⭐︎5だったのでどうせ微課金じゃ来ないしという気持ちになりました。 運営を続けていくには資金が必要なのは分かりますがあからさますぎるし、有償でも出にくいし、人気で課金勢が多いであろうキャラばかり頻繁にイベントに出す。決して報酬にしないというのが続きすぎて離れたくなってきました。 あとメモリーピースいらないです。(★2)(20/3/27)
10連ガチャしようとも、個別でガチャしようとも、どれだけガチャしても星5王子は当たらない。 うんざりしたので、しばらくINせず1年以上放置してたのですが、久しぶりに戻ったプレイヤーに対して少しは当たるのかと期待しましたが、相変わらず星5王子は当たらない。 楽しく続けてもらおうという気が運営には無いらしい。(★2)(20/3/27)
元課金者(〜3万)です。2周年辺りまでは毎日ログインしてイベントに参加してアクティブにプレイしていましたが、好きなキャラの出番が無さすぎてたまにログインする程度になりました。 初期からいるのにイベントとガチャ合わせて年1、2回あるかな…?レベルなのに頻繁に出る子はグッズにもよくなっている。 今ではこのゲームにお金を入れたくないなと思っています。ただ、推しに罪はないので無課金でこれからも応援させていただきます。 もっと生み出したキャラクターを大切にしてください。よろしくお願いいたします。(★1)(20/3/23)
飽きより先に疲れが来た。思った以上に重課金仕様。その割にメインストーリー初っ端、小中学生なみの文章。綺麗な空間で甘いこと言わせときゃいいだろみたいな制作側の手抜き感じる。イラストと声優に制作費全振りしてる感。無料でガチャ回せても所持できる人数に限りがある。増やそうと思ったら石。この石が5周年イベントの最中でも配布しょぼい。システムはゴチャゴチャ。その割にやること自体は同じことの繰り返し。パズルとして楽しむにも重いし長いし、王子やストーリーに魅力感じてないとキツい。その王子もレアリティによっては入手困難。無課金ならわかるけど、課金してる人でもってのが謎。排出キャラ選ばせといて確実に出る仕様じゃないのは驚いた。好きな王子いる人ほど大変そう。イベントも欲しい物があったら長時間張り付かないといけない感じだし、課金課金課金!って仕様が疲れる。アンスト。(★1)(20/3/21)
今の5周年ガチャで好きなキャラを3人選べるやつで、好きなキャラを選んで10連を2回回したのに好きなキャラが出ない。ひどい。(★2)(20/3/9)
ガチャ渋すぎ 特に人気あるキャラは出ないように調整されてると思う 今星5二倍みたいなキャンペーンやってるけど、まず人気キャラは出ない だったら普段のガチャ確率見直した方がいいと思いますよ(★1)(20/3/7)
レスポンスが悪いです。落ちはしないですが遅い上に何度もフリーズします。ストーリーやってる途中でもうええわ、めんどくさ…ってなった時が多々あります。(★2)(20/3/4)
黒執事コラボと聞いて、石貯めて。 100個貯めて20連したのですが、ロナルド(星4)が3体しか出ませんでした。 セバスチャンとかグレルとかグレイとかあげる気ないでしょwガチャ運がいい人は出るのかもしれないけど、こっちの携帯ではこのような結果でした。 だから無課金には厳しいと思います。課金してナンボみたいな感じです。 又、パズルをやってストーリー見てを繰り返すだけなので、作業ゲーだと思います。普通に飽きました。小説とか好きな人ならずっと話はみれると思いますが、苦手な方は話がわからず、話は長いと思ってしまうだけですし。 あとこれ初心者向けじゃないです。 王子を集めないとすぐにゲームオーバーになってしまうし、ラスボスだって普通に挑んでも死にます。 このせいで、何回も石を溶かしたって言ってる人もいますし。もう少し、優しめに作っても良いと思うのですが。ペコ王子とか一生出ないし…。 あと、ラスボス戦で戦ってる時に早送りできるようにして欲しいです。ものすごーく遅くてイライラします。そのせいでアンインさせて頂きました。黒執事コラボが来たのに残念です。 どこのゲームよりも運営さん優しいな。と思ってたらこれなのでガッカリですね。 初心者は、調べてからやると良いです。 又、石がたくさん貰える期間とかあるので、その時に入って石を貯めてガチャを引けば良いと思いますね。 まあ、推しを作った方が良いですよ。 そっちの方がキュンキュンしますし。その王子のために頑張ろうと気になりますし。 是非、参考にしてみて下さい。 ガチャは酷いです。(★1)(20/3/4)
重大なエラーが発生しましたとの表示が出て再起動させられる。再起動すると、妖精石50個は消費された形でガチャは出来ず、ただの無駄遣いで終わってしまう。これが2回もあったので、もうやめます(★1)(20/2/26)
黒執事のキャラが出ると知り、課金して9連+確定ガチャをまわしたのに、まわした瞬間アプリが落ちてキャラは出ずに妖精石だけがしっかり減っています。一度なら携帯のバグかとも思いますが、二度目も同じような事が起こりました。完全にお金を無駄にしました、妖精石を返して欲しいです。(★1)(20/2/25)
黒執事とコラボしてるって聞いて始めたけどほんとにコラボしてる?ってくらい石の配布渋い 初心者ミッション全部クリア+5日ログイン配布石だけだと全然ガチャ回せないからガチで続ける気がある人ならできるゲームじゃないかな? パズルにフルオートがなくて周回ダルいから私はイベント終わったらアプリ消すと思う。(★1)(20/2/17)
2年近くやってる者です。 まず、良い点 ・とりあえずキャラクターが多いので推しは見つけやすいです。また一人一人個性がありストーリーも凄く楽しめます。 ・能力や属性のゲームのシステムが分かりやすくなりパーティーが組みやすくなりました。 ここからが悪い点です。 ・とにかくガチャ率が渋過ぎる。何百連しようがイベントキャラクターが全くでません。 無料でのガチャも全く星5はでません。 ガチャ率悪いくせに妖精石の配布が少なくすぎる。 ・ゲームの内容がパターン化されて飽きがくる。 ・人気のキャラの贔屓がひどい。 最初は楽しかったのですが、推しが来なかったりやパターン化されたりで今のイベント終わったら辞めようと思ってます。(★1)(20/2/15)
夢100が好きで3年程プレイしています。しかし少し前からイベントガチャが有償のみのステップアップ式になり、ステップ3までの時とステップ4までの時があり、最終ステップで星5の2人のどちらかが当たる時と、星4を含めてイベント王子の誰かが当たる時があります。特に人気の王子のイベントの時は2人のうちのどちらかではなく、イベント王子の誰かが当たると言うのしかなく、稼ごうとしてるなあと思います。ステップ4まで回すためには1万は課金をしなければいけないのに、出ても星4が二人とか酷すぎます。無課金でプレイしているなら中々出なくても仕方がないと我慢出来ますが、1イベントの為に1万以上課金させるのにこれは本当に酷すぎます。ステップアップにするなら最後はせめて星5が当たるようにするべきだと思います。運だ運だと思いながらも星3やたまに星4が出るばっかりするのに嫌気がしてきて最近あまりプレイする気が起きません。毎回数万円課金してイベント王子コンプしている方を数人知っています。昔はここまでではなかったのに去年くらいから酷くなったなあと思います。どうせ出ないんだったら課金する意味ないし、本当に失望しかないです。(★2)(20/2/1)
データの引き継ぎをしたら メモリーピースが全部消えてんだけど どういうこと? レアのものとかあったのに(★1)(20/1/20)
トレーニングで素材を選べない。何度タッチしても反応しなく、違うページに一度飛ばないと反応しません。いちいち面倒くさいです。 - ログボ王子が推しでもなんでもない王子になったのですが、なぜですか?毎日見たい王子でもないので飽きました。 - 歓迎パーティーを1人ずつではなく、一気にお祝いできるようにして欲しいです。(★2)(20/1/18)
トレーニングをしようとしたら押しても反応しませんでした……早く改善していただきたいです…(★1)(20/1/13)
石の配布がほんとに渋い。 イベントやっても数個くらい。報酬のメインが王子様なのはいいが、メモリーピースを導入してからは報酬もメモピだったりする。 こんなショボいのいりません。正月なのに。 ガチャも有償石メイン。やっとこ貯めても無償石では引けないガチャ。仕方なく課金したところで人気王子は全然出ない。私だけでなくフレンドさんの歓パ見てても確率おかしい。こんなのが続くと嫌になりますよ容量多いしもうやめようと思ってます。(★1)(20/1/5)
タイトル後10%のローディングから進みません。改善お願いします。(★1)(19/12/29)
ローディング10%以降から進まなくてゲームが出来ないのですが???(★1)(19/12/28)
キャラを強化しょうとしても反応しないのをどうにかして 他はタップしても反応するのに強化だけ反応しない、これじゃあゲームプレイする気なくなる(★1)(19/12/27)
昨日から、トレーニングの時だけフリーズして選択できなくなりました。 私だけなんですかね?(★1)(19/12/27)
アプリ配信開始からずっと端末変えてもやってきたけど、未だにガチャは渋いまま。しかも2パターン覚醒、重ねないと読めないストーリーがあってラプアップもなかなか手に入らない。正直イベントで手に入らないキャラは諦めて課金やめました。楽しかったけど最近やる気なくて放置気味。排出率変えなくても、ラブアップもう少し手に入れやすくするとか、ドロップ率少しあげるとかしてくれたらいいのにな……(★2)(19/12/26)
ローディング中で10%から先に行かない。 Wi-Fi消してもうまくいかない(★1)(19/12/22)
セレクトガチャをゲットしたはずなのに、ガチャ欄に出てきません。 アプリを再起動させても出てきません。(★2)(19/12/10)
初めてやるのですが、アプリにはいれないのは、どういうことですか?(★1)(19/12/1)
最初は沢山の王子に豪華な声優で、メインストーリーも切なくてどハマりしました。イベントも盛り沢山で楽しめると思います。ただ年月が経つと、ワンパターンのイベに飽きてしまい、出てくる王子は決まっていてしかもメモリーピースとかこれ必要?と思う物もガチャで出現して運営もいろいろ考えてるんだろうけど、一気に冷めてしまいました… でも、あまり女の子向けのパズルゲームは無いし3次元の甘い世界にたっぷり浸れると思うので、これからやろうと思う人は楽しんで下さい(★2)(19/11/29)
ログインができません。10%より読み込めないんですが…。 開いた時間でパッと遊べるようなゲームであって欲しいなって思うんです。。。(★1)(19/11/26)
通りすがりのゲームを始めようとインストールしたものなのですが、開けず強制終了。ゲームをさせる気がないとしか思えないのですが(★1)(19/11/26)
ずっと前から開かないうえに、アプデだけって何? ずっとプレイできない人達の意見を無視ですか?(★1)(19/11/26)
アプリが開かないんですけど。開こうとしたら強制的に閉じられるし、もう最悪。ずっとです。改善して欲しいです。(★1)(19/11/21)
再DLしても画面が立ち上がる前に落ちる。もうプレイ出来ないのだろうか。(★1)(19/11/17)
以前やってましたが前の方が楽しかった。。。 前楽しかったからやろうと思ったのに。。。 しばらく離れており携帯を変え新しく始めましたがガチャは星3しかでないし前よりガチャ悪くなっている気がします。 楽しくやりたいけどここまでガチャ排出率が悪いとやりたくなくなります。。。(★1)(19/11/12)
アプリが開けません(゚o゚;; ログインボーナスもあるみたいですが、まず、アプリが開け無いから意味ないですよね?(★2)(19/11/7)
他の方が書かれているように、当方も開いた途端にアプリがクラッシュし、ログイン出来ない状態が一か月以上続いています。 再インストールもしましたが改善せずクラッシュ。どういうことなの…とお手上げ状態です🙌 アプリ経由で問い合わせるにもそこまで辿り着けない。 公式サイトからやろうと思ったら、問い合わせフォームのみページが開けず断念。引退するしかないのかな…(★1)(19/11/1)
アニメ化が決まってから一時離れ、最近出戻りで2章のストーリーを始めました。 1章のときより進めやすく、個人的にはストーリーや報酬内容も良くなったと感じました。 ちなみに、1章はストーリー進行や報酬獲得の方法が苦手で途中から読んでいません。 パズルゲームやキャラクター自体は良いと思うので、一度ガチャの排出率や妖精石(ガチャチケ)の配布個数、イベント内容を見直した方が良いかと思います。 ガチャが渋い、石貰えない、人気キャラ贔屓がすごい等、ユーザに昔から同じ事を永遠と言われている気がします。 あとキャラクター毎のストーリーやスチルも改善すべきでは。 最近サービス終了するソシャゲが増えてきました。 夢100は、もっと長く続いてほしいです。 どうか、皆さんからの意見をしっかり聞いて、良い方向に取り込んでいたたげることを祈ります。(★2)(19/11/1)
早くゲームがしたいです。アプデしてから開けない。ログインさせてーもう5回ほど再インストール再起動してますがうんともすんともヽ( (・へ・))ノどないしたらええねんー(★2)(19/10/27)
ガチャ出なすぎだしもう嫌になりました。アプリは課金する方なので、課金自体は良いんです。けど、天井もないのに10万とかは使うつもりありません。 もう違うのに課金します。他の姫様投資お願いします。私は疲れました。 今回のイベントフロスト、200連以上して1人も出ません。5万で誰1人イベ限星5出ないってなにこれ… これ前回の4周年イベントのフロストの時もなんです。前回は星5、2倍で、通常キャラの星5ばかり。通常星5キャラ14人来ました。結局来なくてさすがに泣きました。 今回もすり抜けと星4ばっかり。 引退決意しました。 課金すればするほど出なくなってる気しかしないですし、推しの為にどれだけ課金しても意味ないみたいなのでこの辺で潮時ですね… 1番課金してきたアプリでした、さようなら。(★1)(19/10/25)
アプリが開けません。ローディング10%から動かず、再度アプリを開くもリトライ→10%からの繰り返し…何故でしょう?(★2)(19/10/22)
タップしても開かなくなりました。 画面真っ暗になって、元の画面に戻ってしまって 運営側にも問い合わせ出来ません。どうしたらいいんでしょう?(★2)(19/10/21)
全然ログインされません。 約1ヶ月ほど前からTOP画面からログイン中の表示が10%のまま。いつ100%になるの?! 運営に問い合わせてもなにも返答もなし。 とても残念です。(★1)(19/10/20)
ログインどころか、開けなくなりました。我がiPadが時代の最先端を行き過ぎて、夢100がついて来れなくなった模様(苦笑)。遊べないのなら只、容量取られるだけなのでアンストいたします。今まで有難うございました。(★1)(19/10/16)
ゲーム性は好きなのにエラーになりすぎてプレイするのが嫌になります。何とかなりませんか。(★2)(19/10/16)
iPadのosが更新された途端にアプリが動かなくなりました。 工場出荷状態にして入れ直しても動作せずでしたので「おま環」ではありません。未対応だと公式ページに分かり易く示していない点にも、OSへの対応作業状況の告知すらないことにも、企業としての良心の欠如が見て取れます。 ※現在OSは前のバージョンに戻せません。(★1)(19/10/15)
アプリとiOSどっちも最新版にした途端に 起動して3秒くらいで落ちるようになってしまいました。 私だけなのかな… 長いことお世話になってる大好きなアプリなので、運営さんどうにかして欲しい〜泣(★1)(19/10/12)
アプデ後より、ゲームが起動しません。運営さーん、なんとかしてくださーい!(★2)(19/10/12)
ずっとログインだけはしてなのに急にアプリ開けなくなって、開けて問い合わせメールをしたのに何も対応無し…ここ最近ずっと開きにくい、今まで課金も結構してきたので怒りだけでアプリ消すのはもったいないので消すに消せない。前回開なかったのは9月28日、問い合わせメールを送信したのは29日、本日10月5日もログイン出来ない。連続ログインが途切れます。わたしはどうしたらいいのでしょう?(★1)(19/10/5)
本番一発勝負でイベント限定のフロストをゲットしようとしましたが持ってるキャラばっかりで全然出ません。苦労してるこっちの身にもなって下さい。レアばっかりです。妖精石よりもゴールドにして下さい。本当は★1つも付けたく無いぐらいです。(★1)(19/10/2)
運営に問い合わせしても この情報ではアカウントの特定が出来ません。 何万もかけてずっとやってきたアプリでした。 月に3万とかざらにかけてきました。 もうやりません。私が集めた子達が…一生懸命パズル苦手だけど育てて、覚醒して、ストーリーを進めて… もう、やれる気にはなりません。また最初から集め直す?チュートリアルから最初から??…無理です。ごめんなさい、フレンドさん、ギルドの方たち…(★1)(19/9/1)
ガチャ80連回しても星5キャラが出ない。 愛着もわいて毎日してたゲームですが、推しキャラのガチャをする為にコツコツ貯めてた石を400個使っても推しキャラだけでなく星5すら出なかった。 せめて50連したら星5一体とかそういう仕組みにして欲しい。 今までガチャ運はそこまで良くなかったですが、推しキャラのガチャとかはなかったのでイライラしながらも楽しさの方が勝っていたので続けていましたが、心底嫌になってしまいました。 無課金で1年くらい続けましたが、他ゲームに移行します。(★2)(19/8/26)
魔法石が貰える数が 少なすぎなのでは?と思ってます ですが、それ以外では楽しく 遊ばせてもらってますので 文句はありませんが…… 私のように、 無課金でプレイされてる方や 微課金されてる方も いらっしゃると思うので 少しだけでもいいので 魔法石が貰える機会を増やして 欲しいと思っておりますので 次回のアップデート等での ご検討の程宜しくお願い致します(★2)(19/8/23)
ストーリーは1部はほぼ飛ばして2部はフルボイスなのでみてました。 王子様はみんな個性豊かでとてもかっこいいですし、声優大好きな方は満足出来ると思います。(私がほんとに好きな声優さんはでてなかったのですが…) ただ無課金、微課金にはキツいアプリかと思います頑張って貯めた石で10連しても星4、運がよくて星5でした。 イベント関係のガチャに関しては酷いものでした。 無課金ながら貯めた石で10連しても、イベントでは無関係な王子様が当たります、しかも星4…運よく星5…イベント関係なし(›´-`‹ ) あれは絶望しかないです、どういう確率なのかイマイチわかりませんが、課金するなら相当お金がかかりそうだし、無課金なら時間がないと10連できませんよ。 ガチャ以外は私はなにも言うことはないですかね、パズルゲームも好きなほうなので ただ、私はちょっと前の夢100が好きだったかもしれません。今はやりたくないですかね(★2)(19/8/18)
面白くて好きなんだけど 石が貰えなさすぎて新しい王子に会えない もうちょっとくれてもいいんでない?と思う(★2)(19/8/13)
声優陣は豪華でキャラも多いので好きなキャラの数人はすぐ見つかるでしょう。が、何せキャラが多すぎて推しが全然登場しないで不満なユーザーも多いのでは? ストーリーの内容は軽めです。ガチャ石の配布が少ない!課金が高い(お得セットがないに等しい)ログボがショボいのとイベントが多すぎるのも気になります。期間が短い上に頑張っても特効持ってない、テクニックがなければコンプできないイベントばかりです。 スタミナが少ないのか消費スタミナが多いのか…とにかくバランスが悪い。週二回しかできない覚醒素材クエにお目当ての素材が出るまで周回しなければいけないのに数えるくらいしか入れないのがストレスです。そんな訳で引退しました(★1)(19/8/10)
いべんと多すぎと感じます。 もっとイベント回数減らしてほしい 仕事してると夜しかできないし 最近は プレイせず、ゲーム ログインのみのときも。(★2)(19/8/8)
不具合をユーザー側の問題にしたり、他社のせいにしたり、不具合報告もテンプレ回答であまりにも一企業としてどうなのか?と。 始めたばかりのユーザーはイベントに参加するにしても特攻が使えません。ランク(レベル)が低いとコスト不足になる為です。 後はヒロインと王子達の関係性がカオス過ぎてついていけませんでした。(★1)(19/8/6)
私はこのゲームを事前予約からやってます。 私が初めて事前予約をしたゲームです。 信じなくても良いのですがその頃からずーーーーーーーーーーーーっとストーリー中に男の人の声で呪文みたいなコソコソうんたらかんたら言ってる声がキャラとは別に、BGMのように入っているのです。(ハリーポッターの蛇語みたいな) 皆のデータでも起こってると思って様子見してたのですが、治らなくて怖いのでゲームを辞めてしまいました。辞めといてアレですけど怖いので確認お願いします。 ゲーム自体は楽しくて大好きでした。(★2)(19/8/2)
最初のチュートリアルで特別な技を出すときにアプリが落ちてしまいます スキップしたくてもできなくて固まるし ダウンロードはできたけど iPhone5じゃもうできないのかな?(★1)(19/7/27)
アップデートするまでログイン時10%で止まる状態なんてなかったのに、したら10%のまま動かなくなりました。最悪です。(★2)(19/7/27)
アップデートしたらログイン出来なくなりました。一番長くプレイしてるゲームなので消したくないので問い合わせしようにも強制的に新しいバージョンのダウンロードが始まります。しかも10%から一切進みません。こちらに書く事じゃないのかもしれないですがここしかないので書きました。(★1)(19/7/26)
前のバージョンまでは何ともなかったのにアプデしたら読み込み10%で止まったままです…(´;ω;`)(★2)(19/7/26)
ログイン時の読み込みが10%から進まなくなり、一向に始められません。 新章のリリース直後にこれはちょっと…。(★1)(19/7/26)
7月26日15時現在に置いて 「アップデートがあります。ロードします。」 が、延々と続いています。 朝はログインできたので、システム上の問題だと思うのですが…。 早く何とかして頂きたく思います。(★1)(19/7/26)
何回やっても新しいデータがあります。→中断されたデータがあります。→新しいデータがあります。→中断されたデータがあります。の繰り返しでゲームできません。再インストールしてもダメだし、本体の電源入れ直してもダメです。ちゃんとバージョンアップしたのにできないのは辛いです。どうにかして下さい。(★1)(19/7/26)
昨日バージョンアップしてから、ログイン時に10%で止まり、一度も開けません。早く直してください!!(★1)(19/7/26)
アップデートしたのにも関わらず なんで10%から、進まんの???(★1)(19/7/26)
配信当初から始めてる身として言えるのはガチャは期待してはいけません。 アプリに対しての課金はこのゲームから始めたので思入れは深いのですが飽きがすぐに来てしまう。イベントは絶えず、相変わらず短い期間ですが続いていますがそろそろネタ切れではと感じます。イベントの薄いストーリーも目立ちますしなによりガチャの確率です。 イベントで星5が2人いるガチャで10連を5回の50連と数回したところ1人のキャラが4人。お目当てのキャラが0人でした。これはもう操作されているとしか思えなかったです。目当てのキャラはゲーム内人気ランキングで上位に入っており課金を促すためか倍率を下げているのでは?と疑ってもおかしくないと思います。人気キャラを伸ばして繋ぐのはいい諸法だとは思いますがそろそろユーザーも飽きてくるので何か打開策を願いますがそもそもユーザーが少ないので時間の問題でしょう(★2)(19/7/26)
絵柄が古臭い、ログインボーナスはしょぼい。 (よくあるガチャ回せる石が貰える訳ではない) アプリは無駄に重い、ローディングが長過ぎる。 毎日ログインしてもガチャ石は溜まらない。 そのくせ課金してガチャを回してもキャラが多過ぎるせいで欲しいキャラが出ない コストの問題でレベル上げやストーリーを進めるのが大変、シナリオがキャラによって酷い。 とにかく惰性で続けていますが新規さんはプレイしない方が良いです。 もっと動いてサクサク遊べるゲームがあるだけに運営が何考えているか分かりません。 声優さんは素晴らしいので星つけました。(★1)(19/7/25)