「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」の最新レビュー評価と比較

今日の最高順位 ゲームセールス:70位
2周年まで? あと303日(2025年9月20日)
サービス開始から? 428日(1年2ヶ月)
運営 KONAMI
「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
アプリ版になると良くある仕様変更などが無く、まったり焦らず自分のペースでプレイ可能。ガチャ運、課金要素はあると思うけどコツコツ地道に楽しめるかと。(★5)(24/11/9)
まじでコツコツ石貯めれば強くなれます。実際無課金で110年ほどプレイして、スーパークラスで甲子園優勝できました。PSRは、大西や童江なしです。無課金で強くなれないと言ってる人は、やりこんでいないただの雑魚です。コツコツやって成長板解放すればオールS余裕です。さらに、転生や天才肌がいなくても余裕で甲子園優勝できます。そのため、無課金では強くなれないと言ってる人を気にしないで、インストールしてみてください。そうすれば時間はかかりますが確実に強くなれます👍(★5)(24/10/22)
私は無課金で、強力なキャラが登場した時(コラボなど)のみ引くのですが、大抵毎回30連以内にピックアップのPSRが引けているので不満はありません🤗 運営さんもそこそこ石の配布はしてくださるので。(★5)(24/10/9)
楽しんでます!課金無しでもやり込めるし、ダイヤたくさん貰える。(★5)(24/10/9)
やたら星1のレビューが目立ちますが普通に面白いです 製品版の栄冠ナインと比べてる方が多いですがこちらは無料で遊べるものなので似たものだと思って遊ぶのがいいと思います(★5)(24/10/9)
課金しなくても緩く游べば充分に楽しめる。 リアルを追求したら劣る部分はあるんだろうけど 個人的にこれだけ無料で遊べるから全然あり(★5)(24/9/18)
大谷翔平とか他のPSRなどきたら楽になり、続けると名門とかになれるから、強くなってから他のクラスに行けば良いと思う。ガチャは定期的に引いても良いと思うけどダイヤをもう少しゲットできるようにして欲しい(★5)(24/9/18)
攻撃出番操作時何番打者で誰なのか隠れて見えないなんとかして欲しい(★5)(24/9/16)
いつもプレイしていますが、1つ質問があります。 栄冠ナインで大谷翔平を外野手から投手にコンバートすることは可能ですか?もし可能であればやり方など教えていただくか、ゲーム内に書いていただくとわかりやすいです。 そしていつも配布など色々ありがとうございます 色々な配布のおかげで大谷翔平やイチロー強いPSRが沢山当たり、現在栄冠ナインで春夏12連覇中です!(★5)(24/9/1)
課金課金言うてる人いますけど、そら一年目から甲子園優勝したらおもしろくないでしょ。徐々に強くしていってチームが強くなるゲームです。 実機の栄冠ナインとほぼ遜色なくて楽しいです。 ただ、オーダー画面でのスタメン変えたり、選手の能力確認するのが少し見にくいのとやりにくい。実機と同じような画面にしてほしいかも。(★5)(24/8/31)
私は野球嫌いですが、このゲームは面白いと思いました。どのように楽しむかだと思います。他の方のレビューを見れば、既存のものやガチャ云々に関しておっしゃっていますが、私は「攻略を見ない」「ガチャにこだわらない」を徹底し、突然入ってきたイチローのおかげで甲子園全国制覇を達成することができました。  コツコツやる分には楽しいです。(★5)(24/8/28)
課金せな勝てんとかあるけど、どのゲームもそう。 ある程度まで行くとどのゲームも課金しないと勝てない。 普通にテンポのいい栄冠できて楽しいです。 ガチャも普通だと思います。 石は入手手段が少ないので配布しろとは言わないのでもうちょっとデイリーなどを増やして欲しい(★5)(24/8/28)
課金の恩恵が大きいのは確かだがそれ以上にやり込み具合が左右すると思う 実際無課金でも上位5%が当たり前になってきた。(★5)(24/8/25)
とても楽しいゲームですが成長板の分解・合成が手間です、、、 自動分解や合成できると助かります🙇(★5)(24/8/4)
監督になった気分がすごく味わうことができる。監督としての難しさに気づける面白いゲーム(★5)(24/8/1)
キャラを手に入れるのもゲームを進めれば自然に集まっていくし、ゲーム性が特に面白い!! 少しずつ強くなっていくのが実感できて楽しく毎日夢中でやっています(★5)(24/7/18)
無課金は無理ゲーとかぬかしてる奴いるけどコツコツやれば全然楽しめるよ。 もちろん課金すれば効率いいけど、ガチャも100回やればPSR確定なんだからさ。 課金しないと無理って言ってる奴は何やらしても文句しか出ないから無視したほうがいい。 個人的には今の時期に簡単にオールSが作れてしまったのが残念。 今後虹特とか出るんだろうけどちょい萎えるなぁ。 もう少し能力上がるのを厳しくして良くてオールBくらいにしか伸びないようにして欲しい 各選手に役割を持たすプレーができるとより楽しめる気がします。(★5)(24/7/17)
低評価レビューを見て思ったが、あいつら大してやってない。多分、本編の栄冠ナインもたいして遊んでない。このゲームはちゃんとやっていれば上に上がれる仕組みになってる。無課金でも。 コツコツやろう。最初のうちはスタミナが全然減らないから無限にできちゃうので、栄冠ファンで忙しい人は覚悟しといた方がいい。俺は研究が1週間進まなかった。 ただ、それだけおもろい。ずっとできるぞ。 運営からはパワプロのスマホ版、パワサカのインフレに対して反省をすごく感じる。 すごくいいバランスで作ってると思う(もしかしたら、中々ユーザーが気づきにくいってのもあるかもしれないが…)。 スマホゲーでよくある、"あいつには勝てないからもうやめてしまおう"がないので、自分のペースで強くなれる。 俺は大好きだ❤️ メンテナンスお疲れ様でした。感謝🙏(★5)(24/7/17)
一般性のエディットでサクセスキャラを使えるようにしたり、据え置き版の栄冠ナインに近づけてほしい。アプリ用だということもありガチャ要素があるのはいい。せっかくなら、自分の高校同士でリアルタイム対戦で采配で勝負しても面白いかもしれない。 だが、それをしてしまうとやりこんでいるかで実力差が出てしまう。現実的には難しい。 あと、プロスピAの大谷コラボの内容は何すんねん!(★5)(24/7/13)
普通におもろいと思います、最初の一年目はそんなだけど、僕は二年目から春の甲子園に行けたし、そっからほぼ毎年甲子園行けるので良いと思います。ですが、選手を操作するのが3人までと、決まっているのが面白くないです。そこを改善してほしいです。(★5)(24/7/9)
リリース当初から遊んでいます 非常に面白いです しかし一つ要望があります。 ぜひパワプロの様にアニメの選手を追加しても良いと思います。 例えばメジャーの茂野吾郎やダイヤのAの沢村などです。(★5)(24/6/22)
パワプロは、大正冒険奇譚編と栄冠ナインに昔はまりやりこんでいた時期がある(★5)(24/6/11)
最初マジで全然勝てないし成長もしないからイライラするだけだったけど、続けてれば普通に勝てるようになってくる! とにかく成長板を進める事が強くなる鍵だから、俺みたいに低評価付けてた人は続けてみてから再評価するのも有りだと思うよ。 レビュー色々と見てみたけだ、だいたい悪いレビューをしてる人は俺みたいにちゃんとやり込む前に諦めちゃってる人が多い印象受けたね。無課金でも十分楽しめるから、最初のPSRリセマラだけ頑張ろう(笑)(★5)(24/6/5)
めちゃ面白い 転生のイベント増やしてほしい DHもありになると嬉しい 世界の栄冠も普通に追加してほしい どうかお願いします。 これだけでやりがいが変わるかもしれません(★5)(24/6/3)
好きでよく遊んでいますが携帯同様、打席結果がすぐでるようにアップデートをしていただきたいです。なんとかおねがいします。(★5)(24/5/29)
デイリーミッションの「栄冠タワーで一勝する」が毎日達成していなくても達成したとして報酬をもらえています。(★5)(24/5/6)
よくレビューで星一の人がCPUが強すぎるとか書いてるけど、2000以上上の相手でも勝てる時あるし私は68連勝までいけてます 負けてばっかりの人は育成のセンスがないのではないでしょうか?しっかり育てているとなかなか負けることはありません(★5)(24/3/27)
リリース当初はバグが多く遊びにくかったけど、今では遊びやすくなっています。(★5)(24/3/27)
めっちゃおもろい!たのしい! でも投手に低め中心の采配したら2球連続キャッチャーが高め要求しやがって結局押し出しになった時はイラッとしました! そんなCPUにも愛が湧きます! これからもよろしくお願いします!(★5)(24/3/25)
ファーストステージ3試合で合計44-4です。 毎年、似たような成績なのですが どの様に進めていけば初勝利が出来ますか? 教えてください。(★5)(24/3/20)
9回でプレイしていて逆転のチャンス来たのに結局途中で飛ばされて負けました どうやら私を舐め腐っているようだなKONAMI バットで頭かち割ってそのまま頭蓋骨すり潰してKONAにしたるわ とりあえず部員全員スキンヘッドにしたからよ待ってろ次はお前の番だ(★5)(24/3/16)
リリース日から毎日無課金でや今までやっており、400年回したものです。 個人的にはとても面白いゲームだと思ってやっているのですが、他の方の評価を見ると低レビューばかりで驚きました。 どの方もソシャゲの手軽さと何も考えずにとりあえず進めているのか勝てないという意見が多いです。 栄冠シリーズはゲームの仕様を理解してその上で設備(CS版ではグランドや機材、アプリ版では、成長板)を強化してチームを作り上げていくゲームです。 そのためなんとなく手軽にソシャゲと思ってプレイしている人とは相性が悪いように感じます。 やりながらどうすれば上手くできるのか考えたり、調べたりする人じゃないと楽しめないかもしれません。 全く栄冠シリーズをやったり見たことない方にはハードルが高いです。 個人的には栄冠のゲームシステムはよくできていて育成する醍醐味ありとても面白いです。 不満点としては、運営のイベントの出し方が致命的に悪いことです。0.5周年イベントに力が入っているように感じるのでそちらに期待したいです。(★5)(24/3/12)
栄冠タワーの報酬だけ文句言いたいです。 確かに、成長版の素材をくれるのはとてもありがたいです。ですが、そのドロップ率をどうにかしてほしい。例えば、「欲しい素材が出やすいように設定できるやつ」とか。別に欲しくもない素材が最大個数で来ることが12回のうち7回ありました。正直イライラ溜まります。 ログインして成長版素材集めるだけの時をしてる時は尚更です。 お願いします。(★5)(24/2/26)
試合で2ストライクを取ってから味方投手が露骨に制球乱す&ファールで粘られまくって結局フォアボール出すことが多すぎる気がします。 しかもコントロールが良くても割と起こるのでちょっとイラッときますね。 改善点としてなんですけど合宿はもう強制イベントor誤タップ防止のために2段階確認にして欲しいです。 正直ワンタップミスで取れなくなるものが大きすぎる割には選択があっさりしすぎです。(★5)(24/2/22)
プレイの時途中でプレイが終わることだけどが嫌 これ以外はいいゲームなんだけどなー 何回もそれで負けた試合たくさんあるから直してください(★5)(24/2/14)
いろいろやりがいがあって楽しいです。 スカウト面で第二ポジション まで入れてくれると助かります。(★5)(24/2/3)
家庭版を知らないので、全然楽しめています。スマホ版パワプロと違う要素が沢山あって新鮮な気持ちでプレイでき、非常に満足です。(★5)(24/1/31)
アプリとしてはとても面白いです^_^ 時間を忘れて楽しんでいます。  質問をどこにすれば良いのかわからないので、こちらでさせていただきます。 ・タワーで一般性のみのオーダーで勝利とあるのですが、アレンジチーム編成で一般性重視を選んでも必ず特待生がベンチに入ってきて一般性のみのチームができません。どうしたら良いのでしょうか(★5)(24/1/25)
パワプロ2023をやっていてマイライフを携帯でやるたいと思いました。(★5)(24/1/6)
まず、成長板を上げないと負のループ(負ける→成長しない→いい選手が入らない→負ける)に陥り、一回陥ると立て直すのに10年単位で我慢しないといけなくなります。 浅い人はここで心折れます。 因みに1円も課金していません。 課金しなくても時間さえかければpsrが手に入ります。 他のゲームに比べてかなり優しい(詫びで2500くらいダイヤもらってるのもあるけど)ので、最新のpsrイチローも手に入りましたし、全部で7体はいます。 やめようと思ったのは3回。 全く勝てない期間が何年も続いた時が2回です。 さっき言ったように成長板を上げるために素材をひたすら集めるためだけにやってたら心折れそうになります。 次に頭打ちになって勝ち続けて90連勝とかし出した時も逆につまらなくて嫌になってきます。 つまりバランスが悪いです。 本家のように弱くても勝てる、強くてもジャイキリある、のようにして欲しい。 マンネリが1番の敵のゲーム。(★5)(24/1/2)
スーパークラスになった途端頭悪いんか?ってくらい相手のチームが強くなります。 一生負け続けるイライラが止まらなくなります。 しかも接戦でもちゃんと落とすので本当におすすめしません。 イライラで寿命縮みます。(★5)(24/1/1)
据え置き版よりダメだと言っている人はいますが、据え置き版と同じにしてしまってはスマホゲームの意味が少なくなります。なので、そこは気にせずにスマホ版の良さを活かして欲しいと思います。 改善して欲しい点が3点だけあります。 ・フレンドとの対戦機能が欲しいです。(プロスピで言うリアルタイム対戦のようなもの) フレンドと戦ってお互いのチームを見せ合いたいからです。 ・街の人のプロ野球選手が苦労話をえんえんとするというイベントの発生確率を下げて欲しいです。 赤特殊能力を消して欲しくてプロ野球選手がいるマスに止まると、大抵苦労話をえんえんとします。それを直して欲しいです。 ・イベントの種類を増やして欲しいです。 現時点でイベントが5種類程度しかなく、少し物足りないです。イベントの種類を増やしてインフレを起こして欲しいです。(★5)(23/12/28)
根気と知能がない人はやっても無駄です。 お金は心配しなくても遊べます。(★5)(23/12/26)
ゲーム内でアップデートを促す告知があったからアップデートしたら、エラーで起動できなくなった。不具合をより強化したのでしょうかね…(★5)(23/12/26)
Q.試合に勝てません。 A.そうですか。成長板は埋まっていますか? Q.リセマラでSSR引いたのに全然強くない。 A.そうですか。成長板は埋まっていますか? Q.理不尽な負け方が気に食わない。 A.そうですか。成長板は埋まっていますか? Q.ダイヤ全然貯まらない A.そうですか。成長板は埋まっていますか? 全ては成長板が埋まってからです。 埋まる前に勝てないのは当たり前です。 ハイノーマル100連勝したとて、スーパーへ昇格したら県大会一回戦も勝てなくなりました。 そういうゲームと理解しましょう。 成長板が埋まるまではとにかく周回してください。 それでも勝てない時に悩み始めましょう。(★5)(23/12/25)
10年程プレイしたけど板もグラウンドも全開放まで果てしない⋯。今は楽しく遊べてるけど途中で飽きそうな予感。(★4)(24/11/3)
面白いと思う!Switchとはまた違った面白さ けど強いて言えば選手の背番号を固定、自分で選べるようにしたい! 運営さんよろしくお願いします!(★4)(24/10/28)
自分的には面白いし、課金しなくても自己満足の範疇である程度は強くなれるし実感も湧く。 色々新規アプリとしての欠陥はあるけれど、 とりまホームボタンくらいは追加しようか? 毎回1つづつ戻るの手間だし不便よ?(★3)(24/10/26)
個人的には実際のMLB選手の再現とかやってるのもあるから、一般生の打撃フォーム変えれるようにして欲しい、KONAMIさんよろしくお願いします(★4)(24/10/23)
なぜか試合の時にプレイボールの時に、ストライクを相手が投げてきたら、なぜか三振になる変なバグがありますそこどうにか直してください。(★4)(24/10/20)
スカウトで転生プロ選手が出現するようにしてほしい。転生選手イベントでしか獲得できないから強力な転生プロがいないと甲子園優勝することは難しい(★4)(24/10/13)
監督バトルロイヤル編で自動投手交代なしにしてなかったこっちが悪いけどなんでベンチ内から総合力低い投手を中継ぎで出すのか意味わからん、初アンケからずっと要望で書いてるけど無理なんかな(★3)(24/10/12)
結構楽しかったです。リアルが忙しくなると育成ゲーは遊べないねw 最期に一言ガチャは割と渋めpickはないと思え(*^^*)(★4)(24/10/9)
iphone同士の機種変更で引き継ぎできませんでした。 gamecenterで連携はできているようなのですが、データは最初から。 konami IDとの連携も出来ず。調べると一回しか連携できないと書いてあるが、意味がわからない。 最初からやり直したとしてもまた引き継ぎできなくなりそう。 パワプロはなんの問題もなく引き継ぎできたのに。(★3)(24/10/6)
ゲーム自体は別に嫌いでは無いが栄冠ナインと豪語するならもう少し指示に工夫できるようにしてほしい。 例えば初球かパスボール以外だと指示を出せないのは一球待つとかもできないし盗塁しようとしても牽制されたら終わり。 あと、魔物はもう少しエラーの確率上げて欲しい何も無い内野ゴロで終わると内気にする意味が無くなる。 改善すればいいゲームになるから是非してほしい(★3)(24/10/3)
国体とかU18の試合とか増やしてほしいなーと個人的な感想なんですけど思ってます!(★4)(24/9/28)
勝手にタワーチームをリセットすんなよ 覚えてないし再設定だるいんだからプレイヤーのこと考えてる?(★3)(24/9/19)
ここに書き込んでる人は何を期待してるんでしょうか? 謎の通信エラーはありますがそれ以外は頑張ってると思いますよ ただ、成長盤開けるまで中々勝てないので今季は必要だと思います(★3)(24/9/18)
特待生など運や課金ゲーなのは事実です。ですがコツコツダイヤ貯めてれば確定でゲット出来るようになりますし、SRキャラでも全然勝てます。成長版も昔よりかなり集めやすくなってるのでありがたいです(★4)(24/9/15)
面白いけどせめて3人しか指示出来ないのやめて欲しい、折角満塁作ってもCPUが打つんじゃ点入らへん、魔物対策で3人にしたんやろうけどそれなら魔物弱体化するなりで対応して欲しいは1周年で3人以上指示できるようになるの期待してます(★3)(24/9/13)
次のランクいくといつもボコボコにされて初戦で負けることばかりでしたがアプデしたのかな? なんか敵の強さがかなり落ちて戦いやすくなった いつの間にかやりやすいゲームになってました 3倍速が良すぎる リリース時はなかったからかなり便利(★4)(24/9/13)
ある程度強くなってきたらランクが上がり、スタミナが毎月減り、思う存分鍛えれないのがつまらん(★3)(24/9/1)
無課金でもそれなりにやれる、ただイベントはもう少し考えて欲しいかな。(★4)(24/8/31)
メンテナスをして欲しいです。あとガチャの確率を上げるか配布を増やして欲しい。あとはめっちゃ楽しいです!!(★4)(24/8/30)
ありえない負け方をすることが多々ある。 面白いゲームではあるがチーム総合力次第では2桁得点差を余裕でひっくり返されることもあるゲームです。(★3)(24/8/30)
私の情報不足かもしれませんが、あんなに投手のステータスが高いのに大谷翔平のメインポジョンを投手にできません。(★4)(24/8/29)
課金したら負け。意地でも課金するな。KONAMIは足元見てるぞ。パワプロ 大好きで人の上に立ちたい人は課金してもいいと思う。(★3)(24/8/28)
そこそこプレイしましたが最初はスタミナ制がやりすぎ防止でありがたくコンシューマよりサクサク進む試合もどちらかというとずっとオートで眺めてたい自分にはあってました ただSR以上の凸前提のゲームバランスとマネージャーにつけるお守りの自動装備がなくなんとなくふわっとやりたい人にもチグハグ 何よりランク上がるたびに弱小に戻るのはやっぱり萎えます。 パワプロ2022を購入して栄冠ナインで遊んでますが、そっちのほうが楽しくて栄冠クロスをやらなくなりました。(★3)(24/8/28)
重課金という人がいますが無課金で甲子園連覇はどのクラスでも出来てます。このゲームにひ必要なのは根気です。 初めは本当に弱い選手しか作れません。これは課金しても同じです。 RやPRのキャラで良いので徹底して使い込みましょう。そして毎日毎日クリア済みのタワーに挑み続けることでスキルマップの解放が進みます。必要なのはクリアしたタワーに挑み続けることです。10年20年あたりから加速的にノーマルクラスを迎えて30年ほどでハイノーマルに行けると思います。ハイノーマルにいくとそれ以降は特段することがありません。 その先のクラスに行ったら後はどれだけ強いチームを作るか。 50年ほど監督をしたら終了です。この頃になると栄冠ナインクロスロードがマンネリ化して最強選手を生み出すことや歴代最強チームを作ることだけが目標になります。 しかし無課金ではここで壁がくるでしょう。 ここでゲームクリアと思うか、まだ先を求めるかで変わります。 そこまでは完全に無課金で楽しめますので選手たちの有能、無能に一喜一憂してキレ散らかしながら楽しくゲームをしてください。(★4)(24/8/28)
⊂((・x・))⊃。か⊂((・x・))⊃さはあか なむうむああひかふらああああたあま天gや ぬつたままかねなねおかさやあt ̄(ランキングあ(★4)(24/8/27)
パワプロというコンテンツが大好きという方以外は絶対に中途半端な課金だけはしないようにしましょう。課金額と得られるアドバンテージのバランスがめちゃくちゃなゲームです。 ゲーム自体は遊べるといえば遊べるので、無課金でのんびりプレイを推奨します。(★3)(24/8/8)
課金だ、栄冠の詐欺だ、作業ゲー、勝てんとかそんなん知らん。 腹立つんは試合で毎回カウント悪くしての四球。ボール先行も選んでないしコントロールも上げてんのに毎回操作すれば8割四球。どこの世界にそんな四球ばっか出すチームあんねん。んでパスボール多すぎ。毎回進塁されてーのひどい時それでサヨナラ負け。 大概にせい。もっと現実的なプレーしろ(★3)(24/8/6)
1、転生選手を期間限定ではなく常に用意していて欲しい 2、年代設定をできるようにして欲しい 3、甲子園の魔物や地方球場の魔物を元に戻して欲しい 4、もっとダイヤの配布をしたり公式YouTubeを開設したりして宣伝やその次に出るものなどを教えてワクワクさせて欲しい それだけですKONAMIさんならできることを信じてますよろしくお願いします!(★3)(24/8/1)
Switchやってないので、単純にこの栄冠クロスのみプレイした感想ですが、ある程度課金無しでも周回重ねりゃそこそこ強くなる。現在65年目ですが、50年目前後からで総合力約10000を切るか切らないかを毎年キープ出来る。クラスはノーマル。甲子園現在春夏各10回ほど優勝。クラスをあげませんか?ってずっと出るけど断ってます。(強いモードで弱いより弱いモードで無双したいタイプな為)。ですが、成長版もっと解放出来ればクラス上げたいなとは思ってます。ですので、無課金でプレゼントの無償ダイヤ使ってガチャを引いて地道に選手集めて楽しめてます。 このゲームの嫌なところといえば、アイテム保持数が少ない。雨や雪がやたら降るのにバケツ、雪かきをキープ出来ないので能力が上がりづらい。おにぎりや弁当などの回復系アイテムも複数個持ちたいがアイテムストック限度がある為それも難しい。それでいて回復マスが多いのかといえば多くないので、選手は疲れっぱなし。 でも、総じて私は楽しめておりますので、Switchという本家をプレイした事ない方であれば新鮮に楽しめるのではないかなと思います。 星自体は不満点もあることから3とさせて頂きました。色々な今後の改善など楽しみにしながらプレイします。(★3)(24/7/17)
無課金でハイパークラスまで行きましたが、とにかく成長板の開放がキツすぎる。 終盤にもなると銅メダルや特に球極の秘伝の需要と供給が見合って無さすぎて、一生枯渇。 それを集めるだけの勝てない作業ゲーになり、このゲームの醍醐味である強い選手を育成することもできない。これらの素材を乱獲できるイベントや、ログインボーナスを追加してもやっとマシになるくらいの程度なので、これだと新規も入りにくい。 本当に改善してほしい。(★3)(24/7/12)
ゲームの内容的には申し分なくて、とても面白いが、試合後に赤特(マイナスの特殊能力)がつく頻度が少し高い。せっかく臨時コーチイベントや本、合宿で打ち消してもすぐについてしまう。ここが改善されれば個人的にはすごく良いものになると思う(★4)(24/7/1)
まだまだ50年も経過していない弱者ですがお願いがあります。パワダイヤの配布量をもう少し増やして欲しいです。 EP消費5回(5ヶ月間プレイ)で10、デイリーミッション全て達成で20は明らかに少ないです。それぞれ30、50くらい欲しい。(★4)(24/6/25)
基本的に3年間じっくり育てるゲームなのでサクサク強くなりたい方には不向きだと思います。 逆にしっかり計画立ててやり込むのが好きな方はとことんハマると思います。 本題の不満点ですが、小さな物から大きな物まで多々ありますがそれはゲームである以上、「不満が全くない!」というのは本アプリに限らずゲームには付き物なのでご愛嬌かと。 ただどうしても納得のいかない不満点として一つ挙げたいのは、こちら側が代打として出場させた選手に対して四球or死球で出番操作が終了。 操作回数が限られている中でこの仕様は致命的だと思います。 あくまでそう感じるだけと言われればそれまでかもしれませんが、代打のときに限って上記の現象が多いように感じます。 特に甲子園出場のかかった地方大会の9回一打勝ち越し…という場面でこれをやられると… 実質『何もせず操作回数を消費させられただけ』これだけは本当にどうにか改善できるよう今後のアプデに期待したいです。(★3)(24/6/19)
基本的には面白いです。 長年のパワプロファン、栄冠ファンなのでスマホでプレイできるのは嬉しい。 ガチャ要素も申し分なし、バランスはちょうどいいかと。 惜しい点が3つあります。 二番手ピッチャーへの自動交代で、何故か実力が3番手のピッチャーを当番させること。 その間に点をとられすぎて大敗。 なんかこのケースばっかり目立つ気がします。 (戦力差はギリギリ上か下くらい) あと、ビハインドの場面でなぜ守備のプレイになるのか…(その時点で大体実力が3番手のピッチャーへスイッチ。1人の打者に投げない限り投手変更ができず) ここらへんのオート采配が結構痛いです。 あと、内気の選手が発動できる魔物が弱すぎる気が… 従来の栄冠くらい強さを引き上げてくれとまでは言いませんが、現時点では全くエラーしないなんてことはザラです。 どうせプレイできる最大数は4つ?なので、魔物の効果が多少頑張ってくれないことには逆転のメドもたちません。 監督プレイの無力感だけが残ります🤣 負けると悔しいのでたくさんプレイしてます。 でも、課金したとしても越えられる壁には感じない時があります😅💦 もしよろしければご検討よろしくお願いします🙏🙇‍♀️(★4)(24/6/5)
勝っていてもあっさり逆転されてしまい負けてしまう流石に多すぎる(★3)(24/5/30)
試合中の操作の際の3人までという制限があるのが残念です。格上の高校相手だと流れを持ってくるために1,2,3番がヒットで出塁して確実に1点を取りたい場面で、強制的に操作がAiに切り替わりそこから3者連続三振とかだとやる気も無くなります。選手の能力だけでなく監督しての采配で甲子園を目指したいと思っているのでそこの操作の制限をもう少し無くして頂ければ満足の星5を付けることができます。(★3)(24/5/24)
まじ、ピックアップガチャで平気でPSRすり抜けするくせに天井システムないとか待遇悪すぎるにも程がある。 無課金、微課金勢への嫌がらせとしか思えない(★3)(24/5/1)
無駄なファールとフォアボールと牽制が多くて萎える。 こっちは操作出来ないのになぞに何度も牽制したり何球もファールしたり、間延び感が気になります。 試合がもう少しサクサク進んで欲しいです。(★3)(24/4/27)
あのー、雨が2日に一回のペースで降って練習効率全然上がりません。雨のペースおかしすぎませんか?改善してほしいです。(★3)(24/4/24)
スキップ速度最大にしつつ画面下を連打してメッセージ飛ばしまくってるので、4回に一回くらい誤爆する(★4)(24/4/9)
プレイしてしまいます。 でもちょっと単調かも 。ワールド機能が増えて幅が広がりました。 良かったらフレンドお願いします AUXA-905-111-903(★4)(24/4/7)
本家パワプロと違い監督であるため自分で投打を操作する場面はない 指示も出せるがバントスクイズスタミナ回復以外はどの程度違いがあるのか分かりづらい プレイヤーはいかにチームの総合力を上げていくかに苦心するゲームでニッチだがハマる人はハマると思う ガチャではパワプロ歴代キャラを特待生として引くがかなり凸らせることが重要であるが、配布の石は少し少なめで△ 難易度はかなり高め ノーマル、ハイ、スーパーとクラスを上げていくが、運悪く現在のクラスの成長盤(基礎能力を上げやすくする物)を解放しきれずに次のクラスに上げてしまうと文字通り地獄を見る事になる 前のクラスでは甲子園常連が地区大会1、2回で敗退でそれをゲーム時間で10数年以上味わうことになる ランクダウンも出来ず非常にきつかった × 難易度調整には運営さんには是非注力してほしい ある程度ゲームができてしまっているので新しい展開を見せれるのかは、運営と開発次第なので頑張ってほしい(★3)(24/4/6)
ゲーム内容は単調なものですが、不思議とたくさんプレイしたくなります。特に転生が来ている時はついついやり込んでしまいます。 ガチャは石がなかなか貯まりにくいですが、特に不満はないです。 問題なのは、総合力に関してです。地方大会で総合力が乖離した相手と対戦となると、絶対に勝てず、はなからやる気がそがれます。一年プレイして育ててきた選手が大量失点でコールド負けとなると、がっかりした気になります。ゲームとはそういうものかもしれませんが、もう少し改善していただきたいです。(★3)(24/4/2)
こちらが投手、野手共に複数の能力値がC、D以上で特殊能力もそれなりに付いているにも関わらず、全体的に能力値がE,Fで特殊能力もあまり付いていない選手が多い高校にめった打ちされたり、抑え込まれるというのがあまり納得できないです。 もちろんその理由が総合値の差だというのは承知しておりますが、能力的に考えれば総合値は圧倒的に上でもおかしくないのに、何故か負ける。 もちろんゲームの構成上相手の総合値が低いと簡単に攻略できて面白みが減るというのは分かりますが、総合値に見合った能力を付けた方がよりリアル感が出て納得感のあるゲームになったのではないかと思います。(★4)(24/3/28)
本家の栄冠ナインとは別物だがソシャゲとしてはとても良いゲーム まずガチャ要素で育成の難易度が大きく変化しないし、スカウトでガチャキャラが出てくる時もあるので無課金でもかなり充実して遊べる 練習の効率をあげるためにはツリーを進めなければいけないんですがノーマルから一気にアイテムの必要数が増える上に1年進めて卒業式で貰えるアイテムが少ないのは少し気になるが周回しまくったりイベント中にスタミナ回復アイテムを使えば何とかやりくりはできる 全体練習の他に個人練習があるがピッチャーの個人練習効率がかなりゴミ そこそこ進めても完成して球威B制球DスタミナDが限界。変化球の強化や新しい変化球を覚えるなんて夢のまた夢と考えていい。 上記した通りツリーを進めるのも時間がかかるので中盤から成長が頭打ちになりそこでマンネリ化してしまうプレイヤーも多いのではないだろうか(★4)(24/3/28)
つまらない!  スーパークラスで県予選、たまに決勝敗退やベスト4敗退 甲子園まだまだ行けないけど、リアルで楽しい♫ 県予選準決勝! 相手約3000ポイント上、自分が延長10回表3点取って5対2 相手の裏の攻撃 スルーで4点取ってサヨナラ負け! 何回もある!つまらない!つまらない!(★3)(24/3/27)
栄冠ナインの頃から楽しみに待っていた待望のアプリ! 時々何十年、100年しても成長板の素材が集まらない、対戦相手強すぎるなどありますがそんなにすぐに甲子園優勝して何回も連覇していたらそれこそ優勝への望みが薄くなります。 ゲームですし平気で5年10年過ぎるわけですからそこは地道に頑張っていくしかないです! 無課金で180年スーパークラス(中堅)してますが甲子園行けないことだってありますし、現実の高校野球も毎年同じ学校ばかり甲子園行けるわけではないし、根気強くやっていくしかないです! 運営さんに1つ言わせてもらうとサクセスの時のように最終回の指示の時、チャンスが続いてる時だけは指示回数関係なしに指示を継続させてほしいです!(★4)(24/3/27)
甲子園大会で春夏春3連覇したらその次の夏の大会で今まで地方や甲子園2回戦ぐらいまででは出てこなかったような明らかにおかしい強さの強さの敵が出てきて萎えた(★3)(24/3/27)
ノーアウト満塁、投手は対ピンチ等の飛び抜けた能力はないにも関わらず一点も取れない。 バントが下手すぎる選手たち。 ミートパワーを二年生の時点でCまで上げた打線が点を取れず、Eがチラつく相手打線に負け。 絶対が存在しないのはわかるが、その能力でどうやって打てるのか、どうやってこちらを抑えてるのかがわからない。(★3)(24/3/26)
とても楽しいです。栄冠ナインがスマホでできるようになるなんて夢のようでした。 でも世界編がいらないと思います。 今まで楽しかったのに…。 位置付けがよくわからない。 世界編が出てから一気にログイン頻度が減りました。 このままやらなくなるかもしれません。(★3)(24/3/25)
非常に面白いが試合中の操作回数が制限されてるのは仕方ないが、ヒット・ヒット・ヒットでノーアウト満塁で操作終了し、無得点というのは納得いかない… チャンスだけ作って無得点が多すぎる! 改善をお願いしたい。(★3)(24/3/20)
勝手に試合進めて勝手に赤特付けられるのンがなかったら満点やなー ぼろ勝ちして赤特付けられる意味がわからん 1回チャンスで打てんかっだけでチャンス△とか❌つきまくるからやる気無くなる(★4)(24/3/17)
星3ですが、ゲームの面白さのみ。 運営の石配布が他ソシャゲと比べてかなり悪いのと課金前提のガチャ 最高レアキャラを最大覚醒しようとすると5回は同じキャラを引かないと行けない。(★3)(24/3/13)
結論、無料なんでしたかなくない?ってこと。 理不尽な赤色がついたり、負けてるのに攻撃の操作をさせてくれないとか、チームが強くなった時に見たことないような強さの敵が出てきたり、マジかと思うけど、そんなもんでしょ。 タダで飯食わしてくれる先輩に「これマズイっすね」って言いますか?ってことでしょう。 嫌なら辞めりゃいいんだから、言い方が悪いですが、たかがゲームですよ。 ちなみに私は監督300年は過ぎました。(★4)(24/3/13)
投手を野手の守備に六人ほどつかせないとつよくならない高校野球ゲーム 成長板の素材集めて成長板埋めないとずっと負けまくるのを耐えるゲーム それもクリアしてようやくと思いきやスーパークラスの春夏連覇のあの理不尽にでてくる18000級チーム3連戦 それでも決勝の9回裏まで4点差ありながらうらに5点とられてサヨナラ負け200年で5回 ゲームで初めて心折れた 無課金で1年プレイして楽しければ課金する自分には難易度高すぎる しにゲー 楽しいのは楽しかった でも課金するならパワプロ買うかな(★3)(24/3/13)
本家と比べるのはあれだけど 個人的に気になるというかイライラする点 まず本家の理不尽さはほとんど踏襲してる •1球ごとではなく1打席ごとなので途中指示変更ができない •指示人数が決まってるのか9回ビハインド時、攻撃プレイでまだランナーが三塁にいるのに勝手にオートプレイに切り替わってそのまま点取れずに負ける&9回リード時、守備プレイで2アウトから2者連続出塁されてピンチのままオートプレイに切り替わって逆転負けが納得いかない •ゲーム内1ヶ月をスタミナ10消費(初期値上限60)という中途半端なスタミナ制が何かしっくりこない →秋の地区大会で即負けたら何事もなくスタミナ使うし、栄冠ナインってちょいインしてちょっとやるゲームじゃなくて空いてる時間にガッツリやるゲームだと思う とりあえずまだまだ最初の方なので、また書き足します(★3)(24/3/5)
面白いのですが、ガチャゲーな気もしますし、秋大で負けると10ヶ月も試合を出来ないのでそこは春季大会などもしてほしいと感じました。(★3)(24/3/4)
夏は辛うじて何回か勝つ事は出来ました。 しかし春に勝つのが難しいです。 捨て学年を作る必要があります。 そして甲子園優勝を狙う学年は一年から レギュラーで育てあげないといけません。(★3)(24/2/29)
従来の栄冠ナインとは別物だけど、これはこれでおもしろいです。ただ ・指示を出す際突然「緩急重視」だけが押しても反応しないバグ ・カウント2-3から捕手が明らかに高めのボール球を要求する。そして高確率で見逃され四球(結果としての四球は受け入れるが、初めからボール球要求のような形を取っているのは気分が良くない) 以上2点が非常に気になります。修正して頂けますと幸いです。 上記のバグや仕様はかなり改善されたようです。ありがとうございます。 ただ今度は選手交代時に固有戦術が使えない(タップしても反応しない)ことが多々あります。再度改善して頂けますと幸いです。 追記 様々な改善、ありがとうございました。ただまた1つ気になるところがあります。多少のバグなら気にしないのですが、「ボール先行」を選択しているのに2sからゾーンで勝負して打たれる事が多々あります。どこがボール先行なのでしょうか。四球でも構わないという意味のボール先行のはずなのに、3球ともストライクで勝負してしまうのは非常にストレスを感じます。早急に対処して頂きたいです。 盗塁の指示を出した際、投手の投げたボールが捕手のミットに収まってからスタートするのはバグでしょうか?それとも盗塁〇の特殊能力が着いていない場合はサイレントで全員盗塁‪✕‬にされてしまうのでしょうか?現実なら「それはもう1塁に戻ればいいのに…」という盗塁が多すぎてストレスです。(★4)(24/2/28)
育成しやすいし、とても楽しいけど、ミートの割には三振とか多いのでそこはお願いいたします。(★4)(24/2/11)
まだ初めたばかりなので無課金でもそこそこ楽しめてます。 アプリゲームなのである程度は疑問に思うことや改善して欲しいことは多々ありますが、アプデ後に思うのは野手練習にピッチャー陣、ピッチャー練習に野手陣がいる割合がかなり増えたような気が、、、。 ほぼ1年間そんな状態が続いてます。(★3)(24/2/10)
9回の操作回数減らすの最悪。本当に試合楽しかったのに、かなり変わっちゃいました(★3)(24/2/3)
内容をよくしろとかは言わないので、カウントが1-2.1-3.0-3の状態から高めの釣り球を投げさせるような演出をどうにかしてもらえませんか? コントロールが悪くてストライクが入らないなら、もっとボールになる演出を増やして欲しいです。もしくはAI的な問題ならカウントが悪い状態からわざわざボール球で釣ろうとするAIは正直言ってやめてほいです。(★3)(24/2/2)
まだスーパーランクの弱小ですが非常に楽しませてもらってます。無課金に優しいシステムで野球育成ゲームがここまで楽しめるのはほんとにありがたいと思います。 むしろ課金要素の充実度をあげていけばよりゲーム性が増すのではと思います。1年1ヶ月に時間がかかるのも気になる要素ですがむしろそれが良さにもなっているとは思います。(★4)(24/1/31)
家庭用ゲームの方の栄冠ナインは強くなりすぎてつまんないけど、こっちは弱小高を頑張って何年もかけて育ててく感じがして楽しい でももう少し、無課金でも石欲しいかなって思うことがたまにあるから星4です。 ゲーム自体は楽しいので本当は4.5にしたいのですが。(★4)(24/1/31)
1 練習を選ぶ際、練習する選手が数人出てきますが、そこでも長押しして選手の能力を見れるようにして欲しい。 また、球速が何キロでAやBになるのか分かりにくい。 2 スカウトを実行する際、実行する画面でも自チームの詳細へ飛べるようにして欲しい。 どのポジションの選手をスカウトするか、その場で確認してスカウトできた方がプレイしやすいと思う。 以上2点、ご検討お願いします!(★4)(24/1/31)
私はパワプロに栄冠ナインが搭載されたころから栄冠ナインをするために毎年パワプロを買ってたくらいの栄冠ナインファンですが、アプリも基本的には気に入っています。 ただ、イベントがしょぼすぎませんか?あとフレンドから自由に選手を1人借りれたりするといいな思います。(★4)(24/1/31)
ぶっちゃけSwitch版でも最初めちゃくちゃ苦しかったしランク上がる度にそれを味わえるから個人的には満足。 自動で試合負けるとか運要素も高いけど、事実何があってもおかしくないからこそおもしろいと思っている。(★4)(24/1/31)
何で、1、3塁からの、スクイズで、ゲッツーなん笑他の、プレーは、実戦並に、いい動きしてるのに。悲しいね(★3)(24/1/28)
120年やってみての感想です。ゲームとしての完成度自体は他のゲームと比較すると良いものだとは思います。 他のコメントでは、ソシャゲにしたことに対する批判?が散見されますが、そこは、スマホゲームにする上で仕方のないことかなとは思います。 しかし、ゲーム上弱小校からの成り上がりみたいなのをコンセプトにしているので仕方ないかも知れませんが、流石に弱小校から中堅にするまでにハイノーマルから絶対!絶対!絶対に課金が必要なぐらい難しいです。無課金でガチャ運が悪く、SSRがサービス開始から10月までで、三人しか、しかもあまり強くない選手で、SRも5人とそこまで多くありませんでした。そこは百歩譲って良いのですが、成り上がりにかなり運ゲー要素が多すぎるので、選手が強くなくても勝てたり、ハイノーマルでのゲージを上げるバランスをもう少し優しくしてほしかったです。(★3)(24/1/21)
今自分はスーパークラスまで行きましたが 途中で良く感じたのは、スコアが負けている状態で自動操作に突入してしまうことが困ってます。 最終回に満塁に出来たとしても自動操作であっけなく終わってしまい、モチベーションが低下してしまいます。「またもう1年しないといけないのか」という気持ちになってしまい嫌な気持ちになります。操作回数が3回から4回に増えたのは知っていますが、それでも自分は足りないなと思ってます。どうか改善の程よろしくお願いします(★3)(24/1/19)
操作させてください 足掻くこともできず、自動で負けるのを見るだけなのしんどいです(★4)(24/1/17)
120年も超え、それなりにはプレイしてきました。 据え置きの栄冠ナインでよく遊んでいたのでプレイしてきました。 スマホゲームとして栄冠ができるのは非常に良い点だと思う。 操作感や進行などにそれなりの違いはあるが、大元はしっかりしているので、栄冠として楽しめます。 私は無課金ですが、PSRも引けていますし、栄冠ナインを楽しむ分には無課金でも問題なく遊べると思う。 ただ、最近では少し石を配る様になってきたが、配布のペースは遅く、10連貯めるのには苦労します。 ガチャのピックアップも今のところ復刻は有りませんし、キャラの少ない現状ではもう少し入れて欲しい所。 そして何より、スーパークラスの開放。 ハイノーマルで何年も過ごし、やっとアップデートで開いた次のクラス。これが酷い。 ハイノーマルとの差がありすぎて、全く勝てない。勝てないと試合数が減るから経験値も積めない。強くならない。強い選手も入らない。 正直楽しさが激減して、もう辞めてもいいレベル。やりごたえがなさすぎる。 県大会で15000越えはおかしすぎる。 工夫次第でどうにかなるのか、正直わからない。 改悪のバランス調整で圧倒的につまらなくなった。 これなら辞める人も続出だろうなと思います。 のんびりこつこつ、携帯で栄冠がやりたい人はいいと思います。(★3)(24/1/14)
まあ兎にも角にも黒板を埋める作業ゲーです。 確かにキャラパワーも大事なんですが 育成するためにはどうしても黒板を埋める事が 強くなるための必須条件です。 ただその黒板を埋めるための○○の書が なかなか貯まらないので 根気よく周回出来る方にはオススメです。 無課金でもある程度は楽しめますし。 試合に勝つためには総合力ゲージ的なものを 相手より上回れれば勝率が上がりますが 必ず勝てるわけでもなく負けるわけでも無いです。 3000近く負けてても勝てることは稀には あるので必ず負けるわけでは無いです。 逆も然りなのでなるべく試合操作はした方が 良いですね。 CPU有利とかは無いと考えてます。 圧倒的不利でも100%負けはあり得ないです。 そういう嘘が書かれていたので レビューさせていただきました。(★3)(24/1/10)
自分の個人的な意見ですが、早くプロ野球の球団とライセンス契約を結んで神宮大会などに出場したいです。また、転生obの数と期間を増やして欲しいです。(★4)(24/1/9)
自分で作ったチームで、フレンドと対戦できるモード(一般的な、投球や打撃ができるタイプ)がほしいです。  チームを育成するだけだと、正直飽きます。 しかし、フレンドと対戦ができるという競技性が加わることにより、ゲームを進めるモチベーションの向上につながると確信しています。従来の栄冠ナインを知らない方も、対戦モードが存在することで興味が湧くのではないかと思います。 あまりゲームに詳しくないので、技術的に難しい面があるのかさえも分からないですが、検討して頂きたいです。(★3)(24/1/8)
ダイヤの配布もあり無課金でもガチャを 回せますし、それなりにPSRという最上級ランクのキャラも集まり楽しめます。 一つだけ気に入らない点は 次のクラスに上がるタイミングは ユーザー任意にしてほしいということですかね。 現ランクで楽に勝てるようになり 楽しく遊んでいるところ条件を満たすと 強制的に次のランクにあげられ 全く勝てなくなるのはちょっと萎えますね。 そこが改善されたら長く遊べるような気がします。(★4)(24/1/2)
ノーマルクラスでずっと春夏連覇してたので、 飽きはありましたがアプデで次のクラスが出てきたのでまた楽しめてますが、操作回数4回は少し少なすぎるので、ピンチチャンス時の操作を増やして欲しいです。 また1回の操作で3人or4人ではなくて そのイニングは操作させて欲しいです。 他には成長版の素材を、1マスに使う量を減らすか 素材を集めやすくする。このどちらかは検討して欲しいです。 全然集めることに苦はないですが、スタジアム1日12試合までなどの制限を少しあげて欲しいです。 自分はこういう育成ゲーム好きなので辞めるつもりはないので、改善を少しお願いします(★4)(23/12/29)
ver.1.2.1で最新にアプデしたのですが、栄冠ナインで入学式から進もうとするとアプリが落ち、進行不能です。昨日問い合わせしたのですが、返答がありません。お忙しいとは思いますが、自分と同じ状況下の方が散見されますので、早急に対応願います。(★3)(23/12/27)
一つ追加して欲しい機能があります それは友達との対戦機能が欲しいです。 自分で育てた選手で友達と一緒に戦って遊ぶのが楽しいと思ったからです。 よそしくお願いします。(★4)(23/12/26)
ゲームは楽しいですが、今、栄冠ナインをしようと思って開いて新年度行こうと思ってたらアプリが落ちます。どうにかしてください(★4)(23/12/26)
全体的に、今までの栄冠ナインの形にして欲しい。 試合で、可能な戦術を「全て」選択できるようにして欲しい、出番操作の回数制限を無くして欲しい、アイテムや本の、持てる枠を増やして欲しい、同じアイテムや本は、まとめて表示して欲しい、本をもらったときじゃなく後から使えるようにして欲しい。(★4)(23/12/26)
簡易育成ゲームとしては面白いです。特に試合に勝ち出して強い選手が育つようになってくると、手動試合での選手の活躍が見れたり、3年間を見据えた選手の育成、フレンドの強キャラをスカウトしてアレンジチームに加えたりと考える事も多く楽しいのですがそんな時間も長く続きません笑 すぐにランクアップしてしまい。ちょっと難しくしといたから また1から頑張ってねって地獄が始まります… ゲームバランスというかゲームシステムがおかしく、ランクアップすると敵が強くなる(これは分かる)そのせいで試合に全く勝てず選手たちがどんどん弱体化してしまい(絶望)強いチームも強い選手も作れない ランクが上がってるのに今まで育てたチームや選手以上のものは絶対作れず、また勝てるようになるまで完全に意味の無い時間をただただ過ごさなくてはいけなくなります。 試合も絶対勝てないからスキップ、選手もまともなの育たないから考えて育てる必要もなし、それがランクが上がるほど酷くなる、そしてこの無駄な時間をあと何年何十年、現実時間で何週間続けないと行けないのか…と思うとやる気が無くなります。 試合で勝てなくてもそれなりに選手が育つように試合経験値と練習経験値の調整、前の成長版が全て埋まってから次のランクに上がれるようにする(←これがバランス良さそう)、地区大会と甲子園の敵の強さに差をつけてせめて地区大会はそれなりに勝てるようにする、手動操作で格上に勝てる確率を上げるなどなどなど調整されることを願います。(★3)(23/12/25)
まず良い点としては、現状あまりキャラが多く出現していない為か、課金無しでも特定キャラを持っていないからといった理由で不利になるわけではないので無課金でも気長に楽しめると思います。 悪い点① このゲームにはスカウトという存在があり、チーム内のキャラのスカウト評価を上げる、新入生を自チームに入れる為の勧誘アイテムを貰える、他のプレイヤーの特待生を紹介して貰える、といったものがあります。この他のプレイヤーの特待生がいわゆるレアキャラになるのですが、レアキャラが入学することにより、練習効果が上がり自チームが強くなる、といったメリットがあります。ただし、スカウトに紹介して貰えるだけであって勧誘は成功するとは限りません。また、この紹介は5~10月に実施されるのですが、何故かこの期間中にスカウトマスが一切発生しないということが数年間続いたりします。これにより、自チームが弱くなる、アイテムが買えない、選手の体力が回復できない、練習効率が悪くなり強化されない、といったループに陥ります。そうなるとある程度強くしたチームでも弱体化し、元に戻すにもそれなりの年数が掛かります。この辺りもう少し考慮して貰えませんか? 悪い点② チーム総合力の概念が不明 チームの強さを表す指標なのでしょうが、対戦すると「これは何なん?」と思います。対戦する時にこの総合力により自チームが勝っていれば優勢、劣っているなら劣勢となります。この総合力が200~300くらいの差ならどちらに転がっても問題は無いと思います。ただし、2000~3000なら話は別です。2000~3000自チームが上回っている状態でも普通に負けます。これなら余裕と思っていても負けます。ではその逆は?自チームの総合力が2000~3000下回っている時は絶対に勝てません。確かに勝負事に絶対は無いのは理解していますが、これはあんまりではないかと思います。これが単に調整ミスなのか、意図的なのか理解出来ませんが、これが当たり前とするならユーザー離れが起こってもおかしくはないと思います。 なので新規で始める方は、上記のことがあっても気にせずプレイできる方をお勧めします。(★3)(23/12/24)
ようやく勝てるようになったな、という頃にぽいっとクラスを上げられ、敵も強くなり、味方は育てにくくなる。 クラスが低いほうが栄冠チームを強化しやすいから、今思えばわざと負けておけばよかった、、、 もう泥沼にハマって、、勝てない、、強くもならない、、ぶっちゃけ成長版もあんまり効果ない。(★3)(23/12/24)
試合中、魔物を使って押せ押せの時に、勝手にスキップが入って、試合に負けることがチラホラと、、、 面白いアプリだけにもったいない(★3)(23/12/24)
調子良くいいチームが作れると途端に対戦相手のレベルがあがる。 同じランクでも総合評価低いチームの時は弱い相手が組まれるが、評価高いチームが作られると一回戦からそれまでの決勝、甲子園レベルのチームしか来なくなる。 基本的に下剋上はなく、最終回5点差でも突然サヨナラ負けくらう。(★1)(24/11/19)
戦力判定がめちゃくちゃ 完全にこっちの方がポイントでは勝ってるのに普通に負ける 逆は99%発生しない 4000ポイント勝ってて負けた  納得できない ゴミゲー(★1)(24/11/18)
PSR1体入手する事すらかなり回さないといけないのに無課金ダイヤの所持制限まであってカンストさせるには鬼課金必須。ゲーム内容自体は地道にやっていれば所持キャラが弱くてもそれなりに育てる事は出来るのはいい点(当たり前)だけどオートになると格下相手に4点差あってもサヨナラ負けパターンも珍しくない。新しく導入された監督バトルロイヤル編では試合経験が大事になるから下手に早い段階で負けた場合3年間無駄になる。(★2)(24/11/14)
ゲームバランスなど不満だらけで離れてましたが以前の周年で出戻り。周年イベントですら有償ガチャを推す始末。多少の課金要素は必要かも知れやんけど、無償ダイヤも受け取り上限ありであまりにも金儲けが前面に出過ぎて辞めました。重課金者以外おすすめしません。、(★1)(24/11/10)
212年プレイしています 無課金で頑張ってました 無課金である限り、ハイパークラスの強豪からは、どう逆立ちしてもう上がれないことが分かりました。 理由は こつこつとゲージを上げても なぜか翌年は地区大会決勝で、どう逆立ちしても敵わない総合力の相手に負け、数年分のゲージが下がり ある年は、総合力が初期値で1500ほど上なのになぜか負け、ゲージが振り出しに戻り。 というのがずっと続いており、現在はまた強豪の振り出しです。 パネル素材だけが無意味に貯まります。(★1)(24/11/9)
これはゲームじゃないね KONAMIの集金BOX 眺めてるだけで最終回に大大大逆転負けする操作も選択権もない。 このゲームに時間かけるならYouTube見ます。(★1)(24/11/9)
選手能力と試合結果が釣り合ってなさすぎる。 パワーミートSで130キロコントロールFのピッチャーに見逃し、空振りの三振が多いのは解せない。 ハイパークラスになった瞬間全く勝てない 勝てないから能力もあまり上がらなくてまた負ける このループからなかなか抜け出せない(★2)(24/11/7)
栄冠と言えばなんと言っても逆転。 まず、操作が少ない、9回でビハインドの状態からスリーアウトまで操作できず満塁から自動になり敗北。 これを何回経験したか。 なぜそれくらいさせてくれない? という素朴な疑問を抱きプレーしてます。 KONAMIさんはそこを理解してないんですかね? 面白さもありつつ(イベント等)、ストラスがとても溜まるゲームです! 最後に内気弱すぎん?(★2)(24/11/6)
まじでやらせゲームです インストールしないことをお勧めします!(★1)(24/11/3)
無課金でもハイパー迄ならそこそこやれるが… このゲームのシステムは栄冠パワーの数値がほぼ勝敗に関わってくるが、アプデにより5000の数値の差があっても勝てる仕様になった感じがする。(逆もあり) 打順は1、3番がめっちゃ打つ。点差が均衡してくると7回以降下位打線に回ってくる確率が高い。上位打線に高い能力の選手を置くと接戦した試合の後半は下位打線にしか回らなくなる感じ。2回以降上位打線が凡打連発すると高い確率で9回までもつれ、負け試合になる確率が高い。下位打線に高い能力の選手を置いても少しはマシになるだけで結果は余り変わらないイメージ。 ハード版と同じ感覚でやると大分違うので全くの別ゲームと思っていた方がいい。 いくら青特、金特を持った選手がいても最終的には栄冠パワーが決め手になるので、勝ち続けたいなら重課金者になり特待生PRSを引きまくって栄冠パワーを上げた方が手っ取り早い(笑) 暇つぶし程度なら無課金でもそこそこやれる。 課金までしてやるかやらないかはその人次第かな? あと、出番が来ても3人までしかやれない鬼畜仕様。 それが無ければ勝てる試合がかなりある。この仕様で結構ストレス溜まる。(★2)(24/10/28)
パワプロ歴としては初めてプレイした小学1年生の頃から考えると20年近くしています。 中でも栄冠ナインに出会った時は朝から晩までやってました。 さて、本題ですが現在「監督バトルロイヤル編」のノーマルクラスをプレイして毎度毎度S4の投手を用意し特能は盛り盛りです。 しかし、決勝が勝てません、、 打撃は放置してても8点前後取ってくれます。 守備は自分でプレイし0点で抑えます。 しかし、その後なぜか9失点する自動操作。 栄冠ナインとは自動操作で大量失点し、9回に逆転出来るかどうかのゲームだとは知ってましたがここまで理不尽でしたか? もしかしてプレイヤーを煽り課金に促してるんじゃないですか? 栄冠クロス とても残念なゲームでした。(★1)(24/10/28)
あまりにも力技な周回ゲーム。何十回何百回と同じ盤面の人生ゲームを繰り返されられ、たまに来る新キャラで気持ちリフレッシュを行う修行にも近しい耐久戦。 "比較的"スピーディーに成長できる序盤はともかく、後半の素材集めに終始した周回は本当に心を無にする。 パワサカ復活に何人か人員割いてくれないだろうか、、、(★1)(24/10/25)
石配布少なすぎ、1回のガチャの期間で10連できるかどうかの石しか貯められない、ガチャの最高レアリティ排出率ゴミすぎ、なんなら最高レアリティの1個下のレアリティも10連で出ない時がある、ガチャ引くほど最高レアリティが出やすくなるみたいな機能あるけどそれ付けるなら石配布もっと多めにしてくれ、キャラ愛でこのゲームやってる人そんなに居ないと思うからすんなり引かせてくれ Switchの栄冠ナインの面白さを崩さないでくれお願いだから(★1)(24/10/25)
40年くらいやりましたが、ハイノーマルに上がってから15年以上全く甲子園で勝てません。初戦から24000とか難易度おかしくない?そもそも「プレイをする」と言う爽快感がないゲームなんだから、勝つ喜びを味わいたい。あと、石高すぎ。パワサカ潰すくらいならちゃんとゲームとして面白くしてください。 追記:他のパワプロシリーズに比べて石が高すぎる。(★1)(24/10/23)
ひたすら投手に偏った評価基準のため、野手を育成する意味が投手の10分の1くらいの投手育成ゲーム。初心者には厳しいゲームバランスかと。 投手の評価基準を低く見直すなどしないとライトユーザーは離脱していくかと(★2)(24/10/22)
最初は意外と地方大会決勝や甲子園にいけるがどんどん 3回戦や二回戦で敗退してしまう。 もうひとつあげるなら、課金ゲームすぎる(★2)(24/10/17)
クラスアップをすると、この会社お得意の消費者への嫌がらせが始まります。 ただひたすら強い相手と当たり、勝つことができない。そして試合数が少なくなる。試合数が少ないので、成長が思うようにしない。なので試合に勝つことができないの無限ループ。 成長板に必要なアイテムも全然集まらないので、全く先に進まない。 簡単に勝てるようになっては面白くないという考えかもしれませんが、ここまで牛歩だと先に飽きますよ。(このレビュー書いたらアンインストール予定) 野球の面に関しても、これはこの会社全部の野球ゲームに言えることですが、守備の動きが不自然すぎます。カクカクしますし、肩の能力がAとかありながら、サードからの送球がマウンドより手前くらいからゴロになることもあります。 昔からこれで進化がないのですから、野球ゲームという点では、いつまで経っても『The Show』シリーズには勝てないでしょう。(★1)(24/10/16)
本当に成長速度が遅すぎる Switchの栄冠ナインとは別物として考えた方がいいです オススメしません(★1)(24/10/14)
投手と打者を虹1名ずつゲットするまでリセマラを繰り返して、あとは遊べる範囲で遊ぶのがいいよ。 手持ちのキャラでじっくり遊んで、どうしても欲しいキャラが出たら課金すれば良いんじゃないかな。 凸すればまぁ強いけど、気張らなくてもいい。所詮は暇つぶしのゲームです。(★2)(24/10/9)
やっと甲子園出ても 勢いの差がありすぎる。 こっち6000で相手9000over バランス悪すぎる。 石はなかなか貯まらんがストレスはすぐ溜まる(★1)(24/10/8)
甲子園の決勝戦。いい感じにリードしていて優勝できると思っていた。が、そこから急に自動試合中に一挙7失点。自操作で取り返しのつかない点数で、負けてしまい発狂しました。自操作の回数を増やしたりしてゲームバランスを調整した方が良いと思います。星は、1にしていますがもっと評価は低くしたいくらいです。(★1)(24/10/7)
面白いけど、とにかく魔物が弱すぎる。性格を変える意味が無いくらいに 赤特もすぐ着くからしんどい(★2)(24/10/5)
やったらダメ。面白くない。絵がダサい。金かかる。プロデューサー誰よ。(★1)(24/10/4)
初期の頃よりはゲームバランスが良くなってるけど試合で赤特がすぐつくからストレスがすごい(★1)(24/10/2)
ガチャでSR以上確定みたいな感じのガチャは全て有償のダイヤでないとひけない(★2)(24/9/28)
楽しさゼロ、ストレスマックス。自動選択時に逆転される頻度が高過ぎる。運営の対応能力底辺。 パワサカのように、どうせ長くは持たないアプリ。こんなアプリへの課金は愚行の極み。周年である程度集金してサ終って感じかなって思ってたが、周年で更につまらなくなったし、課金したって無意味って「普通の人間」ならわかる駄作。 今まで以上にユーザー離れするようなこんなゴミを世に出して恥ずかしくないんかな?(★1)(24/9/26)
久々に開いたら代表選出の所で絶対落ちる。 というか進まない。 全然入学式に巻き戻しされないのでもう一生プレイ出来ない、どうにかしてくれ(★1)(24/9/23)
・まずスタミナすぐ無くなるし1周年ですら配布も渋いので、コレなら過去の栄冠買った方が良い。 ・課金してキャラ集めないと快適に遊べないので、結局延々と課金することになる。 10連で1500円以上の石がかかるのに、PSR確率2%で半分はすり抜け。 ※fgoより石やチケットの配布が少なく、対象の排出率はウマ娘より出にくい(笑) ・過去栄冠より運で不利になるようなシーンが明らかに多い。 自動失点負けはもちろん、 操作回数が限られている上に、 操作できるのが一回に3.4人までなのでどんだけ活躍させても強制終了して無得点(失点)が本当に多い。魔物も空気すぎる。 特に投手キャラは育てても活躍してくれない。査定S以上が弾道1の査定D軍団に連打されて負けます(笑) 名門でもスカウトが全然成功しない。 ・アプリゲーとして対応がお粗末。 1周年のアプデについても、散々アプデ時間(5時間ほど)を告知しておきながら、アプデ終了予定時間が過ぎた後に3時間延長を告知したりと、単純に会社としてのサービスレベルが低い。 1周年前夜祭から始めたけど、結局目玉は課金前提のキャラを実装したくらいでした。 他のソシャゲと比べて、期待して損したレベルでしょぼいイベントといった印象で、今後も期待薄だなと思いました。 (あの不名誉な意味で伝説になったパワプロ2024作った元会社だし仕方ないんだろうけど。) マジで課金しないと理不尽負け押し付けられて暇つぶしにもならんから、過去の2022の栄冠買って他のソシャゲした方が良い。 課金しまくれるドMならどうぞ救ってあげて(笑)(★1)(24/9/22)
始めた頃はどうしても戦力が低いので、占いで敵がエラーしやすくなる魔物持ちを増やし、全体として足が速くなるように育てて、セーフティバントで出塁、盗塁、魔物でエラーなどで得点を重ね、強豪校相手に5点取って5-0で8回まで行きましたが、自動で一気に8点とられて5-8くらいで負けました。 たったの3回しか操作できず、1イニング操作することもできないので、ノーアウト満塁までいっても自動に切り替わり無得点や1得点で終わることが日常茶飯事なのに、ここまで戦略を立てて得点を積み重ねても、総合戦力に差があると自動で負ける仕組みになっています。 試合はやってみないと分からないとよく聞きますが、このゲームは課金させるための罠であり、ドラマのようなものもありません。 キャラメイクして育てた選手たちが理不尽なシステムに負けるのを見てると悲しくなるだけでつまらないです。(★1)(24/9/22)
1周年を楽しみにしてましたが、いざ新モードが解禁されるとバグ… 入学式から抜け出せない。 なんのためのアプデ延長だったのか(★1)(24/9/19)
色々バランスおかしい。 キャラ課金なのに後から平気で弱体するのやめて欲しい。補填も無いし。(★1)(24/9/19)
チーム総合力が全てで、すぐに飽きました。また、相手打者の打席ではファールが延々と続いて、試合を消化するのが億劫になります。セカンドベース付近に打球が飛ぶとヒット、サードはゴロ送球するなど作り込みが足りないと思う(★1)(24/9/18)
ガチャを引くための石の配布が少なすぎるためガチャが引けず凸もできない(★1)(24/9/18)
強いチームと当たると9回に大逆転多過ぎる仕様なんとかしてくれ!(★1)(24/9/18)
チームのランクが上がるにつれて栄冠ナイン自体のクラスも任意で上げることが出来ますが、上げたら下げられないとは注意されます。 序盤は周回繰り返せば何とでもなりますが、ハイパークラスは無課金には無理。 成長板を進めれば多少は何とかなるのかと思いましたが無理。 ゲームバランスが崩壊してます。 一気にやる気がなくなりますので無課金勢はスーパークラスぐらいまで止めた方が良いです。 私は卒業します。(★1)(24/9/17)
甲子園に出場すると、大会を通じてチャンス×もしくは△が4、5人は付く。三振も付くのでスタメンに赤特だらけになる。青特が付くことは4、5大会に1人のみ程度。せめて同程度に調整して欲しい。(★1)(24/9/17)
成長板解放できるとこまで解放しても甲子園優勝できないから優勝条件の成長板のところ進まなくて30年間チーム戦力が上がってない あとはあまりにも試合での赤特取得が多い(★2)(24/9/16)
コンシューマー版ほど簡単にクリアさせたくないのが露骨に見える。 チーム総合力上回っても、自動試合で9回で一気に逆転負けが何回か続いた。 楽しませるより課金させるのが先に来るからきつい。 これなら有料アプリで出して欲しかった。(★2)(24/9/14)
レビュー消されてるじてんでご察しのアプリ 2000〜4000戦力差離されたら打てなくなります その割に2000〜4000戦力離しても普通に打たれます 3000離してこちらはヒット3本0点 あちらはヒット12本6点 ノーアウト満塁にしてオートになると点が取れない時の方が多い 相手はツーアウト1塁でオートになると点が露骨に取ってくる エラーが多い年に最高で20エラー以上しました エラーがしなかった試合が3試合 魔物使っても相手が全然エラーしない 基本的にコンピューター有利です 戦力差2000あってオートでチャンス✖️持ってくる意味わからないチャンス◯とか全然持ってこないくせにオートの赤特はすぐに持ってくる コントロールSでオートで四球持ってくるの意味わからない ハイパーの強豪になってメーターが10/1ぐらい上がったらしれっと相手強くなってるし 甲子園行っても全然メーター上がらない カスゲーム(★1)(24/9/9)
キツ過ぎ。ランクが上がるごとに評判が弱小からになって、詰む。甲子園までいかないと、ほぼ評判が上がらないのに、いかせてくれないし、スカウトも成功しない。ただ、キツイ。もう少し、ゲーム版のようになってくれないか。野良ももう少しマシにしてくれ。ただ、初期よりは良くなったと思います。(★1)(24/9/5)
このゲームの目的は甲子園優勝なのだが その優勝を目指すプロセスが、ただただ何も考える余地なく 同じ作業を永遠と繰り返すというシステムになっている。 試合自体も技術介入要素が皆無のため 「こんなに周回すれば、当然優勝出来るわww」というレベルに達してから 甲子園優勝となるため、何の達成感も得られない虚無ゲーと化しています。 また、最近は毎月の新イベントに合わせて登場する 新キャラが特効能力持ちという1ヶ月限定の人権キャラ(完凸大前提)となっており このシステムのせいで、新キャラ登場→完凸課金→周回作業の集金システムが確立しています。  結論としては、このゲームをやるために課金と時間を浪費するならば ニンテンドーSwitchを買って、本家を遊んだ方が数百倍楽しいためそちらを強くお勧めします!!!(★1)(24/9/5)
一塁に悪送球した後ずっとグルグル回っている どうにかして欲しい(★1)(24/9/5)
課金ゲーすぎてとうとうやってるの学年で俺1人になった、進み遅いしつまんないのでやめます(★1)(24/9/4)
ハイパークラスになったら全然進まんし試合勝てんし甲子園も予選敗退とか当たり前だからその分経験値貰えんし1年経って貰える成長盤の素材カスみたいな数しか貰えんし正直やるだけ時間の無駄(★1)(24/9/3)
前まで特能までの残りの経験値とか見れたのに見れなくなっている 見れるようにしてほしい(★2)(24/9/1)
甲子園決勝までは頑張ればいけますが、 決勝は無理です勝てません。 ここから逆転行けると思ったら何故か勝手 自動プレイになって0点になる。 まじ意味わからん Switchの栄冠やってた方がおもろかったわ いつでも出来るからスマホ入れたけど ゴミゲーすぎてて6年目辺りで消した(★1)(24/9/1)
コンピューターによって9回の負けている攻撃で強制的に終わらされるし意味不明な交代をやるし正直期待してた栄冠ナインと違う。もっとカセット版みたいな要素を増やして欲しい。正直面白くない(★1)(24/8/31)
パワプロをずっとやってきて面白いのかなと思ってやってみたら、ガチャ運ゲーだなと感じました。試合に関しても総合力が上すぎて勝てない。ゲームバランスがおかしいこと気づいて欲しい。(★1)(24/8/30)
どれだけ自分が点を取っても、どれだけ勝ってても、甲子園の試合になった瞬間9回裏で絶対逆転負けする。しかもなぜか9回裏が一番大事なのにプレーさせてくれない。ガチめに何がしたいのかわからない(★1)(24/8/30)
他のアプリと同じように8月26日にガチャがくるかと思いきや29日に大谷を出す運営。 大谷が来る事知ってたらガチャ回さなかった。石配布があるならまだしも微量でワクワクもせず、 裏切られたショックでやる気失せたので引退します。(★1)(24/8/29)
まず一つ目にこのゲーム自体はとても面白いです。ただあまりにも多すぎる改善点があるため評価を⭐︎1にしました。まずこのゲームの面白いところは、監督として高校を率いることができるゲームとして唯一リアリティがあるところです。都道府県大会、秋季大会、春夏の甲子園、そして新入生のスカウト、これらは本当に面白いと感じます。それでは改善点です。 ①新入生弱すぎる ②強化度が低すぎる  ③相手校との力量差が露骨に違いすぎる  ④出番操作が少なすぎる ⑤自分が操作してない時に大量失点する 以上が改善点となります。①については長年やってくとそれなりの強さの新入生をスカウトできるようになりますが、何せ野良で入ってくる新入生が弱い。②については上手くいかないとミートパワーだけしかあがんない。まぁこれは人によりますね。③については結構露骨で自分の学校の総合値が低い時は他の学校の総合値も低いので意外と良い成績までいきます。ですが自分が高いときは周りの学校も高いので「これは過去最強だろ」と思ってた代が甲子園2回戦や3回戦で負けてしまうことがあります。④については結構酷いです。9回裏2点差、3点差などでよし逆転だ!って時に4人しかプレイできないためせいぜい一点取って満塁にして終わり、そしてAIが無死満塁から一点も取れず結局負けなどよくあります。KONAMIはこれについて意気揚々と「最終回のみ出番を4回にしました」と言っておりましたが意味ないです。 ⑤については戦力差が1000くらいの時に守備を操作しちゃんと打ち取ってたのに自分が操作してない時に4点、5点取られるのでやる気を無くします。以上の理由からアプリ版栄冠ナインはオススメしません。(★1)(24/8/28)
楽しい事には楽しいんですが 僕はルーキークラスなんですが、 ワンアウト満塁から1点もとれないことなんかざらにあるし 1イニングで突然5点10点とってその後は1点も取れない あと手札使ってチャンス、サヨナラの場面にしても手札の回数が終わり自動試合になって 点取れなかったりあっさり負けるととてもイライラします バッターは3アウトになるまでやらせてください バランスをもうちょい変えてくれれば 神ゲー(★2)(24/8/28)
アプデで色々変わりましたが結局ダメです 出番操作は少ないしそもそも操作しない方が勝てるし野球ゲームであることを忘れるくらい自動試合しかしてません。(★1)(24/8/27)
ガチャ渋い とにかく出ないよ、他のゲームもやってるけどここまでなの普通に酷いわ(★1)(24/8/27)
イチローガチャ121連で才賀とこころのみでした。流石に無課金だと心折れそうです 。 確率表記通りより運が少し悪いだけですがリリースから使わずコツコツ貯めたダイヤが… ダイヤ配布率と対象キャラの1%排出は見直して欲しいものです。 スーパークラスまでやり込んだだけにね堪える 排出率渋いだけに課金しようとも思わんし、公式戦等固定イベントで特待生スカウト消えるのどうにかして(★1)(24/8/27)
このゲームSwitchのゲームより全然成長速度が遅い。うまい人だったら結構いいところまで行くんだろうけど初心者じゃ全然行けない。それで成長できないとか言ってこのゲームに1万円くらい課金するなら7000円くらい払ってSwitchとかプレステでやった方がいい。栄冠ナインを無課金で成長がものすごく早くプレイできるし、他のモード(ペナントやマイライフ)とかもできるから(★1)(24/8/25)
お話にならない 少し頭の悪いゲームです。 課金させないと気が済まないのか、これをソシャゲにした意味がわからない。パワプロの栄冠ナインの方が100倍面白い。 ゴミな点 ! 1、どうしても課金させたがる 。 2、転生選手に期間がある 。 3、ゴミ 。 主にこの3つがゴミゲーポイントとして挙げられるかと思います。このゲームをやろうと思っている方は少し踏みとどまってもう少し頭のいい決断をしましょう。これ入れて課金要素に押しつぶされるくらいならパワプロ2024を買いましょう(★1)(24/8/24)
ちんげ まじで相手の強さ考えてほしいボロ負けする時はボロ負けして勝つ時は勝つのまじでなんなん近い相手とやらせろよあともうちょっとKONAMIのゲーム自体配布を多くしてもらわないと無課金が困る(★1)(24/8/24)
今迄全ての栄冠ナインをプレイした者としてレビューさせて頂きました(勿論パワフル甲子園も)  先ず、栄冠ナインを選手育成ゲームとして捉えるならば…時間を掛けて遊ぶ価値はありません。兎に角、時間が掛かり過ぎます。思い通りの選手を育成したいのであれば迷わずコンシューマー向けのパワプロ栄冠ナインを遊んだ方が良いです。    ガチャで出てくる選手が3年毎に再度入学出来るのもリアリティ感が薄れ萎えます…また、選手もベンチ入り18人(本家の甲子園大会は今年から20人になりました)ですし…色々と改善の余地はありますね。  心置きなく育成したいのであれば、本家栄冠ナイン1択!この選択に落ち着くでしょう…(★1)(24/8/23)
総合力ゲームだと言うことはわかる。しかし甲子園リーグは全然反映されない。総合力が高いのに全く勝てず。イライラしてしまう。また編成しようとするが選択場面で栄冠パワーやコンボがどれくらいなのか選択してからで無いとわからないし見にくい。何を優先して選択するかというユーザー目線に立てば今の仕様は使いにくいのはわかると思うが。そこそこ課金しているからこそ、使っていてイライラするようになってしまった。(★2)(24/8/20)
コナミは何を考えてこんな出来でリリースしようと思ったのかわからん パワプロの最新作も犬のフン眺めてた方がマシなレベルで酷いし、もうコナミのゲームはやらないと思う(★1)(24/8/19)
課金ゲーです。 課金しないと楽しめません。 しかもガチャに闇を感じます。 10連ガチャを計1000回ほど引きました。 10%で金かレインボーの封筒が出る確率ですが、 10連のうち2枚以上出ることがほとんどなかった。10%ないやろって感じました。 製品版の方がストレスなく楽しめます。 このアプリが評価4以上ついてるってのも疑問に感じる。(★1)(24/8/19)
正直に言うと栄冠ナインをやったことない人にはオススメ出来ない そもそもこのゲームあまり初心者に優しくないです。これは自分の育成が下手だっただけかも知れませんが15年経っても甲子園優勝出来ませんでした。決勝まで行くことは何回かありましたがそこで対戦する相手との戦力差が1500近くあり普通に負けます。差が小さい時で500でした。それでも普通に10点15点取られて負けます また、製品版と違い魔物を使用してもあまりエラーしないのであまり期待できない。 もし、栄冠ナインをやりたいって人はswitchやps5などの製品版を買ってプレイした方が良いと思います(★1)(24/8/17)
イベント押し付け開催で、通常ゲームができないまま放置でお盆です。 運営が酷い(★1)(24/8/13)
パワーバランス考えて欲しい せっかく決勝まで行ったのに総合力3000以上負けてたら勝てるわけない もうちょいいい試合になるように調整できひんかな決勝全くおもしろくない あと最終回ぐらいはフルプレイにさせてほしいノーアウト満塁のチャンス作っても自動プレイで無得点ありえへん(★2)(24/8/9)
ハイパー行ってて甲子園に奇跡的に決勝行ったとしてもパワーが5000差ってありえなくない?笑笑 流石に酷いと思うわ それと相手投手の能力高すぎてオートプレイだと絶対売ってくれないしありえない あとスカウトでした奴ら全然能力低いのなんで(★1)(24/8/9)
自動操作のせいで大量失点し負け、自分が操作てないところで大量失点し、負けるのはあまりにも理不尽正直あまり楽しくないです(★1)(24/8/7)
ハイパーの20パーで中堅で地区大会でほぼ負けるようになってます ずっと同じことの繰り返しをやるだけで500年くらいやらないと春夏連覇できんくらいの勢い 時間の無駄やなと思いました また飽きたからといってアカウント売らせないようにしてるし消そうと思います(★1)(24/8/7)
総合力が相手より高くても負ける。逆の場合でも9割で負ける。 何か操作してる?と疑ってもおかしくないぐらい理不尽。 逆転負けはあるけど逆転勝ちはほぼ無し。 ゲームバランスが崩壊している。(★1)(24/8/6)
クラスが上になるほど課金が必要になる。 甲子園では戦力もかなり負けからスタートし自力では勝つの不可能程の戦力差 途中で理不尽な失点や操作回数あってもさせてもらえない 配布される石も多くなく。PSRも50回までは2%も低めで基本は引けなく50回は超える。 ゲームバランスが崩壊してるので。最低でも甲子園で優勝出来る程の戦力差にマッチ出来る様に改善して欲しい(★1)(24/8/6)
攻撃時の併殺が異常なくらい多く、総合力が僅差で負けてる時は滅多に勝てずに逆の場合は負けることが多すぎる(★1)(24/8/4)
栄冠パワーが相手より高いと勝ちやすく、低いと負けやすくなるのですが 基本的にこっちが1000以上上回っても体感5割は負けます 対して100でも下回ると8割負けます 工夫次第とは言いますが、自動失点で負ける上に選手が打たない事などしばしばあります 勝ってて当然の試合で負けて、負け試合は普通に負けるのであんまり面白くないです(★1)(24/8/4)
自操作回数が1イニング3.4人しかできず、9回裏ノーアウト満塁にしてもオートプレイによる得点がなく負けてしまう事が多いです。つまんないです 後、成長板の素材集め正直キツすぎる。(★1)(24/8/4)
何と言うか お金使わせようとする 意思を強く感じる ゲームだなぁw(★1)(24/8/3)
9回に同点、サヨナラのチャンスを作っても操作タイムが終わって勝手に負ける。自操作出来たら勝てるというときも勝手に負ける。9回や延長タイブレークの攻撃は終わるまで操作できるようにして欲しい。本当にお願いします。これさえ改善されれば全然いいと思う。 KONAMIさんお願いします。(★2)(24/8/3)
新クラス追加で色々改善されたりして期待していたが、今回のアップデートでまた改悪。運営は複数チームあって、期間交代でやってる?今回はハズレチーム?って感じ。 いつものしょうもないイベントも相変わらず始まったけど内容そのままで報酬減。1200個石もらっても10連回せんやん。今まで当たるかは別として、イベントで石トータルで1500個とかチケット10枚出してたのに。 ちょくちょくあるお詫びの石配布も100個とかやし。謝る気ないやん。 あと、ハイパークラスで甲子園の2回戦とかでいきなり総合力8000以上離れたチーム出すのやめてくれる?それはもう違うクラスやろ。バグなん?やる気なくなってオートで即負け。秋の地方一回戦とか2〜3000下のチーム出てくるのに。設定した奴のセンスがない。数字の概念わかってない。 このレビューも何回か同じ内容で書いてるが、どうせ載せない。都合の悪いことは隠す運営です。(★1)(24/7/27)
単純に課金しないと勝てない 最初が1番楽しいはずなのに、最初が負けばかり苦痛でしか無い。 KONAMIは金しか考えてないゴミ会社(★1)(24/7/26)
①理不尽な要素が多く長時間やるにはメンタルヘルス上よろしくありません。 ②上記の事柄は課金をしたところで軽減するだけでストレス自体は変わりません。 ③パワプロ2024の方にも理不尽要素が移植され、炎上しています。このアプリの悪影響が見てとれます。(★1)(24/7/25)
とにかく自動失点が多いと感じます。 特に勝っている状況で8回の攻防の際は必ずと言って良いほど大量に自動失点されてしまい逆転されて負けてしまいます。(★2)(24/7/24)
ただただ集金目的のゲームです。 栄冠ナインの良さはないかな。 ガチャは本当に酷いですよ。(★1)(24/7/22)
普通にSwitchの栄冠ナインをコピーしたものがやりたかった、そんなに容量が多いのかあれは。でもスマホゲームも容量食うゲームも増えてきているし、容量軽くしたのにも関わらず軽くしたところが蛇足になるみたいな逆に才能を感じました、なぜこれでSwitchの栄冠ナインを愛する人が楽しめると感じたのでしょうか、全くの別ゲームです、課金要素も期待してたけど、なんかいいよもうスタミナとか。(★1)(24/7/21)
栄冠未経験ユーザーの新規獲得を目的としたアプリであろう事は想像できますが、従来の栄冠で楽しめる内容は殆どこのアプリには搭載されていません。 課金をしなければ一生本来の楽しみ方はできないので無課金でじっくりゆっくり石を貯めて頑張るくらいならお金を貯めてCS版で遊びましょう。(★1)(24/7/20)
総合力がちょっとでも負けていると確実に負ける。操作しようがしまいが関係ない。これなら操作する意味がない。せめて魔物はもっと強くすべきじゃないか。ただの周回ゲー(★1)(24/7/19)
課金して特待生を強化しないと上のクラスでは勝つのは厳しい 特待生を入学させられる枠をひとつ増やしてほしい(★2)(24/7/18)
このゲーム自体には満足しているが、栄冠タワーのミッション報酬の取得難易度については不満。 オート勝利するためには3つのミッション報酬を取得する必要があるが、出番操作時にホームランを3本や安打を5本を打つ等の難易度が高すぎる。戦力差が2000以上離れている状態で数十回試合しても達成することができない。 自分はハイパークラスにいるが成長版のパネルを取得するのに素材を集めるのにものすごく時間がかかる。特に後半になっていくにつれて。 もしミッション報酬の難易度を変えられないのであれば1回勝利したチームにはオート勝利できるようにしてもらいたい。 1日12回の制限をなしにしろとかパネル取得のための必要素材を減らせとか言わないから無駄な時間がかからないように設定して欲しい。(★2)(24/7/18)
ゲーム性はまぁこんなもんとして1つだけどうしてもやめてほしいことがある。 試合中のこっちの攻撃がスリーアウトチェンジした後の相手守備陣のボール回し。 いちいちウザいし煽りでしかない。(★2)(24/7/17)
ハイパークラス成長板の総合力25000以上と評判を名門にしろが無理ゲー 廃課金してPSR特待生を複数人完凸して練習効率開放でもしないと届かないと思われ タワーにしても90階代後半とか互いに総合力25000以上の戦いになると自分で采配して固有戦術使ってもほぼ凡退or打たれて総合力減って自軍が不利になるだけだし試合自体はポチポチ全スキップしたら20−0とかで勝つのに出番操作の報酬取れんのもどうにかして欲しいわ(★2)(24/7/15)
楽しんでやりたいって人はこんなものに数十万も課金してないで、CSで普通のパワプロ買って栄冠やるべき 「人気モードだから課金ゲーにすれば売れること間違いなし!」とかいう短絡的な発想いい加減やめてほしい。既存IPに縋らないと碌にゲーム作れないようなゴミ会社は早く潰れたほうがいい。(★1)(24/7/11)
栄冠ナインにあった良さをかなり減らして課金要素を追加したゲーム。 ★5が多いのは訓練された人しか残っていないからだと思われ。(★1)(24/7/7)
皆さん仰てる用に明らかにゲームバランスが悪すぎます。 特に試合では守備や攻撃など自分が操作時に3アウトまでできるものだと思っていたら数名操作しただけで自動操作に切り替わる。勝ってる時は良いが負けてる時しかも9回裏でこれやられて負けたらそりゃ はぁ? ってなります。あと実力差も全く当てにならない。 野球ゲームとして終わってると思います(★1)(24/7/5)
自操作のところはすごくいいが回数制限があったりとイニングの最後まで行けばいいものを3回などで決めているためせっかくチャンスを作ったのにその後自動試合になって負けるまたは逆転されるといった一番ゲームとしておもしろくない設定になっています。 サクラが多すぎてKONAMIの運営状況が気になる(★1)(24/7/1)
リリース当初からやっているが、現バージョンで上げられるランクまで到達したあとやることがなくなる。(★1)(24/6/29)
普段はレビュー書かないタイプですがあまりに酷いので来ました。 ハイパー板60%ぐらいですが、最近のアプデからかな?戦力差かなりあるのに急に打てなくなる仕様やめてください。 自分25000相手18000とかで全操作打席(9回)内野ゴロor三振はないでしょ。これが数試合続いた後に急にボコスカ打ち始めるんですが、どういう仕様ですか? オートの回は得点するから勝ててはいるけど、互角の戦力の時はほぼ負け確です。 この仕様は地方大会だろうが甲子園だろうが急に来ます、それもまぁまぁの頻度で。 このアプリからヒット、ホームランを打つ爽快さを奪うなら運営として終わりです。 早急に改善を求めます。(★1)(24/6/27)
いくら課金しても50%すり抜けるし、50回目以降の確率アップ時しかPSR出ません。 排出率2%なし(★1)(24/6/26)
戦力5000以上差がある相手に、オートで20点差くらいで勝ち続けてるのに赤い能力が付く。特にチャンス△、×。青い能力はそんな付かないのに。オート使えないじゃん。毎週やるの面倒くさいって。(★1)(24/6/25)
決勝の9回に7点も取られました そんなこと現実ではあり得ません まじてゴミゲーです やるだけ時間の無駄です(★1)(24/6/22)
なんでガチャをそんなに回させてくれないんでしょうか?無課金勢からしたらずっとダイヤも貯まらない。前はすぐ10連分のダイヤくれてたのに今では100個しか貰えないからアプデ待ちみたいな感じになってる。せっかくいいアプリやねんからもっと自分たちの金儲けのことばっかり考えずにみんなが課金したくなるように持っていった方がいいと思います。今じゃこんなん課金しようとも思わない(★1)(24/6/21)
おつかれ様です データ消してなにが楽しいんですか? 引きはゴミ神引きしたら消す もう引退します 良い子のみんなはプロスピをしよう!(★1)(24/6/20)
コツコツやる人ならいいんじゃないですかね 家庭用でいいと私は思いますが。(★1)(24/6/14)
元KONAMIの社員ですが、人気のないゲームは、全て☆5にするように強制されています。 なのでやらないことをお勧めします。 確実に課金ゲーです。(★1)(24/6/14)
9回の裏に8点とか取られてサヨナラ負けとか当たり前。 こんな野球有り得んしスーパークラスになったらポチポチもぉただの作業ゲーム(★1)(24/6/11)
今回のアプデで球が小さくなって違和感です、、、 戻して下さい。 それだけ(★2)(24/6/9)
臨時コーチで赤特消えたって言ってるのに選手のステータス見たら消えたはずの赤特が消えてない。 速攻で修正すべき。(★1)(24/6/7)
意味のない四球の連発、劣勢だと1イニングでだいたい大量失点するのに、優勢だと基本大量得点はない。 なにも変わり映えしないイベント、なぜそうしたのかわからないスタミナシステム、アイテムの所持制限…挙げるとキリがないです。 据え置きのパワプロ栄冠ナインが100点満点で90点くらいだとするならば、栄冠クロスは4点くらいでしょうかね…レビューの星が1より下がないのが残念です。(★1)(24/6/4)
世界大会総合力優勢なのに3-0で負けるのはなぜ?ヒットも出ないし(★1)(24/6/1)
操作もしていないとこで、勝手にチャンスを潰して、試合後に勝手にチャンス△や✖️になるおかしくない?? しかも高確率で赤色特殊付く割に青色特殊能力はそんなにつかない。盗塁3回も成功してるのに盗塁○はつかない。 おかしいと思うわ。(★1)(24/5/28)
スーパークラス&世界の栄冠でカンストした上での感想です 課金前提なのはソシャゲの常なので仕方ありませんが 今のシステムだと特待生であるパワプロサクセスキャラとモブキャラの能力が乖離しやすいため キャラに愛着を持って育てられません またCPUとの戦力差が大差あったとしても 大型連勝中やスタメン能力が低いとオートでは負けやすくなるため 自操作せざるおえず時間をかけずにプレイしたい人には向いていない状況です あと試合後の行商人が来るタイミングまたはラインナップの偏りが激しく 世界の栄冠で重要な変更手帳の入手が難しいことが多々ありました 上記の通りゲームシステム的に本当にテストプレイしてるのか疑問に思えるところが見受けられるため 時間とお金をかけられる栄冠ナイン好きの人以外にはおすすめできません(★1)(24/5/25)
まず課金ゲーでもありません。 だけど育成がめちゃ面倒です 正直言ってなんでこれをKONAMIはリリースしようとしたのかわかりません 9回表、裏の最後のバッターだけヘッスラします(他の場面だとヘッスラしません) 本当にゴミゲーです。ダウンロードしないでください。(★1)(24/5/23)
ただただ運営に悪口を言いたくなるゲーム 調整してない。 ユーザーを調整のデバッグにしか思ってない。 据え置き版から持ってきたのなら快適にする部分を全て捨てています。 例だと一発逆転の魔物。据え置き版から見ると10分の1以下の能力になっております。 又ユーザーに有利な事はすぐに修正になりますがユーザーに悪い事は治す事をしません。 楽しく遊べるのは50年までです。50年から最低60年は、ほぼ地方大会を勝てません。 運営は勝たせる事をさせません。(★1)(24/5/22)
難易度「スーパークラス」が追加され、ハイノーマルで勝つ喜びを味わいながらプレイしていたのだが、ある日突然スーパークラスが実装されて、上がりたくなかったためそこそこ勝ちながら甲子園ではベスト4くらいで負けるようにしていたのに、何故か評判上がってスーパークラスに強制移動された。仕方なくスーパークラスをプレイするも、全く勝てずに苦戦の日々。最近はようやく甲子園まで行けるようになったが、甲子園ベスト4常連なのに評判が全然上がらない。甲子園常連の高校が「中堅」扱いってどういうことですか?(笑)成長版の素材も、スーパーから追加された球極の秘典?とかいうやつが集まらないので進まない。70%まで解放したところで頭打ち。いや、こんなことしてたらそりゃユーザー離れるよ?厳しいって。ハイノーマルの頃までは楽しかった。スーパーに上がってから時間と労力に対する報われない感がすごい。もう時間の無駄だと思ったので辞めようと思います。ありがとうございました。これを読んだ人にもあまりおすすめしません。(★2)(24/5/22)
回復が全然出ないし 課金しないと成長もしないので途中からつまらない お疲れ様でした(★1)(24/5/16)
コマンドとチグハグな行動をして連続四球したりチャンスで凡退する。 それだけなら全然許せるが、試合後に赤特をつけられる。 悪いのは選手でもユーザーでもなくKONAMIのAI能力の低さなのに、こっち側に責任を押し付けてくるのはやめてほしい。(★2)(24/5/8)
※育成がマジで大変結局は強い組み合わせを使うしかない※ アーサー辺りからSSRが被るようになって全然当たらないから引退してたけど、松坂イベントだし、今しか来ないから復帰したけど、全く当たらないし、ガチャそんなに回せないし、結構酷かったわ。 ※おんなじキャラ使っても楽しくない※ イチローの時は、しっかりガチャ回せてくれて、当たりやすかったから、最高やったのに。今は、もうやらないわ…久々にやったけどゲーム性も正直飽きた。もうパワプロおもろくない。 ※(強い)大谷翔平当たらなかったら辞める人絶対増えるぞ※ ※マンネリ化※ しすぎてホントにつまらない。課金?する訳ないです。(昔はしてた2万くらいかな…) 昔のような(パワプロ、パワポケ)ワクワク感も無ければ、課金して(ソシャゲ)チームを強くしようとかも思わない。 /余談/ オリジナルキャラ出し過ぎだと思うんだけど。猪狩とかあおいとかでいいんだよ。現役選手たちとかをサクセスに持ってきて、雑談混じりで進めても良かったと思う。新キャラ出て来ても、強いの?ってなるだけでだったらいらない正月まで待つとか…最初は楽しかったけど一年したら飽きる。自分は、みずきとかあおいとか阿畑とか彼女攻略の分岐とかそういう話を楽しんでたよ。ソシャゲにこの要素は、要らないが!報酬が称号1つは、やだ。キャラの甲子園優勝あおいとかワールドカップ決勝猪狩とかのイラストが良かった。昔のあおいとみずきとパワプロ君のダブルタッグのイラスト良かったなー。 ※このゲームのいい所って青春だよね※(★1)(24/5/4)
そういうものだと納得してやらないと続かないゲーム。 青特殊能力、金特殊能力が総合力アップに必要不可欠だが強いとされる特待生・マネージャーがいないと取得しにくい上に 試合ではあっさり失う。操作していない時に凡退していると理不尽さもさらに強く感じる。 あっさり失う割に試合ではなかなか取れない。取りやすいのは赤特殊能力だけとバランスが悪い。取得と喪失する基準が知りたくなる。 じゃあ操作してない時に失うのは癪だからしっかり操作しよう!っていうのもできない。 なせなら指示をだせる操作回数も制限があるし、一度の操作で指示を出せる人数も制限があるから。それ以外で凡退したり打ち込まれるとどうにもならない。 そもそもピンチ!ってならなくて失点しているとかも良くある。今、操作させろって場面ばかりを見送る。 操作回数についてどうするのかと思っていたらプリンが実装された。 あと基本的にイベントは面白くない。実装直後から続けているけど印象に残っているイベントは何もない。 甲子園リーグと栄冠タワーの試合チケットが共用なのも使いづらい。 特待生の登場作品とかもわからない上に、プロフィールもうすっぺらいので知らないキャラには愛着もわかない。またRとかPRのキャラクターは存在する意味がない。ダイヤ浪費係。 育成したキャラクターも50名しか保存できないので「アレンジであかつき大附属つくるぞ〜」とかもできない。 日程変更マスが変更できないイベント前にやたらとやってくるのもばからしく 同じくらい総合力の相手と一回戦をしたと思ったら2回戦は自チーム+4000みたいなチームと当たるのに閉口する。 総じてバランスが悪く理不尽さが目立ち、キャラクターに対する愛もあまり感じない上に、野球も好きなのか?と疑問に思いながら そういうものだと納得してやらないと続かないゲーム。(★2)(24/5/2)
アップデートしてから県予選でも14000,15000の敵が出てくるので普通に勝てないです! 解放率も75%で甲子園春夏連覇しないと解放できないため詰みましたー! もう少し調整を考えてください! 普通に運ゲーです(★1)(24/4/29)
成長板システムにより数十年間初戦敗退を繰り返し、 素材を集めないと強くなれないゲーム やっと甲子園優勝出来るようになって楽しくなってきたと思ったら成長板のレベルが強制的に上がり、名門校から弱小校へ転落し再び数十年間初戦敗退の世界へ コンマイ開発陣はこのゲーム性が楽しいと思ってる集団なのでしょうか? コンシューマ版も同様ですが、ある程度戦力差があるとどう操作しても敗北に収束するため数十年間脳死で練習パネルを押し続ける必要があります まとめ:つまらない(★1)(24/4/27)
栄冠クロスは栄冠ナインのスマホ版で、面白いとYouTuberが言っていたから初めたけど初期能力弱いわ、転生でんわで期待ハズレ。 みんなも注意してね!(★2)(24/4/25)
レビュー4.1も絶対にない そもそもやってる知り合いもほとんどいない プロスピは未だにちょくちょくいてるが このゲーム今から始める方は辞めた方がいいです 重課金が大丈夫なら今からでもプレイしましょう リリース当初からぼっちらやってるが 時間の無駄 他ゲーするかもっと別な事した方が断然 いいです(★1)(24/4/25)
何でエンドランの指示をしてるのにバッターはバットを振らないんですか? ランエンドヒットはストライクだけを振るけど、ヒットエンドランはどんなボールが来ても振らないとダメなんだよ? 大丈夫?(★2)(24/4/22)
1球ごとに状況が変わるのが野球の面白さじゃないんですか? 最後まで諦めないのが高校野球の良さじゃないんですか? この2つが反映されない限りこのゲームは栄冠ナインでも無いし野球ゲームでもありません(★2)(24/4/21)
内容が劣化なのは言わずもがなそもそもアプリクラッシュまで頻発するという...本家パワプロを買う前に栄冠モードってどんな感じだろう?ってのを知るために触るのは良いと思います。それだけ。(★2)(24/4/21)
9回表まで勝っていても最後逆転サヨナラ負け。 ほんとうざい。まじ考えた方がいいと思います。 あと3人、4人しか支持できない、一度支持を確定すると途中で変えられない。この仕様も変えてください。(★1)(24/4/16)
無課金でも頑張れば時々いい選手は作れますが、選手の能力がいくら高くてもチーム力が低ければ操作不可時の謎ムーブ大量失点によって試合には負けます。一応、作戦とかはありますが大して意味はありません。高校野球のゲームなんだからもう少し高校野球見てから作ったらいいと思います。(★2)(24/4/16)
点入れた後に不自然に点入るの何なん? そして最終回前に自動失点で4点差つけてくる どんだけ勝ってても 最終回直前に9点取られたのは笑ったわ(★1)(24/4/15)
甲子園初戦(同地区の場合は予選で当たる)の相手が全国のユーザーさんのチームなのですが、入学式で明らかに勝てない戦力のチームを強制的に選択させるのをやめた方がいいと思います。 戦力劣勢でコンボ含めて500優勢だったのに1-3の逆転負けでやる気無くしてアンインストールしました。 甲子園準決勝あたりで当たるようにすれば自軍の戦力も上がっているので勝ちやすくなると思うので検討してみてください。そもそも自分と同等あるいは上の戦力のチームしか選べない時があるのを無くせば済むだけの話ですが。 まあ私はもう戻る気はないです。同じ事の繰り返しでマンネリ化が止まりませんし。そう考えるとこの敗戦には気づかせてくれて感謝ですね(笑)既存のユーザーを大事にしてサービス終了まで頑張ってくださいね。最もこんなゲームいつまで続くか知りませんが(笑)(★1)(24/4/14)
一生勝てない めっちゃ時間がかかるから余計ストレスしかない。課金してPSRの凸とかあれば多少変わるのかな?(★2)(24/4/13)
割と楽しくプレイしてましたが、最近少しの期間サボっただけで、これまで楽勝だったはずの同じクラスの相手に全く勝てなくなりました。 勝てなくても楽しめるライトユーザーか毎日欠かさずがっつりプレイできるヘビーユーザーしか楽しめないゲームだと思います。(★1)(24/4/11)
100年以上プレイ、達成項目22/25まで行った感想になりますが、基本的には時間がある人が暇つぶしを目的として栄冠ナインの雰囲気を楽しむゲームになります 以下の点が手軽に楽しむには向いていません ・負け続ける期間のほうが長い まず甲子園を勝てるまで本家とは違い確実に数年以上かかります そしてやっと勝てるようになると次のランクに上がり相手側のインフレが進み勝てなくなる繰り返しになっています ガチャキャラがいても、この期間が短くなるくらいなので、基本的にそういうゲームだと思いながらやるしかありません ・勝てている場合デイリーミッションと相性が悪い 上記の様に勝てないゲームなのですが、アプリゲーの常としてあるデイリーミッションが負けている期間前提のように作られています スタミナを50消費するというデイリーがあるのですが、これは5ヶ月プレイするという事です ここに7月、8月の夏の甲子園期間が入ると、勝ち進んでいればいるほどゲーム内時間が進みません 甲子園優勝までいくと1.2時間やってもデイリー消化出来ないことも… 以上の様に辛い点は多いですが、なんとなくパワプロのキャラを触りだけ知って適当に回すには悪くはないです デイリー消費すら程々に遊ぶくらいの時間潰しと見れば良いかと思います(★2)(24/4/7)
つまらん ユーザーが楽しくやることが第一 難しくすれば課金するだろう。違う 面白ければ課金する。(★1)(24/4/5)
こちら何年やっても強くなりません 無課金なので、強い選手もゲットできず弱い選手のみしかいません それによって戦力が上がりません 改善をしてもらって良いですか? そして、チーム総戦力で勝っているのに勝てない試合を作るのやめてもらって良いですか? 楽しませる気がないと言うのがよく分かりました ガチャの効率も悪いし,ガチャを引くダイヤすらなかなか手に入らない 課金勢しか楽しませる気がないのでしょうか?(★1)(24/4/2)
あまりにもクラス毎の難易度差がありすぎる 上がるのは簡単なのに、一旦ある程度上まで行くとほぼ負け試合みたいなことがあり、そのせいで更に経験値が減るので更にチームが弱くなります。せめて全能力-5されるくらいされてもいいので、クラスを下げて上がらないようにして欲しいです(★1)(24/4/1)
面白いけど日本代表弱すぎ。 ステータス強い選手集まってて、他国よりもチーム総合力勝ってるのに自操作も自動操作も打たないし打たれすぎ。勝てない。厳しいって。(★1)(24/3/31)
120年くらいプレイしています。 各難易度が用意されており、 ノーマル、ハイノーマルなど準備されているのはいいとは思う。 ただ、ランクが上がると、甲子園どころか、予選大会すら格上になり全く勝てないのが数十年続く。これをただひたすら繰り返すだけのゲーム。 やっと勝てるようになってきてもランクアップしたらまた勝てなくなる。 そしてガチャシステムもゴミすぎる。 50連回してもPSRが一体もでないこともザラだし、 仮に新キャラが排出されても次々に新しいキャラがでて、結局 一年ごとに登録できるキャラも3体程度なので かなりのキャラクターが余る始末。 (カンストすらできない)そしてR.PRキャラが出ても全く需要がなく キャラを持ち腐れる。 とりあえず僕がドMなのでプレイしていますが普通の人は多分飽きます。 それだけです。 隙間時間を割いて、、とも思いますが、結局マンネリしてスタミナ消費する前に飽きます。 大幅な改善をしない限り存続は厳しい思います。 とりあえずイベキャラ仕様なんとかして キャラが余りまくってる。(★1)(24/3/27)
ゲームとしては面白くやっています。しかし、1回の操作が3人もしくは4人が限界なのがきついです。1イニングの操作の方が良いと思います!  また、練習試合もプレイしたいです! 少しでも、試合のプレイの改善を行ってくれると助かります! お願いします(★2)(24/3/27)
アプデのせいで試合に勝手に負けました。 甲子園の決勝で勝ったら名門に上がる直前だったのでやる気なくなりました。他の人も書いてるけど強くならないしゴミゲーです。 Switch買った方がいい(★1)(24/3/27)
負けるの前提で一年ダラダラやらされる。 塵みたいな新入生しか入ってこない。戦力差でまず勝てないのを、一年とうしてやらなきゃ行けない苦行と言う名の作業ゲーム。 モチベーションなんか上がるはずもなくストレスだけが溜まっていく。 スマホゲームなんだから、サクサク勝てる方が楽しいのに!(★1)(24/3/27)
ストーリーで意味わからん負け方とかするからまじでストレス。 面白いのに明らかにバグみたいな負け方するから残念すぎる。(★2)(24/3/23)
260年スーパークラス後半までやりましたがとにかく成長盤のための周回がつまらない どんないい選手をスカウトしようがマス運が良かろうが成長盤が埋まらないと試合に勝てない 勝てないと甲子園に行けず選手が育たないから翌年も勝てない 成長盤が埋まり始め勝てるようになってくると自身のランクが中堅や強豪に上がって相手が強くなり、また勝てない このゲームは結局、何十年と負け続けながら少しずつ成長盤を取っていく作業ゲー 野球ゲームではなく成長盤を育てるゲーム 楽しんでいる人もいるでしょうが最終的に全員この感想になると思います(★2)(24/3/23)
初めは楽しそうだと思ってやったがガチャ確率皆無でやる気にならない(★1)(24/3/22)
何十年と負け続け甲子園に出場できない期間がある。この期間中いっさい面白くない。物凄いマゾゲーとかす(★1)(24/3/22)
成長板が解放しきっていない状態でランクが上がってしまうと、その後の敵チームに全くと言っていいほど歯が立たなくなります。一つ前のランクでは甲子園春夏連覇が余裕でも、成長板が解放しきっていない状態で上のランクに進んでしまったがために、地区予選一回戦敗退を何十年と続けなければならなくなり苦行を強いられます。ランクの上昇が強制なら、成績が悪ければランクの降格を採用して欲しいです。もしくは好きなランクで周回できるようにしてもらわないと強いキャラが育たないし、ゲーム自体が詰んでしまいます。 フレンドの力を借りようにも強いキャラはスカウトが成功する確率が極端に低いので下手にそのキャラに固執すればスカウトが全滅もザラです。 フレンドのキャラを借りれるシステムならせめてフレンドのキャラのスカウトの成功率は上げるべきでは無いでしょうか。 何回も周回して徐々にチームを強くするコンセプトは十分理解していますが、ランクが上がるとチームが弱体化し、強い選手が作れなくなるのなら本末転倒では無いでしょうか。(★2)(24/3/20)
星4の評価ですがこれは操作されたもので、ほんとの評価は星1です。 普通の栄冠ナインならジャイアントキリングあるがこのゲームには一切その可能性はない。 登場回数も制限されすぎてるし、指示は頭にしか出来ないから自力感は0。 選手も勝てないから全く強くならないし、投手の成長も辛すぎる。 相手が弱いことを願うただの運ゲー。(★1)(24/3/19)
采配ではどうにもならなず、力の差は埋められず格上相手は諦めるだけの対戦相手の引きだけのゲーム。試合中操作外で自動失点するだけで操作の意味もない。育成して格下と当たることをお祈りするだけのお祈り力を試すゲーム。おみくじ引いてる気分になる。(★1)(24/3/19)
折角育成させたチームが、総合力も勝ってるからベンチメンバー起用して挑んだら4回辺りから操作なしの9回突入、表の守備して裏の攻撃操作無しの敗戦はやる気無くすて... それと何でこんなに高評価が多いんだろ、イベントの使い回し、システムの不満を考えたら精々平均3くらいやと思うけどな...(★2)(24/3/19)
ゲームバランスおかしすぎ。 こんなん時間の無駄。 引退します。(★1)(24/3/17)
レビューアーが全員無課金とでも思ってるのか? 無料ゲーだから粗があって当たり前とか言い出す奴は トップクラスに嫌いな擁護内容です 課金した人にはその言い草は通じなくなるね(★2)(24/3/17)
5万以上課金したのに一枚しかピックアップPSRでない。 そもそもPSR全部で二枚しか来なかったしすり抜け多すぎ。 0.5周年と銘打ってお金毟り取ろうとしてる魂胆みえみえで気分悪いね。 もう少しPSR出るようだったらすり抜けてても課金追加したかったけど、この様子じゃ10万以上課金しても大して変わらなそう。 課金もったいな、このお金あれば美味しいお店行けたのにって後悔したわ。(★1)(24/3/17)
ずっと勝てない。選手は良いの持ってんのに負ける。 表に3点取って裏で逆転負けそんなんありえる? 返信来るならええけど来ないならプロスピやった方がいいですはい。 このゲームやる人課金しない方がいいですよ今から僕はこのク○ゲーをやめますから🤮 アップデートやなくて不具合直せ運営(★1)(24/3/16)
もうほんとやめてくださいよぉ,,, プロスピあるんだからもういいでしょって‼︎(★1)(24/3/15)
栄冠タワーで差が700くらい離れているのに2連敗するとかまじで意味が分からない。これ早く改善してくれ(★1)(24/3/15)
詳細条件でスクイズを成功させるとあるが、 スクイズのサインが出せない! 何度もこのせいでクリア出来ていない!(★1)(24/3/15)
180年ほどプレーしましたが、オートでボコボコ打たれて5回コールド負けなどがザラです。イライラしたくないならやるべきではありません。(★1)(24/3/14)
とにかくゲームバランスが悪い。成長板が完成しないままクラスが上がる為、勝てない。弱小のままでは成長素材も少ししか集まらない為、板が100年単位以上でしか完成しない。 あと素材の変化球の素材が集まりにくい為、成長出来ず飽きがきてしまう。 対策として成長板のクラスを選択出来るようにしてほしい。(★1)(24/3/14)
相手レベルの調整したというが県大会1回戦目で14000とか多くてさすがに疲れたかも。 暇な人がやるのには良いのかもね。 楽しさもあったがちょっとやる気削がれる負け方が多い。(★2)(24/3/12)
総合力1500離れてるのに点が取れなくて初戦負け 逆だと全く点が入らないのになぜ?なんのための総合力なんすか?KONAMIエフェクトサンキュー(★1)(24/3/10)
看護師がここ数年全く出ません、ほとんどが大学生か専門学生になります。 いい加減改善して下さい。(★1)(24/3/7)
なんで9回2アウトで自動でCPU操作に切り替わるのか意味が分からない 難易度を高くして課金させたいんだろうけど、難易度が高くするために意味がわからない挙動をしてると、ユーザーも課金しなくなるのを製作側が理解していない おそらく無能な社員がこのアプリ制作に飛ばされてるんでしょうね(★1)(24/3/6)
スーパークラスで成長版80%行って夏大会優勝0春優勝2回 夏大会とか甲子園出れない年すらあるレベル どう考えてもCPUのレベルが高すぎる どう育てればあれに勝てると思ってバランス考えてるのか謎 課金しないなら優勝させないとかなら最初からそう書いといてほしい(★1)(24/3/5)
スーパークラス成長盤78%(125年)まで埋めても、甲子園優勝どころか2、3回線負けが全然ある。それぞれのクラスで優勝できるようになる頃には、自動的にクラスが上がってしまうため勝てて気持ち良い期間が短く、勝てない期間が長い。繰り返しの作業と報われない感が強く、何が楽しいのか最近分からなくなってきた。0.5周年ガチャを盛大に回して終わりかな(★2)(24/3/5)
自分でプレイして逆転したのに最後CPにサヨナラされるの最悪なんだけど(★1)(24/3/4)
今どきこれほどゲームバランスの悪いゲームも珍しいと思う。 まあ、そもそも無料でさせてもらうのでゲームのクオリティが低くなるのはわかるが期待はずれ。 特にスーパーレベルまで行くと死ぬほどしょうもなくなる。(★1)(24/3/2)
勝手に延長なった時に勝手にコンピューターで負けるようになるのやめてほしい。ちゃんと戦って負けるならまだしもコンピューターで負けるのはなんか不満(★2)(24/2/29)
スーパークラスに上がってからずっと弱小で虚無げーです。 地区予選県大会で戦力差ありすぎて勝てません(★2)(24/2/29)
260年以上やって、スーパークラス、成長100%、PS R10枚虹谷、イチロー、猪狩、星井など引いてます この状態ですが、地方大会で負けます 運良く連覇出来て成長100%できましたが、 凸しないと勝てません! 成長板が進めば勝てるかと思ってましたがそんなに甘く無いです。 無課金にはメンタルの修行でしかないです。 イライラするのを前提でやってます。(★1)(24/2/28)
ハイノーマルクラスまでは勝てなくても少しずつ強くなっていく実感があったが、スーパークラスから別次元での強さになり全く楽しめない(強制的に上位クラスに入れられる) 修正が入っても全く勝てない 結局は成長板を育てるしかないシステムで、 成長板を育てるには淡々と年数進めていくしか攻略法がない 恐らく先行勢基準で作られている設定のせいで新規は30年ぐらいは予選敗退を続け、また30年ぐらいは甲子園2回戦負けを続ける事になる ゲームシステム全てを否定はしないが、バランス調整が下手すぎておすすめ出来ない(★1)(24/2/27)
ゲームがゴミというより、このゲームの運営がゴミ。サ終する前に自分からアンインストールします。あー課金するだけ無駄だったな。まぁ課金は自己責任だが、そう思う程の駄作。(★1)(24/2/27)
見ればわかると思いますが、星5の方なんてほぼいません。明らかに工作されてます。ゲームもみなさんの言うとおり、KONAMIパワプロというブランドを使用し1年〜2年課金回収できれば御の字アプリと感じてしまいます。改修がまるでユーザーの声を反映してません。 期待してただけに悲しいです。KONAMIへの信頼度は地に落ちました。(★1)(24/2/26)
毎回懲りずにやってますが、どんなに強いチームでも予選や甲子園2回戦、3回戦あたりで、設定バグの勝てないチーム出てくる。 あと最終回謎に大量失点敗退。 つまんねーよこのゲーム。ストレスしかねー(★1)(24/2/26)
基本的に無課金でやってるけど、ある程度選手は上限解放抜きにしたら揃ってる方です。 ただ、スーパークラスが無理すぎる。 どうやったって勝てない。 後、試合が理不尽な負け方する。 投手操作でどうにか格上相手を抑えたのに自動に切り替わった瞬間めちゃくちゃ打たれて点数取られます。 9回裏に4点差を埋めるべくどうにか1アウト満塁まで持って行っても0点です。 なんか、ゲームだからこんな事を言いたくないけど、「流れがってもんがあるだろ」って言いたくなるような場面にめちゃくちゃ当たります。 スーパークラスは本当にそれでしかないです。 課金したらこれ無くなるのかな… そんな気全然しないんだけど…(★2)(24/2/25)
スタートからDクラスくらいまで毎日ログインして、ゲームセンターアプリ達成率21くらいまで楽しく遊びました 直近1週間はなんの成長もありません イベント消化してもガチャはきつい仕様です 流石にきついのでやめました 1ヶ月くらいは無課金でも遊べると思います(★2)(24/2/25)
栄冠ナインを手軽にスマホで楽しめるという点では◎ 現時点で最高レベルのスーパークラスに昇格してからが地獄。成長盤埋められる速度が極端に遅くなり、とにかく周回するしかない。地方予選は3年に1度勝ち抜けたらいいほう。100年超えましたが1度も甲子園優勝できていません。(★2)(24/2/25)
私自身100年目までプレイしておりますが、このゲームに1つでもよいと評価できる理由が分かりません。 理由は以下の通りです。 ゲームバランスが悪い 成長盤という能力を上げやすくする効果を解放することで選手がより強く育つようになりますが、これを解放するために必要となる本の出現率に偏りがあり解放が全然進みません。 これは上位のクラスになればなるほど顕著で、解放することができなければ選手が強く育たないため試合にも勝てず、試合に勝てないという環境をぐるぐる回されることになります。 理不尽システム 本家パワプロアプリをされた方であれば分かっていただけると思いますが、表記されたケガ率と実際の発生率や、上限解放率が表記された確率通りとは思えないなど、どう考えてもおかしいだろという理不尽を経験されたことがあると思いますが、このゲームにも同様にあります。 本ゲームにはチームの総合力を数値で表され、相手の総合力と比べ高ければより試合に勝ちやすいというシステムがあります。 COMの総合力がこちらより少し高い場合当たり前のようにCOMが勝ちますが、こちらの総合力がCOMより少し高い程度ではこちら側が当然のように負けます。 よほどCOMより高くない限り、良くて引き分け程度なので、本当につまらないです。 総合力のシステムを取り入れるのであれば、COM超有利にするのではなくちゃんとユーザー側にも恩恵を与えるよう公平なシステムに直してください。 これからダウンロードしようとする人は、平均評価に騙されないようにしてください。 もうすぐ半年が経ちますが悪い仕様は一切変更されません。 上に記載したこと以外にもユーザー側につまらない、ただの手間、遊びたいと思わないと思わせるようなシステムが多く搭載されています。 他の方の評価を見る限り、このように感じているのは私だけではないことはご理解いただけるかと思います。 簡単に強い選手を育成できるようにしてほしい、試合に勝てるようにしてほしいというつもりは全くありません。 ただ、ユーザー側に理不尽を強いるようなシステムは早く見直してください。 これからダウンロードされる方々が楽しいと思えるようなシステムに改善されることを切に祈ってます。(★1)(24/2/23)
てやりましたがそろそろ限界みたいです。無課金ですが、動画などで効率の良い育て方や投手理論なるチーム力を上げるための育て方など試しましたが、無課金の為キャラが揃わず試合に勝て無いです。 そもそもデイリーミッション全てやって貰えるダイヤが30個、ガチャ10連回そうとすると1500個必要なので50日は10連が回せんません(実際はイベントなどでもう少し貰えるので月一回程度)しかもガチャも渋いです。 その戦力で勝てない試合を繰り返すのは苦行以外の何者でも無いですね。凸らないとほぼキャラの性能が発揮されないので。 課金にしても1万で、ダイヤ5000個なので3回回したら無くなるので、凸をしたいとなるとまず1万程度では期待値が少ないと思います。 私はこれにて引退しますが、これから始める方は課金を覚悟しないと途中まではそこそこ楽しめますが、スーパークラスからはストレスだけが貯まることとなるでしょう。(★1)(24/2/23)
長期の運営を考えていないかのような、システム調整力の無さが露呈している。 もって1〜2年かな?(★1)(24/2/22)
これを文化祭中無限にやってるやつマジで臭かった。このアプリは害悪です。(★1)(24/2/21)
ガチャで課金させて金取ることしか考えてなさそう 課金させるためだけに作ったゲームだから内容は最悪 ゴミ(★1)(24/2/20)
自操作時選手が活躍してる姿を見たいのに、全く見れない。大体三振か守備の正面にボテボテのゴロを打って終わり。ストレスしかたまらない。 理不尽なめに会いたい方はぜひ始めてみてください(★1)(24/2/20)
一気に難しくなりすぎる。 負けてるのに攻撃なしで試合終了はやめて欲しい!(★1)(24/2/20)
期待が大きかったのもあり、初期から微課金程度で始めました。 最初のうちは色々試しながら楽しくやれましたが。。 イベントの内容のほぼ全てにおいて期待外れ。 スーパークラスのゲームバランスの悪さ。 現状最大まで育成できる状態でそれなりにキャラ数は揃っていますが、普通に負けます。 しっかり勝って選手育成を進めるには月に数万の課金は必須。 たくさん課金しないと勝てないというのは、仕方ない部分ですが無課金ユーザーでも楽しめる要素がないのが致命的な気がします。(★1)(24/2/19)
年数重ねればそれなりに強くなるけど、それ以上に面白さが全く感じられない。 パワプロ史上ダントツで最低なゲーム(★1)(24/2/18)
定期的に来る格上としか当たらない対戦。さらには、操作モードも打者が1回と最終回しか回ってこないパターンと2点差で1塁ランナーいるのにきっちり打者3人しか操作させないモード。 たまに逆転して勝つパターンもあるけど、ゲームの面白みとして9回の打者は逆転するまでは3アウトなるまで操作できるようにして欲しい。 ピッチャーに代打送れずに凡退されて負けるとか1番意味わからへん。 采配でバッター勝手に変えられたくないから選手起用なしにしてるけど、オートモードでのデメリットが露骨に出過ぎててさすがに萎える。 もう少し細かい設定とかユーザーの楽しみを増やす考えをしてほしいです。(★2)(24/2/18)
選手の体力が回復するイベントが少なすぎる 看護師も卒業生で全然ならない 育てたい選手が体力が無く育ちにくい(★2)(24/2/17)
成長盤上がりにくいくせして相手強すぎじゃない? 成長盤に必要な本多すぎて解放できないし 相手強すぎて全然勝てない 選手も育たない おもろくない もう少し簡単にしてくれ 無課金勢には無理すぎ つまらん(★1)(24/2/17)
何回戦でどこと当たるかの運ゲーでしかないです。県大会の早い段階(1回戦や2回戦)で自分のチームよりかなり格上のチームと当たることもあります。当然勝てないので時間無駄にした感がすごいです。(★1)(24/2/16)
サービス開始当初〜去年の12月頃まで楽しめていたが、ハイクラス実装により状況は一変。 ・ありえないランク差の敵高校が登場する ・当然勝てない為、チームが育たない ・負けた時に赤特ついてストレス溜まる ・平凡から一生抜けれず、同じ事の繰り返しになる 強い敵高校が出て来て赤特付けられてイライラし、「あれ、なんでゲームやってるのにストレス溜まっていくんだこれ」と感じハッとなりました。 ゲーム自体は面白いのに色々と勿体無い感じが凄いです。人が凄い減ってゆくのも、このハイクラス実装によるものだと思っています。(★2)(24/2/15)
看護師と体力パネル増やすからって元の体力減りやすくしたら意味ないやん それにスーパークラスは余りにも総合力かけ離れてるし 永遠に甲子園3回戦から準々決勝勝ち上がれない 体力不足で育成も面白くないし もう少し考えて運営したらどうよ(★1)(24/2/12)
無課金で100年ちょっとやっている者です。 リリース当初は期待もあり結構みんなで楽しめたのですが、最近イベントの楽しくなさ、ガチャ配布の少なさ、などにより周りはどんどん離れていってしまってます。このままだと課金している人以外は離れていくかもしれません、、、。 今のとこ転生OB以外は楽しめた記憶ありません。最近来た選手ランキングも課金ユーザー向けだし、、、。スーパークラスで挫折する人も多いです。成長版が解放できたら勝てると思うのですが、素材配布が少なすぎます。ガチャ配布は1日1回無料とかでいいので、成長版配布をもっと増やして欲しいです。暗黒期抜けたくらいが達成感あって面白いゲームなので、工夫すればもっと良くなると思います。お願いします。(★2)(24/2/11)
リリース日からプレイしています。  結論から言えば、アプリ版は面白くないです。正確に言えば、序盤は成長盤の解放などのアプリ盤特有のシステムで楽しめますが、やり込めばやりこむほど勝てなくなります。  運営さんが、こまめにアプデで調整してくれることはありがたいです。そうした中、コツコツやってスーパークラス(強豪)に到達していますが、これ以上はユーザー側の努力や工夫ではどうしようもないレベルで相手チームが強すぎて勝てません。悪い意味で時間だけが溶けます。  このゲームに課金するくらいなら、買い切りのゲームやFGOなどのストーリーやキャラの掘り下げがあるゲームに費やした方がいいと思います。  栄冠ナイン自体は好きなので、コンシューマー版の新作が出たら購入しようと思います。(★2)(24/2/11)
アップデートしてから酷い。赤特すぐつくし、スーパークラスなった途端14000クラスが出てくる。 頑張って育成しても、準々決勝でそのレベルが出てくる。 無理ゲー。今から始める人はやめた方がいいです。(★2)(24/2/9)
ハイノーマルになった途端一回戦負けが続く。勝てる見込みがなく同じことを繰り返す毎日。もうやめます。(★1)(24/2/7)
パワプロ2022とハード買った方が安上がりで、しかも面白いのでお勧めします… 悪い所を挙げるとキリがないです。 人生2周はしたであろう年数やりましたが、成長板はスーパー40%ほどしか埋まりません。特にスーパーは成長を実感出来ず周回のモチベも保てない。成長板というシステム自体は悪い訳では無いのですが、後半の素材集めのハードルははっきり言って高過ぎます。それなのに敵は強い。素材の獲得量が減り、余計成長しない。嫌になりますね。 それ以外にもやる気を削ぐ要素がいっぱいです。ランク移動は自動なので、新規の人が成長途中で上のクラスに放り込まれて、チームが相対的かつ絶対的に弱体化する。弱くなったチームはすぐ敗退して、試合数を稼げないので選手が下のクラスの時よりも成長しない。それを乗り越えても、1年かけて育てた選手が、甲子園の勝ち試合でなぜか赤特祭り。街にはプロ野球選手が溢れ、体力を回復する看護師が減り、アイテムの仕様も変わっているせいで体力限界集落になる。なんて素晴らしいゲームデザインなんだぁ…(白目) イベキャラごとの固有イベントもずっと同じで、周回はだんだん虚無になっていきます。成長板の素材が年一でドロップしますが、渋い。序盤中盤は、自分の好きなように高校野球チームを作り采配する、といった監督ロールプレイなぞしている余裕は皆無です。勝つためには総合力という謎の数値を上げなければいけないのですが、高くするためには全員5ツールプレイヤーにする必要があるので、モブの個性は無いに等しく、転生OBもイベントのみなので、作業感がマシマシでつまらなくなってきます。 じゃあ育成以外の部分が面白いかと言われればそうでもない。試合の操作指示回数は限られ、勝てそうな試合もオートで落とす事が何度もありました。継投も不自由で、能力値の低い中継ぎが勝手に出てきて試合を壊します。自動交代を無くしても、先発のスタミナが切れれば自動交代するので何の意味もないですね。いざ操作しても稀にバグに出会ったりするので、その時はいろんなものを諦めます。 開催されるゲーム内イベントも面白くはないです。栄冠周回やスタジアム周回によるポイント積み上げ系のイベントはもうお腹いっぱいですし、報酬もあまり良くない。特に成長板素材の一番下を渡してくるその根性がすごい。ログボもそうですが、そんなものを配るくらいならまだスポバケやら履歴書やらの栄冠用アイテムの方がマシです。 そして、このゲームの最たる悪しき点がイベキャラ/ガチャです。特待生としてある程度の強さの新入生が入ることが担保されているのはありがたいですが、その反面、練習の強さがイベキャラ頼りになります。そして、練習の強さはあからさまにレアリティに比例し、SR無凸でなんとか使い物になかどうかというレベルです。イベキャラはそれぞれ個別でレアリティが固定なので、つまるところ選手としても練習器材としても弱い低レアリティの出番は最初から無いという事です。にも関わらず、コイツらをガチャで引いても、パワプロアプリでいう"きらめき"のような有用なアイテムに変換できる訳でもないので、基本的にPR以下は石をドブに捨てているのと同じです。無料石の数が少ないので、無課金の人がガチャを引くタイミングをミスったり、運が悪ければ本当に石を捨てているだけになります。 周回がどうこう言いましたが、安定して周回するにもイベキャラの凸が必要です。特に、上の方のクラスではプレイヤーの腕前だけではどうにもならなくなり、PSRにも凸が必要になってきます。前述の通り、イベキャラごとにレアリティが固定ということは、凸するには同じキャラを当てなくてはならないということなので、同じガチャを何回も引かなければなりません。天井の仕様も微妙で、確定枠もPSRは存在したことがありまけん。限定と表記が無くても限定の場合があるので、引くタイミングは他のゲームよりもかなり重要になってきます。下のクラスなら関係ないのでは?と思われるかもしれませんが、これも前述の通りクラス上昇は自動で自分でタイミングを切り替えられないので、嫌でもこの問題に直面します。恐ろしいです。 他にも地味に嫌な所はたくさんあります。アイテムは最大化10個までで、使う時にステータス画面が直接確認できないだとか、スタジアムの上の方の階のお題で2塁打を3本以上というのが、育てた選手が強くなり過ぎて本塁打を打ちまくりなかなか達成出来ないだとか、選手ボックスの元々の数が少な過ぎるだとか、無料石の上限が未だに撤廃されないだとか…アプデの度に運営さんプレイしてますか?みたいな調整ミスや不具合も散見されます。 総じて、栄冠、スタジアム、ガチャシステム、イベント、運営、全ての面でマイナス要素が目立っています。栄冠ナインと比較しなくても、全くお勧め出来ません。課金もそうですが、手軽に自由に楽しむ事が出来ないのが何より残念です。 以上、辞める記念?レビューでした。参考になれば幸いです。(★1)(24/2/6)
ピックアップの確率が悪すぎる。 基本当たらない。 もう少しピックアップキャラの確率を上げてもらわないと楽しめない。 基本ダイヤ数の配布が悪い中で、このピックアップの確率の悪さは致命的。(★2)(24/2/5)
スーパークラスの成長板を73%達しても、 全然スムーズにチームが育たない。 やり込みも次第に飽きてきた。暇つぶし程度のゲーム。 これで課金はもったいない他のアプリにお金を使うべき。(★1)(24/2/4)
試合終了の時をほぼCPUに任せないとダメな所 それなら全部オートでも変わらない 総合力という数値のシステム上自分チームが先行時はかなり不利 総合力が離れているとどれだけ点差があってもひっくり返る 成長パネルを全て埋めるというハードルが高すぎるそして埋めてる間の暗黒時代が辛すぎる 埋めてる間に天才選手が来てもどうせ強くならないと言う落胆の方が大きい 総じてコンシューマー版の劣化(★2)(24/2/4)
まずもって最初にお伝えしたいのは、ゲームなのにストレスがたまる。 試合に勝てないとの声から、アプデしたといいつつ、甲子園は相変わらず18000台がきて勝てない。 14000くらいの相手で2000くらい優位でも途端に打てず、このシリーズあるあるの理不尽な負け方をする。 初めてやる方に向けて。 一定程度課金しないと優位にはなれません。(★1)(24/2/3)
チーム力格段に強いのに普通に負ける。 かといって逆パターンは絶対負ける。 ほんでアプデで最後の指示回数も減ったし、イライラさせる。 3000差で負けた時のイライラ。わら(★1)(24/2/2)
1、以前は戦力差2000以上あれば自動でも手動でも勝てたのに三年プレイして3回負けました。大体甲子園2,3回戦の時です。 ※あまりに可笑しいと思ったので3回目の時に戦力差2,300以上で手動プレイし、最終回までに3,000以上の差が開いた状態から逆転負けした際は初めて携帯投げました… 2、赤特付けすぎじゃないですか?? その他はこれまで通り楽しいですが、上記の2つの関係で非常に駄作感出てきてます。 早々にゲーム引退してしまいそう(★2)(24/2/2)
お願いします、青特が付かなくてもいいですが赤特率が高くてどうしようもありません 2-1で負け、チャンス△だの左打者△付くのに20-0で勝っても赤特消えたり青特付いたりしないのは何とかして下さい。 操作回数と操作打席増やしてください。 スキップはあるのに何故...?(★2)(24/2/1)
ガチャが決して安くないプラス仮にどれほど回してもある程度PSRが保証されるだけであってピックアップが手に入るとは限らず、理論上は目的のものがいくらかけても手に入らないこともあり得る ゲーム自体は面白いと思うが今どき珍しいくらいの鬼畜ガチャが残念で仕方ない 100回まわしてもでなければピックアップ確定とかなら良いのにと思う(★2)(24/2/1)
何しれっと最終回の操作4→3回に減らしてるんだよ、何を目的として改悪してるのか分からない(★1)(24/2/1)
目的がなさ過ぎてただなんとなく周回するゲームになってる 試合は楽しくもなくやり甲斐もない(★2)(24/1/31)
自分が操作した時にやったわけではないのに、試合終了後に赤特が勝手につく。 赤特が付きやすすぎるため、うちのレギュラーは赤特まみれです。(★2)(24/1/31)
他の方を書いてますが、周回ゲーなのは重々承知してます、しかしスーパークラスが苦行過ぎますね…。(★2)(24/1/31)
ハイノーマルからスーパーに上がった時は世代交代時で7000あるかどうかなのに、ライバルは10000とか無理すぎて暗黒期に。。。 自分はそこから25年ほど廻して何とか県予選ベスト4あたりまで行けるようになりましたが、甲子園はまだ無理です。。。過酷すぎます。 夏の甲子園1回戦から12000の相手とか無理すぎる。 スーパーに上がって50年ほど回したけどやっと12000で夏の県予選決勝まで行けましたが、相手15000が出てきて詰んでいます。(★1)(24/1/28)
50年ほどプレイしてますが、負ける時は10年くらい甲子園に行けなくてモチベーション下がりまくりです。もっとライト層でもやりやすいように改善するべき(★2)(24/1/27)
栄冠シリーズは好きなので リリースされた時は嬉しかった 良い点 ・ゲーム性は程よく難易度があって楽しい ・地道に少しずつチーム戦力が底上げされていく感じが嬉しい ・課金をしなくても結構楽しめる 気になる点 ・新キャラ実装を定期的にしてくれるが、ログインボーナスやデイリーミッションなどで手に入れれるパワーストーンが渋過ぎる 良い点に課金をしなくても楽しめると書いたけど 課金してガチャまわして高レアキャラ手に入れないと、正直周回ゲーではある 1日30パワーストーン×30=900 ログインボーナスやスタジアム報酬 毎日やって月に1回10連出来るくらい 排出確率も低いし課金への促しが露骨かな ・イベントがやる気が起こらない 内容も報酬も微妙 リリースしてそろそろ半年くらいだが 既に同じようなイベントが続いてて 更にやる気が削がれた ・低レアイベキャラにメリットが感じられない 強いチームを維持する=強いイベキャラで周回する 好きなキャラクター使おうと思えないくらい レアリティ格差がある(★2)(24/1/27)
いつも楽しくゲームさせてもらってますが、選手BOXが一杯で入学式が出来なくなりました。 選手BOXを特待生が圧迫して毎年選手を削除して、一般生は転生選手のみで100以上になってしまい選手を削除できない。 特待生も削除できるようにしないとプレイできないので早急に改善を求めます!!(★1)(24/1/27)
そのまんま勝たせようと作ってない。自動操作なら大量失点当たり前だし自分で操作しても基本全部打たれる。相手の総合力が高くても低くても同じ。(★1)(24/1/26)
体力の管理が難しすぎます。 持てるアイテムの数増やすか、体力による練習効率の増減をもっと軽くするか、回復イベントかマスを頻繁にして欲しい。 個人的にはめちゃくちゃ周回ゲームなのに持てるアイテムの数が少なすぎるのは矛盾とまでは言わないですけどそれに近い違和感を感じます。 本も貯めれないのは遺憾です。 あと赤特付きずき。 本貯めれないなくて赤特つきやすいって意味がわからない。 まー100歩譲って青特もそれなりにつくならわかりますけどないに等しい。 さらに200歩譲って高確率でプロ野球選手イベントで消えるならいいですけどこれもなかなか低い確率。 あと地味に有償ダイヤの売る個数がうざい。 ガチャでピッタリ終わらない個数になってる。 こんなにパワプロコンテンツ売れてて、 ファン待望のスマホ版のナインシリーズで俺たちがどんだけ嬉しいかわかってない? なんで儲けたいを全面に出すの? それやったら今までと変わらない仕様でアプリ自体を5000円とかで売れよ。全然買うよ。 シリーズ初期とかなら分かるけどこんなのファンしかやってないのに愛がない。 ナインシリーズなんて普通のパワプロを経たしっかりとしたファンが多いってなんでわからんの? 携帯で栄冠ナインやるってファンクラブ入るようなもんよ。そこで露骨に買わせようとするな。(★1)(24/1/25)
リリース日からプレイしています。 新クラス解放から1か月。ただの苦痛のような作業をひたすらやらされます。 その間甲子園では勝てません。 本当にただの苦痛な作業です。 その1ヶ月でゲーム内の時間は60年経ちました。 中堅校から強豪校へのランクアップも、必ずと言っていいほどゲームMAXの手前で負けさせられます。 このゲームの制作者はプレイヤーをどうしたいのかよく分かりません。 課金させたいのでしょうか? 無課金者は本当に楽しめないので、これから始めようという方は課金する気がなければプレイする価値はないゲームです。 同じコナミでも、プロスピaは楽しめるのでそちらをやった方がいいですよ。 ゲームバランスは崩壊している稚拙なゲームです。(★1)(24/1/25)
ただただゴミゲーです。何年やっても成長しないし、永遠と負け続けるだけ。何も楽しくありません。毎試合必ずと言っていいほどホームランを打たれ、全くアウトを取れない。試合勝てない。成長版の素材もらえない。何も成長しない。ごみ。このゲームに楽しさを見出すことができません。これからやる方はやらなくていいと思います。Switchなどの他のでやった方がいいと思いますよ。こんなのやる必要ないです。もう2度とやりません。ゴミすぎる。(★1)(24/1/23)
まず栄冠クロスのゲームシステムとして戦力差というのがある。 戦力差が大きい方が試合に勝ちやすくなるというシンプルなシステムなのだがこれが全くといっていいほど機能していない。 というのも戦力差で大幅に勝っていたとしても自チームは点を取らず相手に大量失点をしてしまい勝つ事ができない。 もちろん戦力差で相手に負けていても勝つ事もできるのだが結局の所、選手個人の信頼度に依存してしまっているのだ。 つまり、信頼度ゲーであるのならばこの戦力差というオリジナルのゲームシステムは意味もないし機能自体していないのである。 信頼度を上げるためには試合に勝ち進む必要がある訳だがこのシステムに欠陥があり信頼度に依存するのであればただの運ゲーという事になっている。 ゲームシステムが崩壊しているのでテストプレイも充分にしているとは言えない、ここまでのク○ゲーは始めて見た。(★1)(24/1/23)
栄冠ナインに比べて成長スピードが遅すぎる。上級者がやってオールCとかBじゃ楽しくない。自分は初心者だからオールEとかになったらいい方。1ヶ月でミート1しか上がらないし、球速とか弾道に関しては半年覚悟。なのに相手は格上でオート失点の敗北をひたすら繰り返す。これじゃ相当なファンじゃないと続けないんじゃない?実際周りやってたやつらみんなもうやっていし。(★2)(24/1/21)
パワプロ本編の栄冠だと思うと痛い目を見ます 悪い事は言わないので家庭用版をご購入なさることをオススメします(★1)(24/1/21)
自動クラスアップは見直しした方がいいです。ハイノーマル30%でスーパーに上がり今はただひたすら5のマスを選んで本が貰える卒業を目指すだけの日々。多く人はここで辞めてしまうのは間違いないです。(★2)(24/1/19)
新たなスーパークラスに来たけど 未だ弱小から抜け出すきっかけが見つからない いつまでたっても弱小の出口から抜け出せずじまい 他のユーザーさんもおんなじ考えをしてる人は たくさんいるかも。 これはもうアップロードに期待するしかない 中々強い選手作るだけでこうまで苦労するとは 周回回るにも重労働 時間もなく追いつけない やればやるほど焦りが募るばかり 厳しい言い方すれば 今回のスーパークラスはまだ早すぎるべきだったような気がする。(★1)(24/1/18)
まず勝たせる気がありません。 なので永遠に作業ゲーと化します。 無課金勢は日の目を見ることがない絶望感で満たされます。 このアプリをやらない方が人生が豊かになります。(★1)(24/1/16)
まあ微課金なんであんま文句言えないですけど、スーパークラスに上がってから難易度跳ね上がって全く勝てない。負けが続いてめんどくさくなってきた。(★2)(24/1/16)
リリースされた当初からやっています。 そのうえでの不満な点を述べさせてもらいますと、 1、体力の回復が追いつかない。 体力の減りが多い且つ回復マス、看護師の出現割合が低すぎる気がします。私はSwitchの栄冠ナインをやっていましたが、ここまで体力面で困ることは無かったです。そのせいでただでさえ過去作よりも育成がなかなか進まい中で体力の枯渇によって更に育成が進まなくなっています。 2、次第に弱くなる。 これは私の技術的な問題もあるかとは思いますが、クラスが上がるにつれてどんどん勝てなくなる。そのせいで経験値を得ることが出来ずに次第に弱くなっていき、更には評価が低いがためなかなかスカウトで良い選手を引き抜くことが出来ないと負のループを繰り返しています。 これらの点から、過去作のプレイ経験を踏まえてあまりおすすめすることが出来ません。パワプロの中でも特に栄冠ナインが以前から好きでリリース前から期待を抱いてた分がっかりな気持ちでいっぱいです。(★1)(24/1/15)
こちらの栄冠ポイントが低い時なら納得出来るのですが、同じくらいのときにこちらの打者をミートBにパワーCくらいにしても球威、コントロール共にEの投手に掠りもしないときは流石に心が折れます。※調子は同じくらいで マイナスなスキル要素もないのに、これではどうしたらいいのか。ワンアウト1-3塁で4番に回した後に自動操作では加点なし、相手は自動操作時にどんどん加点。ロジックより運ゲーになっていて監督の采配など関係ないのでは?と思うことも...。 到底戦力にならないキャラクターの割合が多く、ガチャより一般性のスカウトの方がまだ楽しいです。(★2)(24/1/15)
「四球」持ちの投手相手にカウント3-0、3-1から打ちにいくのをやめてほしい。 「カット打ち」と「粘り打ち」が同じ扱いされてる気がする。 チーム総合力はなんのための数値? 地方大会や甲子園大会の準決勝、決勝辺りから相手チームがあからさまに格上になる。(★1)(24/1/15)
予選一回戦2000離れた格下に9回裏CPU操作で 3点取られて逆転負け。今までも理不尽極まりない展開ばっかだったけど今回で完全に萎えた。 試合展開を手軽感出したかったのか知らんけど 長い時間かけて育ててる意味ない。 スーパークラスは完全に初期勢、課金勢の為のもの。新規を巻き込むな。(★1)(24/1/15)
⭐︎甲子園1回戦  ライバル校との戦い  総合力1500差で勝ってるのに負け 全然打てないし、逆転したらその裏にサヨナラ負け、どんだけ勝たせたくないのか ほんとにつまらんし腹立つゲーム やる価値ない(★1)(24/1/14)
時間潰しと思ってやってる分にはいい。本気で勝利を目指すにはイライラに耐えなければならない。2000以上上回ってても勝てない。逆なら尚更勝てない。ユーザー離れするのでは?(★2)(24/1/14)
回復出来ない→練習効率落ちる→試合負ける→経験値減ってさらに弱くなる のループ。ストレスしかたまらない。やらない方がいい。(★1)(24/1/13)
操作の回数が少なすぎて面白くない。 確実に点を取れる場面でオート操作になり 0点や、サヨナラの場面で1イニング操作できない。(★1)(24/1/12)
スーパークラスは特におかしい 敵が強すぎて試合に勝てない → 勝てないので学校の評判が悪い → 評判が悪いのでいい選手をスカウトできない → 試合に勝てない の無限ループ 成長ボードを進めようにも、上記の理由でスーパークラスから強い選手が作れなくなるので栄冠タワーも登れず、〜書も遅々として集まらない。 こんな賽の河原みたいなゲームを続けられる自信のある人ならオススメ。(★2)(24/1/12)
スーパークラスとかゆー調整ミスが出てきて40年我慢しながらプレイしましたが、もう限界。 勝てない勝てない。9回ノーアウト満塁2点差で4番から高速試合で無得点終了とかKONAMIの陰謀ですか? やる気なくなりました スマホユーザーなんてライト層なんだからその辺考えて作ってくれ(★1)(24/1/12)
相変わらずイベントは虚無作業ゲーの上、仕様の説明が不親切。優勝ボーナスがその後の本戦で引き継がれるかどうか分からん(★2)(24/1/11)
スーパークラスに上がるともう二度と甲子園に行けないし、全く勝てなくなります。 アンインストロールを推奨します。(★1)(24/1/11)
スーパークラスに上がった瞬間相手のレベルがめちゃくちゃおかしい。弱小校の戦力がE+からD級ってふざけんのか? そこそこの戦力がD+級なんてこちとらハイノーマルで優勝した時の戦力だぞ。 甲子園に出られたとしてもこちらの戦力は約D+級で強豪校の戦力が約B級の相手だから勝てるわけねぇだろ。(★1)(24/1/10)
良いところ ・スマホでできる ・試合はサクサク、スキップも出来る 悪いところ ・UI使いにくい ・操作ほぼなし、栄冠ナインの醍醐味の監督操作をまさかのぶっ殺し ・戦略ではなく数字ゲー ・結局PSR必須 ・体力回復がシビアかつ運だより ・CPU操作の無能 据え置き版でいい 追記 ただのドMゲー 普通に遊べるようになるまで何十年も周すあたり 飽きがくる イベントも使い周りばかりでやる気も感じない サ終お待ちしてます(★1)(24/1/10)
星付けてるのはサクラばかり。 そして、家庭用の超劣化版。 このゲームの総合力はバグっています。それか意図的に相手チームを強くしています。表向きは弱いのに、裏パラメータでもあるのかしら。 課金しなければ、充分楽しめますが、10年くらいやると飽きてきます。又、20年過ぎても、総合力が高くなっても優勝は出来ないような仕様になってます。 キャラに愛着なければ、課金の価値0ですかね。 追記 県大会でこちら総合力8500 相手総合力7000 結果は1:2で負けました。この時の安打数が こちらが25安打1得点 相手が5安打2得点 9回裏に調整の如く2点取られました。 こちらのピッチャーは、特待生149k 球威60 コントロール60 スタミナ58 奪三振、ジャイロ持ち 相手のピッチャーは 142k 球威E コントロールE スタミナE こちらのバッターは基本が打D〜C パワーD 走D〜C 相手のバッターはE〜D 3年連続でこの結果最早育てる意味がない。(★1)(24/1/10)
ノーアウト満塁で勝てる場面で自動になって負ける意味がわからん。(★1)(24/1/9)
パネル開放してないうちからスーパークラスにいってしまって勝てなくなった人の救済が欲しい。 能力上がらない上に卒業しても変化球、走塁などの素材はもらえず解放すらできない。 試合は一回戦負け、スカウトした選手はこない。どんどん総合力は下がるくせに敵チームは一回戦弱小のくせに12000…12000ってハイノーマルで優勝した時の戦力だぞ… バランス悪すぎ、ゲームは楽しい(★1)(24/1/8)
星もつけたくありません。 冒頭でこういう書き方して恐れ入ります。 去年の10月からダウンロードさせてもらい、プレイさせていただいてるプレイヤーの1人ですが、ルーキー、ノーマル、ハイノーマルまで大体攻略など見てクリアしてきました。 微課金ではありますが、課金もしながら。 何をおっしゃいたいかと言うと、まずスーパークラスの難易度です。 これまで同様の立ち回り方では地区大会はおろか甲子園など夢また夢で、どう選手を育てて総合力をあげていけば良いのか?まだ、プレイヤーに負けるならまだ許せますが、なぜモブのチームしかも総合力がズバ抜けて高い。こんなんじゃこの先暗黒期ばかりでつまらなくなりませんか? 成長版に関しても色々ユーザー様が攻略などサイトを通して教えてくれていますが、なかなか攻略の糸口も掴めないしもう少し運営の方々なんとか初心者の者にでもわかりやすい又楽しみやすい環境のゲームにしていただけないでしょうか?せっかくルーキー、ノーマル、ハイノーマル楽しんできてこんな文面書きたくないんですが…。差があまりにも出過ぎるので今現在楽しめません。(★1)(24/1/7)
送別会で三年生が卒業せずサポートに連絡するも2週間以上返信無し。 そのまま卒業式に入ると0期生0名でエラー落ち、栄冠ナインモードが遊べなくなった。 課金返してもらえますか??(★1)(24/1/7)
一応無課金でもそれなりに遊べるが サクサク進めるのはルーキークラスにいる数年のみ 勝ち続ければすぐにノーマル、ハイノーマルとクラスが上がってCPUの底上げ&弱小の期間スカウトがほぼほぼ成功しないせいで全然勝てなくなる それでもやり続けて成長板を上げていけば勝てるようになるけど勝ち続けていればクラスアップまたすぐに勝てなくなる そして最近のアプデで追加されたスーパークラスはアプデ前にハイノーマルで育成板を上げ続けてきた人向けの強さに合わせているのか、 最近始めてハイノーマルで勝てるようになってからすぐにスーパークラスになった自分では甲子園どころか県大会の初戦相手でも戦力差で負けてて全然勝てない 育成板も上げにくいのであと数十年はまともに勝てないと思う せめて名門〜次のクラスに上がるまでの経験値は育成板の成長度合いに合わせて、あまり成長版が育ってない人はクラスアップしにくいみたいな仕様にしてくれないと このゲームは負け続けてばっかで楽しくないってイメージを植え付けられて新規で遊ぶ人には受け入れられないと思う(★1)(24/1/7)
スーパークラスになり40%程成長版解放しましたが、正直無課金では限界です。 試合に勝つ事ができない為、能力が育たない。素材もあまり貰えない。 これを何十年も繰り返すだけ。 面白くなくなりますよ。(★1)(24/1/7)
スーパークラス強すぎますね これはユーザーが減る 時間が勿体無い(★2)(24/1/6)
みんな言ってますが、せっかく甲子園でも勝てるようになってきて優勝してめちゃくちゃ喜んで、いい新入生も入ってきて1番楽しい時にクラスが上がって勝てなくなる。良い新入生が入らなくなる。勝てない。面白くなくなる。甲子園にすら行けない。面白くなくなる。(★1)(24/1/6)
クラス昇格後に成長版を埋めるためだけの作業ゲーになってしまいとても退屈です。 またクラス昇格後しばらくは全く試合にも勝てないのでとてまつまらないです。 参加するクラスを選べるようにして、卒業時の成長素材のドロップ数などで調整するなどの配慮が必要だと思います。 ガチャ等にまったくの不満はありませんが、上記の点で作業ゲーになりがちで不毛な時間を過ごすことになるのでおすすめしません。(★1)(24/1/3)
アプデで難易度の上限を開放したのは良いものの敵が強すぎて勝てないし選手はハイノーマルの時よりも強く育たないでずっと遊んできたユーザーたちが離れていく原因になってると思います。スーパークラスでは新入生の基礎値を大きく上げるか試合経験点や育成面の恩恵がないと勝てない育たないスカウト来ないで何も面白い所がないです。(★1)(24/1/2)
⚪︎良いところ 栄冠ナインが携帯で出来る所 ⚪︎悪いところ バランスが悪い イベント時期でも何も更新されない(★1)(24/1/2)
せっかく苦労して育てても、ランクが上がるたびに勝てなくなり、チーム力がリセットされるのが苦痛です。(★2)(24/1/2)
課金はそこまでしなくても楽しめるが、チームの成長に時間がかかる上にクラス上げが問答無用で上がり、強くなってもまたしばらく育てたチームがボコボコにされるのを眺めるだけ スーパークラスなんかまで来たら地獄(★2)(24/1/2)
本家栄冠ナインは動画を見ただけでプレイしたことはないです。 無料であることを考えれば十分なゲームだとは思いますが、ゼロから作ったゲームならまだしも、自社製品で元になったゲームが存在することを考えるともっとクオリティは上げられたのでは?という気がしてなりません。 一点特に残念な点は公式試合の操作性の悪さです。先攻ならまだしも後攻が最悪です。 自チームの攻撃の操作が1回裏でできるのみで、 ビハインドだろうが関係なく守備操作しかできず 攻撃の操作がないままズルズルと点差が開いて負け、というケースや、 操作できても2死2塁打席には投手、というようなケースがあまりに多いです。 チャンスだけの操作ではなく例えば同じスマホゲームのパワプロのように特定の選手が打席に立つ前後の操作ができるようにしたり、7回以降は全操作のようにもう少し操作できるようにしてほしいです。 繰り返しですが無料ゲームならこんなもんという妥協も必要ですがKONAMIさん、もう少し何とかなりませんか(★2)(24/1/2)
栄冠ナインをスマホで遊べる!と期待していましたが、すぐに削除しました。元々あった面白いゲーム性が、様々な面で悪い方へ手を加えられ、シンプルに面白くないです。 試合中の指示が一球ごとにできない?指示の回数に制限がある。 課金しないとまともに勝ち上がれるチームを作り難い。グラウンドレベルの概念がなく、選手引退により課金した分もリセットされる? 据え置き型ゲームと同様のシステムを移植し、買い切りで出して欲しかったです。この様な物は望んでいません。(★1)(24/1/2)
良い点 栄冠ナインっぽいモノがスマホで出来る パワプロのキャラ絵で結構動く ガチャが定期的に回せる 勝てるようになるとそこそこ楽しめる 悪い点 あくまで栄冠ナインっぽいモノでしかない。 負けているタイミングで打席にすら立たせてもらえず、そのまま敗北して半年公式戦がないなどはザラ ガチャは定期的に回せるが、50連引くまでPSRという最高レアの確率が2%、その上凸要求(最大5凸) クラスが上がると途端に勝てなくなるためバランス調整が出来ていないと思われる。 (難易度が現状4段階あり、現在1番上のクラスにいるが20年以上甲子園の景色を見ておらず流石に心が折れそう。その上クラス昇格のタイミングはこちらでは選べず、戻る事も不可) イベントがつまらない上に完走報酬が残念。 同様のレビューが2ヶ月前にもあったが改善はされていない模様 総じてバランス調整が出来ていない感があまりにも強く、おそらく開発陣はプレイしていないんだろうな。という印象。 その上同様のレビューが散見されるのにも関わらず、根本的な改善がなされていない為基本無料でプレイ出来る!というだけであり、その実情は低課金では全く太刀打ち出来ない重課金専用ゲーム。 重課金して初めて「楽しくプレイする」権利を得られるものとして理解した上でプレイしていただきたいと思う。 ちなみにレビューの平均と評価の平均が明らかに釣り合っていないので、そこも注目すべき点だと思う。 少年が楽しくゲームをしていた頃のKONAMIはもう帰ってこない事を感じた。 非常に残念です(★2)(24/1/1)
なんで1.2点ビハインドの最終回ってなんでこんなに攻撃やらせてもらえないんですか?? 表の守り3人で抑えてここからって時に自動で進められて夏終わりってかなり納得いかないと思うのですが。。 特に格上と接戦で試合運んだ時のこの怪奇現象は成人ながらに涙なしでは見てられません 勝負の最終回改善お願いしたいです。(★1)(24/1/1)
KONAMIのプランナーの方、ちゃんと仕事してくださいよ。キャラ調整は上手くやっていると思うし、パワプロアプリでの失敗を繰り返さないという意志は感じられる。しかし、同じイベントばかりで飽きる。このままではサービス終了もやむなし。(★1)(24/1/1)
自動操作時の自チームの失点数が明らかに多いと思います。 調整してください。(★2)(23/12/31)
素材によって収集のしやすさが格段に違う。変化球系のやつは多く使うのに全然集まらないせいで進捗がなかなか進まない スーパークラスになると沼になって抜け出せない、抜け出すには成長板のパネルを取得して育成効率を上げていくのが必須だが前述の通り素材が集まらずパネルをなかなか収集できずに負け続ける...といった無限ループに近い状態になってしまった 成長板と同じほどにスカウト機能という有望な選手を青田買い出来る機能も重要だが当然いい選手は弱小には集まってこない まあ耐えなんでしょうね...と言ってもさすがに耐えの期間が長すぎりゃしませんかね...といった印象(★2)(23/12/31)
勝ち負けが何を基準になってるのかわかりません。総合力がかなり下回っていても勝つ時は勝ちます。上回っていても負ける時は負けます。試合の作戦時コマンド上部数字も正直高いからといって成功するわけでもなく1番低いからといって成功しないとも限らない。ゲーム内の気分で試合が展開する為私達ユーザーは何を楽しめば良いのかわかりません。運ゲーみたいな所はあります。1番初期の段階で総合力が圧倒的に低いので自動試合で勝手に甲子園優勝してました笑(★2)(23/12/28)
本日のアップデートをして以来、 栄冠ナインモード?で、新年度の入学生を選ぶ画面にいこうとすると、 アプリが切れる。 何度やっても同じ。 それまでは、そこそこ楽しめていただけに残念。 何もできないことには、怒りすら感じる(★1)(23/12/27)
サービス終了して作り直した方がいいレベル 絶対に解放版みたいなやり込みっていうよりただの苦行要素は要らない。弱小とか強豪とかのランクで十分だった。(★1)(23/12/27)
アップデート後、入学式から先に進もうとすると落ちます。全然改善されないので、もうやめます。(★1)(23/12/27)
全然、楽しくなくなりました。 毎年、予選敗退、総合力も落ちていって、ハイノーマルクラスよりも弱くなり、やる気なくしました。ハイノーマルクラスの時、公式戦何連勝できるか楽しみでやってましたが、、いきなり強くなりすぎ(★1)(23/12/27)
戦力10000台対相手戦力7000台 これで地区予選決勝で負けました。 戦力の意味が全くないし、頑張って戦力上げても意味がないことが理解できました。 非常なら残念でなりません。 引退を決意します。(★1)(23/12/27)
最終回で負けている場合は3アウトになるまで操作させて欲しい コンピューターの采配がゴミ過ぎて本当にムカつく(★1)(23/12/26)
2023/12/26,アップデートしたらエラーでログイン出来ません。(★1)(23/12/26)
栄冠ナインが大好きなだけにとにかく残念感否めないです。 やっぱり1番の要素は最終回の点差4点以上離れた状態で逆転とか 絶対に!100パーセント無理です。 操作性よりも先ず負けてる時くらいちゃんと打順増やしたりとかそういう補正お願いします 最終回何もしないでauto負けるのが1番納得いかないし 操作出来ても4点とか3人しか操作できないので100パーセント無理です 改善求めます(★2)(23/12/25)
カットうちも持ってないのに下手したら20球ファールされた挙句フォアボール。からの捕手後逸連発。やってられるか(★1)(23/12/25)
ちゃんとプレイしてますか?? ゲームバランス崩壊してますよ。 毎回毎回動かしても打てない、打たれるで 工夫もできない。 卒業しても、もらえるアイテムは少ない。 弱小に勝てる気がしないのは もう育て方うんぬんとかのレベルではない気がする。(★1)(23/12/24)
スーパークラスの弱小校をもう少し能力下げて欲しいです。 もしくは新入部員の総合力を上げて欲しいです。 グラフィックがすごく良いので仕様をもう少し改善いただけると楽しくゲームできそうです。(★1)(23/12/24)
ゴミゲーすぎてアンインストールしたわ 高評価してるのって桜?(★1)(23/12/24)
タイトルの通りですが、選手交代しようとしたらアプリが落ちて試合が全然進みません。早く改善お願いします。(★1)(23/12/24)
バクが多々ありまた途中でアプリが急に落ちる。 試合の指示中に勝アプリが落ち再開したら試合負けてる💢力を入れたチームまた接戦だっただげに... いいゲームではある。(★1)(23/12/24)